スポンサーサイト


得意技

にゃんこがいると


当然の様に、爪とぎをする


これでお願いと、爪とぎも用意はするんですが


それぞれの、にゃんこは、自分のお気に入りの場所があって


そうそう、うまい具合には使ってくれない


我が家のソファーは布製で


みーちゃんは、そのソファーがお気に入り


ソファーは見る見るうちに、糸が出まくり


良く言うと、ソファーの足元に、フリンジが付いてるようになっている


ふくちゃんは、壁派


壁紙は、見る見るうちに引っ掻き傷だらけ


お掃除後でも、床に壁紙の削りカスが・・・


これは困ったと、知恵を絞って、壁にカット絨毯を貼ってみました


すると、ふくちゃんの新たな趣味が出来ました






peTbptYEN5UzV2Y1368885293_1368885314.jpg

この写真、床を歩いてる訳ではないんですよ





本当は、こんな感じ







cRIalVqQiE6ONUZ1368885244_1368885274.jpg


ふくちゃん、思いっきり、背伸び~




yFXPfYkuXvZGQ2J1368885059_1368885216.jpg


ふくちゃん、登って行きいます




Hqr_LBydPe0a7u51368885334_1368885376.jpg


天井、到着!   本日も登頂成功です。おめでとう。





他の2にゃんは、体重があるからか?登れないんですよ


小さいふくちゃんならではの、特技です





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ふくちゃん、これはすご~い!
壁登りの術だね。
爪をひっかけだけで、登れちゃうんだ!

カット絨毯を貼るのも、いいアイデア。
pupusannも、すご~い!

Re: タイトルなし

> ふくちゃん、これはすご~い!
> 壁登りの術だね。
> 爪をひっかけだけで、登れちゃうんだ!
>
> カット絨毯を貼るのも、いいアイデア。
> pupusannも、すご~い!




ふくちゃんだけ、登れるんですよ
爪とぎ用に、絨毯貼ったんですけどね~(^_^;)
みーちゃん、晴ちゃんは登れないんで
ちょっと自慢みたいです(笑)

ふくちゃんは、壁で爪を研ぐんですよ~
あっという間に、壁紙はボロボロになって
少し破れたところを、口でひっぱて破るので~v-12
苦肉の策です。今は、又違う所の壁を狙っているので
何か考えないと…(笑)

おお~^^
ふくちゃんクライマーだ!かっこいい~(*^m^*) ムフッ

予定外にふくちゃんのいい遊び場ができたね♪
めざせ!世界の最高峰!

ふくちゃんの愛らしい姿に隠された特技、まるでスパイダーマンのよう。
スパイダーレディの誕生ですね。
我が家の小雪は木に登れないので、ふくちゃんのように壁に登るのは無理かな。
登れたとしても降りられないので、救助に行かないと…

ちなみに、我が家の猫たちは床にひいたカーペットで爪といでます。
15×15cm角の安いカーペットなので、ダメになっても交換が楽だからいいんだけど、目の前に爪とぎがあるのに何で使ってくれないのかな。むー。

ふくちゃん、なかなかやりますな~
爪とぎというよりは、新しい遊び場が出来てふくちゃん得意げだね(^^)
ほかの2にゃんが羨ましがってない?^^

しかし壁にカット絨毯か~
pupusannさんのアイデア、参考になりま~す(^ム^)

ニャンコがたくさんいた頃の実家でも、母はひっかき傷に悩まされてましたv-292
10匹以上いた頃は、籐のソファなんかいたるところが剥がれてボロボロにv-404
壁で爪とぎをするニャンコもいましたが、ふくちゃん、レベルが違い過ぎv-405
スカイツリーに挑戦してほしいですv-411

キャ~すっご~い!!

 ふくちゃんはくの一だったのね~

 ワイルドだわ~って言うより破壊活動かも…^^;
うちもね、ソファーは大型爪とぎにされちゃってボロンボロンになっちゃったのよ~で、捨てた…そして、わが家にはソファーは向かないことに気づいて今じゃ由真に転がってます…あ…私たちがね^^;


 リンク、かまいませんよ~よろしくお願いしますね^^

Re: タイトルなし

> おお~^^
> ふくちゃんクライマーだ!かっこいい~(*^m^*) ムフッ
>
> 予定外にふくちゃんのいい遊び場ができたね♪
> めざせ!世界の最高峰!



うふふふ~
三浦さんだっけ?
高い山への登頂成功したの・・・
目指せ!三浦さん!ですね

そうなんですよね~
爪とぎ対策のつもりが・・・
完全に、ふくちゃんの遊び場になっています
自分のおもちゃを作ってもらったと、思っているようです

Re: タイトルなし

> ふくちゃんの愛らしい姿に隠された特技、まるでスパイダーマンのよう。
> スパイダーレディの誕生ですね。
> 我が家の小雪は木に登れないので、ふくちゃんのように壁に登るのは無理かな。
> 登れたとしても降りられないので、救助に行かないと…
>
> ちなみに、我が家の猫たちは床にひいたカーペットで爪といでます。
> 15×15cm角の安いカーペットなので、ダメになっても交換が楽だからいいんだけど、目の前に爪とぎがあるのに何で使ってくれないのかな。むー。



カーペット、いい案ですね
小さいのだと、交換も楽ですし、汚れても
そこだけ、交換できますもんね~
爪とぎだけでなく、リバースなんかも、ありますもんね

ふくちゃんは小さい体を利用して、登っているようです
他の2にゃんは、出来ないんですよ
特に、晴ちゃんは、真似しようと手をかけてるんですが
登っていけない様です
小雪ちゃんは、お散歩できる。肩乗りができる。かわいい洋服が似合うっていう
特技があって、十分ですよ~
壁のぼりよりも、絶対いいですよ~(笑)

Re: タイトルなし

> ふくちゃん、なかなかやりますな~
> 爪とぎというよりは、新しい遊び場が出来てふくちゃん得意げだね(^^)
> ほかの2にゃんが羨ましがってない?^^
>
> しかし壁にカット絨毯か~
> pupusannさんのアイデア、参考になりま~す(^ム^)



そうそう、完全に新しい形のキャットタワーと思っているみたいです
みーちゃんは、たまに、上がって行くふくちゃんを
眺めていますが、フ~んって感じで、それ以上、興味なしなんですが
晴ちゃんは、自分でもと思ってか
真似して、手をかけてるんですが・・・
登っては行けないみたいです。
たぶん、体が大きすぎて、体重が重すぎて・・・・なんだと思います(笑)

Re: タイトルなし

> ニャンコがたくさんいた頃の実家でも、母はひっかき傷に悩まされてましたv-292
> 10匹以上いた頃は、籐のソファなんかいたるところが剥がれてボロボロにv-404
> 壁で爪とぎをするニャンコもいましたが、ふくちゃん、レベルが違い過ぎv-405
> スカイツリーに挑戦してほしいですv-411



そうですよね~
藤の家具とか、にゃんこ好きそうですもんね~
壁もけっこう困られたでしょうね。お母さん
わかります。。。
ふくちゃんは、爪でゴシゴシやって
少し破れでもしたら、今度は口でビリビリ破って、
破壊してゆくんです。困ったヤツです。
こら~って、注意しても全然気にしてないですしね[笑)

スカイツリーいいですね!
今度、合成してみます。写真(笑)

Re: タイトルなし

> キャ~すっご~い!!
>
>  ふくちゃんはくの一だったのね~
>
>  ワイルドだわ~って言うより破壊活動かも…^^;
> うちもね、ソファーは大型爪とぎにされちゃってボロンボロンになっちゃったのよ~で、捨てた…そして、わが家にはソファーは向かないことに気づいて今じゃ由真に転がってます…あ…私たちがね^^;
>
>
>  リンク、かまいませんよ~よろしくお願いしますね^^



リンクありがとうございます
早速、させていただきます。
これからも、よろしくお願いいたします

くノ一ですね~黒いから余計にそんな感じです(笑)
ソファーほんとに、ボロボロになりますよね~
家も、ニトリなんかで、新しいソファー見るんですけど・・・
(お安いの無いかなー?って)
すぐに、ボロボロになるかな?とか
布じゃなかったら、大丈夫かなとかって・・・
なかなか、思いきれなくて、
ほんとですね~思い切って、床にごろ~んも良いかもですね[笑)
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
