スポンサーサイト


爪切りが嫌なの~

我が家のにゃんず


3にゃんいると、爪切りも、ひと仕事


やらなきゃなぁ~と思いながらも・・・ついつい


それで、抱っこした時に、足や手に爪の先が・・・食い込む


その時初めて、動き出す私です










vpQ7wcTHilXAIN91390979856_1390979947.jpg


あれ~~~みーちゃん、爪伸びてるねぇ~


つめ切らなきゃね









q8bR1WZ2756JOIl1390979972_1390980067.png


いやいや~結構、伸びてるよ・・・








f5ihzjp86sd4Tab1390980089_1390980303.png


我が家の、女子にゃん常套句・・・「とうさ~ん」


みーちゃん、残念でした~父さんも爪切り賛成で~す










_8lcVw34sINPT5K1390980344_1390980467.png


チェッ!言うなぁ~!!!


むむむ・・・みーちゃん、なんで?お手手隠したの?










S0cBpUuDYhvivFz1390980487_1390980606.png


ありまくりやろ~


爪切り・・・みーちゃんは、抱っこすると切らせてくれますが


やっぱりあんまり、好きでは、ない様です








          ここをクリックしてね~
晴れ時々猫。mokekonさんが、やられているチャリティーショップです。よかったら一度覗いて見て下さいね~










*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif






















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

爪切り…うちもやらせてはくれますけど、やっぱり好きではないようで (;-ω-`)

爪といえば「猫はシニアになると爪が伸びるのが早くなる」と最近聞いたのですが、これって本当なんですかねー?
言われてみれば、爪切りの回数増えてるような気がする…ような……(うちの猫さん、10歳です)

pupusannさま

こんにちは。
定期的な爪切り、これは一苦労ですね~。
pupusannさまのところは3ニャンだし・・
大人しい子と、おとなしくない子、様々ですが、
みーちゃんやふくちゃんは、抱っこならどうにかOKでしたね~。
でも晴ちゃんが・・手も触らせてくれないし、大きいし、大変そう。
でも、切らないと家の中が、私たちが、傷だらけになるし・・
そういえば、キョロもそろそろだわっ。

チェッ!

みーちゃん、チェッって言っても、ちゃんと切らせてくれるから、良い子ですね!
爪を切ってもらうのってニャンには気持ち悪いのかな?
もし爪切りが嫌いで、抱っこも苦手だったら、爪切りも大仕事ですね!!

No title

爪切りは一騒動ですよね(^^;
うちは寝ぼけている隙に、切っちゃいますが、
3にゃんおられたら、大変でしょうね^^

No title

爪切り・・嫌がりますねえ
2,3回に分けないと済みませんね
×3は大変な労力だと察します。
でも、喧嘩もよくするし切っとかないと
危ないですからねえ

初コメです。

ご訪問ありがとうございます。

私はオリジナルタオルに投票しました。

家も爪切り嫌いです(-"-)

特にアメショーの大きい子は爪切りするのに苦労します(^^ゞ

No title

みーちゃん、他意にあふれているよ?(笑)
でも、えらいえらい、
うちは抱っこでツメきりなんて、夢のまた夢です~

冬はまた、香箱率が高いし(´Д`)なかなかですねぇ……

No title

みーちゃん、あなたは偉い!。
渋々でも切らせてくれるなら勇気も優しさもありますよん。
ウチの仔みたいに爪切りの度に拒絶して飼い主を
爪で赤くなるまで引っかくのはやっかいです…(;^_^A。

No title

爪切りはお互いにちょっと憂鬱ですよね〜〜。
ゴハンの後だと比較的ご理解いただけるようですが、
眠い時だとオカンムリです。

No title

pupusannさんこんにちは。

爪切り、3ニャンともなると大変ですねv-356
みーちゃんは抱っこなら切らせてくれるんですね。
それならまだ助かりますねe-266

お父さんに助けを求めたけど失敗したみーちゃん、
ちぇっの表情がかわいいですe-419

うちも今晩爪切りです。
テンちゃん、さぞ、「pupusannたん、余計なことを…ぐむむ…」と言うでしょう。

No title

我が家は1にゃんでも
大暴れするので大変なのに
3にゃんとは大変そうですね。

でもいい子で切らせてくれるようですね~(^^

No title

こんばんは
みーちゃん
隠しちゃった?
殺気をかんじたのかしら?www
にゃんこは、こういう所
察しがいいですよねw

彦根城界隈、今回は
お城の入り口まで行っただけなので
庭園がどうなってたのか?
わかりませんでした
今度行ったらリサーチしてこなきゃですw

こんばんは

爪切りは、ついつい先延ばしにしてしまします。
にゃんこの爪は細くてとても可愛いですね~。
ワンコのはしっかりしていて、とても切りにくいです。
流血させると後遺症が残りますので、大変ですよね。
うちは万が一のことを考えて、好きな食べ物を手元に置いて
爪を切ります。
「ぎゃ~~~!」「ゴメンゴメン、はい」「パクっ」という具合に
口に入れますと瞬時に忘れるようです。

No title

ニャンコの爪きり、大変ですね。v-292
ポテチは、暴れるので、トリミングの時にお願いしちゃいますv-221
地面で、いつもケリケリするので、爪が削れるようで、あまり
伸びないみたいです。

コメント、ありがとうございます。
わかりやした、あねさん!
今から、じーさん、探しに行ってきますv-411

No title

pupusann、こんばんわ!
同じ同じ!!
抱っこした時肩に爪が刺さるんですの^^;;
これに我慢できなくなり切ってます。
でも一度に全部切らせてくれないからまずは右手、
次左…とご機嫌をとりながらです。
みーちゃん抱っこ大丈夫なんですね^^
確かに3にゃんの爪切りは大変だ〜。
全員で60本ちかく切るって事?ひょえ〜〜。

No title

未だに、爪切りはおっかないですー><
いや、切るんだけどもねw

なんだか、血管まで切っちゃいそうで・・・。
切ったこと、ないんだけどねw

うちは、爪切り好きな子と嫌いな子に分かれてますよー^^
チロルさんは、爪を切られてるのを、見てるのが好きっていう・・・ちょっと、マニアックな感じw

宣伝、どうもありがとうですー(*´ω`*)
また、お願いしますwえへ。

No title

やっぱり爪切りはあまり好きじゃないんですね〜
うちでは寝起きを狙って切ってます
みーちゃんはゴネるけどちゃんと切らせてくれるんですね

No title

こんばんはー!
みーちゃんの舌打ち。いいわー。今日も笑えるわー。

前、探偵ナイトスクープでもやってたねー。うちのネコ、爪切れません。て。
にゃんこの爪切り…久しくやってないわ。
ナイトスクープみたいに、洗濯ネットまで入れた事はないけど、要口輪のニャンコはおったなー。
とにかく、ワンコと違ってニャンコは動きが機敏やから、逃げられへんようにするんが大変やねー。

No title

私も、私も(^_^;)
膝とかに爪が食い込んでくると、「爪切りじゃあ」って
戦い開始です(笑)

みーちゃん残念だったね(^_^;)爪切り決定!
嫌がる子ってほんと大変よねえ(;^ω^)

つめきり

億劫なイベントです~
うちは寝ている隙に切ってしまいますが
たまに切り残しがあると
背中に傷ができます(T T;

No title

爪切り、嫌がりますよーー。
凛生はまだ切らせてくれるんですけど、
ワガママ娘の凛がねぇ(^^;)

フローリングを歩いてる時に、カッチカッチって
音が聞こえてきたら、やっと動き出すわい家です(≧▽≦)

No title

爪って 全部均一に伸びないから
しょっちゅう切ってる気がする
一本だけパチッ 翌週も違う爪をパチっみたいにww

最後の写真 みーちゃったらずるい顔してるよ~(´艸`*)

No title

うちも爪が刺さるまで切らないなぁ^^

敷居で毎日セッセと研いでおられるのですぐにビンビンになるわぁ

ごんたは抱っこ嫌いなので上から押さえつけるとうにして切るよ

切ったあとはまたたびあげるので、それを目当てに

ガマンしてはるわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

3にゃん、同じ時に切ったら、また同じ時に伸びるんじゃ?
大変やなぁ

No title


 みーちゃん、いい子にしてお爪切ってもらいましたか~?
お爪が伸びてると、時々怪我しちゃう子もいるからね~^^

 とはいっても、みんな嫌いだよね~爪切り。

うちじゃ拓郎は、断固拒否!生意気に「フンフンフン~」って鼻息荒くして怒るんだよ~


納豆のから揚げ、美味しかったよ~テンの裏より中がふんわりモッチリ、外はカリカリ~

なかなかな居酒屋でした~^^

No title

みーちゃん嫌々でも切らせてくれるなんていい子だ~♪

うちは切るときは儀式かのように一斉に切ります(笑)

なかなか切らせないモモが一番厄介です…(-∀-`; )

晴ちゃんとふくちゃんは切らせてくれますか??

No title

ウチも爪切りは大変ですよ~
1にゃんでも大変なのに3にゃんだもんね
でもみーちゃんはまだ楽そう^^
一番大変なのは…誰かな~??(笑)

爪切り

おはよう~ございます

爪切り
大変そうですね
あった屋3パグ達は
病院で切ってもらいます
お耳掃除と肛門腺も一緒に絞ってもらうの

病院は大好きだけど
爪切りは苦手

ワンコもニャンコもですね

No title

だめだな~、みんな!v-238

おじさんなんか!

自分の爪は自分で切るんだぞ!

おじさんって、偉いなぁ~!

m(_ _)m ウチの父がアホなことばかり言って申し訳ありません。もう歳なので勘弁してあげて下さい。
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
