スポンサーサイト


テレビって、何やってもいいの?

今日はちょっと、まじめな話


先日、テレビを見ていたら、


ある芸能人が、買い物ロケみたいなのしてたんです


そこまでは、よくある事・・・


その買い物ロケなんですが、他のものと違っていたのは


その芸能人とそのテレビ局のアナウンサー2人が


スーパーの通路で、次々お気に入りと言う商品を手にとっては


バリバリ袋を開け、食べ始めたんです


見ていて、「じぇ、じぇ、じぇ~」ですよ~


それも、一つや二つではなく、次から次に


お惣菜のマーボー豆腐を開けて食べながら


海苔巻きも開けて食べ


最後には、ジャムが食べたいとジャムを開け何かにつけたいと


スコーンを開け、むしゃむしゃ


スーパーの通路ですよ~!私はびっくりして目がテン!


お気に入りを集めて、お店の端っこででも、食べれば、そんなに違和感はなかったと思うんですが・・・


まぁ、これは感じ方の違いがあって、私だけが思った事かもしれないので


なにげなく、見過ごした感じだったんですが・・・


その後、そのテレビ局がやっている、自局で流した番組などを検証する番組をやっていて


その中で、その事について苦情があったみたいで


取り上げていたんですね、その取り上げ方が


テレビは、どこまで説明しないといけないのか?っていう趣旨で


どこまで、テロップ流さないといけないか?って真面目な感じで


アナウンサー二人とコメンテーターが話してるんです


私は、「そこ?説明出せば、何をしてもいいの?テレビって」って思ってびっくりしたんですが


皆さんどう思われます?


子供には、お金払うまで開けたら駄目!って教えますよね~


なんでいいの?って聞かれても…困りません?


温泉で、バスタオルまいて入りますよね~テレビでは


これはまだ、なんで?って聞かれても、


テレビだからこうなのよって答えようがあると思うんですが・・・


スーパーでバリバリあけて、むしゃむしゃ食べるのは・・・どうかな?


ちょっと、なぁに?って思った、おばちゃんの愚痴でした





お口直しに一つ








37SnzVB8O9aS2b31375934060_1375934079.jpg


部屋の真ん中で寝る、ふくちゃん


大胆性格出てるでしょ






ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

通路で袋を開けて、バリバリって・・・ありえません!!
テレビは公共の放送で、小さな子供だって見ているのに。
最低限のマナーは、守らないとね。

お口直しの「ふくちゃん」、かわいいよ。
無防備よね~。

No title

お店側からお金を貰って、きちんと味の宣伝をしているような企画なのでしょうか。
それとも、ぶらり歩き的な行きあたりバッタリ風な企画でしょうか。
きちんと説明を加えれば、前者ならセーフかなーとは思いますが、、
後者は完全にアウトですよねv-12
視聴者は笑うより引く人の方が多そうですv-356


ふくちゃんの秘密v-344可愛い。

最近のTVって、なんか前とちょっと違うというかなんと言うか。。。
理解できない部分が多々あります。
TVだから!ってのは解りますが、解らな人や解ってて真似する人も出てくるワケで。

マナーは守るってのは何処へ行ったのでしょうか?
TVが増長してる部分もあるとは思うんですけどね。

ふくちゃん。。。ど真ん中!
一緒に添い寝させてください(笑)

No title

小さい子供には見せたくないですね~
お金払う前から袋開けて食べちゃうなんて
ありえないですね
あとで説明入れたって子供はそんな所見てないから
面白いから何でもありっていうのは考え物ですね
でもついつい見ちゃうんですよね~、面白いから~^^

ふくちゃんちっちゃ~い、かわいい~(^^)
そして大胆~^^
横でコロ~ンって添い寝したくなりますね♪

No title

その番組もおかしいし
検証わざわざして、的外れなのもおかしいよね~

お金払う前に、しかも通路で食うって
一番やっちゃぁあかんことやん!
σ(=^・ω・^=) ウチ、帰れまテン(だっけ?)も好きじゃないなぁ
あんな無理して食うなよ!もったいない
食えない人もいるのに・・・って思っちゃう
美味しそうに食べてるとこはエライけどね^^

ふくちゃん、部屋を独り占めやな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

Re: Re: No title

> > 通路で袋を開けて、バリバリって・・・ありえません!!
> > テレビは公共の放送で、小さな子供だって見ているのに。
> > 最低限のマナーは、守らないとね。
> >
> > お口直しの「ふくちゃん」、かわいいよ。
> > 無防備よね~。
>
>
>
>
> そうですよね~
> ちょっと、変ですよね~v-393
> こうゆう場面を見たことなかったので
> なんだ~これ!ッテ思いましたよ~
 
ふくちゃん、大胆でショ
いつも、部屋の真ん中で寝るんですよ~最近
踏みそうで…危ない危ない[笑)

Re: No title

> お店側からお金を貰って、きちんと味の宣伝をしているような企画なのでしょうか。
> それとも、ぶらり歩き的な行きあたりバッタリ風な企画でしょうか。
> きちんと説明を加えれば、前者ならセーフかなーとは思いますが、、
> 後者は完全にアウトですよねv-12
> 視聴者は笑うより引く人の方が多そうですv-356
>
>
> ふくちゃんの秘密v-344可愛い。





行き当たりばったりでは、なかったですね~
ちゃんと約束があっての、買い物ロケって感じでした
味の説明というより・・・
お腹がすいてるから、むしゃくしゃ食べてるように見えて~
余計に違和感あったのかも
「これおいしいのよ~」って感じで・・・

お口直しはふくちゃんに限るでしょ~v-344
親ばか発言ですけど…(笑)
部屋のど真ん中に寝ています
ふくちゃんらしいですv-290

Re: タイトルなし

> 最近のTVって、なんか前とちょっと違うというかなんと言うか。。。
> 理解できない部分が多々あります。
> TVだから!ってのは解りますが、解らな人や解ってて真似する人も出てくるワケで。
>
> マナーは守るってのは何処へ行ったのでしょうか?
> TVが増長してる部分もあるとは思うんですけどね。
>
> ふくちゃん。。。ど真ん中!
> 一緒に添い寝させてください(笑)




そうですよね~
マナーとかってどこに行ったんでしょうv-362
ッテ思う事、多々あるんですよね~
おばちゃんのおせっかいかとも思ったりするんですが・・・
やっぱり、あかんやろ~って気になった物ですから

ふくちゃん、真ん中で寝てるでしょ
最近いつも、真ん中で寝てるんですよ~
他の部屋で寝ている時も、真ん中
性格が大胆な所が出てるでしょ(笑)
横を通ろうが、股ごうが、気にせず寝ていますv-290

No title

うちの子供が小さい時は、ここまでひどくありませんでしたが、
最近は見てて、頭にくる番組って多いですよね。
これとは違いますが、『いじめ』をテーマにしたドラマなんか
見ていると、ひどすぎて、テレビを消すこともあります。

いくらテレビでも、マナーは守らないとね。
子供が見てて、これでいいんだ と思っちゃいますもんね。

ふくちゃん、あなたは最高ですv-10

Re: No title

> 小さい子供には見せたくないですね~
> お金払う前から袋開けて食べちゃうなんて
> ありえないですね
> あとで説明入れたって子供はそんな所見てないから
> 面白いから何でもありっていうのは考え物ですね
> でもついつい見ちゃうんですよね~、面白いから~^^
>
> ふくちゃんちっちゃ~い、かわいい~(^^)
> そして大胆~^^
> 横でコロ~ンって添い寝したくなりますね♪





いつもは、それほど気にせず
見過ごすような、番組なんですが・・・
妙に気になってね~
検証番組も朝の5時過ぎにやってて、そんな番組いつもは寝てるんですが
なぜか?この日は目が覚めて…見ちゃったもんだから~
あっそれ!私も思った~って・・・(笑)
そしたら、どこまでテロップ入れれば、視聴者は納得するんでしょう?みたいな
そこか~って、ちょっと考えちゃって・・・

お口直しは、やっぱり一番人気のふくちゃんかな~って
大胆ふくちゃん、お気に召していただけました?

Re: No title

> その番組もおかしいし
> 検証わざわざして、的外れなのもおかしいよね~
>
> お金払う前に、しかも通路で食うって
> 一番やっちゃぁあかんことやん!
> σ(=^・ω・^=) ウチ、帰れまテン(だっけ?)も好きじゃないなぁ
> あんな無理して食うなよ!もったいない
> 食えない人もいるのに・・・って思っちゃう
> 美味しそうに食べてるとこはエライけどね^^
>
> ふくちゃん、部屋を独り占めやな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




そうそう、的外れv-364
その言葉がぴったり
朝の5時過ぎくらいから、その検証番組やってて・・・
思わず、朝の5時過ぎに「そこか~?」って突っ込みいれたよ~(笑)

わかるな~食べ物ってちょっと敏感に
反応してまうよね~v-393
残したら、罰が当たるって大きくなったからな~

ふくちゃん、大胆でしょ~
最近いつも、真ん中で寝てるのよ~
性格が大胆だから・・・かなぁ~v-362

Re: No title

> うちの子供が小さい時は、ここまでひどくありませんでしたが、
> 最近は見てて、頭にくる番組って多いですよね。
> これとは違いますが、『いじめ』をテーマにしたドラマなんか
> 見ていると、ひどすぎて、テレビを消すこともあります。
>
> いくらテレビでも、マナーは守らないとね。
> 子供が見てて、これでいいんだ と思っちゃいますもんね。
>
> ふくちゃん、あなたは最高ですv-10




そうですよね~ありますね
見ていて怖くなるような番組
それに、一般の人を笑うv-362感じの番組とか
道で出会って、話をして
それをスタジオで見ている人が
その人の事を、いろいろ言ったり・・・
大抵、身体的な事を笑ったり
関西では、最近普通に「冗談やん」って感じで、やってて・・・いいの?って思う事もしばしば
昔は、素人の人をいじったらあかんって、鉄則やった、らしいんですけどね

お口直しは、ふくちゃんでしょv-364
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
