スポンサーサイト


花見のはずが・・・

風邪ひいてもうたぁ~


昨日からね~風邪ひいて・・・


鼻水たらたら・・・


でもね~桜を見るのも最後のチャンス


無理を押して、お出かけ~~~


行きたかった、京都!


改修工事か終わった、平等院まで・・・


だけどね・・・









IMG_5670.jpg


電車でお出かけしたので


宇治駅を降りると、宇治橋があります


このあたりでは、ウキウキ気分~~~








IMG_5673.jpg


京都の景色って感じ・・・








URL5F8NT9VwMr121396829819_1396829828.jpg


宇治川沿いに歩いて、中州まで行くと


さくらまつりをやっていって


色んなお店が出ていましたよ~








zb_2hCSGfonCNA21396829776_1396829789.jpg


この日の、気分を見越すように


このあたりで、雨が・・・


ここで、家のクソじじいが、「雨も降ってきたし、先休憩しよか?」


休憩するなら、行きたくてもいつも、入れないお店へ










MZxnqhWx8rCp7q01396829913_1396829921.jpg


中村藤吉商店~~~いつもいっぱいなのよ~









luGHuREp_3YclaS1396829944_1396829954.jpg


中は、店頭でお茶やお土産いろいろ、売っておられます









HUA0TIsagcYCsRN1396829982_1396829994.jpg


奥がカフェですが・・・


順番待ちの、あの紙に名前記入すると


6番目くらい・・・ラッキーって待ってたけど~


ここで、クソじじい「いっぱいやし、あっちの店の方行くか?」


これ、3回言いよった!もう待ちたくない合図


もう、がっかりしながら、店を出て


同じ店の、平等院店へ向うも







6l7I8prTGYjwzdM1396830023_1396830033.jpg


16組待ち!ほらね~


諦め気分で・・・これで我慢









0qotH3n8sd5AUjg1396830060_1396830070.jpg


寒い中、ほうじ茶と抹茶の金時・・・さむ~~~い!!!


食べ終わって、平等院へ向かうと、チケット売り場に長い行列


ここで、クソじじい「混んでるし、先、昼食べよかぁ」


さっき見た、タケノコご飯が気になって気になってのクソじじい!


その店に行くと、何が気に入らないのか!?高いだのなんだの言い始めて~~~


参道を戻る~~~









tiHPpceLgXNPzcx1396830093_1396830104.jpg


其れであり着いたのが、これ!


お幾らだと思います!?1670円!!!こっちの方が十分高いやろ!!!


イライラしながら、平等院へ









IMG_5631.jpg


桜も散りかけ~~~








IMG_5634.jpg









IMG_5663.jpg


平等院鳳凰堂の内部を見学するには


1時間30後のチケットしかないので


あのクソじじが、トイレに行ってる間に買ってやった!


そうしないとね~また、待たなあかん~とか、何とか言って、見られずに終わるからね!確実に!











vgkkLcFROxnI27K1396829852_1396829861.jpg


平等院を出て、宇治橋の方へ向かい


私の行きたかった、もう一つのお店








_w8MVBKqL35nAnk1396829700_1396829714.jpg


通圓さん、古ーいお店で


浮世絵にも宇治橋のたもとに描かれているお店


ここで、クソじじい「俺が見てくる」


出てきて、「入るん?」


わたし「食べたい?」じじい「食べたない」って言いながら


向いのお店に向かって・・・聞いてるんよ~じじい!「中で食べれるで~」やって・・・


あほか~?こいつ・・・この古いお店やから、行きたいのに・・・


向かいの店行って、どうすんねん!?


もうええわぁ~駅前やし・・・足も痛いし・・・帰ろって


帰ってきたんやけど・・・お土産屋さんも一軒も見ず!


行きたかったお店も一軒も行けず!はぁ~疲れただけ・・・


行けへんかったら、よかった~!!!って話


長らく、愚痴にお付き合いいただきまして


ありがとうございます


きっと、良い事ありますよ~~~(笑)









ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       


       ①ぽち

人気ブログランキングへ



       ②ぽち


image584.gif











































スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

pupusannさま

こんにちは~。寒かったでしょう。
でも、行ってよかったですよ~~。
はは、連れがいると見たいものの見れない・・同じね~。
多分相手もそう思っているわ~。

そんな中でも、ポイントは押さえて。
ほうじ茶と抹茶の金時・・これ、食べたい~~。
色々行きたいお店が多い時は、おっさんの居ない時に・・これに限りますね。

No title

風邪は大丈夫ですか?今日はゆっくりされてくださいね(>_<)

桜のシーズンってホント短いですよね…。今週末が見頃なのに天気が悪いとか、体調が優れないとかで堪能できない年もあります。でも、素敵なお写真がいっぱいで、京都旅行の気分を味あわせていただきました♪ありがとうございます。

川に舟が浮かんでて桜が満開。しだれ桜に平等院鳳凰堂。「あ~、これが京都か。ここでしか見られない景色だな」とpupusannさんが京都大好きな気持ちが分かりました。

No title

本当に行きたい場所って、連れを選びますよね~(・・;)
でも、素敵なお写真のおかげで、こちらは春の京都を満喫できましたよ!!
ありがとうございます!!
次回は、趣味が一緒の方か、お一人でゆっくり遊びに行ってくださいね!!
お風邪召されたとのこと、養生なさって早く治してくださいね!!

No title

うわ~いいですね~いいですね~!
京都大好きなのに最近とんといけてないです。
ちょっと京都旅行気分になれてほっこりできましたよ~♪
でもここ数日寒いですよね…風邪もひかれたようで、
しばらくゆっくりして早く治してくださいね~!

はじめまして。

お花見お疲れ様でした。クソじじい連発で笑っちゃいましたよ。
いますよねぇ、ものすごく的外れな発言をする奴(男の人)
困ったもんです。

念願の京都

京都って良いですね~!!
せっかくの京都も寒かったみたいですね...
桜も綺麗で、お店も良い感じですね!!
ほうじ茶と抹茶の金時!!美味しそう!!

行きたいところが、合わないとちょっと疲れちゃいますね。(^^;

最近随分、一緒に出かけることないけど、
旦那と、どこかに行くと、ストレスなんです。
残念ながら、共感できるところがあんまり無いんですよね~(>_<)
行くなら気の合う友達と行きたいな~(≧▽≦)


No title

京都いいですね~~~!
読み進めてる途中で「きっと、そろそろクソじじい様出現!」
と期待しながら読んでしまいました。 ごめんなさいっっ(笑

週末は各地寒の戻りだったようですので
今週はゆっくりと風邪を治せますように。

No title

あ~ 面白かった(-^〇^-) くそじじいとのやりとり。
行きたかったお店に一軒も入れなかったなんてヽ(`Д´)ノ
それにしてもこのソバのセット高すぎるしヽ(`Д´)ノ
クソ寒いのにアイスってヽ(`Д´)ノ
あ、これはpupusannさんのせいか・・(^_^;)
風邪ひどくなってません??
大事にしてくださいねー!!

週末寒かったでしょー?
イロイロ大変だったみたいだけど、
ご主人の意見に付いていくpupusannさん、
優しいんだなぁ(^^)
男はワガママですもんねf(^^;
綺麗な桜は見れたってことで…ね(^O^)

わいも京都行きたいですー。
維新巡りがしたい~(^o^)/

No title

風邪だいじょうぶですか?
お大事にしてくださいね
これ土日なのかな、寒かったですもんねぇ
ごはんおいしそうだけど
お値段がちょっと高い感じしますよね
京都は修学旅行でしか行ったことないんです
やっぱりものすごい人出ですね~

No title

京都いいな~

風邪お大事に~~。

No title

平等院鳳凰堂の中は、見学出来て良かったですね!

男の人って並んだりするの好きじゃない人多いですよねぇ(>_<)
うちもそう(≧∇≦)
帰って来て何しに行ったんだろうって…

浮世絵にも描かれているお店って凄い!
ゆっくりのんびり観たかったですねぇ(^^)
桜と京都も素敵ですが、秋の京都も最高でしょうね!


No title

pupusannさん、こんにちは。

春の京都散策、お疲れ様でした。
…大変だったんですねe-330
次回は、趣味の合うお友達と行かれるといいかもしれませんね。

平等院の改修は終わったんですね。
去年行った時にはまだ改修中でした。
しかもその後に水族館ができて、
「うわ~、もうちょっと時期を遅らせて来たらよかった!」と
思ったのを覚えています。

茶そばがとってもおいしそうですねe-343
晩ご飯前なので、お腹が鳴りました。

No title

あらら,風邪のなか
お天気も悪かったのに
引っぱり回されちゃったんですね〜w

平等院鳳凰堂内部の見学って
時間が決まったチケットが必要なんですねぇ
以前行ったことありますが,知りませんでした・・・

No title

うぎゃ、風邪と低い気温などで寒い中抹茶ソフトで…。
京都を引き回しの刑…でもでも、いつかきっとこれも
全部良い思い出として蘇る日がくると…思います…きっと…自信無いけど^^;。
ぼくらも今日桜を観に行ってきました。さすがに寒いですね〜。
pupusannさん、風邪お大事にされて良く寝んで下さいネ (´・ω・`)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~、京都良いですね~^^
わたしも京都は大好き^^
特に哲学の道周辺が好きで、できれば住みたいなって思ってるくらい♪

風情のあるお店ですね~♪
入れなくて残念でしたね!(苦笑

風邪は大丈夫なんですか?
今日はゆっくり休んで、早く治してくださいね。
お大事に。

No title

こんばんは!

宇治に行かれてたんですね~
あの辺りも風情があっていいですよね。
私は長い事行ってないですが。。
って言うか、クソじじいという単語に大ウケでした(*≧∀≦*)
平等院も行った事ないですが、中を見るのに
一時間半も待たなければいけないなんて。。
どこも混んでるみたいで、さらにクソじじい連発でしたね!

お風邪、大丈夫でしたか?
どうぞお大事にして下さいませ。

No title

こんばんゎ(*´∇`*)

風邪の具合はどうですか?
よくなりましたか?

平等院すごく綺麗ですねヽ(〃∀〃)ノ

中学の修学旅行では京都の良さが良くんからなかったけど、大人になった今はまた行ってみたいなぁって思います。

せっかくお出掛けしたのに思う様に見れないとチョット残念ですよね(T ^ T)

今度行った時こそ、入ってみたいお店に入れるとイイですねp(´∇`)q ファイトォ~♪

No title

お風邪大丈夫ですか?
観光地って、値段がすんごく高いですよね(^_^;)
でも、写真のソフトクリームもお蕎麦セットも美味しそうです♪
特に、ソフトクリームの方は、食べてみたい(*゚∀゚)=3ハァハァ

ゆっくり休んで早く風邪治りますように(^_-)-☆

No title

お花のいい時期だからどこも激混みですよねー。
特に京都は観光地ですもんね。
平等院は改修工事してたの?綺麗になったのかな?

ふふ、私も待って食べるの苦手なの~。
だから有名店にはシーズンオフに行くぅ(^o^)
pupusannさん、体調万全にしてリベンジしましょ。

No title

無理を押しての京都旅行
でもいいなぁ~京都!
何年前かに初めて行ったきり行ってません(>_<)

桜と京都の風景合いますね♪
なんだか私も行った気分になっちゃいました(*^_^*)

No title

こんばんはー!
京都、いいよねー。あの雰囲気が好きで短大を京都にしたオカンです。
なんやかんや言いつつ、一緒に京都とか仲良いな♪

No title

いいなぁ・・京都♪ 美味しそうで・・
いえいえ・・桜がきれいでいいなって意味ですよww(笑)
特に~平等院と桜の写真の美しい事♪
ほれぼれと見ちゃいました^^

No title

ごめんごめん!読みながらめっちゃ笑っちゃったけど(笑)
体調も悪いなか、大変でしたね・・・ドッタバタ花見珍道中~♪みたいな^^;
pupusannさんに良い事があるようにたくさん祈ってますから~(⌒ー⌒)ノ

No title

風邪大丈夫ですか?
きれいな写真とpupusannさんのコメントが
・・・おもしろくて・・・わかるわかるとうなずきながら
拝見しました
何だかんだ言っても 一緒に出かけられるのが うらやましいです

No title

こんばんは~
お花見お疲れ様。
pupusannなんだかんだと言ってますが
○○ジジイさんの言う通りにしてあげてるじゃないですか
立派!私だったらその場で言い返しちゃう!
平等院いってみたーいです!

No title

 やっぱり「京都」ってところは特別ですよね~何やらなんでも素敵に見えてしまうしな~歴史の重みなのかしらね~

 なんだか、どこのかしこも行かれそうで行かれず、食べられそうで食べられず…とpupusannの願いは微妙にかかすっちゃったみたいですね~

 私も平等院の中を見たいわ~久しぶりに京都でしっとりと、過ごしてみたいな~

 でも、京都っていつ行っても人がたくさんだよね~^^;

No title

お風邪ひいてるのにあの小豆抹茶ソフト~!(笑)
お大事にしてくださいよぉ~!

そうね…。
色々モヤモヤするけど、きっとココロは京都の空気で清められたと思うわよぅ☆
ファイティ~ン!(笑)

No title

京都に行けるなんて羨ましいです~
(*^▽^*)
でも、じじいさん…あはは(^^;)こにょやろ~
こういうイライラってね~まったく

私も読みながら、途中何度か
台なしじゃ~!!
って、じじいさんをブンブン振り回しましたよ
(`・ω・´)カタキは取ったにゃ
次はゆっくり行ってください☆

No title

京都の桜v-252、いいですねぇv-398
いつか、桜の時期に、行きたくなりました。

pupusannさんとパパさんのお出かけ・・・まるで、私たち夫婦と
そっくりかもv-411
私も最後はいつもイライラして帰ってきますv-412
ポテ父は、今日のpupusannさんの記事を見て、笑ってましたが
自分も同じことに気付いてないようですv-403

風邪、大丈夫ですか?v-292
どうぞ、お大事に。

( ´∀`)

こんにちは、やっぱり京都はいいですね、
あー可笑しかったー( ´∀`)
しばらく可笑しくて可笑しくて、、、
夫婦漫才、、、
結局入らず帰ったとこまで、、なんだか
あるある、、でしたー
あまりに可笑しくて、、コメントお邪魔しましたー^^

No title

あらら、大変でしたね…
何にしても「最初のほうがよかった!」ってことが結構ありますからね。ひどい目に遭いましたね。
でも京都の桜きれいですね。いつかのんびり見てみたいものです。

風邪、大丈夫ですか?お大事に(^^)

No title

きゃ~、大丈夫ですか???
急に寒くなっちゃいましたからね><
えー、無理して行っちゃったんですか???
でも体調悪化していないようで良かったです。
ゆっくり休養なさってくださいね^^お大事に。
早く回復されますように。

桜、綺麗(*^^*)
無理しても行ったかいがありましたねー。
ほうじ茶と抹茶の金時ソフト、美味しそう!(でも寒いですね(笑))

No title

わぁ。寒かったでしょうね~。
でも、うちは花見ができなかったので、桜の写真はうれしいです(^^)

観たいのに観れない。
入りたいのに入れない。
残念でしたね。また今度、存分に楽しんでくださいね。

風邪の具合はどうですかー?
お大事に!

No title

おはようございます
平等院へお出かけでしたか?
お疲れ様でした

私も相方と出かけると
さっさと先に行っちゃって
ゆっくり見れないんですよ
写真撮ってのんびりしてたら
迷子になっちゃいます(汗)
何処も同じですね・・・

No title

今日は、クソじじぃを何回言ってるか数えてみました!!

クソじじぃ 6回

じじぃ 2回

(爆)

No title

お疲れ様でした~
また、来年に期待してーーー!!
今度はお友達と行くってのはどうかしら?
じじいさんではなく。

No title

宇治市にブログのお友達がいるんですよ。
このソフトクリームも写真を見せてもらっていて、ゼッタイ食べに行きたいと
思っていたんです~('◇')ゞ
まだ寒そうでしたが、いいところをたくさん見られてよかったですね。
私も、こちらの写真で京都宇治を堪能させていただきました!(^^)!
風邪、お大事に~!

No title

花冷えの時期は体調を崩しやすいですよね。
風邪 大丈夫ですか?
寒い中 頑張って食べたほうじ茶と抹茶の金時♪
おいしそう~♪
あたたかい時に食べたかったですね~(6 ̄  ̄)ポリポリ
こじらせないように 早く治してくださいね!

ちゃっぷだぺ~にお祝いのメッセージありがとうございました♪

お大事に

風邪の具合はいかがですか?
思うように行かない、散策でかわいそうでした〜(苦笑)

私は、どこにも行っていので気分だけでも
pupusannさんのおかげで、京都旅行に行けましたよー。
綺麗な写真をみせていただけて
ありがとうございました。
お大事にして下さいね。

No title

すごい回数の、「クソじじい」が・・・!(笑)
お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )

いいな、お花見♪早く桜咲かないかしら・・・?(北海道はGWくらいにならないと、咲かない・・・)

お体お大事にですよー( ´ ▽ ` )ノシ

No title

pupusannさん、お出掛けできるようになられたなら、
足の治り具合もひとまず順調でしょうか?^^
でも、お風邪とのこと。
大丈夫ですか?
少し前?に、平等院の修復が終わったとニュースで言ってましたが、
桜のシーズンで人出も多いんですね~
お連れがいると、合わせちゃって見たい所が
見られないことってありますよね~(^^;
お店のリサーチもバッチリなのに、残念ですよね。。
次回は、是非別の方と!ですね^^
でも、お店、とっても参考になりました~♪
私も行ってみたいなぁ^^

No title

京都の桜綺麗ですね~(*´▽`*)
やっぱり風景に溶け込んで風情があるわぁ

男の人って行列嫌いですよね
うちも似たり寄ったりですよ
やっぱり女友達とくればよかった~とか思うんですよね(´艸`*)
風邪ひきさん お大事にしてくださいね☆

No title

お疲れさまでした!
折角の花見&京都が…(^^;;
次回リベンジして下さいね。
あと、ご無理なさらずお身体お大事にして下さいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは♪

楽しい今日と桜見学が
かなり振り回されちゃったみたいですね( ̄◇ ̄;)
もかくきとしては、京都の旅を体験できた気分で
楽しかったですけどね!
次は気の合うお友達と行く!!これがよさそうですね!

風邪の調子はどうですか?
もかくきは日月と喉が痛くて、鼻水出て、目もショボショボしてましたが
今日はかなり楽になりました。
早く治るといいですね!

No title

あったかい部屋の中から見ていたら、じゅうぶん楽しそう(笑)
でも、寒いわ、イライラするわで散々なお花見だった様子~

はなちゃん一家のオトーサンは、せっかちさんなのかなー?
というか、男のヒトってせかせかするところと、まったりするところが
まったく女のヒトの感性と合ってない気がする……(^^;)

3にゃんとぬくぬくして、早く風がなおりますように☆

No title

こんばんは。
寒かったでしょ?
でも、ほんとに男性は並ぶのとか嫌いですよね。
私も、いつも思うんです。
本当に行きたいところは友達か一人で行くこと!
混んでるのも私が悪い訳じゃないのに、なんか私がそこへ行きたいと言ったことが原因のように言われるのが腹立つ!
ぷーさん、ごめん。
愚痴ってしまった(^_^;)

きれいな桜を見れて良かったね!

No title

こんばんは。ときどきお邪魔しています。本音トークがおかしい~ぃ。あの日は寒かったですよね。京都は決まったコースをうろちょろしています。桜どころではなかったよね。私も出歩いていましたが、昼からこたつに潜っていましたぁ~。

こんばんは

2年前の春、京都の平等院の桜を見ました。
素晴らしさに大感動でした~。
pupusannさん、行かれたなんて羨ましいです。

ところで「クソじじい」というのは「ご主人様」の事でしょうか?
そのお気持ちよ~~~く分かりますよ~。
うちはどこか新しい所に行くという計画は全くたてられないタイプなんです。
なじると「ボクには出来ないよ~。君が計画してくれないと~。」と
後からトボトボついてくるタイプなんですよ~。

No title

こんにちは。

京都で桜、風情があっていいですね。
混んでいたのではないですか?見事な桜ですものね。

ほうじ茶、抹茶ソフト!美味しそうですね。
寒くたって食べちゃいますよね。
食べずに通りすぎることができないくらい、
私も惹かれます!笑

No title

平等院は中学の時の修学旅行で行ったきりです。
やっぱりきれいですね~。
でもそんなに混んでるんですか。
今度行くことがあったら、桜や紅葉のシーズンを外さないとダメですね。

クソじじい・・・笑っちゃいました(失礼)

No title

その後、風邪はいかがですか~?
熱とか出ないといいですね。

男子って、永久に小学生みたいですよね~(^m^*)
それでも・・・・pupusannさん、クソじじぃと言いつつよく付き合っていらっしゃる!(笑
うちのは私より年下だけど、やっぱりじじぃって呼んでいます(^Ⅲ^*)v

平等院、とってもステキです~☆
サクラとのコラボ写真も、風情があって素晴らしいですね♪

No title

わたしも行ってみたいです!
お風邪はやく良くなりますように。
いつもありがとうございます。

No title

pupusannさん、こんばんわ!
風邪悪化してないですかぁ?寒かったから…。
何度も「クソじじぃ」が出て来て笑ってしまいました!
心の中で呼べますよね^^
平等院一時間半待ち??すごい人だったのですね。
10円だ!10円だ!と思ってしまう!
シーズン中の京都は待つの覚悟で行かなきゃダメですよね。
次回行きたい所にたっぷり行けるといいですね^^
みーちゃん、晴ちゃん、ふくちゃんはお利口さんで
お留守番してたのかなぁ?
風邪ゆっくり寝て早く治して下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風邪、大丈夫ですか?
拗らせないよう、気をつけてくださいね。

近所でしか桜を見ることができなかったから、
これはありがたいわあ(*^_^*)
京都の桜は素敵ですよね。
でも、気の合う仲間どうしで行きたいよねえ(笑)
私もあまり、旦那はんと出かけません(^_^;)
なにげに、ほうじ茶と抹茶の金時が食べたい(笑)

No title

風邪、大丈夫ですか?寒暖差も大きくなってるし、ちょっと体に堪え…大事にしてくださいね^^

No title

う、う、宇治金時・・・v-367

食べたい・・・v-344

No title

うふふ、
クソじじいさんとのやりとり、
面白かったです~(^O^)

京都いいですね~。
でも、風邪お大事にしてくださいね。
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
