スポンサーサイト


はなちゃんの事

2年前の4月19日

14歳で、はなちゃんが虹の橋に旅立ちました

私たちよりも長く生きられないと わかってはいたのですが・・・

なぜか?ずっと、側に居てくれると思っていました

元気だったはなちゃんが

旅立つ前に、息づかいがちょっとあらい気がして、救急で病院に

ハッキリした原因はわからず、レントゲン写真の肺が白くなっていました

応急手当と紹介状をもらい帰宅、帰宅後、息はあらかったのですが

おやつも食べて、一緒にお布団で寝て

翌日、いつもの病院へ

そのまま、夕方まで入院、夕方迎えに行きましたが

調子は悪そうで、そのまま入院

その日の深夜、病院から電話があり、心肺停止

急な事で、なかなか、受け入れることは出来ず。ショックでした

でも、みーちゃんが居てくれたこと、ふくちゃん晴ちゃんが来てくれたこと

忘れる事は出来ないけれど、助けてくれた3にゃんです

仏教的には3回忌です。なので、ちょっとしんみり・・・

よければ、はなちゃん見てください





音が出ます、音量に注意してください











ランキングに参加しています
よろしければぽちっと
お願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

泣けた・・・。
うちにも初代ネコ(プロフィールに使われている写真)のびぃには
本当に多くの感謝とか後悔とかあって・・・。
それをなんか思い出してシンクロしちゃいました。
つらくても思い出してはありがとう・・・と思う事がいいのかな?と思ってます。
毎年家族でお墓参りしていますよ。

はなちゃんの旅立ちの日は、今日でしたか。
写真がたくさんあって良いですね。パンダの洋服が良く似合って、可愛いお顔のシーズーちゃんですね

うちの先代ワンコも、来週2回目の命日を迎えます。その日のために写真をさがしましたが、1匹で写ってる写真がほとんどない事に気がつきました。

やっぱり思い出すと淋しいです。ちょっと下書きをしようとしただけで涙が出ました。

皆さんも同じだと思いますが、いつまでも忘れられない存在です。

プロフの写真が、はなちゃんで、はなちゃん一家だったんですね

大事な家族ですもん寂しいですよね
はなちゃん、いっぱいお洋服きせてもらっていっぱい写真とってもらって
いっぱい愛情受けて幸せですね^^
pupusannさんもいっぱいはなちゃんから愛をもらって幸せですね

「幸せだった」じゃなく今も進行形ですよね~^^

そっか、はなちゃんはプロフィールの写真のワンコさんだったのね…。
生まれる命があれば、去って逝く命があることはわかっていても、それを受け入れることは簡単なことじゃありませんよね。

 私、これまでたくさんのワンニャンと生活してきました。
ある時から、「死」というものが怖くなくなったような気がします。
 あの子たちに会いに行くんだと、子供のように単純にいつか訪れる瞬間にすぎないような気がしています。
 もちろん「死」を目の前にしたら、ジタバタ泣きわめくのかもしれないけれど、
それを超えれば、あの子たちのところに行かれるのかと思えたら、ほんの少しの苦しみと、ほんの少しの心残りはあっても、受け入れられるような、そんな気がしたのです。

 はなちゃんは、今頃何をしているのかな…うちの子たちと出会って遊んでくれてるかな…
 姿は見えなくなっても、同じ場所にいるようなそんな気がするのは私だけかな…

はなちゃんって、わんちゃんの名前だったんですね

犬って猫とは違って、自分から愛情を貰いにくるように思えます
もちろん、こちらもその期待に答えますし、
いっぱいの愛情を貰ってるんですけどね・・・
私も小さい頃から犬・猫といろいろなお別れを経験しています
もう生き物は飼わないって思っても、結局また飼ってしまうんです

はなちゃんとの思い出、見ました
とてもいい家族だったんですね
はなちゃんは今でもそばにいると思いますよ(^^)

Re: タイトルなし

> 泣けた・・・。
> うちにも初代ネコ(プロフィールに使われている写真)のびぃには
> 本当に多くの感謝とか後悔とかあって・・・。
> それをなんか思い出してシンクロしちゃいました。
> つらくても思い出してはありがとう・・・と思う事がいいのかな?と思ってます。
> 毎年家族でお墓参りしていますよ。



はなちゃん見ていただいて、ありがとう。
あっこちらも、敬語なしってことで、どうです?
それでは早速・・・
やっぱり、送り出すのは寂しいよね
判ってはいても、つらい・・・
でも、ブログを始めて、色々な方と
お話が出来て、はなちゃんの事も、話せて・・・
不思議だな~って思う
もしかしたら、虹の橋で、み~んなすでに、友達なのかもって

Re: タイトルなし

> はなちゃんの旅立ちの日は、今日でしたか。
> 写真がたくさんあって良いですね。パンダの洋服が良く似合って、可愛いお顔のシーズーちゃんですね
>
> うちの先代ワンコも、来週2回目の命日を迎えます。その日のために写真をさがしましたが、1匹で写ってる写真がほとんどない事に気がつきました。
>
> やっぱり思い出すと淋しいです。ちょっと下書きをしようとしただけで涙が出ました。
>
> 皆さんも同じだと思いますが、いつまでも忘れられない存在です。



はなちゃん見ていただいて、ありがと。
シーズーってやっぱりかわいいな~って
ブログにお邪魔して
ポテチ君に癒され、コメントを思いきって出して
御返事いただいて、いろいろお話できるようになって
なんか、不思議・・・
最近思うんです。虹の橋でひょっとして
チャビちゃんとはなちゃんお友達かも?って
母さんお友達できたよ~って
知らせてくれているのかな?って

Re: タイトルなし

> プロフの写真が、はなちゃんで、はなちゃん一家だったんですね
>
> 大事な家族ですもん寂しいですよね
> はなちゃん、いっぱいお洋服きせてもらっていっぱい写真とってもらって
> いっぱい愛情受けて幸せですね^^
> pupusannさんもいっぱいはなちゃんから愛をもらって幸せですね
>
> 「幸せだった」じゃなく今も進行形ですよね~^^



はなちゃん見ていただいて、ありがと。
そうですよね~しあわせ進行形
良い言葉ですね。ありがと。
そう言えば、いまでも、主人と
はなちゃんの話で、笑える時ありますね~
ついつい、思い出すとしんみりして、しまいましたが
いっぱい笑える、思い出残して行ってくれたな~
と思いました。
はなちゃんの事、お話しできるブロ友さんも出来たし、
何か、皆ありがと。の気分です。エㇸ

Re: タイトルなし

> そっか、はなちゃんはプロフィールの写真のワンコさんだったのね…。
> 生まれる命があれば、去って逝く命があることはわかっていても、それを受け入れることは簡単なことじゃありませんよね。
>
>  私、これまでたくさんのワンニャンと生活してきました。
> ある時から、「死」というものが怖くなくなったような気がします。
>  あの子たちに会いに行くんだと、子供のように単純にいつか訪れる瞬間にすぎないような気がしています。
>  もちろん「死」を目の前にしたら、ジタバタ泣きわめくのかもしれないけれど、
> それを超えれば、あの子たちのところに行かれるのかと思えたら、ほんの少しの苦しみと、ほんの少しの心残りはあっても、受け入れられるような、そんな気がしたのです。
>
>  はなちゃんは、今頃何をしているのかな…うちの子たちと出会って遊んでくれてるかな…
>  姿は見えなくなっても、同じ場所にいるようなそんな気がするのは私だけかな…





はなちゃんの事、見ていただいて、ありがと。

そうですね~いつか会うために
一生懸命に生きる。いいですね~
大事な人や大事なワン、にゃん、すずめ、ちびっちー(ハムスター)に
お別れすると、余計にそう感じますよね
いつか、きっと、会える・・・

ブログを始めて、色々な方とお話出来て
はなちゃんの事もお話出来て、私も思っていたんです
み~んなの、虹の橋に行ったわんちゃん、にゃんちゃんと
はなちゃんは、すでに、お友達なんじゃないかと
不思議な御縁なので・・・
きっと、こちらよりも良い世界で
楽しく、飲み放題・食べ放題(はなちゃんは、チョ~食いしん坊だったので)で
駆け回って遊んるんでしょうね

Re: タイトルなし

> はなちゃんって、わんちゃんの名前だったんですね
>
> 犬って猫とは違って、自分から愛情を貰いにくるように思えます
> もちろん、こちらもその期待に答えますし、
> いっぱいの愛情を貰ってるんですけどね・・・
> 私も小さい頃から犬・猫といろいろなお別れを経験しています
> もう生き物は飼わないって思っても、結局また飼ってしまうんです
>
> はなちゃんとの思い出、見ました
> とてもいい家族だったんですね
> はなちゃんは今でもそばにいると思いますよ(^^)


はなちゃん見ていただいて、ありがと。
そうですよね~ワンちゃんは愛情貰いに来ますね~
そこが、かわいかったり、大変だったり・・・
本当に、べったりの家族だったんです
べったり過ぎて、どこにも、預ける事も出来なくて
一度主人の兄の所に、2~3時間預けたんですが
お兄さんは、ずっと、はなちゃんを連れて
交差点に立っていたそうです
はなちゃんが、どこにも歩かず、交差点で通る車、通る車を
ずっと、見ていたので、きっと、私たちの車を見つけるつもりだったんでしょうね
家に居ても落ち着かず、玄関からずっと、外を見ていたみたい
「もう二度と、預からん」って言ってました。トㇹㇹㇹ

ずっとプロフィールのワンちゃん、気になってました。
この子がはなちゃんだったんですねー。

ウチにも15歳で死んだマルチーズがいて、今年で亡くなってからちょうど10年経ちました。

ちょうど節目でもあるし、新しい家族が2匹増えたので、ワンちゃんのお墓は今年で手放すことにしました。
すこし寂しい気がしたけど、きっと今でも私のそばでグーグー寝てるんじゃないかな・・・。

きっと、はなちゃんも毎日pupusannとニャンコ達のドタバタを嬉しそうに見てるかも。

私たちもいつか向こうの世界へ行く時がくる。
そしたら、またこの子達に会える。
その日が来るまで、こっちの世界でお世話係がんばりましょ!!!

Re: タイトルなし

> ずっとプロフィールのワンちゃん、気になってました。
> この子がはなちゃんだったんですねー。
>
> ウチにも15歳で死んだマルチーズがいて、今年で亡くなってからちょうど10年経ちました。
>
> ちょうど節目でもあるし、新しい家族が2匹増えたので、ワンちゃんのお墓は今年で手放すことにしました。
> すこし寂しい気がしたけど、きっと今でも私のそばでグーグー寝てるんじゃないかな・・・。
>
> きっと、はなちゃんも毎日pupusannとニャンコ達のドタバタを嬉しそうに見てるかも。
>
> 私たちもいつか向こうの世界へ行く時がくる。
> そしたら、またこの子達に会える。
> その日が来るまで、こっちの世界でお世話係がんばりましょ!!!



マルチーズちゃん、居たんですか~
家にも、はなちゃんが来る前、マルチ―ズの純ちゃんが居ました

そうですよね、そばに居てくれてますよね
時々、ふくちゃんが、ニャンコなのに、はなちゃんに似ている所があって
不思議さを感じています

いつか、きっと、会えるよね。
その時に、堂々と会えるように、頑張らなくては・・・

きっと会えます

私もこれまでずっと猫と出会い別れの繰り返しな人生です。
別れの度にまた会おうねと声かけて別れます。
私が虹の橋を渡る時には端の向こう側でにゃんこが待ってくれてたらいいなと思ってます。

「遅かったね。待ってたにゃ」

と出迎えてくれそうな・・・・
そんな気がします。

はなちゃんもきっと待っててくれるはず・・・・・
そう思う事で悲しさを乗り越えてきました。

だから精一杯、今一緒に暮らす子たちには愛情を注いであげないといけないと思います。
縁あってうちの子にも出会い一緒に暮らす事になったのも全て縁あっての事。
だからきっとあっちの世界でも縁あると信じてます。

pupusannさんも信じていましょう
その時がきたら出逢えたらいいね

Re: きっと会えます

> 私もこれまでずっと猫と出会い別れの繰り返しな人生です。
> 別れの度にまた会おうねと声かけて別れます。
> 私が虹の橋を渡る時には端の向こう側でにゃんこが待ってくれてたらいいなと思ってます。
>
> 「遅かったね。待ってたにゃ」
>
> と出迎えてくれそうな・・・・
> そんな気がします。
>
> はなちゃんもきっと待っててくれるはず・・・・・
> そう思う事で悲しさを乗り越えてきました。
>
> だから精一杯、今一緒に暮らす子たちには愛情を注いであげないといけないと思います。
> 縁あってうちの子にも出会い一緒に暮らす事になったのも全て縁あっての事。
> だからきっとあっちの世界でも縁あると信じてます。
>
> pupusannさんも信じていましょう
> その時がきたら出逢えたらいいね





はなちゃん、見ていただきまして、
ありがとうございます。

そうですよね。虹の橋でまた会えるはず・・・
はなちゃんは、いつもみんなを笑わせてくれる
素敵な子だったので
あちらでも、みんなに可愛がってもらえていると
信じています

きっとたくさんの、お友達も出来ていると思うし

時々は思い出してくれてるとは、思いますが・・・
また、忘れて楽しく皆で、遊んでいるのではないかな~
と思ったりしています。
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
