

好き嫌い

はじめに
「わたくし、今日と明日、いよいよ、待ちに待った、インストアライブ&握手会に行ってきま~す!
そこでです!みなさん、関係ないわ~とか冷たい言葉をぐっと飲み・・・
この際、応援してください(笑)皆さんが気持ちを一つに、祈っていただければ・・・
何かが起こるかも?わたくしの妄想暴走劇場が・・・妄想でなくなるかも・・・?いざ、出陣!!!
あっそうそう、そんなこんなで~コメント残せなくて・・・ごめんね~」




我が家の3にゃんは


ほぼ毎日、午後1時になると


おやつをお召し上がりに・・・









KMKSJ1qLcmFp9sz1385623845_1385623859.jpg


今日のおやつはこれ!


みーちゃん、ふくちゃんが「焼カツオ・とろみスープ」を半ぶんこ


晴ちゃんは、青いのとピンクのは、少しだけなので1個ずつとクリスピーキッスを1袋


さぁ~召し上がれ~~~









kUPkob15b7EEsrt1385623977_1385624144.png


気分じゃないって・・・








4775vLABjZ4XXVY1385624245_1385624451.png


いらないって・・・









KUxVGChZs85BE131385624611_1385624692.png


振り返り、睨む・・・







Qm7jTiZhVUwVMVJ1385624480_1385624553.png


晴ちゃんまで・・・









bgQh83Waql_qxWo1385624162_1385624227.png


まぁ~まぁ~って・・・









仕方ないので・・・カニかまスライス投入~~~どうぞ~










ruvvwZmkG9wBhbm1385624758_1385624811.jpg


みーちゃん、もりもり・・・









c0A7pYrVcvHuYkF1385624841_1385624888.jpg


晴ちゃん、もりもり・・・



みんな揃って、贅沢言ってたら~!!!って、言いながら・・・


カニかまスライス、投入しちゃう


自分に甘く、にゃんこにも甘い・・・私ってどう?









parapara.gif


ちょびっとだけ、食べたふくちゃんは・・・ひたすら、隠す





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ポチ
頂ければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       


image584.gif











どあつかましい

「どあつかましい」ってわかります?


大阪弁やんな~きっと


図々しいよりも、もっともっと、図々しい事を言います





最近いつも思うのが・・・若かったらな~って事


私は1月誕生日なので・・・年が明けると、すぐに年齢が上がる


嫌ね~昔、自分がこんな年齢になるとも思わなかった、年齢になって行く~


ホント嫌ね~


若かったら・・・握手会に行っても、何かが・・・あるかもよね~










YhfpFMdyx_aJ5YD1385527325_1385527453.png


朝起きると、若く綺麗になってないかしら・・・




「だれか~朝起きると、柴咲コウになってる、


魔法知りませんか~?


もし無理なら、竹内結子か上戸彩でもいいんですが~」












oIJBuhnl3w7croO1385527477_1385527615.png






「う~ん、100歩譲って、北川景子でも~~~~」









VULLDiNJE91TWth1385527633_1385527759.png


まぁ~無理よね~


整形したら・・・何とかなるかしら?











Yj4wDLcs2oYGVud1385527779_1385528020.png


数々の不穏当な発言心より、お詫び申し上げます


でもでも・・・キョンキョンぐらいには~~~


「どあつかましぃ~~~!!!」




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ポチ
頂けると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif




















あるとき~

昨日はね~


ちょっと、お出かけ・・・


大阪のあべのキューズモールまで


それで初めて、あべのハルカスへ


関西圏以外の方ご存じかしら?


あべのハルカスって日本一の超高層ビルんなんですよ~


それで、大阪人が百貨店に行くと必ず


買って帰るお土産あるんですよ~


そう、それは・・・









Gp4HHeCfhs_XqId1385550786_1385550798.jpg


551蓬莱の豚まん









IGIribmXPKaD2Cl1385550825_1385550835.jpg


これが家にあると、百貨店行ってきたな~って


誰でもわかる、代物



それで~551の豚まんと言えば、あれ!あれですよね~



ふくちゃん、一応やっとく~?









「あるとき~」










iyorcsVdnTOPMEF1385551028_1385551269.png










「ないとき~」









2UxsTafq6KVl87y1385550872_1385550992.jpg



ほんと~関西人しか、わからんよね~


申しわけない!




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ、うれしいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ



image584.gif




























心の声

我が家唯一の、男の子


体はでっかいけど・・・一番年下


そんな晴ちゃんは、お写真嫌い


今日も、後ろ向いてます


でもでも、撮りますよ~後姿でも・・・









xKzV9IwkbunvtuH1385378277_1385378386.png


う~ん、母さんに言ってる?








7GiOIVbcv6ZkUcN1385378413_1385378512.png


な~んだ~ふくちゃんに言ってるのねぇ~









PzbUiTjMJwuV_Dk1385378734_1385378869.png


寝たふりするの~









kt8En4xdxAJbxGR1385378532_1385378709.png


面倒くさいって・・・


まぁ~ふくちゃんは必濃いからね~


晴ちゃんの気持ち、判らんでもないけど・・・


遊んであげたら、いいのに・・・










P9vZvsjQeBypTz71385378890_1385379113.png


捨て猫ごっこねぇ~


あっそうそう・・・ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

女心がわからん・・・

我が家唯一の男の子


晴ちゃん


晴ちゃんは、我が家の小悪魔たちに


惑わされる毎日を送っておりますが・・・


そんな毎日を過ごしている、副作用か?


日々、悩ましい様です










wV_TZqGZDfqCuku1385369576_1385369674.png


みーちゃんは、後ろから晴ちゃんが来ないか


警戒しているようです









4nKIA3DS0zDw8eW1385369696_1385369800.png


いやいや~晴ちゃん・・・


そこは素直に、聞いた方が・・・いいんじゃない?









3ed62P5t7TCi6tx1385369817_1385369971.png


いやいや~晴ちゃん


みーちゃん袋が気になっただけで・・・


晴ちゃんの側に来たわけじゃ~


我が家唯一の男の子・・・晴ちゃん


日々悩ましい様です





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
して頂けると大変うれしいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

BIG10億円9口やって~

すごいですね~


BIGで、10億円が9口当たったそうですよ~


皆さん、お手元の<スポーツ振興くじ>チェックですよ!!!


もしかすると・・・10億があなたに~かもよ~










OnjnG6GdmcxXnRT1385352376_1385352874.png


いいよね~10億円・・・当たったらいいなぁ~


母さんは、まだ見てないのよ~楽しみは取っとくタイプ(笑)







xX3oVqcDp4fcPk01385352897_1385353151.png


そうやん~当たったつもりで・・・楽しいやん









6FCezQSHh3yz0z81385353170_1385353390.png


うわぁ~言っちゃったね・・・また思い出したやん


行きたかったなぁ~あべのキューズモール









Ogaug_nEP6dj9sw1385353416_1385353662.png


そうそう、京都の次の日、大阪・・・2日連続会えると信じてた~!!!









ghQuXjmTtaowQZZ1385353681_1385354033.png


引くかなぁ~?でも、2日連続いたら、絶対覚えてくれるで~


なぁ~思えへん?









rh2v6plo5r7FLLz1385354051_1385354339.png


面倒くさいって・・・落ち込むわぁ~









VTrUsYppg3LiaaC1385354391_1385354631.png


いい年して、夢見て何が悪い!!!


あ~あ、でも行きたかったな・・・あさ7時から並ぼうかなぁ~


7時から夕方5時までって、やっぱりきついなぁ~


でも、会いたいなぁ~握手したいなぁ~


こんな所が、面倒くさいのかな~???








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちっぽちっと2ぽち
頂ければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

写真写りが悪い・・・

我が家の唯一の男の子・・・晴ちゃん


カメラ大っ嫌い!


かわいくなかなか、撮れません


晴ちゃ~ん、こっち向いて~パチリ!









W6j3tdInneY6F001385268348_1385268357.jpg


何処向いてんの~?


こっち、向いて~晴ちゃ~ん









GbALo7ZlgotIUXr1385268248_1385268260.jpg


あ~あ・・・目つぶった~


もう一回、こっち見てね~晴ちゃん









HVEkn4cG0endrXl1385268376_1385268385.jpg


晴ちゃん・・・ピカッ!までに、目~見開きすぎた?


変な顔なってんで~


いくで~パチリ!









DQmI3V9CtzCw3nC1385268320_1385268329.jpg


うゎ!また、目つぶってるわぁ~


もう一回ね、パチリ!









czs2og5KZJWmJzi1385268284_1385268299.jpg


あ~あ、よそ見しちゃ~


晴ちゃんをかわいく撮るのは、難しい~


せっかくの、イケメンが・・・(笑)


明日こそ、かわいい写真・・・頑張ろうね






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif









ふくちゃんアップ特集

今日は親ばか写真館


マニアの方必見


我が家のアイドル、ふくちゃんアップ特集!!!









MBonC45jE8wL5h71385159523_1385159533.jpg


恥ずかしそうに…下向いて、どうしたの?









ueOlalGKh2EgFL31385159624_1385159635.jpg


じゃらしに、夢中









UJo79rQrRmfuo6c1385159425_1385159435.jpg


ふくちゃん、口開いてんで~








Zfr_VuDGAeOzF1k1385159595_1385159604.jpg


やっぱり・・・口開いてる(笑)








_BisqzqmT8V4Sh21385159457_1385159466.jpg


ちょいちょい・・・









6QkuG1aS92bWCrF1385159388_1385159398.jpg


あら~女の子だけど…凛々しいお顔










Ct_EDPUcrQuGfhR1385159337_1385159358.jpg


八重歯がかわいい~~~









FQ44EqkIWqLFcml1385159488_1385159498.jpg


ここでも、お口が・・・




ふくちゃんアップ大特集!!!


マニアの皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?


今日も親バカ写真館・・・


お世話係のひいき目で成り立っております


あしからず・・・


ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただけると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

お願い その2

昨日の「お願い」の張り紙


ふくちゃんには、ほとんど効果がなかったようですが・・・


晴ちゃんはどうでしょう?


ふくちゃんのまねっこしたくて、来ましたよ









TPaoYolpFMmWkMY1385000102_1385000224.png


そんな事は、書いていませんよ~









4MNhigoVFM9Sh9h1385000246_1385000375.png


じゃらし破壊王の晴ちゃんも


当然、読んで下さいよ









fuM53bBL7GThnZs1385000398_1385000509.png


なんじゃそれ~


大きい事は出来ませんって・・・父さん聞いてたら


悔し泣きするで~








NNVx2V5XHLgSFz51385000533_1385000646.png


何の宣言や~!


爪切りさせてくださいよ~ねぇ~晴ちゃん










f2holCGxCJF2qQR1385000667_1385001018.png


立ったままの抱っこ、嫌いだもんね~


でも、これは母さんの誓いじゃなくて・・・みんなへの「お願い」なのよ~


それにしても、晴ちゃんは、なぜか?ネガティブ・・・










wZfkmQQkNs5R9Oq1385001077_1385001241.png


え~そうなの?みーちゃんが読んでくれたら


明日もこのネタ、引っ張れるのに・・・まぁ~残念!




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただけると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

お願い

我が家は、じゃらし破損率が、高いんです!


新しいのを奮発しても、すぐに、じゃらしならではの


ジャラジャラ部分が分解されてしまうんです


そして見てる間に・・・棒だけ


なので、にゃんこマンションに「お願い」の張り紙


効果があればいいんですが・・・









iogO4Uafqt4y6tI1384998110_1384998130.jpg


早速、好奇心旺盛ふくちゃんが・・・








4pvqIW7TwKYH7jb1384998158_1384998233.png


みんなに「お願い」ちゃんと読んで、守ってね~








ofWzXKyPLv0rjBy1384998250_1384998320.png


んん??そんなこと、どこに書いてる?









cXGXBR5gO1QNNCc1384998338_1384998407.png


う~ん?ふくちゃんは、かわいいけど・・・


そんな事、書いてないでしょ~








U3Yq5vW_HQzjl6S1384998428_1384998523.png


いやいや~なんで?そんな宣言書かなあかんの?


ちゃんと読んでください









g4bVNTmOHJog9mT1384998544_1384998631.png


いつも、ふくちゃんの好きな物だけでしょ~


気に入らないと食べないから、みんなバラバラのおやつ、食べてるでしょ~









P0yyWcLdsxZjzDT1384998649_1384998749.png


なんで?母さんが守るのよ~


しっかり読んで、じゃらしは壊さない!


守ってくださいね




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただけると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

ウキウキ!!!

美容院に行ってきました~


昨日も早起きして、お出かけ・・・京都まで


お昼から法事があるのに・・・洗濯物も干さずに家を飛び出し


向ったのは・・・タワーレコード京都店


洗濯物も法事の支度もせずに、お出かけしたのには


深~い、深~い理由が・・・


それはね~ファンキー加藤さんのインストアーライブのチケットがもらえる


これは行かなきゃね~!!!ニカッ!


AM11時開店・・・なので9時に到着し、2時間並んで無事、GETニカッ!


ライブを見られて、ライブの後は握手会・・・うれしぃ~~~!!!


どうしようかぁ~?ニカッ!


お手手のお手入れしなくっちゃ~!そうそう、生え際の気になる白髪、染めてもらわなくっちゃ~!と


美容院行ってきたのよ~ニカッ!


握手会で目の前に、ファンキー加藤さん・・・ポッ~~~


pupu「会いたかったです」

加藤さん「君に会いに来たんだよ」

pupu「ずっと待ってたんです」

加藤さん「僕もずっと待ってたよ、君に会えるのを・・・」

pupu「いつも元気をもらってたんです」

加藤さん「僕は君のためにずっと、歌ってきたんだよ」

pupu「そんなぁ~あなたは、baby'sみんなのものだから・・・」

加藤さん「何にも言わないで・・・すべてを捨てて、ついて来てくれ」

pupu「わ、私には・・・夫が・・・」

加藤さん「君を幸せにできるのは、僕だけだ!」


な~んてことになったら、どうしよう・・・


私はすべてを捨てて、ついて行くな~


だから、皆さんにお世話になりっぱなしの、このブログ・・・


突然更新が止まったら・・・すべてを捨てたのねって思ってください


とかって、昨日から妄想暴走しております


ファンキー加藤さんのファンの皆さんごめんなさい・・・


おばちゃんの戯言と思って、許してね~


お詫びに、我が家のアイドルふくちゃんの


「がぉぉぉ~!!!」でお楽しみくださいニカッ!









LOE1DCmWGZXa2pS1384923273_1384923385.jpg


ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただけると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif




負のスパイラル

今日も朝から


ギャー!ファー!ウゥー!


みーちゃん、晴ちゃんが揉めてます


どこまでやるか?ちょっと静観









lS0qehVWj468uza1384747038_1384747269.png

ここまでは、平和だね~







vopbW56IuTc52x_1384747296_1384747500.png


何やら…みーちゃん絡みだしたよ~








W8rKtpbwZOXtOah1384747524_1384747698.png


うんうん確かに、怪しいね~









ejfd5MMqQOt_UmY1384747729_1384747940.png


晴ちゃん、堪えて・・・








140a7U_qSce1zrq1384747964_1384748034.png


あぁ~~~振り向いたのね~










xYQXSf9Q2fdmrK01384748058_1384748300.png


ほらね~やっぱりね~









z3ubL7x0Kncdygi1384748411_1384748610.png


いやっ~!!!買っちゃったね~喧嘩









0N1iLjNFYf4OdaM1384748633_1384748848.png


恐怖の、マネマネ攻撃!これって何か~腹立つのよね~









A0UFOJclaWTHGTN1384749032_1384749246.png


なんで?怒られなあかんねんなぁ~








FVbGw5TWry21ZT11384749304_1384749713.png


やっぱりね~始まるよね~









ぱらぱら13847690593oHR_xCgUaMgisS1384769049


これが、永遠に続く・・・負のスパイラル・・・




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただけると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif


またまた~~~!!!

今朝は、朝からマクドナルド・・・


朝からおばちゃん一人で


マクドナルドで朝食・・・さすがに


一週間も空けずに、朝食マクドナルドはきついなぁ~


ってことは・・・お得意様はもうお分かりかと・・・









0Kbpd91p1WfeesM1384742220_1384742440.png


ふくちゃん、絶対知らないけど・・・


小さくてもお姉にゃん、弟に教えてもらうのは嫌みたい・・・









xMHKmu7it_ogxoi1384742466_1384742718.png


うん、知ってたら、お気楽すぎる









eGMeVHB7oPkHflj1384742742_1384742925.png


そう、又なのよ~









laGTSmgusmCQqAy1384742947_1384743284.png


やっぱりね~


お気楽なのは、ふくちゃんの良い所なんだけどねぇ~








ubWjXcml2fWT7XH1384743312_1384743719.png


そうそう、悪くなるよ~~~!!!機嫌!









mgGztikPerY8I6V1384743762_1384743966.png


そうだよ~~~ガビ~ンだよ~~~(涙)









3JmN0aCDT8vIXo91384743994_1384744275.png


もうすでに悪いけどね~!








LovXTyvC9lWekVs1384744298_1384744746.png


そこか~い!!!晴ちゃんに同感



寒くなったからかな~?


やっぱり、魔の冬の掛け布団


みーちゃんのシーシ防止のために、寝る前にシーシするまで


ゲージに入れるんだけど・・・


そこに入りたくなくて、逃げ回る・・・


それが返って、ストレスになるのかな~???


何か、対策考えないと・・・





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただけると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

映画見に行ってないな~

最近、私、映画見に行ってないんです

知らんやん~って思ったでしょ~(笑)

それには、理由があってね・・・

我が家の一番近くにある映画館って、某ショッピングモールにあるんですよ

私、実はそこに面接に行ったことがあって・・・映画館ではなく、ショッピングセンターの本部

皆さん誰でも知ってる所

前日から、職務経歴書PCで作って、履歴書書いて・・・履歴書だけでも結構時間かかるのよね~

いざ、当日面接に向かい、メールで教えて頂いた、入り口で

メールで言われたとおりに、「何時に面接の約束していただいております、〇〇と申します」って

入り口にいた警備員に伝えたら・・・その人「はぁー!どこ!」横柄な態度で投げやりな言葉で

何処って言われても・・・〇〇に面接に来て、どこって???何を答えればいいの???の状態ですよ~私

私「後方一般事務の面接なんですけど・・・」

警備員「だーかーらー!!!本部か!どこか!!!」

私「本部です」

警備員「こっちに来られても!あっちの入り口いって!!!」

私「はい、わかりました」面接じゃなかったら、ぶち切れてんで~何あの態度!イライラしながら

でも、なんで?家でる前に、メール確認して、変更なかったのに・・・というのは

メールで送るエントリーシートを送って、そののち面接の連絡を頂いて

その時のメールで、ご丁寧にどこの、駅からどこに向かって、どこの自転車置き場の

横の従業員入り口にお入りください。そこの警備員に面接の件伝えてくださいってあったのね~

なので、不思議に思うやら、警備員の態度に腹が立つやら・・・

そんなことを考えながら・・・暑い中汗を掻き掻き歩く事、10分

無駄に広いのよね~ここ!夕方仕事帰りに、スーパーから専門店街の端にある店に

行く気がしなほど・・・広い!

そこの端から端まで歩き・・・店内を通るのは、面接に来たものとして

あかんかなぁ~と思ってね~暑い中、外を・・・

それで言われたとおりの、入り口に行き面接の件伝えると

警備員「こちらじゃないんです。申し訳ございません」私「あちらで、こちらに行くように言われたんですが」

警備員「申し訳ございません、間違ってるんです」

このやり取りで、さっきまでの我慢が限界・・・私「もう結構です!帰りましたと本部にお伝えください」

警備員「申し訳ございません」外まで、追いかけてきて「申し訳ございません」

そのまま自宅に帰り、面接までにやり取りしていた問い合わせ先に

抗議の電話!あちらの方は、平謝り・・・

でも納得できな私「間違いや連絡ミスは、あると思うんですが、あの警備員の態度は、何なんですか!?」

「あまりにも、酷い態度ですよ!」「御社に勤めるまでは、客ですよ!」「面接に向かうまで、どれだけの時間や

労力を費やしてるか、判りますか!?」「もう二度とそちらに買い物には行きません!!!」ってことで

それ以来、そのスーパーもあるショッピングセンターには行ってないんです

だから、映画も律儀に見に行ってないんです


私、お金頂いて、お仕事してるのに、やる気がないっていうのかなぁ~

電話応対や来客応対も出来ない人見ると・・・・腹立つんですよ~

敬語や尊敬語、謙譲語・・・そんなものを使えって言ってるわけじゃなく

人と接して、嫌~な気にさせる態度はやめましょうよ~って思うのね

ニコッって笑って、ありがとう。それだけでも人って嫌~な気は、しないよね~

なのに?なんで?でけへんのかな~?

とかとか言っても、あんまり怒るのは止めようかなぁ~って最近思うのよ~

結局、自分だけが、嫌~な思いが残るだけやなぁ~ってね

なんてね~今日は文字ばっかりでオモシロない記事になっちまったぜ~って事で




お詫びに・・・・我が家唯一の男の子


晴ちゃんの後頭部でお楽しみください









IMG_3773.jpg




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただけると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

憂鬱な朝

つい、2日前・・・


いつもの時間に、いつもの様に起きて・・・


何かね~この時から嫌~な予感みたいなのは、あったのよ~


急いで、お布団を押入れにしまおうと、でも嫌~な予感・・・念のために


お布団チェック!!!無事・・・ホッ


次は父さんのお布団、押入れに・・・ムㇺㇺ・・・


手に違和感・・・やっぱりね~


みーちゃん、やっちまったのね!しーし・・・がっくり・・・ふぅ~


一応、父さんに当たり散らす


「お布団めくるとき、してないか確認してからめくらな、他にもついて全部あらわなあかんやんか!!!」


まぁ~喧嘩していても、お布団が綺麗になるわけでもなく・・・


朝ご飯も食べずに、お布団を熱湯洗い、お風呂場で熱湯かけながら踏み踏み洗い


それから大物洗いが出来るコインランドリーへ


自転車で片道10分・・・お布団を洗濯機に投入し


待ち時間に、一人マクドナルドへ


おばちゃん一人で、朝からマクドナルド・・・「ワイルドだろ~」


なんとも、憂鬱な朝でした・・・


困った奴です、うちのみーちゃん





こんな憂鬱な朝には


我が家のアイドル「ふくちゃん」のくちゅくちゅ、むにゅむにゅ


赤ちゃん返りをお楽しみください









ぱらぱら138457102105JmSkdqx83OX6P1384571013




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただけると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif








喧嘩のたね

我が家のみーちゃん、晴ちゃんは


喧嘩仲間・・・


いつもどこかで、側に居ると


「ギャー!」「ファー!」「シャー!」


なんで?そうなるかな~って不思議・・・


どんな喧嘩のタネがあるのか


今日は、一コマご紹介









4ZbxJPJW2MRhc431384330059_1384330384.png


ここは、みーちゃんお気に入り、マッサージチェーアー


ココは誰にも貸したくない、みーちゃん


父さんだって、退いての「にゃー!」で交代させられる









ljpmz9OpxYCfUlr1384330403_1384330786.png


晴ちゃんが、みーちゃんの怒りを知って


マッサージチェアーから退こうとしてる


そこに追い打ち、みーちゃんキック









lOH0mD3JRrZOGF61384330813_1384330948.png


そのうえ、白々しくスッキリアピール、みーちゃん


堪える、晴ちゃん









HIWEH86QfD6t7XE1384330969_1384331403.png


の~りの~り乗り換えるの間違った歌で


挑発する、みーちゃん


晴ちゃん、イライラ・・・









uSI5DRgnAoWga1W1384331510_1384331870.png


爆発!!!晴ちゃん


ここらで、


「こら~!喧嘩してるん!?

喧嘩したら、あかんっていつも言ってるやろ!!!」




一喝!









wfUMN50hGuTrTLm1384331902_1384332053.png


こんな言い訳する時は、なぜか?仲良しになる・・・





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただけると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

狙われた!ふくちゃん

寒~くなりましたね


この寒さに備えて出した、ドームハウス


何故か?大人気!


昨日は晴ちゃんに乗っ取られてしまった、ふくちゃんでしたが・・・


無事、取り返しました~


でもでも、まだ安心は出来ないみたいですよ









qAhYD7xRaCg6PHb1384222114_1384222437.png


みーちゃん、父さんに言いつけています









zZmj4bUVQqjFCsn1384222917_1384223089.png


この先どうなるのか!?









9eDBj1toYVpUMKd1384223116_1384223260.png


はたして・・・・みーちゃんの作戦は!?









zwithaa4IkTo6Ut1384223311_1384223525.png


ひょっとして、超能力で追い出し作戦???


まさかね~




















qzuYtRKhZP843SZ1384223551_1384223710.png


みーちゃん、眼力だけで、乗っ取るつもりか!?









qpUW6a7PZwTLHjq1384223732_1384223826.png


おっ!みーちゃん動いた!!!


眼力が届くようにか!?体勢を低くして、なお、睨んでおります









そして、最後は!








IowFdFgLBYSMgBT1384223848_1384223968.jpg




 力ずく!!!


この戦い、この冬中、ず~っと続くのかしら???





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
     

人気ブログランキングへ
     


image584.gif











拡散希望

命を守るコンコン、キャンペーン


いつもお邪魔するブログで見つけました



fc2_2013-11-13_07-45-11-762.jpg


寒くなると、エンジンルームで動物たちが暖をとっていることが

あるそうです

そのまま気づかずに、エンジンをかけると巻き込み事故になってしまうのです

なので、エンジンかける前に、「コンコン」

そのひと手間で、救える命があるのです









探しています~拡散希望


大事なにゃんこちゃんが

迷子になり、探されている方がおられます

皆さん拡散よろしくお願いいたします

関西も本格的に寒くなっております

どうぞよろしくお願いいたします








31f3a8e02a7b8fc9469d1db4d99ebbea_convert_20131112145916縮小


ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち
頂けると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

ネゴシエーター(交渉人)

寒くなると登場する、我が家のドームハウス


警戒心の強い、みーちゃん晴ちゃんは


なかなか、中には入らないのですが・・・


警戒心よりも好奇心がモットーの我が家のアイドルふくちゃんが


入って楽しんでると、気になっちゃうのがみーちゃん、晴ちゃん


とうとう、入っちゃいましたよ~晴ちゃん









jmeqzFM_LqLyjSj1384129349_1384129359.jpg


ふくちゃんは、晴ちゃんを追い出すために


説得に乗り出しました・・・ふくちゃんネゴシエーター誕生です









iKj2nihyNJFDtSa1384128434_1384128534.png


だねだね・・・まずはそれからだね~









Joi7wh6wQes8LbF1384128568_1384128656.png


攻撃力が弱いような・・・








o0xCvb92UBwgcTo1384129199_1384129324.png


交渉材料が、乏しいような・・・









30O9deybqGEamYX1384129072_1384129168.png


やっぱり・・・攻撃力に問題が・・・








5PNqd0bH8QASKxu1384128681_1384128855.png


ネゴシエーターさん、切れるのは禁物でしょう~









RLCBmFmLAWi8VsQ1384128889_1384129047.png


最後は、泣き落とし・・・そして父さんを頼る


ふくちゃん、ネゴシエーターになるには、まだまだ修行が必要ね!




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち
頂けると、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

本格冬支度

今日はこちらの地方は


ちらちら、冷たい雨が降っています


明日からは、本格的に寒くなるみたい・・・


それでそれで、本格冬支度


掃除機かけて、せっせと拭き掃除


それで、敷物交換










OYTsj_krAOfumBc1384058460_1384058526.png


ホットカーペット









8qCAfT4hWOJTU_31384058554_1384058705.png


にゃんこ大好き「ほかぺ」だね~


でもね、お出かけの時に


電気は消しておきたい!


なので、色々冬支度









QCre7QJTdAGMGw11384058830_1384058843.jpg


ドームハウス









0FWACgJq1bbLX0U1384058734_1384058798.png


こうゆう時に、何の警戒心もなく入るのは


やっぱり、ふくちゃん


マッサージチェアーとソファーのカウチには、もふもふお布団










8Rypaq0ME200hoc1384058875_1384058884.jpg



XMHJ2kQCdX4b0BH1384058904_1384058917.jpg


ソファーの掛けカバーも、もふもふに・・・








GBu8cJf6xuLkdru1384058949_1384058960.jpg



みーちゃん使い心地はいかが?









AhLqP_VyWJxZ2vF1384059036_1384059129.png


あったかいね~これで寒さも安心だね~


なるべく、節電で温かくしたい・・・


切実願いで、毎年冬にはこんな感じ・・・


みなさんも、風邪などひかれませんように


どうぞどうぞ、お気を付け下さいね





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ポチ
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif



























晴ちゃん爆笑

昨日のテンション下がりっぱなし・・・の記事に


優しい言葉をたくさんいただきまして、


ありがとうございます


感謝、感謝です


元気にやっています


季節のせいか・・・


ファンモンのせいか・・・もうええって!だれか~今言った!?


テンション低めながら、頑張っております、ほんとにほんとに、ありがとうございます


それでそれで・・・気温が下がりにゃんこ密着率が高くなった我が家


今日も、スーパーホットマットの上でお寛ぎの2にゃんが


かわいいので写真を一枚・・・・









8QFMME3lQG4CkPr1383968786_1383969070.png


そんな、嫌がらずに・・・一枚お願いしますよ~









8lcuJ60REpcRuGT1383969109_1383969231.png


ひどくな~い?


ブログに載せる写真・・・お願いしますよ~










1hZ1cNa_4fRBXWj1383969318_1383969575.png


いやいや~母さんの写真載せてもね~


そりゃ~世の中マニアって方が、いはるから・・・


母さんの写真でも、そこそこ喜んでもらえるかも?だけど~


一応ここは、にゃんこブログだし~


3にゃんの写真で・・・記事書かないと・・・


母さんが人気ない訳じゃなくて~


そこそこかなぁ~って・・・ちょっとくらい思うけど~











3FiO3UNVwDrwGMJ1383969592_1383969956.png


だれが、誰も見いひんねん!!!


こら~!!!晴~~~!!!


笑いすぎやろ~!!!




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ポチ
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif



一発芸

最近、ちょっと、テンション下がりっぱなしの私・・・


そんな、母さん元気づけてくれないかしら・・・


ねぇ~みーちゃん


猫じゃらしで、一発芸どうぞ













scfWQ2BXj1jJhyW1383821460_1383821550.png


そうそう、歯冠ブラシで隅々まで綺麗にね・・・って


長すぎるやろ~









Yekd0gpN_PKT84n1383821581_1383821658.png


はいはい、ビールね・・・って


ちょっと、べたやね~









d_DBWC6EO_866BE1383821694_1383821850.png


風邪ですかね~熱はないですか・・・って


でっかいお口









52dIhugrKU3pIpl1383821985_1383822203.png


ピンクレディーやね~懐かしいな~・・・って


若い人、知らんやん









xJV9UTuRObC2c2Q1383821874_1383821964.png


ハイハイ熱燗ね・・・って


さっきも、やったし~








rJcLetmmeCFa8iv1383822225_1383822436.png


みーちゃん、いじいじしないで~~~


ボケたから、突っ込んだだけなのよ~


関西ニャンコなら、わかってよ~




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ポチ
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif














おでかけ京都 京都御所秋の一般公開へ

京都御所見学を終え


「清所御門」から出ると・・・(清所御門は、御台所御門とも呼ばれ、御所の勝手口にあたる、御門です)


色々な京都のお店が、出展されています


こちらでお土産調達できますよ


そして、御所内の散策後に欲しくなるのが


やっぱり、甘いもんですよね~


いつもは、定番ソフトクリームとなるのですが・・・


御所の雅な雰囲気にまだまだ浸っていたい気分、ときたら


やっぱりお抹茶ですよね~


ちょうど、「清所門」を出たところで、野点を頂けるお店を


俵屋吉富さんが出展されていたので、ここで一服


お抹茶と生菓子のセットを頂くことに・・・








fcdKuxzXXknlBfZ1383571280_1383571294.jpg


お抹茶に付くお菓子は、3種類から選ぶことが出来ます


他にも、ぜんざいがありましたよ


私は、もみじの生菓子・・・柔らくて、案外甘さ控えめで、おいしかった~








tlANh9yisM0R5901383785457_1383785467.jpg


お茶碗にも、菊の御紋




お抹茶と生菓子で糖分補給し元気回復し


朝、電話で予約していたお土産を買いに行きました


京都御所の周りは、宮家や公家の邸宅が並んでいたのですが


今はなく、京都御苑という、公園になっています


京都御苑の南端に「堺町御門」(この御門も禁門の変で、蛤御門とともに、長州と会津が戦ったところです)


を出て堺町筋を南に少し下ると右手に


松屋常盤さんがあります。こちらの創業は承応年間で三百六十年余り経っています







6_8ngnBA3AwdETy1383571319_1383571331.jpg


松屋常盤さんに来た、お目当ては松風というお菓子です


この松風は、一子相伝で伝えられ、御所出入りの舗として、後光明天皇より


禁裏御菓子匠の白暖簾を賜った由緒のあるお店です


1r2U7Mk9W0b4g3R1383571393_1383571405.jpg

tJd67OgXRPbaGK31383571427_1383571439.jpg


購入したのが、このお菓子




IMG_3621_convert_20131107114912.jpg


きゃー!!!写真撮るの忘れて、半分食べちゃったのよ~


JVpasMUFdm2jW8F1383571973_1383571983.jpg

お味はね~食感がもちもちカステラ、京都の白みそが入っているので

ほんのり香ばしい香り・・・生クリームやカスタードクリームのような

衝撃的な「おいしっ!」はないですが…素朴な味わいながら頂けるお菓子ですよ

このお菓子は、明治天皇もお好きでいらしたとか・・・

昭和天皇もお気に入りでいらしたようで、皇太子さまが祖父さまへのお土産にと

お求めになられたこともあるそうですよ


お土産も手に入れ、次はお昼ごはん

こちらも京都御苑の南、烏丸通りより東に一本入った通りにある

尾張屋本店




Dj7OKbN1cP8N4WZ1383571485_1383571495.jpg
5GMOEdmrMcTMUVt1383785245_1383785405.png
Eg9YYqqpe_T1Ol51383571525_1383571536.jpg


雰囲気良いでしょ~

ココは前にも、チラッと、紹介したことがあるんですが

こちらも老舗、創業寛正6年、西暦1465年応仁の乱の前年創業というお店です

沢山の人が並んでおられるでしょ~

でも、10分少々で入ることが出来ました

それで、私の注文は「天せいろ」



RFEfwAkYDOTVOTM1383571559_1383571570.jpg


父さんは、せいろ大盛りと小丼



yfMD7nmzHLT2Nn81383571588_1383571600.jpg

じじぃなのに、食べ過ぎ・・・



そんなこんなの、京都御所見物でした


そうそう、今日のお土産は



mLU17Gfi5D_48zr1383571872_1383571890.jpg


この3つ・・・鼓月さんの「栗蒸し羊羹」「ミニ千寿煎餅」常磐さんの「松風」

ミニ千寿煎餅は、前に嵐山に行ったときにも紹介しましたが

カキ氷を食べた、鼓月さんの定番商品のミニ番です。クッキー生地にクリームでおいしいの

栗蒸し羊羹は、文字通り栗がったっぷり入っていて、羊羹の餡もあっさり・・秋には欲しい一品ですね~


季候も良くて、気持ちのいい散策が出来気分も良かったです


次は、もう少し、寒くなって、紅葉かな~?


でも、私、紅葉は毎年、見逃しちゃうのよね~

今年こそは綺麗な、紅葉みたいな~



ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ポチ
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif

おでかけ 京都御所秋の一般公開へ

昨日の続き・・・京都御所秋の一般公開


京都御所は広くて、歩きごたえがあるんですが・・・


なんと!無料なんですよ


京都には、沢山のお寺がありますが


だいたい、拝観料が500円~600円位かかります


これを、一日に数軒回ると結構な額になります


まぁ~古い建物や文化財を守ってゆくには、必要なものなのでしょうね




え~と、昨日はどこまで廻ったかな~?


そうそう、「小御所」ですね


「小御所」過ぎ、蹴鞠の庭を後にすると


「御学問所」「御常御殿」があります


「御学問所」は御読書始めの儀や和歌の会に使われたり


公家と対面される行事にに使われました









zEpAriHGuyqgcnx1383570100_1383570115.jpg


qb3kEBx5hj11XZP1383570229_1383570239.jpg


「御常御殿」は天皇の日常のお住まいの御殿で


明治天皇は東京に移られる前までこちらで、過ごされていた御殿です








y_ueC_9k1J0Rjp61383570628_1383570638.jpg


杉戸にも綺麗な絵が描かれています


JgS_nv5gDyPCRzJ1383570817_1383570831.jpg
2XgWX_cV15SaZzm1383571106_1383571116.jpg
wRSxq_8VqSLksLt1383570160_1383570171.jpg
zEpAriHGuyqgcnx1383570100_1383570115.jpg
LuWJzsOtddNw28m1383570528_1383570537.jpg
eTGB7D1Pxm7Y5Mj1383570748_1383570761.jpg
aJRo4iDzROPAqGc1383570675_1383570684.jpg
pEAsmfhf4_mqQR01383570567_1383570576.jpg


こんな所にも「菊の御紋」が


御常御殿の前には、綺麗なお庭「御内庭」があります




FlX6OdrOwVgYRUW1383570279_1383570292.jpg


avQ3OvIulXHxu2b1383570349_1383570366.jpg


小さい、石灯籠・・・歴代の天皇も見らてていたかもです



「御常御殿」の北側には「御涼所」があり

「御涼所」は夏の暑い時期に、天皇が納涼のために使われた御座所です




kXxMZzaDfkFToOm1383570418_1383570428.jpg


「御常御殿」を引き返し、西に少し入ると


「御三間」が見えてきます





szMHPA4cJ0wqMvv1383570930_1383570938.jpg



IJfEgs2CfDmstFx1383570975_1383570985.jpg


aTOLQgeh7e0bDPw1383571043_1383571052.jpg


「御三間」は天皇家のリビングともいえる、建物で


盂蘭盆会や七夕など、宮中内々の行事に使われた御殿です


写真ではわかりにくいかもしれないのですが・・・


上段の間、中段の間、下段の間と分かれていて


一段ずつ、高さが違います


「御三間」の前にこんな襖絵がを公開されていました





1pFd90o4Jo_AHST1383571143_1383571152.jpg


この襖絵は、孝明天皇「書見の間」の襖絵です




今日も思入れたっぷり過ぎる、ブログにお付き合いいただきまして・・・


私は、古い襖絵が好きなので、写真が襖絵だらけ


ちょびっと反省しています


明日は、いよいよ、食べ物お土産ご紹介


明日も見てね~


ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ポチ
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ
      


image584.gif










おでかけ 京都御所

連休も終わりましたね


こちらの地方は、お天気があまり良くなく


いつ降るか?という様な、曇りがちのお天気でした


そんな中、「京都御所」秋の一般公開に出かけてきました


雨もちらほら降る中、ひょっとして、空いてるかな~っと


甘い考えもありましたが・・・


やっぱりすごい人・人・人でした


京都御苑の近く、コインパーキングに車を止め向かったのは


ここ、「蛤御門」










J0ZvtQjn3ni_X_g1383551607_1383551627.jpg


滅多に開く事のなかった、この御門が、天明の大火の熱で開いたことから


蛤御門と呼ばれるようになったんですよ


そして、蛤御門の変の舞台でもあります


なので、戦の名残、弾痕も見ることが出来ます










0EIil701I1cNfG51383551666_1383551674.jpg


蛤御門から北に進むと、宜秋門がありそこから御所の中へ









CSpuPyUWRrzFa4E1383551782_1383551795.jpg









1n9MSTwZbWMtkiP1383551811_1383551849.jpg


門の垂木にも、菊の御紋



入ってすぐに、御車寄せがあります









L_a1Vc5wN5raubt1383551744_1383551761.jpg


人が多すぎて…全体が撮れない(汗)



御車寄せを奥に進むと、「諸大夫の間」があります



参内した者の控えの間で、身分によって、控えるお部屋が違います



格の高い順に「虎の間」



MJ51uy1X9baFisF1383556622_1383556631.jpg









「鶴の間」



FTVfpzVSoOymSM21383551962_1383551972.jpg









「桜の間」



GJyhlexRG2njund1383556539_1383556552.jpg






「諸大夫の間」を過ぎ、「新御車寄せ」の前を通って進むと



朱色の門「承明門」があります









HnP1KD6cUh3kySz1383552103_1383552114.jpg


「承明門」の奥にあるのが「紫宸殿」です









kdEMgjxvo2tOoq61383552137_1383552148.jpg


人々と比べると、その大きさがわかりますね









uMQmhJuy54RHBzg1383552304_1383552327.jpg









Y9mCKPJdOyVG_He1383552433_1383552447.jpg


朱色の柱の向こうに見えるのは「建春門」


勅使が使用した門ですが、明治以降は皇后様、皇太子様の御門となりました








SL7VYoidEuKmaQI1383552470_1383552507.jpg


左近の桜を見ながら進むと、「紫宸殿」の正面です









im3aeZnk1nK5zCU1383552533_1383552546.jpg


正面に見えるのが、天皇陛下のの御座「高御座」、その東に皇后陛下の御座「御帳台」で


大正天皇の即位礼の時に造られたものです




















P_YETLrNecxrMbn1383556726_1383556735.jpg



n2h5PhlHZQmOCBl1383556695_1383556703.jpg




「紫宸殿」を過ぎると「清涼殿」平安時代は、天皇の日常の生活の場として使われ


現在の物は、おもに儀式の際に使用されたそうです



mwuwHVU6cQf9y821383552650_1383552661.jpg


7dcq7RZWuNEGjw51383552712_1383552727.jpg





「清涼殿」を進んで行くと、「小御所」があります


「小御所」は諸種の儀式が行われ、武家との対面もここで行われました


王政復古の大号令の夜に行われた小御所会議もここで行われました


ietFNDm5tLBRfqa1383552789_1383552799.jpg


「小御所」とご学問所の間の庭が「蹴鞠の庭」です


tyq2mrmL9oirU0O1383552980_1383552992.jpg


ここの場所で蹴鞠する様子を、天皇が御覧になられたお庭です


そうそう、雅楽の公演がありました



7UDYKcbp02yHFdw1383552270_1383552282.jpg




京都御所の中はまだまだ、広くて色んな建物がありますが・・・


長くなりそうなので、また明日・・・見てね~





※本日コメント欄お休みしています


ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       


image584.gif














































親ばか写真館

楽天優勝しましたね~


9回マーくん登場!


そして、響く「ファンキーモンキーベイビーズ・あとひとつ」


だれか?ファンモンネタ、もうええは!って言った?


だれか?また~~~!!!ファンモンネタって言った?


あと一粒の涙で、一言の勇気で 願いが叶う その時が来るって
僕は信じてるから、君も諦めないでいて
何度でもこの両手をあの空へ~


感動したね~とは言っても、野球はさっぱりワカラナイのでした~~~



そんなこんなで・・・



今日は親ばか写真館


いつもいつもだけど・・・


正真正銘「親ばか」なもんで


この顔かわいいなぁ~って


思った写真をちょこっとだけ・・・










PJDTzFPGjoZ10Ap1383381504_1383381514.jpg


初めはね~我が家の長女、みーちゃん


何か物思いにふける・・・みーちゃん


秋だもんね~












Ypvoum7wZtT82NL1383381324_1383381344.jpg


お次は、次女のふくちゃん


真ん丸お目目と、胸元の白いの


いつ見ても、かわいい~~











Wy6MFNsQ4VLnBlu1383381371_1383381383.jpg


最後はね~唯一の男の子、晴ちゃん


晴ちゃんは、このたれ目がねぇ~


母性本能、くすぐるの・・・かわいいね~




今日も親ばか写真館


お世話係の思い込みと、ひいき目で成り立っております


あしからず・・・





※本日コメント欄お休みしています


ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       


image584.gif

何も手につかない

ファンキーモンキーベイビーズのDVDが来てから


私何も手につかないんです


DVDをかけながら、PCの前に座るんですが・・・


耳で聞きながら、PCパチパチやっていても


気になるのは、ファンキーモンキーベイビーズ・・・


テレビの前に行っちゃうんです


ソファーに座り、DVDの世界へ


気持ちはすっかり、東京ドーム


泣き笑い、歌い踊り・・・


そんなこんなで










XyHoIDwrK_n124h1383378329_1383378918.png


ブログを更新するのも・・・









gDPXDZydcoX2i3W1383376850_1383377313.png


何も思い浮かばず・・・








DxN39xKeFFKINq61383377888_1383378304.png


写真を眺めてたら・・・










DpzKFkK1ir0UflX1383378942_1383379496.png


ふくちゃんが歌ってた




※本日コメント欄お休みしています


ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       


image584.gif

ファンキーモンキーベイビーズ

私の大好きな、ファンキーモンキーベイビーズのラスト


「お前たちとのFINAL~in東京ドーム~」のDVD届きました~









ePyviA8y1vjjpjy1383200538_1383200554.jpg



待ちに待ったDVD嬉しくて、嬉しくて・・・









AcMHaUOAArLgKiT1383200578_1383200590.jpg



ノリノリで歌いながら、寂しくなって泣きながら・・・見ています









O91IxJZPl6tFVLd1383200626_1383200718.png


うん、お歌うたってるの~♪


ふくちゃん、いいでしょ~ファンキーモンキーベイビーズ


 あなたがいて~~~ 夢で~会えたら~~~ 








q6sI_1GNBjmBiQl1383200735_1383200829.png


うん、泣いてるの~


「なんで?解散したんや~!!!」


東京ドームなんで行けへんかってんやろ~?!私


この年になると、お尻が重くなるというか・・・


なかなか、新しい事に足を踏み出せないですよね~


でもね~最近思うのが、思い立ったら即行動だね


後悔、先に立たずだよ


私、歌舞伎もずっと行きたいって思っていたんですけど・・・


なかなか行けず・・・今年のお正月にデビューしたんですけど


チケットを手配した翌日、勘三郎さんが亡くなり、団十郎さんまでもね


こうなってしまうと、もう見れないんですよね


人生後半に差掛り・・・気になったら即行動だねだね~











4C7VUkQlwuz9HLr1383200846_1383201474.png


みーちゃん、最後の方・・・


肥満体、更年期障害は、酷くな~い!?


でぶっちょにおばちゃんぐらいで、勘弁してくれへんかなぁ~



※本日コメント欄お休みしています




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ       

       


image584.gif



モンブラン

今日10月31日、ハロウィンですね~


皆さんはパーティーなど、予定されていますか?


週末に楽しまれた方も多いそうですね~


って一日ずれてますね~トㇹㇹㇹ


そんなみんなが集まるパーティーと言えば


欠かせない物ありますよね~


甘い物、話題のケーキなどがあれば、盛り上がる事間違いなし・・・ですね~


そこで、先日、栗好きの私としては


見逃せないメールが入ってきました


千疋屋さんの限定モンブランの予約受付ちゅ~~~ってやつ


これは買いでしょ~と、早速注文を・・・


でもね~お値段が・・・高いなぁ~、どうしようかな~欲しいなぁ~食べたいなぁ~


この時点で、もう食べたい意識の方が、勝っています。勝ちまくっています(笑)


思い切って、注文


届きましたよ~~~~それがこれ!









wHxRxFYLqCtnVnN1383026703_1383026717.jpg


一人前ずつ箱に入って、冷凍された状態で届きます









RIAW73gtukRX81H1383026738_1383026747.jpg


こんな感じ・・・飾りっ気は、ないねぇ~









wIG2DH7n18Ctbo21383026765_1383026774.jpg


お皿にのせてみましたよ、こんな感じ・・・ヒビがちょっと気になるねぇ~









Xxtt0AXuLc3Xu5Z1383026818_1383026827.jpg


真ん中で、割ってみました、こんな感じ・・・真ん中に栗が入っていますねぇ~




そんな事より、お味は・・・味の事教えてよ~~~って思いました?


味はですね~洋酒が効いていて、確かにおいしいよ


甘さは、控えめ大人向きのケーキですね


栗の層が何層かに分かれていて


それぞれに、お味と食感が違います


でもね~モンブランって、どこのケーキ屋さんでもあるもので


その上、秋にはいろんなモンブランが、発売されている


おいしいのも、沢山あって・・・それを考えると~来年は買わないかなぁ~


それと一つネックになるのが、冷凍すると香りがうつってしまうって事


おいしいケーキに、かすかに、パッケージか?箱か?


何かの香りがうつってるのよね~残念!



楽しみにしていたから、余計に残念!でした~





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ       

       


image584.gif



















続きを読む

プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
