スポンサーサイト


悲しいね・・・

まず初めに覗いてみて殺処分0を目指す保険所一覧


悲しいね・・・


命ってなんだろう?


誰かの勝手や都合で奪っていいものなのかな?


野良犬って名前が付いたとたんに、価値がなくなってしまうものなの?


もっともっと大切で、誰にも奪うことなんて許されないものの筈・・・だよね


我が家の3にゃん








OV1JVaf3ZGcCH2U1427158811_1427158824.jpg


おチリ枕で寝んねのみーちゃん


家のマンションの前、車の下でうずくまってた・・・


鼻水たらたら・・・


一晩中鳴いてたのか?声も出なかったね








cOXurm89hTPM4PI1427158988_1427158999.jpg


テーブルの上でスマシテルふくちゃん


公園で1にゃんでいるのを助けてもらったんだよね








Gd5I5EYTuZpGkpb1427158708_1427158720.jpg


ホカぺで熟睡、晴ちゃん


色んな人の優しさで助けてもらったね




みんな助けてもらった命たち


今日も元気です!










★バゲージボランティアさん・大募集中★
3月13日~20日の間
上記期間、石垣空港より
・ANA関空直行便
・ANA関西・神戸・伊丹行き 那覇経由便
(※経由時間1時間程度)
にて、関西方面へ行かれる方は
いらっしゃいませんでしょうか・・・?

※上記期間以外(3/21以降)も、ご協力頂ける方を探しています。
 その期間に乗られる方も、ぜひご連絡ください!


詳しくはこちらへ  にゃんむす部!部活・新聞部さんまで~ 

















<里親さん募集しています>
20150212224513f56.jpg

詳しくはこちら見てね わんにゃんも色んな日♪










ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

これってさ。
まず、ファミマが悪いわけじゃないよね。
客商売なんだから、「野良犬」が増えてお客が来なくなれば店が立ちいかなくなる。
だから仕方ない……ってなると、仕方ない事あるかいあほんだらぁ!!ってなるけども。

一方で簡単に奪われていく命と、もう一方で工場のように生み出されている命と。
どっちも人間の都合なんだよね。

いつの日か、助けを必要とする小さな子たちが、その必要がなくなるくらいみんなみんな幸せに暮らせる日が来ますように。
そのためにどんなにささやかでも出来ることを続けていきたいね。

No title

殺処分てコトバ大嫌い。
こんなコトバあるのおかしいよね(T-T)
そんなことしてたら、いつか人間も「処分」されるに決まってる…
ナナセさんも言ってるけど、工場のように命を生み出すことも
おかしいよね(T-T)
ペットショップで命を売るのはやめてほしい!

No title

自分の都合で弱い者たちの命を選ぶニンゲン。
傲慢だよね。
動物と暮らそうと思ったら、アメリカのように施設から引き取るのが普通になればいいのに…。
そういうところは見習うべきだよ。
芸能人ももっとお手本になるべき行動を示すべき。
影響大きいもの…。
ペットショップで買うより、里親さんを必要とする子がこんなにいるんですよ…って運動してよ。
している人って一部だよ…。

昨日は昨日で教師がニャンコを生埋めにした事件が流れるし…。。。
自分の命以外は何とも思ってないのかな…?
全てのワンコニャンコが幸せな一生を送れますよーにっ!

No title

保健所で殺処分ではなく、同じくシステマティックにするなら地元のボランティアさんたちと連携を組めるようにしてくれればいいのにと思います…。
うちも捨てられてボロボロになってた猫なので他人事ではないです。
こんな思いをする動物はすべて人間の責任ですよね。
そのツケを動物ではなく、人間が払うようなシステムにできないものかと思います

No title

こういう話はずっとなくならないし、目にする度に怒りで震えますけど、
身勝手な人間が多いのも現実ですよね。
一方人生をかけてボランティア活動をなさっている立派な方々もいらっしゃって、
なかなか気持ちはあっても出来ないことなので頭が下がります。

まずは自分が出来ることをしっかりやっていきたいなと思います。
自分のペットを愛して大切にすること、そして身の回りで起こっている
理不尽で身勝手な行為から目をそらさずに問題提起すること。
具体的に自分に出来る行動についても考えていきたいと思います。

No title

こんにちは

う~~ん、ちゃんと考え抜いた対策なんでしょうかね。
保健所に丸投げですよね、これtって。
そもそも、なんでファミマにそんな話が行ったのか。
ノラさんであっても、街で共存できてるならねぇ。

あ~でも、私は小さい子供の頃はむやみやたらにわんこに襲われましたねぇ。
しょっちゅう逃げ回ってましたが、結局追いつかれてはけちょんけちょんにされてました。
大人に助けられることもしばしば。
子供が家庭は、心配になるんでしょうかね。
しかし、私の何がいけなかったのだろう。
今でも不思議です。

No title

心なき人の身勝手な行動、お金さえ儲かれば、
で、なければ必要ないと、み~んな自分のエゴから
可愛い動物達が犠牲になってますね。

栃木県でも十数匹の犬の死体が放置され、教員?
子を教育する人間なのに、子猫を生き埋めにする酷いお話に
怒りが収まらないですね。

ボランティア活動、里親探しとご苦労なされてる方々の様に
動物を可愛る人が増えて欲しいですよね。

みーちゃん、ふくちゃん、晴ちゃん、優しいママと巡り合えて
ホンワカベットでお昼寝して、美味しいご飯を食べて幸せでちゅね❤♬♫♬

No title

取あえずドイツみたいにペットショップがなくなってほしい。
それに安易に飼って(買って)いらないから捨てるって人は
動物が苦手って人よりも性質が悪いよね。

仔猫を埋めた教師は実刑で教員免許剥奪してほしい。
(本当は埋めてやりたい)
そもそもそんな奴、教員以前に人格に問題がある。

怒りが込み上げて、支離滅裂になっちゃっているけど
兎に角、縁があって一緒に暮らしている子を
責任持って最後まで看取る事が、大切な第一歩だと思います。

No title

察処分嫌な言葉ですね!
私もにゃんこ鼻水垂らして風邪ひいた子拾ってきて.・・・・・
なぜかご飯を上げても食べない!
解らなくて病院連れて行ったら風邪で鼻がにおわないから・・・・
今では友人の家にで~んと7キロにゃんこになりました
友達に見せたら取られてしまいました(笑)

もう1にゃんは生まれたばかり・・・・目が開いてないにゃんこを移動の途中で親が落として行ってしまいました
きっと人間がいなくなると迎えに来るはず・・・・・でも・・・・
どうしようか?
でもカラスが狙っているし・・・・・
赤ちゃんにゃんこお世話した事ないし・・・・どうしよう!って思っていたら友人がちゃんと4時間おきのミルク上げて、マッサージしておしっこ出して・・・・・そうするんだ!!で他の友人に言ったら飼うって事に・・・・・
ハムスターみたいに小さかったので、ハムちゃんって名前で・・・・凛々しいにゃんこになってます

お酒飲みに行っていたら、電話が鳴るので外に・・・・・
お店の前のマットにちょこんと座るずぶ濡れの子猫・・・・
連れて入ったら、隣のおじいちゃんの腕にちょこちょこと近づいて顔見てにゃあ~~
その方が連れて帰られました
その後、宝くじが当たったと・・・・招き猫だと喜んでました
その方昔わんこ飼っていたらしく・・・・にゃんこに お手 おすわり まて・・・・・きちんとするそうです
私事ですが、幸せな子が増えて欲しいですね!

本当に悲しい

幾度となく繰り返される人間の都合による
弱い立場への非業。
ふ〜みんままさんもおっしゃっていたように
こんな事を繰り返していたら、
いつか自分たちも同じ目に遇うんだから。。。
優しい里親さんと出会える子は幸せで
それがなおいっそう切ないですね。

私はにゃんこもワンコもその他の毛玉ちゃんたちは、人間と同じ命の重みを持っていると思っています。
いらなくなったら捨てる、飼いきれないから捨てるなんて、大切な命をそんな簡単に扱わないで欲しいです。

野良犬も野良猫も人間が勝手につけたものですもんね。
こんなに豊かな日本なのに平然と殺処分が行われてるっておかしいですよね。

日本の法律が変わって動物にもっと優しくなって欲しいです。

No title

本当に悲しいね。。。
動物たちも一生懸命生きようとしてるのに
人間の都合で断たれる命
最後の時の気持ちを思うと涙が溢れます

安易に飼うことを決めずに
最後まで命を預かる気持ちで家族に迎えて欲しいね
ただそれだけでも
不幸な子が減るのになあ

No title

まずはこういうことを広く知ってもらうことが大事だと思っています。
お恥ずかしながら、猫を飼うまでは殺処分の現実も
里親等のボランティアさんがおられることもほとんど知りませんでした。
ありのままの現状を知ったら、ほとんどの方は心が痛み、
自分にできることはないかと考える方も増えてくると思います。
私もなかなかボランティアまではできてないのですが、
猫グッズを買う時は、支援団体に寄付している会社から買うとか、
SNSで知らせるとか、その時々の自分にできることを探して
実践していけたらと思います。

No title

うちも元野良猫さんなので、イロイロな人に助けて貰ったんです。
みんなが、動物達にやさひい手を差しのべてくれる、
そんな世の中になったらいいのに・・・ね。
とりあえず、うちのにゃんずが幸せか確認しないとな^^♪

No title

こういうことやってるんですね
あちらの地域ではそういうことを
やっていても反対に近所の人や地域の人から
かわいそうだ、とかって声は出ないのかな?
それに飼い犬って思わないのかな
そんな野犬というのがいる?
こっちでワンちゃんがそのへんうろついてるなんて
まず見たことなくて
もしいたら迷い犬って思うから
そういうことは絶対ないと思うんだけど。。。。
3にゃんとも~今は幸せいっぱいでいいねー(^u^)
みーちゃんは鼻水たらたらでうずくまっていたんですね
おふみは猫風邪?というのかな
目がぐちゃぐちゃで開かなくなって我が家に来ました
そのおふみ~うちのこ記念日にお祝いのコメント
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人間みんながそうではないけど
自分の都合で命を左右するのはどうなんでしょうね
大切な命、もっと重く受け止めてほしいですよね
この世に生れて、幸せを感じる暇もなく
処分されるのはあまりにも可愛そう・・・・

No title

みーちゃん、ふくちゃん、晴ちゃんは本当に
美人でやさしくておもしろいお母さんに巡り合えて
幸せでしたね。
でも本当に救われない命が、どんなにたくさんあることか・・・
人間の身勝手さ、動物の命の軽視に本当に悲しくなることもおおいけど
微力でも、命の尊さを知る人が地道に伝えていくことが
必要なんだと思います。
一匹でも多くのわんにゃんが幸せになれますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そらも、一歩間違えば安楽死でした。
人の優しさで繋いだ命です。
こういうことは、マレな話ではなく、多々ある話なのかもしれません。

自分のできることから支援していきたいです。


相変わらず気品溢れるみーちゃんも、
愛らしいふくちゃんも、
可愛い寝顔の晴ちゃんも、
pupusannさんと縁があって、幸せですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

保健所の代わりに捕獲して引き渡して処分させる会社。
地域の平穏な生活の為に一役買ってるって考えなのか?
でも、根源を断たないと堂々巡りで
保健所に捨てに行くには気が引けるけど
こっそり来てここに入れていく人とか出てきそう。
ちゃんといろんなこと考えてしてるのかしら。

No title

うまくは言えないけど
こんな事をしている所があるんですね
色々な事情があるのかもしれないけど
一方的に攻めるつもりはないけれど・・
命についてよく考え
他の方法はないものか模索して貰いたいですね


No title

この記事を少し前に読んで、ファミ〇の看板を見るたびに心が痛んでいます。
お店だけが悪いのではないことも承知しているのですが、気分的にね。
広島そのものが、まだ不要犬猫回収車が回っているくらいのとこなので、
行政から変えていかないと、暮らす人たちの意識改革は難しいですよ。

人が捨てなければ、飼い主のいない犬猫は確実に減っていくんです。
そして捨てるってことは、飼ったことがあるわけで、一度は犬猫を好きになったって
ことですよね。
なんだか悲しいな~。

みーちゃん・ふくちゃん・晴君は、ホントによかったね~
ささくれた私の心も癒されるわ~(#^.^#)
うんうん、元気が一番(^O^)/

こんばんは^^

pupusannさん家のネコちゃん達、お外から来た子達だったんですね。
ブログで読ませてもらう子達は、とびきりの幸せつかめた子たちで、
一方で、信じられない事が個人だけでなくて市や企業で行われていて、
動物を可愛がることは、いい国をつくることになるのに。
バゲッジボランティアの転載もありがとうございます。

ふくちゃんのタイ、お似合いですねー

No title

野犬っていうのは元は家庭犬だったのに、捨てるから野犬になるのですよね。
ボランティアの人が救い出しても限りがあるし、保健所が里親募集にもっと力をいれてくれればいいのにね。
ペットの登録の時にお金がかるでしょ?
そのお金を有意義に使って欲しい。
殺処分なんてなくなればいいのに。
田舎の方では子犬や子猫が生まれたら、平気で川に流したりするそうだしね。
人間の教育のやり直しからしないとね(>_<)

No title

ジジキキを通して、外で暮らす小さな命の大切さに気付きました。ブログを通して、たくさんの方たちがそんな命を助けたり、力を貸したりしていることを知りました。そして、ブリーダーの多頭崩壊などの悲しい事実も…。
昨日も、高校の先生が子猫を4匹…という信じられないニュースが報道されていましたね。命を「面倒だから」って片づけないでほしいと切に思います。

No title

本当に悲しい、、、

こんな記事を読む度に胸がキュ~ンとどうしようもなく苦しくなります。

子猫を生き埋めにした高校の先生の事件だって、本当に人間のすることか?恐ろしくなります。
こんな世の中だから平気で動物はもちろん、人の命だって命と思ってないのでしょうね。

今、家で幸せそうに寝ているわが子を見る度に一方でそうやって簡単に命を絶たれてしまう子がいるギャップ。

ペットっておもちゃじゃない、家族なんですよね!
最近のとくに若者って可愛いだけで簡単にペット買って、しつけが上手くいかなかったり、飽きたりしてすぐ保健所に持っていく。これ、罰金課すべきですね。

年々減ってはいるものの、本当に殺処分ゼロになるにはまだまだ、、、

犬達の、猫達の心の叫びを聞いたら、人間ならこんな酷い事、絶対!心が痛みますよ、きっと。



No title

ここの家の子達はみんなそれぞれ、お外のねこさんだったのですね。
今ではとても幸せそうに寝てますけど。
そうだったのですか。
皆大変な経験をしてここの安全な家にやって来たのですね。

最後の写真に写ってるみーちゃんの背中が何かを物語っている見たいに見えてしまいます。

殺処分ってやっぱりやだな。悲しい。何も出来ない自分も悲しい。

人間の勝手

こういう記事を見ると悲しくなりますね...(>_<)
人間の勝手な判断で動物を処分する、これが逆だったらって考えたら間違いだって分かるだろうに。
人間が他の動物だちに同じ事をされたら考えただけで怖いですよね!
動物だって同じ!怖くて仕方ないと思います。
ワンもニャンも武器も持たず、ただただ生きることに一生懸命なのに!
人間だけですよね!武器を持つのは。
知恵がついただけで優位に立つ人間、考えなきゃいけないことたくさんありますね!
先日も学校の先生が子猫を生き埋めにしたニュースを見ました。
先生という立場でどうしていいか分からなかったって何を勉強してきたんですか!って憤りを感じます。
命の大切さを教えなきゃいけない立場でしょ!って言いたいです。

みーちゃん、ふくちゃん、晴ちゃんが幸せだね!
pupusannさんの優しさに感謝です!!
晴ちゃんがすがっているモフモフの中にみーちゃん(≧▽≦)
可愛い~~!!(≧▽≦)

No title

徳島で殺処分ゼロを目指す活動中の女優さんの講演会があるとかで
猫繋がりのブロガーさんが拡散しています。
猫達がみんな幸せになれたら良いのになと思いつつ
人間同士でも、そうはいかないですものね。
辛いです。

No title

猫さんを家族に迎えて、
ブログを拝見する中で、こうゆう出来事や、
このような子のような命を助けたり、
命をつないだりしていることを知りました。
昨日のニュースでも高校の先生の話があり衝撃でした。
すべて人間のしたことなんですよね…。
できることは小さいことかもしれませんが、
できることをしていきたいです。

みーちゃん、ふくちゃん、晴ちゃん!
pupuさんと出会えてよかったね(❃´◡`❃)

No title

悲しいですね。
でもすべて人間のやってる行為なんですよね。
確かにいろんな事情があってどうしようもない。ってこともでてくるかもしれないけど。
犬でも猫でもどんな命でも自分たちと一緒の命なんだと考えることが出来たら色んな事が変わってくるのにね。
捨てるのも人間。助けてあげられるのも人間。
助けてあげられる人間が心がたくさんになっていくといいですね。

No title

殺処分て、どうしたらいいのでしょうね
このシステムを断ち切りたいですよね

動物好きな人が動物を飼って捨てて
動物好きな人が殺処分に心を痛めて

大事なのは、動物が好きかどうかではないですよね
命の大切さを知っているかという事ですよね
動物が好きじゃない人でも、殺処分はなくせるんですよね

動物を飼った事がある人もない人も
みんなで変えていけたら良いですよね

No title

どうして人間の都合でこんなにもたくさんのかけがえの無い命が奪われなければいけないのか・・・
とても悲しくなりますね。
みんなとても大事な命ですもんね。

こんな境遇に置かれる子がいなくなるように心から願います。

幸せに暮らしてる子がいる一方で、こういう悲しい目に合わなければならない子たちがいることを
決して忘れてはいけないと改めて思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのななも野良猫だったので他人事ではありません。。。

自分たちの都合で可愛がったり、捨てたりしていいということではなく、ましてや勝手に命を奪うことなど許されることではないと思っています。

No title

悲しいですね。
救われない命が減っていきますように。

みーちゃんもふくちゃんも晴ちゃんも
助けてもらって本当によかったよね。
ウチの猫たちは、みんなあと1日で保健所に
連れていかれるところでした。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ

そうそう、元々は野良ワンもニャンも居ないんだよね・・・
誰かが捨てたから・・・
そこが原点なんだけどもね

心が痛いですわ・・・

みーちゃんもふくちゃんも晴ちゃんも
みんな良かったね!
暖かい家庭に来れて!
ちょっと飼い主さんがゴジラみたいだけど^^;←冗談です(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

pupusannさん、こんばんわ!
殺処分0を目指す保険所一覧、見る時ドキドキします。
でも本当の事をみんなに知ってもらえると
何かかわるかもしれませんね。
みーちゃんもふくちゃんも晴ちゃんも一人だったのね。
今は家族いっぱい優しいママとパパに育ててもらって幸せね^^ヨカッタ。

No title

この殺ゼロさんの記事にはホントに悲しくなりました。
ワタクシも、この記事をシェアしようと書き始めたのですが…
怒りと悲しみで上手く文章がまとまらず、
書きかけのままで止まっています…
捨てられてしまったコも、ペットショップで売られているコも、
みんな同じ命で、どちらを先に保護するかなど決められませんよね。
ペットショップで売られているコだって、
ご縁が繋がらなければ保健所に持ち込まれて殺処分です。
まずは、これ以上数を増やす事をやめなければ。
ブリーダーも一般の飼い主も、無闇に増やさず、
今この世に存在しているコ達に、
一代限りの天命を全うしてもらわなければ。
キリが無い。止めどない。
まずは増やす事からやめなければ…と、常々思ってます。

No title

ファミマで捕獲?
わけわかんないですね。
保護して飼い主や里親を探してあげるって試みでもしてくれたら
ファミマの株も俄然上がるのにね。
バカだね。人間は。
同じ生き物の心がわからない。
犬が嫌いな人に犬を好きになってほしいとは思わないけど
同じ痛みを感じるんだということは考えなきゃいけないと思います。
だから弱い物ばかりが殺されるような世の中になるんだと。。。
恐ろしいのは野良犬だから仕方ないか…と考える自称犬好きがいることです。

No title

そうゆう記事が載るたび耳にするたびに
いつも心が痛みます
うちも公園で三人が捨てられていた所を
友人の子供たちが保護をして
うちに迎えたので、捨てた方がいたはずです。
pupusannさまに迎えられた三人は本当に
幸せです。
小さなことでも何か出来る事があればと
思います。

No title

びっくりしました。
コンビニで…
勝手に命を奪う事はいけない事!
悲しいです。。。
人間もワンちゃんネコちゃんも
同じ生き物同士なのに。。。

No title

捨てる人間
保健所に引き渡す=殺処分する人間
保護して命を繋いで下さる方々
みんな同じ人間とは思えないよねぇ

うちのましゅまろも、捨てた人間がいるんよねぇ
そして助けて下さった保護主さん
運がよかったっていうのじゃなくて、生まれたら
天寿を全うして幸せに生きるのが当たり前な世の中になってほしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出来ることは小さいけれど、身の回りから少しづつでもって思っています。
ホント、身の回りだけ…。
いつか、こんなニュースを見聞きすることのない世の中になって欲しいですね。

No title

こんにちは!

たまに私もお邪魔して拝見してるページでした。
犬も猫も人間と同じ尊い命を持っているって、
分からない人がまだまだいるんだなあって、
つくづく実感します。
うちにもノラちゃん出身の子もいますが、
どの子も本当にいい子ばかり。
人間の勝手でそんな可愛い命を消す権利はないと思います。
私達にも何か出来ればいいんですけどね。。

No title

世の中には動物好きの人とそうではない人がいるから
動物嫌いの人の気持ちを考えると・・・
となってしまうけれど
捕獲機を置いて・・・までしなくてもと思います。
もともと野犬も野良ちゃんも
人間がそうさせてしまったんだから。

まずはそうした悲しい思いをする子たちを増やさない
ということが一番大事ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

野犬という名前がいけないのかも…><。
噛み付いて怪我をさせたり病気になったり…っていうイメージが
ぼくにもあります…。
人間が飼っていたワンこが勝手な理由で放って置かれているので
危害をこちらに加えることはないはずなので、もちっと他の
ネーミングにするのも手かと思ったりします…�><。><.,,。。
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
