スポンサーサイト


猫の手を借りる

ベランダに出ると


ふくちゃんはいつも、追っかけてくれます


そして、けなげにも、お手伝いをしてくれます





awuQluDDYVd61pD1368513490_1368513684.jpg


ふくちゃん、窓ふきしてくれるの?


うれし~ね!ふくちゃんだけだね


お手伝いしてくれるの




93SHQ4vBM1SHDOQ1368513287_1368513467.jpg


う~ん、感心。感心。いい子だね~ふくちゃんは・・・




7T23zbe02EItM0P1368513702_1368513996.jpg


そ~だろ。そ~だろ。


がんばって、お手伝いしてくれたもんね


ご苦労様です





Q51jMlCxUCSq6851368514051_1368514436.jpg


汚れてる・・・


さっきよりも確実に、汚れてる・・・


ふくちゃん、何を付けて磨いたのかしら?


ふか~く考えない方が良さそう・・・




2Xgos9JywstLW411368514488_1368514773.png


そうだね、そうね。


ふくちゃんお手伝いしてくれたんだよね


ありがと。。。。。


やっぱり、昔の人は偉かったね~


ネコの手を借りるほど忙しいって言うもんね


ほどってことは、決してみんな、借りなかったんだね




ランキングに参加しています
よろしければ、応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今日のpupusannさんのブログを読んで、思い出したことがあります。
まだ娘が4歳くらいの時、お手伝いをすると言って、食器洗いを手伝ってくれました。
4歳なので、当然ちゃんと洗えてなく、油ものなどギトギトのまま、洗いカゴに入ってましたが、
本人はお手伝いしたと思って、いたって満足。かえって、たいへんなことになっちゃうんですが、
『ありがとv-238』って言った記憶があります。

ふくちゃんのお手伝いに、『ありがとう』って言ったpupusannさんの気持ちが手に取るようにわかりますv-290

Re: タイトルなし

> 今日のpupusannさんのブログを読んで、思い出したことがあります。
> まだ娘が4歳くらいの時、お手伝いをすると言って、食器洗いを手伝ってくれました。
> 4歳なので、当然ちゃんと洗えてなく、油ものなどギトギトのまま、洗いカゴに入ってましたが、
> 本人はお手伝いしたと思って、いたって満足。かえって、たいへんなことになっちゃうんですが、
> 『ありがとv-238』って言った記憶があります。
>
> ふくちゃんのお手伝いに、『ありがとう』って言ったpupusannさんの気持ちが手に取るようにわかりますv-290



あ~いいお話し。。。ありがと
ありがとう。って言葉は良いですよね
言われた方はもちろんですが、
言った方も、気持ちいいんですよね
なので、私は「ありがとう」を結構、多用しています

娘さん、自信になったでしょうね
4歳くらいの女の子は、お姉ちゃんや大人のまねをしたくて、しょうがないときですよね
嬉しかっただろうな~
あたちは、洗い物出来るのよって、幼稚園でお話ししたでしょうね

それは・・・

ふくちゃんの特製、猫ワックスつきですね。

猫さんは「お邪魔し隊」の隊員ですから
手を借りると、さらに仕事が増えます。

ふくちゃん、えらいですね~
頑張りすぎて、グッタリしてますね(^^)
窓拭きのご褒美はもらったのかな?
またふくちゃんの手を借りないとね♪


フフフ~あるある!

 ニャンコのお手伝いは、お邪魔虫~って、これはお決まりよね。
この前、押し入れの中を探しものでひっくり返していたら、来た~!
 ニャンコたちはみんなして「一緒に探してやるよ~」って…。

 正直、と~っても邪魔だった…^^;

 でも、かわいいのよね~その役に立たないところがさ。

ふくちゃん、健気ですね~

なにかの作業するときって
絶対にゃんこが寄ってきて
そこにいたら邪魔なんだけどってとこにいるんですよね^^
でもイヤな作業も楽しくなります
イヤな作業=家事 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

最近私の中では、ふくちゃんは何をやっても許される。
そんな方程式が産まれつつあります。
一所懸命に磨く姿を見たら、例え逆に汚れてしまっても許せます。許しましょう。

ふくちゃん、可愛いー。 ←テンションあがっている私

いつでも一緒がイイって思ってくれてるだけで嬉しいでしょうね。
何か始めると、必ず野次にゃんこが現れます。
それって注目してくれてるってことですもの、嬉しいに決まってますよねぇ。 (^^♪

ふくちゃんの猫の手、かわいい~。

借りたら最後、余計に仕事が増える「猫の手」

でも、増えてもいっか、かわいいから。

ウチも「イヤーやめてーだめー」って言いながら、猫の手借りちゃってまーす♡

Re: それは・・・

> ふくちゃんの特製、猫ワックスつきですね。
>
> 猫さんは「お邪魔し隊」の隊員ですから
> 手を借りると、さらに仕事が増えます。



はははっ猫ワックスですね~
明らかに、汚れてるんですよ~
「お邪魔し隊」ですね~ウマイ!

私がベランダに出ると
かわいいんですけど・・・
なぜか?窓ふきみたいに
鳴きながら、必死でガラスをかいています

Re: タイトルなし

> ふくちゃん、えらいですね~
> 頑張りすぎて、グッタリしてますね(^^)
> 窓拭きのご褒美はもらったのかな?
> またふくちゃんの手を借りないとね♪



最近の、ふくちゃんのマイブームの様で・・・
ベランダに居る私を見つけると
必死で、鳴きながら、窓ガラス拭いています
みーちゃんは、ベランダに出るのOKなんですが
晴ちゃんふくちゃんは禁止なので
ベランダ出たいのかな~?

Re: タイトルなし

> フフフ~あるある!
>
>  ニャンコのお手伝いは、お邪魔虫~って、これはお決まりよね。
> この前、押し入れの中を探しものでひっくり返していたら、来た~!
>  ニャンコたちはみんなして「一緒に探してやるよ~」って…。
>
>  正直、と~っても邪魔だった…^^;
>
>  でも、かわいいのよね~その役に立たないところがさ。



あ~そうそう!
クローゼットや押入れ片づけたり、探し物してると
必ず、我が家の3にゃんもやってきます
「私たちがいないと、どうしようもないでしょ!」みたいに・・・
それで、邪魔するんですよね~
段ボールかじってる、ヤツも居れば
使ってないカバンに入ってるヤツ
プラスチックのタンスみたいなのに、入って
持ち上げるときに、重くてビックリとかね~

Re: タイトルなし

> ふくちゃん、健気ですね~
>
> なにかの作業するときって
> 絶対にゃんこが寄ってきて
> そこにいたら邪魔なんだけどってとこにいるんですよね^^
> でもイヤな作業も楽しくなります
> イヤな作業=家事 (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



あるある~
邪魔になる所に居るって、笑った~!
そうそう、って感じ・・・
それ今から、使うんですけどって所に
乗っていたりね~
ふくちゃんは、台所の流しの上も好きなんで
そこでも、邪魔しますね

Re: タイトルなし

> いつでも一緒がイイって思ってくれてるだけで嬉しいでしょうね。
> 何か始めると、必ず野次にゃんこが現れます。
> それって注目してくれてるってことですもの、嬉しいに決まってますよねぇ。 (^^♪



野次ニャンコって
おもしろ~い言葉・・・
今度、ブログで使わせてね
みなさんの、にゃんこ達も野次ニャンコたちが
いっぱいで、面白い事がいっぱいで
そんなことが、楽しいんでしょうね
ニャンコやワンコ達と居ると・・・

Re: タイトルなし

> 最近私の中では、ふくちゃんは何をやっても許される。
> そんな方程式が産まれつつあります。
> 一所懸命に磨く姿を見たら、例え逆に汚れてしまっても許せます。許しましょう。
>
> ふくちゃん、可愛いー。 ←テンションあがっている私



いつも、かわいい~って言ってくれて、ありがと。ふくより
今の、ふくちゃんの好きな事の一つで
私がベランダにいると
キュッキュッって窓をかいてるんですよ~
ベランダに居るからあんまり聞こえないのに
「ニャ~ニャ~」って鳴きながら・・・
なにか、魂胆があると思うんですけど
後を追ってきてくれてる感じが
やっぱり、かわいい~って思ってしまいますね

Re: タイトルなし

> ふくちゃんの猫の手、かわいい~。
>
> 借りたら最後、余計に仕事が増える「猫の手」
>
> でも、増えてもいっか、かわいいから。
>
> ウチも「イヤーやめてーだめー」って言いながら、猫の手借りちゃってまーす♡



そうそう、借りたら最後
仕事は完全に増える~

ありましたよね~
にゃんこ母さんの、断捨離のブログで
クロちゃん、こうめちゃん
うれしそーに、お手伝いしてましたよね
ちょっと、アスレチックしているように、見えましたけど・・・(笑)
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
