スポンサーサイト


奈良 春日大社~東大寺~浮見堂~猿沢の池 つづき

昨日の、つづき・・・


一休みの後、東大寺へ




VhELk6X9Rw9UsNq1367840740_1367840770.jpg

この建物の中に、大仏さんがおられます


東大寺から浮見堂へ




t1w4ivzP_RnGEpp1367840875_1367840885.jpg




ii88TOhJc2Fi4xO1367840908_1367840917.jpg

お天気も良く、気温も高かったので、ボートに乗っている方も

家の夫婦はボートに乗るほど仲は良くないので

ボートの上で、喧嘩にでもなれば、殺意が芽生え

「大和路に芽生えた殺意、水面に浮かぶ男性、消えた美人妻、浮見堂だけが見ていた」

みたいな、火曜サスペンスみたいになっても何ですので

ボートには乗らず・・・

(美人妻って言ってるし~、自分は絶対生き残るつもりでいるし~)





興福寺の裏を通って、猿沢の池へ




DRQ73XQ8Ob7kZXr1367841025_1367841050.jpg 興福寺の五重塔





今回は、猿沢の池が目的ではなく

猿沢の池をJR奈良駅の方に少し歩けば、中谷堂があります。

おいし~い、ヨモギ餅が買えるんですが・・・

これも見られます。高速餅つき





snap_hanacyann14650_201352104343.jpg

ちょ~早いんですよ




そろそろ、お昼ご飯

今日のお昼は、高速餅つき中谷堂さんのお隣にある「麺闘庵」さんへ




tA5SKiaNorj0CWS1367840940_1367840950.jpg

頂いたのは、これ!巾着きつね

この、お揚げさんの中に、おうどんが入ってるんですよ。

お出汁は、少し甘めですが、お揚げさんは甘くなく、うどんのお出汁で焚いてあります

おいしかったよ~




それから、春日大社のささやきの小径の近くの駐車場へ




IMG_0613_convert_20130507105803.jpg


ささやきの小径は森の中にあります





今日のお土産




Itrj9zfx382s9RW1367839997_1367840015.jpg

やっぱり、中谷堂のよもぎ餅


1つ売りもしていただけるので、高速餅つきを見た後に

つきたて、あったか、やわらか~いお餅を食べ歩きするのが、おいし~よ

中身は、粒あんできな粉がまぶしてあります





ゴールデンウィークも終わり、

後は、お盆休みを楽しみに、がんばろ~




今日のにゃんこは、我が家で一番のお姉にゃんみーちゃん




IMG_0009_convert_20130507110959.jpg









ランキングに参加しています
よろしければ、ぽちっと応援
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

少し、ご無沙汰しちゃいました・・・。

奈良に行ってたんですね~。

中学、高校の修学旅行が京都、奈良だったから、それ以来行ってないなー。

巾着きつねが非常に気になります。お餅じゃなくてうどんが入っているなんて、めちゃくちゃおいしそう!
( ̄ー ̄)ニヤ...
若い時に行くのと、今の年代で行くのじゃきっと感じ方が違うんだろうな・・・。
高速もちつき見に行きたいわ~・・・。

奈良のお出かけ、とっても良かったですね。

火曜サスペンスのタイトルは、ウケしましたv-411 タイトルつける才能、ありありですね。
今度、温泉に行ったら、『湯けむり~』というタイトルで、よろしくお願いします。v-392

巾着のうどん、テレビで見たことあって、食べてみたいと思ってました。v-291
つきたてのお餅も美味しそ~。v-10あまりにもリアルな説明に、よだれが~v-402

その通り。お盆休みまで、頑張りましょうv-91

修学旅行で行ったような地名だなぁ。

高速餅つき、テレビで見たことがあるけど
実際見てみたいな。
ヨモギもちも、美味しそう。

 奈良大和路…すてきですね~何年行ってないかな…
巾着キツネ~これ美味しそうね…^^食べてみたいな~

 で、デザートにヨモギ餅!なんて、最高だな^^

 

 

サスペンス作家さんの才能ありですよ!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

お休み満喫ですね~
天気もよかったし、暑くなくて散策日和でしたね^^

σ(=^・ω・^=) ウチ盆休みないので正月まで頑張ります^^

ズルいじゃないっ!
一人で美味しいもの食べて!!
これって初めて見るけどなかのうどんは普通のうどん?
ああっ、失敗した。お腹すいてきました・・・。
見に来る時間を完全に間違えたし。(笑)
そういえば、みーちゃんってうちのすずにちょっと
似ているかも・・・。今、気づいた。(笑)

マジでいいな~~
京都、奈良が近いんですね

奈良は中学の修学旅行で行ってきました
もう昔過ぎて忘れたな~

全国ニュースで「火サス」が出なくて、よかったです^^

Re: タイトルなし

> 少し、ご無沙汰しちゃいました・・・。
>
> 奈良に行ってたんですね~。
>
> 中学、高校の修学旅行が京都、奈良だったから、それ以来行ってないなー。
>
> 巾着きつねが非常に気になります。お餅じゃなくてうどんが入っているなんて、めちゃくちゃおいしそう!
> ( ̄ー ̄)ニヤ...
> 若い時に行くのと、今の年代で行くのじゃきっと感じ方が違うんだろうな・・・。
> 高速もちつき見に行きたいわ~・・・。




いえいえ、お気になさらず・・・です。うふふ

奈良行ってきたんです~
小学校の遠足なんかで、私も良く行ってたんですが・・・
若草山でお弁当食べて
鹿に、取られそうになって、
お弁当落として、泣いた子いたな~とか
変な思いでしかなく(笑)

子供の時の興味と大人になってからの興味を持つところが違うんでしょうね

巾着キツネ、思ったより、おいしかったよ~
高速餅つき、チョー早いんです。笑う位・・・
でもゴールデンウィークなので、忙しいからか
高速部分が、5秒くらいしかなかったんです
前見たときは、もっと長~く、高速でついていたのに・・・

Re: タイトルなし

> 奈良のお出かけ、とっても良かったですね。
>
> 火曜サスペンスのタイトルは、ウケしましたv-411 タイトルつける才能、ありありですね。
> 今度、温泉に行ったら、『湯けむり~』というタイトルで、よろしくお願いします。v-392
>
> 巾着のうどん、テレビで見たことあって、食べてみたいと思ってました。v-291
> つきたてのお餅も美味しそ~。v-10あまりにもリアルな説明に、よだれが~v-402
>
> その通り。お盆休みまで、頑張りましょうv-91




藤の花が満開と聞いて、いってきました~

火曜サスペンス、ウケてくれました?うれし~
湯けむり、混浴、露天風呂ですね~
温泉行かなくちゃ~(笑)

巾着きつね、衝撃的な見た目でしょ。
こんなん、おいし~の?ってちょっと思っていたんですが
意外にも、おいしかったです。
よもぎ餅もつきたてホントにおいしーんです。
お持ち帰りよりも食べ歩きの方がいいですね
高速餅つきの後の、つきたてgetがおすすめ

Re: タイトルなし

> 修学旅行で行ったような地名だなぁ。
>
> 高速餅つき、テレビで見たことがあるけど
> 実際見てみたいな。
> ヨモギもちも、美味しそう。



そうですよね。修学旅行や遠足ですよね

奈良は、近いんですけど、あんまり行かないんですよ~普段は
やっぱり京都が好きで・・・
でも京都は、少し遅い出発だと、混んで混んで大変なんです
清水寺のあたりは、抜けるまで大変、車が進まないし駐車場がないしで

高速餅つき、面白いよね
人だかりができているんですよ
そんなに大きなお店じゃないんですけど

Re: タイトルなし

>  奈良大和路…すてきですね~何年行ってないかな…
> 巾着キツネ~これ美味しそうね…^^食べてみたいな~
>
>  で、デザートにヨモギ餅!なんて、最高だな^^
>
>  
>
奈良は、普段はあんまり行かないんですけど
今回は、藤の花を見てきました

巾着キツネ、変わってるでしょ
おいし~の?って半信半疑だったんですけど
結構いけました。おいしかったです

お腹いっぱいなのに、甘い物はべつ腹ってことで
食べてしまうんですよね~デブの元(笑) 

Re: タイトルなし

> サスペンス作家さんの才能ありですよ!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
>
> お休み満喫ですね~
> 天気もよかったし、暑くなくて散策日和でしたね^^
>
> σ(=^・ω・^=) ウチ盆休みないので正月まで頑張ります^^


サスペンス作家ですか~って本気にしてる(笑)
いつも、旦那さんを殺めるものばかりになりそ~

そうですね、お天気も良く
やっと、気温も上がって気持ちよかったです

ねこっこさんお盆休みなしなんですね
最近、多いですよね。
お盆休みはない会社

Re: タイトルなし

> ズルいじゃないっ!
> 一人で美味しいもの食べて!!
> これって初めて見るけどなかのうどんは普通のうどん?
> ああっ、失敗した。お腹すいてきました・・・。
> 見に来る時間を完全に間違えたし。(笑)
> そういえば、みーちゃんってうちのすずにちょっと
> 似ているかも・・・。今、気づいた。(笑)



おいしかったんだな~これが・・・
巾着キツネって?って感じだったんだけど
なんか、キワモノっぽくない?(笑)
食べると、いける、おいしかったよ
そうそう、ふつうのうどんが入ってて
伸びてそ~うどん。とか思うんだけど
それがそんなことなくて・・・
必死で写真撮ったよ~

あ~鈴ちゃん?似てる?
性格も似てそうなんだよね

Re: タイトルなし

> マジでいいな~~
> 京都、奈良が近いんですね
>
> 奈良は中学の修学旅行で行ってきました
> もう昔過ぎて忘れたな~
>
> 全国ニュースで「火サス」が出なくて、よかったです^^


そうなんです。京都・奈良近いんですよ

京都に行きたかったんですけど・・・
混むやろな~って事で
今回は、奈良にしました~
奈良もやっぱり、ゴールデンウィークってこともアリ
結構な人出でしたね
でも、京都と違って、駐車場の心配がないので
少し遅めの出発でもOKだったです

ほんと、ほんと、ボートに乗っていたら、危なかったね!(笑)

一緒にボートの乗るほど仲が良くなっても、一緒にお出掛けするくらいに仲がイイんですね!! (^^♪
いいなぁ、実は仲良しさんじゃないですか。
奈良はゆっくり回ったことがありません。
ナッツを連れて散策したいなぁって思っています。

巾着きつねも美味しそう。
これ、家で作ったらウケるかも!(笑)

Re: タイトルなし

> 一緒にボートの乗るほど仲が良くなっても、一緒にお出掛けするくらいに仲がイイんですね!! (^^♪
> いいなぁ、実は仲良しさんじゃないですか。
> 奈良はゆっくり回ったことがありません。
> ナッツを連れて散策したいなぁって思っています。
>
> 巾着きつねも美味しそう。
> これ、家で作ったらウケるかも!(笑)



ホントに最近、腹が立ってしょうがないんですよ
父さんが、何をしても、いちゃもん付けたくなるんです
なので連休中も、喧嘩、喧嘩、喧嘩です。
奈良へ出かける朝も、大喧嘩!
なので、ボートは危ないかと(笑)
殺意が芽生えたら、危険な場所ですからね(笑)

奈良は奈良公園があるので
ワンちゃんを連れた方が多かったですね~
広ーい芝生でお散歩できるので
ワンちゃんも楽しそうだったです
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
