スポンサーサイト


言っていい事、悪い事

我が家の、喧嘩仲間


みーちゃん、晴ちゃん


今日もそろそろ、始まりそうですよ~








Hs9UXLaZJCorFiS1372924902_1372925009.jpg


晴ちゃん、ちょっと、口悪すぎ~






UmD0dWxQueaIBO61372925036_1372925165.jpg


晴ちゃん、おばはんは、あかん!


そらみーちゃん、怒るわ~


密かに、母さんも怒ってるわよ








spf97W9Nf40X87g1372925228_1372925380.jpg


あ~あ、みーちゃんもそれを言ったら、あかんわ~








dpjGdArG9HRjxLD1372924754_1372924862.jpg


そら~晴ちゃんへこむよね~


喧嘩しても、言っていい事、悪い事、あるよね~


ニャンコのふり見て、わがふり直せですね~


気を付けなくっちゃと思う、母であった




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

晴ちゃん、完全に固まっちゃったね。。
傷ついちゃったみたいですねーv-409
みーちゃん、お姉ちゃんだから強いんですね!

喧嘩しても言って良いこと悪いことかー。
基本的に私は、誰からも一方的に言われるばかりだからなv-283

最初は晴ちゃん優勢か!?と思いきや
やっぱりみーちゃんが強いんですね~( ´艸`)

前の記事のふくちゃんも超可愛いですv-344

確かに…
言っちゃいけないことありますよね…

昔は私も喧嘩になると直に罵倒していたら
凹んでいたぱぱでしたが
最近はセイルを腹話術の人形のようにして
「ぱぱムサイでしゅ。暑苦しいでしゅ
 臭いでしゅ。地球から出てくでしゅ」
なんて言っていたら、「やでしゅ~♪」って
返されます(笑)
誰に言われるのかも大事らしいですv-354

おばはんに反応してしまったわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

おにゃごは、おばはんと言われると
もう見境も理性もなくなっちゃうから晴ちゃんも気を付けないと(*^m^*) ムフッ
でもへこんだ晴ちゃんはかわいそう・・・
言っていいことと悪いこと・・・ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。) その通り^^
みーちゃんも学んだことでしょう^^

おばはんは傷つくわ~
私も反応してしまった・・・(^^)
みーちゃん頑張れ、まだまだ若いよ~(=^・^=)

晴ちゃん、みーちゃんの仕返しに完全に固まっちゃいましたね
にゃんこの言葉が分かったら楽しいでしょうね
どんな会話してるのか興味津々です♪

みーちゃんはドンと構えてて、もう全然余裕~。
でも、確かに人のふり見て・・・ですね。
娘達によく言われます。
お母さんは言い方がキツイ!って。
だからお父さんとケンカになるんだって。
でもね、けっこう我慢して、溜まってから言うのでイライラマックスで言うんだからきつくもなりますわ。(笑)
娘達にフォローされてるダメな母です。 (^_^;)

仲良くケンカしなくっちゃ!?
(それは喧嘩とは言いませんが・・・)

Re: タイトルなし

> 晴ちゃん、完全に固まっちゃったね。。
> 傷ついちゃったみたいですねーv-409
> みーちゃん、お姉ちゃんだから強いんですね!
>
> 喧嘩しても言って良いこと悪いことかー。
> 基本的に私は、誰からも一方的に言われるばかりだからなv-283



みーちゃん、晴ちゃんはいっつも喧嘩してるんですよ~v-393
何でケンカになるのかv-362
不思議で~
きっとこんなこと言ってたりして・・・ってv-290

ちょいニャンさんは、優しいんですね~きっとv-345
でもでも、たまには、ドッカ~ンと言うのも
スッキリしますよ~
私は、きっともっと優しくしなきゃだな~v-393
ちょいニャンさんを見習わなきゃねv-364

Re: タイトルなし

> 最初は晴ちゃん優勢か!?と思いきや
> やっぱりみーちゃんが強いんですね~( ´艸`)
>
> 前の記事のふくちゃんも超可愛いですv-344
>
> 確かに…
> 言っちゃいけないことありますよね…
>
> 昔は私も喧嘩になると直に罵倒していたら
> 凹んでいたぱぱでしたが
> 最近はセイルを腹話術の人形のようにして
> 「ぱぱムサイでしゅ。暑苦しいでしゅ
>  臭いでしゅ。地球から出てくでしゅ」
> なんて言っていたら、「やでしゅ~♪」って
> 返されます(笑)
> 誰に言われるのかも大事らしいですv-354



そうですよね~
犬も食わない事ないですもんね~v-10
わんちゃんやにゃんちゃんがいると・・・
ちょびっと、優しい言葉になったり
セイたんママさんが、言わはるように
「父さんメンドクサイね~」とかって、言ってるな~わたしも・・・
そしたら、喧嘩も半減しますよね~(半減してこれ?笑)
直接的に言うより、絶対いいですよね~

みーちゃん晴ちゃんはいっつも、喧嘩してるので・・・
こんな事言ってるのかな?って
もっとひどいこと言ってたりして…怖~v-12

Re: タイトルなし

> おばはんに反応してしまったわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
>
> おにゃごは、おばはんと言われると
> もう見境も理性もなくなっちゃうから晴ちゃんも気を付けないと(*^m^*) ムフッ
> でもへこんだ晴ちゃんはかわいそう・・・
> 言っていいことと悪いこと・・・ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。) その通り^^
> みーちゃんも学んだことでしょう^^



あ~っはははは~
おばはんv-364反応してしまうでしょ
わたしも、にゃんこのケンカに口出しそうになりましたv-411
おばはんは、あかんv-364絶対あかんv-364
いっつも喧嘩してる、2にゃんだから・・・
急に喧嘩始めるんですよ~
なので、こんなこと言って喧嘩が始まるのかv-362って
ほんとは、何を言って喧嘩してるのやらv-362

Re: タイトルなし

> おばはんは傷つくわ~
> 私も反応してしまった・・・(^^)
> みーちゃん頑張れ、まだまだ若いよ~(=^・^=)
>
> 晴ちゃん、みーちゃんの仕返しに完全に固まっちゃいましたね
> にゃんこの言葉が分かったら楽しいでしょうね
> どんな会話してるのか興味津々です♪



あ~っはははは~
おばはんは、傷つくでしょv-364
「お姉さん少し、待ってもらえる?」って言われると
「全然、大丈夫です~」とかって言えるけど・・・
「おばちゃん、ちょっと待ってな~」なんか言われると
「はぁ~v-362時間ないんですけどv-364」って
喧嘩腰になってしまう自分がいるv-290

ニャンコの会話聞きたいような…聞きたくない様な・・・v-290
すごい事言ってたりして・・・怖~v-12

Re: タイトルなし

> みーちゃんはドンと構えてて、もう全然余裕~。
> でも、確かに人のふり見て・・・ですね。
> 娘達によく言われます。
> お母さんは言い方がキツイ!って。
> だからお父さんとケンカになるんだって。
> でもね、けっこう我慢して、溜まってから言うのでイライラマックスで言うんだからきつくもなりますわ。(笑)
> 娘達にフォローされてるダメな母です。 (^_^;)
>
> 仲良くケンカしなくっちゃ!?
> (それは喧嘩とは言いませんが・・・)




う~ん。わかる~な~v-290
イライラ溜まって、溜まって・・・ですよね~
「そんな言い方すんなや」っていつも私。言われます父さんに・・・
「こんな、言い方せなわからんやろ~v-364」って思いますよ~
優しく言ってる間に、直してくれたらいいけど・・・
その時は、なかなか動かないv-393
人に切れられて、きつい言い方になるまで、直さないし、動かない
あちらにも、問題ありですよね~(笑)
最近では、喧嘩も面倒なので・・・
ニャンコを使って、悪口言いますv-290
喧嘩も、体力気力が必要ですもんね~
暑い日には最適な作戦ですv-411

プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
