スポンサーサイト


新年首輪贈呈の儀

今日は成人式ですね~


あれから、何年・・・


たしか~3年たったかしら・・・


こんなネタ書いてる方、今日は何人いるかしら?(笑)


ネタ、かぶってたら、ごめんね~


そんなめでたい成人式に合わせて


我が家も「新年首輪贈呈の儀」を執り行いました



こんな正式な儀式は、やっぱり年長者から


みーちゃん、こちらへ









78kxXpN8CTYyQ0P1389437767_1389437886.png


ハイ!赤のも、お似合いかと・・・


大事にして下さいね~









NVtSKr0kCY2mMHY1389437916_1389438050.png


ありがたや~ありがたや~



次は、二番目お姉にゃん、ふくちゃんこちらへ









O2YShq4NZ3bNgwQ1389438071_1389438140.png


ハイ!上手に御挨拶できました~


大事にして下さいね~



最後は、唯一の男の子、晴ちゃんこちらへ










qSoVhqgCjj0jMW91389438408_1389438510.png


で、ええの~?は、あかんわ~


きちっと、御挨拶して下さい


正式な儀式ですから・・・











vCITsuc49BSysU91389438265_1389438388.png


鋭い、突込み!!!


そう言われると、機嫌良くやっていた


母さんも、ちと・・・困る!!!









pLmP_5663o3nHct1389438530_1389438663.png


たしかに・・・


首輪、無事、贈呈いたしました~


ありがたや~ありがたや~~~






ランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif






















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

pupusannさま

こんにちは~。
終わりましたよぉ、なんだか気が抜けた~。
で、こちらで癒されようとおもってやって着ました。

あら、新しい首輪ですね。
赤とピンクと水色、みんな違うのね。
新年首輪贈呈の儀なんて素敵な式典。
みんなとっても素敵よ!

そういえば、うちの子何年同じ首輪してるんだろう(笑)

新年首輪贈呈の儀

毎年、この時期に首輪を進呈するのかと思っちゃった(≧▽≦)
初の試み??(≧▽≦)
みーちゃんの魚の骨の絵の首輪可愛い!!(#^^#)
ふくちゃんはピンクかな?紫かな?
晴君の柄も素敵よん!!

No title

pupusannさん、こんにちわ!
毎年成人式の日に首輪交換してるのかと思いました!!
みんな新しくなっていいね^^
ほっちゃんの首輪もうボロボロになってかえなきゃと
思ってるのですが思ってるだけ^^;;
もっと服を着替えるようにいろいろつけてあげたいのですが…。
手作りのを…とも思いますがなかなか重い腰があがりません^^;;
晴ちゃん水色かわいいね^^

No title

皆さん、新しい首輪を〜
良かったねぇ〜(^O^)
我が家は
リード付きの首輪=お散歩
の図式がポン君の頭の中にあるので
お散歩行かない時に首輪を見せる訳には行かない…
(笑)

首輪の進呈式‼︎お疲れさまでした^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして^^
コメントありがとうございました~

うふふっ 素敵な儀式でしたね。
みんニャ、よく似合ってます。
可愛いですね~☆
私もこういうノリ大好きですよ~^^

マウスポインターに猫さんがくっ付いてくるんですね。
しばらくぐるぐる回して遊んでしまいました(笑)

No title

pupusannさんこんばんは。

首輪贈呈の儀、初の試みだったんですねi-185
みーちゃんもふくちゃんも上手に受け答えできてますねe-266

晴君は・・・
なかなか冷静ですねe-263
こういう時は、なるべくこちらに合わせてノリノリできてほしいですよね~e-446

No title

こんにちは。

みなさん、それぞれ、とっても似合っています。
素敵な首輪をもらって、良かったね!

我が家でも、お正月におNEWの首輪を渡しました。
うちもこれからは「首輪贈呈の儀」と呼ばせて頂こうかしら?

No title

こんばんは
首輪贈呈式
厳かに行われましたね~
みんなよく似合ってる
可愛いなぁ~~
(*^m^*) ムフッ

No title

あはは(笑)
毎年やってるのか、すげーなーって思ってたのに、
今年だけだったんですね(^^)
でも、いいですね。
イベントがあれば、今年もこの日が来た!みたいになりますやん?
うちも来年から首輪贈呈の儀、やろうかなぁ♪
覚えてられるかが不安ですが(≧▽≦)

No title

わははー。
pupusannさん、いつも楽しそう~。
みんなもなんやかや付き合ってくれてきゃわわー。

No title

σ(=^・ω・^=) ウチ、成人式行ってないので
まだ成人しておりませぬv(〃☯‿☯〃)vぃえぃ!

厳かな式典でした

笙の音色が聞えてくるよう^^
↑これで漢字合ってる?♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

No title

首輪贈呈式、無事完了!
喜んでくれてるのかな?(笑)
毎年せなあかんようになるんと違うかな?(笑)
うちは誕生日に贈呈してるように思ってるけど、つい忘れてしまう(^_^;)

No title

 みんなおりこうさんに、丁寧なお礼が言えちゃうのね^^えらいな~!

 晴ちゃんのような赤トラさんって、わが家にもいたんだけどいつも困ったの…首輪の色。

なんだかどれも似合ってるような似合ってないような…ピタッと来る色がなくてね~

 この水色っていうのかな?これ素敵ね~今度赤トラさんが来たら、水色のの首輪にしてみるわ~^^


 成人の日?アハハ~あまりに昔過ぎて忘れっちゃった~^^;

でも、振り袖は着ませんでした。私、自分の成人式の日は、農家のお手伝いで里いも掘ってました…変わってるでしょ、私…^^;

No title

みんなお似合いの首輪でいいですね~
でも晴ちゃんはこっち向いてくれないのね(^^ゞ
今年もカメラ嫌いは継続のようですね^^

ちょっと訪問出来なかった間に歯が大変な事になってるね~
ウチの娘ちゃんと全くおんなじ状況やん
治療のやり方もおんなじ~
でもウチの子は切開はしなかったみたいだけど、
後は少し痛がってたなー
麻酔するから大丈夫だし、頑張れ~
高校生でも出来たんやしね^^
ちなみにうちの子はもう片方も後日抜くよ~^^

No title

毎年こんな式してるなんてすごい!と思ったら違う…??(笑)

でも首輪カワイイなぁ~

それぞれに似合ってる…♪♪

成人式3年前ですか~~www

わたしは2年後ですwwww

No title

まあv-405 pupusannさん!3年前に成人式を。
奇遇ですね。私たち、同い年じゃないですかv-411

みーちゃんの首輪、魚の骨が書いてあって、かわい~v-10
ありがたがってもらえるなんて、うらやましいです。

No title

首輪の贈呈式、無事に執り行われてみんにゃ満足そうだにゃあ (^_^)。
おんにゃの仔カラーとおとこの仔カラーで分けてあるんですねー可愛い♡。
3にゃんともに健康な一年にしたいですね (*´∀`*)。
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
