

こっそり・・・上陸!

<お願い>
はちねこ!さんが助っ人募集です。

神奈川県の寒川で、母猫と仔猫5匹が捨てられ若い女性が保護しようと頑張っています

車がなく、里親探しの手立てがないためはちねこに相談が入りました

はちねこも限られたメンバーで運営しているため寒川まで行くことができません

どなたか、保護と搬送のお手伝いをしてくださる方、いらっしゃいませんか~

特に神奈川方面の方、ご協力をお願いしま~す。


お問い合わせはこちらまでブログおれ!みけお!さんまで









こちら関西も秋が来ました


良い季節になりました~


そんな素敵な季節にお出かけと言えば・・・・・・・・そう!京都~~~~~!!!


シルバーウィークとやらにお出掛けしたかったんですが


わが家のじじぃが・・・・・・・・・・・・ってことで


一人、シルバーウィークが終わった京都へ


なんか良い女っぽいでしょ(笑)



そして今回の京都行きメインイベントはこちら~~~~








minamiza1.jpg


京都南座中村獅童さんの「あらしのよるに」見てきましたよ








minamiza2.jpg


南座は素敵な異空間な劇場で入っただけでウキウキします



シルバーウィーク前にじじぃに「獅童さんの南座良さそうやけど…行く?」って聞いたら


わが家のじじぃ「内容どんなんか?わからんしなぁ~」と、ぬかしやがった!!!


はぁ~!?内容説明してもわからんやろ!!!くそじじぃ!!!心の声・笑


このじじぃは、二度と誘わん!と心に決め


奮発して、特等席取ってやったわ~


もちろん、じじぃのカードで(爆)


来月のカード明細みてズッコケやがれ~くそじじぃ!ざまあみろ~!!!(笑)


特等席って、俗に言う「桟敷席」


年末の顔見世興行で芸妓さん舞妓さんがずらりと並ぶ、あのお席


えっ!?あたし~もちろん白塗りで(笑)


誰や今!「小梅太夫やん」言うたん!(笑)


間違われても困るので、普通の姿で参りました~(笑)


舞台と花道が目の前


飛び散る汗も見える~~~~かっこいい!獅童さん


尾上松也さんも出演してて~かわいいかった~


この「あらしのよるに」原作は童話なんで分かり易い


でも、歌舞伎の要素はふんだんに入っていてほんと、よかった~


最後は客席一同、スタンディングオーベーション


皆さんのお近くで公演があれば絶対!見たほうがいい作品です!


歌舞伎鑑賞が終わって南座を出ると








rakusyo.jpg


八坂神社~この景色見ると


やっぱ、真っ直ぐ帰りたくない~~~~ってことで


お気に入りの「洛匠」さんで


あたしが京都で一番好きな、わらびもちとお抹茶食った~(笑)


それからブラブラこれまた大好きなお寺「高台寺」








koudaiji.jpg


やっぱり、ここは良いなぁと


後ろ髪引かれながらの帰路についたのでしたって


ここで皆さんの疑問


むむむ・・・・?今日の題名「こっそり上陸」???


京都へ上陸???って?がいっぱいになってるかとは思いますが・・・(笑)










yufuinn.jpg


こっそり上陸したのはこちら~九州~


湯布院&黒川温泉散策


お泊は別府温泉という、なんともお安く仕上げたツアーに参加してきたよ(笑)


湯布院はたくさんのお店があってブラブラしては食って、食ってはブラブラには最適(笑)


下の写真は「ラピュタの道」・・・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・


周りに朝靄がかかると、雰囲気でるのねきっと・・・・・・・(笑)





rapyutanomichi.jpg










kurokawaonnsenn.jpg




黒川温泉は趣がある素敵な温泉街ですが・・・


ここで泊まらないのに温泉巡り、朝念入りにした化粧も眉毛も~~~~


温泉の泡と消え去り、どことなく硫黄臭漂わせながら


帰り大阪行きの飛行機に乗るって~~~~~


同乗されたみなさん、ほんますんません~


機内の硫黄臭は私たち夫婦です~(笑)


そんなこんなで、九州地方のみなさん


こっそり上陸させていただいてました~~~~~(笑)











最後に柴犬はなののんびりな日々のはなママさんからお土産頂いちゃいました~







IVMVrEowGufF3mM1444013872_1444013885.jpg


くるみゆべし~うまうまでした


そんでそんで気になるにゃんこ










VPWRLac2Frz0iVh1444013913.jpg


むちゃくちゃかわいい~にゃんこのお守りなんですって~


表情がいいでしょ~


柴犬はなののんびりな日々のはなママさんあの嵐の宮城ライブ行ってこられたんですよ~


羨ましすぎる!!!


「嵐」ライブのお話、聞きまくる予定です!(笑)


柴犬はなののんびりな日々のはなママさんいつもありがとうね~


業務連絡、業務連絡~~~~近くに来たら、またライン頂戴ね~(笑)






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif

コメントの投稿

Secre

京都と九州

京都は風情があっていいですね!
お!お!お!九州にもいかれたんですね!
私、独身の時に黒川温泉に行きました~!
あ~~温泉行きた~~~い!
最近、体の疲れが取れなくて...
いいお芝居を見て、いい景色を見て、温泉に入る~
素敵ですね~~☆☆☆
ニャンコのお守り、可愛い!!!笑顔がたまらん~~~!
耳がちょこんとついて、可愛いですね!!💛

No title

pupusannさん、こんにちわ!
京都と九州ですか。いいないいな^^
ぴいひょろどちらも行く予定にはしているのですが、
予定のままです^^;;; 早く行けるといいのだけど。
旦那様と一緒に九州に行かれたのですね。
なんだかんだ言ってとっても仲良しですよね!!
みーちゃん、ふくちゃん、はるちゃん皆元気かな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

湯布院ですって???
大分入りされたんですねーーー!!!
ようこそようこそ。ホントなにも無いところですけどようこそ。
あ、加藤さん、中津で撮影してたみたいですけど、もう終わったかな。

黒川は良いところですよね~。
お泊まりに行きたいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいですねぇ京都v-238
季節もいいし、羨ましい。v-398
最近更新がないと思ったら、こんな楽しい事やってたんですね。
相変わらずの楽しい言い回しに、転げまわって笑ってましたv-411

お祝いコメント、ありがとうございます。

チビッコだったポテチももう4歳。時のたつのは、早いですねv-292
これからも楽しい時間を過ごしていきたいと思ってます。
ポテチのプレゼントの多さに、家族全員びっくりですv-405

No title

pupusann、秋満喫ですね~♪

京都で歌舞伎なんて羨ましい限り!
南座、ステキなところで大盤振る舞い?(自分のお金じゃないもんね^^)
一度やってみたい!!

それに湯布院まで?
こっちも行ってみたい所ですよ~~(・▽・)イイナー


↑神奈川の母猫、子猫5匹が無事保護され幸多からん事を祈るばかりです。

No title

はちねこ!さんのご協力、ありがとうございます^^

てんてんさんから、「手配がつきそうです~」とのご連絡がありました^^

今後ともよろしくお願いします。


なんだかステキな所にお出かけされてますね~「あらしの夜に」っていいですよね。
このお話、私大好き…大事なことを教えられますよね。

 温泉も?なんと贅沢な温泉に入られたのね~きっとピッカピカになったんじゃないかな~^^

No title

女ひとり京都旅・・・

なんかBSでやってそうな番組みたい・・・

おひとり様で芝居現物って粋ですナ~~!

寂しンボの私にはでけへんけど・・・(-_-;)

でも高台寺にはご先祖様が眠ってるので、墓参りには一人でも行きます(-_-;)
でも どこにも寄らずトットと帰ります(-_-;)
一人で入れるのはスタバくらいという情けないオバハンどす・・・(T-T)

No title

ああ、京都いいですねぇ~.
紅葉の季節に訪れてみたい都市です!
んっ!?
九州も旅行したんですか・・@@?
この前も突撃訪問していたし、お出かけ好きなんですねw
行動力抜群で羨ましい!!!
私は出無精ですwww^^;

No title

京都すてき~ヾ(≧▽≦)ノ
本当に京都って、ALLシーズンですよね

あらしのよるにって可愛らしい童話だった気がしますが
歌舞伎って。。。想像もつきません
(^▽^;)どんな風になっちゃうのかしら~

No title

秋の京都って素敵ですね!
南座の劇場内も本当に素敵です!w( ̄▽ ̄)wオォォ!!

そして九州にも上陸されて
ドッカンドッカンご活躍されていますね。( ´艸`)
温泉、いいなぁ~

No title

九州にいらっしゃってましたか!黒川のあの風情は、なかなかよそにはないですもんね。
鹿児島に住む外国人の友達たちも、「親が来るときは、必ず黒川と屋久島へ連れて行く」と言ってるくらい、日本的な趣の漂う温泉です(^^)

京都で1人旅とは、脳裏に藤原紀香が旅してるとこが浮かんじゃった~。粋だわ~

No title

九州いいな~~。行ったことな~~い。

にゃんこのお守り、癒されますな~

No title

こんばんは
pupusann、弾けてる~w
色んな場所に行かれて
エンジョイされてますね
京都いいなぁ~~
これからいい時期なので行きたいです
湯布院行った事ない
羨ましすぎる!!

★*☆*こんばんは*☆*★

見物してv-434散歩しては、満腹になりながらの
pupusann様の独特な楽しいナレーションに(๑◠ܫ◠๑)しながら
行った気分になりながら、楽しませて頂きましたv-341

No title

今回の京都も楽しまれましたねー!!
特等席いいですね~☆
いいお席だとさらに楽しいですよね。
歌舞伎は一度しか行ったことがないです~。

九州もいいなー温泉最高ですね♪
九州はまだ行ったことがなくて、
湯布院や別府温泉はいつか行ってみたいです!

No title

秋の京都、いいですね♪
歌舞伎って一度も見たことがなくて
でも一度みたらハマりそうでちょっとコワいかも(笑)
九州にも行かれたんですね!
今が一番出かけやすい時期ですよね。
私も温泉行きたくなっちゃいました^^

No title

京都へひとり旅してきたのですね?
しっとりとおんなひとりでお寺へ?と思ったら、獅童さん見にいったのですね(笑)
歌舞伎って高いよね~
なんか子供の頃、よく歌舞伎座へ行ってたのですけどね(^_^;)

湯布院と黒川温泉も行ってみたいところ~!
別府に泊まったのもよかったでしょ?
いいな~!
また近くに行ったら連絡するね!

No title

わぁ、なんか旅を満喫してますね!(^^)!
京都へは一人旅だったんですね。
うんうん、『良い女』風です~^^
『あらしのよるに』観られたんですね~。いいなぁ^^
素敵だった様子がすごく伝わってきて羨ましい^^
そして、九州は温泉!この季節は温泉にうってつけ♪
次はどこに行かれるのか楽しみになってきました^^

にゃんこのお守り、めちゃめちゃ可愛いo(≧▽≦)o

No title

京都に行かれたんですね
京都はこれからがいい時期ですよね〜
九州にも行かれたんですかぁ
なかなかアクティブですね〜 ^^b

No title

「あらしのよるに」って狼と羊の絵本の物語なのに、
どうやって歌舞伎に???
って疑問がいっぱい。
劇団四季のライオンキングみたいな感じなのかなー
でもやっぱり歌舞伎だから歌はうたわないですよね。
羊の女の子はやっぱり女形の人が演じるのでしょうか。
何だかとっても不思議な舞台になりそうです。

それにしても!
凄い席を取ったんですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

京都女、一人旅、カッコ良すぎます.゚+.(´∀`*).+゚.

それにしても、小梅太夫にひとり、ゲラゲラ笑ってしまいました(*`艸´)ウシシシ

九州へ行かれたんですね(❁´ω`❁)
温泉巡り、楽しそうです(*´∀`*)

No title

京都で歌舞伎!!
なんか優雅なマダム!って感じ(^^)v
素敵な日々をお過ごしなのね~。
元気そうでよかったです。
そしていただきものの、お守りねこちゃん、めっちゃ可愛いわ~!!

No title

小梅太夫www
ほんとにいつも笑わせてくれますよね~もう!
でも京都に女一人旅なんて「恋に疲れた女が一人~」って感じで
良い女感ムンムンですよっ!w

そしてなんだかんだ言ってもご夫婦で温泉旅行なんて素敵!
じじい…じゃなくて、旦那様とますます仲良くね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

京都いいですね~(*´ω`)
しかも歌舞伎ですか!
一度見てみたいのですが
私も見て内容を理解できるかどうか・・・

九州はいい温泉がたくさんですよね。
ラピュタの道、ネーミングからして素敵♪
晴れていてこの美しさなんですから霧が出たら
本当に幻想的でしょうね。

No title

ひぃ~獅童さんの歌舞伎を観て、美味しいものを食べて、京都散策…なんて優雅なお暮しを!
それでも、まだ湯布院までお出かけなんて、うらやましい~(^^♪
ラピュタの道は、話しには聞いていたけど、死ぬまでに見ておきたい所だわ。
よかったですね~食べてはブラブラ…最高!(^^)!
くるみゆべしも美味しいですよね~好きなんですよ

で、最後はやっぱり「猫出せや~」ですかね(^^ゞ

業務連絡: 荷物の中に新聞紙が入っていたと思うけど、ファンキー加藤さんの記事があったから送ってみた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わおーー、大分来たん⁉︎
湯布院やん!黒川やん!ラピュタやん!
慈恩の滝まで行ってるやん!
しかし京都はいいね〜
また行きたいなあ

お土産のお守りにゃんこ、かわいいね〜
いろいろ守ってくれそう♪( ´▽`)

No title

秋の京都散策だけでも羨ましいですのに~
九州にも上陸されていたんですねw( ̄▽ ̄;)w
八坂神社・・・もう10年以上行ってないデス~!!
近くにお住まいでとても羨ましい(^^)/

湯布院と黒川温泉も良いですね~♪
温泉行きたくなっちゃいます(つД`)
そして美肌の湯とかに入ってすべすべになりたいっ(笑)

カードの明細・・・届くのが楽しみデスネ( ̄∇ ̄)

No title

いいな いいな~
お出掛けいいな~♪
京都に九州
めっちゃ楽しんでるやん^^
漂う硫黄臭に(笑)
お留守番のニャンコ達のチェックが入ったんちゃう?(笑)

にゃんこのお守り可愛い~♡

No title

京都お1人で行かれたんだ~
なんかいいですねぇ
しかもあらしのよるにの歌舞伎も?!
あらしのよるにのアニメはしてますが
歌舞伎でなんですね
ワンピースもだけど最近はこういうのも歌舞伎でやるんですね
そして九州へはご夫婦でだったんですね
秋の京都や九州もいいな~
温泉で硫黄臭にちょっと笑ってしまいました
あれってほんとそういう温泉入ると自分はするけど
まわりの人にもしててわかっちゃうものなんですかね?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

南座の中に入ったことないけど、行きたくなりました〜。何か観にいくのは大阪ばかりです。京都にもあるのに、灯台もと暗しです。
高台寺、私も大好きです!ライトアップは近年混みすぎて行けなくて残念です。
九州すてき〜。楽しそう♡
pupuさんのお出かけ記事、いつも楽しみにしています(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
