スポンサーサイト


病院へ

連休の間に、しておかなければ、いけない事


その2


我が家の3にゃんの、ワクチン接種


3にゃん一緒に病院に連れて行くには


やっぱり、父さんと2人がかりでないと・・・無理なんです


特に、晴ちゃん・・・


晴ちゃんはキャリーに入れるまでが、大暴れ


2人がかりでも、流血騒ぎになりかねない


まぁ~今回は、キャリーの奥におやつを入れると


おやつ欲しさに、入ってくれました


その隙に、ドアをロック。成功!よかった~


病院で写真をと思っていたのですが・・・


逃げ惑う3にゃんをキャリーに入れることに集中し


カメラ忘れた~うっショック!


仕方がないので、先日撮った3ショットで










b74pIAIZD1f5zCm1379933396_1379933416.jpg


我が家では、チョ~珍しい、3ショット


キセキの一枚


この写真を見てもらうと、よくわかるんですけど・・・


やっぱり、ふくちゃん小さいでしょ










iyv5KgxfZr1ox8d1379933467_1379933480.jpg


みーちゃんと晴ちゃんの2ショットがこんな感じ


ちょっとだけ、晴ちゃんが大きい


そうすると~ひとつ疑問が・・・


ワクチン接種の時に、正確な体重測定


みーちゃん    4,36キログラム


ふくちゃん    4,16キログラム


晴ちゃん     5,78キログラム


むむむ~~~???


ふくちゃん、重すぎないか~?












6tZZIoYbOh1_L2v1379933500_1379933612.png


はい!そこのお譲さん・・・あなたです


ふくちゃん、お年頃だから~ちょっとスタイル気を付けようねぇ~


まぁ~私には言われたくないだろうけど・・・ウゥゥゥ






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お、連休中にワクチン接種に行かれたのですね。
お疲れさまでした^^

ちょっと変なこと言うかもしれませんが、
4キロオーバーのニャンコって憧れます!
変でしょ^^;
うちの凛生は男の子で、足も大きいので巨大猫に成長する予定だったんですけどね・・
10ヶ月で、未だ3.6キロです。
まだまだでっかく成長してくれるかなぁ

No title

はじめまして^^

私のブログにコメントありがとうございましたー♪

3にゃんを一遍に病院へ連れて行くのは
大変そうですね…
うちも実家に最高5匹いた時があったのですが
カバンに詰め込み1匹連れて行くのが
やっとでした(>_<)

うちにいたにゃんこも体が大きくて
まるまると大きな座布団のようでしたよ(笑)

No title

ワクチン接種お疲れ様でした。
3ニャン同時に医者へ連行とは、大変そう><
我が家も写真撮ろうとして。。。あっ忘れたを繰り返してます(笑)

ふくちゃんは成長してますね♪
もうみーちゃんを抜くことは間違いなさそうですね。
元気であれば良しですよ^^

良いな。。。京都。
夫婦で行くのが夢なのですが、未だかなわず。
今年こそと思いつつ、銀次と出会ったのでお預け。
来年こそはー!

No title

こんばんは。
今日はお祝コメントをありがとうございました(*^_^*)

にゃんこさんを病院に連れて行くのはいいけど、
車の中でぎゃあぎゃあ、大鳴きするのでホント大変です(^_^;)
あまり大暴れするときは、洗濯ネットとかを利用することもあります。

3にゃん、まったりと素敵な写真ですねえ。
うちのリョーマは重量級ですよ(^_^;)
私も猫の事いえないけどね(笑)

No title

ワクチン接種お疲れさまでした^^
病院で大暴れ~なんてなかったですか(笑)
1にゃんでも大変なのに3にゃん連れて行くなんてスゴイです

ふくちゃんは小さいけど結構体重あるんですね
元気モリモリでいっぱいご飯食べるのかな
食欲の秋だからダイエットはまだ先だね(^^)

No title

そうそう。ぷーさんには言われたくないよねぇ・・・ってお前が言うなって?(笑)
ふくちゃん重すぎないでしょ。
うちのすずとななな~なんか5キロだもん。
ずっしりと身が詰まってか二なら美味しいかも・・・。(笑)

ワクチン接種、お疲れ様でしたー!
大変でしたね(>_<)
3匹いると、大仕事になりますね♪
写真見たかったので、次回の時に期待です♪

晴ちゃん、大きいですね!
貫禄ある猫ちゃんに成長しましたね(^^)v
ふくちゃんは、やっぱり小さめなんですね(*´∀`)
うちの子たちも、3.6キロだからチビかも知れません。

ふくちゃんとシオンくんは、お腹タレ仲間ですもんね(*^▽^*)♪
2匹とも良く動くのにな~
その分、食べちゃうのかな(笑)

No title

ワクチン、お疲れ様でした。

全員集合の写真、かわい~v-10
みんな、同じ角度で寛いでますねv-411

晴ちゃん、5.78㎏ですかーv-405
ポテチは、5kgあるかないかなので、びっくりしました。
できることなら、晴ちゃんとポテチを、並べて見てみたいですv-291

みーちゃんはスリムv-290よく見ると、お顔も面長ではないですかv-344
でも、ふくちゃんの丸顔も、とってもキュートですよv-415

No title


3にゃんを連れて病院は
一人では無理でしょうね
ご主人様とお二人かかりでいかれたんですね?
お疲れ様でした

3にゃんショット
か~わいい~~~
こういうの見ると多頭飼い
憧れます!!!

鍵コメさんへ

そうですか~
いろいろ、あると思いますが・・・
頑張ってくださいv-8

お疲れ様です!

逃げ惑う3ニャンをキャリーに入れる姿を想像すると、ちょっと楽しくなってきました^m^
入れるほうは、流血になるかの騒ぎなので、そんなのん気なことは言ってられないでしょう?
ごめんなさい!!
カメラを持って行くのを忘れるくらいですもんね!!
ふくちゃんの顔は丸くて可愛いですね!
シンクロしている晴ちゃんとみーちゃんの2ショットも好きです!
しっぽが同じようにキュンと上がってるのがキュンってします!!(#^^#)

わいさんへ

> そうなんです~行かなきゃv-363と思ってたんですけど・・・・
> なかなか、お尻が上がらなくて(笑)
>
> あ~あなんか、わかります
> 大きいニャンコって、かわいいですもんね~v-283
> 私も好きですよ~
> 家は、晴ちゃんが大きくなる感じがあるので
> もっともっと、大きくな~れって、言いながらマッサージしています(笑)
>
> 凛生君、3.6キロですかv-361
> まだ、10か月なら、わかりませんよ~
> 手足が大きい子は、大きくなるって私も聞いたことがありますよ
> うちの、ふくちゃんも8か月くらいまで、2.5キロしかなくて
> ぜんぜん、大きくならなくて~v-410
> 知らない方が見るといつも、「かわいい~子猫」って言われていましたよ~v-393

はる子さんへ

そうなんです~v-393
一度に済ませようと・・・3にゃん同時に連れていったら
ほんと、大変でした(笑)
キャリーに入れるだけで、夫婦二人でもう、汗だくv-388
2にゃんはあるんですけどね~
3にゃんは、今回初だったので~
思った通り、重労働でした

大きいニャンコかわいいですよね~
座布団にゃんこちゃん
見て見たいなぁ~かわいいやろなぁ~v-344

TNH総監督 さんへ

3にゃん同時は、大変でしたv-388(笑)
いままで、2にゃんはあるんですけど・・・
3にゃんは初で・・・思ったより疲れたよ~v-411
なんかね~台風とか竜巻とか色々災害があって
父さんがいない時、私はこの3にゃんをキャリーに入れて
避難しないといけないんだな~って
考えたら、3にゃん同時にキャリーに入れる練習しないと思ったりして・・・
ゲージに3にゃん押し込む方がいいかなぁ~って
今は、思ったりしています(笑)

京都いいですよ~
紅葉の季節もいいですし・・・でも、どこに行っても多いんですけどね
そうですね~子にゃんこちゃんがいたら、どうしても
お預けになっちゃいますね~
大きくなると、御留守番も上手に出来るし
体調も極端に変わる事がないから・・・
来年こそは、是非是非・・・v-344

ひろさんちさんへ

いえいえどういたしまして・・・v-10

そうですよね~あの声聞くと・・・
自分がすごい悪い事してるみたいに、思いますよね~v-388
家は、父さんが仕事の時は、車がないので
自転車で何度か連れて行った事があったんですが
「ぎゃー!うんにゃー!!!にゃおー!!!」って鳴かれて
すごい、恥ずかしい思いをしたことが、ありますv-393

ありがとうございます。。。褒められたポッv-402
我が家では、貴重な3ショットです(笑)

リョーマ君大きいんですか~
大きいニャンコ、かわいいですよね~
私大好きですv-344

トムママさんへ

ハイv-363大変疲れました~(笑)
病院に行くとね~3にゃんは、人見知りで
私と父さん以外、全くダメなので・・・
3にゃんとも、固まります(笑)v-411
固まりすぎて、キャリーから出すのも大変で~
みーちゃんなんかは、毛布に顔を埋めて
回りも一切、見なくなるんですよ~
だから、暴れる事は、ないんですけどね~
その分、家では大暴れしてくれますv-395

ふくちゃん思いでしょう
体の大きさから考えたら、おかしいですよ~(笑)
たしかに、抱っこすると、みーちゃんと違って
どしっと、重くて、何か比重が違う感じ
父さん曰く「ふくのおチリは、鉄板はいってる」そうです(笑)v-411

ドラタンへ

そうそう、ドラタンには言われたくないって・・・って
こんなん言ってたら、ものすごい大勢の人と喧嘩になったりしませんv-361(笑)
私も私も~っていう人の写真見て、「全然細いくせに!」って
八つ当たりしたりして~v-393
ぷーのブログ最近デブネタで、みんなにケンカ売りまくって
エライ事なってるで~!って聞いたら、知らん顔せんと
助けてよ~v-290

ふくちゃん、体が小さいので・・・体重的に???です(笑)
みーちゃん抱っこした感じと、
ふくちゃん抱っこした感じが、全く違って・・・
おチリに鉄板入ってるって、もっぱらの噂だあよ~(笑)v-411

ちょいニャんさんへ

そうですよね~
色んな方が、病院での写真アップされていて
私も~って思ってたんですが・・・v-290
キャリーに入れる事で、いっぱい、いっぱいになちゃって・・・
カメラの事完全に、頭になかったです~v-393
病院について、診察室で初めて思い出しましたよ
何事もなく、過ごしてくれたら
来年まで、病院には行かなくて済むので
来年こそは・・・ですね~
楽しみにしててね~ちょいニャんさんv-411

晴ちゃん大きくなりましたよ~
走っていても、ドシドシの音が違うんです
ふくちゃん、体が小さいのに体重が・・・
みーちゃんと一緒位なんですよ~
そうそう、一番動いてるんですけどね~v-411

ぷうこさんへ

ありがと。疲れました~~~v-411

キセキの一枚いいでしょ
なかなか見れませんよ~この3ショット(笑)
かなりのレア物v-290

晴ちゃん大きいでしょ~
顔が三角で、小さいので・・・あんまり大きく見えないんですけど
抱っこしたら、重いのよ~v-393
手足も大きくて、もっと、巨大化するかもです(笑)

みーちゃんは、おやつを食べたら、ご飯は食べないとか
節制ちゃんとする感じなんです
でも他の2にゃんは・・・v-393
私に似たのか?
お腹いっぱいでも、別腹がある感じ
ご飯、お腹いっぱい食べても…おいしいおはぎあるよ~って聞いたら
「そうですか~」って遠慮なく
食べてしまう・・・やっぱり私に似てるv-402

由乃さんへ

さすがに、3にゃんは、大変でした~~~v-393
初めてだったんですよ~
3にゃん同時に病院行くの・・・
思ったより、大変で~
病院に着くと、怖すぎて、暴れたりしないんですけど・・・
家でキャリーに入れるまでが
一仕事、夫婦二人で、これだけで汗だくv-388

3ショット、我が家では珍しくて・・・
なかなか撮れないんですよ~v-290
みーちゃんと晴ちゃんが、くっ付いたら
一悶着あるので~
一緒に撮れないのv-292
だから、奇跡の一枚です(笑)

多頭飼い、大変だけど・・・
面白いですよ~
色んな個性の子が居るので
見ていて飽きないですv-411

ぶちにゃんさんへ

はははっ~~~v-363
見ていたら、面白いと思いますよ~v-411
おっちゃん、おばちゃんが、汗だくになって・・・
ニャンコに謝りながら・・・
ニャンコ捕まえてるのv-290
みーちゃん、ふくちゃんは抱っこしちゃうと
なんとか、入れれるんですけど・・・
晴ちゃんは抱っこもさせないので~
そのうえ、力が強いv-363
父さんの腕なんか、平気で突破しますからね~(笑)一苦労ですよ~

キセキの一枚だからね~
家の3にゃんは、なかなか、一緒にならないので~
一緒になったら、喧嘩してるし~(笑)v-393
もう、撮れないかもしれないので・・・
よ~く、見ててねぇ~~~(笑)v-411
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
