スポンサーサイト


晴ちゃんの爪切り

先日もお話したんですが・・・


我が家の3にゃんの爪切り


みーちゃん、ふくちゃんは、抱っこしてもらうと


なんとか、切れるんですが・・・それでも、2人係なんですけど・・・(笑)


でもね~約1にゃん、全く切らせてくれない子が・・・


唯一の男の子、晴ちゃんです


晴ちゃんは、抱っこ自体が全くダメで


最近は、座っていたら、抱っこさせてくれます・・・それも、自分から抱っこをせがむ事も、ウッシシシ


でもでも、少しでも押さえたり、逃げられないように力が入ると


恐怖を感じて、逃げ出してしまいます


そんな、晴ちゃんの爪切り


最近、わたくし・・・新発見!!!したんです~~~~!!!


ノーベル賞!?頂けるかしら・・・???






まずはね~、褒める…褒めまくって、撫ぜまくる!










RbARsAQTLmt2UUI1391426331_1391426465.png


そうでしょ~~~でしょ~~~


晴ちゃんは、かわいいなぁ~日本一かもしれんなぁ~


ねぇ~ねぇ~晴ちゃん、爪ちょっとだけ切らしてくれる?










nKKqOPyrdvq6J3U1391426496_1391426646.png


うんうん、わかったわかった~~~、一本だけやなぁ~


晴ちゃんやっぱり、お兄ちゃんになったなぁ~


ここんとこの、賢さ加減、半端ないねぇ~


ぱち、ぱち・・・







owiM9XV90N2oLP51391426676_1391426788.png


ごめんごめん、母さん悪かったなぁ~


晴ちゃんが、あんまり、お利口なんで~びっくりして・・・ついつい


それにしても、晴ちゃん、男前やなぁ~










sMSoO658c58Gpo31391426819_1391426931.png


でしょ~でしょ~晴ちゃんの気持ちは、わかってんねん~


晴ちゃんのかわいさも、母さんが一番、わかってるしなぁ~


どことなく…海老蔵に似てるなぁ~、いやいや~間違うくらいそっくりや!晴ちゃん


もうちょっとだけ、爪切らしてくれる?










sYwD0lKRmQ0ov_D1391426959_1391427080.png


うんうん、二本だけやなぁ~


やっぱり晴ちゃん、かしこいなぁ~


お兄ちゃんになったよ~ほんま、かしこいなぁ~


もう一丁、切ってみようかぁ~










G31XB2Tx5wnzD_B1391427108_1391427193.png


そやな~いっぱい、がんばったもんな~


そこの、お兄さん、もしや!?海老蔵さん???











6RrT5bb6o4e4gzc1391427253_1391427359.png


最大、二本ねぇ~太っ腹!晴ちゃん


男前やし~海老蔵に似てるし~賢いニャンコ選手権があったら、確実一位やなぁ~











VXRXKE4PdwCHhYL1391427387_1391427609.png


そんなふうに、褒めまくり、撫ぜまくり・・・


そしたらねぇ~切れるんですよ~


今までのお話、嘘っぽいですけど・・・


全てホントの話・・・


一つの部屋に、2人きっりになって・・・それだけでも特別感があるみたい


褒めて褒めて褒めまくり・・・


爪切り苦手ニャンコさんに、一度お試しあれ~~~


ちなみに、すべてを捨てて、恥ずかしがらずに褒めまくり


これ、一番大事!!!ねぇ~






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif




























































スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

そうか~褒め殺しか(*゚▽゚*) やってみよう♪

我が家のりくも苦手なので、抱きしめの羽交い絞めです(^^;
同じく毛並みが乱れます(´▽`*)アハハ





No title

褒めて褒めて褒めちぎって褒め倒す!
いい方法ですね。
褒められるほうも、うれしいし気持ちよくなるし
褒めるほうも、爪は切れるし気分よくなるし(笑)

うちはわりとすんなり切らせてくれます。
でも時々イヤイヤするので、
2人がかりになります。

No title

ぽん太に試してみよう!!
他の子は爪切り全然OKなんだけど
ぽん太さんだけは嫌がるんですよね~
良い事聞いたわ☆
褒め褒め作戦ね♪♪

褒められ上手

晴ちゃん、さすがだねー
スターは違うね。。惚れるw

pupusannさま

おはようございます。
おっ、爪切りですね。切らせてくれないニャンコのいる家庭は大変ですね。
褒めて褒めて、撫でて撫でて・・2本
又、褒めて撫でて・・2本
次は、褒めて撫でて、おだてて撫でて・・pupusannさまご苦労さんです。
でも、よ~くわかります。

愛情表現のしるし・・(笑)
晴ちゃん、あれ?なんだか疲れてる?

No title

pupusannさん、おはようございます。

褒め殺し作戦ですね!
2人っきりのお部屋っていうのもよさそうですねe-420
特別感があって。

右足小指と薬指を許可する晴ちゃんのお顔!
味がありすぎて、たまりませんe-266
背中の毛の乱れもいいですね。
pupusannさんの愛にあふれてます!

No title

こんにちは。

晴ちゃん、抱っこも爪切りも苦手なのですね。
でも、ほめ殺しが、かなり効果的みたいですね。笑

あーく氏も初めは爪切りを嫌がりました。
抱っこもあんまり好きではなかったのですよ。
「イイ子ね」と言いつつ、ご飯のご褒美!!
晴ちゃんと一緒で、1回にすべて切ることができません。
最近だいぶ慣れてきたようです。

No title

晴ちゃんw
小指と薬指2本だけってwww

うちもよく、褒め殺してますよー( ´ ▽ ` )
傍から見たらね、ただの、へんt・・・・・・(自粛。)

い・・・いいのよ!
親バカじゃなくって、バカ親って言われたって!!(しくしく。)

わたくしも、ぽちぽちっと♪

No title

pupusannさん、こんにちわ!
発見ですね^^
そうですか。褒めちぎれば切らせてくれるのですか。
ほっちゃん爪切り嫌いなんですよ。ためしてみますね。
1つの部屋で2人きりてのは大きいですね!
お母さんを独り占めした上にた〜くさん誉められて
「世は満足じゃ」と言ってるかもしれません^^
右の足の小指と薬指だけやで〜の晴ちゃんの顔が〜(笑)
ウメボシ食べたみたいになってる!晴ちゃん笑ってごめんね^^;;

No title

にゃはははは~。すごい新技開発ですね!!
でも、なんかこういう感じ分かる気がします~^^
褒められている事も、しっかりわかっていますよね。

晴くん、海老蔵さんより、イイオトコよ~♪

No title

うちも先日、節分のコスプレをお願いした時、褒めまくったら大人しくしててくれました。偶然かなあと思っていましたが、晴ちゃんを見ていたら「やっぱり分かるのかも!!」と思っちゃいました☆人間も猫も、褒められるとやっぱり嬉しいんですね(*^_^*)

No title

ねこは人間の言葉は割と分かりますからねぇ♡。
誉め殺しに弱い晴ちゃんもそんなとこ可愛いですねぇ^_^。
それにしても爪切りの裏技として有効みたいなので
ウチも真似してみようかにゃ。。(=´∀`)人(´∀`=)

No title

祝!晴ちゃん爪切り成功! オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
褒めて褒めて、褒め倒す〆(._.)メモメモ
我が家もその方法、今度試させていただきます!!

No title

ははは(笑)
愛でておだてて大作戦ですね(^^)
うちの凛コも爪切り苦手なんですよ。
今度試してみます!
凛ちゃん可愛いね~♪
柴咲コウにそっくりね~(わいの好み)
でやっちゃいます(笑)

ニャ~ベル賞間違いなし!

毛が乱れるまで撫ぜまくり(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
やっぱり褒め殺しが効果抜群なんですね!
これ、娘にもいいかも(≧▽≦)
あ、撫ぜまくったら機嫌悪いと、『気持ち悪い、触るな!』って言われるんだった。
褒めるところだけ真似させてもらおう!!
『海老蔵みたい』が褒め言葉(≧▽≦)
ちなみに私の従兄の声、海老蔵さんそっくりです。(≧▽≦)

No title

褒めてナデナデしてあげたら
切らせてくれるなんていいですね♪

我が家は飼い主同様(?)ひねくれているので
そう簡単にはいかず
おやつでうまくだましつつです(--;)

No title

褒め殺しですか(笑

幸いにも、うちのニャンズはすんなりと爪切らせてくれるんですよね^^
黒猫のショコラがちょっとぐずるくらいかな。。。
私1人でパッパッパッて、すぐに終わっちゃうんです(笑

うちに仮住まい中のチャチャだけは、月1回動物病院でやってもらってます。


No title

爪切り、簡単な子と全然切れない子がいますよね。
うちは気が向いたときに、数本ずつ切ってます。

褒め殺し~、私もされたい!

こんばんは

そうなんですよね。
言葉を完全に理解は出来なくても褒められている・可愛がられている・
特別扱いされている・・・猫も犬も分かりますよね~。
私も膝に抱いて何かのメロディーで替え歌を歌いながら
爪切りもブラシもします。
歌の中にいっぱい名前をいれてあげ、褒めてあげるともう大喜び。
可愛いですよね~、愛おしいですよね。
写真の事を教えていただき、有り難うございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうか~褒めちぎり作戦ですね?
ウチのニャンコに効果あるかな?(^^)

ウチにも若干1匹爪切りできない猫がおりまする。
ウチの作戦は・・・・もうそいつの爪は切ってやらない!(笑

No title

うちも、わんこにゃんこ爪切りが大変です(-_-;)
素直に切らしてくれる子はいいけど、怒る子がねえ‥

晴ちゃん、褒められておだてられて1本だけ許すのね(笑)
海老蔵に似てるって、どんなけ男前やねん(;^ω^)
男前の言葉に弱いのか、2本も切らしてくれるんや。

うちの女子どもは、やっぱり松たか子さんかな(笑)
やってみよ!
「サクラちゃん、松たか子はんそっくりやなあ‥」

No title

ただの誉め殺しではなくて、
「全てを捨てて」ってとこが特に大事なコツですね!
これがぬるいと、他の努力がみな空しく終わるって、
そういうことですよね!!!
んー、これはかなり高度。

No title

いいこと聞きました^^
うちもつめきり嫌いな子には これから
優しく話しかけようと思います
いつも焦って 力ずくでやっていたので^^;
晴ちゃん ありがとう♪

No title

褒めて撫でてチョッキンですかぁ〜
うちではダメかも〜
爪切りを感付かれると撫で撫でも無理〜 ^^;
しかも感付くのがはやくて・・・

No title

(*^m^*) ムフッ
褒め殺しで爪切りとは
面白い~~
晴ちゃん、褒められるの好きなんですね
いっぱい褒めてもらって
気持ちいい瞬間にパッチンなんですね

No title

へー!晴くんが一番爪切りしやすそうなイメージでしたが
意外にもイヤイヤしちゃうんですね∑(゚ω゚ノ)ノ

うちは褒めちぎっても爪切りできない子もいるので、
寝込みを襲って爪切りしてます(^_^;)

私、もっと褒め方の修行を積まないとな~・・・(笑)

No title

晴ちゃん かわいい~(´艸`*)
いっぱい褒められて伸びるタイプなのね~
私もそうだもんww

一対一のスキンシップで安心するのかもしれないですね
晴ちゃん 海老蔵より ずとずっとかっこいいよ(*´▽`*)

No title

晴ちゃん、かわいいな~♪
ちゃーんと褒められたのがわかるんですねー。
ウチはそのときの気分でイヤイヤ~っぽくなるコもいますが、
一応、みんな私ひとりで爪きりできます。
やっぱりいいコいいコ、言いまくってますねー。

先日はお気遣いのコメントをありがとうございました。
ながながご挨拶が出来ず申し訳なかったです~!

No title

爪切り難しいですよねー。
って、実はワタシ、、爪切りできないんです(^^ゞ
ねむねむの時に私がなでなでしまくって、
とろ~んとしているときにオットが爪切りしてくれます。
全部の爪を一度に切れることはまれで数本ずつだったり(笑)

いいこと聞いちゃったー。次回は褒めて褒めて褒めまくって、
なでなでする作戦を決行してみますーヽ(^o^)丿
褒められてる晴ちゃん、可愛い~~(≧∇≦)

No title

うちは家で爪を切ったことがないです
逃げ回られ、そのうっち恐怖のあまり噛み付こうとしたりするので、かわいそうのでやめました。
一応、ホメホメ作戦もしたのですが、そんなの聞いてない!
ビビリだからね~しょうがないかな?(^_^;)

No title

こんばんはー!
右足の小指と薬指の二本…て写真、サイコーやで!サイコ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――ゥ☆

No title

そのシーンを覗き見してみたい!
晴ちゃんじゃなくて
褒めまくってるpupusannさんを見てみたいわ(*^m^*) ムフッ

海老蔵さんか^^
加藤さんとは言わないのねぇ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

よし……っ

やってみるっ!
我を忘れ、恥を捨ててやってみますわっ!!!

No title

ニャンコとワンコは、やっぱり違うんですね。v-292
以前、ポテチも褒めて鼻の周りの毛を切ろうとしましたが
ダメでしたv-393
すでに見透かされているのかもしれません。v-13

No title

うちも切らせてくれないモモに試してみよう(笑)

以前姉に褒めるといいよって聞いてやってみたけどダメだったけど二人きりってところがポイントかも~!!

今度ひっそり夜な夜なやってみよう(笑)

これはノーベル賞ものかもしれないですよ…本当に(笑)

人間も褒められたらうれしくなっちゃいますもんね(*≧∀≦)

No title

晴ちゃん、スペシャルって言葉に弱そうね~^^
そいうところがまた可愛いんだけどね~!
「今日はスペシャルん爪切り使おうね~」なんて言っても許可してくれたりしない?


 それにしても海老蔵さんね~^^なかなか思い切ったお名前だしちゃいましたね~^^

今に、マタタビで酔っ払って…ボッコボコ~なんてことがないといいけどな~^^;

No title

試してみます~♪
ステキ情報ありがとうございました^^
それにしても、晴ちゃん、褒めて伸びるタイプでしょうか^^

No title

全力で褒めまくる!!
それってとっても大事です~~!!
わんこのしつけも同じなんですよ。(笑)
お散歩は外だから、褒めまくって歩いていたら変な人に見られました。 (^▽^;)
これからもべた褒め作戦で頑張って下さいね。
褒められるとホントにイイ子になっちゃいますよ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
