スポンサーサイト


happy birthday 晴ちゃん

今日、5月1日は晴ちゃんのお誕生日たぶん・・・

我が家のニャんずは、里親募集で頂いた子や

拾った子なので、はっきりしたお誕生日は判らないのですが

はなちゃんが、1月1日生まれだったので

みーんな、1日なんです。誕生日が・・・



晴ちゃんが来てくれたのは、

去年の11月25日、怖くてキャリーの中で固まっていました

キャリーから出ても、隠れる隠れる。

このままだったら、どうしよう?

ちょっと心配になりました



try4VpP7GywqXAH1367379657_1367379937.jpg

晴ちゃん、怖くないよ~

ご飯は?お水は?猫じゃらしは?どれも効き目なしです



qKVh2s9xzM5Lwqt1367379959_1367380065.jpg

いやいや、私に食べられると、思ってんの???




0JZzqHbsJrIiqe61367380227_1367380314.jpg

緊張と環境の変化の為、風邪をひき、鼻水ダラダラ、くしゃみが止まらず、涙目になり・・・つらそう

晴ちゃんのお家は、ここですよ



REYNp95D_qM0qS31367380845_1367381002.jpg

そうだよ!ここが晴ちゃんのお家だよ




LFakoOtgw2t5JYS1367380458_1367380554.jpg

ふくちゃんに「ふぁ~」と言われても、くっ付き、くっ付き



8JUDSCF51mdQ6xh1367380603_1367380733.jpg

今ではこんなに仲良し


晴ちゃん、来てくれて、ありがとね

これからもよろしくね。







ランキングに参加しています
よろしければ、ぽちっと
応援、よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

晴ちゃんは大きくなってからお家に来た子だったのね。
いろんな経験や、体験が新しいお家と馴染みにくい知識となってしまったところもあったかもしれませんね・。

 でも、今日は晴れてお誕生日!

 まずはおめでとう~そしてこれから一年、また元気に頑張ろうね~^^

 うちもね、これまでたくさんのワンニャンが来たけど、みんな拾いっ子です。
だから、お誕生日なんかわからない子ばかりだったから、ブログをやり始めるまでお誕生日なんて終わってあげたこともなかったな…^^;

 でも、家に来てくれた大切な子なんですよね。たくさんのお家がある中で、うちに来てくれたんだもんね。一期一会の精神で、彼らと向き合うことで、お互いに幸せになれたらいいな~なんて思います。

 晴ちゃん、君は幸せを手にできたんだね。

 

Re: タイトルなし

> 晴ちゃんは大きくなってからお家に来た子だったのね。
> いろんな経験や、体験が新しいお家と馴染みにくい知識となってしまったところもあったかもしれませんね・。
>
>  でも、今日は晴れてお誕生日!
>
>  まずはおめでとう~そしてこれから一年、また元気に頑張ろうね~^^
>
>  うちもね、これまでたくさんのワンニャンが来たけど、みんな拾いっ子です。
> だから、お誕生日なんかわからない子ばかりだったから、ブログをやり始めるまでお誕生日なんて終わってあげたこともなかったな…^^;
>
>  でも、家に来てくれた大切な子なんですよね。たくさんのお家がある中で、うちに来てくれたんだもんね。一期一会の精神で、彼らと向き合うことで、お互いに幸せになれたらいいな~なんて思います。
>
>  晴ちゃん、君は幸せを手にできたんだね。
>
>


そうなんですよ、6か月か7か月くらいに、なっていたと思います
大きくなっていたので、ホントに隠れる隠れる
寒い時期だったので、寒い所に隠れられたら、心配でね~
案の定、少し慣れてきて、うろうろ出来る様になったら
今度は、風邪で・・・どうなる事かと
家に来て、しあわせだったのかな~と思う時もアリ
保護主さんは、家で、出来ることは限られているので
里親さんの所に行って、幸せですよの言葉に、励まされ
でもね、慣れてくると、晴ちゃんは甘えん坊で
みーちゃんやふくちゃんは、女の子だからか、
あんまり、ベタ~と、しないんですが・・・
晴ちゃんは、誰かにくっ付かないと眠れない様で
にゃ~と側に来てくれ、ホント可愛いです

ほんとに、御縁ですよね。
赤い糸で繋がっていたのかな~?
 

晴ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ウチのにゃんこ達も、ホントに生年月日は分からないけど、今日お誕生日の子が2にゃん居ますよん。
お互いに楽しい日々を、いっぱい積み重ねていこうね!

Re: タイトルなし

> 晴ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
> ウチのにゃんこ達も、ホントに生年月日は分からないけど、今日お誕生日の子が2にゃん居ますよん。
> お互いに楽しい日々を、いっぱい積み重ねていこうね!



コメントありがとうございます
嬉しいで~す。
早いもので、1歳になりました
元気に大きくなっています
一番下の弟ニャンコなんですが
一番大きくなりました
2歳に向けて、楽しい思い出沢山作りたいですね。ホント・・・

晴ちゃん、お誕生日おめでとう。

この記事を読んで、、思い出しました。
うちのナッツさんも誕生日がはっきりしないので
4月30日、昨日にしていたんだわ。
すっかり忘れてたー!!

晴ちゃん、甘えん坊さんだったので。
おうちに初めて来て、先住さんがいたら、怖いものね。
よかったね。

晴ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-314

晴ちゃんにどんな過去があったのかはわかりませんが、ママさんと出会えて、家族になれて良かったですv-290

実家のニャンコモみんな拾いっこです。一時は、10匹以上いましたが、みんな楽しく過ごしてましたよv-283
これからも、ふくちゃんやみーちゃんと幸せに・・・ずっと元気に楽しく過ごしてねv-238

*happy.♥(✿◕‿◕)(◕‿◕✿)*♥.・happy*✿
お誕生日おめでとう。

凛太郎も5月生まれなんですよ。
日にちまではわからないので子供の日を誕生日にしました。
鈴も7月に保護したんですけど大きさから生後2ヶ月と勝手に思い込みしてるんです。
だから2にゃんとも5月5日にしてるんですよ^^

猫との出会いは運命です^^
うちの子になるのも縁なんですよね~。
晴ちゃん、今は幸せだよね^^
晴ちゃんが来てくれてふくちゃんも幸せ。
家族も幸せ・・・・晴ちゃんは、pupusannさんの家族に出逢う運命だったんだよ。

うちもそうです・・・
猫との出会いは、ちょっとしたきっかけです。
情報誌に何度も何軒にも電話したけど「もういません^^;すみません」と何軒断られたか・・・
だから猫はもう飼わない方がいいかもしれないと思ったり・・・
しかし、これで最後・・・って思い電話したら凛太郎と巡り合いました。

そんな事って最初から決まってたかのように思います。
その時が来たから出会ったんですよ。

晴ちゃん 
pupusannさんの子でよかったね~^^

晴君、お誕生日おめでとう!!
すごく不安げな表情をしてたんだね。
仲良くしてくれる子がいたから幸せだよね。
新しく来た子が馴染んでくれるまでって本当にこっちも不安だよね。
水のんでくれた!とかご飯食べてくれた!とか一つ一つが嬉しかったりして…。
それぞれの子の性格とか癖とかを掴んでやっとうちの子なんだなぁって
お互いに信頼し合えるよね。
晴くん、元気でのびのびと幸せに暮らしてね。

晴ちゃーん、ハッピーバースデーヾ(´・∀・)ノ

ウチのニャンズも誕生日は分からないけど、先月一歳になりました。

最初はやっぱり不安な顔になりますよねー。でも、それもいい思い出。
きっとpupusannの所に来る運命があったのかもねー。

みんな幸せになるために生まれてきたんだから、
これからも沢山ハッピーな毎日過ごしていこうね(^_^)

晴ちゃん、お誕生日おめでとう!
新しい家族と、仲良しにゃんこ達と
素敵なお誕生日になりましたね(^o^)丿

新しい家に来るのって、すごくストレスがあるんでしょうね
トムは風邪とかはなかったですが、
ご飯も水も受け付けなかったので同じように心配しました

晴ちゃん、また1年家族と楽しくすごしてね♪

Re: タイトルなし

> 晴ちゃん、お誕生日おめでとう。
>
> この記事を読んで、、思い出しました。
> うちのナッツさんも誕生日がはっきりしないので
> 4月30日、昨日にしていたんだわ。
> すっかり忘れてたー!!
>
> 晴ちゃん、甘えん坊さんだったので。
> おうちに初めて来て、先住さんがいたら、怖いものね。
> よかったね。



ホントに、どうなるかと、思っていたんです
ふくちゃんが小さいときに来て
隠れたりって事がなかったので・・・余計に
でも当たり前ですよね~
もう、6~7か月になっていたので、
ここは何処?あなたは、鬼婆?って感じでも
でもうれしかったな~エアコンの上で避難していて
そーっと触ったら、ごろごろ言ってくれた時は・・・

Re: タイトルなし

> 晴ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-314
>
> 晴ちゃんにどんな過去があったのかはわかりませんが、ママさんと出会えて、家族になれて良かったですv-290
>
> 実家のニャンコモみんな拾いっこです。一時は、10匹以上いましたが、みんな楽しく過ごしてましたよv-283
> これからも、ふくちゃんやみーちゃんと幸せに・・・ずっと元気に楽しく過ごしてねv-238




ありがとうございます。
実家さんに、10匹以上いたんですか~
お母さん大変だったでしょうね
きっと、ほっとけなくて・・・ですよね
お外で、暮らしている子を見ると
かわいそうで、かわいそうでなんですよね
保護活動されている方には
頭が下がります

Re: タイトルなし

> *happy.♥(✿◕‿◕)(◕‿◕✿)*♥.・happy*✿
> お誕生日おめでとう。
>
> 凛太郎も5月生まれなんですよ。
> 日にちまではわからないので子供の日を誕生日にしました。
> 鈴も7月に保護したんですけど大きさから生後2ヶ月と勝手に思い込みしてるんです。
> だから2にゃんとも5月5日にしてるんですよ^
>
> 猫との出会いは運命です^^
> うちの子になるのも縁なんですよね~。
> 晴ちゃん、今は幸せだよね^^
> 晴ちゃんが来てくれてふくちゃんも幸せ。
> 家族も幸せ・・・・晴ちゃんは、pupusannさんの家族に出逢う運命だったんだよ。
>
> うちもそうです・・・
> 猫との出会いは、ちょっとしたきっかけです。
> 情報誌に何度も何軒にも電話したけど「もういません^^;すみません」と何軒断られたか・・・
> だから猫はもう飼わない方がいいかもしれないと思ったり・・・
> しかし、これで最後・・・って思い電話したら凛太郎と巡り合いました。
>
> そんな事って最初から決まってたかのように思います。
> その時が来たから出会ったんですよ。
>
> 晴ちゃん 
> pupusannさんの子でよかったね~^^




ありがとうございます
2にゃんとも、5月5日誕生日なんですね
5月5日もいいですね
健康に元気に、育つことを願う日ですもんね

そうですよね。
来る子は、決まっているのかも知れませんね

ノンさん、もう少し、待っててね。
凜太郎君がそちらに行きますから・・・
だったんでしょうね。他の仔とは縁がなかったのは

これからも仲良く、やってゆきます
これからもよろしくね。

Re: タイトルなし

> 晴君、お誕生日おめでとう!!
> すごく不安げな表情をしてたんだね。
> 仲良くしてくれる子がいたから幸せだよね。
> 新しく来た子が馴染んでくれるまでって本当にこっちも不安だよね。
> 水のんでくれた!とかご飯食べてくれた!とか一つ一つが嬉しかったりして…。
> それぞれの子の性格とか癖とかを掴んでやっとうちの子なんだなぁって
> お互いに信頼し合えるよね。
> 晴くん、元気でのびのびと幸せに暮らしてね。



ありがと~
そうなんです。情けなそーな顔でしょ
怖くて、怖くてって感じ・・・
鬼婆、鬼爺がいる~って感じ
やっと、エアコンから降りてきたと思ったら
今度は、風邪、ホントに、我が家に来て良かったの?って
思ったよ。
それが今では、みーちゃんにもケンカ売るくらいになって(これも結構困る)笑
まぁ、元気が一番なんでいいか~って
思っています。

Re: タイトルなし

> 晴ちゃーん、ハッピーバースデーヾ(´・∀・)ノ
>
> ウチのニャンズも誕生日は分からないけど、先月一歳になりました。
>
> 最初はやっぱり不安な顔になりますよねー。でも、それもいい思い出。
> きっとpupusannの所に来る運命があったのかもねー。
>
> みんな幸せになるために生まれてきたんだから、
> これからも沢山ハッピーな毎日過ごしていこうね(^_^)




ありがとうございます
情けなそ~な顔でしょ
改めて、写真見直したら、ホント不安そうで、
怖かったんだね~って
 みんな幸せになるため・・・
そうですよね。
幸せになって欲しい~ですよね
また1年、のんびーり、ゆっくり、仲良く
やっていこうと思います
また1年、よろしくお願いいたします

Re: タイトルなし

> 晴ちゃん、お誕生日おめでとう!
> 新しい家族と、仲良しにゃんこ達と
> 素敵なお誕生日になりましたね(^o^)丿
>
> 新しい家に来るのって、すごくストレスがあるんでしょうね
> トムは風邪とかはなかったですが、
> ご飯も水も受け付けなかったので同じように心配しました
>
> 晴ちゃん、また1年家族と楽しくすごしてね♪




ありがとうございます
へ~トム君も、ご飯もお水も拒否でしたか
心配しますよね。
このままだったらどうしよう?って思いますよね
隠れて、寒い所に居るから
カイロを入れたりで、でも、それも迷惑そうで
近くの来ないで光線出しまくり。。。
ホントに慣れてくれるの?って不安になったり
でも、初めて、ごろごろ言ってくれた時は、嬉しかったな~
また1年、仲良くやっていきます
これからもよろしくお願いいたします

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
出遅れちゃった~~

うちもお誕生日がわからないので
2月22日にしました^^

晴ちゃん、はじめは大変だったのね~
でも今では立派な俳優(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
家族みんなの愛情が伝わったのね^^
これからもみんなと仲良く、いっぱいおもしろ劇場見せてね

Re: タイトルなし

> ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
> 出遅れちゃった~~
>
> うちもお誕生日がわからないので
> 2月22日にしました^^
>
> 晴ちゃん、はじめは大変だったのね~
> でも今では立派な俳優(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
> 家族みんなの愛情が伝わったのね^^
> これからもみんなと仲良く、いっぱいおもしろ劇場見せてね



そうなんですよ~
2~3日だったんですけど
エアコンから降りて来なくて
どうやって上ったのか
不思議なんですけどね・・・

2月22日もいいですねーにゃんこの日でしたっけ?

プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
