スポンサーサイト


親ばか写真館

今日は、久々、親ばか写真館


と言うのもね~


今日は、わたくし、歯医者だったんです!!!


私は、物心ついたころから


歯医者は大の苦手・・・


歯医者さんで、怖くて怖くて、口開けずに


結局治療してもらえず、当たり前ですが・・・


祖母に、ものすご~く、怒られながら、家路についた小さい小さい時の記憶が・・・


その頃からの筋金入りの歯医者嫌い!


そんな、わたくしが・・・歯医者に・・・疲れた~


痛い事もなぁ~んにも、なかったんですが・・・疲労困憊


歯医者ってなんで?あんなに怖いんでしょ!?


「痛かったら、手を挙げてくださいね」って言われて


痛くなかったんですが、手を挙げる始末


「先生、痛くないんですが・・・息が」


「息、苦しいですか?」


「はい!いつ息したら、いいんでしょうか!?」


助手の若~い、ピンクのナース服のお姉さん方は


下向いて、くすくす・・・


口から息すると、駄目でしょ~???どこで?息、吸ったり吐いたりしたらいいのか・・・???


それさえも、あまりの恐怖に判らなくなり・・・もう、クタクタ


え~皆さんは、どこで?息してます?歯医者さんの治療中


でも、定期的には、診てもらわなくっちゃ~いけないし~


いつも、決死の覚悟で、予約入れるんです


それでね~今まで、痛さも虫歯もならなかったので


放っておいた、親不知・・・これがね~


横に生えてるらしぃ~の


それを抜くには、歯茎を切開して、歯を4つに砕いて抜くって!!!


一か月くらい、掛かるらしいのよ~怖い!怖い!怖い!


すごい、腫れるらしい・・・


これから、当分通院しなくちゃいけないと、考えると・・・


嫌やなぁ~ほんま、嫌やなぁ~しか思い浮かばず


本日、親ばか写真館・・・説明長すぎ?(笑)


お題はね~「近すぎ?」です









b4EfxGyssxmik4S1389363988_1389363999.jpg









Ft1dzSMifvIQ1GV1389363927_1389363942.jpg









V4mk2tgmT1Gutmp1389364020_1389364030.jpg






ランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

pupusannさま

こんにちは~。あらら、親不知・・これは大変そうですね。
私はもう随分前に左右とも抜きましたが、どちらかが横向きでした。
腫れましたよ~。血も止まらなかった(脅かしてしまったらごめんなさい)
歯医者さん、あの音がとても嫌です。虫歯おそらくあるのでしょうが、どこも痛くないと行かないですよね。
ちょっと痛くても、しばらくして痛みがおさまると、治ったかも~(←治るはずはない!)で行くのはやめてしまって。
次に痛くなった時は、当然ひどくなっていて、涙が出た事もあります。大人やのに・・・
歯医者の治療は長いですよね。1回30分ぐらいをずっと~。で、完治する前に行かなくなる事も・・

正しいのかわかりませんが、息は鼻でしております(*^_^*)

No title

pupusannさん、こんにちは。

歯を4つに砕いて抜く・・・e-447
恐ろしすぎですねe-330
もう、頑張って下さい、としか言えません・・・e-443

私も歯医者さん苦手ですよ~。
去年、生まれて初めて歯医者さんに行ったんですけど、
キィーンという音と機械が怖くて不覚にも涙が出ましたe-263
親不知を3本抜きましたけど言われていたほど腫れなかったので、
腫れは大丈夫な人もいるみたいですよ♪

No title

私も歯医者嫌いで、すごくわかります。
基本的に歯医者へは「よっぽど痛くならないと行かない」場所です。
切開して・・・砕いて・・・ひぃぃぃ。
応援しかできませんが、少しでも痛くないように願ってます。

写真館。
みんなかわいいなぁ。
みーちゃんの毛色ってかっこいいですね~♪

No title

こんにちは。

私も歯医者は苦手です。
息が吸えない時、ありますね!
アゴも疲れちゃいますし。笑

歯医者に行って口を開けないというのは、
相当に意思の強い子どもさんだなと思います。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっ!その親不知!
わいと同じです。
わい、右下だけ抜きました。
医大で抜いたんですけど、結構大変でした(^^;)
検査とかなんとか・・・じゃまクサい!
頑張ってくださいね!(^^)!
わいは左も横向きに生えてるので、また抜きに行かなきゃなぁ・・・

No title

こんばんは。
親知らず、私も奥の上がそうで、このまま放っておくと口の中で刺さりますよと言われて、早20年。
結局、痛くもないのに抜くのは嫌だなぁって思ってそのままにしておいたのですが、いまだない突き破っていません(笑)
抜歯以上の痛さになったらぬこうと思ってます(^_^;)
ぷ~さんの治療は痛そうですね(;>_<;)
私なら無理です(^_^;)どうせなら全身麻酔でやってもらったほうが楽かもと思ってしまいます(^_^;)

No title

歯医者は、苦手な場所ですね。
音も痛みも。

私もつめたところが取れたので、
行かないといけなんだけど、先延ばししてます。

親不知、抜かないとダメなんですか?
できるだけ、そのままにしておきたいですね。

No title

歯医者さん、私も大嫌いです。v-388
親不知の治療法、聞いてるだけで恐ろしいv-399
実を言いますと、私、親不知生えないんです。
根っこもないそうですv-391
人と違うところがたくさんあるのかもv-411

コメント、ありがとうございます。
コメント欄にもお答えしましたが、今度なくしても、
命がけで探しますv-221

No title

親不知は抜くのが大変そうですね
頑張って治療に通ってくださいね
歯医者・・・私も大嫌いなんです(汗)


3にゃんの愛らしいお写真
いいなぁ~可愛い♡

No title

pupusannさん、こんばんわ!
歯医者恐いですとも〜!pupusannさんの子供の頃のエピソード面白い!
口開けない子(笑) ぴいひょろは口で息してますよ。先日麻酔をしている時に
恐い事いっぱい考えてビビったのか口をあけたまま顎がガクガク
震えて来たんです。先生辞めてくれればいいのにそのまま…。
先生には「口が疲れました」と言ったけどちょっとビビってた!
親不知は持ってて何度も風船みたいに腫れて痛い思いするより、
手術して一回の腫れでおさまったほうがおとくかな…と思って
ぴいひょろは3本抜きに行きました。何歳になっても歯医者は
嫌ですね。あの音が問題なんじゃないかなぁ〜骨だし!
pupusannさん頑張って下さい^^ 早ければ早いほど治療が簡単です。
ぴいひょろこれからは半年に一回はメンテナンスに行く予定です^^
晴ちゃん、ふくちゃん、みーちゃんいつもカワイイよ^^

No title

pupusannさん お疲れ様でした
歯医者ってこわいですよね
体のへんなとこに力が入って 疲れるし

親しらず 抜かずに住むならそのままにしたいですよね
がんばってください
 

No title

σ(=^・ω・^=) ウチ、親不知って
パコ~ン!パコ~ン!と2本ずつ、4本とも簡単に抜いたから
あとで大変だったって人の話聞いて
そんな大変なもんなんだ~って知らなくてビックリした^^
(その人がどう大変だったのかは、言うのやめとく^^)
σ(=^・ω・^=) ウチ、性格と一緒で
親不知もまっすぐ生えてたんやねぇ(。-ܫ-。)ムフッ♥

でも歯茎を切開して砕くって・・・考えただけで怖いねぇ

No title

歯医者ってなんであんなに嫌なんでしょうねーー

わたしも先週まで通ってました!

やっと終わったけど治療した歯が全部痛いっていう…

ほかの歯医者へ行こうか迷ってますよ…

息は…口以外だと鼻でしますよ…ってそういう事じゃないって!??(笑)

親不知無事に抜けるといいですね(´・∀・`)

3にゃん近すぎませんよ~~

近ければ近いほど萌えます♡

歯医者

親不知の抜き方はかなり怖いですね!!(>_<)
私も親不知抜いたことありますが、普通に麻酔して抜歯しました。
歯の治療時の息は鼻でするんですが、私、鼻炎なので、これが、調子がいいと問題ないんですけど、
鼻が詰まり気味の時は、必死ですね!
あと口にたまる唾液!
先生早く、うがいさせて!!ってなりますね!!
友達は口を大きく開けすぎると、アゴが閉まらなくなるので、すごい怖いって言ってました。
治療の内容より、息とかアゴの心配もあるもんね~!!
ちなみに、私、歯の治療中にウトウトしたこともあるし、
歯を削っているときに下がペロって動いて、先がちょっと切れちゃって血が出たことあります。
おとなしくしとかないといけないですね!!

ニャンたちの近すぎる写真、大好きです!!
毛の一本一本の質感が分かる写真ってすごい興奮しますね~(≧▽≦)
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
