スポンサーサイト


映画見に行ってないな~

最近、私、映画見に行ってないんです

知らんやん~って思ったでしょ~(笑)

それには、理由があってね・・・

我が家の一番近くにある映画館って、某ショッピングモールにあるんですよ

私、実はそこに面接に行ったことがあって・・・映画館ではなく、ショッピングセンターの本部

皆さん誰でも知ってる所

前日から、職務経歴書PCで作って、履歴書書いて・・・履歴書だけでも結構時間かかるのよね~

いざ、当日面接に向かい、メールで教えて頂いた、入り口で

メールで言われたとおりに、「何時に面接の約束していただいております、〇〇と申します」って

入り口にいた警備員に伝えたら・・・その人「はぁー!どこ!」横柄な態度で投げやりな言葉で

何処って言われても・・・〇〇に面接に来て、どこって???何を答えればいいの???の状態ですよ~私

私「後方一般事務の面接なんですけど・・・」

警備員「だーかーらー!!!本部か!どこか!!!」

私「本部です」

警備員「こっちに来られても!あっちの入り口いって!!!」

私「はい、わかりました」面接じゃなかったら、ぶち切れてんで~何あの態度!イライラしながら

でも、なんで?家でる前に、メール確認して、変更なかったのに・・・というのは

メールで送るエントリーシートを送って、そののち面接の連絡を頂いて

その時のメールで、ご丁寧にどこの、駅からどこに向かって、どこの自転車置き場の

横の従業員入り口にお入りください。そこの警備員に面接の件伝えてくださいってあったのね~

なので、不思議に思うやら、警備員の態度に腹が立つやら・・・

そんなことを考えながら・・・暑い中汗を掻き掻き歩く事、10分

無駄に広いのよね~ここ!夕方仕事帰りに、スーパーから専門店街の端にある店に

行く気がしなほど・・・広い!

そこの端から端まで歩き・・・店内を通るのは、面接に来たものとして

あかんかなぁ~と思ってね~暑い中、外を・・・

それで言われたとおりの、入り口に行き面接の件伝えると

警備員「こちらじゃないんです。申し訳ございません」私「あちらで、こちらに行くように言われたんですが」

警備員「申し訳ございません、間違ってるんです」

このやり取りで、さっきまでの我慢が限界・・・私「もう結構です!帰りましたと本部にお伝えください」

警備員「申し訳ございません」外まで、追いかけてきて「申し訳ございません」

そのまま自宅に帰り、面接までにやり取りしていた問い合わせ先に

抗議の電話!あちらの方は、平謝り・・・

でも納得できな私「間違いや連絡ミスは、あると思うんですが、あの警備員の態度は、何なんですか!?」

「あまりにも、酷い態度ですよ!」「御社に勤めるまでは、客ですよ!」「面接に向かうまで、どれだけの時間や

労力を費やしてるか、判りますか!?」「もう二度とそちらに買い物には行きません!!!」ってことで

それ以来、そのスーパーもあるショッピングセンターには行ってないんです

だから、映画も律儀に見に行ってないんです


私、お金頂いて、お仕事してるのに、やる気がないっていうのかなぁ~

電話応対や来客応対も出来ない人見ると・・・・腹立つんですよ~

敬語や尊敬語、謙譲語・・・そんなものを使えって言ってるわけじゃなく

人と接して、嫌~な気にさせる態度はやめましょうよ~って思うのね

ニコッって笑って、ありがとう。それだけでも人って嫌~な気は、しないよね~

なのに?なんで?でけへんのかな~?

とかとか言っても、あんまり怒るのは止めようかなぁ~って最近思うのよ~

結局、自分だけが、嫌~な思いが残るだけやなぁ~ってね

なんてね~今日は文字ばっかりでオモシロない記事になっちまったぜ~って事で




お詫びに・・・・我が家唯一の男の子


晴ちゃんの後頭部でお楽しみください









IMG_3773.jpg




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただけると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif
スポンサーサイト
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
