スポンサーサイト


新しいおもちゃ投入~

新しいおもちゃ投入~~~


その名も「電動ぐるぐるマウス」









IMG_4970_convert_20140205225718.jpg



名前を憶えない、私にぴったりのネーミング


今日からその名も「回る回る、ネズミちゃん」と


我が家では命名し


なんで?憶え易いのに、改名しちゃうの?って思いますよね~


これ昔からの、私の癖・・・


この癖が、困ったことになる事も…度々


買い物で、目的のものが見つからない時、店員さんに聞けない


私、命名の名で、恥ずかしいけど・・・聞いてみるけど・・・


「はぁ~!?」ってなるのは、毎度の事


でも、奇跡的に「そうそう、判ります!これですよね~私の一家もそう呼んでます」って


ハイタッチするくらい、嬉しい事が起こる事も・・・まぁ~ウン十年生きてきて、2度くらい・・・だけどね~


話はすっかり、何処かに行ってしまってたけど・・・


早速にゃんずに見せびらかし~~~


このブログ、初の動画でご紹介~~~です









[広告] VPS



なんでも、好奇心旺盛のふくちゃんが一番にやってきて


遊んでいます


他の2にゃんは・・・


寒いからかなぁ~?寝たまま起きてこない方


ちらっと、通り過ぎた方


失敗したかなぁ~?ショックだなぁ~


お願いだから、遊んでね~








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わぁ!動くふくちゃんだ!
おもちゃにめっちゃ喰いついてるのが伝わります(笑)
これはいいですね~。
みーちゃんと晴ちゃんも遊んでくれたらいいですね~。

みたまま命名しちゃうような感じですか~?
うちにも自家製語がありますね(笑)

No title

にゃんこ心をくすぐるオモチャですね~♪
ネズミさんは プラスチック?
もふ毛のネズミさんかしら?
こういうので遊んでくれると ちょっと待っててもらいたい時 助かるんですよね~♪
ふくちゃん 楽しい?
他のみんなの反応もみた~い((^∀^*))

コレ!いいね

うちにもほしいなぁ
電動式のものをいくつか買ったけれど。。
押入れの中。。でもほしいなーー

No title

ふくちゃん、楽しそうですね~^^
やっぱり動画はいいです♪
動いてるふくちゃん、サイコー☆

命名、わかります^^
うちも私が命名する係です♪

No title

pupusannさん、こんにちは。

ふくちゃんかわいいe-266
それに、結構早いんですね!
何となく、勝手なイメージで、ふくちゃんは
ゆっくり動く気がしていたんですけど、さすが猫ちゃんですね。

途中で左手を投入したのが笑えました。
ふくちゃん、一生懸命ですね。

動くふくちゃんが見られて、今日は幸せ~e-415ですe-446

こんにちわ^^

母の病気でなかなかブログ周りもできなくてごめんなさい^^;
今回は、もう母は手術はしないと決めたようですので、
いつものように毎日を楽しく美味しいものを食べさせて
呑気に生活して行こうと思います。

私も少し落ち着きましたので、ちょこちょことブログもして行こうと思います。
今度ともヨロシクお願いしますね^^

pupusannさんは、店員さんに聞けないんですね・・・
σ(・∀・●)は面倒くさがりなので、すぐに聞いてしまいます。
探すのが面相くさくて^^;
でも、愛想の悪い店員だと嫌な気分になりますよね~。

このオモチャ楽しく遊んで食いつき良いですね。
やっぱりせっかく買ったのに遊んでもらえないとガッカリですもん・・・
猫のハンター魂に火がつきますね~
(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

No title

適当な名前を付けて呼んでいて、後で困る!
よくわかります。お店で再購入したくても名前がわからず、説明が下手だと伝わらない感じ、思わず頷きました( ̄◇ ̄;)

ふくちゃん、おもちゃにくいついてますね!!
でも動画で最初見たときに、動くおもちゃ(ねずみですか?)が、茶色くテカってて巨大なゴッキーに見えてしまい、一瞬ビビってしまいましたヽ(´Д`;)ノ

みーちゃんと晴くんも、いつか取り合いになるほど盛り上がる時がくるのではないのでしょうか?
待ち遠しいですね( ´艸`)ムププ

No title

ふくちゃんの真剣に遊んでいる姿 かわいいですね!

「回る回る、ねずみちゃん」で遊ぶ みーちゃんと晴ちゃんも見たいです(*^^*)

動画

動画は素敵ですね!
動くふくちゃんに癒されます!!
ネズミさんを捕まえた時は、ネズミさんの運命は!!って思ったけど、
タフなネズミさんに、ふくちゃん、最後は、頭脳作戦に変更したって感じですね(≧▽≦)

ネーミングは、私も覚えてないので、オリジナルです(≧▽≦)
まだそれを意味する単語があればいいけど、
擬音語だけとか色だけとかだと、みんなに伝わらないんですよね~(≧▽≦)
特に娘のつけたネーミングは、どこにでもあるような色、『白の〇〇』っていう言い方...
分かりにくい!っていうか分かりません。(^^;

pupusannさま

こんにちは。
今日も楽しく読ませていただきましたよ~。
覚えやすい名前でも、「回る回る、ネズミちゃん」と命名・・なるほど見たままだから判り易い(笑)
こんな癖があるのですね~。わかるような気がします。
でも、そうですね、これで店員さんに聞いたら、通じないかもしれません。

初の動画だったんですね!まずはふくちゃん。やっぱりふくちゃんって思いました。なんでかな?
晴ちゃんよりも、みーちゃんよりも、ふくちゃんが遊びそうな気がしました。

きっと、以後動画の晴ちゃんやみーちゃんも見れますね~。楽しみです。
でも、pupusannさまが吹き出し付けてるのも大好きなので、こちらも続けて下さいね~。

No title

うちも「うち語」ばっかりですよ!
たとえば~、っていうのもはずかしいくらいの(^^;)

とにかく遊べ遊べ!といってくるので、昨日の「キャッチミー……」を
楽天で見てみようかな~って、最近思ってたとこなんですよ。

でも、今日の「回る回る、ネズミちゃん」もいいですねぇ(笑)
なにより、動くふくちゃんが見られて大興奮(^0^)

No title

ふくちゃん
お手手をちょいちょい入れて
一生懸命捕まえようとしていますね(^^*)

私もちゃんと名前を憶えないタイプで
「なんちゃら・・・」でごまかしているので
ネットで買うときに本当に苦労しますw

No title

初の動画UP☆ふくちゃんの食いつき具合も、穴からネズちゃんが出たり入ったりも分かって、とってもいいですね♪
にゃんずのことになると財布のヒモがゆるんじゃう私。買っちゃいたいなあ。
でも、我が家はベッドもオブジェ化してしまっているので、使ってくれないかもしれない(T_T)

No title

pupusannさん、こんにちわ!
回る回るネズミちゃん買ったんですね!
↑覚えやすい(笑)
こんな玩具もあるんだ〜。
猫ちゃんみんな好きそうだけど
あれ?ふくちゃんだけ?!
そだそだ、今日は寒いから…。
みんな順番待ちしてたりして^^
ふくちゃんかわいい〜。動いてる^^
ふくちゃん、パッと捕まえるんだよ!

No title

これは、猫心を誘いますね。
不規則な動き。
モグラたたきゲームにも、使えそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こういう動きは猫ちゃん好きですね。
「電動ぐるぐるマウス」・・・そのままの名前ですね。
楽しそうに遊んでいるふくちゃん・・・。
なかなか素早い動きです。
うちは見ているだけになってしまう予感はしますが、買ってあげたくなります。
猫の手の動き、可愛いですね~。

No title

私も正しい名前を覚えない方です・笑。。
って、コレ楽しそう〜♪ウチの猫ズはきっとみんな好き♪

No title

おもしろそうなおもちゃですねv-291
ふくちゃん、メチャメチャ気に入ってるじゃないですか。
その勢いだと、すぐにネズミさん、ふくちゃんの餌食になりそうですねv-411

アハ~、私もよく勝手に名前つけちゃいますよー。
というか、母もそうでした。
たとえば、子供の頃らから、母が手ぬぐいのことを『てんてん』と言っていて、
私はそれが一般的な日本語だと思って、大恥をかいたことがありますv-402

No title

ふくちゃん、可愛いね~~
思い切り楽しんでる(*^m^*) ムフッ
みーちゃん、晴ちゃんも
寝てないで遊んでみてwww

勝手に命名
色んなものにしちゃう~

No title

ふくちゃん,楽しそうに遊んでますね〜
みーちゃん,晴ちゃんのブームはこれからですね ^^

わたし,最近は命名するのも面倒になり,色で呼んでますw
例えば「黄色いやつ」とか・・・ ^^;

No title

ふくちゃん、楽しそう(^.^)
ねずみが意外に素早く穴を出入りするんですね!
いいなぁ(^_^)

うちの子は荒っぽいから、壊さないかなぁ(^_^;)

No title

ふくちゃん、楽しそうに遊んでますね~^^
ちらっと通り過ぎた方って・・・誰だか気になりますね(笑

こういうおもちゃで遊んでくれてたら、飼い主としても楽なんですけどね~(笑
でも、うちの場合、例の黒白にゃんにすぐに壊されちゃいそうです(苦笑

No title

ふふっ・・・
pupusannさんは、名前を覚えられないんですか?
私は・・名前を間違って覚えてしまいます。
特にカタカナ系が弱いww。
先日も、ももの乳酸菌のサプリ「ヨグール2」と覚えていて
検索してもなかなか引っかからない・・
よく見たら「ヨーグル2」が正解でした^^;

このおもちゃ、ネズミが出たり入ったりして
面白い動きするんですね。
でも興味がないように見えてても
数日たつといきなり遊びはじめたりすることもあるので
しばらくは様子見してみてはいかかでしょ?

No title

ふくちゃん 楽しそうに遊んでいますね(*´▽`*)
みーちゃん達も きっとそのうち遊んでくれますって!

それより
ネズミというよりは 
アーモンドチョコが出はいりしているように見えるのは
私だけでしょうか・・・・w

No title

面白いおもちゃがあるのですね!
ふくちゃんが楽しそうに遊んでるから、良かったじゃないですか!
そのうち、ほかの2ニャンも遊び出すでしょ(^_^;)

No title

おお!ふくちゃんが動いてる^^(当たり前か)
そのお手手の クイクイってしたとこが可愛いんよねぇ❤

最近の若い人・・・じゃなかった若い猫さんは
面白いおもちゃが色々あっていいよね
ごんたの若い時にはなかったもんなぁ~

No title

ふくちゃん かわいい~^^
おもちゃ いいですね
楽しそう
うちもほしいなぁ

No title

こんにちは。

ふくちゃん、遊んでいますね!
穴の下をねずみが通るオモチャなのですね。

自分で命名、すごくわかります!
最近の食べ物や洋服屋さんって、難しい名前が多いですよね。
勝手に「○○くんち」とか「廊下の店」とか呼んでいます。
たまに正式な店名を聞かれると…答えられません。笑

No title

このオモチャ初めてみました!!
動きも面白いですね♪
今度、『回る回る、ネズミちゃん』を探してみよ~っと((o(´∀`)o))ワクワク

私も商品名をフィーリングで勝手に命名してしまうことが
多々あります・・・(^_^;)
フードは、必死こいて覚えますが、それ以外はとてつもない名前になってます(笑)

No title

これ気になってたんですーー(o゚∀゚o)‼‼

ふくちゃんだけしか反応してくれなかったんですか…(;´Д`)

えっと、で、なんでしたっけ商品名・・・

回る回るマウス…?

わたしも正式名覚えられない(笑)

No title

 私も勝手に命名…^^;だって覚えられないんだもん。

ふくちゃん、可愛いオテテでチョイチョイして遊んだの?
女の子らしい仕草ですね^^

 こう寒いと、ニャンコは動きが鈍くなりますよね~ハータンなんか、最近じゃお出迎えもありませんよ~

 ホカペの上で「お帰り~」って…なんかさびしいよね~

 きっとあったかくなれば、みんなわらわらと出てきますよ~^^!

No title

わぁ~、これ面白そうですねヽ(^o^)丿
おもちゃすぐ飽きちゃうので、
次のおもちゃ探しをいつもしているんです~。
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンには反応したので、
このぐるぐるマウスも興味持ってくれるかもです(^v^)

ふふふ、改名しちゃうんですね~^^
私は改名以前にすぐに名前忘れちゃって、
あれあれ状態になって、聞けない伝わらない、の方でです(^_^;)

玩具

おはよう~ございます

猫ちゃん達の玩具
面白いね
楽しそうに遊ぶ姿
本当に可愛い

若いころは猫ちゃんと暮らしてた
さくかです
猫ちゃんも大好き

No title

はっはっはっはっは!

こんなもんでいつまでも遊んでいて無邪気でいいのぉ~!

┐('~`;)┌  おじさんも、ふくちゃんみたいに単純になりたいよ・・・v-238

∧ ∧
(≧∇≦) うちの父ちゃんの頭の中、食い物のことしかないんだぜ! 
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
