

冬支度

台風が過ぎ


一段と、秋が深まってきましたね~


気温も下がり、朝晩は冷えるな~って、温度に・・・


そんなこんなで、冬支度


にゃんこは、寒がりだからね~


風邪ひく前に、温かくしておかないと・・・


それで用意したのが、これ!











Fw8ONswtvDOsyoU1382944555_1382944566.jpg


スーパーホットボアマット Lサイズ


このマットは、ブログにお邪魔している方が


使っておられて・・・これだ~~~!ってね


ブログの記事って、知らない方が書いてる商品レビューよりも


参考になりますね~


使い心地も、使ってみると、そうそうと思えるものが多いですし~


これはダメだな~っていうのも


なるほど・・・って思うのが多いなぁ~










これはね~3にゃんお気に入りのお昼寝場所


ゲージの上に・・・









WgHAn8_8WOjFnrt1382944587_1382944596.jpg


サイズもピッタリ!いいね~


これであったか、お昼寝できるね~










6QsMiVS8Q6p9PTA1382944264_1382944518.png


ねぇ~ふくちゃん





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif

フニャんこ達

今日は、嬉しい物が届きました










NAZaER_QlogXWfR1383108460_1383108475.jpg



いつも、楽しくお付き合いしていただいてる


ブロ友さん「まめはな 心のつぶやき」のまめはなのクーさんが送って下さいました


このフニャんこ達は、クーさんのおばあちゃん手作りで


おれ!みけお!」のてんてんさんが保護され、里親さんを探されている


ニャンコちゃん達のために催された、バザーで売られていたものです


あんまりかわいいのと、その上にニャンコ達の為になるならと・・・


クーさんにお願いしちゃいました


快く引く受けて下さり、今日届いたんです


うちの3にゃんも、興味津々、お友達になりたくて


集まってきましたよ~










xIBtueFRGEb0aXH1383108508_1383108571.jpg


かわいいね~みーちゃん気にいった?











QMB86OOXMBV04ye1383108690_1383108755.jpg


でしょでしょ~、せっかく、おばあちゃんが作ってくれたんだから


晴ちゃん大事にして下さいね









HtciE57l8Orc5Cq1383108602_1383108670.jpg


ふくちゃんも、良いお友達になれそうね~










NaXwulCw1yvkrbD1383108803_1383108978.png


みーちゃんクリステルさんも


いつもの様に少し斜めで、お礼を述べてます


ホントにクーさん、おばあちゃん


ありがとうございます


大事に大事にしますね






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif





マンション建てました~!

遂に遂に・・・!!!


我が家もマンション建てました~


「宝くじでも当たった?」って~?


いえいえ・・・


苦節うん十年


働いて働いて、馬車馬のように、夫婦で働いて


父さん定年前に・・・やっとです!


あっちなみですけど・・・私は、定年になる年齢ではないですよ~


確か、父さんとは、30歳差位でしたかね~だから、私は20才そこそこ・・・気分は(笑)


やっと念願のマンションです。ウッゥゥゥゥ~~~


見せますよ~もちろん!


外観+ちょびっと室内も・・・サービスね~









fmAcTvm13q8uqUh1382941994_1382942009.jpg


ほんの、小さなマンションです


4階建て、トイレ、爪とぎ付き・・・









I9OLLDcjCx4E5aM1382942027_1382942040.jpg


最上階のペントハウスは、ふくちゃんがお気に入りみたいです


景色を楽しみながら、お寛ぎですよ~


床は、八モック式・・・揺ら揺らが良いのよね~


なぁ~んてね、悲しい嘘にお付き合いいただきまして・・・











ZoNqQMrZYUKtiTJ1382941859_1382941871.jpg


じつはね~これ!ほんとは2階建てなんです









Rx79zmcDTydNzVT1382941896_1382941906.jpg


2階建てでも、我が家のにゃんこ達お気に入りだったんですが・・・









cNceEQT4pLoJCAS1382941932_1382941961.jpg




でも、もうちょっと、高い方が喜ぶかしら?と


2階建て2つを重ねることに











bzPaQV7pmBbJliz1382941646_1382941783.png


そうして、3階建てにしたのは良いけど・・・


ハンモックが1つ、余る



なので、木の棒を購入して、念願の4階建てのネコマンションに










fmAcTvm13q8uqUh1382941994_1382942009.jpg


4階建て、トイレ爪とぎ近しの優良物件


皆さんのにゃんこさん達にも


おひとつ、どうですか~?




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif



























ハロウィン 晴ちゃん編

ハロウィン 皆さん待望の晴ちゃん編です


どなたもお待ちで、ない?


そんな恥ずかしがらずに・・・晴ちゃんファンの方々


いよいよですよ~~~(笑)













ViW6YU5x9sxjxVR1382699239_1382699301.png


晴ちゃん、迷惑なんて言わないでよ~


かわいいよ









3x4JHFzceFEBMiu1382699331_1382699549.png


恥ずかしいって・・・そんな晴ちゃん、かわいい~











zZ9vRDcC6hZSu6J1382699087_1382699192.png


まぁ~女の子用と言えば・・・女の子用かなぁ~


でもでも、晴ちゃん、なかなかいいよ~









ぱらぱら1382700010KaHC8l4hzWW8YZ11382700006


晴ちゃん、女の子みたいって、恥ずかしがってたけど・・・


ほんとは、被っていたかったのね~


ほんとは、お気に入りだったのね~


そんなこんなの、ドタバタ「はなちゃん一家」のハロウィンでした


ちなみに、ハロウィンって・・・10月31日って知ってました~???





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif



ハロウィン ふくちゃん編

今日も、親ばか写真


ハロウィン仮装のふくちゃんです










xTpuGVpL41klR6p1382697975_1382697993.jpg


ふくちゃん、かぼちゃのバックが気になるの?










nwMyJdf9UusSU651382698052_1382698062.jpg


ピンクのお帽子、かわいいね~ふくちゃん










HaSxY1F54swUsNe1382698021_1382698031.jpg


後姿も、かわいい~~~


ドレスを着てるみたいね~ふくちゃん










7vPocqORlizLh641382698109_1382698117.jpg


スカルの帽子、かっこいいー


お帽子かぶって、爪とぎね~




ニャンコにしたら、迷惑よね~


でもでも、母さんを楽しませようと


協力してくれましたよ~


良い子だね~ふくちゃん




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif

ハロウィン みーちゃん編

みなさ~ん、いよいよ、ハロウィンですね~


とかって知ったかぶりしていますが・・・


ついこの間まで、ハロウィンっていつ?って


思っていたのが、正直な所


「お菓子をくれないと、悪戯するよ~」って


子供たちが仮装して、ご近所さんを回るそうですね


そんな事したら、「やれるもんなら、やってみー!」って


言われそうな環境と年代に育ったので


今までは、ハロウィンとやらをやったことがない


でもね~ブログネタとしては、やらなきゃね~(笑)


100均で、買っちゃいました~ハロウィングッツ


協力者はもちろん我が家の3にゃん


今日は、みーちゃん










5yKa1APy6LU0YDD1382690081_1382690093.jpg


みーちゃんハロウィングッツですよ~









Tva1Hk5LudARQ8k1382689920_1382689933.jpg


まぁ~なんてかわいいのかしら!!!











muC6cC02uTPVRmU1382690031_1382690043.jpg


わぁ~すてき、お姫さまみたいね~










yKXDAsOJqx7EwCa1382689993_1382690005.jpg


きゃー!素敵!!!


みーちゃんて、何でも似合うのね~




まぁ~何を言われようとも、完全な親バカ


これがね~ふくちゃん、晴ちゃんと続きます


「私を嫌いになっても、家の3にゃんずは、嫌いにならないでください!」って


もうすっかり古くなったセリフで飽きずに見てねのお願いです





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif

拡散希望

~伊豆大島の犬猫飼い主さんで、避難したいけれども悩んでいる方へ~

犬猫も、島外へ一緒に避難できることになったそうです。
ただ、この情報が島内に広まっていないようなので、
ブログ・ツイッター等での拡散にご協力いただける方、よろしくお願いします。

以下、『ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~!!』さんからの転載です。








☆☆ 島外避難をする方 ☆☆
島外に避難中、東京都獣医師会所属の動物病院で犬や猫を預かってくれます。
なるべく飼い主さんの避難場所に近い病院を紹介するつもりとのことです。
預りに関して費用はかかりません。
ただし、今年のワクチンを受けていなかったり、ノミダニのケアが必要な場合には、
その処置が必要になり、その分の実費がかかります。 

申込み手順
①東京都獣医師会 03-3475-1701 に電話する
②「伊豆大島からの避難の件です」と伝える
③電話での質問に答える(お名前、連絡先、避難予定の場所等)
④移動用のケージ(入れ物)が無い方は、大島保健所からケージを借りる
⑤竹芝・調布・羽田から、指示された動物病院に連れて行く
※ただし、高齢者ややむをえない事情で病院まで自力で連れて行けない方は、
電話でその旨をご相談ください。




☆☆ 島内避難をする方 ☆☆
島内の各避難所に避難する場合、大変申し訳ありませんが、
現時点では施設建物内にケージを置くことは出来ません。

避難所駐車場に車をとめ、その中に犬・猫を入れてください。
ケージやリードなど物資の貸し出しは大島保健所にて行っています。
ただし、状況は各避難所により異なる場合があるため、
避難所が開設された際には各避難所にご相談ください。








上記、赤文字部分で、
指示された動物病院に連れて行く、とありますが、
(基本は、飼い主さんが自分で連れて行くことになっているようです)


今日避難された方からの連絡によると、
竹芝についた時点で、動物病院から頼まれたボラさんが迎えに来てくれていたそうです
これは、動物病院によって対応が違うのかもしれませんが、


万が一、竹芝(もしくは調布、羽田)から、 動物病院まで連れて行くことができない、
という理由で 躊躇されている方が居たら、
大丈夫!!

搬送してくれる人は こちらで手配できます
だから そんなことで躊躇せず、一緒に連れて行ってあげてください!




今回の獣医師会による動物病院以外にも、
預かりさんが手を挙げてくださっていますので、お問い合わせください




最悪でも、ここで預かりますので、



とにかく
動物だけ残す、というのは どうかどうか やめてください!




お問い合わせ
poo@wan.180r.com









台風が近づいています


進路周辺地方の方々は


十分に気を付けてくださいね


くれぐれも無理される事のないよう


お怪我などなされませんように・・・





こんな、大雨予報の日は


家でゆっくり、にゃんことまったり・・・


みーちゃんは、お気に入りの半纏に包まっています









RW_fel6vv32ebDH1382612441_1382612503.jpg


温かくていいね~









O_PItJLDw3U_vMI1382613081_1382613169.png


雨の日は、にゃんこに、ご奉仕・・・









mZ6jikuHlUy6xjD1382612759_1382612896.png


ほんわか、お顔で癒される・・・









dtfmbLg8W7jZwMy1382612928_1382613020.png


あったか、もふもふで心地いい・・・








6FHvhe3g6qgMGTV1382612530_1382612685.png


しあわせお顔で、一緒にしあわせ・・・







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif

日曜日の朝

我が家の日曜日・・・


晴ちゃんが父さんのまねっこして


こんな事してますよ~











5faIQYDzDArFXdM1382508370_1382508461.png


晴ちゃん、何してんの~?









G4OxfWQBrMwLI5b1382508259_1382508349.png


はぁ~!?新聞読んでるって


競馬の予想が、一面なんですけど~










IWrXWb9BI35QK4a1382508133_1382508233.png


そんな事に、集中する暇あったら、他にすることあるでしょう!









E6i0Lafi7fyBAeC1382508507_1382508584.png


さっきも言ったけど!


そんな事に悩むんだったら、他に悩むことあるでしょう!









qSQrGpUQHToxF_m1382508604_1382508728.png


晴ちゃん!ニャンコのくせに、そんな事してたら


警察に逮捕されて


とんでもない、悪ニャンコになってまうわ~知らんからな~!












SiuiIjpwBy595l91382508749_1382508839.png


なに~!?その態度


その、いか耳!!!


態度を改めないと、おやつ抜きだからね!


最近何かと、反抗的


ちょっと、悪ニャンコに憧れるお年頃かしら?






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif


















昨日の続き・・・

昨夜は、力尽きてしまい


写真縮小加工などなど、出来ずに終わってしまいました


なので、文章だけで・・・


その文章も、文才があれば多少は面白い読み物に


なっていたのですが・・・その力もなく


誠に申し訳ございませんという結果に


さてさて、昨日の続きですが・・・


隠れ損ねたふくちゃん


こんな所にいますよ~









qWgldd0rabXp8sm1382441744_1382441824.png


壁と食器棚の間にいます









mARxPMh0FK52kG91382441584_1382441726.png


ふくちゃん動けず


ここで、御経を聞くはめに・・・














QWE_XTzqnHzSZ1z1382441840_1382441918.png


困ったふくちゃん・・・


なにやら、考えているようです









1Q65OyWMvlafz2J1382441943_1382442151.png


何か名案でも?








OC1ZRTntW6tc85_1382442172_1382442260.png


う~ん?良い事思いついたの?ねぇ~ふくちゃん










kFJUSEtpaTPq4XK1382442364_1382442481.png


んんん???ふくちゃん出てくるの?


こっちから、丸見えだよ~


ってことは、お寺の若院さんにも丸見え










cc0VNdZ6AFc_4Zc1382442500_1382442582.png


さぁ~て、安心かしら?


さっき、こそこそ移動中「わぁ~かわいい」って言ってもらえたよね~


聞こえたでしょう


ふくちゃん、移動中ジーッと見られてましたよ~


それにね~


おチリが丸見えですよ~




天然系、ふくちゃん


こそこそ歩けば、透明ニャンコになるとでも思ってるのか?


若院さんに、凝視される中、トンネルに移動して行きました





※本日コメント欄お休みしています


体調はお陰様で、回復しています

ですが・・・調子に乗らずに、もう少し

ゆっくりやって行こうかと思います


いつも応援感謝しております

本当にありがとうございます





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif



ありがとうございます

なんか~久々の更新のような~


コメント、更新お休み中も拍手コメントでの


暖かいお言葉、訪問、ポチポチ頂き


感謝感謝で、涙がちょちょぎ出るほど感激しております


本当にありがとうございました


さてさて、我が家の3にゃんですが


それぞれに元気にやっております


そんな中、我が家に毎月来られるお客さんがおられます


お寺さんなんですが・・・


決まった日時に、お参りに来て下さっています


もちろん、知らない人、全くダメっ子、3にゃんなので


猫好き若院(お寺の若住職)さんなんですが、我が家のにゃんこの姿を見たことがありません


ですが、先日来られた時、我が家のアイドルふくちゃん


いつもの様にお仏壇の上でお昼寝中・・・


そんな所で、寝ていたものだから~


仏さんの罰でも当たったのでしょうか?


いつもは、ソファーの下や押入れの中に隠れるはずが・・・


逃げ遅れたふくちゃん、どうなったでしょうか~?


こうご期待!!!


って言っても大したことは無いですが・・・明日をお楽しみに・・・





※本日コメントお休みしています




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif






風邪ひいてもた~

朝晩、冷えますね~


もっともっと、東の方々に比べると


まだまだ、冷え込むとは言えない気温かも?ですが・・・(笑)


でも、昼間と朝晩の気温差・・・これが老体には


実に堪えます・・・


そんなこんなで、「風邪ひいて、もうた~」


昨日一日は、鼻水だらだら~~~


下を向くと勝手に垂れる・・・汚い話で、すんません


それでも、やばい畳が我が家にはあるので~(やばい畳とは・・・これ!過去記事


しんどくても、ホームセンターに行かなきゃいけないし~


たらたらのまま、おまけに風邪薬飲んでいたので


思考能力 0(ゼロ)・・・


今は、色々いい薬があるみたいだけど~


なぜに、あんなに風邪薬とやらは、頭がボーとするんでしょう?


何もする気力起こりません


そんなこんなで、何か月ぶりかに、ブログ更新せず・・・


訪問もできず・・・不義理しております


体調戻り次第に、倍返しで~ひょっとして、もう古い?


お返しいたしますので・・・どうぞよろしくお願い致します


そんな風邪気味体調を吹っ飛ばそうと、


昨日は、岡山?だよね~確か・・・名物「ホルモン焼うどん」にすることに


もつなべ用のホルモンに、うどん、キャベツ、玉ねぎ、白ネギ、ニンジン


味付けはこれ!









tNgN1Nr5qTJYqJS1382316383_1382316394.jpg
株式会社 かわかみさんの力士味噌


ピリ辛味で、ホルモンの臭みも取ってくれます


薄めて、鍋の味付けに、野菜炒めに、鶏ミンチと炒めてピリ辛鶏そぼろ・・・


他にもいろいろ、使えそうです


これからの季節に、体が心から温まり、重宝しそうです


あっそうそう、やばい畳隠しも買ってきましたよ~


皆さんおなじみ「ニトリ」で~








IMG_3248_convert_20131021094007.jpg


布団乾燥機と布団が若干見切れているのは、お許しを~


この記事を書き上げると、布団引いて、寝てやろうと企んでおりますので・・・


3.2帖用で、3980円、お安いね~


それに、手洗いが出来る・・・これは、にゃんこワンコが居ると


嬉しいですよね~


奴らは、場所を考えず、リバース等々してくれますから~


踏み心地もいいですよ、ふわふわもこもこ、暖かそうですよ~


そんなこんなで、最悪なお休みでしたけど・・・


まぁ~これからゆっくり、寝ると致します



※本日コメント欄お休みしています



ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif

使ってよ~

我が家には皆さんおなじみ


3にゃんいます


なので、爪とぎの消費も結構な物


前に買ったのが・・・










K_KSM0_luPRcWUM1382092625_1382092641.jpg


見事にボロボロ・・・


段ボールの隙間がほとんど、潰れています



しゃ~なしで、新しいの購入


届きましたよ~みんな~









zA2B1zA2USf1NRW1382092861_1382092877.jpg


思い切って、3つ


さぁ~思いっきり、研ぎなさい~~~









Pn9iTGUiZjqj1V71382092919_1382093013.png


ふくちゃん、それはね~爪とぎよ


ベットじゃないので、爪を研いでください









YTdqvt2W_PfW1x_1382093056_1382093179.png


だ~か~ら~ベットじゃないんだって・・・


爪とぎしてよ~ねぇ、晴ちゃん









NSvQjc4GNNp72Zm1382093200_1382093281.png


ピンクが気に入ってくれたのは、嬉しいけど~


お願いだから、爪砥ぎして・・・









93i2o1NKegpwpl51382093312_1382093407.png


でしょでしょ~楽しそうでしょ~


ほら~ねぇ~爪砥ぎしちゃってよ~








KTe_wh0EtR7qHtd1382093449_1382093552.png


好きでしょ~いいでしょ~


だから、寝ないで爪砥ぎしてよ~~~



この間、みーちゃんは見にも来ない!


チラッと見ても、当然爪とぎせず・・・


なんで~や~ね~ん~



※本日コメント欄お休みしています



ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif




はんてん

こちらの地方は


ぐ~んと、気温が下がり


やっと秋らしい気配


朝晩は肌寒いと感じるようになりました


そんな季節になると


我が家の3にゃんに大人気になるのが


わたしのライオンの半纏(はんてん)


今年も出しました~








gx2TmN2mK8YX5dR1381997389_1381997408.jpg


もともと、私が寒いときに羽織るものなんですが・・・


これがなぜか?人気なんです











RYaHAFhFyczkgag1381997528_1381997599.png


見つけた、ふくちゃん早速、半纏(はんてん)の中に潜っていきましたよ










yEmjzpDavlg1QjB1381997431_1381997510.png


暑がりふくちゃん、ホントに寒いの?












4y2RVYnXz6tJhRZ1381997646_1381997709.png


そうでしょ~ふくちゃんまだまだ、暑いでしょ~


お顔が、やばくなってるよ


ふくちゃんファンが減っちゃうよ~











Jimz8ObZ5BdwLAx1381997727_1381997813.png


ほら~お顔がどっかの、社長さんみたいになっちゃたら


言葉づかいも、おっちゃんになっちゃった~






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif



男同士の話

我が家唯一の男の子晴ちゃん


いつもは母さんべったりで


父さんの側には、あまりいる事はないんですけど・・・


今日は、何故だか?一緒にいますよ~


どんなお話してるのかなぁ~?










o890Ntzf9JpWIn_1381832510_1381832695.png


そうだね~晴ちゃんにとっては、とっても不思議













U0VjfE4j_PVtYj61381832727_1381832913.png


面白い所なら、わかるけどねぇ~


晴ちゃんにとっては、とっても不思議











vucpC3DQUII34a21381832935_1381833229.png


母さんも、我が家のにゃんこみたいな生活憧れる・・・










yG5H3VekWOmY6cQ1381833251_1381833388.png


なに?聞き捨てならぬ一言ですな~晴ちゃん


怒らしたことは、あるけど・・・


機嫌とってもらった事って、ある~???











2ZlZZJo0MytXrZZ1381833413_1381833530.png


まぁ~それは色々、ご苦労さんって思うけど・・・



でもね~側に居てくれるだけで


癒してくれる存在ではあるけどね~晴ちゃん


誰にも言えない、泣き言聞いてるのは、にゃんこ達だけどね~


そしたら、やっぱりご苦労様、いつもありがとね~だね





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       

       


image584.gif







猫の貯金箱

お友達から、にゃんこの貯金箱頂きました


かわいいですよ~


これは、我が家のにゃんこ達も


きっと楽しく遊んでくれる・・・はず











amDdcELCX4QaUp31381823283_1381823382.png


この、お魚の所を押すと









T0RgXCCqRWoOGdR1381823402_1381823480.png


にゃ~って鳴きながら、出てきてくれますよ


お皿に載せた、硬貨をお手手で取るんですよ~


なので、我が家の3にゃんに見せびらかし~









vHTWumS1u0pqp7y1381822904_1381822943.jpg


いつも冷静、みーちゃん、真剣お顔で見ています











ekKYGfMay0zprS_1381822964_1381823034.jpg


ニャンコが出てきて、お目目が真ん中に寄っちゃった









T0esuNAnQzql4tL1381822821_1381822871.jpg


いつも真っ先に、何でもかんでも好奇心一杯なふくちゃん


でも、今日はちょっと違うねぇ~


アドベンチャーふくちゃんはどこへ?










mG_c_JsrGsoW4ZS1381822736_1381822801.jpg


「にゃー」って鳴くのが、怖いみたい










o3MgfTh3ILdM3Ez1381823059_1381823104.jpg


うん、触ってもいいよ


お魚の所、押してみて~晴ちゃん









LpOflXrPHuOGQUL1381823123_1381823176.jpg


ニャンコが出てきて、あら不思議


晴ちゃん、首を傾げちゃった










osweICatHLLTjSZ1381823200_1381823262.jpg


何かい見ても不思議だね~晴ちゃん


首を傾げて観察中




新しい物は3にゃんの反応が面白い・・・




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと
2ぽち
頂けると嬉しいです
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ


      


image584.gif



































おいしいもの~

みなさん、いつもありがとうございます
拍手コメントも沢山いただきまして…感謝感謝です





台風来そうですね~


東海・関東地方の方、明日の朝は大変そうですね


くれぐれも、無理なさらず、


お怪我など気を付けてくださいね





それで~今日はおいしい物ご紹介









IMG_3196_convert_20131015141217.jpg


シャインマスカットが届きました


福島県の酒井ぶどう園から届けていただきました


マスカットが大好きな、わたし・・・


おいしいマスカットが食べたくて、食べたくて


こちらにお願いしました


お味はねぇ~みずみずしくて、皮が薄いので皮ごと食べられますよ


香りはきつくなく、あっさりした甘味です


なにより新鮮、ブドウのつるから、ブドウを離すとき


力をかけないと離れないほどです


福島県は原発の影響があるのではないかと


今なお、風評被害で苦しまれている農家の方がたくさんおられます


「酒井ぶどう園は「がんばろう福島応援店」に加盟されておられて


安全基準をクリアされている、ブドウたちです


安心して食べられます





お次はこれ~~~










IMG_3194_convert_20131015141123.jpg


ローソンの「厚焼きパンケーキ」


これはね~他の方のブログで見つけて・・・


食べたくて~そっこうローソンに走って、手に入れました


走らなくても、手には入ります・・・ちなみに










IMG_3198_convert_20131015141029.jpg


この分厚さ、魅力でしょ~



お値段は、350円位だったと・・・コンビニスイーツにしてはちょっと、お高め


でも、食べごたえはあります


生クリームが別添えになっていて、


パンケーキの上にはメイプルシロップ・・・


これをね~レンジでチンして温かくして、生クリームを絞って食べます


生地はもっちりで、生地自体はそれほど甘くないですよ


一度試してみる価値ありです




食欲の秋・・・おいしい物がいろいろ目につくお年頃です




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと
2ぽち
頂けると嬉しいです
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ


      


image584.gif

親ばか写真館

今日は親ばか写真館


いつも、良い写真が撮れない私・・・


でもね~今日のは自信あり


我が家の3にゃんの


アップ特集~~~













Dsooc2_vqQSFkUT1381308016_1381308025.jpg


初めは、みーちゃん


お気に入りの本棚の上のかごの中


お名前呼んだら、カメラに良いお顔見せてくれましたよ~


やっぱりかわいい~~~


家の父さん、みーちゃんは、日本で一番かわいい顔してると思ってる


よそのニャンコ、見たことないのかなぁ~










IvbdyI0foslhUMI1381307966_1381307985.jpg


お次は、ふくちゃん


やっぱり、横向くのね~


でも、かわいいよ~~~


家の父さん、ふくちゃんのお顔


元AKBの前田敦子に似てると思ってる


AKB見た事ないのかな~?あっちゃんの事知らんのかなぁ~?










2p4ODCPv9L6i9Up1381308045_1381308056.jpg


最後は、晴ちゃん


我が家で唯一の男の子


うんうん、ハンサム顔ではないけれど・・・


愛嬌あって、かわいいの


家の父さんとは、ちょびっとライバル


みーちゃんの、愛をどちらが手にするか


いつも、ライバル変な関係


でもねえ~晴ちゃんの寝起きの声


ガラガラ、ねじ巻声・・・父さんのツボに、はまってる




そんなこんなの、親ばか写真


親ばかやなぁ~って、笑って許してもらえると、嬉しいです




※本日コメント欄お休みしています



ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif
















なんでやねん

我が家のアイドル、ふくちゃん


かわいいお顔もいっぱい見せてくれるんです


でもね~腕の問題か?


カメラの問題か?










zq2d61nRZ9T72cX1381305980_1381305991.jpg


あ~またや~








qq9fiT_38UXChib1381305945_1381305956.jpg


今度はそう来る?









mUs4Ok9EsfjMBpw1381305885_1381305896.jpg


なぜに?そうなる?









lEnV_YPx4j3zCTX1381305914_1381305925.jpg


おっおしぃ~











gOfsVqJm7kpXpWo1381305843_1381305863.jpg


はぁ~~~


こんなに枚数撮って


一枚も正面向いてない


なんでやねん!





※本日コメント欄お休みしています




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

こんなんで・・・

皆さんお馴染み


我が家のみーちゃん、晴ちゃん


今日はね~またまた、仲良く寝んね


良い事だね~










9p1Sg8uVdmQpBgL1381302702_1381302714.jpg


そんなに仲良いと、母さん、とっても嬉しいよ


と思ったら~


しっぽで、じみ~に闘ってた・・・










ぱらぱら1381304242IIaQG4U_JbgWS951381304234


みー「今、当たった!」

晴「当たってへんで~」

みー「当たってるわよ!」

晴「空中~やで~」

みー「空中もこっちに、出ないで!」

晴「そんな権利、あんの~」

みー「あるわよ!」

晴「へ~誰がゆうたん?いつ?どこで?何時何分?」



そんなこと言ってたら・・・


いつまでたっても、仲良くできないよ~


それとも、喧嘩するほど仲がいい???のかな~?




※本日コメント欄お休みしています


ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

ご機嫌みーちゃん

今日も、お気に入りの場所


ゲージの上でお手入れに


余念がない、みーちゃん


鼻歌混じりです










2fiAMp7yTaXs7pW1381219891_1381219964.jpg


のんびり~~お手入れ~









qiV4xpBtQddT7uG1381220247_1381220311.jpg


みーちゃん綺麗好きだもんね~












jx_elqfdqHnbHId1381220079_1381220145.jpg


うっぅぅぅ~~~言わなきゃ、わからいでしょ~


ってそんなことないか~(笑)










ZM4OPluTv7zlif31381219984_1381220062.jpg


そうね~いいね~


母さんも、のんびりした~い












XuIO2evJ8CWIBkk1381220163_1381220230.jpg


一人が好きだよね~みーちゃん











r5HBUNl96alaEu_1381220329_1381220425.jpg


やっぱりね~こうなるね~


それにしても、みーちゃん顔、怖い!



その後は・・・ギャオー!ふぁー!!ウゥウウー!!!って


なると思ったけど・・・













H5t7BdYru4vXIbf1381220446_1381220503.jpg


おちりを付き合わせて、無言・・・




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

母さんあのね~

我が家のアイドル、ふくちゃん


甘え上手で、おねだり上手


そんなふくちゃんは、体が小さいせいもあるのか


何処かに乗って、アピールします


今のふくちゃんのマイブームは、PCデスクの椅子の上


今日もそこから、お話してくれてます









3k7vcU9GHD53vXt1380967993_1380968052.jpg


はいはい、ふくちゃんなぁに?











Ohp7yoOlr730Ljw1380968076_1380968130.jpg


まぁ~なにかしら?











NuRf23TN2gFAgtd1380968149_1380968209.jpg


そうだね~ふくちゃん、たっち上手だね













VAPXneDXBvffRNY1380968227_1380968293.jpg


そうかなぁ~???そこはちょっと疑問・・・












80196iCf5rkofqG1380968318_1380968388.jpg


はいはい、ふくちゃん、そろそろ用事を始めなきゃ










yPSL0QIgvWH3PdU1380968497_1380968567.jpg


うんうん、聞いてるけどね~


母さんもそんなに、暇じゃないのよ~











aSpfC_loVU4xF3W1380968410_1380968474.jpg


うんうん、ふくちゃんとのお話し楽しいよ


まぁ~、あんまり実りはないけどね~(笑)





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif









我が家の和室の畳に


謎の穴が・・・












k4107LRKiThLelb1380961477_1380961495.jpg



ある日突然出現しました


この穴をね~


夜中にそ~っと、覗いてみるとね~


きゃぁー!!!


ってことはなく・・・


犯人を捜すこと一日・・・とうとうしっぽを出した


ホントのしっぽを出した


その犯人は、     コイツだー!!!










JBtDmJpaSkid3lH1380961519_1380961532.jpg


何か~お寛ぎで~


犯行の決定的瞬間は    これだー!!!










ぱらぱら1380962457WVdXSuB48V8yZ8B1380962454




ふくちゃん、やりましたね










zgR9KOEMaSkdEjF1380962290_1380962347.jpg


簡単に反省するのも・・・信じられないけど


この畳をどうするか?これが問題だ


消費税も上がるし~景気も悪いし~


畳み替えって、我が家にとっては大問題


みなさ~ん、これからの写真、畳の穴気にしないでね~


ウゥゥゥゥ・・・泣けてきた



ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

みーちゃんの心の声

我が家のみーちゃんは


のんびり、1にゃんでお寛ぎ・・・


このひと時を、楽しんでるの


でもね~我が家は他にも2にゃん


みーちゃんのひと時は、守られるのか?









4GwwdGcCgyNpwDT1380953662_1380953885.png


あっさり、寛ぎの時間終了


後ろからの、突き刺さる視線をよそに


脳天気に写真撮影拒否を訴える晴ちゃん









34UigAZpJWZXpt91380953910_1380954097.png


みーちゃんの気持ちをよそに・・・


カメラの事しか気にしていない・・・晴ちゃん









_C12Bhu0lCzaGGg1380954121_1380954418.png


親切なのか?鈍感なのか?


ふくちゃんまで誘う・・・晴ちゃん










8AFovMR98SEkJ_t1380954438_1380954694.png


一人になりたいとまで


考え込む、みーちゃんに比べ・・・なんとも平和な晴ちゃん


そんな晴ちゃんが、好きだよ~~


でもね~もう少しだけ、みーちゃんを追っかけるのは止めましょう




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

晴ちゃんのお願い

我が家の晴ちゃんは


食いしん坊


いつも、おやつやご飯の事を


考えてるよ









voxVwluCIs_AcMF1380798555_1380798629.png


ううう・・・うなぎ???









vNJfORoEsx5VlOz1380798651_1380798760.png


おおお・・・お寿司???










zqaw7fx2PCaJtVb1380798785_1380798875.png


ややや・・・焼肉???









Uyu8z3AWncQtl2k1380798897_1380798909.png


無理です。いつものカリカリでお願いします




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

ちょっと遊んでみました

やっと、日曜日


連休があると、一週間早いんですけどね~


月曜日がお休みだと、一日得した感じ・・・


今週頑張れば、また連休


だから、頑張ろう!!!



そんなこんなで、今日もまたまた


お遊び記事で~









Sw6oVe4CfhKjpla1380951514_1380951645.png


物思いにふける、普段の晴ちゃん     もちろん嘘~こんなにゃんこだったら、嫌やね~









OTA6rrc1otgUpZr1380951339_1380951490.png


ちょっと、グレたふくちゃん・・・作りが雑なのは、お許しを~~~









2SNno1LXXZzanDO1380951786_1380952009.png


おしゃれした、みーちゃん・・・もはや、誰だか、わからない!










おまけ




7PTivA2YHhmhdrJ1380950980_1380951266.png


ちょっと、気持ち悪くなっちゃった・・・福助





※本日コメント欄お休みしています




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

シンクロ

皆さんご存知


我が家の天敵同志


みーちゃん、晴ちゃん


今日は、どんな風が吹いたのか


2にゃんで、仲良く寝んねです









V_9075_5855Kfl01380786881_1380786891.jpg



何があったの?お二人さん









XCG2oErKzlSqL9E1380786853_1380786865.jpg


目線も、2にゃんに頂きました








xcgVmLhJguLmGA21380786818_1380786835.jpg


アップで撮っても、やっぱり同じ









P_1hkiDE0TYadzY1380786753_1380786764.jpg


上手に2にゃんで並んでる








EJsk9xjVnnZAwDL1380786716_1380786730.jpg


呼んでみたら、2にゃんで、お目目パッチリ


何事もないように「なぁ~に?」








_D7x3okjyNZEtog1380786783_1380786798.jpg


上から見ても同じ・・・晴ちゃんが、でっかいのを除けば・・・


仲良しこよしっていいねぇ~


いつも喧嘩の2にゃんでも・・・


並んでいると、うれしいねぇ~


でもね、この後は当然いつもの調子


ちょっとだけでも、成長かなぁ~?



※本日コメント欄お休みしています





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

恥ずかし~

今日は、寒くて~


昨日までは、こちらの地方は


30℃あったんですよ~


それなのに、今日は寒い・・・


そんな気候の変化についていけないのか


体がだるい、眠い、しんどい・・・


おばちゃんになるって嫌やね~


明らかに、何事にも順応するのに


時間がかかり・・・その前にちょっと、しんどくなる



我が家のにゃんこ達と言えば・・・


のんび~り、まったりしています











9GaB4jxsaazjpGh1380784465_1380784477.jpg


晴ちゃん、畳の部屋でおくつろぎ









2I5MW0gDxQ2s8St1380784418_1380784442.jpg


ふくちゃんも、晴ちゃんの横で、お手入れ中









iZs7oiuZfvlwqXI1380784502_1380784734.jpg


お年頃、晴ちゃんには、ちと、刺激的すぎる


ふくちゃんのポーズ・・・










hE9fxNW0HpBae4K1380784757_1380784815.jpg


ふくちゃんも、お年頃の筈なんだけどね~


まだまだ、あどけない・・・


そんなふくちゃんに、今日も翻弄される晴ちゃんでした



なんとも恥ずかし~い、記事だこと・・・


こんな事しか思いつかない・・・うぅぅぅぅ   情けない





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

お気に入り ふくちゃんと晴ちゃん

我が家の3にゃんのお気に入り


バリバリ音がする紙袋


今日は、ふくちゃん、晴ちゃん遊んでいます











oJmttNZ2uK_tfJA1380771163_1380771281.jpg


多分じゃなくて~


絶対、入ってるっと思うよ









7eePGjx8JvE9DSM1380771310_1380771536.jpg


晴ちゃん、ねずねずはそんなに、大きくないよ~


ねずねずよりも、大きくて~黒くてかわいい子じゃな~い?きっと


だから、あんまり乱暴には、しないほうが・・・









JaS4xkug9mlESqj1380771597_1380771691.jpg


ほらね~やっぱりね~


ふくちゃんだったでしょ









6xxLXS_yoNEiDNj1380771713_1380771805.jpg


大好きふくちゃんに


嫌われてしまった、晴ちゃん・・・


この先、汚名返上できるか~晴ちゃん


頑張れ~晴ちゃん





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

お気に入り みーちゃん

最近、もらった紙袋


袋大好き、我が家の3にゃんだけど・・・


この新しい袋は、特にお気に入り


それというのも、紙で出来た袋だけでは、なく


紙袋の外側をビニールで覆ってくれている


雨でも安心・・・のあれ


この袋ね~ニャンコが入ると、ビニールがバリバリ音がして


にゃんこ達は、たまらなく面白いらしい・・・









YrsQIYvNrT_UaPW1380612644_1380612754.jpg


そんな事言わずに・・・


ちょっと、遊んでみたら?










6YhitQfiP2tEX2r1380612779_1380612838.jpg


誰も見てない、見てない








WsYKHT__kcgvEs81380612858_1380612918.jpg


ふくちゃん、いない、いない









QKfU_4buR3WB07v1380612941_1380613050.jpg


試してみて、みて~









VJD9XlH1b9wlJ8R1380613077_1380613095.jpg


袋が、ゴソガサ、ゴソガサ・・・・・


そこに、居るのは、だあれ?











3Xs3uHfs4hE3PQG1380613114_1380613185.jpg


あら~みーちゃん、


ガサゴソ袋楽しいでしょ





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif




京都 二条城~嵐山その3

トロッコ嵯峨駅に向かう前に


ちょこっと、甘いもん・・・補給しないとね~やっぱり


という事で、訪ねたのは「鼓月」さん









xWNSlMWzB99QAXa1380423999_1380424014.jpg


「鼓月」さんは京都では、まだまだ新しいお店


とは言っても、たぶん創業50年~60年は経っています


京都では、古いお店、いわゆる老舗がたくさんあるので、


せめて、100年は経っていないと、老舗と言ってもらえないんですよ


そして、鼓月さんで頂いたのが


夏のなごり・・・カキ氷


私は、宇治金時


父さんは、天川だったかなぁ~?黒みつにきな粉が混ぜてある蜜に


もちろん、あずきも入っていますよ~









0AugD6n12QWoLwG1380423392_1380423406.jpg


DA2VqCiwWtCIRFJ1380423346_1380423365.jpg



しばしの休憩と、甘いもん補給で元気満タン


嵯峨駅へ






kHP6j9hEXlPcfnb1380423438_1380423451.jpg


嵯峨駅には綺麗な御所車が展示されていました








xC6TF2UdRzysrsi1380423477_1380423487.jpg


いよいよ出発!トロッコ列車が来ましたよ






lpoeA5B3B1XIwAN1380423578_1380423593.jpg
5tQLeLB3NlbHBmJ1380423528_1380423543.jpg


動いていると、難しなぁ~写真


今は、台風の影響で、保津川下りは出来ませんが


トロッコ列車で、亀岡駅まで行き、そこから川下りの船が出てるので


川を下って、嵐山まで帰ってくるのも楽しいですよ









vQnmujfRVj48tAH1380423620_1380423635.jpg


途中保津川駅、たぬきさんがお出迎えしてくれます








OnWdNwCregfgAZN1380423692_1380423705.jpg


列車の中には鬼さんも・・・


約、往復一時間の旅を終え


帰りは、嵐山駅で下車・・・








Cn6eu7zJn1UDZ6A1380423764_1380423781.jpg

終点、嵯峨駅に戻る列車を見送り


帰り道を急ぐと









srNEVQRMLV3z3yE1380423870_1380423885.jpg

BOwZzab1mfjxVVr1380423918_1380423932.jpg


皆さん、見たことあるでしょ


竹林の道・・・写真暗いなぁ~


ほんとはもっと、綺麗なんですよ


午後5時すぎ・・・日、短かなったなぁ~








XWnHOUg2JwuiDYj1380424038_1380424057.jpg


渡月橋まで戻り・・・帰路へ






最後にお土産









FNEsmDTN3cIhVIR1380424116_1380424128.jpg


嵐山ラスク・・・抹茶ラスクとほうじ茶ラスク、これは試食済・・・お茶の味と香りがしておいしかった


生湯葉・・・わたし湯葉大好きで、思わず購入、冷凍で売っていて、まだ我が家の冷凍庫で眠っています
      お味また、お知らせしますね



ゆばご飯・・・ちりめん山椒と湯葉が混ざっていて、炊き立てご飯に混ぜるだけおいしいよ~



千寿せんべい・・・これは、途中休憩した、鼓月さんでゲット。結構有名ですよね~せんべいと言っても
         クッキー生地にクリームが挟んであるあれ



甘納豆・・・生湯葉の奥が甘納豆、これは、父さんのセレクション、甘納豆好きなんで・・・



猫のメガネ入れ・・・右の赤いの~これ、私のじゃないのよ~父さんの・・・誕生日だから、買ってあげました
          気持ち悪い?って・・・おっちゃんが、赤い猫、笑うねぇ~



久々の京都・・・やっぱりええなぁ~


これから、紅葉が始まり益々、街並みが綺麗になりますよ


嵐の後の嵐山は、まだまだ、復興できず・・・片づけ作業に追われておられる


旅館街の方々もおられました


一日も早い、復興心からお祈りいたします





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif





















プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
