スポンサーサイト


虹の橋に行く時はね~

私がブログを始めて


色んな事、知りました


沢山の方々が、にゃんこやわんこを保護され


大事に大事に、一緒に過ごされている事


沢山のわん、にゃんを保護され、お世話して下さっている


ボランティアさんがいらっしゃる事


家族には迎えられないけれど・・・


少しでもお役にたてればと


バザーやフリーマーケットで売られる商品を


作られてる方がいらっしゃる事


みなさん、小さい命達が少しでも、幸せになる様に・・・


ご飯に不自由することがない様に・・・


温かい所で休める様に・・・


私は、それを見るたびに、感激したり・・・感謝したり・・・


そんな、方々のお一人「さいとうさん家はネコ50匹の さいとう まりさん」が


素敵なイラスト描いておられたので、ちょこっとご紹介








0d08f360f3b103482d9fd56785290f52.jpg


なんとも、かわいらしぃ~イラストでしょう






大事に大事に一緒に過ごして


大事に大事に見送られた子達は


虹の橋に旅立つとき


誰にも、看取られずに行かなければならなかった子達を


1つのあんよに、1にゃん、1わん


4つのあんよに、4にゃん、4わん


1にゃん、1わんでも、多くの子達を連れていけるように


あんよが4つ、あるんだよ


一緒に行ける子達が、嬉しそうで・・・


これから、温かいお花畑に行くのかな~?












このお話、いつもお邪魔しているブログ 思いついたからブログのまねいぬさん


大事な大事な、家族、ミミたんを見送り


供養で訪れた、お寺で聞かれたお話・・・


誰かの気持ちの少しでも支えになれば・・・





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

pupusannさま

おはようございます。
お家で大切な家族として過ごせるニャンコは幸せですね。
家族になれないニャンコの為に頑張っておられる方、本当に頭が下がります。

私もブログで色々な事を知りました。
大切な家族とのお別れの記事もたくさん読ませていただきました。
自宅のニャンコと重なり涙が出ることもあり・・。
いつかは必ずそんな時が来ます。元気なうちは考えたくないですが・・
悲しい時、困った時、
皆様の記事が多くの方の支えになっている事と思います。



4つのあんよに

私も友達のブログでこのお話を聞きました。
とても感動しました!!
そして、友達にも教えてあげました。
可愛いイラストで見るとまた特別に気持ちが入りますね...

ブログを見ていると、おうちのないニャンやワンのためにいろいろ活動をしていらっしゃる方に会えます。
なんて素敵なことでしょう!!って思います。
何か出来ることは?っていつも思うんですけどね...(>_<) なかなか…
自分が知ることや、周りに知ってもらえるってことから、何かに繋がればいいな~って思っています。

No title

優しいタッチの 愛のこもった素敵な絵ですね~♪
そうなんですよね。
誰にも看取られずに虹の橋を渡らなければならなかった子達。
その中には 迷子になってお家に帰ることができなかった子も
大好きな家族に置いていかれちゃった子がいたりすることも
とっても悲しい現実。
虹の橋を渡る時は さみしくないといいよね。

No title

昔、助けてあげられなかった猫ちゃん達を思い出しました。
生きていたとしても、もう20年以上前の話ですから・・・
誰かに連れてってもらえたかなぁ。

良い話をありがとうございました。

No title

こんにちは
暖かな優しい絵ですね
心がほっこりなります
私も今まで何匹のにゃんこを看取ってきました
大事な大事な家族の一員でした
虹の橋があるってことは
ブログをはじめてから知ったんです
この世から姿は消えちゃったけど
虹の橋では幸せに暮らしてるってわかって
ほっとした次第です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このお話、聞いたことがあります(^^)

心は痛めていながら、普段はなかなか保護活動に参加できなくっても、今目の前に居るわが家の子達を大切に大切にすることが、もしかしたら保護活動の一つになるのかもしれないなぁって思ってます(^^)
あまり考えたくはないけれど、この子達がいつの日か虹の橋を渡るときのために、愛情もって生活したいものですね(^O^)

No title

pupusannさん、こんにちわ!
ぴいひょろもほっちゃんが家にやってきて、
いろいろな方のブログを拝見するようになってそういう事を
知りました。まだまだ知らない事沢山ありますが、
すごくお勉強になりました。家族のない猫ちゃんの為に
ボランティアされてる方感謝しています。
自分もできる事あるのでは?と考えたりします。
可愛いイラストですね。小さなお子様にもよくわかります。
猫ちゃんみんな幸せになって欲しいです^^

素敵な絵ですね

pupusannさんこんにちは。

そういうお話があるんですね。
初めて知りました。
どちらの方のブログも拝見させて頂きますね。

今まで見送っていったうちの子たちも、
4人ずつのお友達と一緒に虹の橋を渡っていってくれたかな・・・
そのあとお空でみんな出会えて、
仲良く楽しく遊んでくれていたらいいなと思います。

涙が出ちゃいますね。

No title

4つのあんよのお話、初めて聞きました。
ブログをするようになって、ボランティアをしていただいてる方々の活動を知りました。
いつも本当に頭が下がる思いです。
自分に何ができるのかなぁと考えたりもします。
でも、このお話を聞くと、まずは出来る時に出来ることをすればいいのかなぁと思いました。
すぐに出来ることは、今、預かってる命を大事に育てていくことかなと。
心に染みるお話をご紹介下さいまして、ありがとうございました。

この話、初めて聞きました。
飼い主とお別れするわんにゃんも、ひとりで旅立たなければならなかったわんにゃんも、これならきっと寂しくないね。

素敵なお話をありがとうございました。

No title

はじめまして。

ステキなお話をありがとうございます。
思わずコメントさせていただきました。
ステキなお寺さんですね。

大切な家族。
少しでも長くこの子と一緒に過ごしていきたいと思ったから家族になったのだから。

教えてくださりありがとうございました!!

泣けちゃいますね

残しては逝けないけれど、先に旅立ってしまうのはつらいです。
お外のにゃんこも1匹でも幸せになれるといいです。
自分でできる範囲の暖かい家とご飯。。
保護活動されている方には頭がさがります。

No title

ポテチのお散歩道に、動物愛護協会があるんですが、こんな寒い日に
そこにいるワンちゃんたちは、暖かくしてもらってるのかなと気になってます。
気になってるだけで、何もできてませんが、バザーがあると何か買うようにしています。
誰からも愛されずに終わってしまう命が、少しでも減ることを祈ってます。

No title

飼い主さんの腕の中で一生を終える猫さん・・
たくさんの涙を流してもらえる猫さんより・・
はるかに多いと思われる悲しい境遇の猫さんたちも
最期は辛かったかもしれないけど
温かな虹の橋へちゃんとみんな行けるんですね^^
みんニャ、平等な虹の橋の上。

いいお話ですね^^

No title

寂しい魂を救えるお手伝いが出来るよう、大事に大事に愛していきたいですね。
良いお話をありがとうございました。


さいとうまりさんは強くて優しい方ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうなんですよね。
猫ちゃんたちのために様々な活動をされている方々がいらっしゃいますね。
頭が下がります。
このお話は初めて聞きました!!
そしてかわいくて温かいイラストですね。
ブログもお邪魔してきました。
雑誌レモンのイラスト、大好きだったんです~!
そうだったんですね!!

No title

ステキなイラストですね~

σ(=^・ω・^=) ウチも何も出来ていないので
いろんな方のブログでいろんな事を知って
尊敬と頭が下がる思いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

優しいイラストと4っつのあんよの話しに
ウルウルしてしまいました。
そんな話しがあるんですねー。
ぼくはまだ悲しい別れは経験していませんが
その日がくるまで精一杯甘やかして
シアワセにしてあげたいと思っています。

No title

いいお話ですね…命への慈しみを感じるお話です。こんな風に命と向き合って行くことで自分も救われて行くような気がします。

私がブログを始めたきっかけは、3.11の震災でした。なんとも自分の存在が危うい気がして、なにか自分の存在証明のようなものが欲しかった気がします。そして、私もたくさんの方と知り合い出会うことができたこと、動物や、人間を取り巻くさまざまな問題があることを再認識させていただいています。

 

No title

そのお話他の方のブログで聞いたことがあります^^

とても素敵なお話ですよね

うちからも何匹ものわんにゃんが一緒に旅立ったのかな~って思うだけで悲しい事も少し幸せに感じますよね^^

かわいいイラストですね(*´▽`*)

No title

ご紹介下さってありがとうございます。
そういうお話だったんですか・・・良いお話を聞かせて頂きました。
虹の橋を渡るって、とても遠い所へ行ってしまう気がして
淋しく思っていましたが
このお話のコメントを頂いた時、すごく嬉しくなりました。
今日、看取った6匹のネコさんの足に つかまって 一緒に行ったニャンコ達の
ささやかなお弁当 24匹分を、ネコさん達のお墓に埋めて来ました。
これで あの世で お腹いっぱいになれると イイですね。
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
