スポンサーサイト


京都へお出かけ梅小路公園

いつもたくさんのコメントありがとうございます
色んなご意見をいただきまして・・・ほんと皆さん真剣に命の事
考えていらして嬉しく思いました
出来ること少しずつでも何か出来たらいいですね






先週の土曜日お天気も良かったので


京都までお出かけ


目的は梅小路公園で催されてる手作り市


手作り雑貨みみずくさんがお店を出展されると聞きまして


押しかけました~~~~!!!(笑)








xAzaXMPaBx8X4Ke1427760289_1427760307.jpg


こてつちゃんのボードが看板息子さんしてます


そして、欲しかったものGET








kaba-.jpg


かわいいブックカバーうふっ嬉しい~









892sUwiH5wr_YP11427760351_1427760362.jpg


私のこんなに汚いお薬手帳が


なんということでしょ~







mU37zmxXjl52INf1427760387_1427760417.png


こんなにかわいく変身~


えっ!?なに・・・・・・お薬手帳がババア臭いって???


ババアだからしょうがない!(笑)


他にもいろんなお店が出展されていて


目的果たした私はもっぱら食い気に走り(笑)







oyatu.jpg


お昼におにぎり食って、デザートはソフトクリーム


おやつにフレンチトーストとコーヒー


どれもこれも美味かった~~~~!!!(笑)





それから、お隣にある「梅小路蒸気機関車館へ








ekisya.jpg


入口は旧二条駅駅舎「素敵だなぁ~」


「お金要るんやったら、別に見たないけど・・・」言うてた、じじぃ








kikannsya.jpg


沢山並んでる、機関車に大興奮~なんじゃそれ~~~~!!!


私はトワイライトエクスプレスコーナーに・・・・・・・・複雑(笑)




それから、またまた祇園まで~~~








sakura.jpg


サクラはまだまだ蕾だったんですが・・・


建仁寺のしだれ桜が満開~きれいなぁ~



この日は、車ではなく電車でお出かけしたので


ついでにもう一つ、足を延ばして甥っ子の店へ








omise.jpg


私の本名がわかってしまう、店名~~~(笑)


日本酒、お魚好きな方を満足させれるお店ですよ~


甥っ子なんで、少々贔屓目入ってるかもです(笑)








GglVGh1TUHEQF6v1427760182_1427760236.png


こんな陽気な兄ちゃんがやってます~


甥っ子よ~~~~君の頭はいつから?ひよこ色に?????(笑)





大きな地図で見る




お近くにお立ち寄りの際は


是非是非覗いて見てね~~~~~むむむ!?サービス?(笑)


「はなちゃん一家」見たで・・・・・・・・・・・・・・・何か考えときます(笑)
















<里親さん募集しています>
20150212224513f56.jpg

詳しくはこちら見てね わんにゃんも色んな日♪










ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あ~、蒸気機関車館!
一度だけ、行った記憶が・・・
30年以上(確か)、前のことですけど(爆)

No title

あらあら。
今日もジジイさまとおデート??
もう、相変わらずラブラブなんだからぁ♪

ブックカバー超可愛い~ (*′艸`*)
2冊分買ったのかと思いきや、裏表なの?
すごいセンスいい~♪

甥っ子さんのお店もちらっと見えるお料理がとっても美味しそう!
美魔女の甥ってことはやっぱイケメンなんだよね!?(笑)

No title

可愛いお薬手帳ですね(笑)
こちらのはもっとシンプルな気がします。
pupusannさんの母子手帳かと思った(^_^;)
ブックカバーのにゃんこちゃん可愛いー!
2色使いで素敵です(*^^*)

過ごしやすい季節になりましたね〜
外で食べるのもいいですね(^.^)

楽しくお酒が飲めそうなお店!!
行ってみたいなぁ〜


No title

お薬手帳カバーかわいい~(*´з`)

甥っ子さんすごくいい人そう(笑)
大阪に行くことがあったらぜひ立ち寄らないと~^^♪

No title

アハハハ…
確かに おくすり手帳を持ち歩いてる時点でババくさかったりして…(^m^ )

甥っこさんの店 ふとっ!
とゆーことはジジイさまの血を引いた甥っこさんですな♪
最近はやりの裏難波あたりですな…
地図でしっかりチェックしときました d(^-^ )

No title

京都良いですね!
しだれ桜の見事な事!・・・・・素晴らしい!
西日本はソメイヨシノ今週末が見ごろらしいですね!
でも・・・・・予報では雨のようです・・・・・・・
岩国も錦帯橋が混みこみになってます

甥っ子さんのお店なんですか?
早く聞いてれば行ったのに・・・・・ついこの間娘の引っ越しで・・・・・・・・・
又お邪魔しますね!

京都へお出かけだったんですねヽ(*´∀`)ノ
やっぱり、京都っていいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
猫さんのお店、素敵ですね(*´∀`*)
私のお薬手帳は、カバンにがさつに入れるので、いろんな所が折れてしまったので、ブックカバーつけてみます(*´∀`*)
おにぎりにソフトクリーム、フレンチトースト、美味しそうですね(*^^*)

じじいさん、はしゃいじゃったんですね(*´艸`*)
甥っ子さんのお店、いいお店ですね(´∀`*)
近くに住んでいたら行ってみたかったですヽ(*´∀`)ノ
関西方面へ行く時に・・・φ(..)メモメモ

No title

ご主人様と仲良く京都までお出かけでv-434
桜の香りを嗅ぎながら見て、食べて、買って楽しい一日に
幸せいっぱいでしたね♡❣LロVЁ❣♡

愛い猫柄のブックカバーを買ったとで、pupusann様は
どんな本の表紙を隠すのかしらと、思ったのですがね(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫


No title

まぁ!pupusannさん、デートでしたのね♥

かわいいブックカバーイイな、イイな〜。
美味しい物づくしてよかったですね!
甥っ子さんのお店、気になりますよ(笑)
桜は満開より3分咲き〜5分咲きが好きでーす。

No title

おくすり手帳ビフォーアフターですね。
可愛くなりましたね〜
手作り市では私もついつい食べ過ぎます(笑)
桜、綺麗です。
甥っ子さんのお店、チェック〜 !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作り市

きゃ!可愛いブックカバー!!
手作り市に行かれたんですね!
こてつちゃんの看板、一瞬本当のこてつちゃんがいるのかと思いました(≧▽≦)
ソフトクリームの美味しい季節になりましたね!
トワイライトエクスプレスコーナーに複雑なpupusannさん ^m^
しだれ桜、とっても綺麗ですね!
雨で散らなきゃいいな~って思いますね!
甥っ子さん、陽気~~!
いいな~いいな~!行ってみた~~い!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

No title

桜だ〜!!きれいねぇ
この時期の京都に行けるって
道民からしてみると
羨ましい事ですよ〜♪

甥っ子さん 楽しそうな方ですねww
pupuさんの苗字 アレか・・・コレだなw

No title

可愛いブックカバーに美味しそうなソフトクリーム。
年季の入った(?)お薬手帳も素敵に変身ですね(笑)

甥っ子さんのお店素敵です。(名前も)
京都は魅力的なところですね~。

No title

可愛いブックカバーやね~
お薬手帳、ちゃんと持ってるんや
σ(=^・ω・^=) ウチ、どっか行っちゃった(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

甥っ子さんのお店、美味しそう~
お店が、じゃないよ。甥っ子さんが美味しそう( =①ω①=)フフフ
紀香の甥っ子さんって、確か小栗旬だっけ?

No title

あーー!!ブックに見せかけたお薬手帳!出来ましたねー
可愛いのがみつかりましたね、
これで、もしもの病院通いも怖くない(^O^)/ ですね。

フトイさん?でしょうか、、、??マルタさん??とも言えそう。
いい場所に構えてはるんですねー
あの辺り行ったらチェックしなくてはー^^


No title

大阪の交通博物館が閉館になって、来年かな、
梅小路エリアに新しい「京都鉄道博物館」が誕生するんだよね?
今回はご主人様とおデートでしたか(^^)/
お金にシビアなお方なのね(笑)

ブックカバー、可愛いなあ♪
わたくすのお薬手帳にも被せたい(笑)
うぅ、お薬手帳だとか病院とかそんな話ばっかしで・・

甥っ子さん、これまた陽気なお兄ちゃんだなあ(*^_^*)
ひよこ色って(笑)
お酒がより一層美味しくなるお店なんだ♪

No title

ご主人と仲良くお出かけだったのですね(^.^)
機関車のところは1回行ってみたいと思いながらまだ行けてないです。
多分その近くにきょうと卸売市場があtって、そこのお寿司やさんが美味しいですよ!

可愛いブックカバ-がゲットできて良かったですね!

No title

すっごい素敵なところにお出かけされたんですね~!!
よく色んなところのブログでお見かけするみみずくさん♪
とっても素敵な商品をGETしましたねっ!!めっちゃ可愛い~~~~~~(*´ω`*)
私も雑貨は大好きなのであれもこれもと買ってしまいそうです(≧▽≦)

レトロチックな駅が味でてますよね~~!
すごく私も行ってみたくなりました( *´艸`)

No title

僕の数少ない趣味の一つにブックカバーとか栞とかの収集があります・・・
いっぱい持ってるからもう集めても使い道なんてないのにも関わらず (~_~;)
つい、買って来てしまうんです。
こんな素敵なねこ柄のブックカバーなら本を読んでいても楽しいでしょうね。

お魚も日本酒も大好きです!
ちょっと我が家からは遠いのが難点ですね。

No title

この時期に京都にお出かけって、羨ましいv-398
桜もきれいに咲いてるじゃないですか。
可愛いブックカバーですねv-10
私もお薬手帳、しっかり持ってますよv-411
チョコチョコ食べ歩くのって、楽しいですよねv-391

甥っ子さん・・・楽しそうな方。

コメント、ありがとうございます。

また会いに行くんですね。
思いっきり楽しんできてくださーいv-441

No title

土曜日京都だったんですね~
主人も土曜日京都へ行ってました
天気良くお出掛けにはいい日和でしたね
可愛いブックカバー
お薬手帳用なんだ
蒸気機関車館ってはじめて知りました
甥っ子さんお店やってるんですね
居酒屋さんかな?いいな~~^m^

こんばんは~

pupusannさんコメントありがとうございました。。。。
初めての方に優しいコメントを頂けてとっても嬉しかったです。
お陰さまで、少しづつ復活する元気が出てきました。
うちにもあと2にゃん、ちびの子供達(と言ってももうすぐ18歳・・)
がいるので通院もまだまだ続くし、凹んでばかりいられません。

京都へ行かれたんですね・・
いいなぁ~~、桜の名所も沢山ありますよね!
行きたいけどなかなか行けない場所の一つです。
ブックカバーも かわゆ~いですね。 
手作りはいいですよね~~グッドですよ!!

No title

 京都でお花見なんて…なんて贅沢な~うらやましいことです^^

 甥っ子さんのお店、これは是非寄らせていただきたいもんですね~!!

 ご紹介のあったブログ、私も時々拝見しています。あのトップの写真で、もうダメ…

 なんでこんなことが・・と思うようなことが、日常茶飯事の昨今、悲しくなりますね。

 今ね、保護猫グッズがちょっと計画が具体化してきています。

 何でもいいから、できることを探していきたいな~

No title

小物いっぱいですごく可愛いですね~♪
おくすり手帳のカバー羨ましい・・・(*´∀`*)

京都素敵ですね~!ポカポカで過ごしやすくて
桜も綺麗で屋台も美味しそうです♪
大阪にはちょこちょこ行く機会があるので
その時は是非『はなちゃん一家見た』・・・と言ってみようかな(*´艸`*)
何かいいコトがあるといいなぁ(笑)

No title

うふ♡
じじぃ様とデートやったんや~^^
お天気も良くって桜は満開やし~
美味しい物食べて観光して最高やんな(*^^*)
ラブラブご夫婦!ごちそうさま~^^

No title

手作り市に来てくださりありがとうございました(^o^)/
お薬手帳にサイズ合ってよかった〜( ´ ▽ ` )
その後もイベントや梅小路公園をたくさん楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
私も、そのフレンチトーストのお店でベーグル食べました。
手作り市はいろいろ食べてしまいます〜

甥っ子さんのお店、気になる〜。美味しそう!
その辺りに行くときは行ってみますっ


京都にお出かけ お天気も良くて楽しめて
良かったですね(*^ー^)ノ♪
可愛いブックカバーもゲットして、楽しい様子がこちらにも伝わって来ました♪
京都は見るところが満載で何回いっても楽しめ
ますよね、羨ましい限りで~す^^

No title

まあ♪可愛い^^
私もみみずくさんのブックカバー、愛用しています。
丁寧なお仕事で、とっても素敵ですよね〜
そして手作り市は1度行ったらはまりますよね〜
おいしいもの、楽しいものがいっぱい!
しかもお花見に酒バーですと!?しかも甥っ子さん経営とはすご〜い!
おいしそう〜行きたい〜^^贅沢な一日でしたね〜^^

No title

なんだかんだ仲良し夫婦さんですよね(*^_^*)

こてつちゃんはボードだったのですね(汗)
本物かと思っちゃいました^_^;
可愛い小物っていいですよね♪
持ち歩くだけでテンションが上がる感じがしちゃいます~

甥っ子さんお店持っているのですね
スゴイですねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

甥っ子さん
お店やられているんですね。
看板がめだってます(^^*)

京都は桜が見事でしょうね。
鎌倉も桜の名所がありますが
やはり京都には敵いません。
枝垂れ桜きれいですね(*´▽`)

No title

こんばんわ
みみずくさんのお店!良いですね~
猫物が多いと興奮するよね?←変態じゃないよ

ブックカバー!お薬手帳にってのも良い
ってか私はお薬手帳は持ってなかった・・・^^;

甥っ子さんお居るお店!イイねぇ~^^

No title

こんにちは。

ちょうど桜も満開なので、京都は混んでいたでしょう?
看板猫さんがとってもかわいいですね!
ステキな旅になりましたね。
私もまた京都に行ってみたいです!

No title

京都を楽しまれてきたんですね
桜が咲いてる京都いいですね ^^
梅小路蒸気機関車館は,一度行って見たいところですぅ (≧▽≦)

No title

今の時期の京都はまさにベストシーズン!しだれ桜が綺麗ですね~。気分もウキウキな旅立ったことでしょう♪

甥っこさんがお店をされてるんですね!pupusannさんに似て、お客さんをいっぱい笑わせてくれる、楽しいお店に違いない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

pupusannさん、こんばんわ!
お薬手帳、可愛く返信しましたね^^
梅小路蒸気機関車館、知らなかったです。
近くまで行ったら寄ってみたいです。
甥っ子さんがお店してるってなんだかいいな。
お顔から陽気さが伝わってきますよ〜^^

No title

蒸気機関車博物館
一度行きたいと思ってます
いいなぁ~素敵ですね
甥っ子さん、楽しそうなお方
お店もきっとにぎやかで
楽しいのでしょうね~~

No title

随分と、使い込んだお薬手帳で。。
でも私のほうがもっと使いこんでますよ ←変な負けず嫌い。
可愛いブックカバーですね~

トワイライトエクスプレス・・・
なんか暗い過去を思い出しちゃった気分ですね。
でもいろいろと楽しまれたようでとりあえず良かった!ってことで(笑)
甥っ子さん・・良いキャラですね~
さすがpupuさんの血筋・・とっても楽しくて優しそうな方ね^^

No title

いいな~
京都デート♪
うちなんて、全然~。

猫グッズは、可愛いですね^^
いいもの買えましたね♪

あら、いいお店^^甥っ子さんがやってるなんて、いいですね。

うちも、ぼちぼちブログにします~。

No title

土曜日はお天気よかったし、桜も咲いてるし、
京都散策にはいい季節ですよね~。

看板猫さん、可愛い~~ヽ(*^^*)ノ
こうしてブログで拝見していると
本当のこてつさんがそこにいるみたいです^^

このブックカバーすごく素敵ですね!
私も欲しいです~~!(^^)!

とっても陽気な甥っ子さん^^
きっとこの明るさでお店も繁盛ですね(^_-)-☆

No title

あらまぁなんて素敵なお薬手帳!
お薬手帳がばばくさい!?もちろん私も使ってますがなにか?(笑)

手作り市楽しそうですね~!
お天気も良さそうだし、美味しい物沢山だし、
素敵なものがいっぱいだし☆
近かったら行きたかったな~。

No title

いろいろお出かけしてますね~^^。
さくらを見ながら機関車♪
春満喫ですね♪
あっ、私はソフトクリームの方がいいですけどねwww

京都散策素敵でしたね~
なんと桜はまだなんですね

そして頑張る甥っ子さ~ん
是非行ってみたいです~
ヾ(≧▽≦)ノ
関西方面、近くに行ったらお邪魔しま~す☆

No title

なんと!みみずくさんのブックカバーがお薬手帳カバーになるなんて…
ナイスアイデアですね~!(^^)!
私もみみずくさんのカバーを愛用していますけど、もう1個ほしいわ~
でも、お薬手帳はそんなにつかわないもんね。ババアだけど(-_-;)
美味しいもの食べて、蒸気機関車館も観られて、なによりじじい様との
おデートを楽しまれてよかったですね~(#^.^#)
甥っこさんのお店は、大阪に行ったら案内してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

梅小路行ってこられたのですね!
私はさらに一週間前に行ってきました。
確かにトワイライトは…微妙でした。。

ブックカバーすごくステキです~
お薬手帳、私はいつも薬局でシールだけもらって帰ってきて
手帳に貼ることもせず、放ったらかしです(^^;)
でもこんなカバーが付いてれば、持ち歩きたくなりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたお久しブリリアント~(*^▽^*)

Pupusannこんばんは♪
まぁ❗京都でご主人様とおデート♥
良いなぁ~
可愛い看板猫さんですね。
素敵なハンドメイドのブックカバーこれでお薬手帳も春らしくですね(^_^)v
私もお薬手帳にカバーしてみようかな・・・思い付かなかったけど素敵だから真似しちゃっていいですか?
甥っ子さんの居酒屋
美味しそうなお料理が・・・探して行ってみようかしら
えっ❗花ちゃん一家見ていますっていったらナニナニ?(笑)

No title

陽気な甥っ子さんですね〜(=´∀`)人(´∀`=)。
近くに寄った時にはきっと足を運びます!。
みみずくさんのお店、看板息子さんが可愛いです♡。

こんにちは!

可愛いブックカバーですね~!!
私も欲しくなっちゃいました~^^
やっぱり猫グッズはいいですよね~♪
甥っ子さんはミナミでお店をされてるんですね!!
お酒と肴がおいしそう~☆
近くに行ったら是非お邪魔しますね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
