スポンサーサイト


実はね~

今日は、もろもろ


最近食べたもの~~~!!!


1月11日、鏡開き・・・私の記憶が正しければ~


昔は、1月15日に食べていたような・・・ぜんざい


鏡開きが15日だったのか?は覚えてないんですが


ぜんざいは、15日に食べていた記憶が・・・そんな思いで


毎年毎年、PCでぱちぱち、検索パチパチするんですが・・・やっぱり、11日なのよね~


今年も悩みに悩んで、午後7時頃から、ぜんざい炊きはじめ


食べたのが、午後10時過ぎてから・・・太るな~今年も・・・痩せないなぁ~今年も










JxULIt2i6uyBEHf1389606771_1389606780.jpg


暮れに届いた、栗、冷凍保存してたの入れて、栗ぜんざいにしましたよ~


それで~鏡開きの次の日


1月12日・・・実はね~恥ずかしながら、わたくし、お誕生日!!!


もう、祝う年でもないのは、重々承知なんですが・・・


ケーキ買って、お家ご飯


そうそう、ケーキって、丸いデコレーションケーキは高いね~1番小さいのでも


2900円とか3200円とか・・・それに比べて、このボックスケーキ、1260円とかなんだよ~


私の好きな、ナポレオン(ミルフィーユ)とマロンショコラ


ケーキ屋さんのショーケースの前で悩みに悩んで、2個違う味食べられる方を


選んじゃいました~って、ケチなの?って疑問は封印してね~(笑)










omFnGtuwf4y17071389606684_1389606704.jpg


ちゅこっと、高めのお肉焼いてもらいましたよ~


えっ!?   幾つになったって~?


たしか、今年で23歳のはず・・・(笑)後戻りして、ローソクの数、数えない数えない!


もちろん!誤魔化してますから~~~(笑)


それから、嬉しい贈り物









xkQ6vmtQqLsEtII1389606844_1389606857.jpg


まめはな 心のつぶやき のクーさんが嬉しい、嬉しい贈り物


奥にあるのは、レモンと柚子良い色でしょう~ご自宅で採れた物なんですよ~


なので、もちろん、無農薬、ノーワックスの国産!


国産レモンなんて、普段スーパーでは手が出ないもんね~高くて・・・


皮まで、食べられる!何作ろうかなぁ~?ウキウキ!!!


右のは、黒コショウのお煎餅、ピリッとしていておいしかった!


手前真ん中の、丸いのはね~パームシュガーです。黒糖の様な風味豊かな、お砂糖で


溶かして、ナッツ類に掛けたり、削って、そのまま、パンケーキに掛けるのもおいしいのよ~


それでそれで、手前左のお守り、これはね~金銀融通のお守りなのです!


金銀融通なので、もちろん金運アップ!!!今年、私お金持ちになるね~間違いないね~


玉の輿?はたまた、どこかの国の王子様が、ガラスの靴もって、迎えに来てくれるとか~


どうしようかなぁ~?ウキウキ・・・ファンキー加藤さんとの逃避行


玉の輿、王子様、ファンキー加藤・・・誰に付いて行こうかしら?


そんな、こんなうれしい贈り物の箱を開けていると


来るのよね~黒いやつ









a1A9DuIth5d20KM1389606893_1389607006.png


いや~目が「さわります」って言ってるよ~








1ApUQFyIz4njy8B1389607241_1389607367.png


そうめんじゃないし~そんなん、どこにも、書いてないし~










PvvQAYRz0lSLqGL1389607400_1389607537.png


いただきます!じゃね~よ!!!食べるな~


そんなこんなで、箱や緩衝剤まで、楽しく遊ばせていただきました~


ありがとうございました~~~!!!





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年でありますように(^^*)

ケーキもお肉もいいですね~♪
ローソクを立てるケーキはしばらく食べてないなぁ。

ふくちゃん、そうめんって(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます。

沢山のプレゼント嬉しいですねぇ。

昔は、15日は成人の日と どんどん焼きだったような・・・
記憶曖昧です~(笑)

今年も宜しくお願い致します。

No title

お誕生日おめでとう~♪♪
ケーキがあって、お肉があって・・
もうそれだけでも嬉しくなってしまうわ☆

贈り物も嬉しいですよね!!
あ、お金持ちになったらちょっと分けてね~♪♪うひひっ☆

No title

誕生日おめでとうございます☆!!。
ぼくのブログにも彼女の誕生日をお祝いに来て戴き嬉しかったです。
日にちが近いんですね (^_^)♡。
栗ぜんざい、美味しそうですね。
自分で作ると色々なものを足せて豪華になって良いですねぇ♪。
ぜひ良い歳にされて下さいネ (^з^)-☆!!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ!お誕生日でしたか!
おめでとうございまーす(^-^)/
誕生日はいくつになっても、やっぱりメデタイものですよ(^O^)
美味しいもの、好きなもの食べてお祝いですね~♪

鏡開き、やっぱり11日なんですね。
前は15日でしたよね!
お正月が短くなったみたいでなんだか切ないです~(笑)

No title

pupusannさん、こんにちわ!
お誕生日だったのですね^^
おめでとうございます。すごいごちそうだわ。
ケーキは2種類!いろんな味をちょっとずつ
沢山食べたいですよね^^えへへ。
バームシュガー初めて聞きましたよ。
ホタテかと思っちゃった!!
永遠の23歳ですね?!ファンキー加藤さんについて行くと
見ているぴいひょろです^^
ふくちゃんお母さんを止めてね。

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
一年を幸せいっぱい頑張れるように ご馳走食べて 誕生日を過ごすんですもんねー♪
…って すっごいご馳走だなー(*゚▽゚*)
パームシュガー始めて知りました!
クーさんらしい健康的なプレゼントが揃ってますね♪

No title

あ~っ!ごめん、ふくちゃん・・・ ふくちゃんたちのプレゼント、入れてなかったんだよね…^^;

この次はきっと、気に入っていただけそうなものを送るね~!

栗ぜんざい?わ~美味しそう…

 1月12日がお誕生日?ま~おめでとうございます^^ステキなお誕生日になったようですね。
私はね、お誕生日のケーキはたいていカットケーキにするの。なぜかというと~たくさんいろんな種類を食べられるでしょ~^^
 自分の年を誤魔化しているうちに、本当に自分の年がわからなくなっちゃってるわ~ウハハハハ~

 ちなみに、なんとわが母、誕生日が1月12日…彼女も元気に誕生日を迎えました~^^



No title

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように^^

美味しそうなお料理やケーキですね^^
ネコさんがいると、いただき物はもちろん、
その箱や緩衝材まで隈なくうれしいですよね^^

No title

おめでとう、おめでとう!
私も、ろうそく3本の「3ちゃい」でしたよ。

そして、私も丸いケーキじゃなくて、好きなケーキ
いろいろ派です。
そのほうが、いっぱい楽しめるしね。

誕生日1日違いですね~。
いくつになっても、楽しみましょう!!

No title

わあ、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!!
太っちょも同じ早生まれでーす。

ところで、鏡開き、やっぱり昔は15日だった?
太っちょも「あれ?」と思った記憶があります。
誰に聞いても「11日だよ」と言われ、勘違いかと思っていましたが、
やっぱりそうでしたよね!
長年の謎が今解けましたー!

ふくさん、麺類党でしたかー。
ビーフンもきっとお好きでしょうねー。

pupusannさま

こんばんは~。
1月12日 お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキが2種類も。どっちも美味しそうです。
それに、栗ぜんざいも作ったのですね~。pupusannさまお上手じゃないですか!
甘いものに囲まれて、それからいつもよりも高めのお肉もあり、
とってもハッピーなお誕生日でしたね~。本当におめでとう!!

嬉しい贈り物も、良かったですね。
ノーワックスの檸檬や柚子、安心して皮まで頂けますから
大根と柚子のお漬物や檸檬ピールなどにも・・

そして、ダンボールをゴソゴソしていると・・・
うちも同じです。頼んでいませんが安全点検をしてくれます。
やっぱ気になるよね~、ふくちゃん♪

No title

はぴはぴばーすでぃーーー!!(わっほい♪)

・・・なんで、ロウソクの数数えようとしたの、バレたんだろうw

慌てて、戻っちゃったwww

素敵な一年になりますよーに☆

No title

お誕生日おめでとうございます
美味しそうなケーキと
ご馳走で素敵!!
お家ご飯が一番ですよね
のんびり楽しめちゃうから
可愛いにゃんこ達からも
お祝いされましたか?w

No title

お誕生日おめでとうございますv-314
お祝いのv-413チュッ←気持ち悪かったですね。すみませんv-436

すごいご馳走じゃないですかv-405
ケーキv-2742個ですかv-10いいなぁ。

私も、なぜかおしるこ15日のような気がして、パソコンで調べてます。
な~んて、日付関係なく、食べたい時に食べてますがv-411

緩衝剤まで、有効利用・・・・さすがですv-218

コメント、ありがとうございました。
えーと、私、何探しに来たんだっけ?v-403

No title

pupusannさんこんばんは。

わあ、今日はおぜんざいからお誕生日から
贈り物からかわいいふくちゃんまで、盛りだくさんですね!!

まずはやっぱり、
お誕生日おめでとうございますv-315
23歳、うんうん、そうですよね。
そうですとも。
そうだと思っていましたe-267

おぜんざい、おいしそう~e-446
栗も入って、お餅はちゃんと焼いてあって、
1番おいしいパターンですねi-185

贈り物、素敵なものばかりe-312
ほんと、レモンで皮まで安心して使えるものってなかなかないですよね。
手作りするならレモンピールなどいかがでしょうか。
このおぜんざいを作られるpupusannさんなら、
すごく上手においしく作りそう!!

そして、ふくちゃん、今日もかわいいe-266
ガサガサ鳴るものは猫ちゃん大好きですよね。
自分がもらったと勘違いしちゃうの、わかるよふくちゃんe-348

No title

12日のお誕生日、おめでとうございます。

沢山のプレセント、素敵です~

ナポレオンもおいしそう~~

コメントありがとうございました。

オメデトさんですヽ(^o^)丿

こんばんは

鏡開きは地域によって
違うみたいですョ?
関東方面では1月11日
関西方面では1月15日が多いようです
うちでは11日にぜんざい作っ食べましたので
松の内のミニ門松や鏡餅も
その日に下げました

12日誕生日だったんですねぇ
おめでとうございます!23歳( ̄ー ̄)ニヤリッ
誕生日は幾つになってもめでたいものですから
堂々とお祝いすればいいんですョ
でもそのうちロウソクは面倒だから
1本になったりして(^^;
どうか健やかな1年でありますよ~にヽ(^o^)丿

No title

★:゚*☆※>('-'*)♪happy birthday♪(*'-')<※★:゚*☆

お誕生日のおうちごはん豪華ですね~
素敵なお誕生日でしたね。

お友達のプレゼントのレモン・・
おうちでレモンが取れるなんてすごいです。
どんなお菓子に変わるのか楽しみです。


No title

お誕生日おめでとうございます!

何歳になってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですよね*^^

2種類も食べられるのに1260円だったらそっちにしちゃいますよ-!
ケーキ…羨ましいです…!
我が家はお誕生日もホールではなく小さいものをいくつかなので…
久々に大きなケーキ囲みたくなりました!

No title

お誕生日おめでっとう!!

ケーキにお肉、そして酒ももちろんありますよね?(*^m^*) ムフッ

そしてステキなプレゼント!

そしてお約束のふくちゃん❤

いうことなしの誕生日ですね^^


σ(=^・ω・^=) ウチも前に行ってた会社で
15日にぜんざい食った記憶が・・・(かなり曖昧)

おめでとうございます☆

お誕生日だったのですね!
お誕生日おめでとうございます!!
pupusannさんにとって、ステキな1年でありますように^^

ケーキも2種類の気持ち、欲張りな私もわかります~w
お肉もいいないいなぁ~。
ふくちゃん、そ~めんってw 遊ぶのはいいけど、食べちゃダメよ~。

No title

23歳おめでとうございます‼‼www

いやーーでもケーキにお肉…おいしそう~(*≧∀≦)

素敵な贈り物も嬉しいですね~^^

こしょうのお煎餅おいしいですよね~

ふくちゃんそれそうめんじゃないですよーー(笑)
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
