

兵庫県出石~竹田城址へ

ゴールデンウィークに突入

せっかくのお休みなので、出石&竹田城址へお出かけしました




IMG_0450_convert_20130429113824.jpg

出石は、出石そばと辰鼓楼が有名な街で、散策にはちょうど良い大きさ

出石そば屋さんやお土産やさんが並んでいる

綺麗な街並みです




IMG_0451_convert_20130429113907.jpg

資料館・明治館・家老屋敷・伊藤清永美術館・永楽館全館入館すると本来、1300円のところ

今なら、800円という、ジャパネットの社長が言いそうな文言に、心が動かされ

ぶらっと、巡ってきました。(スタンプラリーで素敵な景品も当たるそう)



IMG_0458_convert_20130429113933.jpg

明治時代に生糸を商った、豪商の旧宅です。カメラ好きの皆さんには嬉しい、室内も撮影OKです。






IMG_0460_convert_20130429114020.jpg

明治館、旧郡役所です。異人館に来た感じの建物です




IMG_0461_convert_20130429114114.jpg

家老屋敷、お祭りの時の大名行列に使用する、衣装や篭が展示してありました




IMG_0472_convert_20130429114412.jpg

私の一番のお気に入り、永楽館、近畿最古の芝居小屋だそうです

IMG_0465_convert_20130429114216.jpg

昔の芝居小屋の感じ、わかります?写真が暗い~ショック
実物は、本当に感激しますよ

IMG_0466_convert_20130429114244.jpg

奈落も見学できます。回り舞台を人力で今でも、回すそうです。
奈落から、腰をかがめ腰をかがめ進むと、舞台の花道に出られます。ちょっと役者気分で花道に登場
舞台の上にも上がれますし、楽屋も見学できます。
カメラ好きな皆さん、こちらも撮影OKです。
舞台から客席から花道から奈落まで・・・いろいろなアングルで撮影できます
11月にラブリンこと、片岡愛之助さんの歌舞伎公演があるそうですよ
見たいな~。目の前で役者さんの汗まで飛んで来るくらいの、迫力で見られるそうです





IMG_0474_convert_20130429114441.jpg

この辺で一休み、今日のおやつは、黒豆ソフトクリーム。おいしかったよ。



                                  明日に、つづく・・・



きょうのにゃんこ。我が家の唯一の男の子晴ちゃん
IMG_0341_convert_20130429170646.jpg

本日は、コメントお休みします。つづきを見てね。





ランキングに参加しています
よろしければ、ぽちっと
応援、よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
