スポンサーサイト


昨夜は満月

皆さ~ん、昨夜はお月見されましたか~?


中秋の名月・・・それで満月


中秋で満月、次見れるのは2021年だそうですよ~


見逃した方・・・朗報です


わたくし・・・撮りました~!!!


どうぞご覧あれ~










N3GgR1d9XOl_gzY1379650107_1379650121.jpg


何かわからんやん!


ほんまに、月かぁ~?


金星か月か、わからんやん!


色々、ご意見はおありでしょう


でもね~我が家から大きく月を撮ろうと思うと


色んなものが写りこむのよ~


悲しいかな、中層階・・・トㇹㇹㇹ


そのうえ、値引きを狙って、夕方に月見団子を買おうと出かけましたが・・・


どこも、売り切れ・・・ススキだけでもと、花屋さんへ向うも閉まってる・・・ガァーン!


踏んだり蹴ったりの、お月見でしたが


我が家の姫は見てましたよ~お月さん


そこで一句










c4QH3nxPSvvuzI51379650144_1379650599.png


ふくちゃん綺麗ね~お月さん





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私も撮ろうとしたけど、、
変質者に間違えられそうになったので辞めました(笑)
若者に、二度見されちゃいましたよ(^^)v
お団子もススキも残念でしたねー
私も食べたかったです~(≧◇≦)

突然お休みして、ご心配おかけしました!
忙しかったので、怪我も考慮してやすんじゃいました(^_^;)
靱帯がどうにもならないんですよ~
メール、嬉しかったです(*´∀`)
ありがとうございました♥

No title

お月さん綺麗でしたね~♪
うちは奈良の田舎ですので、ススキ採り放題(笑)
そういえばお団子食べなかったなぁ。
花より団子のうちのママにしては珍しく、買ってこなかったみたいです(^^)

一句お見事!
返しの句は
「月に映るわ ササミかマグロ」

失礼しました~

No title

みんな満月だって知ってるのね~
知らなかったのってσ(=^・ω・^=) ウチくらいかしら><

どうりで血が騒ぐと思ったわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

No title

まんまるお月様、キレイでしたねv-290
あんまり眺めていると、体中の毛がだんだんのびてきて、
狼オバサンになっては大変 v-405と思いながら、
ポテチとずっと見てました。

うちもお団子もススキも無しでしたv-406
ススキは、近所の草むらからとってくるつもりでしたが
すっかり忘れ、お団子は、ご飯でも丸めときゃいいか
と思いつつ、面倒くさくなって、やめちゃいましたv-411

残念・・・一句浮かびませんv-393

No title

こんばんは。
とーさんもiphoneでお月様撮りましたが、月が点にしか見えませんでした(^_^;)
リベンジでデジイチ持ち出しましたが、
画像確認したら黒字に白の日の丸が写ってました。涙


No title

満月きれいに見えましたね

そして綺麗に撮れてますね^^

私には無理だった(笑)

ふくちゃんも見られたのね♪

No title

昨夜、0時を過ぎてから、中秋の名月だと知って(^_^;)
だから、当然、月見団子もなんもなし。
最近、お月見ってしていななぁ(^_^;)

No title

私も撮ったよー、満月(笑)
見事に同じで笑っちゃいました

お団子もススキも残念でしたね
ふくちゃん、満月に何か感じてますか~?

一句すばらしいです^^

Re: タイトルなし

> 私も撮ろうとしたけど、、
> 変質者に間違えられそうになったので辞めました(笑)
> 若者に、二度見されちゃいましたよ(^^)v
> お団子もススキも残念でしたねー
> 私も食べたかったです~(≧◇≦)
>
> 突然お休みして、ご心配おかけしました!
> 忙しかったので、怪我も考慮してやすんじゃいました(^_^;)
> 靱帯がどうにもならないんですよ~
> メール、嬉しかったです(*´∀`)
> ありがとうございました♥




あ~あ、ちょいニャんさ~ん
こっちにコメントとかは、全然いいんだけど・・・
更新もなかったから、どうしたのかなぁ~?って
ちょっと心配になっちゃったので~
でも、手はまだ、駄目なんだね~
やっぱり、ゆっくり、あんまり使わずやるのが
一番だよねぇ~きっと・・・
とか言いながら、コメント送るから
ゆっくりできなかったね~ごめんです。
ゆっくり気長に、あせらずに・・・ねぇ~

二度見されちゃいましたか~v-8
私もベランダから撮ったんだけど・・・
お隣さんや、上の方に見られたら
変に思われるかなぁ~v-361ッテ思いながら・・・
撮りましたv-411

Re: No title

> お月さん綺麗でしたね~♪
> うちは奈良の田舎ですので、ススキ採り放題(笑)
> そういえばお団子食べなかったなぁ。
> 花より団子のうちのママにしては珍しく、買ってこなかったみたいです(^^)
>
> 一句お見事!
> 返しの句は
> 「月に映るわ ササミかマグロ」
>
> 失礼しました~





まぁ~お返しの句頂けるなんて~v-411
ささみかまぐろ・・・ふくちゃんは今、ちゅるちゅるがお好みなので~
ちゅるちゅるのまぐろですね~お月さんに映っていたのは・・・v-290

いつもは、決まって月見団子買うv-363とかってないんですけど・・・
ちょっと、食べたいなぁ~と思って、買いに出かけたんですが・・・
売り切れv-363
口が月見団子になっていたので~余計に食べたくなっちゃいました

Re: No title

> みんな満月だって知ってるのね~
> 知らなかったのってσ(=^・ω・^=) ウチくらいかしら><
>
> どうりで血が騒ぐと思ったわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





あっははは~v-363血が騒ぎましたかぁ~
ファォ―ウォウウォウv-363v-363v-363って
遠吠えは、あげなかったぁv-361

そうそう、満月だったのよ~
今日でもまだまだ綺麗だよ~きっと
一回見て見て~~~v-344

Re: No title

> まんまるお月様、キレイでしたねv-290
> あんまり眺めていると、体中の毛がだんだんのびてきて、
> 狼オバサンになっては大変 v-405と思いながら、
> ポテチとずっと見てました。
>
> うちもお団子もススキも無しでしたv-406
> ススキは、近所の草むらからとってくるつもりでしたが
> すっかり忘れ、お団子は、ご飯でも丸めときゃいいか
> と思いつつ、面倒くさくなって、やめちゃいましたv-411
>
> 残念・・・一句浮かびませんv-393




体中の毛が伸びて~爪が伸びて~
遠吠えが我慢できなくて~っていうのをグッと堪えて・・・
撮ったのに・・・出来栄えがコレv-363ですよ~v-393
翌日PCに取り込んで、ビックリ・・・もうちょっと、マシかと思ってた~

月見団子って、当日だけだからか~
どこ行っても売り切れだったよ~v-406
最後、コンビニまで行ったけど・・・売ってなくて~
食べる気満々だったから~あの日から、餡子の団子が食べたくて、食べたくてv-292
そうそう、地方によって月見団子違うんだよねぇ~確か・・・
こっちはね~ラグビーボールみたいな形の片方の先が
ちゅんって、とがらせて、その2/3位に、餡子が付いてるんだよ~v-290

Re: No title

> こんばんは。
> とーさんもiphoneでお月様撮りましたが、月が点にしか見えませんでした(^_^;)
> リベンジでデジイチ持ち出しましたが、
> 画像確認したら黒字に白の日の丸が写ってました。涙




月って、写真撮るの考えてたより、難しい~(笑)
私も今回で思い知らされました~v-393
上手に撮ってはる方もいらっしゃるんですけど・・・
どうしたら、よかったんだろ~v-361
研究ですね~って言っても、
すぐに、忘れちゃうんですけど・・・(笑)
それで、月の綺麗な日に思い出すんだろうな~きっと・・・v-290

Re: No title

> 満月きれいに見えましたね
>
> そして綺麗に撮れてますね^^
>
> 私には無理だった(笑)
>
> ふくちゃんも見られたのね♪





そう、綺麗に見えたのは見えたんですけど・・・
写真がね~v-393
でも、綺麗に撮れてるって言っていただいて・・・うれしぃ~
月か何か、わからんかなぁ~v-361って
思いながら・・・載せたんで~

ふくちゃんも、見てましたよ~
ひょっとして、むいむい見ていたかも
知れませんが・・・(笑)v-411

Re: No title

> 昨夜、0時を過ぎてから、中秋の名月だと知って(^_^;)
> だから、当然、月見団子もなんもなし。
> 最近、お月見ってしていななぁ(^_^;)




お月見ってしないですよね~v-410
私も普段は、してないですね~
でも、テレビで満月だからか~
よく言ってたんですよ~v-290
そしたら、お団子食べたくなって・・・
あわてて、買いに出かけたけど…売り切れv-409
あの日から、餡子の団子が食べたくて~食べたくて~(笑)

Re: No title

> 私も撮ったよー、満月(笑)
> 見事に同じで笑っちゃいました
>
> お団子もススキも残念でしたね
> ふくちゃん、満月に何か感じてますか~?
>
> 一句すばらしいです^^





見たよ~見た見たv-411
綺麗に写ってたよね~トムママさんのお月さん
ちゃんと、月ってわかるもんv-411
私のは~駄目だね~
何かわからないv-363
懐中電灯って言われれば、そう見てるもんねぇ~(笑)

ふくちゃんは、何にも感じていない様子・・・でしたv-280
やっぱり、鈍感な所があるからね~
家の3にゃんは、さっぱり・・・でした~v-393
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
