

涼しくなったのに・・・

みなさんに、節電アピールしてたんですが・・・


とうとう  禁断のあれ!   に手を出してしまいました~


それは、これ!エアコンのリモコン


とうとう、点けてしまいました。。。


涼し~い!!!


いいね~やっぱり・・・でも、室温高めに設定、扇風機併用これだね


暑がり、ふくちゃんも気持ちよさ気にお昼寝中、と思ったら


何か、暑そ~







IMG_1784_convert_20130709154219.jpg


せっかく涼しくしてるのに・・・暑くない?







IMG_1768_convert_20130709154146.jpg


仲良しは、いいけど・・・






IMG_1754_convert_20130709153945.jpg


ふくちゃんからも、お返し・・・









IMG_1759_convert_20130709154038.jpg


たまには、噛まれて・・・







IMG_1758_convert_20130709154107.jpg


ちょっと、くっさー


なんじゃそれ!






エアコン効果で、仲良しコンビ


ふくちゃん、晴ちゃんのイチャイチャが


久々に、見れました






ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

もう、エアコンがないと、ぜったい無理ですv-388
特に関西の方は、かなり気温が高いみたいじゃないですかv-393

昨日はみーちゃんと晴ちゃんのバトルでしたが、今日はふくちゃんと晴ちゃんのラブラブ写真満載v-290
ふくちゃんと晴ちゃんの愛は、暑さにも勝つんですね

そうそう、家もエアコン付けたのにイチャイチャしたりしますv-10
噛んだり舐めたり、忙しいですよねi-185

扇風機の位置で、結構温度変わったりしませんか?
わが家は、巻き上げ作戦で温度下げています(笑)

エアコンと扇風機のかしこい併用の仕方がわかんないの~
エアコン温度高めで扇風機つけとけばいいの?
うちのかかさま、扇風機も自分に向けてあたってるけど・・・

蒸し暑いのはカンベンだけど
仲良くてあちゅいのはいいね~(*^m^*) ムフッ

私もエアコンと扇風機の併用をしてたんですが、
ウチの旦那がつい先日、「逆に電気代が高くなるっち、テレビで言いよったぞ」って言うんです
真相は分からないのですが、今はエアコン一筋です^^

今までエアコン我慢してたんですね~
えらいなあ(^^)
アツアツの仲良しコンビにはエアコンは関係ないみたいですね♪

全く同感で~す。
こんな暑いのににゃんで?? そんなにベタベタするの?
暑くないの?って思う思う!
うちもエアコンはかかせないです・・・・電気代こわーいです。

それと7月21日にラジオ放送が決まりました。
お時間あれば聴いて下さいね^^

Re: タイトルなし

> もう、エアコンがないと、ぜったい無理ですv-388
> 特に関西の方は、かなり気温が高いみたいじゃないですかv-393
>
> 昨日はみーちゃんと晴ちゃんのバトルでしたが、今日はふくちゃんと晴ちゃんのラブラブ写真満載v-290
> ふくちゃんと晴ちゃんの愛は、暑さにも勝つんですね



そうなんですよ~暑いんです~v-388
もう、昼間に扇風機抱えていても、汗が止まらなくなって
足がつりそうで・・・あっこれはv-364ダメだ~って
エアコンに頼ることにv-290
ふくちゃんは、快適そうです
フローリングの真ん中でお昼寝しています
そのおかげかv-362
暑苦しいほどのラブラブ撮れました~v-411

Re: タイトルなし

> そうそう、家もエアコン付けたのにイチャイチャしたりしますv-10
> 噛んだり舐めたり、忙しいですよねi-185
>
> 扇風機の位置で、結構温度変わったりしませんか?
> わが家は、巻き上げ作戦で温度下げています(笑)





扇風機の位置で変わりますかv-362
色々試さないと駄目ですね~
自分にあたる様にばっかり、してました~
そうですよね~部屋全体の方が、絶対気持ちいいですもんね~v-288
巻き上げ作戦ですね~
早速やってみますね~v-411

Re: タイトルなし

> エアコンと扇風機のかしこい併用の仕方がわかんないの~
> エアコン温度高めで扇風機つけとけばいいの?
> うちのかかさま、扇風機も自分に向けてあたってるけど・・・
>
> 蒸し暑いのはカンベンだけど
> 仲良くてあちゅいのはいいね~(*^m^*) ムフッ




今回のコメントで、ちょいニャんさんに教えてもらたんだけどv-283
巻き上げ作戦がいいみたい
たぶん、風を全体に回すようにして
温度にムラを作らない感じv-22
温度が高めでも、少しの風が来ただけでも
結構涼しく感じるよ~v-301
色々試してみないとね~
節電しながら、どう快適に暮らすかv-362
良い情報があれば、また、教えるね~v-290

Re: タイトルなし

> 私もエアコンと扇風機の併用をしてたんですが、
> ウチの旦那がつい先日、「逆に電気代が高くなるっち、テレビで言いよったぞ」って言うんです
> 真相は分からないのですが、今はエアコン一筋です^^
>
> 今までエアコン我慢してたんですね~
> えらいなあ(^^)
> アツアツの仲良しコンビにはエアコンは関係ないみたいですね♪




えっぇ~v-364v-364v-364そうなんですか~
今たった今、ねこっこさんに扇風機巻き上げ作戦が良いらし~いって教えてしまった
電気代、ものすごく上がったらどうしよ~v-292

我慢、我慢してたんですけどね~
もう、だめ~「体力の限界」ですね~
お相撲の引退みたいですけど・・・v-290
ちなみに、太ってはいますが、お相撲はしていませんv-402

Re: タイトルなし

> 全く同感で~す。
> こんな暑いのににゃんで?? そんなにベタベタするの?
> 暑くないの?って思う思う!
> うちもエアコンはかかせないです・・・・電気代こわーいです。
>
> それと7月21日にラジオ放送が決まりました。
> お時間あれば聴いて下さいね^^



おめでとうございま~すv-10
楽しみですね~
どうな歌が出来てるのかな~v-362ワクワクワク
楽しみにしていますね~

そうそうですよね~
暑いのに、べた~ってくっ付いていますよね~
さすがに、エアコン点けていない時は
みんなバラバラにいて、ラブラブ場面も見れなかったんですけどね~v-290
エアコンつけて、復活しました~v-429

補足。。

扇風機巻き上げ作戦じゃ、意味解からなかったですよね。
すみません。
エアコンの風がでている方向に向かって、
扇風機を少し上向きで回すんです。
そうすると、冷風が部屋全体に早くまわり電気代が安く済むとともに
体感温度が変わってきます。

電気代については、
エアコンと扇風機では全然値段が違います。
エアコンの電気代は、フル稼働するとしないでは全然変わります。
なので、扇風機を使用することにより
設定温度を28度以上に保つことにより、フル稼働を抑えれれば
その分節約になると言うことです。

エアコンは、付けた最初の1時間が1番電気代が掛かるので
そこを扇風機と合わせれば、
節約になるのではないでしょうか。
その後に関しても、扇風機を止めると室内温度が1.2度上がります。
そのことにより、エアコンが再稼働するとまた電気代がかさみます。

エアコンは設定温度を1度上げるだけで約10%の節電効果があります。
エアコンと扇風機の電気代の差は、1時間約18円くらいです。
扇風機は、50wでも1時間1円程度です。


私は基本的には、併用の用が安くなると思います。
扇風機のワット数が、高い場合はトントンになる場合もあるかも知れませんが。
ご自宅のエアコンの設定温度で計算してみて下さいv-283


Re: タイトルなし

> 補足。。
>
> 扇風機巻き上げ作戦じゃ、意味解からなかったですよね。
> すみません。
> エアコンの風がでている方向に向かって、
> 扇風機を少し上向きで回すんです。
> そうすると、冷風が部屋全体に早くまわり電気代が安く済むとともに
> 体感温度が変わってきます。
>
> 電気代については、
> エアコンと扇風機では全然値段が違います。
> エアコンの電気代は、フル稼働するとしないでは全然変わります。
> なので、扇風機を使用することにより
> 設定温度を28度以上に保つことにより、フル稼働を抑えれれば
> その分節約になると言うことです。
>
> エアコンは、付けた最初の1時間が1番電気代が掛かるので
> そこを扇風機と合わせれば、
> 節約になるのではないでしょうか。
> その後に関しても、扇風機を止めると室内温度が1.2度上がります。
> そのことにより、エアコンが再稼働するとまた電気代がかさみます。
>
> エアコンは設定温度を1度上げるだけで約10%の節電効果があります。
> エアコンと扇風機の電気代の差は、1時間約18円くらいです。
> 扇風機は、50wでも1時間1円程度です。
>
>
> 私は基本的には、併用の用が安くなると思います。
> 扇風機のワット数が、高い場合はトントンになる場合もあるかも知れませんが。
> ご自宅のエアコンの設定温度で計算してみて下さいv-283



色々教えてもらって・・・ありがとv-345
他の方にも、お知らせさせてもらっていま~すv-290
節電、気になりますもんね~
だけど、熱中症になったら、元もこうも、ないですしね~
快適に節電・・・心がけていきたいですねv-411

扇風機とエアコンって、すごい違うんですねv-292
そうか~ワット数が全然違うんですね~
そういえば、エアコンのコンセント
引っ越しの時に付け替えたな~v-354
あれも確か・・・ワット数が大きいからとかって、言ってはったな~電気屋さん

まだまだ、暑い日が続きますもんね~
いろいろ、考えながら快適に過ごしたいですねv-288

また、良い情報あれば教えてね~v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 色々でしゃばってすみませんでした。
> スルーしようかと思ったのですが、
> 他の方にも紹介くださっていたようなので誤解があっちゃあれかと思い。。。
>
> もしあれだったら、コメント削除して大丈夫なので。
> 非公開にし忘れてパニックでしたv-399
> そのままでも良ければあれですし、良い方にして下さいv-388
>
> こちらこそ、何かよい情報があったら教えて下さいv-344
> 失礼したしました。




え~どうしたのv-362
わたしは、全然大丈夫だよv-364
色々教えてもらって・・・助かってますよ
ちょいニャンさんの扇風機の事も
あ~そうなんだ~ってわかったし~v-290
わたし、節電節電言ってても、あんまり知らないんです~v-393
電気の事とか・・・だから、教えてもらって助かっていますよ~v-345
みんなで、色々教えてもらったり、笑ったり、たまには一緒に悲しんだり
出来ていいな~って・・・v-278
ちょいニャンさんもこれからもよろしくね~v-354
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
