

覗かないでね~

我が家のみーちゃんは


偏屈の頑固者


トイレも、専用で使いたい子


でもね~それをさせてくれないのが


約2にゃん・・・


わざわざ、みーちゃんのトイレで、用を足します


今日も、みーちゃんトイレを狙う何者かが・・・









ThzxJJDr7llns6E1391087635_1391087852.png


晴ちゃん、関西弁が・・・濃すぎて~わかるかな?みんな~~~


ちなみに・・・「うん、見ない、見ない」って、晴ちゃん言ってます










9mBPqVwiO6lEDfC1391087885_1391088036.png


見てなくても、目の前!


おまけに、ゲージの壁はアミアミ・・・見る気はなくても丸見えですけど~









_pPTRd9Td7k4CT21391088059_1391088276.png


気じゃなくて、完全に見えてます!


みーちゃんが、気にならないんだったら、いいけど・・・











f2ujmwdMjGLOfe81391088443_1391088519.png


シーッ!!!せっかく、みーちゃん晴ちゃんが目の前に居ても


ご機嫌にシーシ、頑張ってるんだから~


現場を混乱させないで・・・お願いねぇ~


それにしても、ふくちゃん、なんか酷い顔!


海の生き物みたいね~何かは、わからんけど・・・












          ここをクリックしてね~
晴れ時々猫。mokekonさんが、やられているチャリティーショップです。よかったら一度覗いて見て下さいね~










*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

爪切りが嫌なの~

我が家のにゃんず


3にゃんいると、爪切りも、ひと仕事


やらなきゃなぁ~と思いながらも・・・ついつい


それで、抱っこした時に、足や手に爪の先が・・・食い込む


その時初めて、動き出す私です










vpQ7wcTHilXAIN91390979856_1390979947.jpg


あれ~~~みーちゃん、爪伸びてるねぇ~


つめ切らなきゃね









q8bR1WZ2756JOIl1390979972_1390980067.png


いやいや~結構、伸びてるよ・・・








f5ihzjp86sd4Tab1390980089_1390980303.png


我が家の、女子にゃん常套句・・・「とうさ~ん」


みーちゃん、残念でした~父さんも爪切り賛成で~す










_8lcVw34sINPT5K1390980344_1390980467.png


チェッ!言うなぁ~!!!


むむむ・・・みーちゃん、なんで?お手手隠したの?










S0cBpUuDYhvivFz1390980487_1390980606.png


ありまくりやろ~


爪切り・・・みーちゃんは、抱っこすると切らせてくれますが


やっぱりあんまり、好きでは、ない様です








          ここをクリックしてね~
晴れ時々猫。mokekonさんが、やられているチャリティーショップです。よかったら一度覗いて見て下さいね~










*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif






















キャットニップ

色んな方のブログにお邪魔して


我が家にも緑を~~~緑が欲しい~~~って


無性に思いまして・・・


買っちゃいました!「キャットニップ」


「キャットニップ」はニャンコが好きなハーブらしいです












_8kjuWldw8XwKtF1390917163_1390917176.jpg


知らない物が届くと、やってくるのよね~


黒いやつ・・・








fVWjpkN2AIlvjVl1390916935_1390917033.png


ふくちゃん、一番葉っぱ、好きだもんね~








K2dIg7IhPaPowM11390917058_1390917142.png


早く大きくなると、いいねぇ~









nH41RTFYEiC6EeM1390917201_1390917211.jpg


ベランダで植え替え、完了~


振り返ると・・・奴がいた!










18_zygUMvXhsyUC1390917231_1390917333.png


もう少し、大きくなったらあげるから・・・









XOUWwkb8ZT8BFOc1390917350_1390917419.png


ふくちゃん、買ってません!


だいたい、お金使う事があっても  ごはんでしょ~猫砂でしょ~オモチャでしょ~病院でしょ~そうそう、おやつも~


稼いだ事ないでしょ~今まで一度も!










IYf7vV0cJSM7jL01390917437_1390917556.png


ちょっちょっちょ~


人聞きが、わ!る!い!


ふくちゃん、お年玉、誰にも貰ってないでしょ~!









ojfjXvLQSBIUBrn1390917579_1390917685.png


なんか~この流れ・・・


母さんが、ふくちゃんのお年玉取り上げて・・・


おまけに、ふくちゃんが買った、ハーブの苗までも取り上げた、感じになってません?



一応、言っときます!そんな事してませんから~~~







          ここをクリックしてね~
晴れ時々猫。mokekonさんが、やられているチャリティーショップです。よかったら一度覗いて見て下さいね~










*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

ご機嫌斜め~

我が家の女王様、みーちゃん


いつもはね~ゴロゴロ~~~クネクネ~~~~って


ご機嫌なんだけど・・・


たまにはね~斜めになることが・・・


斜めになるとねぇ~こんな感じ・・・








Rltyyp9yp1Zvnmg1390827077_1390827180.png


そこまで、近づくとね~そりゃ~ねぇ~~~


おチリだし・・・









tLmsNj4Rp7Nx9hW1390827212_1390827303.png


臭いと思うんだったら、嗅がなきゃいいのに・・・










MkfZucmrYowwXeK1390827336_1390827431.png


だから~いちいち、嗅がなくても~













5nK9ssB4n3PRUw81390827680_1390827786.png


こんな時は


さわらぬ、みーちゃんに祟りなしだね~










3hiR7iMp7ePwqp91390827463_1390827642.png


なんで、ファー!や










GAAc4zSDdt33Mfw1390827810_1390828074.png


いつも晴ちゃん、ご苦労様です~









*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif









自慢する!

我が家の習慣なんですけど・・・


と言うより、私の習慣


贈り物頂くとね~


ドキドキしながらあける!そして


じっくり眺める!そして


我が家のニャんズに、自慢する!


自慢する時に、一番面白い反応してくれるのが


我が家の、アイドルふくちゃん・・・なので今日も、見せびらかし~~~~


ねぇ~ねぇ~ふくちゃん、見て見て~~~


見るだけよ~さわらないでね












MxXvITGmcYlAuo11390570238_1390570475.png


綺麗でしょ~


幸運を呼ぶ、トンボさんだよ~









Vjal5IJlUhm1XDV1390570504_1390570557.jpg


あれ!?いま、ガジってしなかった???


さわらないでって、言ったでしょ~ガジもダメだよ~










uaB1VdkurJcJoft1390570580_1390570673.png


ほんと~?


ガジしてるように、見えたけどなぁ~










jvlN_HNIwuWMCrq1390570794_1390570880.jpg


きゃー!!!


今、あ~んってしたよね~!?ダメって言ったでしょ~!









iEjlwGyVB_iNG7E1390570898_1390570994.png


そうかなぁ~?


お口確かに、開いてるように見えたけどな~?



絶対に!さわらないでよ~!










tkE7yXmw4l4TYGi1390571016_1390571235.jpg



噛まないで!お手手で掴まないで!


さわったら、あかん!って、何回も言ったやろ~~~!!!


最後は、結局こうなると、判っていても・・・止められない


私の自慢


性格悪~~~って思った方


ご報告は結構ですので・・・自覚してますから~(笑)








*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif












座敷わらしがいるの~2

お布団乾燥機の日


色んな事が起こる日


こちらでは、お布団に隠れようと


もがいている、茶トラが・・・









3BKEZp0yF1W3EGP1390553721_1390553795.png


むぅむぅむぅ・・・何がやばいの?ねぇ~晴ちゃん









mBEGyhyVuzw7qSp1390553828_1390554000.png


晴ちゃん、慌てて・・・どうしたんかな~???








_SeLJ5mU7D6VmQI1390554019_1390554223.png


えぇ~~~!!!


誰が来るの?食べられるかもしれない!?


そんなに、やばいのが来るの!?












ufJ_wGXnTO3ebTX1390554246_1390554411.png


ざっ座敷わらし・・・まだ続いていたの?その話・・・










EbOUwmShZ0DyfxZ1390554431_1390555115.png


晴ちゃん、完全に聞き間違い・・・


いやいや~ふくちゃん、言葉足らずの言い間違い・・・


誰も悪くは、ないけど・・・


微妙なズレで、大間違い!!!


でも、最近、夜中にペタペタ足音が・・・目を開くと、そこには~~~!!!


ふくちゃんでちゅ~


やっぱり、ふくちゃんが座敷わらし・・・そんな気がしてきた~




※本日コメント欄お休みしています
いつも楽しい、コメントありがとうございます
楽しみにしています※



*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

座敷わらしがいるの~

今日は、布団を乾燥機にかける日


そんな事を、ごそごそやっていると


集まってくるのが


3にゃんさん達


お手伝いはありませんか?と


いろいろ、邪魔  いやいや~お手伝いしてくれます









upanvBXRa3Z0RMD1390483762_1390483842.png


ねぇ~ねぇ~みーちゃん


そこ、邪魔!


お布団広げるから~退いて!








LsC6tXRExq8b0AM1390483867_1390483964.png


えぇ~!!!


見えてはいけない物???


何が?どんなものが?見えるの?みーちゃん










qpYdZRmX4SXvb9f1390483988_1390484061.png

座敷わらし?


でも、座敷わらしを見ると


願いが叶うとか~幸せになるとかって・・・












Ydp4ojl3JzKlzZz1390483654_1390483723.png


そうだよね~


さっきから、ぼんやりは見えてたのよ~


やっぱりね~ふくちゃんね





※本日コメント欄お休みしています
いつも楽しい、コメントありがとうございます
楽しみにしています※







*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif










テッペンが良いの~

キャットタワーのてっぺん


ここは、わがやのにゃんずにとって


人気の場所


誰かが寝てると・・・色々ねぇ~起こるんです









teppenn.gif


こんな事があって・・・


ふくちゃん、誰かに言いつけてますよ~








f8idZ6rPmVYGZix1390375107_1390375224.png


そうだねぇ~先に乗ってたの


ふくちゃんだったね~








B6QCY5_B4N_6GOr1390375257_1390375376.png


みーちゃん、そんな所にいたのね~


さすが、一番のお姉にゃんねぇ~


注意するとこは、しないとね~









gHiB1dhotz54yTp1390375399_1390375545.png


あれ、あれ・・・


ふくちゃんも注意するの?


まぁ~ね、喧嘩両成敗って言うもんね~










EgOwfEMuyfAfzoS1390375573_1390375843.png


ふくちゃん、それは言っちゃ~駄目!


晴ちゃんも、勝ちウマに乗っかるのは、止めなさい!


お姉にゃんらしく、けんか仲裁した、みーちゃん


トンだ、とばっちり・・・





みーちゃんの弱みを握り


何かにつけて発表しちゃう、ふくちゃん


今後我が家の、勢力図が大きく変わるのか!?乞うご期待!!!


(ちなみにですが・・・最近みーちゃん、シーシしてませんから・・・本にゃん名誉の為、お知らせしておきます)





*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

おいしもの~~~

今日は、おいしい物~~~!!!


最近食べた美味しい物~~~だよ


まず初めは「小山ロール」


兵庫県三田市にある パティシエエスコヤマさん


こちらの名物









cq7c_md_CSr1So31390314024_1390314034.jpg









dPmhe3Xwrmd9ceg1390314076_1390314085.jpg


カスタードと生クリーム


関西では「堂島ロール」が有名ですが


「堂島ロール」よりも生地がふわふわ・・・


生地だけ食べても、おいしいと感じる一品です









CVc6GVNR09wdFUp1390313957_1390313970.jpg


これは、「小山プリン」


なめらか、とろとろのクリーム系プリンです



それから、京都・錦市場近く、日本料理屋さん「宮ざわ」さんの


「焼ごま豆腐」









Ts4OUGWp1C8OyE11390310980_1390310990.jpg











oQQo6QFpG6UY1Ft1390311007_1390311017.jpg


ゴマ豆腐に、擦りごま、ゴマクリームが入っています








0HbLMUxYOr7FUnI1390311043_1390311053.jpg


ゴマ豆腐をトースターで温めて、ゴマクリームと擦りごまをかけていただきます


おいしいよ~もっちりゴマ豆腐に、コクがあり、白みそが入っているのかなぁ~?


ほんのり甘味のあるゴマクリーム、それに香ばしい、すりごま


ちょっと料亭気分も味わえますよ~




それからねぇ~嬉しい贈り物









HLdrBRhQTkJSnlZ1390310943_1390310956.jpg


ポテチどぇ~すのぷうこさんからお土産頂いちゃいました


おいしいクッキーとかわいい茶筒に入った、くり茶、それと赤いトンボ・・・きれいでしょ


これはね、バリの幸運のお守り、うれしいね~今年は絶対いい事あるね~わたし・・・



それと~前に頂いた、レモンと柚子でお料理


一応ね~お料理するんですよ・・・わたし(笑)










TryyAtu6uG0MHjd1390311077_1390311087.jpg


さつまいものレモン煮、これは、さっぱりで冷た~く冷やして、食べれば


デザートみたいに、お茶うけにもなります










9qyBobrqJR22A6q1390311123_1390311136.jpg


柚子鍋~昆布のお出汁に、うす~い醤油味


そこにね、柚子を輪切りにして、2個分入れちゃいました


ゆずの香りで、さっぱりした、お鍋になりました


今年こそ、ダイエット!と思わなかった訳ではないんですが・・・


これすべて、今年に入ってから


食べたもの・・・


来年まで延ばすかな~ダイエット…(笑)






*お願い*
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif






警察24時

我が家唯一の、男の子


晴ちゃんは、カメラが大っ嫌い!


困ったことに、カメラを向けると


取材拒否、抗議の文句をたらたら・・・


今日も一枚と果敢にも挑んだんですが・・・








CZGhk19yJKb3j351390310402_1390310495.png


うわぁ~怖いねぇ~


晴ちゃん、怒ってる?


それでも、パチパチ・・・ピカッピカッ









ypmK_XSGGujAkCp1390310538_1390310653.png


おら~おら~


これが噂の、おらおら系?










zJzPixJ3esd336l1390310680_1390310790.png


迫力満点!!!


警察24時みたいねぇ~


警察24時ときたら・・・










Lzvri_n160UEq5K1390310817_1390310859.png


こっちの方が、もっと雰囲気でるね~





※お願い※
ブログ一周年プレゼント
アンケートありがとうございました

オリジナルタオルと
オリジナルトートバック
この2択の場合どちらがお好みですか?
教えていただけると、助かります
よろしくお願いいたします






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif









占いします

我が家の、ふくちゃん


最近、お気に入りのおもちゃ


ガチャポンのケース


クリスマスに頂いた、くい止めましたにゃんこが


入ってたの・・・


今日も遊んでいますよ~








8YeP7zFJDPEiuxh1390222873_1390222973.png


ふくちゃん、水晶の精さん呼んでるの?


でもね~残念!


ふくちゃん、それは水晶じゃないから・・・ねぇ~


ガチャポンケースだから・・・ねぇ~









peK5kVSK7oAmRnR1390223016_1390223137.png


おぉ~!!!水晶の精じゃなく


悪魔さんが出てきたの?あ~ら、大変~


今度は誰が、出てきてくれるのかしら?









2J6mktdg1DzR4821390223166_1390223255.png


まさかと思うけど・・・


俺、俺サギのつもり?


でもね~ふくちゃん、お名前言っちゃってるから・・・


普通にお電話かける人だね~それは・・・










_77fZdgWfUq2tSj1390223288_1390223417.png


初めから、ふくちゃんって言ってるし・・・


ふくちゃんが、悔し泣きしてる・・・だけだね~











bs1aFKI0HhB6Gkm1390223469_1390223531.png


こんなんって・・・


母さん、今の所


ふくちゃんしか、見てないけど・・・


我が家のアイドルふくちゃんは


水晶占いも、水晶で誰かを呼ぶ事も出来ません・・・あしからず






※お願い※
ブログ一周年プレゼント
みなさんでしたら、どんなものがいいですか?
もし、お時間があれば、右のアンケートで
教えていただきたくて
どうぞよろしくお願いいたします

ご協力嬉しいです!!!
益々悩んでしまいますが・・・(笑)
みなさんに、喜んでいただけるよう
頑張って考えますので
アンケートよろしくお願いいたします






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif



7段もってますから・・・

我が家の3にゃんお気に入り


「クルクル回る回る」


何とかって言う本名なんだけど・・・


未だに覚えられない!(笑)


って言うかぁ~


初めっから、覚えていない・・・


ず~っと、くるくる回る回るって呼んでた~~~









6lPC5OuTET5a3Dn1390120958_1390121123.png


みーちゃん、なんの???7段???










d9YPUmO16XYd16r1390121153_1390121324.png


もしやねぇ~まさかねぇ~


「クルクル回る回る」7段って事は、ないよねぇ~








cpprsXQwniM6l4F1390121343_1390121566.png


まさかの「クルクル回る回る」7段


どこで取ったの?だれが審査したの?どんな協会が発行してるの???


色んな方が、見てくれてるから・・・


嘘はいけないと思うけどなぁ~









zRf0pDF1hveJRFE1390121602_1390121674.png


そっそうなんだぁ~


なんかすごい!威圧感・・・


何にも言い返せない・・・






※お願い※
ブログ一周年プレゼント
みなさんでしたら、どんなものがいいですか?
もし、お時間があれば、右のアンケートで
教えていただきたくて
どうぞよろしくお願いいたします

ご協力嬉しいです!!!
益々悩んでしまいますが・・・(笑)
みなさんに、喜んでいただけるよう
頑張って考えますので
アンケートよろしくお願いいたします






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

ふくちゃん特集

今日はね~


我が家のアイドル、ふくちゃん特集


日曜日の午後・・・午前かも?


かわいいお顔に癒されて下さ~い









Inj2RGFJneVeWWT1390047299_1390047311.jpg


かわいいねぇ~


座ってるのが、テーブルっていうのは、気になるけど・・・









RSsyMEGjar3mSpv1390047401_1390047410.jpg


もう、大人にゃんこなんだけど・・・


いつまでも、赤ちゃんみたいな、ふくちゃん


かわいいなぁ~









8KPaBPn9akF4O_F1390047356_1390047365.jpg


横顔も、やっぱりかわいい~~~








7zB0tHZL300eqQl1390047218_1390047234.jpg


胸元の白い所・・・ここもチャームポイント


かわいい~~~~









YSVY8VYXBjRGrOw1390047430_1390047440.jpg


ふくちゃんは、幸せを呼ぶ鍵しっぽ


隅から隅まで、かわいいなぁ~~~~









mgcEPYyooScDe191390047469_1390047633.png


依怙贔屓じゃないでしょ~


かわいいから、かわいい~~~って、言ってるだけだけど・・・なにか?









J4Y7OtEbECYiCvK1390047730_1390047866.png


なんだ~!?その、憎たらしい顔は!


晴ちゃん、写真も撮らせないくせに・・・


ブログに載せて欲しかったら、


カメラの前で、かわいいお顔の一つでも、見せてくれませんかね~!


外野から、いろいろ野次は飛んできましたが


今日は、我が家のアイドル、ふくちゃん特集!!!でした~~~




(いつも沢山のコメントありがとうございます。本日コメント欄お休みしていま~す)








※お願い※
ブログ一周年プレゼント
みなさんでしたら、どんなものがいいですか?
もし、お時間があれば、右のアンケートで
教えていただきたくて
どうぞよろしくお願いいたします

ご協力嬉しいです!!!
益々悩んでしまいますが・・・(笑)
みなさんに、喜んでいただけるよう
頑張って考えますので
アンケートよろしくお願いいたします






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

ローマの休日?

最近、みーちゃんの


お気に入り場所・・・


今日も、そこで、お寛ぎ~~~









mKrG9ZKVPR1rhJY1389964168_1389964249.png


そうですね~


みーちゃんは、我が家の女王様ですね~









rMG1BF7mfVMMZM81389964289_1389964368.png


いやいやいや~~~


そこは、お家のリビングでしょ~


それに、その豹柄・・・大体の方は、地域まで限定できるよ~










vclzzEvmWyaJPov1389964396_1389964472.png


まぁ~ね~今日は、確かに土曜日だけど・・・


なんとなく・・・嫌~な予感~~~


言いたくないけど・・・「ローマの休日」キャー!!!恥ずかしぃ~!!!










b2vVdTHPKpbeTkf1389964505_1389964585.png


あ~母さんの考えすぎだったのね~なおさら、キャー!!!恥ずかしぃ~~~!!!










KPjK4dTH75GBsNZ1389964645_1389964814.png


そ、そうみたいねぇ~


今日のみーちゃん、豹柄ソファーのせいなのか?


元々の性格のせいなのか?


とってもとっても、上から目線






※お願い※
ブログ一周年プレゼント
みなさんでしたら、どんなものがいいですか?
もし、お時間があれば、右のアンケートで
教えていただきたくて
どうぞよろしくお願いいたします






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

ねむねむ~~~

寒いと、我が家のにゃんずも、くっ付き率、上昇しています


ベッタリくっ付いてる、寝んねの姿は


見ているだけでも、良い物ですよね~


今日もふくちゃん、晴ちゃん、仲良く寝んね、してますよ~


こっそり、覗いて見てみましょう~









lhEnhHhUcuSVmh31389878309_1389878441.png


センターとるの?


センターと言えば・・・毎度おなじみ、あの夢ね~









0EFdGeLT6gkr65b1389878475_1389878553.png


負けたんだぁ~


夢なんだから・・・勝てばいいのに~










OZQbo8kCoicDE2S1389878578_1389878848.png


食いしん坊、晴ちゃんは


おやつ食べ放題・・・夢があるのか?無いのか?










P4kgy68wnH7fKsn1389878875_1389878994.png


上からも、一枚撮らせてね~


こうしてみると、大きさ違うね~


ふくちゃんの方が、8か月お姉にゃんなんだけどね~


この角度だと・・・晴ちゃんの半分くらいに見えるけど


でも、体重は・・・ふくちゃん結構、重いのよね~(笑)










xqaZTX4e14ZA0iA1389879023_1389879304.png


起こしちゃったみたいです~


ちょっぴり、怒ってるみたいです~


寝んね姿のリポート、本日ここまで・・・





※お願い※
ブログ一周年プレゼント
みなさんでしたら、どんなものがいいですか?
もし、お時間があれば、右のアンケートで
教えていただきたくて
どうぞよろしくお願いいたします






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

虹の橋に行く時はね~

私がブログを始めて


色んな事、知りました


沢山の方々が、にゃんこやわんこを保護され


大事に大事に、一緒に過ごされている事


沢山のわん、にゃんを保護され、お世話して下さっている


ボランティアさんがいらっしゃる事


家族には迎えられないけれど・・・


少しでもお役にたてればと


バザーやフリーマーケットで売られる商品を


作られてる方がいらっしゃる事


みなさん、小さい命達が少しでも、幸せになる様に・・・


ご飯に不自由することがない様に・・・


温かい所で休める様に・・・


私は、それを見るたびに、感激したり・・・感謝したり・・・


そんな、方々のお一人「さいとうさん家はネコ50匹の さいとう まりさん」が


素敵なイラスト描いておられたので、ちょこっとご紹介








0d08f360f3b103482d9fd56785290f52.jpg


なんとも、かわいらしぃ~イラストでしょう






大事に大事に一緒に過ごして


大事に大事に見送られた子達は


虹の橋に旅立つとき


誰にも、看取られずに行かなければならなかった子達を


1つのあんよに、1にゃん、1わん


4つのあんよに、4にゃん、4わん


1にゃん、1わんでも、多くの子達を連れていけるように


あんよが4つ、あるんだよ


一緒に行ける子達が、嬉しそうで・・・


これから、温かいお花畑に行くのかな~?












このお話、いつもお邪魔しているブログ 思いついたからブログのまねいぬさん


大事な大事な、家族、ミミたんを見送り


供養で訪れた、お寺で聞かれたお話・・・


誰かの気持ちの少しでも支えになれば・・・





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

晴ちゃんのかわいい写真

昨日は、お誕生おめでとう!コメント、た~くさんの方から頂き


感謝!感激!雨あられの気分です~


ほんとにほんとに、ありがとうございます!!!


わたくし、ホント幸せ者でございます。ありがと~~~




今日はね~


我が家唯一の男の子、晴ちゃん


いつもはね~お写真、嫌々・・・


お顔をなかなか、撮らせてくれません


でもね~遂に入手!晴ちゃんの、かわいいお顔写真









PfDlc53uhdGmqEZ1389693553_1389693562.jpg


とっておき写真なのに・・・暗いね~









sOxarwi2u6MdUKk1389693437_1389693446.jpg


かわいいのにね~完全に逆光だね・・・









xDKJ4MBk5_fbdIb1389693476_1389693486.jpg


かわいい、ピンクのお鼻も、判らないねぇ~










3oNxO2wtY7_tPhv1389693406_1389693416.jpg


しっかり、こっち向いてくれたのに・・・








GwMMOSupBiHEX6_1389693354_1389693370.jpg

あっちょこっと、光が・・・









bthbqK_NLjvJbCq1389693583_1389693594.jpg


みなさん、だんだん思ってきた~?


何枚おんなじ写真、撮ってんねん!?って~








qXoSq94RRKy4TWl1389693520_1389693529.jpg


やっぱり、多すぎます?


そっかなぁ~?これでも、6枚外したのよ~(笑)







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

実はね~

今日は、もろもろ


最近食べたもの~~~!!!


1月11日、鏡開き・・・私の記憶が正しければ~


昔は、1月15日に食べていたような・・・ぜんざい


鏡開きが15日だったのか?は覚えてないんですが


ぜんざいは、15日に食べていた記憶が・・・そんな思いで


毎年毎年、PCでぱちぱち、検索パチパチするんですが・・・やっぱり、11日なのよね~


今年も悩みに悩んで、午後7時頃から、ぜんざい炊きはじめ


食べたのが、午後10時過ぎてから・・・太るな~今年も・・・痩せないなぁ~今年も










JxULIt2i6uyBEHf1389606771_1389606780.jpg


暮れに届いた、栗、冷凍保存してたの入れて、栗ぜんざいにしましたよ~


それで~鏡開きの次の日


1月12日・・・実はね~恥ずかしながら、わたくし、お誕生日!!!


もう、祝う年でもないのは、重々承知なんですが・・・


ケーキ買って、お家ご飯


そうそう、ケーキって、丸いデコレーションケーキは高いね~1番小さいのでも


2900円とか3200円とか・・・それに比べて、このボックスケーキ、1260円とかなんだよ~


私の好きな、ナポレオン(ミルフィーユ)とマロンショコラ


ケーキ屋さんのショーケースの前で悩みに悩んで、2個違う味食べられる方を


選んじゃいました~って、ケチなの?って疑問は封印してね~(笑)










omFnGtuwf4y17071389606684_1389606704.jpg


ちゅこっと、高めのお肉焼いてもらいましたよ~


えっ!?   幾つになったって~?


たしか、今年で23歳のはず・・・(笑)後戻りして、ローソクの数、数えない数えない!


もちろん!誤魔化してますから~~~(笑)


それから、嬉しい贈り物









xkQ6vmtQqLsEtII1389606844_1389606857.jpg


まめはな 心のつぶやき のクーさんが嬉しい、嬉しい贈り物


奥にあるのは、レモンと柚子良い色でしょう~ご自宅で採れた物なんですよ~


なので、もちろん、無農薬、ノーワックスの国産!


国産レモンなんて、普段スーパーでは手が出ないもんね~高くて・・・


皮まで、食べられる!何作ろうかなぁ~?ウキウキ!!!


右のは、黒コショウのお煎餅、ピリッとしていておいしかった!


手前真ん中の、丸いのはね~パームシュガーです。黒糖の様な風味豊かな、お砂糖で


溶かして、ナッツ類に掛けたり、削って、そのまま、パンケーキに掛けるのもおいしいのよ~


それでそれで、手前左のお守り、これはね~金銀融通のお守りなのです!


金銀融通なので、もちろん金運アップ!!!今年、私お金持ちになるね~間違いないね~


玉の輿?はたまた、どこかの国の王子様が、ガラスの靴もって、迎えに来てくれるとか~


どうしようかなぁ~?ウキウキ・・・ファンキー加藤さんとの逃避行


玉の輿、王子様、ファンキー加藤・・・誰に付いて行こうかしら?


そんな、こんなうれしい贈り物の箱を開けていると


来るのよね~黒いやつ









a1A9DuIth5d20KM1389606893_1389607006.png


いや~目が「さわります」って言ってるよ~








1ApUQFyIz4njy8B1389607241_1389607367.png


そうめんじゃないし~そんなん、どこにも、書いてないし~










PvvQAYRz0lSLqGL1389607400_1389607537.png


いただきます!じゃね~よ!!!食べるな~


そんなこんなで、箱や緩衝剤まで、楽しく遊ばせていただきました~


ありがとうございました~~~!!!





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif




新年首輪贈呈の儀

今日は成人式ですね~


あれから、何年・・・


たしか~3年たったかしら・・・


こんなネタ書いてる方、今日は何人いるかしら?(笑)


ネタ、かぶってたら、ごめんね~


そんなめでたい成人式に合わせて


我が家も「新年首輪贈呈の儀」を執り行いました



こんな正式な儀式は、やっぱり年長者から


みーちゃん、こちらへ









78kxXpN8CTYyQ0P1389437767_1389437886.png


ハイ!赤のも、お似合いかと・・・


大事にして下さいね~









NVtSKr0kCY2mMHY1389437916_1389438050.png


ありがたや~ありがたや~



次は、二番目お姉にゃん、ふくちゃんこちらへ









O2YShq4NZ3bNgwQ1389438071_1389438140.png


ハイ!上手に御挨拶できました~


大事にして下さいね~



最後は、唯一の男の子、晴ちゃんこちらへ










qSoVhqgCjj0jMW91389438408_1389438510.png


で、ええの~?は、あかんわ~


きちっと、御挨拶して下さい


正式な儀式ですから・・・











vCITsuc49BSysU91389438265_1389438388.png


鋭い、突込み!!!


そう言われると、機嫌良くやっていた


母さんも、ちと・・・困る!!!









pLmP_5663o3nHct1389438530_1389438663.png


たしかに・・・


首輪、無事、贈呈いたしました~


ありがたや~ありがたや~~~






ランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif






















あっち向いて、ホイ!

連休ですね~


でもでも、寒い!寒い!寒い!


冷えますね~


皆さん、風邪などひいておられませんか?


こんな寒波の日は、「はなちゃん一家」で


温かくなってくださいね~


今日は、ふくちゃん


ご機嫌ふくちゃん、今日も遊ボ~って誘ってくれます










uZz6A4Ox4WmzQn51389427556_1389427665.png


はいはい、何して遊ぶ?









jbrKEGTAKMjifT01389427700_1389427766.png


いいですね~あっち向いてホイ!しましょ~



じゃんけんは、ふくちゃん出来ないから


母さんからという事で・・・


あっち向いて、ホイ!









Okff5QUEtd1nclT1389427809_1389427944.png


ふくちゃんの勝ち~!!!



あっち向いて、ホイ!











LZFIbN9DeHvnw4_1389428191_1389428342.png


お~おぉぉぉ~~ふくちゃん強いね



あっち向いて、ホイ!









7aLnmuLDvLbtpjP1389428023_1389428152.png


やった~母さんの勝ち!









vepab6z8R3rWzMJ1389428411_1389428538.png


いやいやいや~~~


ふくちゃん、今のは、上でしょ~









PCSiohVVS03F_341389429633_1389429887.png


はぁ~はぁ~大人げなくて、悪かったね~!


負けは負け!


勝負は勝負!今勝ったのは、母さんでしょ~


泣くんやったら、な~け~~~~


な~け~~~~な~け~~~~~


今のん、ふくちゃんが勝ったでしょ~とか


やり取りが、大人げなさすぎる!とか


かわいい、ふくちゃん苛めるなんて、とか


温かくなんか、ならんかった!むしろ心が冷え冷えした、とか


もろもろの苦情は受け付けておりません(笑)





ランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif







親ばか写真館

今日は、久々、親ばか写真館


と言うのもね~


今日は、わたくし、歯医者だったんです!!!


私は、物心ついたころから


歯医者は大の苦手・・・


歯医者さんで、怖くて怖くて、口開けずに


結局治療してもらえず、当たり前ですが・・・


祖母に、ものすご~く、怒られながら、家路についた小さい小さい時の記憶が・・・


その頃からの筋金入りの歯医者嫌い!


そんな、わたくしが・・・歯医者に・・・疲れた~


痛い事もなぁ~んにも、なかったんですが・・・疲労困憊


歯医者ってなんで?あんなに怖いんでしょ!?


「痛かったら、手を挙げてくださいね」って言われて


痛くなかったんですが、手を挙げる始末


「先生、痛くないんですが・・・息が」


「息、苦しいですか?」


「はい!いつ息したら、いいんでしょうか!?」


助手の若~い、ピンクのナース服のお姉さん方は


下向いて、くすくす・・・


口から息すると、駄目でしょ~???どこで?息、吸ったり吐いたりしたらいいのか・・・???


それさえも、あまりの恐怖に判らなくなり・・・もう、クタクタ


え~皆さんは、どこで?息してます?歯医者さんの治療中


でも、定期的には、診てもらわなくっちゃ~いけないし~


いつも、決死の覚悟で、予約入れるんです


それでね~今まで、痛さも虫歯もならなかったので


放っておいた、親不知・・・これがね~


横に生えてるらしぃ~の


それを抜くには、歯茎を切開して、歯を4つに砕いて抜くって!!!


一か月くらい、掛かるらしいのよ~怖い!怖い!怖い!


すごい、腫れるらしい・・・


これから、当分通院しなくちゃいけないと、考えると・・・


嫌やなぁ~ほんま、嫌やなぁ~しか思い浮かばず


本日、親ばか写真館・・・説明長すぎ?(笑)


お題はね~「近すぎ?」です









b4EfxGyssxmik4S1389363988_1389363999.jpg









Ft1dzSMifvIQ1GV1389363927_1389363942.jpg









V4mk2tgmT1Gutmp1389364020_1389364030.jpg






ランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif





ふくちゃんの夢

我が家のアイドル


ふくちゃんは・・・


気が向くと、色々お話してくれます


今日も、お話聞いてと誘われてます



ふくちゃん、なぁに?









t6rBAsS53y8fpZD1389277008_1389277092.png


はいはい、聞きますよ


でもでも、何の練習?









Q_Bk_a8hRNqx7vW1389277134_1389277220.png


そ~だね~


皆に応援してもらって


幸せだね~









TwhSTds5Q0nXokY1389277263_1389277354.png


な、な、なにと、さよならすんの~???









H6HoogXbdzFLBvV1389277374_1389277436.png


また~!!!


卒業しませんよ~!!!


こんな事、言い出すんやったら、紅白見せるんじゃなかった!!!










Y_9lM5iURqdK1YF1389277470_1389277618.png


何回も何回も言うてるけど・・・


ふくちゃん、AKBには入れませんよ~












oklMe9wuR9mDSEW1389277660_1389277748.png


げぇ~言うなぁ~!!!


ももクロにも、もちろん、入れません!!!


我が家のアイドル、ふくちゃんの夢は


大きく大きく、膨らむばかり・・・




ランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif


































大事な話


          ここをクリックしてね~
晴れ時々猫。mokekonさんが、やられているチャリティーショップです。よかったら一度覗いて見て下さいね~




今日は、珍しい2にゃんが


並んでいますよ~


どんなお話してるのかなぁ~?


ちょこっと、聞き耳・・・










2_eBSrGGBI_eOsI1389165121_1389165307.png


晴ちゃんが、みーちゃんにお話?何の話かしら・・・?










SHpYeT3AwIkn9O81389165366_1389165569.png


基本的?難しいお話かしら・・・?










vRCO1qgOEtRR0vG1389165594_1389166035.png


現実的な?基本的で現実的な???


晴ちゃん、悩みでもあるのかしら・・・?










1QaK0HfBLOOlDKJ1389166096_1389166279.png


基本的で、現実的な、困り事・・・?


晴ちゃん、大変な問題抱えてるのかな~?


母さんも、よかったら、相談に乗るよ~










Z1xVuWMF88HH5iX1389166301_1389167036.png


うんうん、怒れへん、怒れへんから、言うてみ~










iTvQ9vbtNEy1Hl71389167057_1389167461.png


しょ~もな~


確かに、上に乗ると屋根が凹んで、入れなくなるけど・・・


もったいぶりすぎ!


まぁ~深刻な悩みじゃなくて、良かったけど・・・






ランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif








違いのわかる男

違いのわかる男・・・晴


奈良県出身  たぶん・・・


2012年5月1日生まれ   たぶん・・・


にゃん齢、1歳8か月くらい    たぶん・・・









z6dE8D3__yuEld_1389104939_1389105074.png


いい男だね~晴ちゃん


焼カツオのしらす味とカツオ味の違い


わかって、どうなの?って疑問は残るけど・・・









K0qqVDhxgekXWgh1389105111_1389105308.png


そうなんだ~


でもでも、ちょっと・・・晴ちゃん何処を目指してる?











nzVAxoxa60YBsgX1389105348_1389105524.png


晴ちゃん、晴ちゃん!!!


まだまだ、映ってますよ~!!!










8DtD4KShTz9W9KE1389105546_1389105626.png




         遅いわ~!!!







いい男目指している、晴ちゃん


まだまだ修行が必要のようですねぇ~








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif

伊勢神宮へ初詣

我が家の初詣は


近所の氏神様へ1月1日に行くのが恒例になっています


それで、昨年は4日に車で伊勢神宮へ


でもね~お正月の伊勢神宮は、伊勢神宮の最寄ICには、交通規制で


下してもらえないんですよ~なのでなので・・・近鉄特急で伊勢神宮へ


無謀にも2日に行ってきました


まずは、伊勢市駅に到着し、そこから伊勢神宮外宮へ









vIiUEDWJDLDflet1388990584_1388990596.jpg


伊勢神宮の正式な参拝の仕方は


外宮に参拝した後、内宮への参拝ですよ~










nT0fjhSWWCzVTH31388990620_1388990629.jpg


外宮の正宮です。手前が遷宮前の正宮、奥が遷宮後の正宮です



ちなみに…きょうの写真、人混みしか出てきません(笑)


外宮を出ると、内宮行きのバスが出ています


すごい行列が出来ていても、思ったほどの待ち時間は掛かりません









oCUECKuHGMv8WOX1388990660_1388990670.jpg


バスを降りると、内宮、宇治橋前・・・人がいっぱい









YJ77axEqYYZfZEi1388990685_1388990695.jpg


内宮正宮前・・・この正面の鳥居をくぐり、正面からお参りをするのに


1時間40分・・・左端や右端からは、もう少し、早く参拝できますよ


お参りを無事済ませ、そろそろお昼~お腹すいたな~


ソフトクリーム、松坂牛串焼き、カキフライ串・・・おいしい物食べ歩き~~~


と思ったのは、甘かった!!!









AzO7CieJ64iyLz21388990822_1388990927.png


人混みがすごすぎて、歩くのが精いっぱい!


なんとか、行列がマシなお店発見!









320x320_rect_18373563.jpg


ラッキー!ここは、よくお邪魔しているブログさんで紹介されていたお店


行って見たかったお店でお昼が食べれる~


ちなみに、このお店は創業天保年間なので~180年くらいかな~?


明治2年の伊勢神宮遷宮時に、宇治橋の木材を下賜され、作られた由緒あるお店です









id1a4qnglnxdGcF1388990956_1388990963.jpg


頂いたのは、伊勢名物「てごね寿司」


カツオの漬けが、寿司飯の上にのっています。生臭さはなく、生もの苦手な私も頂けました


ボリューム満点で、お腹いっぱいだったんですが・・・


伊勢まで来ると、是非ぜひ頂きたい、もう一品









PVL2_lII37qRIQc1388991004_1388991048.png


赤福の「赤福ぜんざい」赤福本店の目の前で頂けます


ちなみに、夏は「赤福氷」がいただけます


これもおいしいよ~









O5EqrZSrIB56xbo1388991075_1388991083.jpg


お餅が2個・・・別腹って、よく言ったもんだね~ペロッと頂きました!


赤福ぜんざいを頂き、そろそろ、バスで宇治山田駅まで・・・と


おはらい町、おかげ横丁の人混みをなんとか、抜けると


ねこが踊ってた(笑)








bV35YAIUrMt0sjf1388991101_1388991109.jpg


ねこと見ると、シャッター押しちゃいますね~


そこで、頷いたあなた~~~マニア間違いなしです(笑)



それで~お土産









nOlNgHMMkwDmIDT1388991128_1388991136.jpg


伊勢うどん、伊勢エビパイ、赤福餅


あれ~赤福餅の包装紙って…そんなんだったけ~?って思いました?


実はね~すっかり写真撮るの忘れて・・・










5UHMsztEmCnY8dk1388991152_1388991159.jpg


完食後に、慌てて、箱に蓋かぶせて、撮りました~




初めて、電車で伊勢神宮に行ったんですが、思ったより快適


人混みだらけのお参りでしたが


思ったより楽ちんで、渋滞や運転疲れも気にしないで済む


たまには電車もいいなぁ~と思った旅になりました






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif




































福助からもおめでとう!

お正月の挨拶に


父さんの実家、お義兄さんの所へ


そう!ここには奴がいる(笑)


久々に、福助の登場です









DCo0dnj3kB2BbbK1388915001_1388915216.png


お義兄さんの自宅に行くもお留守


携帯に掛けると、お散歩中


お散歩姿見たくて、公園まで









MjuNebTDPUiv67E1388915247_1388915349.png


ずっと、草食べてる・・・福助、おいしい?











HXv3ouA7BYEyAeD1388915373_1388915452.png


うまうま~なんだ・・・










SGfnlx_dIcdInaq1388915494_1388915572.png


枯葉も、ウマウマなんだね~









wwBeskubDp8E77l1388915628_1388915714.png


リードで繋がれ、帰って行く、ぶた「福助」








ところで、お義兄さん









h_nRGpBsINg8sMw1388915593_1388915610.jpg


靴が・・・明らかに左右違うよね~(笑)






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち



image584.gif








みーちゃんの初夢

ねぇ~ねぇ~みーちゃん、初夢見た?


どんな初夢だったか、教えてよ~










IJGQLSiqpJiIYM31388883312_1388883864.jpg


へぇ~すごいね~良い夢だったのね~って・・・


その夢には、母さんは出てこないの?父さんと二人なの?


どうなってるのかなぁ~???


父さんが居ない時、みーちゃん1にゃんに、なっちゃうよ~


それに、みーちゃんのシーシやうんP片づけてるのは、だ~れ~?


よ~く、考えた方が・・・いいよ~











5MTFW4dA8IdPQFl1388883892_1388883989.jpg


チェッって言うなぁ~!!!


いろいろ、うるさいって・・・


出来る?って、非常に、上から目線・・・だし~









Efpw9oi5oHDTDrk1388884011_1388884163.png



みーちゃん、心の声が、はっきり!聞こえてますけど~!!!


わざとかな~?


聞こえるように、言ってるのかなぁ~?


みーちゃんの、夢は広がるばかり・・・


母さんは「なんだかんだ言っても、我が家では3にゃんに一番人気ある」と思い込んでいた


昨年までの思い込みは、ガラガラと崩れ落ち・・・


やっぱり、逃避行してやる~~~!!!と心に決める


1月5日です







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ、うれしいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif





恥ずかしいフリ・・・

3が日も過ぎ、そろそろ、お仕事の方も


いらっしゃるのでは、ないでしょうか?


年末年始の休暇が、今年は長~いのよと


思っていても、過ぎてしまえば、早いですね・・・


体も通常モードに戻さなければ・・・










そんな中やっぱり、お正月にゃんこ写真が撮りたい!と


我が家のアイドル、ふくちゃんにお願いしてみました


ねぇ~ねぇ~ふくちゃん、


みなさんに、「明けまして、おめでとうございます」って


ご挨拶して~








XwN_59Z4PnrmrqJ1388731594_1388731688.png


ふくちゃん、おはようじゃなくて・・・おめでとうだよ~


もう一回、言ってみて~








KNW97vEy5SzCECh1388731827_1388731997.png


大丈夫よ~ふくちゃん、かわいいから


みんな、笑ってないから・・・そんなに、いじいじしないで~









kMFSfT7y4ieHx2J1388732014_1388732205.png


間違いは、誰でもあるよ~


恥ずかしくないから・・・










jIE5BnJfZnk7WrK1388732230_1388732317.png


むむむ・・・ちょっと、嫌~な予感










Rk7QStP4SjEqZ0S1388732343_1388732553.jpg


やっぱりねぇ~









「恥ずかしがってるフリして、

             門松噛むのは、やめなさ~い!!!」









※コメント欄、久々にopenしましたが
お返事できないでいます。すみません。。。







ランキングに参加しています
宜しければ、応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      ①ぽち

人気ブログランキングへ
      ②ぽち


image584.gif














お雑煮

お正月ですね~


我が家と言えば、2日にお伊勢参りに・・・


その模様は、またまた今度、報告しますね~


それ以外の日は、食っちゃ~ね、食っちゃ~寝・・・


だらだら・・・のんびり~~~過ごしております


そんな、食っちゃ~寝に欠かせない、お正月に食べる物と言えば


お雑煮ですよね~


お雑煮って、地域によって全く違うそうです


それでそれで、今回は我が家の「お雑煮」ご紹介!!!  エッ別に、知りたくない?


あっそうそう・・・何かお正月らしい画像をと


ユニクロのルームウエア―に、破れたトレーナー


なんとも貧乏くさい姿で、首からカメラをぶら下げるという・・・怪しすぎるおばさんで


年賀状をポストまでチェックに行きました


こんな時に、だ~れも、外に出てないだろうと・・・


そしたら、見る見るうちにエレベーターが人でいっぱいに・・・正月早々、恥ずかしぃ~思いをしました・・・が


収穫アリ!自宅マンションの玄関に、大きな門松発見










QBniJL216S3hKLj1388568643_1388568687.png


写真を撮ってる私以外は、お正月の雰囲気満天



話があっちに行ったり、こっちに行ったりしましたが・・・


お雑煮ですよね~


我が家の地域では1月1日は白みそのお雑煮なんですよ~









2O22KOvqO7LeyHg1388568567_1388568586.jpg


金時人参、雑煮大根、焼き豆腐、それに男性がいる家庭では、頭芋(里芋のでっかいの)を具材に


焼かない丸いお餅を入れて頂きます


白みその、ほんのり甘いお出汁で体があったまって、おいしいですよ



それで~2日はね「水菜のお雑煮」です










Z0omRkBPbJiuz8o1388568612_1388568621.jpg


かつおと昆布のすまし汁に、水菜と柚子を少々・・・それでお餅は、焼いた丸もち


1日と全く違う、さっぱりで、そろそろ、青いお野菜を欲しがっている


体には、うれしい、おいしいお雑煮なんです



皆さんは、どんなお雑煮食べられましたか~?


お餅も、丸いのや四角いのや、色々あるでしょうね~


お雑煮、「もう、いらん!お腹いっぱいや~食べすぎた~」って


言っておきながらも、各地域のお雑煮にもう、興味津々


今年も私の食欲は、限界を知らない様で~


だれか~?朝起きたら体重
42キロになってる、魔法知りませんかぁ~?





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif












今年の抱負

年も明け、のんびり~~~だらだら~~~


過ごしております


我が家の3にゃんも、それぞれに


ご飯や・・・昼寝におやつ・・・昼寝昼寝・・・


新年早々そんな、ハードスケジュールをこなしております(笑)


お正月も2日・・・書初めでもって所ですが


我が家の3にゃんに、書初めをお願いすると


せっかく見える所だけを大掃除したのも台無しに・・・


イエイエ~もっとひどい事に・・・


なので、なので~~~


3にゃんに今年の抱負を川柳で発表してもらいました~








はじめはね~我が家の唯一の男の子、一番年下、晴ちゃん


今年の抱負をどうぞ~








pr2nbL_iTHrrFU21388229708_1388230371.png


晴ちゃん、アイドル志望だったんだ~


後ろのぼんやり写ってる、みーちゃん


「大阪弁だけの問題かしら?」とか言わないの!







お次は、我が家の永遠のアイドル、ふくちゃん


今年の抱負をどうぞ~











DAjLdyT3PS4iOav1388230412_1388230771.png


えぇ~~~!!!新年早々、衝撃発表!


ふくちゃん、AKBには入れませんよ~


もうちょっと、ブログ頑張ってください











最後はね~我が家の一番お姉にゃん、みーちゃん


今年の抱負をどうぞ~













Bc3ZV5Br23bk7YA1388230795_1388230972.png


みーちゃん、セクシー路線・・・?


そうなると、ブログネタが・・・


みーちゃん、セクシーよりも女王様が似合ってるけどね~






皆さんの、今年の抱負は・・・


えっわたし!?当然ねぇ~










「ファンキー加藤さんと、愛の逃避行!!!」     です。







※コメント欄openしておりま~す




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
     ①ぽち

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ
     ②ぽち


image584.gif
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
