スポンサーサイト


おいしもの~~~

今日は、おいしい物~~~!!!


最近食べた美味しい物~~~だよ


まず初めは「小山ロール」


兵庫県三田市にある パティシエエスコヤマさん


こちらの名物









cq7c_md_CSr1So31390314024_1390314034.jpg









dPmhe3Xwrmd9ceg1390314076_1390314085.jpg


カスタードと生クリーム


関西では「堂島ロール」が有名ですが


「堂島ロール」よりも生地がふわふわ・・・


生地だけ食べても、おいしいと感じる一品です









CVc6GVNR09wdFUp1390313957_1390313970.jpg


これは、「小山プリン」


なめらか、とろとろのクリーム系プリンです



それから、京都・錦市場近く、日本料理屋さん「宮ざわ」さんの


「焼ごま豆腐」









Ts4OUGWp1C8OyE11390310980_1390310990.jpg











oQQo6QFpG6UY1Ft1390311007_1390311017.jpg


ゴマ豆腐に、擦りごま、ゴマクリームが入っています








0HbLMUxYOr7FUnI1390311043_1390311053.jpg


ゴマ豆腐をトースターで温めて、ゴマクリームと擦りごまをかけていただきます


おいしいよ~もっちりゴマ豆腐に、コクがあり、白みそが入っているのかなぁ~?


ほんのり甘味のあるゴマクリーム、それに香ばしい、すりごま


ちょっと料亭気分も味わえますよ~




それからねぇ~嬉しい贈り物









HLdrBRhQTkJSnlZ1390310943_1390310956.jpg


ポテチどぇ~すのぷうこさんからお土産頂いちゃいました


おいしいクッキーとかわいい茶筒に入った、くり茶、それと赤いトンボ・・・きれいでしょ


これはね、バリの幸運のお守り、うれしいね~今年は絶対いい事あるね~わたし・・・



それと~前に頂いた、レモンと柚子でお料理


一応ね~お料理するんですよ・・・わたし(笑)










TryyAtu6uG0MHjd1390311077_1390311087.jpg


さつまいものレモン煮、これは、さっぱりで冷た~く冷やして、食べれば


デザートみたいに、お茶うけにもなります










9qyBobrqJR22A6q1390311123_1390311136.jpg


柚子鍋~昆布のお出汁に、うす~い醤油味


そこにね、柚子を輪切りにして、2個分入れちゃいました


ゆずの香りで、さっぱりした、お鍋になりました


今年こそ、ダイエット!と思わなかった訳ではないんですが・・・


これすべて、今年に入ってから


食べたもの・・・


来年まで延ばすかな~ダイエット…(笑)






*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif






スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/24 09:33)

三田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secre

No title

うわ~! どれも美味しそう♪
最近 ロールケーキやバームクーヘンなど どこのお店も競ってますね~!
私が気になったのは「焼ごま豆腐」!
なになに~それ~! 古くからあるけど新しい!
あ~ 急にゴマ豆腐食べたくなっちゃったな~(*¨*)

No title

う・・・噂の小山ロール∑(゚ω゚ノ)ノ
羨ましすぎます~☆
関東にも出店してくれたらいいのに・・・(ノД`)シクシク

お料理も美味しそう♡

う~・・・写真みてたらお腹すいてきた~(;´Д`)ハァハァ

No title

pupusannこんにちは。

どれもすごくおいしそうですね~!
京都に住んでいた時に、もっと色んなお店に行ってみればよかったと後悔・・・。

でも1番はpupusannさんの手料理ですねe-266
柚子鍋、すごくおいしそうe-446
サツマイモのレモン煮も、初めて聞きました。
甘くて香りがよさそうですね。

No title

うわ~どれも美味しそうです!!
極めつけに、お鍋最高に美味しそう~!

お鍋ってついつい食べ過ぎてすまうんですよね。
私も年明けダイエットと思いつつ、いまだスタート出来ていません(汗

前記事の晴ちゃん、笑ってしまいましたw
オトコたるもの、チャラチャラしないためにカメラ嫌いなんでしょうかね(汗
かっこい~ぞ、晴ちゃん!

pupusannさま

こんにちは~。
今日は美味しそうなものがたくさん!
「小山ロール」、これは知っていました。
お仕事をしている時に頂きましたよ!私も美味しいと思いました。

京都・錦市場近く、日本料理屋さん「宮ざわ」
こちらのゴマ豆腐は・・なんともまぁ贅沢なゴマ豆腐です。
クリームにゴマをかけていただくのですね。
ここって、とても高級で、でも人気のお店ですよね~。

ゴマ豆腐は作れないけど、柚子鍋は私でも出来そうです。
香が良いですよね~。

No title

どれも美味しそうですが
焼きごま豆腐が、一番気になりました。
あんなふうにトッピングして食べるの
初めて見ましたよ。

食べてみたいなあ。

やっぱりダイエットは、来年ですかね。

小山ロールだけ聞いたことあった!
三田に仕事で行ったとき、買おうか悩んだんですよねー。
頑張って買いに行けばよかったな~(/--)/
すごい旨そう!

ダイエット…
ダイエットって何ですか~(^O^)

No title

どれも美味しそう~^^
「宮ざわ」さんの「焼ごま豆腐」、知りませんでした~
近くに行った時に探したいと思います^^
柚子鍋、いいですね~♪
我が家は週末いつも鍋ですが、似たような味になって
ちょっと飽きてましたので、いいこと教えていただきました^^
ありがとうございます!

No title

美味しそうなスィーツばかり
羨ましいですね
ロールケーキ、カスタードも入ってるの?
いいですね!!
そういうの好きなんです
柚子鍋、さっぱりしてていいですね

こんばんは

美味しそうなスイーツばかり~。
「焼ごま豆腐」・・・初めて見ました。
体に優しそうで良いですね。
柚鍋・・・家は中年夫婦ですので、作ってあげたら喜ぶと思います。
美味しい食べ物を見ていると、幸せになって来ますね~☆

No title

美味しいものいっぱいで羨ましい (^_^)。
ごま豆腐はたまに食べますが、こんなにゴージャスな仕様のは
初めて見ました!。
ジュルルルルッ、たべたいーたべたいー (/∇\*)。

No title

こんにちは。

このゴマ豆腐は、おやつの分類なのかしら?
わあ!どれも美味しそうですね。
小山ロールは知りませんでした。
堂島ロールは、何年か前にお隣の駅にできたのです。
しばらくはロープで規制して、とてもではないけれど買えませんでした。

さつまいものレモン煮美味しそうですね。
焼き芋ではなくて、レモン味も良いなあと思いました。

No title

ひゃ〜 美味しいもののオンパレードじゃないですかぁ〜 ^^
ゴマ豆腐はすごいですね〜
ゴマクリームに擦りゴマ・・・
どこまでもゴマなんですね〜w
いや〜 お腹いっぱいになりましたぁ
ごちそうさまでした〜 ^^

来年(≧▽≦)

ダイエット、来年にって今年始まったばかりです!(≧▽≦)
そういう私も密かにダイエットを考えているのに、早くも挫折気味...(^^;

どれも美味しそうだから、もうダイエットを考えるのはやめて、
思いっきり食べちゃいましょうか!!(≧▽≦)

ダイエットとか考えているときに限って美味しいものにめぐり会えるんですよね~!
一期一会!この巡り合いはやっぱり大事にしなきゃ~ね~!!(≧▽≦)

No title

「堂島ロール」より生地がふわふわですって!
うわ~食べてみたい、「小山ロール」
って、私まだ堂島ロールも食べたこと無いんだった(^_^;)

「焼ごま豆腐」これ、私ぜったいに好きになれるわ!
あかん、もう食べたくて生唾出てきたしぃ‥

肉襦袢が分厚くなってきた今日、苦しいばかりなり~
私もダイエット来年伸ばしにしよっかな(笑)

No title

さっきご飯をおなかいっぱい食べたばかりだというのに・・
あまりに美味しそうなのでお腹がすきました!!
どれもおいしそうだけど・・・
ゴマ好きの私にはゴマ豆腐が一番気になりまっす^^
あ 鍋もいいなぁ・・
・・って結局どれも食べたい私です^^;

No title

小山ロール買いに行ったのぉ~!
すごいね☆ 美味しかったよねぇ☆
イイナァ~♬ 食べたくなったぁ~

うん♬ 今年はいい年になりそぉーですね☆

No title

WOW! どれもこれも美味しそう~ (⌒¬⌒*)
焼きごま豆腐も気になるのですが、柚子鍋が食べてみたいです。
柚子胡椒よりもずっと薫り高いんだろうなぁ~

No title

腹減ってきた~~!

めちゃ美味しそうなもんばかりやん!

てかpupusannさんのお料理もすごいじゃないっすか!
これならファンキーさんも惚れますよ❤

No title

おおお~~、どれもこれも美味しそうな物ばかり~♪
特に小山ロール!
堂島ロールは有名だけどこれは知らなかった…
ふわふわで美味しそう~♪

柚子かあ…苦手なんですよ~
絞ってポン酢にする分はいいんだけど
実や皮が料理に入るともうダメで…
こちらでは柚子胡椒をよく使うんだけど、
私は苦手なのでもちろん持ってません^^

お土産いいね~
トンボと茶筒がカワイイ♪

No title

焼ごま豆腐 はじめて見ました!
美味しそうですね
どんな食感なのかなぁ 食べてみたいです

ゆずのオナベもおいしそう(*´▽`*)
ダイエット中の私には目の毒のものばかりでございました
今年に入って体重計に乗ったら そりゃ大事件になってまして・・・ヤバイです

行かなきゃ~
高速を爆走して買いに行かなきゃ、おいしそうすぎて眠れないっすq(^-^q)

No title

ご紹介いただきまして、ありがとうございましたv-436

pupusannさん、グルメだから、いつも美味しそうなものばかり
お召し上がりのご様子・・・みみっちいお土産で、お恥ずかしいv-402

先日、おそうざい売り場で、さつまいものレモン煮が半額で売ってたので、
初めて買ってみました。初めて食べましたが、おいしくて、びっくりv-405

よそ様のブログでレモン鍋の記事を書いてる方がいらっしゃいましたが
美味しそうですね。今度、やってみますv-290

No title

美味しそう・・・。失敗したぁ~~!今、夜中の二時半。
明日の朝に遊びに来ればよかった。
ぷーさんってグルメなんだね。
いいなぁ~~美味しそうなものいっぱい知ってて。
ちなみにこのゴマ豆腐はデザート??

No title

おお! ユズ鍋おいしそう!

うちも久しぶりにタヌキ汁でも作るか・・・ v-257
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
