スポンサーサイト


今日は重~い話

今日は、重~い話

我が家は夫婦二人暮らし

なので、私たち同時に何かあると・・・考えただけでも恐ろしい

我が家の3にゃんは、そのとたんに路頭に迷ってしまうのです

もちろん、親類がいない訳ではないのですが・・・

此処に居る、3にゃんを責任を持って、面倒見てくれるかはわかりません

それよりも、私たち夫婦二人以外に懐かない、3にゃんを保護するだけでも大変だと思う

そんなことを、いろいろ考えてると恐ろしくなる

いつもお邪魔しているブログでも書かれていた事なのですが

どこかで、我が家の3にゃんの里親募集を見られたら

どうぞ、助けてやってください!みんなかわいい、いい子達ですから・・・

とは言っても、何かあったわけでもなく、私たち夫婦二人は、元気元気ですので・・・ご心配なく(笑)



私は昔、動物好きという事もあり、動物が出てくるテレビをよく見ていました

感動を呼ぶ、奇跡の犬の様なタイトルが付いた再現ドラマにした物や

動物病院24時などです

でも、大事な人や大事な、はなちゃんを亡くしてからは・・・

見れなくなってしまいました

死という物が、怖くって恐ろしくって・・・

もちろん、このブログを読んでいただいている皆さんも

その感情は同じだと思うんですが・・・

見れないんです

子供や若い人が亡くなってしまう、映画やドラマも見たくありません

ドラマの中の話、映画の中の話とわかっていても、ダメなんですよね

動物たちのお話しの中には

人間の責任、見ておかなければいけない現実があるのは判ってはいても、見れないんです

行動が伴わない、愛護の精神・・・これってどうなの?って

最近自分の力無さを痛感しております




何か今日は重~い話にお付き合いさせまして・・・

お詫びとして、みーちゃんのおっぴろげで、お楽しみください








Oc_QuExujbH0Kww1376037897_1376037913.jpg






ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

何十もの人間に動物の看取り介護をしてきましたが
馴れないのですよ・・・
後悔とつらさに悲しみ
がごちゃ混ぜになって
特に動物の死には・・・
茶チャさえ看取ってくれたら猫派僕が面倒見るよ
息子の言葉が頼もしくて^^
旦那ははっきり!!!当てにしていません(かなり我侭の身勝手なので^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pupusannさんの気持ちと同じです。
我が家も夫婦二人、子供はいません。
自分たちに何かあってはならないと気を付けていますが、
いつ何時なにが起こるか解りませんよね><

その時は大事に育ててくれる方と一緒にと願ってます。
一応、猫たちより先には逝かないつもりですけど。

楽しく見れる動物のテレビは私も見れます。
同じく獣医さん関係のテレビは見れません。
りゅうじを亡くした後に見た動物病院系の番組で、
患者のワンちゃんが、りゅうじと同じように苦しそうな呼吸をしてるのを見た時、もうダメでした><
きちんと見れるようになるのは、まだまだ時間が必要なんだと思います。

No title

最近、竜巻や地震があるので、子供がいても同居しているから、
同時に何かあって、ポテチが1人になったら、どうしようと、私も最近思ってました。
嫁にいった娘のマンションは、ペット不可だしv-292
両親は、年寄だし、何しろポテチは大人しくないので、親戚の誰かが引き取って
くれても、嫌われるんじゃないかと・・・いじめられたら、どうしようとかv-406

私も動物病院の番組、見なくなりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

σ(=^・ω・^=) ウチはよく
何かおきた時の事を考えると恐くなります

動物を扱ったテレビ番組や映画は
もちろん考えさせられるものもあるけど
ほとんどが、さぁ感動だろ!さぁ泣きなさい!って
作られてるようで、(ひねくれてるかな^^)なんか
伝えるべきところが違うんじゃ?って思う時があります
人間や動物が死んじゃうシーンで泣かせて
それって感動とは違うよね~
なんの映画だったか忘れたけど、こっちは動物に対しての
気持ちで見て感動してたのに、セリフがこっちの思いとは違ってて
「え??そこ?」って感じだった
もちろん、まんまと泣いてしまうんだけどね><
そんな映画とか番組なんて見なくても
気持ちがあれば十分だと思うけどな~

No title

私は、最後ハッピーエンドでも途中で動物がかわいそうなことになる映画やテレビは見ません。
辛くなってしまうのですよね。
うちも夫婦二人。もしもの時は兄の家族にお願いしようと思ってます。
その頃は姪や甥の世代かもしれないからどうだかわかりませんけどね(^_^;)
でも福島の動物たちを見ていると、ある日突然、家族が居なくなるのですものね。
みんな幸せになってほしいです。

No title

 私も動物ものは苦手です…彼らが辛い思いをすることが分かっているようなドキュメントなんて、録画をするんだけど、見ることができず、そのまま…。
 

 現実をどれほど見ているんだと言われたら「ごめん」というほかないんだ。

 でもね、今自分の「死」については怖さは軽減された気がしています。
「あちらであの子が待ってるはずだ…」なんて思うことがあって,ごまかせているのかもしれないけどね。

 でも、彼らの「死」については…やっぱり辛いな。それでも動物との生活をしている私は何なんだろう…?

 ただ、目の前の命をできる限りの力で守ること…それだけはできるような気がしています。
だから健康でいることは私の義務なんだろうな~

No title

う~ん、難しいですね・・・
ドキュメンタリー番組はよく見ますし、
動物病院の番組も見ます
もちろんペットとのお別れは何回も経験してますし、
獣医さんに対して悔しい思いもしてます
人それぞれなんでしょうけど、私はテレビは平気な方です
・・・平気と言うよりいろんな現実を見ておきたいという思いが強いかな

どんな動物であろうと、みんなが幸せになってくれた嬉しいですね

No title

なにかあったのかとビックリしました…

何でもなくて良かった(´・ω・`)ホッ

わたしは動物の番組観てしまう派です…

でも感情移入しすぎちゃって号泣してしまうんですけどね

動物系の番組観られないっていう友人結構います

その気持ちもよく分かります

Re: No title

> 何十もの人間に動物の看取り介護をしてきましたが
> 馴れないのですよ・・・
> 後悔とつらさに悲しみ
> がごちゃ混ぜになって
> 特に動物の死には・・・
> 茶チャさえ看取ってくれたら猫派僕が面倒見るよ
> 息子の言葉が頼もしくて^^
> 旦那ははっきり!!!当てにしていません(かなり我侭の身勝手なので^^)




そうですね~
何回経験しても、慣れるものではないですねv-409

でも、頼もしい息子さんがいらして・・・いいですね~
羨ましいです
その言葉だけでも、救われる事がありますよね~v-411
茶々ママさんのお宅には
沢山保護されている、ニャんちゃんも居るので
悲しい経験も、私には計り知れないほど
経験されているんでしょうね
それでも、守りたい命があれば
救っていきたいですよね~
私のそう考えています

Re: タイトルなし

> pupusannさんの気持ちと同じです。
> 我が家も夫婦二人、子供はいません。
> 自分たちに何かあってはならないと気を付けていますが、
> いつ何時なにが起こるか解りませんよね><
>
> その時は大事に育ててくれる方と一緒にと願ってます。
> 一応、猫たちより先には逝かないつもりですけど。
>
> 楽しく見れる動物のテレビは私も見れます。
> 同じく獣医さん関係のテレビは見れません。
> りゅうじを亡くした後に見た動物病院系の番組で、
> 患者のワンちゃんが、りゅうじと同じように苦しそうな呼吸をしてるのを見た時、もうダメでした><
> きちんと見れるようになるのは、まだまだ時間が必要なんだと思います。




そうなんですよね~
今、考えても、仕方がない事なんですけど・・・
ふと、考えると、言い知れぬ不安に襲われてしまいますよね
もちろん最後まで、面倒みる覚悟も責任も
十分に考えて、我が家に迎えた子達ですし
そうある事を願って、健康でいられるように
節制しながら、生活しなきゃ~!とも
日々思っていますけど・・・食べすぎは、なかなか、止められないんですけど・・・(笑)

そうですね~時間が必要なのかも知れませんね
ダブってしまうんですよね~その時の思いが・・・
楽しい、幸せな映像だけの
そんな世の中になるのが、一番いいのにね~
小さい命達もみんな幸せでいられるように・・・
苦しんだり、寂しい思いをしている子が
いない世の中に・・・

Re: No title

> 最近、竜巻や地震があるので、子供がいても同居しているから、
> 同時に何かあって、ポテチが1人になったら、どうしようと、私も最近思ってました。
> 嫁にいった娘のマンションは、ペット不可だしv-292
> 両親は、年寄だし、何しろポテチは大人しくないので、親戚の誰かが引き取って
> くれても、嫌われるんじゃないかと・・・いじめられたら、どうしようとかv-406
>
> 私も動物病院の番組、見なくなりましたね。




ぷうこさんのコメント読ませてもらって
ちょっと、笑ったんです~ごめんね~
変な意味じゃないんですけど・・・
私も考えるな~って、
娘さんのお宅ペット不可だし~っていうの・・・
あそこのお宅が、面倒見てくれても
マンションじゃなく普通のお宅だから
窓を、開けっぱなしにしたら、そこから外に出て行ってしまうとか
真剣に考えてて~私も・・・v-290
バカみたいなんですけど…細かい事が妙に気になって
お水のお皿とご飯のお皿、綺麗に朝晩あらってくれるかな~?とか
洗ってくれないと、ご飯もお水も食べないし~飲まないのにな~家の3にゃんとか
もしそんな事になったら、まず、命を守っていってもらう事が
一番大事なのに・・・ねぇ~
ポテチちゃんは、大丈夫!
わたしが、なんとしても、面倒みるから・・・v-290

Re: No title

> σ(=^・ω・^=) ウチはよく
> 何かおきた時の事を考えると恐くなります
>
> 動物を扱ったテレビ番組や映画は
> もちろん考えさせられるものもあるけど
> ほとんどが、さぁ感動だろ!さぁ泣きなさい!って
> 作られてるようで、(ひねくれてるかな^^)なんか
> 伝えるべきところが違うんじゃ?って思う時があります
> 人間や動物が死んじゃうシーンで泣かせて
> それって感動とは違うよね~
> なんの映画だったか忘れたけど、こっちは動物に対しての
> 気持ちで見て感動してたのに、セリフがこっちの思いとは違ってて
> 「え??そこ?」って感じだった
> もちろん、まんまと泣いてしまうんだけどね><
> そんな映画とか番組なんて見なくても
> 気持ちがあれば十分だと思うけどな~





そう言っていただけると・・・ありがたい
気持があれば十分・・・その言葉には救われます。ありがとう

みんなに知らせるために、辛い現状や、悲しい現状を
写真や文章、映像で残されている方々がいらっしゃって
それは見ていかなきゃいけない現実で
でも、見ることが出来ない自分がいて
じれったいというか、もどかしいって
自分の事を思うことが、あったりして・・・
だから、ねこっこさんの言葉は
ホントに救われる・・・

まんまと泣いてしまう、ねこっこさんにも
優しくて~好きだな~って思うv-290

Re: No title

> 私は、最後ハッピーエンドでも途中で動物がかわいそうなことになる映画やテレビは見ません。
> 辛くなってしまうのですよね。
> うちも夫婦二人。もしもの時は兄の家族にお願いしようと思ってます。
> その頃は姪や甥の世代かもしれないからどうだかわかりませんけどね(^_^;)
> でも福島の動物たちを見ていると、ある日突然、家族が居なくなるのですものね。
> みんな幸せになってほしいです。




あ~わかります。。。
再現のVTRでも、雨の中飼主探して…とかの場面は
もう駄目ですね~かわいそうで、かわいそうで
怖くて怖くて・・・

頼もしいですね~お兄さんご家族も
ワンちゃん大好きでしたもんね~
エルちゃんだったかしら?お名前間違っていたら、すみません
大事に大事に、されてきたご家族ですもんね

福島の動物達・・・早く早くみんな幸せになってほしいですね
心から祈るばかりです

Re: No title

>  私も動物ものは苦手です…彼らが辛い思いをすることが分かっているようなドキュメントなんて、録画をするんだけど、見ることができず、そのまま…。
>  
>
>  現実をどれほど見ているんだと言われたら「ごめん」というほかないんだ。
>
>  でもね、今自分の「死」については怖さは軽減された気がしています。
> 「あちらであの子が待ってるはずだ…」なんて思うことがあって,ごまかせているのかもしれないけどね。
>
>  でも、彼らの「死」については…やっぱり辛いな。それでも動物との生活をしている私は何なんだろう…?
>
>  ただ、目の前の命をできる限りの力で守ること…それだけはできるような気がしています。
> だから健康でいることは私の義務なんだろうな~





あ~わかります。
自分の死は怖くないんですよね~
どちらかと言えば、会えるのが楽しみ・・・なんですよね~
私もそうです。
でも、ワンにゃんの死はどちらの子でも嫌で、怖くてね
若い人や子供のそのことも
怖くて怖くて・・・事件や事故でも
ご家族の思いを考えるというか
入り込んでしまうというか・・・怖くて

そうなんですよね~出来る限り健康で・・・義務ですね
守らなければいけない、命を持っている者の義務ですね

Re: No title

> う~ん、難しいですね・・・
> ドキュメンタリー番組はよく見ますし、
> 動物病院の番組も見ます
> もちろんペットとのお別れは何回も経験してますし、
> 獣医さんに対して悔しい思いもしてます
> 人それぞれなんでしょうけど、私はテレビは平気な方です
> ・・・平気と言うよりいろんな現実を見ておきたいという思いが強いかな
>
> どんな動物であろうと、みんなが幸せになってくれた嬉しいですね




そうなんですよね~
動物病院の番組なんかも頑張っている獣医さんがいたり
決して、辛い場面ばかりでなくて
そっちを見なきゃいけない事もあるんですよね
それに、もちろん見ておられる方も
動物が好きだから、見ておられて
動物が辛かったり、死という物を、何も感じなく見ている訳じゃないし
だから、自分ってなんだろう?って自分の事を思う事があってね~
嫌やな~怖いな~って思いだけで、見ない自分ってどうなの?って
知らなきゃいけない現実ってあるんですよね

そうそう、動物と言えば・・・
ほのぼの~って、どの子もみんな幸せだったら、幸せ映像だけになるのにね~
そうなればいいですね~

Re: No title

> なにかあったのかとビックリしました…
>
> 何でもなくて良かった(´・ω・`)ホッ
>
> わたしは動物の番組観てしまう派です…
>
> でも感情移入しすぎちゃって号泣してしまうんですけどね
>
> 動物系の番組観られないっていう友人結構います
>
> その気持ちもよく分かります




ごめんごめん。。。心配かけちゃいましたねv-290
全然何もなくて~元気なんですけど・・・ほんとすみません

ちょっと前になるんですけど
ちょくちょく、拝見してるブログで、同じような事を書いてらっしゃる方が
いらして・・・もちろんその方も、今何かあるとかじゃないんですけど
お知り合いの方が、体を壊され、ワンちゃんの里親さんを
泣く泣く募集してるってお話しで、

前から、考える事があったので、家の子達は、どうなってしまうかな~?って
みなさんにも、お願いしておこうかと・・・

ちょっと、羨ましいなぁ~
見なきゃいけない現実を見れない自分に
ちょっと、イライラする時があって・・・自分ってどうなの?ってねぇ~

No title

こんにちは
私は動物物が大好きで
良く見ます!!
何も考えず、見て涙するだけなんですがw
動物は嘘をつかないし
哀情もって接したら懐いてくれる
だから動物大好き~~なんですが・・・
自分の身に何か起こったら・・・って考える事あります!!
いろんな意味、動物と暮らすと
いろいろ考える事がありますね

Re: No title

> こんにちは
> 私は動物物が大好きで
> 良く見ます!!
> 何も考えず、見て涙するだけなんですがw
> 動物は嘘をつかないし
> 哀情もって接したら懐いてくれる
> だから動物大好き~~なんですが・・・
> 自分の身に何か起こったら・・・って考える事あります!!
> いろんな意味、動物と暮らすと
> いろいろ考える事がありますね




そうですよね~
動物たちは正直で、素直で・・・ちょっと正直すぎて
困ってしまう事もあるんですが・・・(笑)
このおやつは、飽きた~とか
買ってきたおもちゃ、イマイチ面白くないとか・・・
結構振り回されています(笑)

考えてしまう事ありますか~由乃さんも・・・
考えても、仕方がないと思っていても
ふと考えてしまう事が・・・

そうですよね~小さい命や自然の大事さや
気づかない事教えてくれますよね~
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
