スポンサーサイト


ヘッダーって???

2013072815453415e.jpg





20130728154530adf.jpg





2013072914493358f.jpg



またまた、描いてもらっちゃいました~!!!


かわいいでしょ


ブログのヘッダーなんです


ヘッダーって皆さんご存知ですよね~?


実は、私は何日か前まで、知らなかったのだ!


自慢できる事ではないけれど・・・


でもでも、先日もイラスト描いていただいた


桜色シンパシイの停利あやめさんが


ヘッダー描いてくれました~しかも3枚


かわいいでしょ~うれし~な~


で、ここからが問題!


私PC苦手・・・ブログも始めようと何度か挑戦してるんですが


写真がアップできず・・・断念!


これを繰り返すこと・・・数知れず


そんな私が、つい最近覚えた、ヘッダーを変更しようと


無謀な考えを・・・


そう、無謀すぎました


色々調べてみるも・・・さっぱりわからず


こんなに簡単にヘッダーが変更できますよ~って記事を見つけては


フㇺフㇺ・・・・・・・・さっぱりわからん!!!


ココに画像のURLを入れれば、簡単に変更できます


その、ココってのがないんですけど・・・ここらでちょっとキレ気味


困った、困った、困った~の末何とか変更に成功!!!


と思ったら、昨日見ていただいた方はお判りだったと思うんですが


画像がデカイ!!!なんで???


自分でやったのにも関わらず・・・わからん!


でも、よくよく見るとかわい~な~、この辺に来たら、もう自己満足の世界


これでいいか~と自分に甘い自分が登場!


そんな時に救いの神現る~


スタイルシートにこれを足せば、出来ますよ~って教えていただき。完成!!!


みんな優しいな~これで、ヘッダー描いていただいた、


桜色シンパシイの停利あやめさんにも顔向けができる!


みなさ~ん、ヘッダー知らなかったおばさんの自信作


今日はじっくり見て下さいな





イラストご注文はこちら桜色シンパシイ
色んなにゃんこワンコちゃんのイラストがあるよ~一度遊びに行ってみて見て~




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

なんか、お久しぶりに来てみたら
ピンク色になってるぅー!!

間違えて訪問したかとおもった・・・。

でもイラストかわいい~♡
ちゃんと、はなちゃんもいるのねv-10

ヘッダーか・・・15年位昔に聞いたことがあるような、ないような・・・。
もうすっかり、パソコン音痴のおばちゃんになったわ~。

pupusannさん、えらい!!

No title

ヘッダー変更お疲れ様でした…!
ブログもピンクで可愛いです(*´ω`*)

私もパソコン触りたての頃は、色々わからないことだらけでした;
というより、普段からやらないとわからないですよね;
不慣れなことをさせてしまい申し訳ないです;
これをきっかけに画像変えるのも楽しいかも?!と感じてもらえたら嬉しいです♪

本当お疲れ様でした!
そして画像の使用、ブログの宣伝、重ね重ね有り難うございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ははは~(笑)、ご苦労様でした~(=^・^=)
とっても苦労したようですね~
その甲斐あったやん^^

救いの神が現れて良かったね~
ウチのパソコンの先生は我が娘です
と~~っても怖いので、失敗は許されません(-_-;)
ましてや任せたりすると、怒って途中でやめてしまうでしょうね
とりあえず、今ので満足してるので
ウチはしばらくこのままです^^

No title

pupusannさん、どんどんスキルアップしてますね。v-405
ヘッダーどころか、私はまだモザイクすらマスターしてませんv-402
時間がある時勉強しようと、本も買ってありますが、毎日の生活に追われて、
後回しになってますv-13

停利あやめさんのブログ、最初にイラストを紹介された時訪問させていただきました。
ワンちゃんのイラストもありましたが、ニャンコがお好きみたいですねv-290

Re: No title

> なんか、お久しぶりに来てみたら
> ピンク色になってるぅー!!
>
> 間違えて訪問したかとおもった・・・。
>
> でもイラストかわいい~♡
> ちゃんと、はなちゃんもいるのねv-10
>
> ヘッダーか・・・15年位昔に聞いたことがあるような、ないような・・・。
> もうすっかり、パソコン音痴のおばちゃんになったわ~。
>
> pupusannさん、えらい!!




そうでしょ~かわいいの~
はなちゃんも居て、それがまた嬉しくてね~

お褒めの言葉ありがと。。。
褒められて伸びるタイプなので
これからますます、鼻の下伸ばしていきたいと・・・そこかい!

ほんと、さっぱり・・・
テンプレートの編集の小さい文字の英語なのか?何語なのか?
あんなの、さわったらあかんやつと、思ってたからね~ずっと
でもね~実は、ほとんど教えてもらって・・・
昨日より素敵なヘッダーになったのよ~

Re: No title

> ヘッダー変更お疲れ様でした…!
> ブログもピンクで可愛いです(*´ω`*)
>
> 私もパソコン触りたての頃は、色々わからないことだらけでした;
> というより、普段からやらないとわからないですよね;
> 不慣れなことをさせてしまい申し訳ないです;
> これをきっかけに画像変えるのも楽しいかも?!と感じてもらえたら嬉しいです♪
>
> 本当お疲れ様でした!
> そして画像の使用、ブログの宣伝、重ね重ね有り難うございます!!



イエイエ~あやめさんのせいじゃないです
私が、無謀にも・・・の結果です
でもかわいいでしょv-364
立ち直りが早すぎ・・・ですが(笑)

ホント色々触らないと駄目ですね~
さわってさわって・・・覚えるっていうか~身に付くっていうか~

そう思いながら、今回も人の手を借りまくりで・・・
ちょっと情けない・・・
もっと、がんばらないとですね~
いい経験させてもらったよ~
おばちゃんに、向上心を持たせてくれた、あやめさん、ありがと。。。

Re: No title

> おおっ!また進化しちょる。
> すごいすごい。どんどん置いて行かれるような気がしてすごく淋しい・・・。(笑)
> アタシもいろいろやりたいけど
> パソコンの師匠の一号のご機嫌次第なので
> 如何ともしがたい。
> 今度生まれてくるときはパソコンチャチャッとできるようになりたいなぁ・・・。




ドラタン置いてけぼりには・・・してないよ~
これ替えるの、ほとんど教えてもらって
っていうより、ほとんど、やってもらった~v-393
優しい人が居るのよね~v-290
そうそう、憧れるよね~パソコンパチパチできる人
色々説明していただいて・・・へぇ~ってことばかり・・・
私には、宇宙との交信文にしか見えなかったv-364
まだまだ、勉強っしなくっちゃぁね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいね

ブログの淡いピンクにかわいいイラストがマッチしてますね
オリジナルなブログでナイスですよ^^
こんなにかわいい絵が書けるといいんだけど・・・

そもそもセンスないから形さえ書けない・・・
ごんちゃんも何回書きなおしたかな・・・
あれが精一杯にゃんです^^;

イラストとブログが優しい感じでステキですよ^^

ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙σ"ランキング凸ポッチ~ン♫

Re: No title

> ははは~(笑)、ご苦労様でした~(=^・^=)
> とっても苦労したようですね~
> その甲斐あったやん^^
>
> 救いの神が現れて良かったね~
> ウチのパソコンの先生は我が娘です
> と~~っても怖いので、失敗は許されません(-_-;)
> ましてや任せたりすると、怒って途中でやめてしまうでしょうね
> とりあえず、今ので満足してるので
> ウチはしばらくこのままです^^




ハイ~苦労しました~v-290って言っても
今の出来は、救いの神のお蔭・・・
私の力では、ないv-364
わが家には、誰も教えてくれる人がいない・・・悲しい現実(笑)
父さんは、全然わからんわ~やし~
にゃんこ達は、邪魔はしても、手伝う事はしないし~(笑)
テンプレートの編集???の状態で始めてるので…無謀そのもの
なんかわからない、あのローマ字、触ったらあかんもんやと・・・思ってたのよ~
なんかわからんけど・・・エライ事になるv-364
素人がさわったら、あかんもんっていう
考えの私が・・・甘~いですよね~考えがわ・た・しv-344

Re: No title

> pupusannさん、どんどんスキルアップしてますね。v-405
> ヘッダーどころか、私はまだモザイクすらマスターしてませんv-402
> 時間がある時勉強しようと、本も買ってありますが、毎日の生活に追われて、
> 後回しになってますv-13
>
> 停利あやめさんのブログ、最初にイラストを紹介された時訪問させていただきました。
> ワンちゃんのイラストもありましたが、ニャンコがお好きみたいですねv-290




褒めていただいて~ありがとう。。。
褒められて伸びるタイプの私ですが
やっぱり言っておかないといけない事がv-12
今のテンプレートが出来たのは
すべて、救いの神さんのおかげ・・・なんです~v-411
何処をどうさわったら、どうなるかもわかってなくて
私もまだまだ、勉強しなくっちゃ~ですよ~
あのローマ字の列をこちょこちょさわれる人って
憧れますよね~v-411
いつか、わたしも、これはこれを張り付けて見て~とかって
言えるようになりたいな~v-290
死ぬまでに間に合うかしら(笑)

あ~モザイク・・・「バナー工房」っていう
無料のサイトがあるんですけど
これだと結構簡単にできますよ~v-315
一度お試しあれ~

Re: かわいいね

> ブログの淡いピンクにかわいいイラストがマッチしてますね
> オリジナルなブログでナイスですよ^^
> こんなにかわいい絵が書けるといいんだけど・・・
>
> そもそもセンスないから形さえ書けない・・・
> ごんちゃんも何回書きなおしたかな・・・
> あれが精一杯にゃんです^^;
>



ほめていただいて・・・ありがとう。v-344
うれし~
でもね~ほとんど・・・いやいや全てと言っていいほど
やってもらったのだ~(笑)
ノンちゃんもPC得意だね~ブログに色々かわいいのついてるし~v-290
まだまだ、勉強しなくっちゃ~v-393
まだまだっていっても、初心者でもわかるで、勉強だ~

ごんた君のイラストかわいかったよ~
長い付き合いで、ごんた君のことよく知ってるから
書けるイラストだよ~
ダーリンのも素敵v-411
> イラストとブログが優しい感じでステキですよ^^
>
> ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙σ"ランキング凸ポッチ~ン♫

救いの神さんへ

いいのが出来たでしょ~
かわいいでしょ~って・・・言いたいところですが
ホントありがとうございます。。。
救いの神さんのおかげですv-10
全部仕上げてもらったもんね~
それでそれで、一日中お時間使わせて・・・ごめんねv-393
でも、ほんとうれし~の、かわいいのが出来て
皆に褒めてもらったよ~ありがとうございますv-411
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
