スポンサーサイト


覗かないでね~

我が家のみーちゃんは


偏屈の頑固者


トイレも、専用で使いたい子


でもね~それをさせてくれないのが


約2にゃん・・・


わざわざ、みーちゃんのトイレで、用を足します


今日も、みーちゃんトイレを狙う何者かが・・・









ThzxJJDr7llns6E1391087635_1391087852.png


晴ちゃん、関西弁が・・・濃すぎて~わかるかな?みんな~~~


ちなみに・・・「うん、見ない、見ない」って、晴ちゃん言ってます










9mBPqVwiO6lEDfC1391087885_1391088036.png


見てなくても、目の前!


おまけに、ゲージの壁はアミアミ・・・見る気はなくても丸見えですけど~









_pPTRd9Td7k4CT21391088059_1391088276.png


気じゃなくて、完全に見えてます!


みーちゃんが、気にならないんだったら、いいけど・・・











f2ujmwdMjGLOfe81391088443_1391088519.png


シーッ!!!せっかく、みーちゃん晴ちゃんが目の前に居ても


ご機嫌にシーシ、頑張ってるんだから~


現場を混乱させないで・・・お願いねぇ~


それにしても、ふくちゃん、なんか酷い顔!


海の生き物みたいね~何かは、わからんけど・・・












          ここをクリックしてね~
晴れ時々猫。mokekonさんが、やられているチャリティーショップです。よかったら一度覗いて見て下さいね~










*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

今、朝の連ドラ見てるからか、関西弁はなんとなくわかりますよ♪
ちなみにこちらでは「見ない」は「見らん」ですね。

3にゃんいると、トイレもそのぶん必要ですよね。
みーちゃん、こだわり派なんですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何か分からん海の生き物

(≧▽≦)ふくちゃん、なんか分からん海の生き物にされちゃった??(≧▽≦)
当たり前だけど、ニャンは丸見えでもシーシするもんね~!
私、ニャンのシーシ中の遠くを見る顔が好きだったりします。
関西弁ってテレビでもよく聞くから、自然に耳に入ってきますね!!
ちなみに、山口県民の私、「見ない」は「見ん」とか「見ちょらん」とか言います。(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

言ってる意味わかりますよ~
みいひん!!
私は、みやへんって言いますw

みーちゃん、みないでって言うだけ無駄のような?
丸見えなんだもんwww

No title

そうかー、関西弁が一般化した反面、「みいひん」とか「きいひん」とかは
今や『濃い関西弁』で、関西人でも若い人はあまり遣わないかもしれないですねー。
昔、叔母や従姉妹たちが遣ってましたねー、
大阪でも場所によっては「みやへん」とかちょっとずつ違いますもんねー。

昔、美人のお姉さんが人が居る部屋で着替える時に、
「着替えるさかいあっち向いててな〜」とか言ってましたねー。
今じゃ普通は「出て行け」言いますけどねー。
「あっち向いてろ」って、なんかなまめかしいですよねー。
みーさん、「出て行け」言わんと「見ないで〜」って言わはるところが、
晴さんにとっては余計に魅力的なんやないかなー。

ふくさん、「くっちゃー」と言いつつ積極的に嗅ぎに行ってるような・・・。

No title

覗かないでって言われると
かえって覗きたくなっちゃうのよね(^^

我が家はひとりっこだから
こうしたことはないけれど
やっぱりトイレは覗かれたくないようで・・・w
トイレに入るとニンゲンは知らん顔をします(^^

No title

ほー、みーちゃんは自分専用のトイレしか嫌なんですね。
ニャンコのこだわりスゴイですよね(^^)
「みいひん」って、他の地域の人達は分からないかなぁ?
モータープールは分かるんだろうか・・・(笑)

うちの凛もトイレへのこだわりが少しだけあるんです。
普通の調子の時は自分のお気に入りのトイレでします。
だけど・・ピッピの時は凛生のトイレでするという・・
悪いやつでしょ~(^^;)

No title

pupusannさん、こんにちわ!
ふくちゃん、くっちゃ〜はいかんっ!
みーちゃん機嫌悪くなるよ!!
みーちゃんは人間で言う潔癖性みたいなのかな?
そうそう3人いるとそれぞれ自分のトイレ使うものなのか、
どれでも使うのか疑問でした。
それぞれ皆違うんですね^^
晴ちゃんとふくちゃんは一緒でも平気なの?
使い方もそれぞれなのかな?ほっちゃんは砂(紙)を掘って掘って
掘って掘って…………いつまで掘ってますのん?て思うくらい
掘るんですよ^^;; だからすぐ汚れる^^;;;;

No title

pupusannさん、こんにちは。

海の生き物みたいって、めっちゃ面白いです!笑いました!
何でしょうね~、確かに、何かに似ている気がします。
釣りの時に見るような、何か…。
とりあえず、耳から鼻先にかけてのすじみたいになっているところに、
ベラが1匹張り付いているような気がします。

晴ちゃん、見てないって言っても、見えてますよねえ。
ふくちゃんなんて、思いっきり言っちゃってるし、みー姉さんも大変ですねv-356

福岡だと「見らん、見らん」かな~。
「みいひん」も、意味わかりましたよi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

うちも最近おチビ専用トイレでみんなが
するようになりましたよ…
もうおしっこチェックも誰のか分からなくて出来ません。。
みいひん、みいひん、晴ちゃん関西弁なのね(*≧∀≦*)
pupusannさんちのニャンコちゃんは、
とっても穏やかに見えてホンワカしますね!

No title

ご訪問&お見舞いのコメントをありがとうございます☆!。
お陰さまでチョイ回復してきました♪。

関西弁、なんとか判りました (^_^)。
みーちゃんは乙女なんだからみんなで覗いちゃダメだよん。
みーちゃん今度は仕返しにみんにゃのを覗いたりして…。

No title

こんにちは。

おトイレ、見られると緊張しちゃうかな?
丸見えではあるけれど、晴ちゃん一応気を遣っているのかしら?
目線は反らしていますよね!

猫さん達って、おトイレ掃除をしていると、
「あー、ちょっと失礼!」と用を足しに来ませんか?
我が家はそんなことがたまにあります。笑

No title

そっか、みーちゃんは専用トイレが必要派なのねん(^^)
家のニャンズはチャンポン状態だす・・・(´゚∀゚`;)

東北・関東育ちですが、晴ちゃんの言葉分かりますよ~♪

No title

専用のトイレ・・・うちはみんなで共用なのであんまり意識したことないけど 
ここは自分のって思ってるとこで 他の子がしちゃうと
ご機嫌ななめになってしまうものなんですうね^^;
わざするなんて 賢いな~^^;

No title

みーちゃん,見られてるとダメなのね〜
でもこのトイレじゃ見る気がなくてもねぇ・・・w
気にしないでガンバろ〜 ^^;

No title

みーちゃん、見られてても平気なんですね(^.^)
ちゃんとイレでできるって賢いですよね。
うちも家の中でトイレしれくれたら助かるのだけど、教えてないから無理よね(^_^;)
ニャンコって、男の子もシーシーするとき、しゃがむの?足上げる?
基本的な質問ですんません・・・

No title

みーちゃん、人気者だから大変ね~(笑)
いつもみんニャに注目されちゃうから
トイレ行くのも気が気じゃないのね....

No title

エアウォールものすごい見えてる気がしますね~
(^^;)まるで壁なんてないかのような…

そしてみ~ちゃんトイレは何故人気があるんでしょうね
我が家は誰のとかはないのですが
大と小で使い分けてるみたいです

No title

こってこての関西弁を使うニャンコって最高やんね(*^▽^*)
このやり取りがメッチャ面白いし(笑)

みーちゃんは自分専用のトイレがあっていいね。
うちなんか贅沢言ってられません。
誰が誰のか、飼い主だってわかりませ~ん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トイレって、匹数+1がいいっていうじゃないですか。
複数いる場合、トイレってどうしているのだろうと疑問でした!
専用を好む子やどれでも共同でも平気な子といろいろなんですね。
メモメモ。

おちっこはちょい問題を抱えているので、なるべくしたいときに
静かにさせてあげてます。もう一人いたらどうなるんだろう…。

関西弁、会社の同期が関西弁バリバリだったので、
おおよそはわかります~(*^^*)

↓爪切り、私は未だにできません(^^ゞ
不器用なすぎて、オット任せです。

No title

私、「みいひん」って…普通に使ってる気がします(^^;
ずっと関西にいると、どこまでが関西弁かわからなくないですか?
多頭飼いの場合、にゃんずによって、
おトイレ事情もいろいろあるんですね^^

No title

通訳なくても、晴ちゃんの関西弁、わかりますよv-221
テレビとかで、聞いてますしv-398

せっかくみーちゃんが、お布団の上でなく、トイレで用をたしているのに
注目の的ですねv-411

ホントだーv-405今日のふくちゃんの顔、水族館で
見たことある~v-291

No title

晴ちゃんはコッテコテの関西弁?いいキャラだよね^^!関西弁って、なんかカワイイよね~

 みーちゃん、丸見えのおトイレで、おりこうにしーしできましたか?可愛いわ~このコンビ。

 ふくちゃん、カメラカメラ~お顔狙われてるわよ~!!

 
 コメントありがとございます。
 今回の件は、人間社会のいじめの問題とも関係が深いように思います。一人一人の個性を認めつつ、自分を大切にするという基本的は事が、今の社会では困難なのかもしれません。そして、心を傷つけられ、苦しむ人の気持ちも理解できない状態にあるのだとも思われますね。
 自分自身が生きているということへの自覚も乏しいのかも…。自分自身を考えることをせず、流されているもかもしれませんね。いずれにしても、悲しい時代と言えるのかもしれません。
 そのしわ寄せが弱いものに犠牲を強いるような社会はなんとか変えていきたいものですね。

 何をどうしていけばいいのか考えていきたいと思っています。またご意見聞かせてくださいね。

No title

関西弁って言葉で聞くのと文字にして読むのではなんだか違う言葉にみえますね~

みーちゃん偏屈の頑固者なの~??

トイレも自分専用がいいのね^^

専用って特別だものね^^♪

わたしも自分専用がいいなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お、おじさんだって!

せ、専用のトイレなんかないんだぞ!

お、奥さんのトイレを

そのつど許可をいただいて

使用させていただいてるだけなんだぞ!v-303

(┬_┬)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
