スポンサーサイト


お正月のミステリー

三が日も過ぎて


もうすっかり、お仕事モードの方も多いでしょ~ね


我が家といえば・…・見事なまでに寝正月で過ごしました


この私が!!!飲まずに!!!(笑)







さてさて、本日はお正月に起こったミステリー


12月31日に買い物に行って、買ってきた焼鯛とおせち


勿論、自分で焼きたり、作ったりはしません!(笑)


普段、物置部屋になってる玄関横の部屋へ


ここは暖房の影響がないからね


それがそれが・・・・・・・・・・!?


元旦の朝見ると









eI4TnioltjT3khl1420506327_1420506454.png


部屋の真ん中に「焼鯛」







yzzshvBXhZkCggv1420506593_1420506694.png


おせちと並べて置いてあったはず!イラストが鯛じゃないのは、ご勘弁・笑


ガサツな私も部屋の真ん中に、置いておくことはないからね~(笑)





ここは、やっぱり容疑者に事情聴取しないとね・・・・・・・


まずは、容疑者M


我が家で唯一、リビングのドアを開けられる!


性格はドS!


怪しい・・・・・・・・・・・





「焼鯛、触ったのはあなたですか?」








QKdp0fnXbjkGJ9B1420507208_1420507471.png


うぅぅぅ~~~~~(泣)


じじぃ、カニ食わせろ!!!





精神的ダメージを受けましたので、ほかの容疑者に事情聴取しましょ~



容疑者F


アイドルぶっては、いますが・・・・・・


心の中は、ブラックちゃん


怪しい・・・・・・・・



「元日の午前6時から午前8時の間、あなたは何をしていましたか?」








Cl7RcK5Us3HCrBX1420507010_1420507153.png


人のスマホ、かじるな!!!


そして、人の話を聞きなさい!!!





基本、人の話を聞かない、このにゃんに事情を聞こうとした


私がバカだった・・・・・・・・




ここは、最重要参考人


容疑者H


ここに焼鯛を置いてから、事あるごとに焼鯛の周りを


スンスンしながら、回ってた


怪しい・・・・・・・・




「鯛食べたんじゃないですか!?」








xQOI_aZzZoLswjM1420506726_1420506878.png


えっ!ごまめ食ったのか!?








C7Osa6gCMveb2XQ1420506899_1420506984.png


気配を消すな!


返事をしなさい!



3にゃん共犯も十分に考えられ


いまだ、犯にゃんは逮捕されておりません・・・・・




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あれ~?
容疑者Gの取調べはないの~??

あー、もしかして!
容疑者G、M、F、Hの共犯!?

でも、それだと単なる家族の団欒か~(笑)

No title

私も食っちゃ寝正月でした!!
飲まずにいたとは、pupuさんまだ歯が痛いのね!?

鯛焼きの良い匂いに釣られて持ち去ろうとして、失敗して起きっぱなしになったのか?(゜д゜)!!
皆さんすっとぼけが上手で容疑者が吐くことはなさそう…(^_-)-☆

これはミステリーですね(´∀`*)
でも、疑わしきは罰せずになってしまいますね(o´艸`)
きっと、いい匂いがしていてちょいちょいしてしまったんですね(≧ω≦。)プププ
可愛いなぁ(❁´ω`❁)

No title

こんにちは

それは謎ですねぇ。
「霊のせいです」 とか言い切れるといいんですが。
事情聴取では、晴ちゃんが怪しいかな。
でも、今更犯人を捜しあてても、どうしようもないですね。 ww
ネコさんは、三歩歩いたら時効が成立するそうですよ。

No title

ほほ~、そうですか、ごまめ食べましたか・・・
語るに落ちましたね~~~(笑)

No title

あれれ、
犯にゃん捕まってないのですね~(^^;)
もう、じじぃさんがつまずいて移動しちゃった
って事にしちゃいますかにゃ。。。
うんうん平和的解決で。。。
( ̄▽ ̄)

wanted!

新年早々、事件ですね。
笑っちゃいましたが!
私も犯人が気になりますよ〜
わかったら教えて下さいね!

容疑者Mが、焼鯛を部屋の真ん中に運んだとしたら…
その前に自分の尻から下を キャットタワーの上に運べと言いたい…(-.-)

MもFもHも(Hは顔からして特に。)怪しいけど、
犯人はきっとGGIでしょう。爆

あはは(笑)
こりゃ不思議ー!
真相は…
pupuさんが動かしたとか?(笑)
最近物忘れが…。
なんて言わないでよー(゜o゜)\(-_-)

No title

犯人はどなたにゃんだぁ???

一生懸命に運んだんだろうにゃ!!!

鯛が無事で良かったねぇ。

No title

焼鯛ってTVで見た「にらみ鯛」なんですか?

pupusannさんのお宅もずっと鯛を睨んで
4日以降に召し上がったんでしょうか?

そんなおめでたい縁起物に
一工夫した猫の皆さんはユーモアがありますね。( ´艸`)

語るに落ちた晴ちゃん、可愛いです。(⌒-⌒)

No title

そういえば前回の記事でHくんが焼鯛をいつ食べるか気にしていたような〜
あっ!そんなこと言ったらダメですね(^_^;)
でも焼鯛が動かされていただけで良かったですね(*^^*)
うちだったら無くなっていると思う(>_<)

No title

我が家も寝正月
何処にも行かず、コタツの番をしてましたw

で・・・容疑者はたくさん居ても
犯にゃんはまだ見つかってないのですね?
焼き鯛、きっといい匂いがしてたんでしょうね~
犯にゃんの鼻をくすぐるような・・・w
一体だれなのか?迷宮入りにならないよう
しっかり捜査お願いします

No title

わはは!ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`
これはもう、迷宮入りですなぁ〜w
犯人の自首は期待できませんねw
うちのワンコのDOLなら箱ごと食べちゃってたでしょうから、
被害は最小限だったという事でひとつ…

何でも遊びにしちゃうんだからな〜、ネコ様ってのはw

No title

犯ニャンはそう簡単に
特定できそうにないですね~w

それにしてもこれだけのものを
良く運びましたよね~(@@)
って感心している場合じゃないかw

No title

アハハ~
容疑者は誰でしょうね?
ミステリーですなぁ。
でも、ひっくり返ってないんだし~
未解決ってことで穏便に~(笑)
でも、鯛のいい匂いに釣られちゃったんですね~。
晴ちゃん、面白過ぎ~(*≧∀≦*)

アハハ

犯にゃんは誰ですかね~
みんにゃすっとぼけていますね。
我が家の納戸も、出入り禁止にしていますが、ダメと言われると
余計に入りたい❗
我が家の納戸は引き戸で先日まで突っ張り棒がみんにゃの度重なる襲撃で
甘くなり、何度もこの中でかくれんぼ大会を開催されたことか・・・(>_<)
おお正月の料理やお菓子の避難場所なので棒を直しました。
おかげさまで鯛も無事でした、
でも、食事時にカニや甘エビが出てくると全員でガン見でした。
視線に負けて甘エビ進呈致しました(/≧◇≦\)

No title

わははははは!
瞬間移動ですねwww
ででで・・・犯にゃんはいったい誰なんでしょうか@@?
ごまめを空想で食べたHさんかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気配を消そうとしている容疑者Hさんが可愛いですね。
犯にゃんは、いったい誰でしょうか?
でも、鯛が無事だったので許してあげて下さい。
一生懸命チョイチョイしていた姿を想像するだけで可愛くてたまりません( *´艸`)

No title

すごいこんなところまで持ってきたんですか(汗)
中身は無事でしたか?

う~ん犯にゃんは・・・みんなじゃないでしょうか?!
みーちゃんがドアを開けて3にゃんで転がしたり色々してなんて^_^;

私も寝正月でした
こんなに寝たの何年振りかって位寝ましたよ(*^_^*)

「じじぃ、カニ食わせろ」ツボでした(笑)
カニ私も食べてないなぁ

No title

とにかく誰かがここに持って(ちょいちょいしたりして)
移動させたんでしょうねー
中味は食べられていたのかな?
さっき違うブロ友さんとこでは
タッパーのふたを開けてカリカリ食べちゃう猫ちゃんがいて
お利口だし(そこにあるってわかってるんだもん)
器用だ~って思ったんですが
開けてなく食べられてなかったら
鯛を移動させて子は器用ではなかったということですよね
(うちの2匹も不器用なほう)
誰だろ~^m^

No title

飲まなかったのがミステリーだと思ってごめんなさい。
えっと、鯛運びの下手人なのですね〜
いやまあしかし、ここは運んだだけの未遂で終わったということで・・・
それにしてもみにゃさん言い逃れのお上手なこと〜
いや、誘導尋問?に乗って他の犯罪?をゲロってしまった
晴たんは素直な良い子なのかな^^

No title

…難しい事件みたいね〜
ま、犯人は素直にゲロッたりはしないだろうからね。puppusannが蹴飛ばした記憶を失っているとか、3ニャンの共犯、家が傾いてズリズリ~と移動したとか…?

で、飲まなかったのは、まだ歯の治療後がよろしくないのかな?

大丈夫?歯科に行って「酒飲めるようにしてくれ〜ヽ(´o`;」とねじ込んでがどうかしらね…(^^;;

わたしも抜こうと思ってたけど…やめよっかなぁ…σ^_^;

No title

ミステリーですね〜
未解決なんですね
尋問中に気配を消した晴ちゃん,怪しい〜w

No title

やったー!
今年も早速オカンの大好物、晴ちゃんのブチャカワ写真!
ごちそうさまですっ
しかも2枚かよー\(^o^)/
一枚目はごっつ笑顔やのにーっ
ぶちゃかわなんて、罪なやつめ(*^_^*)
この、オカンゴロシめ…
この写真、めちゃ欲しいわ…

ミーたんのダレダレ写真も好きなやつやけど^m^

No title

「さあ~眠りなさい~♪ 疲れきった・・・」

犯ニャンは誰だ! 容疑者M・F・H
単独犯か、それとも3ニャンによる共犯か?

火曜サスペンス劇場、2時間ハラハラどきどきするわあ
これはきっと迷宮入りしそうだな(笑)

No title

ミステリーは謎であって、楽しいようですね(♥◠‿◠)

鯛焼きの良い匂いに誘われて、そりゃ~リビングのドアを
開けられる、Sちゃんに並んで、3ニャンちゃんも
良い匂いを嗅いだことでしょうね(。ꏿ﹏ꏿ)

久ぶりの可愛い3にゃんちゃんとの、楽しいストーリーに
ウフッになりました(๑◠ܫ◠๑)



No title

今晩は♪
未だに犯人が野放しと言う事は!!
またきっと、犯行に及ぶ事でしょう〜
3にゃん一緒に共同作業したのかしら?

この箱入りの焼鯛ってこっちの方ではあまり見ません。
私も食べてみたいです!



No title

>部屋の真ん中に「焼鯛」
って、シチュエーションが笑えました~
ツボにはまりました。。
しかし誰でしょうね??

でも私は焼き鯛のことより・・
タワーの上のみーちゃんの下半身が
ダランとしてる可愛さにやられました!
落ちないか心配だけどみーちゃんはそんなことないよね^^

No title

o(≧∀≦)o アハハハハハハ
不自然に部屋の真ん中にあるお鯛さん!

犯にゃんは誰だっ!?

きっとイイ匂いがして開けてみたかったんやろな~(^m^ )
でも後でバレた時のこと考えたら怖くてやめたんやろな~(^m^ )

No title

うわ~誰だ~(笑)
みんなそれぞれに器用そうだものね。

あ、我が家ではカニありました~♪
頂き物ですけど(笑)

歯の具合はいかがですか~?
私は正月早々、奥歯がかけて、歯科通院決定です(涙)

No title

事件は迷宮入りになりそうですねww

うちも元旦の朝
カップラーメンカップごと食いちぎり散乱事件がありました
近くに玉ちゃんが落ちていて
犯人は間違いなく灰色のアイツです!

こんばんわ~(^^)/

なぬっ?!
ニャンコさんってそんなにも鋭い動きをするんですか!?
別のお部屋にある焼鯛まで盗まれちゃうとは・・・油断も隙もあったもんじゃないですね( ̄▽ ̄)

この事件は迷宮入りの予感プンプンですな。。。(~_~;)

No title

う~~ん!たしかに三猫三様、怪しい空気を感じるわ(~_~;)
しかし、ミステリー好きとしては、ボケの始まったpupuさんが置いた場所を
忘れたというのがホームズ並みの推理なんですけど…(@_@)
部屋の真ん中に置くことは考えにくいけど、「蕃爽麗茶」が倒れそうになっていたので、
焼鯛の上に倒れないように移動させたことを忘れていた…とか。
ま、実害がなかったんだったら、損害賠償もできないし、冤罪を生む結果になっても
いけないので、容疑猫は不起訴処分にしてあげてね~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

pupusannさんのお宅でも元旦に事件が!
迷宮入りしちゃったんですね!!
ウチは犯猫わかりましたが・・・逮捕もないし(*^m^)

うーん、犯人は誰かなあ
私的には晴ちゃんが怪しいかなあ…
間違ってたらゴメンね、晴ちゃん💦

連休はどこに出掛けても人が多いからね
家で過ごすのが一番ですよ(^o^)/
にゃんずはいいお正月をすごしたかな〜
うちの猫たちも寝正月でしたよ(*^^*)

No title

あはは(笑)
犯にゃんは、焼鯛の匂いに釣られてここまでやってきて、
気になって気になって、一生懸命ちょいちょいしながら
ここまで移動させたんでしょうね~^^
って思うと、可愛過ぎます~♪
でも、ひっくり返したりしないところがお行儀いいですね~^^

No title

写真を見る限り、箱は開いてないように見えるのですけど、
「焼鯛」誰かに食べられていたんですか~
場所が動いてただけじゃなくて?

人には匂わなくても、にゃん子さん達にはきっと良い匂いがしてたんでしょうね。
どの子が我慢しきれなくなってしまったんですかね。

で~
結局 お正月の御馳走は、にゃん子さん達にも行ったのですか?

pupusannさま

おはようございます。
謎ですね~、誰が犯人でもおかしくはない・・・。
とても気になりますが・・迷宮入りってとこかしら。

今年も3ニャンの活躍とっても楽しみです。
無理のないペースで楽しませてくださいね~~。

No title

謎が謎呼ぶ「焼鯛」ですねぇ~
3にゃんいると誰かなぁ~って思いますよねi-229
ごまめも???
新春からのミステリー!
pupusannママは優しいからだいじょうぶだよ(*^_^*)
みんな可愛いことしてくれますね(^^♪

怪しいのは?

犯ニャンと言っているけど、もしかしたら、容疑者はM、F、Hだけじゃないかも!?^m^
晴ちゃん気配は消せても正直なんですね!ごまめは食べたって正直に言ったもんね~(≧▽≦)
我が家で一番食いしんぼうなのが旦那...
何も言わず、食べたいだけ食べるので、我が家なら容疑者は旦那です(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

No title

え?もしかして食べた?
それとも、未遂?動かしただけ?
動かしただけなら許してあげて~。
箱開けて、食べたならそれはそれですごいからやっぱり許してあげて~(笑)

やっぱり、抜歯の影響で飲めなかったのでしょうか。
お大事にしてください…

No title

いやいやいや、ここまで完全否定するということは
きっとニャンズの仕業じゃないんですよっ!
信じてあげましょうよ、ね!?
でも私はふくちゃんが怪しいと思いますね(疑いまくり)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ん~~~~
みんな怪しい~~?
もう一度 焼鯛を置いて
張り込んでみる?^^
張り込み中の食事はアンパンと牛乳ですよ~(笑)

No title

ミステリー大好き♪
私は、容疑者Pさんが蹴飛ばした!と見ましたが(笑
これは迷宮入りでしょうか(^m^)
それにしても・・・・私の晴さまを疑わないで〜〜☆

No title

正月早々のミステリーですね。

これは迷宮入り??

No title

犯にゃんは捕まったでしょうか?
ひょっとして妖怪のせいかも。。。
しかしH氏、いかにもな怪しい表情...(^_^;)

No title

こんにちは。

あわわ、大事なお正月のごちそうが!笑

猫さんは黙秘が上手ですから、
こうなると難しいですね。(・ω・)
まさか、犯人はお父さんとか!!笑

No title

まさにミステリーですね~!
pupusann探偵さん、事件解決頑張って下さいね。
それにしても容疑者Hさんのお顔ったら・・・。 (≧▽≦)
これって限りなく怪しいって事?
可愛いなぁ。

No title

まさにミステリー(笑)
ごまめってなんだろう?┐( ̄ヘ ̄)┌

No title

親不知の具合はいかがですか?
早く完全復活して、たらふく飲めますように♪ww

3にゃん共犯に一票!
悪いことする時の結束力はすごいですからね~(笑)
逮捕される日はくるのかしら^^

No title

ウチは普段が寝毎日?なので
お正月に予定が凝縮されて忙しかったような(^_^;)?
でもお正月って良いですね♪

容疑者がいっぱい~で取り調べも大変ですね(*^m^*)
焼鯛が部屋の真ん中に(^∇^)あはは♪
ちょっとリアルに怒る前に笑ってしまいそうです!!

鯛も良いじゃないですか~♪
ウチは半額に値下げしたカニでした(^_^;)
でも美味しかったから良いんですけど(笑)

No title

こんにちわ。

犯にゃんは誰だ!!

私は3にゃんずの共犯と見ましたよ。
こういうときはきっと力を合わせて頑張るんですよ(笑)

意外や意外、じじぃさんかもしれないですよ~ ぷぷっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは難事件だ!!
全員かなり怪しいけど現行犯じゃないと逮捕出来ないものね…ww

ってズルズル運んできたのを想像するとおかしすぎるw
犯人見つかっても許してあげて~(笑)

No title

ぷぷさん、こんにちわv-350
可愛い年賀状届きましたよ~!!!
お正月に鯛を食べれるだけでも、リッチですよ~♪
私なんて、普通に皿うどんとか食べてましたよ(笑)

犯にゃんは、誰かにゃ~!?
複数犯による計画的な犯罪のにおいがするにゃーv-283

No title

ご無沙汰してます~。お見舞いコメントありがとうございました。やっと復活しました!また遊んでくださいね~。

焼鯛の周りをスンスン嗅ぎまわっていた容疑者Hくんが怪しい~!
って勝手に疑っちゃいました。

こうなったらおとりを置いて、現行犯逮捕ねっ

No title

こんにちは!

新年早々大事件が起こったのですね(*≧∀≦*)
焼き鯛の犯人は見つからなかったのですか~
にゃんこはとぼけるのがうまいですからね。。
これは未解決事件のまま終りを迎えちゃいそう(^^;)

あーでも、かに食べたい、私も…
お正月にかにを食べれるセレブになりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
はい、これは3にゃんの共犯ですね!
いや取りあいと言った方がいいのかも知れません。
で、ど真ん中に持ってきてしまったところで
飽きた…と(笑)
それにしても容疑者Mの下半身は
いったいどうなってるんですか?(爆)
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
