スポンサーサイト


おいしいもの~

みなさん、いつもありがとうございます
拍手コメントも沢山いただきまして…感謝感謝です





台風来そうですね~


東海・関東地方の方、明日の朝は大変そうですね


くれぐれも、無理なさらず、


お怪我など気を付けてくださいね





それで~今日はおいしい物ご紹介









IMG_3196_convert_20131015141217.jpg


シャインマスカットが届きました


福島県の酒井ぶどう園から届けていただきました


マスカットが大好きな、わたし・・・


おいしいマスカットが食べたくて、食べたくて


こちらにお願いしました


お味はねぇ~みずみずしくて、皮が薄いので皮ごと食べられますよ


香りはきつくなく、あっさりした甘味です


なにより新鮮、ブドウのつるから、ブドウを離すとき


力をかけないと離れないほどです


福島県は原発の影響があるのではないかと


今なお、風評被害で苦しまれている農家の方がたくさんおられます


「酒井ぶどう園は「がんばろう福島応援店」に加盟されておられて


安全基準をクリアされている、ブドウたちです


安心して食べられます





お次はこれ~~~










IMG_3194_convert_20131015141123.jpg


ローソンの「厚焼きパンケーキ」


これはね~他の方のブログで見つけて・・・


食べたくて~そっこうローソンに走って、手に入れました


走らなくても、手には入ります・・・ちなみに










IMG_3198_convert_20131015141029.jpg


この分厚さ、魅力でしょ~



お値段は、350円位だったと・・・コンビニスイーツにしてはちょっと、お高め


でも、食べごたえはあります


生クリームが別添えになっていて、


パンケーキの上にはメイプルシロップ・・・


これをね~レンジでチンして温かくして、生クリームを絞って食べます


生地はもっちりで、生地自体はそれほど甘くないですよ


一度試してみる価値ありです




食欲の秋・・・おいしい物がいろいろ目につくお年頃です




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと
2ぽち
頂けると嬉しいです
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ


      


image584.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

台風の影響で今は雨がざーざー
風はまだ吹いてないですが
予報によると今夜未明が一番とか・・・
何事も無いことを祈るばかりです
葡萄おいしそう~~
マスカット、私も好きなんです~~
あぁ~羨ましい
パンケーキも大好物
ローソンにいかなきゃ~~w

おお、マスカット!ケーキ!
旨そうですね~♪
ローソンのケーキならすぐにゲットできるし、お土産に買って帰るかな(^^)

風評被害って、被害者の方からしたらホントに迷惑な話でしょうね。
ちゃんと真実を見極められる目を持ちたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小腹の空いてる時に 見ちゃったよ~ん(T_T)
マスカット おいしそう・・・
パンケーキ 食いつきたい・・・
福島は 農家の方や 漁師の方は 頑張ってますよね。
変に隠したり ごまかしたりした方達が風評を拡大化してしまったような気がしますよね。
あ~お腹空いた(+_+)

No title

pupusannさん、こんばんわ!
おいしそうなマスカットに、パンケーキ。
岡山のマスカットは知っていましたが、福島にもこんな立派な
マスカットがあるのですね^^奇麗な実だ〜!!
ぴいひょろスイーツ大好きなのだ。
パンケーキもっちりですか。食べたいのだ!
pupusannさんも台風お気を付け下さいね^^

No title

パンケーキうまそう~
ボリューム感が写真によく出てますね?
今度見つけてこよっと!
台風10年に1度くらいの大きさとか・・・
明日会社行けるかなあ~心配ですね。

No title

おいしいもの いいですね~^^
マスカット おいしそう・・・
サービスの文字がうれしいですね
パンケーキ見たら おなかが減ってきました(笑)食べたい~

台風 無事通過してくれるといいですね

No title

おお~、美味しそうなマスカットだわ。
これは福島県のでしたか(*^_^*)
皮ごと食べられるブドウは まだ一度も食べてません(^_^;)

そして、ローソンの「厚焼きパンケーキ」
私もある方のブログでみました。
買いに行きたいと思っていたとこだったんよ。
pupusannさんに先越されちゃった(笑)

No title

おぉ!ローソンのパンケーキですね~(*≧∀≦)
これ、本当に美味しいですよね♪
クリームを絞る楽しみもあるし、パンケーキ自体もコンビニスイーツの枠を超えてるというか…(@´゚艸`)ウフウフ♡

マスカットも美味しそうですね☆
“サービス”の文字も素敵です♪

秋は、やたらと食べ物が美味しそうにみえる、危険な季節ですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パンケーキ、美味しそ~v-10

マスカットは、今すぐは無理だけど、ローソンなら、10分も歩けばあります。v-291
今現在、かなり激しい雨が降ってますが、レインコート着て、行っちゃおうかしらv-391

でも、何かあったら、大変ですね。
『深夜、コンビニに、パンケーキを買いに行くと言う言葉を最後に、主婦、行方不明』なんて、
ニュースになっちゃったりしてv-411

そういう記事を見たら・・・その主婦は、わたくしでございますv-398

No title

おお~♪おいしそうだー☆
メイプルに生クリームなんて絶品^^
すぐにローソン行かないとっ!

マスカットもいいですね~
私も今年はいっぱい食べました^^
会社の後輩ちゃんの親戚がぶどう園をしているそうで、
そこから同僚みんなで一括購入~

食欲の秋、
ハァ~、また太っちゃうなあ^^

No title

マスカットが新鮮なのが伝わってきます。
この辺りでもブドウを作っているので、農家の方が軽トラックに乗せて売りに来てくれるんですよ。
やっぱり、引っ張らないと房から外れないくらい新鮮です。
だからスーパーでは買えませんね。 (*‘∀‘)

パンケーキの美味しさが伝わってくるような写真です。
コレ、ハマりますよねぇ~~。

由乃さんへ

台風影響大丈夫でしたか?
こちらも、たいしたことは無かったんですが
もう台風は、結構ですの気分です

マスカット美味しいですよね~v-290
わつぃもブドウの中では一番好きで~
スーパーで何度か買ったんですが・・・
やっぱりあんまり良い品物には出会えなくて
思い切って産直でお願いしました
やっぱり新鮮で、みずみずじくて、おいしかったです
新しいものは、おいしいですね~やっぱり
パンケーキ、この厚さって魅力的ですよね~
私も、他の方のブログで見て
速攻、ローソン行っちゃいましたv-290

わいさんへ

いいでしょ~
マスカット、パンケーキ
どちらもおいしかったですよ~v-10
わいさんは、ママさんにお土産よく買って、買えられるんですか~v-361
優しいなぁ~
お土産ってちょっとした物でも嬉しい物なんですよね~

そうなんですよね~風評被害って大変そうです
もちろん、子供さんとかがいらしたら
心配なのは、よ~くわかるんですけど・・・
お米とか我が家では、なるべく被災地の産地物を買うようにしています
みんなで、少しずつですね~

鍵コメさんへ

おいしそうでしょ~
新鮮なのでみずみずしくて、おいしかったです
やっぱり新しい物は、果物なんかは違いますね~

ア~ッみられましたv-361
たぶん、一緒の方かしらv-411
もうあれを見てから、食べたくて食べたくて~
普段は、さっと動かないんですけど・・・
朝から自転車乗って買いに行ってしまいましたv-290
食べごたえありましたよ~

nekobell さんへ

小腹・・・空いてましたかぁ~
私もパンケーキ見つけたとき
小腹が~でしたv-8
その時から、頭から離れず・・・寝ても覚めても、パンケーキ
なので、朝から、自転車乗って買いに行っちゃいましたv-411

そうですよね~
事実が判らないと、怖くて~~っていうことになりますよね
お子さんがいらしたりしたら
余計に思いますよね~
全てを、隠さずわかれば、安心で来ることも
増えるでしょうね~v-393

パンケーキ

わわわ!!
おいしそう!!
厚焼きパンケーキ、生クリームが別についてるんですね!!
コンビニスイーツにしては、値段が!!ってなりますけど、
友達と半分ずつでもいいから、食べたいです!!
田舎に住んでると、饅頭とかはあるんですけど、おしゃれな洋菓子ってなかなかなくて。
その点コンビニは便利です!!
昔に比べて、おいしそうなスイーツが増えましたね!!
ありがたや~ありがたや~!!

ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさん、こんにちは
そうなんですよ~
マスカットと言えば、岡山ですよね
私も、そう思っていたんですv-290
でも、福島でも、おいしいのが取れるみたいですね~
お味もいけましたよ~
みずみずしいのが、よかったですね~
おいしかったですv-411
スイーツ好きですかv-361
いいですよね~
スイーツ・・・ほっとしますよね~
あの甘さは・・・v-344
食べごたえがあって、なかなかのお品でしたv-411
ぴいひょさんは、台風大丈夫でしたか?

mamemamoru さんへ

わかりました~v-361
この、分厚さが判ってもらいたくて・・・
よかったですv-344
ボリューム感が判ってもらえて・・・

mamemamoru さん台風大丈夫でしたか?
無事お仕事行かれましたか?
雨風が強いと、危ないですもんね~
くれぐれも気を付けてくださいね

mystruk さんへ

おいしいもの大好きなんですよ~
これがおいしいと聞くと、居ても経ってもいられなくなっちゃって~v-8
食べたい、食べたいが・・・収まりません(笑)
なので、太ってしまう
しかたがないですね~やっぱり(笑)

サービス品わかりました?
これ、結構な量入っていましたよ
これもちょっと違う、種類みたいで
このサービスも気になっちゃいましたv-411
またお願いしようかな~v-361

ひろさんちさんへ

マスカットおいしそうでしょ~v-8
そうそう、福島のブドウです
皮ごと食べれるって、私実は
あんまり好きじゃなくて・・・皮が残るんですよ~
それがね、これは、皮薄くて、一緒に食べられましたv-411
実自体もみずみずしいので、いけるんだと思うんですが・・・

見ましたか~
そうですよね~厚焼きで・・・食べたいと思い
パンケーキで、レッツゴーでしょうって思ってしまうよね~v-290
走っちゃいましたね~わたし
普段は、こんなに動かないいやけど~
食べ物のかかると・・・動いてしまうのよ~v-393

ちゃかさんへ

いけますよね~~~
この厚さにしてくれたのが、嬉しいですよね~v-8
分厚いパンケーキって…昔からの憧れみたいな物ありますよね~って
ちょっと大げさすぎますかぁ~(笑)v-411
そうそう、生クリームが別添えで
パンケーキを温められるのもグッとです
メイプルの香りが、ふわ~ンと広がって
温めると二倍美味しく感じます
ちょっと熱く語りすぎましたv-402

そうそう、サービスで半房くらいありましたよ~
大きい房なので、サービス品だけでも
結構沢山・・・
ちょっとしたものでも、サービスって
していただけると、嬉しいですv-411

もう、諦めてるので・・・・いいんだけど~
ほんとやっば~い、季節ですv-393

鍵コメさんへ

いい考えですね~
再って・・・うんうん確認のためにもv-290
応援してます
なので頑張ってくださいv-411
又お邪魔しま~す

ぷうこさんへ

ぷうこ~~~~帰ってきたかぁ~~~v-8
無事かぁ~~~~~(笑)
もう、どうしようかと思いましたよ
ニュースになっていないか、あっちこっちの
ワイドショー見まくりv-404だよ~
嵐の中、パンケーキって言い残して・・・想像して笑っちゃ~いやいや~
心配しましたよ~v-411
ブログ記事削除しないと・・・って~って、そっちかー!って言ったでしょ(笑)
そんな事になっちゃったら、わたし
だれと、ピンクレディー踊ればいいの~~~v-361v-406

トムママさんへ

おいしそうでしょ~
一回は食べてみる価値ありですv-411
こんな分厚さ、魅力的でしょ~
ローソンへゴーですよ~

へぇ~いいですね~v-290
新鮮な、マスカットが買えるなんて・・・
羨ましいです
新鮮な物って、なんでもおいしいですよね~
みずみずしさが違って・・・
スーパーで買う物とは
一味もふた味も違いますよね~v-411

そうそう、食欲の秋
それにおいしい物が、いっぱいなんですよね~
ケーキ屋さんなんかも
夏のゼリーっぽいのから、栗やお芋やクリームたっぷりのになって
あれもこれも気になっちゃいます
困ってしまいますv-393

なっつばーさんへ

なっつばーさんのブログで見てから、気になったんですよ
ブドウ・・・新鮮なのが食べたくて~
あれこれ、スーパーで見つけては買ってたんですが
イマイチなんですよね~v-393
それで、お値段も思ったより手ごろだったので・・・
買ってしまいましたv-411
家の近くにも、来てくれないかな~
軽トラのおじさん(笑)

はまりました~~~(笑)
あれを見て、食べたくなりまして・・・
走りましたよ~~~
でも、無駄ではなかったですね~v-410
おいしい一品でした

ぶちにゃんさんへ

おいしそうでしょ~
うん、お値段はね~コンビニスイーツにしては
高いね~100円とかで、あるもんね~おいしいのが・・・
分厚いパンケーキって、惹かれますよね~v-290
あれが食べれるって感じで、嬉しい一品ですね~
生クリームも、たっぷりあって、その上にメイプルシロップ
夢の取り合わせです(笑)v-411
そうですよね~全国同じものが食べれるって
スゴイですね~考えると・・・
違う地区に住んでる方の、おいしいケーキだったら
一生食べれないかもv-361知れないんですもんね~
それが、同じものが食べれるって・・・嬉しいですよね
ありがたや~~~(笑)
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
