スポンサーサイト


お説教

我が家の みーちゃんは


一番のお姉にゃん


今日も何やら始まりましたよ






ZknJYOphMZvSFdj1369205982_1369206224.jpg


みーちゃん、晴ちゃんにお説教ですか?


悪い事をしたら、ちゃんと教えてあげないとね







でもでも、私には頭に思い浮かぶことが・・・ある






NtA36CS_G2l3HEU1369205855_1369205946.jpg


晴ちゃんも、反省しているみたいだね









でもでも、私には頭に思い浮かぶことが・・・ある






VmpH2O5rT3B3EaK1369206268_1369206456.jpg


あらあら、ふくちゃんも何かしたの?


色々、教えてあげないとね









でもでも、私には頭に思い浮かぶことが・・・ある






w6ieF1sT_GSgfw51369205569_1369205800.jpg


仲良く、平和にやってるようだから、良いんだけれど・・・










私には頭に思い浮かぶことが・・・ある








そうです!これです!!!
NpF9XNc7LGq6uyI1369107459_1369107678.png
(ちなみに、先日ブログでお知らせしました以降は、みーちゃん、おもらし、していません 布団も変わったし~








確かに、みーちゃんは我が家で一番のお姉にゃん


だけど、冬の掛け布団には、 おもらし   してしまう


そんな、みーちゃんに、お説教されるって、どうよ!  って


ふくちゃん、晴ちゃんに、一度聞いてみたい母であった。





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

冬の掛け布団に、おもらしはきついねえ。
みーちゃん、説教している場合ではないねえ。

にゃんこも自分のことは棚に上げちゃうんですね~^^

初めの写真、本当に晴ちゃん恐縮してますね(*^m^*) ムフッ
よほど厳しく怒られちゃったのかな?^^

みーちゃん、自分に甘く、後輩ニャンコに厳しいタイプ?v-411
晴ちゃんもふくちゃんも、お姉ちゃんには頭が上がらないんでしょうかv-290

ポテ父が、自分のボケを棚に上げて、子供たちを叱っている姿と重なっちゃいましたv-221

あ~、さすがのみーちゃんも
そこを付かれては痛いですね~(>_<)
せっかく2にゃんに、かっこよくお説教してたのにね(笑)

しかし冬布団は痛手ですね
今年の冬は大丈夫だよね、みーちゃん(^^)

うんうん。反省している。
晴ちゃんなんかあんなに壁にへばりついて・・・。
みーちゃんにしてみればあのおしっこはおもらしではなく
抗議のおしっこだったんだよ。
お母さんにお説教したいけどできないから・・・。(笑)
おもらしって言われて心外かも・・・?

Re: タイトルなし

> 冬の掛け布団に、おもらしはきついねえ。
> みーちゃん、説教している場合ではないねえ。



きっついでしょ~(笑)
困ったチャンです
他には、粗相はしないんですけどね
冬の掛け布団には・・・

Re: タイトルなし

> にゃんこも自分のことは棚に上げちゃうんですね~^^
>
> 初めの写真、本当に晴ちゃん恐縮してますね(*^m^*) ムフッ
> よほど厳しく怒られちゃったのかな?^^



はははっ!棚に上げまくりです。

怒られ照るように見えるでしょ)^o^(
最近、晴ちゃんはわんぱく爆発気味なので
相当説教されている様です[笑)

ラジオ聞いたよ~
かわいい歌だったね

Re: タイトルなし

> みーちゃん、自分に甘く、後輩ニャンコに厳しいタイプ?v-411
> 晴ちゃんもふくちゃんも、お姉ちゃんには頭が上がらないんでしょうかv-290
>
> ポテ父が、自分のボケを棚に上げて、子供たちを叱っている姿と重なっちゃいましたv-221



そうそう、自分に甘くタイプです[笑)
ふくちゃん、晴ちゃんが来た時に
みーちゃんに、ストレスにならないように
みーちゃん一番作戦だったんですが
それが、みーちゃんの中では、いきているようで・・・v-8
ふくちゃん、晴ちゃんは、最近ではみーちゃんのこと
そんなに、一目置いてないですね~
なので、ガツンと言ってやったのかも?v-407

Re: タイトルなし

> あ~、さすがのみーちゃんも
> そこを付かれては痛いですね~(>_<)
> せっかく2にゃんに、かっこよくお説教してたのにね(笑)
>
> しかし冬布団は痛手ですね
> 今年の冬は大丈夫だよね、みーちゃん(^^)


そうですね~
説教してるのに、それを言っちゃ~ですねv-290
みーちゃんの一番言ってほしくない事ですね

布団に、バシャッって飛び乗るんですよ
そしたら、おもらし?って飛び起きるんですね、父さん
それをやれば起きるって
みーちゃん判っていて、夜中に退屈になると
始めるんです。困ったヤツなんです(^_^;)

Re: タイトルなし

> うんうん。反省している。
> 晴ちゃんなんかあんなに壁にへばりついて・・・。
> みーちゃんにしてみればあのおしっこはおもらしではなく
> 抗議のおしっこだったんだよ。
> お母さんにお説教したいけどできないから・・・。(笑)
> おもらしって言われて心外かも・・・?



あっはははは!
抗議のしっこ・・・私も反省しなくっちゃ ってなんでやねん。
みーちゃんにとっては、色々不満あるんでしょうね(笑)
抱っこって言っても、抱っこしてくれないとか~
顔ぺろぺろさせてって言っても、させてくれないとか~
母さんが、太ってるとか~ひどい!(笑)

晴ちゃん かわいい~。
悪い事したってわかってるみたいですね。
布団におちっこされたらかなりショックですね。
晴ちゃんにも事情があるのでしょう^^

うちでは1度だけ鈴が私の布団の上でおちっこしました。
まだ仔猫だったのですが・・・・
それにもちゃんと理由があるんです。
砂の種類を変えたんですよね~

木の香りのするペレットに変えた時に迷って迷って
かなり我慢してたみたいで布団の上は水溜り状態でした。
でも、私も悪かった^^;
前の砂のニオイを残すべきだったんです。

だから晴ちゃんにも何かわけがあるはずですよ^^
みんなあまり叱らないでにゃ^^
↑動物園楽しかったみたいですね^^
童心に帰りますよね^^

Re: タイトルなし

> 晴ちゃん かわいい~。
> 悪い事したってわかってるみたいですね。
> 布団におちっこされたらかなりショックですね。
> 晴ちゃんにも事情があるのでしょう^^
>
> うちでは1度だけ鈴が私の布団の上でおちっこしました。
> まだ仔猫だったのですが・・・・
> それにもちゃんと理由があるんです。
> 砂の種類を変えたんですよね~
>
> 木の香りのするペレットに変えた時に迷って迷って
> かなり我慢してたみたいで布団の上は水溜り状態でした。
> でも、私も悪かった^^;
> 前の砂のニオイを残すべきだったんです。
>
> だから晴ちゃんにも何かわけがあるはずですよ^^
> みんなあまり叱らないでにゃ^^
> ↑動物園楽しかったみたいですね^^
> 童心に帰りますよね^^




おもらし犯人は、みーちゃんなんですよ(笑)

みーちゃんは、冬の掛け布団にだけ、するんです
困ったやつです
今は、肌掛け布団になったので
少し、安心なんですけどね・・・
そうですよね~
初めは何か、あったんだと思うんですが・・・みーちゃんのおもらしも
でもわからなくてね~(笑)
いまでは、家で洗える冬の掛け布団を
物色中~なんです。。。

プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
