

京都へお出かけ梅小路公園

いつもたくさんのコメントありがとうございます
色んなご意見をいただきまして・・・ほんと皆さん真剣に命の事
考えていらして嬉しく思いました
出来ること少しずつでも何か出来たらいいですね






先週の土曜日お天気も良かったので


京都までお出かけ


目的は梅小路公園で催されてる手作り市


手作り雑貨みみずくさんがお店を出展されると聞きまして


押しかけました~~~~!!!(笑)








xAzaXMPaBx8X4Ke1427760289_1427760307.jpg


こてつちゃんのボードが看板息子さんしてます


そして、欲しかったものGET








kaba-.jpg


かわいいブックカバーうふっ嬉しい~









892sUwiH5wr_YP11427760351_1427760362.jpg


私のこんなに汚いお薬手帳が


なんということでしょ~







mU37zmxXjl52INf1427760387_1427760417.png


こんなにかわいく変身~


えっ!?なに・・・・・・お薬手帳がババア臭いって???


ババアだからしょうがない!(笑)


他にもいろんなお店が出展されていて


目的果たした私はもっぱら食い気に走り(笑)







oyatu.jpg


お昼におにぎり食って、デザートはソフトクリーム


おやつにフレンチトーストとコーヒー


どれもこれも美味かった~~~~!!!(笑)





それから、お隣にある「梅小路蒸気機関車館へ








ekisya.jpg


入口は旧二条駅駅舎「素敵だなぁ~」


「お金要るんやったら、別に見たないけど・・・」言うてた、じじぃ








kikannsya.jpg


沢山並んでる、機関車に大興奮~なんじゃそれ~~~~!!!


私はトワイライトエクスプレスコーナーに・・・・・・・・複雑(笑)




それから、またまた祇園まで~~~








sakura.jpg


サクラはまだまだ蕾だったんですが・・・


建仁寺のしだれ桜が満開~きれいなぁ~



この日は、車ではなく電車でお出かけしたので


ついでにもう一つ、足を延ばして甥っ子の店へ








omise.jpg


私の本名がわかってしまう、店名~~~(笑)


日本酒、お魚好きな方を満足させれるお店ですよ~


甥っ子なんで、少々贔屓目入ってるかもです(笑)








GglVGh1TUHEQF6v1427760182_1427760236.png


こんな陽気な兄ちゃんがやってます~


甥っ子よ~~~~君の頭はいつから?ひよこ色に?????(笑)





大きな地図で見る




お近くにお立ち寄りの際は


是非是非覗いて見てね~~~~~むむむ!?サービス?(笑)


「はなちゃん一家」見たで・・・・・・・・・・・・・・・何か考えときます(笑)
















<里親さん募集しています>
20150212224513f56.jpg

詳しくはこちら見てね わんにゃんも色んな日♪










ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif











悲しいね・・・

まず初めに覗いてみて殺処分0を目指す保険所一覧


悲しいね・・・


命ってなんだろう?


誰かの勝手や都合で奪っていいものなのかな?


野良犬って名前が付いたとたんに、価値がなくなってしまうものなの?


もっともっと大切で、誰にも奪うことなんて許されないものの筈・・・だよね


我が家の3にゃん








OV1JVaf3ZGcCH2U1427158811_1427158824.jpg


おチリ枕で寝んねのみーちゃん


家のマンションの前、車の下でうずくまってた・・・


鼻水たらたら・・・


一晩中鳴いてたのか?声も出なかったね








cOXurm89hTPM4PI1427158988_1427158999.jpg


テーブルの上でスマシテルふくちゃん


公園で1にゃんでいるのを助けてもらったんだよね








Gd5I5EYTuZpGkpb1427158708_1427158720.jpg


ホカぺで熟睡、晴ちゃん


色んな人の優しさで助けてもらったね




みんな助けてもらった命たち


今日も元気です!










★バゲージボランティアさん・大募集中★
3月13日~20日の間
上記期間、石垣空港より
・ANA関空直行便
・ANA関西・神戸・伊丹行き 那覇経由便
(※経由時間1時間程度)
にて、関西方面へ行かれる方は
いらっしゃいませんでしょうか・・・?

※上記期間以外(3/21以降)も、ご協力頂ける方を探しています。
 その期間に乗られる方も、ぜひご連絡ください!


詳しくはこちらへ  にゃんむす部!部活・新聞部さんまで~ 

















<里親さん募集しています>
20150212224513f56.jpg

詳しくはこちら見てね わんにゃんも色んな日♪










ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif

心が痛くないのか!?

動画、見られました?

実はというと・・・家のPCInternetexplorerからは全く見えす!画面もないっていう・・・なんでやねん~!(笑)

携帯から見られるので、やっぱ、家のPCの問題かしら?と思いつつ・・・

他にも見られてない方が・・・pupuさん落ち着いてってコメントいただきました(笑)

FCさんで教えてもらった設定変更を試すも、改善せず・・・(汗)

グーグルから「はなちゃん一家」を見ると、見られることが判明~もう一つおまけに「なんでやね~ん!」(笑)

さっぱり、わからず・・・見られなかった方、ごめんなさいね~




トワイライトエクスプレス・・・なくなっちゃいましたね(泣)


トワイライトエクスプレス、実は20年前の2月に乗るはずだったんですよ~


でも、阪神大震災が起き、乗れなかった・・・・・


また、いつか乗ろうや~のじじぃの言葉「いつ!?乗せてくれるん!!!、無くなりましたけど!」


そして、土曜日はホワイトデー「何にもないんかい~!!!」


昨日は、大物洗いの洗濯に勤しみ・・・・夕方、雨降ってるやん!「雨降ってんでの一言言えんか!?」



こら、じじぃ~!!!心が痛まんか!!!










vMiP_W6uUxpMy8x1426465739_1426465821.png









AqxdNFPHgDPAUQl1426465959_1426466065.png









hzE24CY036GhL6X1426465866_1426465937.png










YgXIvKdwzYohGz01426466233_1426466290.png


あぁ~~~~~離婚の二文字が~~~~~(笑)




そんな、ささくれだった心に・・・・・・・


嬉しいうれしい贈り物








aWvarslcC7yjnV41425946606_1425946616.jpg


ぶちにゃんの日記のぶちにゃんさんから~


おいしいおいしい、ふりかけとこんなにかわいい物頂いちゃいました!!!








ekobakku.jpg
にゃんこ柄のエコバック~~~嬉しいなぁ~


このエコバック、持ち手も長めで肩掛けOK!これって


嬉しいですよね~


ふりかけもうまいの~全部お味が違って、アツアツご飯に混ぜると


あっという間に、味付けごはんおにぎりでも美味しかったよ~


ぶちにゃんの日記のぶちにゃんさんありがとう~!!!





そして、きらちろプラスαのきらちろママさんから










cXoqlOdJPFIsa9L1426296816_1426296828.jpg


こんなにかわいい物~~~~~








Pねこ


「ゆめねこ」にゃんこのねんね姿~~~めちゃくちゃかわいいやん!


そのうえに、むちゃくちゃ美味い!!!ぱりぱり皮にアーモンドをキャラメリーゼしたものが


そのキャラメリーゼしたアーモンドにいろんなお味が付いています


むちゃくちゃ、美味しかったよ~!!!


きらちろプラスαのきらちろママさんありがとう~!!!


実はね~このお菓子きらちろプラスαのきらちろママさんがブログで紹介されてて


わぁ~美味しそう~!気になる~~~!と送れと言わんばかりのコメントしまして・・・(笑)


そしたらね~送って下さったんです~~~~


きらちろプラスαのきらちろママさんありがとう~またお願いします!(笑)





そしてそして、りんりお物語のわいさんとママさんから~








NR0kip_tIRn8AON1426296847_1426296859.jpg


かわいい物がいっぱい~~~!!!








cyoko.jpg


こんなにかわいい、猫チョコまで~~~~


りんりお物語のわいさんとママさんありがとう~!!!


他にも入浴剤(美)って書いてるでしょ~


益々、美魔女に磨きをかけてって事ね~!これは絶対!そうよね~


りんりお物語のわいさんとママさんそう言う事よね~!!!(笑)





ほんとに、ほんとにありがとうございます!!!


ささぐれだって、飲み倒し、みんなに絡みまくらずに済みました(笑)




ぶちにゃんの日記のぶちにゃんさんのブログは、娘ちゃんとの日常のやり取りがほんとに楽しく書かれています
イラッとしそうな事もぶちにゃんさんの
軽快な文章で、楽しみながら読める素敵なブログです!
お時間あるとき覗いてみてね  ぶちにゃんの日記のぶちにゃんさん



きらちろプラスαのきらちろママさんのブログは、かわいいにゃんちゃんのブログですが・・・
個人的には最近の歌ネタが大好きで(笑)PC前で歌っちゃうこと間違いなし
にゃんちゃん達のコスプレ姿もかわいいよ~お見逃しなく~
お時間あるとき覗いてみてね~  きらちろプラスαのきらちろママさん



りんりお物語のわいさんとママさんのブログは
美ニャンコ凛ちゃん、かわいいやんちゃな凛生君のきれいな、素敵なお写真
そして、やっぱり、わいさんママさんのラブラブ~~~愛を忘れかけたあなた必見!(笑)
お時間あるとき覗いてみてね~  りんりお物語のわいさんとママさん





★バゲージボランティアさん・大募集中★
3月13日~20日の間
上記期間、石垣空港より
・ANA関空直行便
・ANA関西・神戸・伊丹行き 那覇経由便
(※経由時間1時間程度)
にて、関西方面へ行かれる方は
いらっしゃいませんでしょうか・・・?

※上記期間以外(3/21以降)も、ご協力頂ける方を探しています。
 その期間に乗られる方も、ぜひご連絡ください!


詳しくはこちらへ  にゃんむす部!部活・新聞部さんまで~ 

















<里親さん募集しています>
20150212224513f56.jpg

詳しくはこちら見てね わんにゃんも色んな日♪










ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif


























朝から・・・やってます!

もう、サボりすぎて・・・

いつのお返事か、わからなくなってるかも?ですが(笑)

加藤さんライブで手に入れたキラキラテープは

ライブ中にステージ横からプシュー!って飛び出すんです

なのでなので、前のほうの席しか取れないんですよ~(笑)

勝手に盗って来たんじゃないのよ~(笑)

これを掴んで、振りながら踊るのよ~~~(笑)想像して爆笑した人、500円ね!(笑)

手作り雑貨みみずくさんの首輪かわいいでしょ~

オシャレなチェック柄が・・・・みーちゃん

イチゴ柄が・・・・ふくちゃん

唐草模様が・・・・・・皆さんご想像どうり、晴ちゃんです(笑)

ペアルック大歓迎!!!良ければ、ユニットもくみますよ~(笑)

ポテチどぇ~すのぷうこさんから頂いた、お雛様もかわいいでしょ~

保護活動のボランティア品っていうのも嬉しいし、

あの、藤原紀香似のpupusannに~~~って(笑)思いついたって・・・嬉しいでしょ~





今日は動画なのだぁ~


それも見にくい、動画なのだぁ~~~~(笑)








[広告 ] VPS


ねぇ~見にくいでしょ~(笑)


晴ちゃんとふくちゃん


たまに、ほんとにたま~に


戦います!(笑)





※いつも楽しいコメントありがとうございます~
 貴重なお時間、大変な労力
 肩こるよね~(笑)

 今週はみなさんに「お礼参り」週間のため(笑)
 コメント訪問を精いっぱい頑張ろうと思います!
 なのでなのでコメント欄お休みいたします~







★バゲージボランティアさん・大募集中★
3月13日~20日の間
上記期間、石垣空港より
・ANA関空直行便
・ANA関西・神戸・伊丹行き 那覇経由便
(※経由時間1時間程度)
にて、関西方面へ行かれる方は
いらっしゃいませんでしょうか・・・?

※上記期間以外(3/21以降)も、ご協力頂ける方を探しています。
 その期間に乗られる方も、ぜひご連絡ください!


詳しくはこちらへ  にゃんむす部!部活・新聞部さんまで~ 

















<里親さん募集しています>
20150212224513f56.jpg

詳しくはこちら見てね わんにゃんも色んな日♪










ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif

今年も 3・11と検索して下さい



i97NAYmYpB5YcRk1425984820_1425984834.png





今年もあの日、3月11日が来ました・・・


今もたくさんの方が小さい命たちが


自分の家に帰ることができないままでいます


被災地から離れた場所からの応援


何ができるのか?


今年もYahooで「3.11」と検索してみてください


検索された方一人に付き10円が


復興に携わる団体に寄付されます




65764c3e74476a4080db8067414a9fad.png




悲しんでる気持ち、辛い気持ち、やりきれない思いを抱えた方々に


いつまでもいつまでも、心寄せていたいと思います








本日は、ポチもコメントもお休みします


いつも愛情たっぷりに寄せていただいています


そのお時間、今日は「3.11」と検索する時間にどうぞ使ってくださいな


よろしくお願いいたします















おケチュ枕

たくさんのコメントいただきながら


またまたサボってしまった~~~~!!!


ほんますんません 土下座土下座土下座


今回のサボりの原因は・・・・・これ!








UDdX6aQv5tJ_m5F1425946652_1425946666.jpg


確定申告書作成~


今はね、PCでポチポチ数字入力すると


簡単に出来上がるんですけど・・・・・・・


毎年悩む、どこから入るの?ってこと


国税庁のホームページから申告書を作るページがわからない・・・・・・・・


これで2~3日掛かるっていう・・・・・・・私の実力の無さ・・・・・・・・・(泣)


それで、現実逃避して、なぜか?たっぷり過ぎるお昼ご飯を食べてしまって


現実逃避からの~~~~~~昼寝~~~~~~~気づけば、夕方(汗)


ほんますんません・・・・・・・


なんとかかんとか、出来上がりました~




数字と領収書とのにらめっこ


中身のない頭が爆発寸前の私に


一時の清涼剤、そんな写真が撮れました









UQU3lCtvxdiW1T61425947542_1425947629.png


素敵すぎる光景じゃな~~~~~い


ニヤニヤするやろ~








nmdZKSfso_tJg_S1425947048_1425947191.png


そう?とっても仲良しに見えるよ


3分前まで、ファーーー!!!ギャーーー!!!言ってた


2にゃんとは思えない!


でも、緊張してるのか?晴ちゃんのあんよ力入ってる感じが・・・・(笑)


爪出てるよね~









tFyYXumvgbVdeW61425946711_1425947027.png


そっか・・・・・・・・


寒さに負けたとしても、いい光景~~~~


晴ちゃんみたいにルンルンしちゃう~(笑)








f5CxIVcokoMWz731425947211_1425947523.png


ほかのブログさんみたいに


仲良しほのぼので終わられへんのかな~?私・・・・・・(笑)





まぁ~この後すぐに、いつも通りにみーちゃん


着ぐるみベットに籠られましたけどね








※いつも楽しいコメントありがとうございます
 貴重な時間、大変な労力を
 使っていただき感謝感謝です
 
 不義理になってしまってる皆様へ
 コメント回りに勤しみます~~~
 なので、コメント欄お休みいたします
 拍手コメントもお気遣いなく~~~









★バゲージボランティアさん・大募集中★
3月13日~20日の間
上記期間、石垣空港より
・ANA関空直行便
・ANA関西・神戸・伊丹行き 那覇経由便
(※経由時間1時間程度)
にて、関西方面へ行かれる方は
いらっしゃいませんでしょうか・・・?

※上記期間以外(3/21以降)も、ご協力頂ける方を探しています。
 その期間に乗られる方も、ぜひご連絡ください!


詳しくはこちらへ  にゃんむす部!部活・新聞部さんまで~ 

















<里親さん募集しています>
20150212224513f56.jpg

詳しくはこちら見てね わんにゃんも色んな日♪










ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif

GOOD SHOW

みーちゃん、げぼげぼ


ふくちゃん、ぴーぴー


晴ちゃん元気の記事にたくさんのご心配の言葉


ありがとうございます


ふくちゃんのピーピーは一日で回復


みーちゃんは、げぼげぼが治まった後、くしゃみ鼻水飛ばしまくりとなりましたが・・・


元気に回復しました~!!!


ありがとうございます~~~~!!!





私といえば・・・


先月22日にファンキー加藤さんのライブへ


2時間かけて琵琶湖のほとりまで


楽しんできました~!!!







page.jpg


私が取れたお席は


2階だったんですけど・・・加藤さん友達が最速で手に入れたお席は


すんごい、ステージ近い~!!!


加藤さん大好きな人が前に行った方がいいでしょ~と


加藤さん友達の旦那様&子供たちを後ろの2階席へ


追いやり、まんまとステージ近くのお席へ~~~~~旦那様&子供達ありがとう~~~よ~~~


楽しすぎて、楽しすぎて、1週間加藤さん酔いしてました~(笑)


勿論グッツも手に入れました~







bCevTov7F36hpK_1425256859_1425256871.jpg


Tシャツ、タオルは通販でGET済だったからね~


もう、買い物ないかな~?と思いながら・・・


買うてもうた~~~!!!(笑)


金色キラキラテープは、良いお席だからGETできるレアもの(笑)嬉しいなぁ~








6HxIiNbZTSXVNlZ1425256913_1425257002.png


わざわざ、ここ通らんでも・・・・・・・・








Nex06akIopeQGv41425257233_1425257349.png


穴じゃないよ~


ライブの必須アイテムかとライトやん!知ってるやろ!?


みなさんに、加藤さんグッツお見せする


お写真撮るから、そこ退いて~や~








PrTUDbqHMQnXP4e1425257041_1425257116.png


ギクッ!!!


そ、そ、そんな事ないやろ~~~~!?








be5TnMyGtzHFrHy1425257138_1425257211.png


だから・・・・・・・・


とっても邪魔なんですけど・・・・・・・





それからそれから、この間の土曜日28日に


京都北山までお出かけしてきました


「福猫展」を見に行ってきたよ


かわいい作品がいっぱいで~楽しくなっちゃいました








IMG_8030_convert_20150302102242.jpg


手作り雑貨みみずくさんのかわいい手作り首輪とかわいいカードGETです~


素敵な作品見学して、欲しかった手作り雑貨みみずくさんのかわいい首輪を3にゃん分チョイス


「これ、下さい」ってお願いした方が、「3にゃんおられるんですか?」って「そうなんです~」と私


みみずくさんは?」


「私です~」


素敵なかわいい方でした~みみずくさんありがとう~!!!







そして、明日はお雛様~









IMG_8014_convert_20150302102334.jpg


大好きなお友達ポテチどぇ~すのぷうこさんが送ってくれたよ~


こちらの作品も保護猫活動に売り上げが使われる


ボランティアさんが作られたものなんですって


嬉しいうれしい贈り物、ポテチどぇ~すのぷうこさんありがとう~!!!


お雛様大好きなんで、すごい喜んでいます


また、お江戸で遊ぼうね~ありがとう~!!!





そんなこんなで、ブログ活動サボりながらも


楽しみまくっている、不埒なpupuでございます~ごめんね~~~~(汗)

















<里親さん募集しています>
20150212224513f56.jpg

詳しくはこちら見てね わんにゃんも色んな日♪




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif





プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
