スポンサーサイト


我が家の和室の畳に


謎の穴が・・・












k4107LRKiThLelb1380961477_1380961495.jpg



ある日突然出現しました


この穴をね~


夜中にそ~っと、覗いてみるとね~


きゃぁー!!!


ってことはなく・・・


犯人を捜すこと一日・・・とうとうしっぽを出した


ホントのしっぽを出した


その犯人は、     コイツだー!!!










JBtDmJpaSkid3lH1380961519_1380961532.jpg


何か~お寛ぎで~


犯行の決定的瞬間は    これだー!!!










ぱらぱら1380962457WVdXSuB48V8yZ8B1380962454




ふくちゃん、やりましたね










zgR9KOEMaSkdEjF1380962290_1380962347.jpg


簡単に反省するのも・・・信じられないけど


この畳をどうするか?これが問題だ


消費税も上がるし~景気も悪いし~


畳み替えって、我が家にとっては大問題


みなさ~ん、これからの写真、畳の穴気にしないでね~


ウゥゥゥゥ・・・泣けてきた



ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

やっぱり・・・・
ふくちゃんでしたねぇʅ(◔౪◔ )ʃ

平和を好むふくちゃん、
壁といい畳といい
このままだとおかぁしゃんの家計が平和じゃなくなっちゃうよ

それともそこから地中人が出てきたのかな(*^m^*) ムフッ

No title

pupusannさん、こんにちわ!
あっ、ふくちゃんやっちゃった…!!
畳替えしても、またやっちゃうよね^^
実はほっちゃんもガリガリたくさん傷つけてますよ。
カーテンもお化け屋敷のように…。
ぴいひょろまだまだかえないよ^^
気にしない、気にしない!

No title

あらら
犯にゃんは、ふくちゃんでしたか
反省してるようだし
今回はお許しをもらえてよかったね
もう穴を広げないでね(汗)

小さな穴
気にしない気にしない
座布団でも置いて隠しておきましょうw

No title

あ~~ふくちゃん証拠写真まで撮られたら言い訳できないね~(笑)

んーどうしましょう、カーペットでも敷きましょうか。。。

でも穴の一つや二つ気にしなーい^^♪♪

No title

あああぁぁぁぁぁ・・・・。
なぜそこに?というくらいなんの脈絡もなく、
ド真ん中をドン!とかじるんですよね〜〜〜。
昔、太っちょ家でもやられましたよー。しかも借家で!
そこからささくれ立って、しばらく穴は広がり続けますが、
ある程度広がった辺りで広がり止まりました。
仕上げは人間が見慣れて、終わり!
簡単です〜〜。(←お気楽太っちょねずみ)

No title

ふくちゃん、畳が気になっちゃったかな?
私もカーペットを敷いておくのがいいと思います^^

ふくちゃん、ちゃんと反省してますね。
おりこう、おりこうです(*´`*)

No title

あらま、やっちゃいましたね(^_^;)
証拠写真があったら、これは言い訳できませんにゃあ。
うちは、落ち着きのないチョロ太が穴掘りしました(-_-;)
悪さ坊主です。
畳だからイ草を敷いて誤魔化してますけど(笑)
お金の要ることばっかしやわ(^_^;)

No title

ふくちゃん、バレちゃったよー!!!

見事な穴ですね。。。
ちょっとキズになった部分を気にして、広げた感じでしょうか?
我が家もすでにイグサの畳は、キズが付いてます。
気をつけなきゃいけないなー><

No title

初コメントです!

いたずらは困りますね~(^^;
でも反省しているみたいですし。

にゃんちゃんたくさんですね!うちも最初は2頭にするか悩んだんですが・・・
いずれは増えたらいいなぁってこっそり思ってます。

ここ掘れニャンニャン

畳の穴から何が出てくるのかな??(≧▽≦)
ちょっとの穴を塞ぐ便利グッズとか売ってないですかね?
タバコで焼いた~とか言う人の為に、
ちょっと穴を塞げるような何か発売されていたらいいですね!!
畳全体をチェンジはもったいないですよね(#^^#)
穴と言っても、足がはまるほどでもないから、何かで隠す!ってのがベストかも!(≧▽≦)









No title

爪といじゃったのかと思ったら、かじっちゃってましたか(^^;)
うち、実は和室に薄いカーペットひいてるんですよね。
本当はよくないですよね(≧▽≦)
カユカユになったら、フローリングに貼り換えてやります(笑)

No title

 ごぶさたしちゃってます~

 ふくちゃん、やっちゃったの?上手にモジモジしたわね~^^

 うんうん、お爪の調子を確かめてみたのね?

 私、畳って好きなんだけど、ニャンコと一緒の生活だとさ~こうなるのよね…

 だから、畳の上にゴザ敷いてます…なんだかね~^^;

No title

畳って つめとぎするのにちょうどよさそうですよね^^;
うちは引越しした時に ウッドカーペット敷きました(壁はぼろぼろです 笑)
ふくちゃんは いたずらっ子なのかな
みんなのキャラ 勉強します^^


No title

こんばんは。
ふくちゃん、これまた目立つところにやっちゃいましたね。
畳、歯ごたえがいいのかな?
これはうちみたいに何かで塞いで誤魔化すしかないかも。(^^)

No title

ネタよ!ネタにするのよっ!!(笑)

そんなの隠すことないって。
犬猫いれば当たり前だよ。
それにしてもふくちゃんとはね・・・。
アタシはてっきりぷーさんがやったのかと・・・。(笑)

No title

ありゃりゃ~、ふくちゃんやっちゃいましたね
ブログ見てる人たちは気にしないよー
にゃんこ・わんこ飼ってると何かしらあるもんね
ふくちゃんも反省してるようだし、許してやってね^^
しかし・・・この穴がこれ以上広がらない事を祈ってます~(笑)

No title

現場を押さえられちゃったら、自白するしかなかったふくちゃんv-411
素直の反省してる姿を見ると、つい許しちゃいますよね。v-290

ポテチもチビッコ時代に、ひじ掛けや椅子の足、ソファなどかじりまくってましたが
そのまんま使ってますv-13
気にしない 気にしない の精神が大事ですv-391

せっかくだから、この穴にお花でもさしちゃえば、おしゃれかもv-221

No title

pupusannさんちの③にゃんは 毛柄イロイロ
③にゃん③色の性格なのねェ~♬

うちには 畳の部屋がないケド こぉーやって見ると
にゃんこが好きそぉーな 素材♡ あははは ニヤリ♬
コレは ふくちゃんにかぎらず みんにゃ要注意ー☆

今回は 現行犯逮捕出来て 一件落着! ヨカッタヨカッタ♪
消費税! かにゃり困るよね~

ねこっこさんへ

こう見えて~ふくちゃんは結構
根本的な所を壊すんのよ~
晴ちゃんみたいに、爪とぎとか
段ボールとかじゃなく・・・壁紙破いたり
畳に穴開けたり・・・困った奴ですv-393

あっははは~~~
夜中にそこから~~~だったら、嫌よね~v-393
3にゃんが、呼びこんで一緒に遊んでた~~~なんて
嫌々よ~v-404

ぴいひょろさんへ

ぴいひょろさんこんにちは
そう、ふくちゃんが・・・やってくれましたv-393
そうですよね~新しい畳でやられたら・・・考えただけでもイヤ(笑)
もう少し、考えてからにしようかなぁ~
そうそう、カーテンもですね~
最近は、あんまり登らなくなったんですけど・・・
前はよく、登っていました
それで~降りるときにズル~ズル~ってやるんですよね~v-290
だから、我が家もカーテン
ところどころ、ひきつっていますv-411

由乃さんへ

そうなんですよ~
ふくちゃんがやってくれました~~~v-393
反省は怪しいもんなんですけどね~(笑)
仕方がないから、畳の穴に
テープ張ったんだけど~
それを剥がそうとしてました~~~v-388

そうですね~座布団置いて誤魔化しますか~(笑)
ヘンテコハウスがますます
加速中になってますv-411

のんさんへ

そうなんです~
家の父さん、見ていないと推定無罪っていっつも、言うんで~
証拠写真撮ってやりましたv-363
ふくちゃんは、静かにこっそり、
ダメージ与える悪戯するんですよね~
晴ちゃんなんかは、段ボールボロボロにしたりで
結構目立つんですけど~v-290
ダメージ少ないものなんですが・・・

太っちょねずみさんへ

あっははは~~~人間が見慣れるv-344
そうですね~初めて穴を見たので
結構ショックが大きいですけど
これも、数週間すると・・・こんなものかと・・(笑)
そうそう、部屋のど真ん中かじってます
我が家の穴も・・・v-393
もう少し、端っこだったら
目立たないのに・・・
よりによって、真ん中って…感じですv-411
何が気になったのか?なにがしたかったのか?
不思議ちゃんふくちゃんは、判りませんv-411

あやめちゃんへ

カーペット引くかなぁ~
これから寒くなるしねv-8

ふくちゃん全然反省してないんですよ~
今は応急処置でテープ張ったんだけど~
それを剥がそうと、画策していますv-393
その場だけ、かわいい声で鳴くと
済むと思ってるんです、ふくちゃん(笑)v-411

ひろさんちさんへ

やってくれました~v-393
ホント何をしでかしてくれるか~目が離せないです
一本でもイ草が出ると面白くなるのかなぁ~
チョロ太ちゃんも、やっちゃいましたか~
家も何か、引いておくかなぁ~v-290
うまいこと、お金使わしてくれますよね~
我が家の3にゃんも、そうです
それで、最後はまぁ~元気だからいいかぁ~
みたいに、変な言い訳して、自分を誤魔化してます(笑)v-411

TNH総監督 さんへ

しっかり証拠写真撮りましたv-290
家の父さんは、何故か?にゃんこ達の味方で
見ていなかったら、推定無罪っていうんで~
しっかり証拠残しました(笑)

わからないんですけど~気が付いたら
ガジガジやってて~穴の周りに、イ草がボロボロ落ちてて~v-393
そうですね~気になって、舐めたり、手でガリガリしてたら
ボロボロ出てきて、面白いv-363ってなったんでしょうね~
琉球畳の所ですか~v-361
あそこも素敵ですよね~急に話変わってしまいましたが・・・

かずみさんへ

こんにちは
はじめまして・・・v-8コメント頂けてうれしいです
ありがとうございます

いたずらホント困ってしまいますv-393
反省はあやしいもんですよ~ふくちゃんは
いつも、かわいい声で鳴くと
許してもらえると、思ってるので~v-388

そうです~3にゃん居ます
賑やかで、いたずらも増えますが・・・
楽しい事も増えますよ~
いつか、2にゃんになるの楽しみにしていますv-411

こんなブログですが…どうぞよろしくお願いいたします

ぶちにゃんさんへ

へへへっ~~~
ココ掘れ、にゃんにゃんで、大判小判が
ザックザックだったらね~良かったんですけど~v-8
誠に残念v-363何一つ出てきませんでした
あ~っないかなぁ~v-361
そうそう、ちょっとした畳の補修にって
ありそうな感じもしてきたー
ちょっと、希望を持って
ホームセンタ―めぐり、してきま~す
畳み替えるって、結構面倒だし
お金もかかるし~できたら、やりたくないよ~v-411

わいさんへ

そうそう、かじってるんですよ~v-412
かじっては、引張り~口入ったの
ペッと吐き出して、又、ガジガジってやるんですよ~
やっぱり、カーペット引こうかなぁ~と
考えてるんです
一回、ホジホジ楽し~って思っていたら
新しいのにも、やりそうですもんね~v-393
そうなったら、破産してしまいます我が家は(笑)
ホームセンターで色々見るの
良さそうですね~
もう一回よ~く考えて見ますv-411

まめはなのクーさんへ

いえいえ、全然大丈夫ですv-8
クーさんお仕事今、お忙しいでしょ~
気にしないでくださいね

そうですよね~なりますよね~
畳・・・追っかけっこして、畳の上で爪たてて
急ブレーキかけたりしますもんね~v-393
ボロボロになるのが、早いですね~

そうですよね~
何か上に、引こうかな~我が家も・・・
それが良いみたいに思ってきたv-411
新しい畳にやられると、目も当てられないもんね~

mystruk さんへ

そうですね~爪とぎにも使いそうな物なんですよね~
畳って・・・
でも、今回はかじった、みたいで~v-393
やっぱり、何か上にひく方が良さそうですね~
畳は諦めて・・・
ホームセンタめぐりしてみます。連休中に
いろいろ、見てきま~すv-411

ふくちゃんは、結構ダメージが大きいものに
悪戯しますね~
でも、かわいい声で鳴いてすぐに、許してもらえるって
技も持ってる感じで~(笑)v-411

アヒルのとーさん

こんにちは
そうなんですよ~部屋のど真ん中に・・・v-393
かじってみたら、歯ごたえ良かったのかなぁ~(笑)
アヒルのとーさん宅も塞いでいらっしゃる?
そうですよね~畳って一枚だけ変えるわけにも
いかないですもんね~v-290それを考えると
結構大変v-404
連休中にホームセンターめぐりしてきます
何かいいもの、探してきま~すv-411

ドラタンへ

ネタねぇ~って言っても
一回、もうしちゃったから・・・v-8
あと3回くらいしか使えないよね~(あと3回使うんか~笑)

わたしを、恥ずかしくて~お見合いの時に
畳み、ホジホジするような、乙女と思っていてくれたのね~v-411
まぁ~花も恥じらう、18歳42キロだからねぇ~
ただし、昭和生まれ・・・・あしからず
ねぇ~23歳38キロの昭和生まれのお姉さま~(笑)

トムママさんへ

やってくれました~~~v-393
ふくちゃんの悪戯はダメージが大きいの
壁紙とか畳とか
晴ちゃんみたいに、段ボールとかボロボロにしてくれたら
いいんだけど・・・v-404
反省は怪しいんですよ~
応急処置でテープ張ったんだけど・・・
それを見つけて、テープ剥がそうとしてましたから~
ありがとう。穴が大きくならない事祈っていただきまして~(笑)
私も祈りますv-411

ぷうこさんへ

現場押さえました~~~v-8
家の父さん、見ていないと
推定無罪って・・・いつもニャンコの味方するので
証拠を撮っときましたv-411
それがね~反省はどうかなぁ~ですよ
応急処置でテープ張ったんですけど・・・
そのテープ、剥がそうとガリガリしてたんですよ
こやつは、反省の色が見られません(笑)

そうだよね~
わんちゃんは、小さいとき歯が痒くて
色々ガジガジしちゃうもんね~
ぷうこさん宅には、その痕跡が・・・今も・・・なのね~
家もじゃあ、思い出として残しておきますか~v-411
お花挿して・・・新しい茶室ですってことで(笑)

さくサクさんへ

そうなんですよ~
みんな、違うんです~v-8
色も性格も・・・色々いると面白いです

そうそう、やられてみて思ったんですけど・・・
ニャンコの好きな素材ですよね~考えてみると
畳って…爪とぎにも良さそうだし~
ガジガジかじっても、歯ごたえ適度にあってv-411
にゃんこに畳は禁物ですね~
今回の教訓は(笑)
誰かがやると、必ずまねっこする子が出てくるので~
ほんとほんと、要注意ですv-411
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
