

龍安寺~仁和寺~金閣寺

今年は桜を見逃していたので

今日は桜を求め京都へお出かけ

龍安寺~仁和寺~金閣寺へ





IMG_0357_convert_20130413182512.jpg
竜安寺の桜、まだ、綺麗に咲いていました



IMG_0368_convert_20130413182544.jpg
有名な石庭見ました



IMG_0373_convert_20130413182613.jpg
吾唯知足と刻まれた蹲。これは、レプリカだそうです。水戸光圀寄進の本物は見れません



IMG_0380_convert_20130413182346.jpg
結構きれいでしょ



きぬかけの道を通って、仁和寺へ



IMG_0396_convert_20130413183028.jpg
すごい人でしたよ



IMG_0397_convert_20130413183255.jpg
御殿の御門の桜少し散り初めですが、まだまだ綺麗でした



IMG_0385_convert_20130413182844.jpg仁和寺の五重塔と桜



IMG_0398_convert_20130413183143.jpg
おやつは、三色団子




せっかくなので、金閣寺へ



IMG_0403_convert_20130413183221.jpg
やっぱり迫力ありました






今日のお土産は


IMG_0412_convert_20130413183341.jpg文の助茶屋のわらび餅。金閣寺でget





RJ93VcaWXnWbs_51365862768_1365862931.png








ランキングに参加しています
よろしければ、ぽちっと
お願いいたします
    

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









コメントの投稿

Secre

こんにちは

いいな~、京都!!
また行きたくなりましたっ!

私たちが行った時には
桜は3分咲きくらいでした
龍安寺はまだ咲いてなかったので
今見ごろですね

わらびもち、美味しそう
私も買えばよかった・・・

ポチッは?

今日は「ポチッ」がないですよ~
お疲れのようですなぁ

Re: こんにちは

> いいな~、京都!!
> また行きたくなりましたっ!
>
> 私たちが行った時には
> 桜は3分咲きくらいでした
> 龍安寺はまだ咲いてなかったので
> 今見ごろですね
>
> わらびもち、美味しそう
> 私も買えばよかった・・・



そうですね~
桜もう見れないかな・・・
と思っていたのですが、思ったよりも結構咲いていました
やっぱり京都いいですよね~
ウキウキします。
わらび餅、試食で食べて、おいしかったです。本品はまだですが・・・
きな粉味と抹茶味の二個入りで
きな粉の方は、少しニッキの香りがしました

PS/昨日はトム君の名前間違ってごめんね

わお~!
懐かしい京都じゃないですか^^
最近行ってないなぁ
でも、京都にいたときも、あまり名所には行ってないです^^
住んでると行かないものですよね~
清水寺も20過ぎてから東京からのお友達の案内するために
初めて行きました(ё_ё)キャハ
どっちが観光客かわからない!って感じで
σ(=^・ω・^=) ウチが大はしゃぎでした^^

Re: タイトルなし

> わお~!
> 懐かしい京都じゃないですか^^
> 最近行ってないなぁ
> でも、京都にいたときも、あまり名所には行ってないです^^
> 住んでると行かないものですよね~
> 清水寺も20過ぎてから東京からのお友達の案内するために
> 初めて行きました(ё_ё)キャハ
> どっちが観光客かわからない!って感じで
> σ(=^・ω・^=) ウチが大はしゃぎでした^^



懐かしいでしょ。京都
桜を求めて、久々に行ってきました

そうですよね~住んでいたら
なかなか、観光地には行かないですよね
特に、清水寺付近は何回行っても
ウキウキしますね~はしゃいでしまいますよね
私も大好きな所
清水寺から二年坂、三年坂、寧々の道~高台寺
龍馬好きな私はそこから、龍馬のお墓へ
このコース大好きです

やっぱり京都は、素敵ですねえ。
さくらと、ぴったり合います。

今Eテレの2355という5分番組で
「竜安寺」の歌を歌ってます。
吾唯知足もあったから、「同じ~」と
思ってしまいました。

ゆっくり京都観光に行ってみたいです。

京都には、桜が似合いますね~。とっても素敵・・・三色団子v-369が・・・じゃなくて、 京都の景色がv-388
金閣寺もさすがのド迫力!

にゃんちゃんたち、お留守番お疲れ様v-290

Re: タイトルなし

> やっぱり京都は、素敵ですねえ。
> さくらと、ぴったり合います。
>
> 今Eテレの2355という5分番組で
> 「竜安寺」の歌を歌ってます。
> 吾唯知足もあったから、「同じ~」と
> 思ってしまいました。
>
> ゆっくり京都観光に行ってみたいです。




京都は良いですよね~
私も大好きな所です
桜も今年は、週末ごとにお天気の予報が悪く
行きそびれていまして
桜を探して、思い切って行ってきました
見たい所が沢山ありすぎて
いつもどの方面に、行こうか迷ってしまいますが
出かけると、やっぱり、ウキウキします

Re: タイトルなし

> 京都には、桜が似合いますね~。とっても素敵・・・三色団子v-369が・・・じゃなくて、 京都の景色がv-388
> 金閣寺もさすがのド迫力!
>
> にゃんちゃんたち、お留守番お疲れ様v-290



あ~はははっ
すてきでしょ・・・・・三色団子
桜を見て、お寺を回ったら
やっぱり、三色団子食べなきゃね!
あかん!と思いながらも、す~と、お店の前に・・・
「三色団子下さい」言ってしまいました(^_^;)

今更ながらかと思いつつも
金閣寺行ってみたら、やっぱり、絵になりますね~
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
