スポンサーサイト


夏仕様

今日こちらの地方は


午後から、雨が降っています


昨日、一昨日は、35℃を超える気温で


夜になっても、気温は下がらず熱帯夜・・・


「暑~い 暑~い 暑~い」しか出ませんでした


なので、どうしてもやらなければいけない事があり


本日朝から、働いております







uQHGRWJIud8NDh71371276243_1371276415.jpg


熱帯魚の水槽を夏仕様に・・・

写真が暗いでしょ

これは夏仕様に変えた為に、暗いんです。

暑くなるまでは、蛍光灯のライトを付けていて

水槽の横幅いっぱいの、大きさなので

水槽の中も明るくて綺麗なんですが・・・

夏仕様は、LEDライトに変更

お気づきになられた方もいらっしゃるでしょう

そうです!水槽と明らかに大きさが合っていないんです

LEDライト・・・高いんです

なので、一番お手頃の物を購入したんですが・・・

小さすぎる・・・暗すぎる・・・なんか、悲しすぎる・・・

そんな水槽になってしまいました。

それから、写真右手の白いやつ

これは、水温が27℃以上になると

風が出てきて、水を冷やしてくれるんです

毎週、土曜日は水槽の掃除と水替え

2週に1回は上部の濾過器を分解清掃なので

今日はその日

朝から、汗びっしょりになりながら・・・

せっせと、働き・・・疲れた~よ

そんな、頑張り屋の(自分で言うなー!!!)私に

ご褒美、やったー!!!








GjRLJBeZ9jrcAYa1371276440_1371276453.jpg


ガリガリ君

私は、ガリガリ君苦手だったんですが・・・

昨日、一昨日のモーレツな暑さの中買い物に出かけた私

アイスを買おうと、いろいろ見たんですが・・・

いつも買う物がどうも欲しくない!

ちなみに、いつもはジャイアントコーンやハーゲンダッツなんですが

昨日ばかりは、なぜか?

ガリガリ君が欲しくて・・・

う~ん、色々考えたんですけど

思い切って、購入

今日のご褒美に、食べてみると

おいし~の。

あまり好きでなかった、ガリガリ具合が・・・いい~!

人間決めつけると、ダメですね~

嫌いと思っていても、ある日突然好きになる事、あるんですね~

この年になっての、新しい発見

今年の夏は、ガリガリ君にはまりまくる予感が・・・します。




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちわ~i-178
pupusannさんも、熱帯魚飼っているんですね!
奇遇ですねi-236
うちはカージナルテトラとランプアイがいますi-276

そろそろ、冷やさないとですねi-201
忘れていましたよーi-282i-282
pupusannの記事のお陰で、
わが家のお魚が茹であがらずに、すみました。。

お疲れ様でしたーv-424
夏の力仕事はきついですよね。以前、うちでも熱帯魚を飼っていて、水槽の管理は
大変でしたv-388
暑いとクリーム系より、氷系。うちも夏場はガリガリくんとかパピコが人気あります。
一仕事の後のガリガリくん・・・たまりません。v-221
でも、私の場合1本じゃ足りないかもv-411

Re: タイトルなし

> こんにちわ~i-178
> pupusannさんも、熱帯魚飼っているんですね!
> 奇遇ですねi-236
> うちはカージナルテトラとランプアイがいますi-276
>
> そろそろ、冷やさないとですねi-201
> 忘れていましたよーi-282i-282
> pupusannの記事のお陰で、
> わが家のお魚が茹であがらずに、すみました。。




そうなんですよ~
家にもいるんですv-288
家は、グッピーとスマトラが居るんです
チョーチョー初心者なので・・・
勝手がわからず、何とか頑張ってる感じですけどねv-290

こちらは、昨日と一昨日の気温が
35℃超えていて
焦って出しました~水温冷やすのv-289
熱帯魚もなかなか、手間がかかりますよね

Re: タイトルなし

> お疲れ様でしたーv-424
> 夏の力仕事はきついですよね。以前、うちでも熱帯魚を飼っていて、水槽の管理は
> 大変でしたv-388
> 暑いとクリーム系より、氷系。うちも夏場はガリガリくんとかパピコが人気あります。
> 一仕事の後のガリガリくん・・・たまりません。v-221
> でも、私の場合1本じゃ足りないかもv-411



ホント水温管理って大変ですよね~v-288
私は、チョーチョー初心者なので
ネットで調べながら・・・
あれこれ必死でやっていますv-294
そうですよね~
いつもは、氷系は苦手で・・・
甘~いクリーム系が好きでv-367
でも、ホント昨日はこれじゃないんだよな~って感じで
思い切って、苦手だった、ガリガリ君
人気があるはずですね~食べて見たら、おいしかった。
そうですよね~頭が痛くなるほど
食べた~いv-290

熱帯魚飼うのって大変なんやね~
でも家の中で涼しげに泳ぐ色とりどりのお魚・・・
あこがれるわぁ

暑いときってアイスが食べたくなるけど
ほんとにクソ暑いときはクリーム系より
氷系のさっぱりするのが食べたくなるよね(*^m^*) ムフッ

熱帯魚の手入れって大変なんですね
ウチの妹がグッピーを飼っていますが、
こんなに大掛かりじゃなかった気がします^^
手抜き飼いしてるんでしょうね

ガリガリ君は最高です(^o^)/
四季を通じていつ食べても美味しい!!
ノーマルのソーダ味は王道です
うちはファミリーパックを冷凍庫に入れておくと戦争が始まります(^^)
もちろん私も参加してます♪

うちも20年前に熱帯魚飼ってましたよ
これが大変でね~~
色んな面できちんとしないと死んでしまいますよね^^;
飼ったばかりの頃にヒーターも新品だったのに不良品だったのでしょう
水温がすごく上がってみんなプカ~んと浮いてました。
これにはショックでしたね。

終いには水槽にヒビが入ってしまって半分はダメになったけど
残り半分はどうにか助かって仕方ないので次の日に熱帯魚屋さんに
よかったらどなたかに上げて下さいと持って行きました。
「キレイに育てられてますね~」とお褒めの言葉ももらったのに^^;

熱帯魚ってデリケートですもんね
お世話も大変だと思いますけど頑張って可愛がってあげて下さいませ

Re: タイトルなし

> 熱帯魚飼うのって大変なんやね~
> でも家の中で涼しげに泳ぐ色とりどりのお魚・・・
> あこがれるわぁ
>
> 暑いときってアイスが食べたくなるけど
> ほんとにクソ暑いときはクリーム系より
> 氷系のさっぱりするのが食べたくなるよね(*^m^*) ムフッ



ちょーちょー初心者なので・・・
きっと、要領が悪くて
時間と手間がかかるんですよ~
慣れている方は、15分位で
水替えできるらしいですよ

そうそうですね~
新発見ですよ!私なぜか?
ガリガリが苦手って思いこんでて・・・
でも、おいしかったので
今年は、はまりまくりになると思いますv-410

Re: タイトルなし

> 熱帯魚の手入れって大変なんですね
> ウチの妹がグッピーを飼っていますが、
> こんなに大掛かりじゃなかった気がします^^
> 手抜き飼いしてるんでしょうね
>
> ガリガリ君は最高です(^o^)/
> 四季を通じていつ食べても美味しい!!
> ノーマルのソーダ味は王道です
> うちはファミリーパックを冷凍庫に入れておくと戦争が始まります(^^)
> もちろん私も参加してます♪


いやいや~わたし、熱帯魚初心者なんですよ^^
なので、要領が・・・悪い!
慣れた人は、もっと簡単にできるみたいなんです
なのに、私がやると時間がかかって・・・v-288

ガリガリ君、おいしいですね~
なぜ?嫌いって思ったのか???
今となっては不思議・・・
今年は食べまくりですよ~
きっと、夏が終わると
もっと、太ってる~v-393

Re: タイトルなし

> うちも20年前に熱帯魚飼ってましたよ
> これが大変でね~~
> 色んな面できちんとしないと死んでしまいますよね^^;
> 飼ったばかりの頃にヒーターも新品だったのに不良品だったのでしょう
> 水温がすごく上がってみんなプカ~んと浮いてました。
> これにはショックでしたね。
>
> 終いには水槽にヒビが入ってしまって半分はダメになったけど
> 残り半分はどうにか助かって仕方ないので次の日に熱帯魚屋さんに
> よかったらどなたかに上げて下さいと持って行きました。
> 「キレイに育てられてますね~」とお褒めの言葉ももらったのに^^;
>
> 熱帯魚ってデリケートですもんね
> お世話も大変だと思いますけど頑張って可愛がってあげて下さいませ



あ~あああ!!!
家もありましたー!
ヒーター壊れていて、お水が暑くなって
みんな、浮いてたの・・・
一匹だけ助かってくれて、それが、今も元気にしてくれています
病気もね~
急に、皆かかって、
白点病も尾腐れ病とか体全体が白ーい、ふわふわのに
覆われる病気にも、なりました
つぎつぎ、死んでいくのは、お魚といえども
嫌ですよね~
なるべく長生きしてほしいな~って
v-290
お世話頑張っています。v-288

我が家では、一本一本扇風機をつけると電気代が高くなるので、夏場は24時間冷房点けっぱなしになります。
冬場はその逆です。
大小合わせて50本近く水槽があるので。

そのせいか、蒸し暑くて近づかなくなった黒が、冷房効果で秘密基地内で涼んでいる姿をよく見かけます。

Re: タイトルなし

> 我が家では、一本一本扇風機をつけると電気代が高くなるので、夏場は24時間冷房点けっぱなしになります。
> 冬場はその逆です。
> 大小合わせて50本近く水槽があるので。
>
> そのせいか、蒸し暑くて近づかなくなった黒が、冷房効果で秘密基地内で涼んでいる姿をよく見かけます。



クロちゃん、いいとこ知ってますね~
少し、寒いときも
水槽のお部屋に居ましたねv-10
暑くなってきて、ダメって思っていたけど
最近、涼しいんだ~v-221
ってわかったんですね~
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
