

それぞれの避暑地

暑い日が続く中


我が家の3にゃんは


それぞれに、涼しいお気に入りの場所で


お昼寝しています






Re9rm7hcmU_Puo21371541967_1371542025.jpg


うんうん、あちゅいね~






vuuHAO_i6npEENe1371541924_1371541943.jpg


ふくちゃんは、上手に冷え冷え用アルミ板を


使っていますよ






lEjGF5TiJZyFHNI1371542044_1371542058.jpg


みーちゃんは、リビングではない部屋の


カラーボックスの上がお気に入り







yc8rhr5NKTsFeoW1371542076_1371542304.png


この上は、横の窓から風が入って気持ちいいそうです(みーちゃん談)








rAFs7iuyMTIWGbT1371542340_1371542496.png

暗すぎて…写っていない!


晴ちゃんは、ソファーの下・・・


大丈夫?暑くない?


晴ちゃんは我が家での夏は初めて・・・


涼しい所、見つけられたかな~?






ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村












コメントの投稿

Secre

冷え冷えアルミ板、使ってくれてますね~
うちは購入を検討中です

それぞれが違う場所で涼しい場所でのんびりですね
晴ちゃんの姿が見れないのが残念だな~(=^・^=)

みんな自分のお気に入りが違うんだ^^
縄張り争い勃発しないからいいね(*^m^*) ムフッ

晴ちゃんもきっとそこが涼しい・・・・・か?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

冷え冷えグッズが登場する季節ですね~

うちの連中、なぜかこれがお気に召さないようね、床に生き倒れ状態でもがいてます。
乗せてみても、不機嫌そうに去るか、走って逃げるヤツまでいるんだから驚いちゃうでしょ?

 でも、ニャンコって涼しいところを探すの上手よね~
こんなところで?と一緒に転がってみると、うんうん…たしかに涼しい…

 晴ちゃんも、きっとそこが涼しいんだと思うな~

 一緒にもぐって試してみるといいかも~!へへへ

ポテチは、みーちゃん派です。かぜをこよなく愛しているタイプe-266
ここ数日、窓が開いてないと、出窓も暑いのか、フローリングにビロ~ンと長くなって、
寝ています。
ニャンコもワンコも毛皮着てるから、人間より、暑さはこたえるんでしょうねv-292

晴ちゃんは、変わったところで涼んでいるんですねv-290

すごいねぇ・・・特にみぃーさんの寝方。豪快だわ。(笑)
うちのねこんずなんてまだ暑いって自覚してないみたい。
今日もまだ片付けていない毛布の上で寝ていたし。
見ているだけで汗がにじみ出てくるよ。(笑)

アルミの冷え冷え板いいですね~♪

我が家も購入したのに誰も使ってくれず…

飼い主孝行のねこちゃんで羨ましいです(^^)

また覗かせていただきます~♪


(*´∀`)σ

Re: タイトルなし

> 冷え冷えアルミ板、使ってくれてますね~
> うちは購入を検討中です
>
> それぞれが違う場所で涼しい場所でのんびりですね
> 晴ちゃんの姿が見れないのが残念だな~(=^・^=)



ふくちゃんだけ、使ってくれますね~
ふくちゃんは、新しい物とかに
抵抗が全然なくて・・・v-8
使ってくれることが多いですね~
それに比べて・・・みーちゃん、晴ちゃんは
自分好みじゃないと、絶対使ってくれませんv-393

晴ちゃんの写真必死で撮ったんですけど
どれも真っ黒で(笑)
今度、どうにか、考えて撮ってみますね~v-290

Re: タイトルなし

> みんな自分のお気に入りが違うんだ^^
> 縄張り争い勃発しないからいいね(*^m^*) ムフッ
>
> 晴ちゃんもきっとそこが涼しい・・・・・か?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



そうなんですよ~
みんな好みが違うみたいで・・・v-290
そうそう、喧嘩にならなくて良かったです(笑)

晴ちゃん、涼しいといいんですけど・・・
なぜか?気温が上がってから
ソファーの下にいる事が多いですねv-410
ふくちゃんが暑がりで、みーちゃんは寒がりなんですけど
晴ちゃんはどうかな?って思っていたんですけど
一番暑がりみたいで、昨日は少し気温が低かったんですけど
すごい、元気で・・・v-290

Re: タイトルなし

> 冷え冷えグッズが登場する季節ですね~
>
> うちの連中、なぜかこれがお気に召さないようね、床に生き倒れ状態でもがいてます。
> 乗せてみても、不機嫌そうに去るか、走って逃げるヤツまでいるんだから驚いちゃうでしょ?
>
>  でも、ニャンコって涼しいところを探すの上手よね~
> こんなところで?と一緒に転がってみると、うんうん…たしかに涼しい…
>
>  晴ちゃんも、きっとそこが涼しいんだと思うな~
>
>  一緒にもぐって試してみるといいかも~!へへへ



そうですね~一緒に入ってみたら
案外涼しいかもですね~v-290

家も、ふくちゃん以外は誰も使わないんですよ~
ふくちゃんは、新し物好きで
なんでも、すぐに使ってくれて、喜ばしてくれるんですけど・・・
みーちゃん、晴ちゃんは、クーさん家のニャンコさんと同じで
乗せたら、逃げるし、一度無理に乗せるとv-393
二度と、乗らなくなるっていう、頑固な2にゃんがいます(笑)

Re: タイトルなし

> ポテチは、みーちゃん派です。かぜをこよなく愛しているタイプe-266
> ここ数日、窓が開いてないと、出窓も暑いのか、フローリングにビロ~ンと長くなって、
> 寝ています。
> ニャンコもワンコも毛皮着てるから、人間より、暑さはこたえるんでしょうねv-292
>
> 晴ちゃんは、変わったところで涼んでいるんですねv-290



風が来るところ、よく知っていますよね~v-290
そんなところで、暑くないの?って
近づいたら、風邪がふぁ~ッと来て
案外気持ちいい!ッテ思いますよね~

そうなんですv-363
晴ちゃんが、我が家で初めての夏・・・なので
涼しい所見つけたのかな???って少し心配ですv-393

Re: タイトルなし

> すごいねぇ・・・特にみぃーさんの寝方。豪快だわ。(笑)
> うちのねこんずなんてまだ暑いって自覚してないみたい。
> 今日もまだ片付けていない毛布の上で寝ていたし。
> 見ているだけで汗がにじみ出てくるよ。(笑)



ドラタン家って、お庭があって
木があるから、風とかふくと、涼しい風が来るんじゃなぁい?
家なんて、近くに緑が全然なくて・・・v-22
しのげるものがなくて・・・暑いのなんの~
おまけに、マンションの横に国道があるので、空気も悪いv-363
人間の住むとこじゃないね~って思う事がある(笑)

Re: タイトルなし

> アルミの冷え冷え板いいですね~♪
>
> 我が家も購入したのに誰も使ってくれず…
>
> 飼い主孝行のねこちゃんで羨ましいです(^^)
>
> また覗かせていただきます~♪
>
>
> (*´∀`)σ



うちも、使ってくれるの
実はふくちゃんだけなんでよ~v-290
みーちゃんと晴ちゃんは、全然使ってくれなくて・・・
好みがあるから、難しいですよね~
これは良さそうって思っても
全然使ってくれなくてなのも
多いですよ~我が家もv-393

こんにちわーi-1
何とか戻ってきました。
ご心配お掛けしましたi-183

晴ちゃん、ちょっと心配ですね。
うちのリオナも、たまにベットの下にいるから心配になりますi-238
ふくくんは、良い子ですね~i-178

チイとチョビはあまり気にしないのです

帰ってきたら「オイ!帰ったから拭けよ!!」大騒ぎ^^
茶チャは濡れるのが嫌いなので短縮散歩でトイレを済ませて
玄関前でブルブル入ったら拭いて貰うまで待っています
今日で三日目・・・
中休み欲しいですよ・・・
雨さん降るのは夜だけにしてくれないかな・・・

Re: タイトルなし

> こんにちわーi-1
> 何とか戻ってきました。
> ご心配お掛けしましたi-183
>
> 晴ちゃん、ちょっと心配ですね。
> うちのリオナも、たまにベットの下にいるから心配になりますi-238
> ふくくんは、良い子ですね~i-178


復活おめでとうございますv-315
なんにせよ、良かった。良かった。。。
リオナちゃん、シオン君のお顔を
見れないと寂しい~もんv-406

そうなんです。
晴ちゃん大丈夫?って思います
暑くないかしら?って・・・v-388
今日は、こちらは雨が降って
気温が下がっています
なので、元気にキャットタワーの上に居ますv-221

Re: チイとチョビはあまり気にしないのです

> 帰ってきたら「オイ!帰ったから拭けよ!!」大騒ぎ^^
> 茶チャは濡れるのが嫌いなので短縮散歩でトイレを済ませて
> 玄関前でブルブル入ったら拭いて貰うまで待っています
> 今日で三日目・・・
> 中休み欲しいですよ・・・
> 雨さん降るのは夜だけにしてくれないかな・・・



はははっ!へ~「拭けよ!」って感じなんですか^^
茶チャちゃん、そしたら雨が続くと
ゆっくりお散歩行けないんですね~v-393
濡れるの嫌だもんね~

こちらは、昨日の夜から久々の雨です
今日は一日中降っていますね~v-279
いずれにしても、夜だけ雨っていいですね~
洗濯ものも、乾くし~
夜は涼しくなるし・・・
水不足も解消できるし・・・
うん、良い事ばっかりだ~v-363
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
