スポンサーサイト


モンブラン

今日10月31日、ハロウィンですね~


皆さんはパーティーなど、予定されていますか?


週末に楽しまれた方も多いそうですね~


って一日ずれてますね~トㇹㇹㇹ


そんなみんなが集まるパーティーと言えば


欠かせない物ありますよね~


甘い物、話題のケーキなどがあれば、盛り上がる事間違いなし・・・ですね~


そこで、先日、栗好きの私としては


見逃せないメールが入ってきました


千疋屋さんの限定モンブランの予約受付ちゅ~~~ってやつ


これは買いでしょ~と、早速注文を・・・


でもね~お値段が・・・高いなぁ~、どうしようかな~欲しいなぁ~食べたいなぁ~


この時点で、もう食べたい意識の方が、勝っています。勝ちまくっています(笑)


思い切って、注文


届きましたよ~~~~それがこれ!









wHxRxFYLqCtnVnN1383026703_1383026717.jpg


一人前ずつ箱に入って、冷凍された状態で届きます









RIAW73gtukRX81H1383026738_1383026747.jpg


こんな感じ・・・飾りっ気は、ないねぇ~









wIG2DH7n18Ctbo21383026765_1383026774.jpg


お皿にのせてみましたよ、こんな感じ・・・ヒビがちょっと気になるねぇ~









Xxtt0AXuLc3Xu5Z1383026818_1383026827.jpg


真ん中で、割ってみました、こんな感じ・・・真ん中に栗が入っていますねぇ~




そんな事より、お味は・・・味の事教えてよ~~~って思いました?


味はですね~洋酒が効いていて、確かにおいしいよ


甘さは、控えめ大人向きのケーキですね


栗の層が何層かに分かれていて


それぞれに、お味と食感が違います


でもね~モンブランって、どこのケーキ屋さんでもあるもので


その上、秋にはいろんなモンブランが、発売されている


おいしいのも、沢山あって・・・それを考えると~来年は買わないかなぁ~


それと一つネックになるのが、冷凍すると香りがうつってしまうって事


おいしいケーキに、かすかに、パッケージか?箱か?


何かの香りがうつってるのよね~残念!



楽しみにしていたから、余計に残念!でした~





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ       

       


image584.gif



















もう一つお知らせ

素敵な小冊子、見つけました

「ねこだっこしたら」っていう、絵本風なんですが・・・

4Pくらいの、小さい小冊子、

もし、わんちゃん、ニャんちゃんを家族に迎えたいと思われたら

ぜひ、保健所やボランティア団体を探してみてください

かわいいニャンコちゃんや、わんちゃんが

お家を探していますという、内容です

もし、見て見たいな~興味あるな~という方がいらしたら

鍵コメでも連絡いただけましたら

お送りいたします。手元に8冊あります

どうぞよろしくお願いいたします

コメントなどで、交流が今までない方も、遠慮なくどうぞ、連絡くださいね

4JsEGoYx4uNYnsr1382683546_1382683565.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

限定っていう言葉に、踊らされるんですよねーw
想像が、もう、こーーーんなおっきくなっちゃって(´∀`*)ウフフ
食べたら、大したことないかも・・・(´・ω・`)っていうの、よくあります^^;

続きの記事、是非そうして頂きたいですよね。
私、ボランティア団体ではないですが、うちにもお預かり中の2匹、いるので・・・。
幸せになってほしいなぁと思います(´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もけこん。(mokekon)さんへ

そうなんですよね~限定に・・・失敗した~
パターンです今回のは・・・誠に残念!でした
今は、ケーキ屋さんおいしい所、沢山ありますもんね~
それを考えたら・・・ねぇ~
いい勉強しました(笑)

預かりニャんさんいるんですね
どの子も幸せになってもらいたいです
たぶん、保護団体が沢山あって
そこで、里親さん募集しておられる事
あんまり知らない方もまだまだ、いらっしゃると思うんですよね
少しでも、啓発になればいいんですけど・・・

No title

おばあちゃんの作って下さった猫の置物?
凄くかわいいです。

それに、素晴らしい4階建てマンション購入、おめでとうございます。
住み心地は、如何なものでしょう?
とりあえず、ふくちゃんはお気に召した御様子で良かった、良かった。

どんなに千疋やさんでも、冷凍で、他の香りがついちゃっていては
台無しかな?限定品に弱い日本人、残念。
近くにあるケーキやさんのモンブランの方が美味しかったり?

こんばんは

(*´・ω・`*)ノハィ 私も限定モノ弱いです!
特にスイーツ系は飛びつきますよ(pq′▽`*)
私の場合は失敗したなーが多いんですけどね^^;

mocoママ さんへ

かわいいでしょ~
すごい気に入ってるんですよ~

4階建てマンションねぇ~
ふくちゃんはちょくちょく、遊んでくれるんですが・・・
みーちゃん晴ちゃんは・・・なかなかですね~
早く空室埋まる様に祈っています(笑)

そうですね~
ケーキはやっぱり、生ものなので・・・
買ってすぐ頂くのが、おいしいですよね
ケーキって意外と匂いが移りますよね
真に残念!ってことになっちゃいました~(涙)
うん、近くのおいしいケーキ屋さんあるんで~
今度からは、やっぱりそっちで・・・ですね~

ねこ患者さんへ

ねこ患者さんも弱いですか~?
そうですよね~限定品の響きがねぇ
くすぐられてしまうんですよね
わかります。えぇ~~~!!!って
感じに思うの、ありますよね
あまりに期待大になるからかなぁ~?(笑)

No title

千疋屋って名前はよく聞きますね。
メロンとか、目玉が飛び出るような値段だったような・・・(≧▽≦)
モンブラン、もうひとつでしたかぁ。
うちもこの間モンブランのケーキかいましたよ。
近所に沢山ケーキ屋さんがあって、結構激戦区らしいです♪

No title

キャ~v-405 やめて~~~

11月から、本格的にダイエットを志したところだったのに
そんな~ごむたいな~

もうすでに明日モンブランを食べることを、心に決めましたv-221
箱のニオイがついててもいい・・・一口くださいv-411

No title

あらあら残念・・・

ちっちゃくてやたらお酒きいててすごーく高いケーキは
どーなの?と思うパパンです・・・

No title

冷凍というのが、買うときに悩むのですよね~(^_^;)
でも限定っていう言葉には弱い(^_^;)
モンブランってすごく甘いメージがあってあまり食べないのですが、栗は大好きなんです(^.^)
これは洋酒が入っていて甘さ控えめなら美味しそうだわ(*´∀`*)
あ~ケーキが食べたくなってきた(^_^;)

No title

私はお取りよせって
したことないんですよ(汗)
どうも信用できないので
実際見て確かめてから買う派なんです
(昔人間ですね・・w)

No title

わかるわかる!
ネットの誘い文句!しかも限定!!
こりゃきっとお値段高い分美味しいはず!!!

買ってしまうよなぁ~

で、こりゃ買って食ってよかったぁ~!ってのには
お目にかからないんよねぇ
安けりゃ「値段の割には美味しかった」ってなるけどね

次のコメントするとこで名前変えるの忘れんようにせんと
また恥かくわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

No title

うちはハロウィンのこと何もしなかったなあ(^_^;)
しいて言えば、カボチャを食べたぐらいかな(笑)

あら、美味しそうなモンブランって思ったけど、
冷凍すると香りがうつっちゃうの?
それは残念でしたね。

pupusannさん、うちPCが不調で毎日来れるかどうか
分からないわ。ごめんね。

No title

pupusannさん、こんばんわ!
あ〜残念。紙のにおいがうつってる様子が想像できます。
それは千疋屋さんも気づいていないかもしれませんね。
モンブラン好きですよ〜^^
写真を見ると食べたくなってしまいます。
ねこちゃんだっこしたらの呼びかけの冊子いいアイデアですね。
ぴいひょろも猫ちゃん飼うまで保健所やボランティア団体で
出会える事をしらなかったから。もっとたくさんいろんな所に
置いてほしいな。

No title

ケーキって通販で注文すると、冷凍で来るんですね(*・`o´・*)ホ―

まだ通販でケーキを頼んだことなかったので、勉強になりましたφ(・ェ・o)メモメモ♪

モンブランと言えば・・・
幼い頃、上の部分のニョロニョロを綺麗にはずして、
ラーメンの麺みたいにして、一気にすすることを夢見てました(*゚艸゚)
(できませんでしたけどね・・・(^_^;))

No title

モンブランおいしそ~~

しかも千疋屋の!?

確かに冷凍だとにおいが付きますよね。。。

でもおいしそう‼‼モンブラン大好きなので羨ましい~~

No title

わかる、わかる~
通販大好きやもん
しかも「限定品」なんて書いてたら
食べてみないと話しにならんやんって思っちゃいます
コンビニでも同じです・・・
しかし、ニオイが付いてるのには残念ですね
お高いだけに、管理をちゃんとして欲しいですね

ペットショップで高いわんにゃんを買わなくても
家族を探してるわんにゃんがたくさんいる事を知って欲しいですね

わいさんへ

そうそう、目だまが飛び出る位の・・・あそこ(笑)
がっかりでしたよ~~~
果物屋さんなので、栗とか凝ってるのかと
期待したんですけど・・・
今まで以上のおいしさはなかったです
今は、小さいケーキ屋さんでも、おいしい所いっぱいありますよね
わいさんのお宅の近くは、ケーキ屋さんが沢山あるんですか~???
どちらにお住まいで?是非是非、お引越ししたいです(笑)
沢山あると、必然的においしい所が
揃いますよね~絶対!
いいなぁ~家の近くは
ホントケーキ屋さんなくてね・・・
だから、こんなモンブランに手をだすことになっちまったぜ!(笑)

ぷうこさんへ

ふふふふっ~~~
全国、でぶっちょ計画に引っかかりましたかぁ~(笑)
駄目だね~このケーキは
私これ食べたのに、なんか不満で・・・
週末にまたおいしいケーキ、買おうと思っちゃってます(笑)

あ~ははははっ!!!!
一口だけ送ったら、怒るやろなぁ~
ぷうこさん(笑)

今度もっと、おいしいの見つけら
送ってあげるよ~~~
これは止めとき!おいしくない!

だいずパパン さんへ

ほんとに~~~残念!!!です(涙)
もっとおいしいの期待大だったんですけどね
今週末にはもっとおいしいの
買って食べることに…します(反省)
やっぱり見て買わないと駄目ですね!
ケーキは生ものだから
新鮮なのが一番ですね~やっぱり・・・

*はなママ* さんへ

ケーキは冷凍で来るのは
止めた方が正解ですね~
良い勉強しました。トㇹㇹㇹ・・・
そうですね~モンブランって、甘いですね~
でもこれは、甘さは控えめでした~でも、おいしくないから
止めといた方が良いですよ~(笑)
栗美味しいですよね~
私も大好きで・・・はなママさんは、中津川の栗きんとんは
食べたことありますか?
あれはおいしいですよ~~
栗の味が、そのままで・・・私のお勧めは「南陽軒」さんです(笑)

由乃さんへ

ですねですね~お取り寄せは
ほんと、おいしい物と、う~んというので
ハッキリしていますね
期待大の分、がっかり感も大きくてね~
これからは、ホント直接買うのが
一番ですね
今回の分で、いい勉強になりましたよ~(笑)

美人党党首 さんへ

わかってもらえます~~~
でしょでしょ~~
ついつい、買っちゃったのよ!
限定だしね~その上、最終お届け日しかもう
残ってなくて・・・
それ以外の日は、もう売り切れ・・・
これは買っとかなぁ~って思っちゃったのよ~

だねだね、お安い割にっておいしいって思うね~
高いのだと、まずくなくても
感激するほどおいしくなかったら、がっかりするもんね
へぇ~こんなもん?ってね~(笑)

そんな事言わずに・・・
このままに、しといてほしいな~(笑)
いいじゃん、気に入っちゃたよ~~~

ひろさんちへ

かぼちゃもおいしい時期になったよね~
ハロウィン、ブログネタにやっちゃいました
3にゃんに、嫌われながら・・・(笑)

そうなのよ~なんかね
パッケージかな~箱かな~
微かに何かの香りが移ってるのよ~
ケーキって、香りが移ると
がっかりだよね~
ホントホント残念!!!だった~(涙)

全然気にしないでくださいね
コメントとか、訪問とか・・・

ぴいひょろさんへ

ぴいひょさん、こんにちは
いつもいつも、コメント頂きまして・・・
ありがと。。。

わかります???
そうなんですよ~香りがね~移っててね~
ケーキって、香りが移ってるとがっかりしますよね
ぴいひょさんも、モンブラン好きですか~?
おいしいですよね
私も大好きでね~

ありがとうございます
そうそう、案外知らないですよね~
わかれば、そうして下さる方も増えると思うんですよね
わたしも、ふくちゃんが来てくれるまでは
知らなくてね~お恥ずかしながら・・・
ひとりでも、多くの方に知ってもらいたくて・・・
頑張ります

ちゃかさんへ

そうそう、冷凍で来るところ多いですよ~
でも、香り移りしてるのは
初めてかな~?
まぁ~こんな感じのケーキは、初めて頼んだんですけど・・・

あ~はははっわかります
ちょっと伸ばしたくなる気持ちになりますよね~(笑)
実行はしなかったですけど・・・
ラーメンみたいに、すする・・・
いまでも、ちょっとやってみたいですね
誰にも見られないように・・・(笑)

のんさんへ

おいしそうでしょ~
でも、イマイチだから
止めといた方が良いよ~~~(笑)

そうなのよ~あちらから出荷する時は平気でも
それを、運搬したり、家の冷凍庫に入れたりでね~
匂い付いちゃってて・・・残念で~(涙)

いま、お芋のモンブランとか
かぼちゃのモンブランとか
色々おいしそうなモンブランいっぱいあるよね~

トムママさんへ

わかってもらえます~~~???
トムママさんも限定品にひかれるタイプ?
一緒だぁ~でも、これは止めといた方が良いよ
来年、メール来ても、頼んだら、あかんで~(笑)
そうよ~何の匂いか・・・
箱か?保冷材のビニールか?
なんか?匂いが付いちゃってて・・・ホント残念!!!でした(涙)

ありがとうございます
そうなんです~ペットショップで買っても
大事にされている方も沢山おられると思うんですけど・・・
最近は、血統書付きと思う子が、沢山捨てられたり・・・
人気犬種だった子が、数年たつとその人気犬種が捨てられるのが目立ったり・・・
少しでも、幸せになる子が増えるといいな~って思います


No title

ご無沙汰しててすみません^^;
まだまだ母の退院予定がわかんなくて・・・
毎日病院通いしてます・・・・とほほ

モンブラン美味しいですよね。
これから栗が美味しくなります。

ケーキと言えば来月はクリスマスですね

近日中にクリスマスデコ募集ページ作りますのでよかったら参加して下さいね

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.

ノンさんへ

いえいえどういたしまして・・・

まだお母様大変なんですね
どうぞ早く良くなります様にお祈りしております
ノンさんもどうぞお体に気を付けて
お疲れが出ませんように・・・

そうですね~
これからは、ケーキがおいしい季節になります
益々食欲がわいてきて
困りもんです

そうなんですか~?
クリスマスデコですか?
きっとかわいいんでしょうね
楽しみにしております
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
