

寝る前にする事

早いですね~


今日で2月も終わり・・・


2月って、28日までなので~なんだか、あせる


そんな気分がアセアセの時は


我が家の3にゃんで、癒されて~下さい(笑)


今日はね、寝る前にする事・・・


ストレッチ?お肌のお手入れ?好きな本を読む?


色んな過ごし方が、あるとは思うんですが・・・


我が家の3にゃんは、こんな感じ~~~~


はじめは、我が家の女王様~みーちゃん









X3FavydvIeOjFih1393546590_1393546605.jpg


さすが、女王!お顔のお手入れに余念がありません・・・









JrqV4aWMnS5bopf1393546626_1393546634.jpg


べろ、なが~~~綺麗になったらおやすみ・・・





我が家のアイドル、ふくちゃんは・・・











kwc6y6yyF_vfIO81393546675_1393546683.jpg


むにゅむにゅ・・・ちゅ~ちゅ~











I5Uj4H2zmHs_6oX1393546703_1393546712.jpg


赤ちゃんキャラふくちゃん・・・寝る前はいつもこれ~


母さん思い出したら、おやすみ・・・





我が家の唯一の男の子、晴ちゃんは、どうでしょ~う









EVfNJaFT1KS95eQ1393546732_1393546741.jpg


ドームハウスで、足だけ出して・・・もう寝てる


お腹がいっぱいになったら、おやすみ・・・だね~





※かわいい、ストラップでしょ~
手作りできる方は、ホント羨ましいです~
私は、全くできないので・・・
ファンモンは、そう3人組だったんです・・・
大好きだったんですけどね・・・
豚まんの社長さん、居たんですか~?見たかったな~
関西限定CMなんですが・・・
ローカル感いっぱいの、CMで(笑)
一応、やってみたくなります~~~豚まんがあると~(笑)
呪い、届いたのかしら・・・?(笑)








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif



嬉しい贈り物

素敵な嬉しい、贈り物~~~頂いちゃいました~











t4nx81oNoxMUtPo1393422327_1393422344.jpg


かわいいでしょ~








fm3pJApfOuUxjLA1393422361_1393422369.jpg


茶トラにゃんこのストラップ


これはね~てづくりねんどのお店 こねこね   ぐうたらかあさん


新春プレゼント企画で「今年のやりたい事」を教えて~って


それで、私はもちろん  「ファンキー加藤さんと愛の逃避行」で


貰いました~!こんなかわいいの良いでしょう~


ふざけた答えねぇ~って怒られても、不思議じゃないのに・・・


願いがかないます様に・・・ってかわいいカードまで頂いちゃいました


てづくりねんどのお店 こねこね   ぐうたらかあさんさん、ありがとうございました~!!!とっても嬉しかったです


逃避行できるように、頑張ります!


その逃避行を叶えるべく


一人でてくてく、都会まで~~~


映画見てきたんですよ~


何の映画~?って気になる?


もちろん私が見ると言えば・・・そう!


「ファンキー加藤 my voice」


そんなんやってたん!?って声が聞こえたようなぁ~(笑)やってたんですよ~









rZ0qQMcCiXT1nem1393422390_1393422398.jpg


パンフレットとFC限定プレミアムチケットと映画の半券


よかったなぁ~でっかい画面で、加藤さん~~~


映画を見終えて、またまた地下鉄に乗って


お次は予約していた、初回限定CDを取りに









w4tTdaQZx0Hm3Y11393422423_1393422434.jpg


袋まで加藤さ~ん


まさか!?CD2枚も買ってないよね~って?


いえいえ、間違いなく2枚ありますよ~


って言うかぁ~もう一枚京都まで取りに行かなな~


ってことで、合計3枚予約しました


歩き疲れた、夕方・・・百貨店でお惣菜~~~買って


百貨店と言えばあれ!も買いましたよ~もちろん









LhKivWrenwJ2K421393422453_1393422463.jpg


551蓬莱の豚まん


豚まんと言えば・・・一応お決まりなんで~


やっときます~





     「あるとき~」








g0WJpPASDUcMQCo1393421926_1393422292.png









     「ないとき~」









Kh2sEWVTuqLyUJA1393421405_1393421898.png


またまた、関西限定ですね~すみません・・・


関西人は、豚まん見ると全員やりたくなるんです~







※みなさん、消したい色んな物があって~
 安心しました!
 ブログ写真で、洗濯物や床のごみ
 そうそう、猫砂~悩みの種ですよね
 みーちゃんにもっと、修業を積んでいただいて
 消せるイリュージョン、身に付けてもらいます(笑)
 そうそう、大事な切実な物・・・脂肪を真っ先に~(笑)
 「そんな~時代も♪あったねと♪♪」
 呪ってやる~~~(笑)






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

イリュージョン

今日は温かぁ~~~です


春がそこまで来てるのかな~


昨日は、こちらの地域、PM2.5とやらが


飛んできていたらしく・・・町がぼんやり霞んでいました~


花粉にPM2.5に・・・消えてほしいですね~


消えると言えば、我が家のみーちゃん、晴ちゃん


なんかやってますよ~









k6UZ7jpHYEbBzck1393338291_1393338381.png


誰のアシスタントなのか?


何のアシストするのか?


突っこみどころが、満載やけど~


まぁ~続けてみぃ~









VQEQpEGsgmj3uIe1393338410_1393338484.png


前書きの、消えるにかけると・・・


プリンセ〇天功系?


無理がありあり~~~は気になるけど・・・


まぁ~続けてみぃ~










iNE8Wh2vtlARNRy1393338526_1393338765.png


おっ!何か光った~~~!!!


そのうえ、晴ちゃん消してまうん!?









B7FbMEokclmlHC01393338783_1393339037.png


晴ちゃん、まだ歌ってるけど・・・


いいのかな?









ce6nERCeue49A691393339058_1393339082.jpg


ほら~明るくなったのに


まだおるし・・・晴ちゃん









7ibPHhrfqL0x8zs1393339102_1393339121.jpg



むむむ~~~!?


まさかと思うけど・・・消えたつもり?


見切れてるしぃ~


ちょっと調子乗って「ちゃらら、ちゃらちゃ~ん♪」歌いすぎ、やったんちゃうん?


それより、イリュージョンで


後ろの洗濯もの・・・先に消してほしかった・・・







※天蓋付のベットで、朝食憧れますよね~
 そうそう、持ってきてくれる人も大事ですね
 男前の執事~いいね~
 「お嬢様、お食事です」やって~~~キャァ―!!!
 女の子は、みんなこんなシチュエーション
 憧れますよね~
 誰!?そこの男子~
 「女の子やって~」って今言った?
 ぶっ飛ばす! (笑)











ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

女王の朝食

我が家の女王、みーちゃん


おやつだよ~って呼んでも、来ません!


だいたい、出前させられます~~~~


今日も来ないので、寝床まで出前で~す


みーちゃん、おやつ持ってきましたが・・・


贅沢ね~寝床でおやつなんて~









xOTrWh6hfSXGshU1393251955_1393252105.png


決まってるの!?


朝食じゃないし~おやつやし・・・


母さんも、ベットで朝食憧れるわ~










6DV2_L4YhQIo9ro1393252130_1393252233.png


なんじゃそれ~!


ベットに天蓋、いいよね~


そこに運ばれてくる


クロワッサンとロイヤルミルクティー









a1Vy0FvZkcefGsn1393252251_1393252479.png


わ、悪かったなぁ~布団で・・・










45vk9nfL_22Lih21393252500_1393252633.png


誰が、風邪ひいた、おばちゃんやねん!!!


今日も、にゃんこに~大きな夢を砕かれる・・・悲しぃ~~~!!!







※動画、良かった!?嬉しいです~~
 汗かいて必死で、やった甲斐ありました!
 この時期に汗かくって、嘘みたいやけど・・・
 私、昔から頭使うと、頭に汗かくのよ~
 だれや~!?脳みそ筋肉って言ったん~~~!!!(笑)
 そう!この動画1と2は続きなんです~
 








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif


企む・・・からのバトル

我が家の3にゃんお気に入り


通称「クルクル回る回る」


お気に入りのおもちゃだけれど


なぜだか?いつもバトルに発展



なんでかなぁ~?不思議やな~?


ってことで、その様子をどうぞ~~~






音楽が流れます音量にご注意ください

[広告] VPS











音楽が流れます音量にご注意ください

[広告] VPS





いかがでした~?


動画編集~必死のパッチで出来ました~



なのでこれから、調子にのって、動画が増える~かもね










※にゃんこって、やっぱり上から目線ですよね~(笑)
 それが心地いいのよね~
 そんな方が多くて・・・やっぱり、マニアの方々?(笑)
 



ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

ねこごはぁ~ん

新しい、アイテム導入~~~









fhU_RmQu6AP2EZ41393079238_1393079251.jpg


かわいい、にゃんこの食事台~~~


いつもお邪魔しているブログさんが


使っておられて、かわいいなぁ~欲しいなぁ~ってことで


買っちゃいました!


こんなかわいい食事台を導入しましたので


今日は、レストランごっこ・・・で~す









U8w_LdIZFJcbZLg1393080268_1393080403.jpg


高級フランス料理店「ねこごはぁ~ん」フランス語風に~~


さぁ~みなさんご一緒に~「ねこごはぁ~ん」


ソ~ッと後ろを振り返ると、家族の冷たい視線


気にせず一緒にもう一度「ねこごはぁ~ん」


今日のおススメは「シェフの気まぐれクリスピーキッス」です








eYZ7trmmFN4L_UC1393079462_1393079743.png


みーちゃんの突込み、古くない?最近聞かないけど~


まぁ~どうぞ、召し上がれ~









Z_a1xKMnIgFph_21393079854_1393080001.png


晴ちゃん贅沢言わないで~


いつものクリスピーキッスじゃないのよ~今日のは


「シェフの気まぐれ」やからなぁ~おいしい筈やよ~








s535wVVDcy1QkWu1393080028_1393080095.png


お客様、おやめください


テーブルにお乗りになるのは、おやめください









pHFBbt1VeC1CcXm1393080146_1393080201.png


お客様、おやめください


他のお客様が残した「シェフの気まぐれクリスピーキッス」を


召し上がるのは~~~


まだまだ、高級店には行けそうにない、我が家の3にゃんです





※安心しました~~~
 皆さん、カーペットの下は掃除機かけていない方が
 多くて~~~そうですよね!
 味方が多いとわかると
 急に態度がデカくなる、典型的な奴です~私(笑)
 主婦は何かと、忙しいのよ~ねぇ~ (笑)
 我が家のみーちゃんにも、よ~~~く言っておきます
 ありがとうございました!!!




いつも楽しいコメント、ありがとうございます
毎日の楽しみ、励みになっております
貴重なお時間を費やしていただき
感謝、感謝です。ありがとうございます

本日コメント欄お休みしています





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

抱っこのチャンス?

我が家の一番お姉にゃん


みーちゃん


時々、こんな風に抱っこして~って


甘えてきます









5CSoUyQ8KTsJWfU1392996598_1392996685.png


みーちゃん、抱っこさせてくれるのは


嬉しいけど・・・


母さん、そろそろご飯作らなきゃ~









iKBv2Rz0aYfLNjA1392996709_1392996827.png


今しかないの~!?


でもね~洗濯物も取り入れなきゃいけないし~


熱帯魚に、ご飯もあげなきゃいけないし~










kVXWx7DTgL8uU4N1392996847_1392996925.png


そんなぁ~今しかないの?


ご飯も洗濯物も後回し~~~~


抱っこする幸せに、ひととき包まれるのでした~~~って


なんでか、みーちゃん超上から目線


催眠術にかかってしまうように


思い通りに、動かされてしまう・・・


なんでやね~~~~ん!?






※コメントURlの件、皆さんの状況と直し方まで
 教えていただいて、ありがとうございます
 次のコメントからURL入れなおしてやってみますね~
 ありがとうございました~~~

 ミドリのおじさん、見える方が案外沢山いらして~ビックリ!(笑)
 ピンクのおっちゃんも・・・いるの?
 ふくちゃんの、ドSキャラも浸透しつつある今日この頃・・・
 ますます、内容が無いよ~(笑)ってお話も
 多々出てくるかもしれませんが・・・懲りずに見てやってくださいね~
 そうそう、ガチャポンケース、昔硬くて、開けれなかった!
 道路で踏んづけて、割ってましたね~
 「緑のおばさん」(笑)登校の時旗持ってる人でしょ~(笑)
 



いつも楽しいコメント、ありがとうございます
毎日励みになっております
貴重なお時間を費やしていただき
感謝感謝です

本日コメント欄お休みしています






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

みーちゃんからの苦情

~はじめに~

何日か前から、コメントにあるURLより、こちらのブログに訪問していただける時
エラーになりますよ~と教えていただく事がありました
みなさんのブログからは、エラーにならず訪問出来ているでしょうか?
もし頻繁に、エラーになるようでしたら、只今FC2に問い合わせており
対処していただいておりますので、エラーになるよ~と教えていただけましたら
助かります
お手数をお掛けしますとともに、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません
どうぞよろしくお願いいたします







なんか、重~い雰囲気で始まってしまいましたが・・・


ここからは、ぐ~んと明るく~~~まいりましょう


我が家の3にゃんは、元気かな~


楽しんでるかな~









WvcGDvPYC0gyKf21392904394_1392904549.png


なに~?


なんで?にゃんこに、呼び出されな、あかんねん!ブツブツブツブツブツブツ










MD4Rj2G9W_k66dT1392904678_1392904747.png


なになになに~じっくり、お話って・・・倦怠期の夫婦じゃあるまいし~









WXeog_HJb7xCGIY1392904569_1392904661.png


えぇ~かけてないよ~


カーペットの上は、かけてるで~~~掃除機スイスイスイ~~~ってね~










c4x7N4UBT5Y5JRM1392904765_1392904835.png


はい!わかりました~~~



でもねぇ~母さんねぇ~色々ねぇ~


忙しいのよ~~~~!!!


オリンピックも見な、あかんし~~~


ブログも書かなあかんし~~~


おやつも食べな、あかんし~~~



そうそう、みどりのオッチャンも探さなあかんし~~~








※怪盗晴ちゃんに、多数のご招待いただきまして
 ありがとうございます
 本にゃん、大変喜んでおります
 いつか、皆さんのお宅に
 おやつをねこばば~~~ねこだけに~~~(笑)
 に伺えられるよう、精進を重ねる所存だそうです!
 待っててね~






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif






何が見えるの!?

我が家のアイドル、ふくちゃん


いつも寝ないで、遊んでいます


みんながお昼寝していても


ふくちゃん1にゃんで


遊んでいます


今日も1にゃんで、遊んでいますよ~


ふくちゃん、何して遊んでるの~?








oBXgukBnUO6ObFf1392822753_1392822840.png


えっ!?お友達???


ふくちゃんそれは、ガチャポンケースでしょ~









Cl96H35UlPhWO8d1392822876_1392822951.png



なにそれ!怖い怖い怖い!!!


ふくちゃん、中には誰もいませんよ~ねぇ~


母さんには、何にも見えないし・・・何にも聞こえないよ~










B0V6SK6_adUCX8_1392822970_1392823076.png


いやぁ~ん!もしやで~


もし、ホンマにそんな事言ってるんやったら


止めてあげて~~~!!!









2SsVh5ZAMAK0n_r1392823097_1392823213.png


キャァー!!!


我が家のアイドル、ふくちゃん


キャラ変わりつつ、あります!



寝不足のせいか?疲れているのか?


はたまた、壊れてるのか?


いやいや~元々なのか?


こんな事しか思い浮かばない・・・・・(笑)








※みんな、優しいねぇ~
 障子の破れなんか、見えない見えない
 見ない振りしていただいて・・・(笑)
 猫の破らない、障子紙なんですけど・・・
 結構長持ちは、してくれましたが
 やられてしまいした~ついに・・・
 あの、障子紙ねぇ~
 夜中に、カリカリ掻かれると
 太鼓叩いてるみたいにポンポン音がして
 盆踊りの、夢見ちゃうから気を付けてくださいね~(笑)






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

晴ちゃんの正体2

我が家の、しっくりきていない


2にゃん


みーちゃん、晴ちゃん


今日はなんか~仲良し?みたい・・・










AkP__FEfCVkb0wU1392728585_1392728668.png


こんなこと言ってるのかな~


いいな~ごめんって


思っていても、なかなか言われへんのよね~










OOGRXWDFaXEcSFt1392728685_1392728778.png


そうそう、間違いは誰でもあるのよ~


でも、間違いに気付く事が大事やねんな~





とかって思いながら、見ていたけど・・・


違ってたみたい・・・









RBYJSSRrqSf3OCx1392728799_1392728864.png


まさかの?いやいや~想像どおり?










ZSbJRGp8wdwPZG81392729298_1392729484.png


いつもの光景・・・みーちゃんのおやつ盗んでた~









OCE8_Iq1Yv34qD61392728884_1392729216.png


落ちてない!落としたんやろ~!!!


おやつへの執着、半端ない晴ちゃん


みんなのおやつ、狙っています


今夜もどこかに・・・そう!あなたのお宅に


解凍怪盗晴ちゃん現れるかも~ね










ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif











犯人はお前だ!

寝不足が続く、毎日ですが・・・


みなさん、ご機嫌麗しゅうございますでしょうか~?


わたくしと言えば・・・


なにかと、しでかすニャんズに、振り回されております・・・





ふくちゃん、大事なお話あるねんけど・・・









C8f7uGLfS2xvA9K1392645057_1392645130.png


怒ってる、母さん見て、身に覚えは、ないんかな?










UAzcQHBgvF2RoCB1392645155_1392645232.png


胸に手を当てて、よ~く考えてみ~










5plj9IOsCH9h5Vy1392645253_1392645345.png


ポジティブシンキング・・・ってやつね~


あのね~後ろの障子、破れてるよね!


誰がやったの!?









k1N3T3JHzJUIKY21392645370_1392645445.png


また、人のせいにする!


畳に穴は開いてるわ!


障子は破れてるわ!


ボロボロ屋敷が加速してるんやけど~~~!!!


恥ずかしくて・・・ブログ写真撮れへんわ~










JHY7C7FhQbBdRKt1392645490_1392645637.png


なによ~障子張り替えてくれるん!?









oToHxamekIv7JYa1392645656_1392645793.png


くっ~~~悔しいけど


わたくしからもお願い・・・畳に続き、障子も見ないふりして下さい・・・










※KY晴ちゃんも、かわいい~って言って下さる方がいて・・・
 ありがとうございます
 男の子がやっぱり、甘えん坊ですね~
 いつも、何があっても、一緒が良いの~って感じです
 本気での喧嘩では、なさそうですが・・・怪我とかしないので
 でも、みーちゃんが、怒りすぎて、げぶっちょ~になっちゃって・・・
 ちょっと、困りものです~










ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif






不機嫌な原因

我が家の女王、みーちゃん


1にゃんでいるのが、好き・・・


だけど、それをさせない


KY王子…晴ちゃん


こんな感じで、みーちゃん不機嫌になるのよねぇ~









ISZuSoB9s8Tew271392557642_1392557659.jpg


やってきました!KY王子、晴ちゃん









RlFfzLhftnzXfpV1392557681_1392557693.jpg


当たりそうな、近くを通る晴ちゃん・・・みーちゃんのお耳に注目










otNhw1J4ZpjOWJ61392557712_1392557721.jpg


通り過ぎるのかと思いきや、方向転換する晴ちゃん


嫌な予感のみーちゃん










85wCXF0kbPto1yN1392557738_1392557749.jpg


わざわざ目を合わせる、晴ちゃん











LHGVoJ1nduaGauT1392557768_1392557778.jpg


みーちゃん、移動・・・










RJyg5PDHtUwRiJP1392557828_1392557837.jpg


移動した、みーちゃんの側に、またまた、移動する晴ちゃん



この後は、もちろん!「ワァー!」「ギャァー!!!」「ウンギャー!!!!!」と



なったとさ~~~   昔話風に・・・(笑)


それでね~あのご機嫌斜め



マイゲージお籠りに突入した、みーちゃんです









※ゲージはね~1個だけなんですよ~
 みーちゃんは、お布団に・・・するのでね~
 寝る前に、シーシしてくれない時は
 こちらで、寝てもらう用で~す
 兄弟にゃんこちゃんが、いると・・・
 色々、にゃんこ模様が見られますね~








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif



みーちゃんご機嫌斜め

金曜日、雪の降った日


ふくちゃん、晴ちゃんは


雪見で、ご機嫌だった、まさにその時


我が家の一番お姉にゃん、みーちゃんは・・・


ふて寝していた・・・


マイゲージに自ら入って、完全ふて寝・・・


ご機嫌斜めのようです~



みーちゃん、どうした~?みんなで雪見しないの~?









T25VGEYvO2UyYO61392469636_1392469735.png


そっか~見られたら、女の子だもんね~


そりゃ~嫌やなぁ~









Qs0vpZg0QSvrED61392469754_1392469834.png


そっか、そっか~


晴ちゃん、怒っとくから・・・ご機嫌直して~










lpqlcm6GhJ2ijHS1392469876_1392469944.png


あ、あそ~~~(汗)


歩くのは、仕方ないとは思うけどなぁ~


いやいや~でも、みーちゃんは悪くないね~


だからお願い機嫌直してよ~


朝から、晴ちゃんに、絡まれまくりの、みーちゃん


ご機嫌なかなか直りません・・・


こんな時は、おもちゃだね~おもちゃ投入


なんとかの1つ覚えの動画です




[みーちゃん、動いてます」









[広告] VPS



ちょびっと、ご機嫌直ったようねぇ~


あぁ~よかった!






※雪女の話・・・みなさん、検索しちゃいました~?(笑)
 余計なお手間を~~~
 わたし、雪女が置いて行った赤ちゃんのために
 毎日毎日、飴を持ってきた話が刷り込まれてるんですが・・・
 なんか違う話が、混ざってるのかなぁ~?
 人の記憶って、当てになりませんね~(笑)
 ふくちゃんに偉そうな事言えない、わたしです~実感!
 そうそう…箱開けたら、おばあちゃん(笑)は
 ないと思います~(笑)










いつも、楽しいコメントありがとうございます
毎日楽しみにしています。励みになっています
大切なお時間を頂いて、感謝感謝です

本日コメント欄お休みしています







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif




雪女の話って?

昨日はね~


朝から雪が降っていました


こちらでは、珍しいくらい降ったんです


一週間前の関東地方に比べると


大した事ではないですけどね~









OIaK54pDWv_EUIW1392386498_1392386515.jpg


すき屋も寒そう・・・









jiyH05xRIovQq621392386542_1392386553.jpg


我が家の、ふくちゃん、晴ちゃんも


不思議そうに見てますよ~










PgRH2cjLRERV5eG1392386597_1392386800.png


ひらひらひらひら、してるでしょ~










rSFYYxzECHb9cZG1392386819_1392387028.png


また~ふくちゃん、いい加減な事言って~


晴ちゃん怖がるよ~










lGtFpqzaAAuYtGV1392387048_1392387311.png


う~ん、確かにね~真っ白だしね・・・って


雪女の話、合ってるかい???









43FJ07jDWeRYecs1392387343_1392387529.png


お椀の船に、箸の櫂と言えば・・・雪女じゃないよね~










mcbeQUqE2hXKUEq1392387550_1392387705.png


とうとう、帰っちゃいましたか~!?


月に・・・


波乱万丈と言えば、波乱万丈だけど・・・


ふくちゃんの話、99パーセント嘘だからね~




みなさん、雪女のお話


どんなだったっけ~?って調べたくなりませんでした?(笑)


雪女が、魔法使いに毒りんご食べさせられるのよね~


そんな感じだったよね~(笑)







※パンダのケーキ、縦に真ん中から、切って食べる予定です(笑)
 まだ食べてないんですけよ~壊すのはちょっと、おしくてね~
 ふくちゃん、かわいいよ~って応援ありがとうございます
 いやいや~食べられる方が、良いでしょう~も
 ごもっともです(笑)
一応ね~ふくちゃんは、食べられませんから~(笑)
 はなちゃんのチョコ、やっぱり、ちょびっと切ない様でした
 




いつも、楽しいコメントありがとうございます
毎日楽しみにしています。励みになっています
大切なお時間を頂いて、感謝感謝です

本日コメント欄お休みしています







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

happy Valentineday

2月14日、今日はバレンタインデー


おまけに、金曜日・・・ですよ~


皆さん、愛の告白の準備できていますか?


って、バレンタインデーに何の関係もない


おばちゃんが言うのも、なんなんですが・・・


一応ね~我が家の父さんにも


チョコを用意しましたよ~   愛していなくてもね~  ← 爆弾発言(笑)










pBOEFQr9K4bKXo_1392298168_1392298186.jpg


今年はね~我が家の3にゃん&我が家の太陽、はなちゃんの


写真入り、チョコ


一周年に向けて、色々検索サクサクで、見つけました~


喜ぶかな~?はなちゃん見て、まだ泣くかな~?





それで、毎年、自分チョコ買うんですが・・・今年は、なし~


無と言っても、甘い物を堂々と食べられる!


おまけに、普段買えない、高~いチョコを堂々と買える!


そんな絶好のチャンス、わたくしが見逃す筈もなく~~~


今年は自分用に、これ!テンションの上がるケーキ










4bO9xC85Fokpr3S1392298205_1392298215.jpg


パンダのケーキなのだぁ~


小さい小さい、ケーキです   これ、大きいのも、あるんですが・・・2人じゃあね~食べきれないので小さいの


変わった物を広げていると、来るのよね~いつもの、黒いやつ









gZCssOTea1zynn11392298239_1392298344.png


ふくちゃん、パンダちゃんに御挨拶


悲しいお知らせ・・・お友達になってもねぇ~母さん間もなく、食べちゃいます~~~



でも、かわいいでしょ~パンダちゃん










UzoKHTVZAvBTcOX1392298363_1392298448.png


なんちゅ~顔してんねん!


そんな、お顔では、パンダちゃんの勝ち~~~










waItIevzLSP7CNI1392298468_1392298546.png


笑わそうと、思ってんのん???








9vGTQRrcgZ3_zAv1392298719_1392298811.png


そうねぇ~ふくちゃんは食べられないからね~


なんか、良い話を書くつもりが・・・ホラ~~~チックになってしまった!(笑)


みなさん、素敵なバレンタインデーをお過ごしください~~~










ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif


mini3にゃん

我が家の3にゃん


いつもいつも、お出かけの時は、お留守番


ワンちゃんみたいに、一緒にお出かけしたいねぇ~


そんな思いで・・・


3にゃんに魔法を 「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、ちっちゃくなぁれ~~」


テクマクマヤコン・・・若い人知らないよね~









dNfvlI8o6bnKHU01392209655_1392209880.png


ふふふ~ふくちゃん、晴ちゃんも


小さくなってるよ~










7d8kDLgzs5SJFlL1392210149_1392210261.png


色々突っこみどころが、多いけど・・・


なんで?抱っこされてんねん!










6dVZ36ufqR3wmBX1392209963_1392210120.png


誰が、鬼婆やねん!










py7iUHB6Uv9SSKl1392210291_1392210462.png


鬼婆の館へ、ようこそ~~~なんでやねん!


しんみり、別れを告げてんじゃねぇ~よ!


話の流れが見えないわ!


どうした?pupusan!


なんとしても、使いたかったのね・・・


そんな声が聞こえてきそうですが・・・


このmini3にゃん      


にゃんこのごんた♪ねこっこさんが自身のブログ一周年記念品


かわいいでしょ~ねこっこさんの手作りです


届いて開けると・・・にゃんズに自慢、今回ももちろん、しましたよ~








gt3RF1KRC39PRIj1392209529_1392209540.jpg


みーちゃん、miniみーちゃんに御挨拶










luQc56O40Pmmvri1392209462_1392209475.jpg


ふくちゃんも、miniふくちゃんに御挨拶










Urc0wKtPvJ2qahY1392209496_1392209506.jpg


もちろん、晴ちゃんも・・・


嬉しいうれしい贈り物・・・ありがとうね~ねこっこさん










ni322Ha5CBZhL_21392209605_1392209627.jpg











CtzHOSWpHbA6M0L1392209565_1392209577.jpg


わたしへの、うまうまも入ってる~~~ありがとう~~~!!!


この子達、これから私のお出かけに、お付き合いしてもらおうと


京都の町に、mini3にゃん・・・奈良の町に、mini3にゃん・・・


これで、イマイチ面白みがない、お出かけ写真に


色が添えられる・・・いいなぁ~


今から、楽しみ楽しみ・・・かわいい写真撮って来ます~~~






※ふくちゃんね~残したおやつは、必死で隠すんですけど・・・
 おやつ盗られても、怒らないんです~
 ほんだら、なんで?隠すの???って疑問は、ず~~~とあるんですが~私も(笑)
 そこは、不思議ちゃん、ふくちゃんなんで~
 きっと、本にゃんも判ってないかも?(笑)






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

晴ちゃんの正体

我が家のアイドル、ふくちゃん


最近、キャットタワーのボックスが


お気に入り


何処に行ったかな~?って探していない時は


決まって、ここで寝ています


今日もお気に入りの場所で、お寛ぎ~~~










W1kd1MuHLpfJBm21392118378_1392118481.png


好きだね~、横の窓からお外も見えるしね~


そんな、ふくちゃんのお気に入りボックス


覗いてる1にゃん・・・何してるんかなぁ~?


愛の告白、ロミオとジュリエットごっこかしら・・・?









9Ls5ll4VWpjSVCa1392118504_1392118604.png


それとも、新聞屋さんごっこかしら・・・?










LWIbDmNAS8utPD01392118624_1392118713.png


宅急便ごっこかなぁ~・・・?










CchJIOpoPBAkIZf1392118734_1392118917.png


いろいろ、想像しながら見ていたら・・・











Fe0kD8d965capFt1392119007_1392119020.jpg


背伸びしながら、ふくちゃんのおやつ、盗み食いしてた・・・











P9gS6JVKAVFOx401392119051_1392119061.jpg


アップで確認しても、やっぱり・・・食ってる






※皆さん、至福の休日過ごされたようで~
 ふくちゃんと、3にゃん同時抱っこ、何時かは実現したいんですけど・・・
 ふくちゃんは、ほんと抱っこ、させてくれないんですよ~
 ちょっと前までは、みーちゃん、晴ちゃんが来ると、怒って降りていたんですが~
 でも、最近諦めたのか?同時抱っこでも、少しは我慢してくれるように、なりました
 たまに、晴ちゃんの顔面噛み付く事、ありますが・・・
 ネコ草の植木鉢、やっぱり特大すぎ?(笑)
 ネコ草で、リバースはないんですが、仏壇の花をかじると
 リバースする時が・・・罰当たったんかなぁ~(笑)
 







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif










至福の時

休日の朝は


遅めのブランチ


平日は、朝ご飯もそこそこに・・・


バタバタ・・・忙しいけど


休日の朝は、のんびりゆっくり~~~


我が家の3にゃんも、遅めのブランチ


今日はね~やっと伸びてきた、ネコ草をご馳走










ahcODuNjUap_3km1392039489_1392039507.jpg


今日は、食べ放題!サラダバー










R5G4ygO0utVWg381392039530_1392039555.jpg


若干?植木鉢が大きめなので・・・


踏み台を提供~しました


なんで?こんな大きい植木鉢に、ネコ草作っちゃたんかな~?と思った


そこのあなた!~深い意味はございません















ao3pt8DT5BnAxaA1392039579_1392039589.jpg


むしゃむしゃ、出来立て新芽


おいしいね~


我が家の3にゃん、至福の時・・・







そして、私も至福の時・・・









_vvplJrFjyls8D61392038891_1392039441.png


                 ↑                ↑
               これ、晴ちゃん           これ、みーちゃん


2にゃん同時抱っこ~


休日の朝、至福の時・・・


皆さん至福の時、過ごされていますか~?






※昨日の袋の取っ手なんですが・・・引っかからないように
 初めに切ってから、渡すんですよ~
 前に、ふくちゃん袋が追いかけてくる~!って
 パニックになった事があって・・・自分で入ったのに~
 そんな天然なふくちゃんですが・・・実は腹黒いのよ~(笑)
 みーちゃんには、ちょっと演技のお勉強をさせます
 ハリウッドに行けるかなぁ~(笑)









ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif























平和なおバカ?

今日は、みーちゃん、ふくちゃん


なにやら、ごそごそ遊んでいます


フリースマットを買った時


入れてもらった袋


今日は、それがおもちゃの様ですよ~









IO999Z9OSrOZcOA1391784370_1391784525.png


みーちゃん、ふくちゃん


今日は、かくれんぼして、遊ぶの?









NzPH4gl08WwkhOC1391784554_1391784787.png


そうだね~確かに・・・


入って行くとこから、見てたもんね~










EK20PDPvSinoxfv1391784842_1391785015.png


まぁ~ね、みーちゃんの言わんとするのも、わかるけど・・・


ちょっと、一回付き合ってあげたら?











Tj3ToTZ_JqmuycA1391785048_1391785387.png


まぁ~ね、そりゃそうやけどね~










JsK0eAg3aM7ZhFt1391785419_1391785593.png


そうねぇ~そんな所が


ふくちゃんのイイとこ、やねんけえどなぁ~








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

忙しそうね~

我が家の、一番お姉にゃん


みーちゃん・・・


いつもね~お手伝い、忙しそうにお手伝い


いそいそと文句も言わず、お手伝い









Yp3zjHXoUNSz5V31391773898_1391773980.png


そうそう、忘れちゃ駄目なのよね~


ごはん!









MwPmkndzlN0MSOf1391774001_1391774093.png


父さんの帰ってくる時間に合せて


8時にセット・・・みーちゃんの愛だね~









7fhqD7Xl7Le1pDF1391773673_1391773873.png


今、やろうと、思ってたのよ~










8LdiyrKKitE8nuz1391774112_1391774199.png


うん、コーヒー飲みたいね~


ついでに、シュークリームも取ってくれる~?










ZRfYmhUz6WoATF81391774232_1391774316.png


暗くなる前には、入れなきゃねぇ~







こんな日が来ることを


毎日毎日、夢見ています・・・










※昨日の写真・・・ぼやけてる原因は、光の入り方みたいですね~安心しました。ホッ
 晴ちゃんのスターオーラかも?って貴重なご意見も・・・(笑)
 カメラの事はさっぱりなんですよ~
 昔、京都で写真パチパチ撮っていたんですが・・・
 半分以上、動画で写っていたことが
 それくらい、カメラ音痴なんです(笑)





 いつも楽しい、コメントありがとうございます
 貴重なお時間を頂き、感謝感謝です
 本日、コメント欄お休みしています







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

私のおやつ~~~

私ね~おやつ、好きなんです!


食べすぎるとね、駄目なんですが


止められないんです・・・(笑)


そんなダメな私のおやつご紹介





はじめはね~小倉山荘の抹茶わらび餅








QLGf4cj8nqczN_r1391779741_1391779759.jpg


ぷるん、ぷるん、もちもちのわらび餅に


抹茶きな粉と黒みつ








hmY7motyfhQL_9m1391779791_1391779799.jpg


おいしそうでしょ~おいしいよ~



新製品発見!たけのこの里ホワイト










WrfTJVckCAakrFH1391779852_1391779864.jpg



ホワイトチョコって、甘くて好きなんですよ~


これもね、おいしかったよ~




それから、それから、うまい棒コーンポタージュ味









92MoXU261IbtjJf1391779886_1391779901.jpg


30本入り、大人買い・・・


大人になって良かったなぁ~って実感!


と言っても、近くのスーパーで240円なんですけどね~




おやつと言えば、我が家のアイドルふくちゃんは


おやつの残りを隠します、一生懸命隠します









p2.gif


今日は、転がってた袋で、隠したい様ですよ~


いっぽう、そのころ晴ちゃんは・・・









ojecpl6vWjlxy_f1391522353_1391522375.jpg


流し台の上で、おやつの空袋探してた・・・


こら~~~晴ちゃん、ゴミ漁らないの~~~!!!






※いつも楽しいコメントありがとうございます
 お忙しい中、貴重なお時間を頂戴し
 毎日感謝しております
 本日、コメント欄お休みします~~~







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

ぼやけてる晴ちゃん

今日も寒い~~~今夜から


こちらの地域も雪が降るかも?って予報なんですけど・・・


降るかなぁ~?


そんな寒い日は、我が家の3にゃんも


ず~~~~っと寝てる・・・


写真が撮れない!困ったなぁ~って


隙あらば、シャッター押して、なんとか頑張ってます!(笑)


そんな、やっとこさ撮った写真なのに~ぼやけてるのよ~


晴ちゃん、なんか、紗掛かってんで~









s4emrFoC6nSTYHJ1391692594_1391692697.png


うんうん、ほんまや~金魚鉢入ってるみたいや~


でも、なんで?こんな写り方するんやろ~?










qFYbA6iJkdsmnOe1391692718_1391692836.png


誰が太ってんねん!!!


えぇ~!!!言うてみ~~~ほら誰が、太ってんねん!!!









GdDBgbthce4ljlc1391692855_1391692936.png


当たり前や~


レディーに体型の事とか・・・


年齢の事とか・・・


言うもんやない!わかったんかぁ~


あぁ~!?わかったんかぁ~~~~!!!










K1mXOTTN0fKVMFa1391692958_1391693082.png


仰る通りで、ございます・・・


ちょっと、ぼやけてる晴ちゃん、撮れました~~~








※昨日のおもちゃ「回る回るネズミちゃん」
 ネズミちゃんは、プラスチックで~ふわふわしてないんですよ~
 だから、ゴキちゃんに見える(笑)
 もちろん、アーモンドチョコにも見えるんです~~~(笑)





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif









新しいおもちゃ投入~

新しいおもちゃ投入~~~


その名も「電動ぐるぐるマウス」









IMG_4970_convert_20140205225718.jpg



名前を憶えない、私にぴったりのネーミング


今日からその名も「回る回る、ネズミちゃん」と


我が家では命名し


なんで?憶え易いのに、改名しちゃうの?って思いますよね~


これ昔からの、私の癖・・・


この癖が、困ったことになる事も…度々


買い物で、目的のものが見つからない時、店員さんに聞けない


私、命名の名で、恥ずかしいけど・・・聞いてみるけど・・・


「はぁ~!?」ってなるのは、毎度の事


でも、奇跡的に「そうそう、判ります!これですよね~私の一家もそう呼んでます」って


ハイタッチするくらい、嬉しい事が起こる事も・・・まぁ~ウン十年生きてきて、2度くらい・・・だけどね~


話はすっかり、何処かに行ってしまってたけど・・・


早速にゃんずに見せびらかし~~~


このブログ、初の動画でご紹介~~~です









[広告] VPS



なんでも、好奇心旺盛のふくちゃんが一番にやってきて


遊んでいます


他の2にゃんは・・・


寒いからかなぁ~?寝たまま起きてこない方


ちらっと、通り過ぎた方


失敗したかなぁ~?ショックだなぁ~


お願いだから、遊んでね~








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif





アフロになっちゃうの~?

今日も人気!!!


クルクル回る回る・・・


でもね~このおもちゃ


みんなで遊べばいいんだけど~


それぞれ、遊び方が違うのか?


みんなそれぞれ、1にゃんずつで、遊ぶんですよ~


それで、揉めるのが順番!


今日も、何かが始まりそうです









OgUr4eutuQqGDEu1391513938_1391514068.png


みーちゃんに、交代お願いすれば・・・?


って言うかぁ~なんで?一緒にやらないの?










x9JF53s3f0hA9511391514095_1391514248.png


そんなぁ~みーちゃんも~


交代するか?一緒にあそぶかぁ~?


喧嘩したら、終うよ~










o1iPiZBnzdWXT3V1391514305_1391514524.png


またぁ~ふくちゃん・・・


そんな脅かし、みーちゃんには通じないよって


思ったけど…案外信じちゃったのね・・・










3oWoAFKDyhA7JCm1391514556_1391514790.png


アフロ・・・ちょっとかわいく、なりそうね~









hhOWCZRhtFh6R_D1391514847_1391515002.png


みーちゃん!!!お姉にゃんの威厳、忘れないで


そんなウソに、騙されないで・・・










GOFc_LxsUZR6Ib61391515024_1391518044.png


順番交代はいいけど・・・


何だかね~腹黒、ふくちゃんが、見えて・・・残念!!!


そんな結果に、なってしまいましたが・・・


この記事、もう一つのお楽しみが・・・


もう、お気づきの方いらっしゃるかしら?


それはね~


後ろの行ったり来たりしている、父さんの足元


パジャマのズボン、引きずりすぎやろ~~~!!!


どんだけ、足短いねん!!!


ひょっとして、江戸時代の体型!?


松の廊下じゃないんだし~~~


どんだけ~~~~~


みんなぁ~バック、バックして確認してみて~~~






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

晴ちゃんの爪切り

先日もお話したんですが・・・


我が家の3にゃんの爪切り


みーちゃん、ふくちゃんは、抱っこしてもらうと


なんとか、切れるんですが・・・それでも、2人係なんですけど・・・(笑)


でもね~約1にゃん、全く切らせてくれない子が・・・


唯一の男の子、晴ちゃんです


晴ちゃんは、抱っこ自体が全くダメで


最近は、座っていたら、抱っこさせてくれます・・・それも、自分から抱っこをせがむ事も、ウッシシシ


でもでも、少しでも押さえたり、逃げられないように力が入ると


恐怖を感じて、逃げ出してしまいます


そんな、晴ちゃんの爪切り


最近、わたくし・・・新発見!!!したんです~~~~!!!


ノーベル賞!?頂けるかしら・・・???






まずはね~、褒める…褒めまくって、撫ぜまくる!










RbARsAQTLmt2UUI1391426331_1391426465.png


そうでしょ~~~でしょ~~~


晴ちゃんは、かわいいなぁ~日本一かもしれんなぁ~


ねぇ~ねぇ~晴ちゃん、爪ちょっとだけ切らしてくれる?










nKKqOPyrdvq6J3U1391426496_1391426646.png


うんうん、わかったわかった~~~、一本だけやなぁ~


晴ちゃんやっぱり、お兄ちゃんになったなぁ~


ここんとこの、賢さ加減、半端ないねぇ~


ぱち、ぱち・・・







owiM9XV90N2oLP51391426676_1391426788.png


ごめんごめん、母さん悪かったなぁ~


晴ちゃんが、あんまり、お利口なんで~びっくりして・・・ついつい


それにしても、晴ちゃん、男前やなぁ~










sMSoO658c58Gpo31391426819_1391426931.png


でしょ~でしょ~晴ちゃんの気持ちは、わかってんねん~


晴ちゃんのかわいさも、母さんが一番、わかってるしなぁ~


どことなく…海老蔵に似てるなぁ~、いやいや~間違うくらいそっくりや!晴ちゃん


もうちょっとだけ、爪切らしてくれる?










sYwD0lKRmQ0ov_D1391426959_1391427080.png


うんうん、二本だけやなぁ~


やっぱり晴ちゃん、かしこいなぁ~


お兄ちゃんになったよ~ほんま、かしこいなぁ~


もう一丁、切ってみようかぁ~










G31XB2Tx5wnzD_B1391427108_1391427193.png


そやな~いっぱい、がんばったもんな~


そこの、お兄さん、もしや!?海老蔵さん???











6RrT5bb6o4e4gzc1391427253_1391427359.png


最大、二本ねぇ~太っ腹!晴ちゃん


男前やし~海老蔵に似てるし~賢いニャンコ選手権があったら、確実一位やなぁ~











VXRXKE4PdwCHhYL1391427387_1391427609.png


そんなふうに、褒めまくり、撫ぜまくり・・・


そしたらねぇ~切れるんですよ~


今までのお話、嘘っぽいですけど・・・


全てホントの話・・・


一つの部屋に、2人きっりになって・・・それだけでも特別感があるみたい


褒めて褒めて褒めまくり・・・


爪切り苦手ニャンコさんに、一度お試しあれ~~~


ちなみに、すべてを捨てて、恥ずかしがらずに褒めまくり


これ、一番大事!!!ねぇ~






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif




























































鬼は外~福は内~

節分ですね~


「鬼は外~福は内~」豆をまいて


年の数だけ、豆を食べて・・・


そうそう、忘れてはいけない、もう一つの行事


巻きずしの丸かぶり


私は関西生まれの関西育ち


なので、小さいころから、慣れ親しんだ行事なんですが・・・


皆さんの地域では、どうですか?


恵方を向いて、巻きずしを切らずに、そのまま


かぶりつく!そして・・・食べ終わるまでは、しゃべっては、いけないんですよ~


ちなみにですが…今年の恵方は「東北東」ですよ~


我が家の、にゃんズも豆まきの練習しているみたいですよ~









NAAU6yzWX6F7OeT1391263565_1391263647.png


ふくちゃん、エアー豆まき?









gWFl4WjOvIqIn501391263788_1391263856.png


そうそう、豆をまいて、鬼を払って


福をたくさん、呼び込みましょう~









41G8cs_DyQokVIg1391263890_1391263989.png


これは、どうゆう、状況かしら・・・?


みーちゃんは、納得されて、鬼なのかしら・・・?


母さん、そこん所が、とっても気になる・・・









eq4uRTX0s10yXC91391264027_1391264247.png


そうだよね~怒るよね~やっぱりね~




去年は、豆まきせずに・・・


買ってあった福豆をちょいっと、置きっぱなしに、してしまったんです~


そしたらね~夜中にパリパリ、パリパリ・・・不思議な音に目を覚ました私


目にしたものは・・・リビングの床にまかれた、豆


空の袋をくわえて、走る…晴ちゃん


それを追っかける…ふくちゃん


悪夢のような、光景が・・・


今年は、そんな事が起こりませんように・・・







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

怪しいクラブ・・・

我が家のにゃんこは


毎日色んな、遊びを思いつき


色んな遊び方しています


今日も新しい遊び、しているみたい・・・










37RbUPVVHlawUbm1391260897_1391261082.png


いか耳クラブ?


行きたくないなぁ~


いか耳ってことは~機嫌わるわる~~なんでしょ









JzU_2ruoDljGQdl1391261218_1391261334.png


おまけに、会員制なんだ~










MplKATA5uWspSKB1391261447_1391261664.png


予約、いるんだ~










oKjXF6LxrrlKtmM1391261739_1391261854.png


えぇ~~~~母さんが、ふくちゃんの予約入れなきゃ、駄目なの?


そんなシステム、知らなかったから・・・


予約、してないけど・・・










o20DPzBxMyLNE8c1391261883_1391262134.png


なんちゅう~顔してんねん!!!


それに、げ、げ、げぇ~ってなに?




不思議な、ドアガールがいる


不思議な、いか耳クラブ


心がね~少し疲れたら・・・


一度覗いてみて、みてね~


ほんの少しだけ、温かくなれるかも・・・









※いつも楽しいコメント、ありがとうございます
 毎日の励みになっています
 
 本日コメント欄、お休みします~
 








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

ふくちゃん教授

今日は、ふくちゃん


みんなにね~


いろいろ、教えてくれるって・・・


どんなお話、聞けるかな~?









nCDc8YXswMKuRBh1391176978_1391177078.png


にゃんこの習性・・・いいねぇ~


知りたいことが、沢山あるから助かるわぁ~










RJYhfVEXw_WEWPA1391177502_1391177676.png


なんで~かわいいお顔してるよ~


ふくちゃん、よく見てみ~









IPrDNfWp6RS6eRP1391177718_1391177821.png


ふくちゃん、気取ってるとか、言わないよ~


みーちゃんだって、遊びたい時あるんだから・・・










Ps0Toh6WiON2fvg1391177255_1391177464.png


だねだね~確かに・・・


晴ちゃんのお顔が、ブレてるもんね~


思いっきり叩かれてる・・・痛そう~










nqoMY97K09_MTTJ1391177857_1391177944.png


臭いよね~


でも、最近みーちゃん、おチリばっかり、匂ってる・・・










8WejwgmUbwBAscN1391177985_1391178171.png


う~ん・・・わかったって言うより~知ってた全部


もっと、どうやったら、お薬飲んでくれるとか~


どうやったら、つめ切らせてくれるとか~


役に立つ情報、教えてほしかったんですが・・・











IS3iK92LZ0gtkmF1391179074_1391179475.png


うそつけ~~~






※いつも楽しいコメント、ありがとうございます
 毎日の励みになっています
 
 本日コメント欄、お休みします~
 








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif






プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
