スポンサーサイト


兵庫県出石~竹田城址 つづき

黒豆ソフトで充電の後は、出石城





IMG_0475_convert_20130429114540.jpg

八重桜がまだ咲いてました



IMG_0477_convert_20130429114642.jpg

てくてく上がって行くと、見晴らしが良いです



そして昼食、もちろん出石そば

IMG_0489_convert_20130429114724.jpg

小さい小皿で、一口ずつ盛られてきます
付けだしは、少し辛め、
なので、ウズラ玉子ではなく、鶏の玉子が付いてきます。良く合います




IMG_0490_convert_20130429114751.jpg

小皿で一人5枚、店前でお店のお姉さんに、一枚サービスの券をもらい

一人6枚づつ、小皿4枚追加で

主人計9枚、私計7枚、お腹いっぱい。ご馳走様です。






お土産を少々物色し、出石~車で1時間ほどの 竹田城址へ



IMG_0492_convert_20130429114934.jpg
竹田城址到着。しかし、中腹の駐車場の待ち時間90分・・・

もう、時間は午後3時を回っていたので、待つのは、な~と

下に車を止め、歩いて上がることに・・・これが悲劇の始まり

竹田城址まで、2・2㎞の表示、

私「何分位、かかるん」主人「う~ん2,30分位ちゃう」と聞かされ、歩くと決心

正直、初めの5分で息は上がり、「はぁ~はぁ~」引き返したかったんですが

後ろを見ると、若いカップル、彼女は15センチは高さがある、ヒールで登ってる

スニーカーの私は、負けるわけにはいかないと、必死で登る・・・「はぁ~はぁ~」

40分位で、やっと、到着~!!!




IMG_0494_convert_20130429115025.jpg




IMG_0498_convert_20130429115142.jpg

苦労して登った甲斐あり、絶景!!!



IMG_0501_convert_20130429115237.jpg




IMG_0522_convert_20130429115402.jpg


あんな所まで、登ったのね。と少しの充実感をあじわいながら、思った事・・・

男のロマンか、なにか知らんけど・・・

なんでこんな所にお城造ったん?

私が姫だったら、一度実家に帰ったら、二度と帰りたくないな~

アノ山道登らな、あかんと思ったら、帰らへんな~

姫が実家に帰らんやろ~とか、姫が歩いて登らへんのんちゃう?とかの

突っこみを重々承知の上で、疲れはてた上に思ったことです。トㇹㇹㇹ




最後はおみやげ




IMG_0523_convert_20130429115429.jpg

そばまんじゅう、出石そば、ニャンコの付いた孫の手、黒豆きな粉あられ、海鮮せんべい







黒豆きな粉あられ、海鮮せんべいを買ったお店なんですが、

偶然通りかかって、すごい人と車、おいしいのかな~?と立ち寄りました。

入ってみると、コーヒー無料、ほとんどのお煎餅は試食が出来、普通のお煎餅はどれでも、500円

明太子味、いかゲソぺったん、タコせん辛口、黒豆きな粉を購入

お近くに、行かれた際は、見る価値ありです。

海鮮せんべいホームページ


そんなこんなの、ドタバタ道中でしたが、十分楽しめた一日でした









今日のニャンコ

いつも、メルヘンキャラで活躍してくれる、ふくちゃん



IMG_0418_convert_20130430164635.jpg





ランキングに参加しています
よろしければ、応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

犬ブロガー全員集合!っていうトーナメントを立ち上げたよん。
目印はナディのダメわん顔。(笑)
はなちゃんネタで参加してね!!

ふくちゃん可愛い

ふくちゃんの写真を見れて幸せ。

出石城、竹田城址、風情があって、景色を眺めているだけでお腹いっぱいになりそう。
紅葉の時期に行ったら、きっと華やかになるんじゃないかなぁ。
距離的に行くのが辛い場所なので、pupusannさんの写真、じっくり眺めさせていただきました。

絶景ですね~
足に身がいったんじゃないですか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

食いしん坊のσ(=^・ω・^=) ウチは、
お土産に釘付け(*^m^*) ムフッ
せんべいのお味が気になります^^
あと孫の手、めちゃかわいい~~

みんなお留守番で寂しかったんじゃない?

山道2.2㌔は、かなりきついと思いますよ。でも、頑張った甲斐ありましたねv-221
絶景だし、ついでにおそばにカロリーも消費してくれたかもv-411
そうそう、疲れていると、妄想はどんどん膨らみますよね。

にゃんちゃんトリオもお留守番、ご苦労様。

※昨日の時計台の写真、私も偶然だなって思ってました。こんなのあったら、とりあえずカメラにおさめちゃいますよね。

こんな風景を眺めながら、フラリと歩いたら心も体もリラックスできそうだな~

そして美味しいものたくさん…^^これも心と体がリラックス~って、体はまん丸~か?へへへ

こんばんわ^^
出石っていいとこですね。
そば美味そう~^^
私なら10皿は余裕かもぉ・・・
そば大好きなんです。
↓黒豆ソフトに興味津々
我が家のお茶は黒豆やグアバ茶なんです。
黒豆の香ばしい香りが大好きです。
絶景を見ると頑張って登った甲斐がありましたね。
だから登山は気持ちいいんでしょうね・・・・

σ(´∀`●)ァタシは無理無理~。
ぜーぜーはーはーです

町並みがとても素敵な所ですね
ちょっと遠いので行ってみたいけど無理だなあ
ウチの娘がとても好みな感じです(^^ゞ
そばも美味しそう
卵一個っていうのがビックリです
しかし2.2キロもよく頑張った(^o^)丿
私なら途中で何回も休憩しちゃいます(+o+)
根性無いんで・・・

すごい絶景!!!
2.2キロがんばりましたねー。
ある意味ハイヒールのお姉ちゃんに感謝かも?

出石そば、初めて見ました。小皿で出てくるんだ・・・。
おいしそう♡

ニャンコ達もお留守番ちゃんと出来たかな?

Re: タイトルなし

> 犬ブロガー全員集合!っていうトーナメントを立ち上げたよん。
> 目印はナディのダメわん顔。(笑)
> はなちゃんネタで参加してね!!



誘ってくれてありがと。
はなちゃんネタ
探してみるね~

Re: ふくちゃん可愛い

> ふくちゃんの写真を見れて幸せ。
>
> 出石城、竹田城址、風情があって、景色を眺めているだけでお腹いっぱいになりそう。
> 紅葉の時期に行ったら、きっと華やかになるんじゃないかなぁ。
> 距離的に行くのが辛い場所なので、pupusannさんの写真、じっくり眺めさせていただきました。



そうですね。結構良い所でした

写真楽しんでもらえて
何よりです。
行きたいけれど、遠くて~ってありますよね
にゃんこや、わんこが居たら余計に行けないですよね

ふくちゃん、楽しんでいただけました?
よかった~

Re: タイトルなし

> 絶景ですね~
> 足に身がいったんじゃないですか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
>
> 食いしん坊のσ(=^・ω・^=) ウチは、
> お土産に釘付け(*^m^*) ムフッ
> せんべいのお味が気になります^^
> あと孫の手、めちゃかわいい~~
>


足に、身はまだなんですよね。
結構、後になってくると思います
次の日に、筋肉痛懐かし~ナ~って言う、年齢です(笑)

おせんべい、結構おいしかったです
試食できるので、自分好みが買えるので、安心です
孫の手もかわいいでしょ。
前々から孫の手、一つ欲しくって
痒いところに手が届かないことが・・・年っていやぁ~ね(笑)
> みんなお留守番で寂しかったんじゃない?

Re: タイトルなし

> 山道2.2㌔は、かなりきついと思いますよ。でも、頑張った甲斐ありましたねv-221
> 絶景だし、ついでにおそばにカロリーも消費してくれたかもv-411
> そうそう、疲れていると、妄想はどんどん膨らみますよね。
>
> にゃんちゃんトリオもお留守番、ご苦労様。
>
> ※昨日の時計台の写真、私も偶然だなって思ってました。こんなのあったら、とりあえずカメラにおさめちゃいますよね。



ホントきつかった~
でもね、ハイヒールで登るお姉さんもそうなんですけど・・・
小さい子、2~3歳くらいの子や
赤ちゃん抱っこしたお父さんや
結構、落としの方まで
登ってはるんですよね~
もういや~や!引き返したいと思っても・・・ちょっと恥ずかしくて
誰も居なかったら、最初の5分でギブアップしてましたね。絶対!v-12

Re: タイトルなし

> こんな風景を眺めながら、フラリと歩いたら心も体もリラックスできそうだな~
>
> そして美味しいものたくさん…^^これも心と体がリラックス~って、体はまん丸~か?へへへ



当たり~体は真ん丸です(笑)
なんでわかりました?!
お土産の量?おそばの量?どこへ行っても欠かさないソフトクリーム?
わたし、お土産屋さん大好きなんです
テンションあがりまくるんです
なので、観光地でも、お土産屋さんが、
ズラ~って並んでるところが、好きで・・・
有名な所でも、お土産屋さんが少なかったら、少しがっかりなんです

Re: タイトルなし

> こんばんわ^^
> 出石っていいとこですね。
> そば美味そう~^^
> 私なら10皿は余裕かもぉ・・・
> そば大好きなんです。
> ↓黒豆ソフトに興味津々
> 我が家のお茶は黒豆やグアバ茶なんです。
> 黒豆の香ばしい香りが大好きです。
> 絶景を見ると頑張って登った甲斐がありましたね。
> だから登山は気持ちいいんでしょうね・・・・
>
> σ(´∀`●)ァタシは無理無理~。
> ぜーぜーはーはーです



おそば、おいしいですよね~
結構おいしかったよ。
一口づつ、お皿に乗ってくるので
ついつい、食べすぎてしまいます

黒豆ソフトおいしかったよ~
黒豆茶お好きでしたら
きっと、好きな味だよ~

でも山登りは、ホントにきつい~!
大変でした。
日ごろの運動不足が祟りました。

Re: タイトルなし

> 町並みがとても素敵な所ですね
> ちょっと遠いので行ってみたいけど無理だなあ
> ウチの娘がとても好みな感じです(^^ゞ
> そばも美味しそう
> 卵一個っていうのがビックリです
> しかし2.2キロもよく頑張った(^o^)丿
> 私なら途中で何回も休憩しちゃいます(+o+)
> 根性無いんで・・・


そうですか?
娘さん、お好きそう?
初めて、行ったんですけど・・・
そんなに、広ーい町ではなく、
のんびり、ゆっくりの散策には、ちょうど良い感じですね
おそば屋さんもいっぱいあって、いっぱい人が並んでいる所もあって
今度は調べてから、行きたいですね~おいしいおそば屋さん

山道は、ホントきつい!
色んな方が登ってゆくので、それぐらい、登れるわ~って
ちょっと、甘い考えで、登ったのが間違いでした

Re: タイトルなし

> すごい絶景!!!
> 2.2キロがんばりましたねー。
> ある意味ハイヒールのお姉ちゃんに感謝かも?
>
> 出石そば、初めて見ました。小皿で出てくるんだ・・・。
> おいしそう♡
>
> ニャンコ達もお留守番ちゃんと出来たかな?



2.2キロって、ピンと来なくって・・・
私にも、登れるでしょ!って思ってしまって
それが間違いの始まり・・・きつかった~

そうですね。ハイヒールのお姉さんに感謝ですね
凄いハイヒールのパンプスで登って行くんですよ
若いって、すごい!です。
おそば、変わってるでしょ。
小皿で一口ずつ出てくるんですよ
ついつい、食べすぎてしまいますけどね~

3にゃんは、一応お留守番してくれていました。
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
