

しあわせのねこバトン

最近は、かろうじてスポンサーが出ないペースの更新やったのに~


うぉ~更新してるやん!って


ブログ巡り中「はなちゃん一家」で


思わず、二度見してもうた~!ってお方


手~~~~あげて~~~~(笑)


ここで手を挙げた方々


「あなたはとっても正直者~今のウエストサイズ大きな声で叫んで下さ~~~~~~い(笑)」


正直者さん達が半減していませんように~(笑)







さてさて   にゃんこのごんた♪☆マシュマロ国は大騒ぎ☆のねこっこちゃんからバトンを受け取った


しあわせのねこバトン行きますよ~~~!!!





「しあわせのねこのバトン」


Q1   ねこの種類はなんですか?

     わが家の3にゃんは、みんなMIXです。
     みーちゃんは、さびちゃん
     ふくちゃんは、黒にちょこっと白
     晴ちゃんは、茶トラです。



Q2   名前と名前の由来は?

     みーちゃん・・・みーちゃんは家の前で拾った子なんですけど~なんだか具合悪そうと
              そのまま病院へ。そこで、お名前は?って聞かれて
              思わず「みーちゃん」って(笑)
              そのまま みーちゃんになっちゃったんです

     ふくちゃん・・・・ふくちゃんは、公園でひとりぼっちの所、助けていただいたんですけど
              わが家に来たときは、お手手が曲がって、歩き方もあんよを引きずってる感じで
              なんで「福」がたくさん、これからは淋しい思いをしないように、元気いっぱいにって願いを込めて

     晴ちゃん・・・・・晴ちゃんは、保護主さん宅につけていただいたお名前
             保護主さん宅には太陽君っていう、同じ茶トラのお兄ちゃんがいて
             晴れるってお名前頂いたみたいです
             音も字もお気に入りだったので、そのままに




Q3   性別と年齢は?

     みーちゃん・・・・・8歳 女の子

     ふくちゃん・・・・・・4歳 女の子

     晴ちゃん・・・・・・・3歳 男の子


Q4   呼ぶ時は?


     みーちゃん・・・・・みーちゃん、みーしゃん、みーさん

     ふくちゃん・・・・・・ふくちゃん、ふくたん、ふくぴー、ふくたろう

     晴ちゃん・・・・・・・晴ちゃん、はるたん、はるぴん、春吉





Q5   あなたにとってその子は何代目になりますか?


    みーちゃんが、初代で、ふくちゃんが二代目、晴ちゃんが三代目です~




Q6   特技,得意なポーズは?

    みーちゃん・・・・・じじぃをメロメロにすること(笑)ポーズはおっぴろげ~です(笑)

    ふくちゃん・・・・・・爪とぎで爪研いでいますよ~お利口ですよ~ってアピール上手です
               なのでポーズも爪とぎポーズ(笑)

    晴ちゃん・・・・・・・おやつの時間が正確!絶対に忘れることはありません!(笑)得意のポーズはお帰り~のゴロン





Q7   弱点は?

      3にゃんとも掃除機と知らない人
      幻のにゃんこで、お客さんが来られたら、姿も気配も見事に隠します(笑)




Q8   もし、何処にでも出掛けられるとしたら?

     まずは、公園にお散歩~お散歩にゃんこちゃんを見ると
     憧れちゃいます




Q9   一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?


lLRj0JOqce5ce_V1445386972_1445386986.jpg

  (またたビールで酔っ払い中・笑)



ZtvVTfpFRaeguFz1445387022_1445387033.jpg

   (わが家のアイドル、アイドルチックでしょ~(笑)



8D8WoiwqQspmodr1445387081_1445387093.jpg

   (カメラ嫌いの晴ちゃん、いい写真がなかなか無いんです~笑)









Q10  もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?

     あんよが不自由だったり、お目目が悪かったりで、なかなか新しいお家が見つからない
     そんな子とご縁があればと思っています




Q11  メインのご飯は?

     ピュリナワンのチキン   粒が小さくないと、げぶっちょ頻度がすんごいので~(笑)




Q12  お気に入りのオヤツは?

     みーちゃん・・・・・・乾しカマ(かに味)、カインズホームのキャットミールしか食べてくれないんです~

     ふくちゃん・・・・・・・ちゅ~るのカツオ系

     晴ちゃん・・・・・・・・ちゅ~る何味でもOK

                 
Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか?

     あげていません~が・・・・・・・晴ちゃんがこっそり、鰹節とかぺろぺろしてる感じが~


Q14  あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?

     そうですね~間違いなく100パーセント


Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何?

     にゃんこ御殿~にゃんこ仕様の家欲しいなぁ~

     保護にゃんこカフェやりたい~~~!!!夢ですけどね~
     


Q16  最後にこのバトンを2人に回してください


     いつも楽しい記事で賑やかな御一家、替え歌シリーズが個人的には大好き!です
     きらちろプラスαのきらちろママさんお次のバトンよろしくお願いいたします


     女王様おにゃんこハータン、ハータンに「なんなの!?あんた」って言われてみたい!わたし(笑)
     まめはな心のつぶやきのクーさんお次のバトンよろしくお願いいたします


〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉











「しあわせのねこバトン」
Q1   ねこの種類はなんですか?
Q2   名前の由来は?
Q3   性別と年齢は?
Q4   呼ぶ時は?
Q5   あなたにとってその子は何代目になりますか?
Q6   特技,得意なポーズは?
Q7   弱点は?
Q8   もし、何処にでも出掛けられるとしたら?
Q9   一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?
Q10  もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?
Q11  メインのご飯は?
Q12  お気に入りのオヤツは?
Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか?
Q14  あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?
Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何?
Q16  最後にこのバトンを2人に回してください

〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif

元気玉の源

朝晩少しヒンヤリ~の関西ですが


昼間はまだまだ、24度とかあって・・・・・・


半袖で過ごしたいけど・・・・・・みんなもうすっかり、秋の装い


無理して、カーデガンを羽織ってる今日この頃です(笑)


そんな季節の変わり目


なんだか体調が~、なんだか気持ちが~って時の、皆さんの元気の源は何かな~?









MF0FanxuM4L6tW31444742997_1444743011.jpg


って、唐突に出現した、ミニトートバック


「なに。これぇ~!?気持ち悪い顔~」とか


口に出さないよ~みなさん立派な大人なんですから~(笑)


実は、このミニトートバック、大阪のMBSラジオ「すこ~し愛して」の記念品


なんで貰ったかというとね~


この番組にあの、ファンキー加藤さんが出演するって聞きつけた、あたし


頼まれてないけど、募集もしてなかったけど・・・・


番組にメールを送って~~~~きゃーーーー!!!


ファンキー加藤さんの前で読んでくれたの~~~~きゃーーーーー!!!


切々と書き上げた、加藤さんへの愛、愛、愛に!


加藤さん「嬉しいですね♡ありがたいです♡今日一日元気でいられます♡」やって~~~~きゃーーーーー!!!
     (♡マークは、フィクションです。あしからず…笑)


こちらこそ~元気100倍ですよ~~~~きゃーーーーー!!!



そんでそんで、なんで加藤さんが大阪まで来たかと言うと


新曲キャンペーンとMBS音楽祭の宣伝


もちろん10月28日発売の「music magic」は予約済


そんでそんで、行ってきました「MBS音楽祭」








おおさかじょうほーる2page


なんか、お祭り騒ぎ~~~らいよんチャンもおった!(笑)








ほーる1oosakajyou


やっぱり、加藤さんかっこいいなぁ~


アリーナの2ブロック目一番前で


きゃーーーーきゃーーーーー言うてきました!(笑)



これまた、元気充電なり~~~~




ファンキー加藤さんと並んで外せないのが








ImVJrnOrZ21nlJy1444743409_1444743419.jpg


白ごはん~しらすご飯~~~~~横に乗ってるのは、みょうがをごま油とか、麺つゆとか、ゴマで和えたのん


うまうま~~~でした!!!


このご飯、憧れの魚沼産「こしひかり」











yQX75P7kE1uWL2k1444743466_1444743476.jpg


きらちろプラスαのきらちろママさんが送ってくださったのよ~~


素敵なふきんとかわいいお菓子も一緒に








ig3LGnmNHZ103AD1444743494_1444743503.jpg


表も裏もかわいい、あられお味もバッチリ!


きらちろプラスαのきらちろママさん毎年のお恵み~感謝感謝です~!!!


これで、またまた元気100倍なり~~~~





そんでそんでやっぱりね


このお方たち(笑)








VL3RVnPAFty41R_1444743281_1444743291.jpg


朝日の中で「これ以上、居眠りの邪魔したら、噛みつくわよ!」ってお顔で


睨まれても・・・・・元気の源、わが家の女王みーちゃん









DmSviaut27iKd8D1444743365_1444743375.jpg


何回呼んでも一度もこっちも見ない!(笑)


そんなそんな黒い子だって、元気の源、わが家のアイドル、ふくちゃん








67fOsiYyS4IcR_q1444743324_1444743333.jpg


押し入れでのお昼寝邪魔されて


ご機嫌悪いですって顔に出まくってる


そんな写真写りの悪~い子だって、元気の源、我が家のおっとこ前海老蔵似の晴ちゃん


はい~~~~みなさんに問題です



私の元気は何倍になったでしょ~?(笑)


次回お知らせ~~~~「しあわせのねこバトン」で~す(笑)








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif

こっそり・・・上陸!

<お願い>
はちねこ!さんが助っ人募集です。

神奈川県の寒川で、母猫と仔猫5匹が捨てられ若い女性が保護しようと頑張っています

車がなく、里親探しの手立てがないためはちねこに相談が入りました

はちねこも限られたメンバーで運営しているため寒川まで行くことができません

どなたか、保護と搬送のお手伝いをしてくださる方、いらっしゃいませんか~

特に神奈川方面の方、ご協力をお願いしま~す。


お問い合わせはこちらまでブログおれ!みけお!さんまで









こちら関西も秋が来ました


良い季節になりました~


そんな素敵な季節にお出かけと言えば・・・・・・・・そう!京都~~~~~!!!


シルバーウィークとやらにお出掛けしたかったんですが


わが家のじじぃが・・・・・・・・・・・・ってことで


一人、シルバーウィークが終わった京都へ


なんか良い女っぽいでしょ(笑)



そして今回の京都行きメインイベントはこちら~~~~








minamiza1.jpg


京都南座中村獅童さんの「あらしのよるに」見てきましたよ








minamiza2.jpg


南座は素敵な異空間な劇場で入っただけでウキウキします



シルバーウィーク前にじじぃに「獅童さんの南座良さそうやけど…行く?」って聞いたら


わが家のじじぃ「内容どんなんか?わからんしなぁ~」と、ぬかしやがった!!!


はぁ~!?内容説明してもわからんやろ!!!くそじじぃ!!!心の声・笑


このじじぃは、二度と誘わん!と心に決め


奮発して、特等席取ってやったわ~


もちろん、じじぃのカードで(爆)


来月のカード明細みてズッコケやがれ~くそじじぃ!ざまあみろ~!!!(笑)


特等席って、俗に言う「桟敷席」


年末の顔見世興行で芸妓さん舞妓さんがずらりと並ぶ、あのお席


えっ!?あたし~もちろん白塗りで(笑)


誰や今!「小梅太夫やん」言うたん!(笑)


間違われても困るので、普通の姿で参りました~(笑)


舞台と花道が目の前


飛び散る汗も見える~~~~かっこいい!獅童さん


尾上松也さんも出演してて~かわいいかった~


この「あらしのよるに」原作は童話なんで分かり易い


でも、歌舞伎の要素はふんだんに入っていてほんと、よかった~


最後は客席一同、スタンディングオーベーション


皆さんのお近くで公演があれば絶対!見たほうがいい作品です!


歌舞伎鑑賞が終わって南座を出ると








rakusyo.jpg


八坂神社~この景色見ると


やっぱ、真っ直ぐ帰りたくない~~~~ってことで


お気に入りの「洛匠」さんで


あたしが京都で一番好きな、わらびもちとお抹茶食った~(笑)


それからブラブラこれまた大好きなお寺「高台寺」








koudaiji.jpg


やっぱり、ここは良いなぁと


後ろ髪引かれながらの帰路についたのでしたって


ここで皆さんの疑問


むむむ・・・・?今日の題名「こっそり上陸」???


京都へ上陸???って?がいっぱいになってるかとは思いますが・・・(笑)










yufuinn.jpg


こっそり上陸したのはこちら~九州~


湯布院&黒川温泉散策


お泊は別府温泉という、なんともお安く仕上げたツアーに参加してきたよ(笑)


湯布院はたくさんのお店があってブラブラしては食って、食ってはブラブラには最適(笑)


下の写真は「ラピュタの道」・・・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・


周りに朝靄がかかると、雰囲気でるのねきっと・・・・・・・(笑)





rapyutanomichi.jpg










kurokawaonnsenn.jpg




黒川温泉は趣がある素敵な温泉街ですが・・・


ここで泊まらないのに温泉巡り、朝念入りにした化粧も眉毛も~~~~


温泉の泡と消え去り、どことなく硫黄臭漂わせながら


帰り大阪行きの飛行機に乗るって~~~~~


同乗されたみなさん、ほんますんません~


機内の硫黄臭は私たち夫婦です~(笑)


そんなこんなで、九州地方のみなさん


こっそり上陸させていただいてました~~~~~(笑)











最後に柴犬はなののんびりな日々のはなママさんからお土産頂いちゃいました~







IVMVrEowGufF3mM1444013872_1444013885.jpg


くるみゆべし~うまうまでした


そんでそんで気になるにゃんこ










VPWRLac2Frz0iVh1444013913.jpg


むちゃくちゃかわいい~にゃんこのお守りなんですって~


表情がいいでしょ~


柴犬はなののんびりな日々のはなママさんあの嵐の宮城ライブ行ってこられたんですよ~


羨ましすぎる!!!


「嵐」ライブのお話、聞きまくる予定です!(笑)


柴犬はなののんびりな日々のはなママさんいつもありがとうね~


業務連絡、業務連絡~~~~近くに来たら、またライン頂戴ね~(笑)






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
