スポンサーサイト


キャットニップ

色んな方のブログにお邪魔して


我が家にも緑を~~~緑が欲しい~~~って


無性に思いまして・・・


買っちゃいました!「キャットニップ」


「キャットニップ」はニャンコが好きなハーブらしいです












_8kjuWldw8XwKtF1390917163_1390917176.jpg


知らない物が届くと、やってくるのよね~


黒いやつ・・・








fVWjpkN2AIlvjVl1390916935_1390917033.png


ふくちゃん、一番葉っぱ、好きだもんね~








K2dIg7IhPaPowM11390917058_1390917142.png


早く大きくなると、いいねぇ~









nH41RTFYEiC6EeM1390917201_1390917211.jpg


ベランダで植え替え、完了~


振り返ると・・・奴がいた!










18_zygUMvXhsyUC1390917231_1390917333.png


もう少し、大きくなったらあげるから・・・









XOUWwkb8ZT8BFOc1390917350_1390917419.png


ふくちゃん、買ってません!


だいたい、お金使う事があっても  ごはんでしょ~猫砂でしょ~オモチャでしょ~病院でしょ~そうそう、おやつも~


稼いだ事ないでしょ~今まで一度も!










IYf7vV0cJSM7jL01390917437_1390917556.png


ちょっちょっちょ~


人聞きが、わ!る!い!


ふくちゃん、お年玉、誰にも貰ってないでしょ~!









ojfjXvLQSBIUBrn1390917579_1390917685.png


なんか~この流れ・・・


母さんが、ふくちゃんのお年玉取り上げて・・・


おまけに、ふくちゃんが買った、ハーブの苗までも取り上げた、感じになってません?



一応、言っときます!そんな事してませんから~~~







          ここをクリックしてね~
晴れ時々猫。mokekonさんが、やられているチャリティーショップです。よかったら一度覗いて見て下さいね~










*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ふくちゃん、キャットニップ気に入ったみたいですね♪
育った写真も楽しみにしてます(^^)
うちは観葉植物だけで、にゃんの好きなのはないんですよね~。

お年玉、ふと子供の頃を思い出しましたよ(笑)

No title

ふくちゃん、キャットニップを買ったんだね〜 (^_^)。
お年玉はやっぱりこういうものに消えるよねぇ。
え、ちがうの^^;?。
ウチのニップは育てたけれども家猫にはヒットせず残念でした。。
pupusannのお宅はみんにゃにヒットするといいにゃあ (^_^)!。

No title

素敵
キャットニップの苗
買われたんですね?
ふくちゃん、めちゃ気になってるね~
返して~なんて、人聞きの悪いこと言ってるしw
大きく育ったら、ふくちゃんにも
いっぱいもらえるから
それまで我慢していようねw

眠れないときに限って
いろんな事が頭に浮かんでしまいます
そんな日は、ぐっと1杯ひっかけて(おいっ)
寝るに限りますね~~w

No title

あ~ら 失礼ね~!
ふくちゃんだって 日々 働いてるわよね~♪
癒し屋ふくちゃんっていうお店なの (* ̄‥ ̄*)うふ
キャットニップ派 またたび派に分かれますよね♪
ふくちゃん達 キャットニップ派だといいですね~♪
喜んでくれる姿 早く見た~い(*´∀`*)

No title

pupusann、こんにちわ!
母さん、ふくたんにちょっとだけ葉っぱあげて〜!
ふくちゃん舌がペロッと出てる(笑)
ぴいひょろもハーブの苗が沢山出る頃買おうと思ってます。
キャットニップて猫ちゃんがマタタビ食べたみたいになるんですか?
ふくちゃん葉っぱが大きくなるまでもうちょっと待ってようね^^
ベランダガーデンどうですか?
お部屋が一つ増えたような素敵なスペースになると思います^^

No title

こんにちわ♪

キャットニップ、プランターで育てられるのでいいですね!
プランターなら二階のベランダにおけるので
今度、ホームセンターやお花屋さんをこまめにチェックしてみようと
思います(^^)

ふくちゃんの、ほしいよ〜、返して〜の表情がとても可愛いですね(*^_^*)

ふくちゃ〜ん
キャットニップ早く大きくなって欲しいね!



顔がハマってる!

ハーブを包んだ新聞に顔を突っ込んで可愛い!!
大好きなんだね~~!!
ニャンに小判だから、お年玉は、いらないかもしれないけど
このハーブはかつお節やマタタビ並み??(≧▽≦)

No title

うんうん。わるいお母ちゃんだねぇ~~。(笑)
昔よくお年玉親に渡すといつの間にかなくなっていたことがあった・・・。
もしやぷーさんもその流れ??
ふくちゃんの訴えるようなお目目がかわいい。
まえにマタタビの木を植木でもらって
ちょっと目を離したらマタタビパーティになってて
葉っぱが一個もなくなっていたよ。(笑)
あれがあったら三人で楽しめたかなぁ~~。

No title

お久しぶりですー(深々。)

完璧に、取り上げた流れですねーw
お年玉取り上げて、キャットニップ買ったのかしら?( ´ ▽ ` )って、一瞬思っちゃったwww

切なげなお顔が、そう思わせるのかw
演技派・ふくちゃんだねぇ(´∀`*)ウフフ

No title

キャットニップは元気なハーブですよ。
冬に地上部が枯れても春になったら、また出てきます。
そしてけっこう大きく育ちます。
ふくちゃん、心配しなくってもた~~~くさんもらえるようになるからネ~~! (≧▽≦)

No title

キャットニップ
我が家も種から育てて
3年目になります(^^

にゃんこももちろんですが
人間もハーブティーで楽しめますもんね♪
ふくちゃん、今から楽しみね~(^^

No title

おお〜!キャットニップ
私も種を頂いたので 春になったら植えようと思ってます
北海道の春は遠いけどね(汗)

そっかぁ ふくちゃんのお年玉をpupusannがね〜
かーなり溜め込んでるかもよwww
私の子供頃のお年玉・・・・そういえばあの金は今いずこ・・・

No title

pupusannさん、こんにちは。

そんなことはないとわかりつつも、
pupusannさんがふくちゃんをいじめてるんじゃ…と思ってしまいそうになる
ふくちゃんのかわいいおねだり顔ですねe-266
唇もピンクでかわいい…e-420

ふくちゃん、葉っぱが大きく育つまで、楽しみに待っていようね~。
きっとpupusannさんが大きく育ててくれるはずだよ!

なにー、ふくちゃんのお年玉取り上げたんですかー!
返してあげなさい!(笑)(笑)

キャットニップって普通に園芸コーナーとかに売ってるんですか?
今度見に行ってみます(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

その訴え方、私が悪者のような!((((;゚Д゚))))
そんな様子、ありますよね!笑

ふくちゃん、キャットニップがお気に入りですね。
あーく氏、またたびは好きなのですが、
キャットニップ入りのクッションには反応しなかったのですよね。。
仕方なく、私が使っています。笑

No title

やっぱり荷物が届くと点検しますよね〜
ふくちゃん,念入りに点検してますね〜
自分で買ったものだから?w

No title

キャットニップ 噂は聞いたことあったけれど
はじめて見ました^^
大きく育つといいな^^
みんにゃ 楽しみだね♪

No title

猫さんには有害な観葉植物も多いから
部屋の中に緑を置くのってなかなか難しいけど
キャットニップなら大丈夫ですよね~
どのくらい大きくなるんだろ・・楽しみ♪

あ ふくちゃんのお年玉で買ったんだ・・チガウチガウ...
じゃ倍返しってことで頑張って大きく育てないといけませんね^^

No title

あ~キャットニップ!!
σ(=^・ω・^=) ウチも気になってて、
でもダイエーの園芸コーナーとかには売ってなくってさ(当たり前?)
ふくちゃん、いい物買ってきたね(*^m^*) ムフッ

ふくちゃんのお年玉は
ビールになってお母さんの身体の一部になっちゃったかもね~^^

No title

こんばんはー!
偉いな~。オカンは植物、よぉ育てんねん。
動物は得意やけどさ。自慢じゃないけど、サボテン枯らした事あるからな(-。-)y-゜゜゜

No title

あれえ、pupusannさん、お年玉取り上げてませんかあ(笑)
ふくちゃんがあれだけ言ってるのだからなあ(^^♪

ごはんに、猫砂に、おもちゃに、病院に、おやつに、
ほんとよくお金が出ていくよねえ(;^ω^)

キャットニップの苗 、売ってるんですね。
私はまだお目にかかったことないなあ・・
あまり出かけないから見つからないだけかも(笑)

No title

キャットニップで栽培できるんですね∑(*゚ェ゚*)
キャットニップは、乾燥したものが輸入されているとばかり思っていました(^_^;)
見つけたらゲットしようかな~。

ちゃんと成長するまで無傷だといいですね(^_-)-☆

No title

ふくちゃんはアイドルだから、ファンからの
おひねり(←意味わからなかったりしてv-13)とか
貯めてて、もしかしたら、隠し財産があるのかも
しれませんよv-391

コメントありがとうございます。
あねさん!3発くらい、いっちゃっていいでしょうかねぇv-411

No title

こんばんわ~
キャットニップどこで 買われました?
なかなか 手に入らなくて・・・

No title

おっ!コメント欄開いてますね~
ふくちゃん可愛い(*^_^*)
緑はいいですよね。
でも今後はハーブとふくちゃんはじめ、にゃんこ達の抗争になりそうですね~
これから面白くなりそう!期待しています(^^)

No title

キャットニップってこういう葉っぱなんですね~

よく聞くけど見たの初めてかも^^♪♪

ふくちゃんの葉っぱさんなのにねぇ(笑)

お年玉あげるだなんて…なんて健気なんでしょう(/_;)www

No title

 あら…ちょっとちょっと~ふくちゃんのお顔、かなり真剣に「返して~」と訴えてますけど~

キャットニップ、わが家は、マタタビ派のようで喜び方はちょっと冷静です。

 「あら、いい香りじゃないの~」くらいかな。ニャンコ寄ってマタタビ派、キャットニップ派があるみたいですね~

 ふくちゃん、葉っぱが早く大きくなるように栄養をたくさんあげましょうね~みーちゃんにチッコかけてもらうといいかもしれないよ~(お下品で失礼しました~)

No title

キャットニップ! 

おじさんも狙ってますよ!

今年こそ!

我が家にやってくるあの傍若無人なオス猫を!

グニグニに無力化する予定であります!  v-219

キャットニップ

いい匂いですよね(^ ^)
私も好きです
最近、ポプリをこたつの中に持ち込まれて
こたつの中がキャットニップくさいです~
(魚臭いよりいいんですが…)
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
