

あちゅ~

ふくちゃんに呼ばれて・・・


なにやら、お話しがあるようで








Zl3igwpD2fUsxzu1372922049_1372922201.jpg


知ってるよ~でもね~


節電、節電、節電しなくっちゃね~








BdmNy4tdPNXomu71372922223_1372922301.jpg


嫌いで、結構!






FI9TB9yT7Voqsg11372921954_1372922028.jpg


大丈夫だよ~風来てるよ~気持ちいいね~


ふくちゃん、寝んねのお顔、笑ってるみたいでかわいいね~







uQRSSu8eg_M1tsC1372922328_1372922402.jpg


そうそう、かわいい~ふくちゃん







EHbw1onTVDtRGB71372922422_1372922569.jpg


大っ嫌いで、結構!上等じゃん!






Ho6XvI8ailgLvxM1372922588_1372922676.jpg


ふくちゃん、今度はかわいいで責める気ね~


でもでも、母さん騙されません







4fjheuCvinx8IrL1372922721_1372922749.jpg


ふくちゃん、やっと諦めて・・・


いつもの避暑地、サッシのレールでお昼寝です



ふくちゃんは、他の2にゃんに比べて


毛が長くて…密集しています


だから、にゃんこなのに、暑がりエアコン好き


節電に励む母と、ふくちゃんの攻防は


これから毎日、秋風が吹くまで続くのであった





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村










コメントの投稿

Secre

本当のここんところ、暑いですねv-13
節電しないといけないんですが、シーズーは、暑さに弱いので、
お留守番中、エアコンを温度高めでつけてます。
電気代の請求書が、恐いv-399
ふくちゃん、毛の色が黒っぽいので、たぶん1番暑さに
弱いんだと思いますよ。
毛の色って、関係あるらしいですから。

ホント、エアコン付けるタイミングって難しいですよね~i-182
シオンが、身体が貧弱なもんで困っちゃいますi-201
解かり易く、いつもうるさいのに鳴かなくなって御飯も食べなくなるんですi-238
うちでは、一番狭い部屋にみんな集まって、29℃で扇風機全開でしのいでいます(汗)
午前中は、扇風機で頑張ります!!

ふくたん、可愛い作戦残念だったね~v-342
だけど、すごく可愛かったよv-344


おかあさんエライ!
σ(=^・ω・^=) ウチならすぐに負けてしまいそう(*^m^*) ムフッ

うちは田舎で結構涼しいほうなんだけど
さすがに昨日、今シーズンの初エアコンでした
1回入れちゃうともう無いといられない~!ってことで今日も・・・
これから電気代との葛藤の日々やね~

えらいなあ~
ウチなんかとっくにエアコン付いてますよ(-_-;)
パパさんが超暑がりなので、
自分が仕事から帰ったら真っ先にリモコンのスイッチをピッと入れるんです
それまで私たちは窓を開けて風を入れて我慢してるんですが、
パパさんに言わせれば、「暑いのにアホか」って思うそうです(>_<)

今年も節電出来そうに無いです

Re: タイトルなし

> 本当のここんところ、暑いですねv-13
> 節電しないといけないんですが、シーズーは、暑さに弱いので、
> お留守番中、エアコンを温度高めでつけてます。
> 電気代の請求書が、恐いv-399
> ふくちゃん、毛の色が黒っぽいので、たぶん1番暑さに
> 弱いんだと思いますよ。
> 毛の色って、関係あるらしいですから。



そうですよね~
うちも、はなちゃんが居るときは、24時間つけっぱなしでしv-8
お留守番の時も、ず~っと・・・

そうなんですか~v-362
毛の色で違うんですか~
そう考えると、分かります。ほんと、ふくちゃんはすごく暑がりで・・・
エアコンつけると、リビングで気持ちよさそうに寝ていますv-290
それに比べて、みーちゃんは、エアコンだめみたいで、
エアコンついてない、部屋で、お昼寝していますね~

でもでも、とうとう負けてしまいました~v-393
我が家もエアコン点けてしまいましたv-406

Re: タイトルなし

> ホント、エアコン付けるタイミングって難しいですよね~i-182
> シオンが、身体が貧弱なもんで困っちゃいますi-201
> 解かり易く、いつもうるさいのに鳴かなくなって御飯も食べなくなるんですi-238
> うちでは、一番狭い部屋にみんな集まって、29℃で扇風機全開でしのいでいます(汗)
> 午前中は、扇風機で頑張ります!!
>
> ふくたん、可愛い作戦残念だったね~v-342
> だけど、すごく可愛かったよv-344




我が家も、とうとう、点けてしまいました~v-393
暑すぎる~v-364v-364v-364
ふくちゃんの作戦に、負けてしまいました~
っていうより、自分が耐えられなくなりました
そうですよね~
温度高めで、扇風機併用~
家も、取り入れて実践させてもらいましたよv-290

Re: タイトルなし

> おかあさんエライ!
> σ(=^・ω・^=) ウチならすぐに負けてしまいそう(*^m^*) ムフッ
>
> うちは田舎で結構涼しいほうなんだけど
> さすがに昨日、今シーズンの初エアコンでした
> 1回入れちゃうともう無いといられない~!ってことで今日も・・・
> これから電気代との葛藤の日々やね~



うっうちも~とうとう・・・点けてしまいましたv-393
意地でも、頑張ってやるv-364って
息込んでいたんですけど・・・負けたv-406
ふくちゃん本日、気持ちよさ気に寝ています
勝者の余裕でしょうか(笑)

そうそう、電気代が・・・見たくないねv-364

Re: タイトルなし

> えらいなあ~
> ウチなんかとっくにエアコン付いてますよ(-_-;)
> パパさんが超暑がりなので、
> 自分が仕事から帰ったら真っ先にリモコンのスイッチをピッと入れるんです
> それまで私たちは窓を開けて風を入れて我慢してるんですが、
> パパさんに言わせれば、「暑いのにアホか」って思うそうです(>_<)
>
> 今年も節電出来そうに無いです




私も、とうとう禁断のリモコンを手に取ってしまいました、うぅぅぅぅ~くやし~v-406
意地でも頑張る気で、いたんですがね~
暑すぎるv-363v-363v-363
「暑いのに、あほちゃう」って、わかるな~(笑)
ふくちゃんは、気持ちよさそうに・・・寝ています
ボロ負けした気分です~v-393
勝負に負けて、自分に負けた~
意志の弱い私ですv-290

Re: タイトルなし

> うちもエアコンつけないです^^;
> 古い型がついてるのはついてます^^;
> でも電力食べるのか・・
> 二階と2台つけたらブレーカー落ちる(T_T)
>
> それに昼間でも戸を閉めると真っ暗になってしまうので^^;
> なので網戸作成^^;
> 田舎で涼しい方なのが救い^^;
> ぼんさんはどうなのかわからないのですが・・
> でも外の香りを楽しんでいるようには?思います^^;
> 問題は私が仕事の時なんですよね・・・
> 不用心に思いますが
> 見えない部分は開けてでます^^;
> これからは留守の間はやっぱりエアコンかしら^^;
> 今は、射熱に必死です^^;




我が家は、とうとう点けてしまいました~エアコン
ふくちゃんに負けて・・・自分に負けて・・・とほほ~v-393
暑すぎる~v-364
マンション住まいなので、周りのお宅がエアコン点けると
ビックリするくらい、暑いんですよ~v-405
耐えられなくなりました。
節電、がんばるぞ~の目標だったんですが・・・残念v-364
勝ち誇った、ふくちゃんは気持ちよさ気に寝ていますよ~
エアコン苦手なみーちゃんは、リビングから避難していますv-290

あー、節電って言葉を聞くと耳が痛い・・・

こっちは梅雨明けしたとたん、殺人的な暑さになってしまったので
迷わずエアコン付けました・・・。

おかげでエアコンの風が当たる場所には、猫たちが
ぶっ倒れている光景が最近見られます。

夏だわ~v-278

あー、節電って言葉を聞くと耳が痛いわー(泣)

梅雨明けした途端に、殺人的な暑さになり
迷わずエアコン付けました・・・。

おかげで、エアコンの風が当たる場所は
猫たちがぶっ倒れている光景が最近見られます。

夏だわ~

Re: タイトルなし

> あー、節電って言葉を聞くと耳が痛いわー(泣)
>
> 梅雨明けした途端に、殺人的な暑さになり
> 迷わずエアコン付けました・・・。
>
> おかげで、エアコンの風が当たる場所は
> 猫たちがぶっ倒れている光景が最近見られます。
>
> 夏だわ~



う~家も実は・・・点けてしまいました(泣)
暑すぎるよね~v-291
焦げそうなくらい、暑いv-364
にゃんこ母さん宅の、夏の風物詩?
目に浮かぶ~v-290
クロちゃん、こうめちゃんが
それぞれに気持ちよさ気に、倒れてるのね~きっと(笑)
幸せな風景だね~
電気料金の明細が来るまでは・・・怖い~よね~(笑)
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
