

京都 二条城~嵐山その2

二条城見学を終えると、そろそろお昼


ここは、「お蕎麦」でしょうと


御所の南にある「本家尾張屋 本店」に向かいましたが


丁度お昼というのもアリ、お店の外まで人人人・・・


仕方なく尾張屋さんをあきらめ、嵐山に行く途中で済ませることに、残念!


店構えの写真だけでも写せばよかった・・・失敗した


というのも、この「本家尾張屋本店」さんは


古い趣のある京町屋で、お蕎麦がいただけるんです


創業500年以上の老舗で、応仁の乱の前年創業らしいんですよ~


あ~やっぱり行きたかったなぁ~


今さら言っても仕方がないので~


このリベンジは、、来月京都御所一般公開の時に・・・楽しみに待っててね





車を走らせ、数分・・・おいしそうなお蕎麦やさん発見









eW3JDPYVlo3juEb1380422975_1380422987.jpg


なかなか、良い雰囲気・・・屋根に鍾馗(しょうき)さんもおられます


京都のお宅の屋根には、鍾馗さんが、いはるんですよ~家の守り神さん


注文は、私「天ざる」2300円、高いねぇ~









GUeirvPSgiyHhls1380422909_1380422919.jpg


A_yWSrL7hxCom931380422941_1380422952.jpg



父さん「ざる大盛り」


京都の「ざる大盛り」はお安い所が多いんですよ~


こちらのお店も大盛りは普通盛りより、200円アップ


お味はね~蕎麦好き父さんが言うには・・・「尾張屋で並んで食べればよかった・・・」だそうです


いよいよ、嵐山到着









m7xCF5nL9TLoLws1380423117_1380423134.jpg


人は、沢山来られているように見えましたが








WLrU4l_1OK5qCPm1380423264_1380423276.jpg



44HAjpc4W_8rfF31380423036_1380423053.jpg


渡月橋の橋の木の飾り・・・壊れてるなぁ~


でも、渡月橋は流されなくて良かった・・・








kpB3KTxLIDLlCOs1380423077_1380423089.jpg


EJUZKAOPvLaue6A1380423958_1380423975.jpg

人力車の車夫さんも、お客さん探し・・・


お土産屋さんも甘味処も並ばず、すんなり入れる


いつもに比べれば、観光客の方少ないんだろうな~









LxrBUeibfg38XVs1380423161_1380423177.jpg


桂川はいつもの様に、穏やかに・・・








ObqsmN2eG8IfZWR1380422738_1380422751.jpg


紅葉もほんのり


2時間位、渡月橋あたりを、ぶらぶら・・・


お土産買ってお土産買って・・・・お土産買って(笑)


ちょっと、休憩した後は









0PaDWeIDLKEM3C11380423300_1380423316.jpg


トロッコ列車に乗ろうと


トロッコ嵯峨駅に向かいます




トロッコ列車の模様は、また明日・・・


またまた、見てね~





※本日コメント欄お休みしています




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif































京都 二条城~嵐山 

だんだんと涼しくなって来ましたね~


私と言えば・・・


京都に行きたい禁断症状を抑えられずに


行ってきました~


まずは、二条城に向かって、レッツゴー










0oAMrQmAXm7zI7y1380421994_1380422013.jpg


二条城に到着


ここは、京都の中でも、私の好きな場所嬉しくてドキドキ















ztmGsonV0ccHC7r1380422065_1380422086.jpg


まず、門を入ると番所


現在残る、番所の遺構は少なく大変貴重な物です


番所を奥に進むと


出てくるのが、唐門


何度も訪問している二条城を再訪問した目的がこれ









sgP9wVURJU7gmuB1380422429_1380422442.jpg











2EEU49b3ZFjfdAx1380422545_1380422565.jpg


一年九か月前から、修復されていて


今回、修復が完了したと知り、唐門を見る目的でやってきました










zBc55Qdx2dJi6dw1380422592_1380422612.jpg


どこもかしこも絢爛豪華


綺麗だねぇ~









ooXtN2K853J3Llv1380422497_1380422517.jpg







Wke3UOmNqF47vww1380422464_1380422475.jpg


隅々の設えも見ごたえあります


今回の修復で、唐門垂木の飾り金具の菊の御門の下から葵の御門が出てきたそうですよ


歴史を感じますね





唐門をくぐって、正面に二の丸御殿の玄関










UnRbE35FdwgX6W81380422251_1380422403.png


残念ながら…御殿の内部は撮影禁止


なので写真はないのですが、徳川慶喜が大政奉還を諸大名に発表した


大広間があり、感慨深い物を感じます




二の丸御殿を出て


内堀にかかる東橋を渡り進んでゆくと


本丸御殿があります


残念ながら、本丸御殿は公開されていません


数年前までは、春と秋に一般公開されていたんですが・・・


耐震強度の問題で、現在公開はされていません


この本丸御殿は、京都御苑の桂宮邸を移築されたもので


皇女和宮様が、住まわれていた御殿と言われています


















3wDa0Mi11a4gT2e1380422638_1380422654.jpg
















buykFQHwF67uCb91380422686_1380422706.jpg


外国人の観光客も沢山来られています









YLbtxEgTrjw_PuA1380422777_1380422790.jpg


お天気も良く、暑いと言っても、真夏ほどではなく


風が吹くと心地いい季節だったので


気持ちいい時間と、良い運動になりました










BFccGtXQVQh0wvA1380422860_1380422874.jpg


それで、二条城最後に・・・一口城主募金を集められていました


もちろん大好きな場所ですので、募金しましたよ


この募金は、今後の二条城修復の為に、使われるそうです


御礼に菊の御門と葵の御門が入った、一筆箋頂きました


これで、私も二条城城主になったわけで~


なので皆さんこれから、私の事「姫」呼んでいただいても・・・


「苦しゅうない」ですよ~~~(笑)



この後二条城をを後にし嵐山に向かいました


その模様は、また明日


皆さん、また見に来てくださいね~





※本日コメント欄お休みしています









ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

























悪い癖

にゃんこ達の爪とぎ場所は


それぞれお気に入りがあって


面白い所なんですが・・・


時には、ここは止めて~~~っていう所で


始めてしまう事もあり


困りごとの一つでもあるのよね~


でも、今時は爪とぎも色々あって


その困りごとも少なくなりましたね~


絨毯や床が好きな子用に、床に直置きで使う物


たっちで、ゴシゴシしたい子用に


たっちして使える物


おしゃれなかわいいお部屋にも合うような


おしゃれでかわいい物


それらをいろいろ考えながら、お財布とも相談しながら・・・これが我が家では一番重要


爪とぎを選ぶんですが・・・


それでも、爪とぎして欲しくない所で


爪を研ぐ輩が・・・我が家に約一名





「こら~そこで爪砥がないで~~~!!!」


「爪とぎして、壁紙破ったでしょ~!」


「また、破れるから~止めて~~~!!!」


悲鳴にも似たその声に、振り向いた、このにゃんこ











gbdgYW5T4R7IGhu1380268570_1380269062.jpg
題名「びっくりした猫」  






見つかって、バツが悪いのか


ニャ~ニャ~言い訳しています


やっぱりね~犯人はよくしゃべる


これ、刑事の鉄則・・・って刑事じゃないけどねぇ~



※本日コメント欄お休みしています





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif


ふくちゃんの寝顔

今日は、我が家のアイドル、ふくちゃん


かわいい寝顔が撮れました


完全な親バカです











r8wdshdk2mfkFJj1380092806_1380092820.jpg


ふくちゃん、キャットタワーのてっぺんで


ご機嫌に、寝んねです










Mg6D_rf7CnP92sU1380092697_1380092716.jpg


さっきよりも、ちょっと、アップ


あんよの肉球見えて、かわいいでしょ










SdZZtbkeEY5t8oX1380092771_1380092786.jpg


さっきよりも、もっともっとアップ


お目目を隠して寝んねです










663culviaZ_qiui1380092741_1380092752.jpg


さっきよりも、もっともっともっとアップ


お髭も眉毛も見えるでしょ






って、こんな同じ写真ばっかり、撮ってたら・・・


写真溜まる、一方でしょ~


そんな写真を一挙に、ブログで使ったやろ!と思ってたあなた


正解です。御名答


わぁ~かわいい~写真写真って具合で


撮るもんだから~ボツ写真の多いこと、多いこと・・・


もったいないなぁ~って、私だけで楽しむのではなく・・・


皆さんにも、この幸せをお裾分け。いらんかぁ~(笑)


そんなこと言わずに、こんな写真をニヤニヤしながら撮ってる


アホなおばちゃんを「あほやな~」って思い出して笑ってみてください


一瞬だけ、嫌な事忘れたでしょ~


「嫌な事、忘れたけど・・・嫌なおばはんの顔、想像してもうた~」と言う


苦情は一切受け付けません。あしからず。。。



ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif




晴ちゃんの悩み

我が家の晴ちゃん


お写真嫌々は、相変わらず・・・


そんな晴ちゃん、最近悩みがあるみたい










RWZsIeR0qrh6K9h1379753350_1379753429.jpg


う~ん、晴ちゃんの悩みは大体わかるけど・・・









z_972HcNPiGOJHW1379753460_1379753518.jpg


なんでかなぁ~?って・・・


理由はちゃんとあるのよ~









LBif9xladkwlH1E1379753546_1379753603.jpg


やっぱりねぇ~









xEn9meKMsJoHD4W1379753630_1379753703.jpg


そのお顔・・・心が揺ら揺ら揺らぐけど~








qZl47fmv3hWFpbB1379753735_1379754005.png


あげたいのは、やまやまだけど・・・









i7eYYV6ecPxjYhi1379754032_1379754115.jpg


泣き落としでも、あげません


晴ちゃん、ちょっぴりお腹が痛いでしょ


だから、少しの間、辛抱してね





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif


病院へ

連休の間に、しておかなければ、いけない事


その2


我が家の3にゃんの、ワクチン接種


3にゃん一緒に病院に連れて行くには


やっぱり、父さんと2人がかりでないと・・・無理なんです


特に、晴ちゃん・・・


晴ちゃんはキャリーに入れるまでが、大暴れ


2人がかりでも、流血騒ぎになりかねない


まぁ~今回は、キャリーの奥におやつを入れると


おやつ欲しさに、入ってくれました


その隙に、ドアをロック。成功!よかった~


病院で写真をと思っていたのですが・・・


逃げ惑う3にゃんをキャリーに入れることに集中し


カメラ忘れた~うっショック!


仕方がないので、先日撮った3ショットで










b74pIAIZD1f5zCm1379933396_1379933416.jpg


我が家では、チョ~珍しい、3ショット


キセキの一枚


この写真を見てもらうと、よくわかるんですけど・・・


やっぱり、ふくちゃん小さいでしょ










iyv5KgxfZr1ox8d1379933467_1379933480.jpg


みーちゃんと晴ちゃんの2ショットがこんな感じ


ちょっとだけ、晴ちゃんが大きい


そうすると~ひとつ疑問が・・・


ワクチン接種の時に、正確な体重測定


みーちゃん    4,36キログラム


ふくちゃん    4,16キログラム


晴ちゃん     5,78キログラム


むむむ~~~???


ふくちゃん、重すぎないか~?












6tZZIoYbOh1_L2v1379933500_1379933612.png


はい!そこのお譲さん・・・あなたです


ふくちゃん、お年頃だから~ちょっとスタイル気を付けようねぇ~


まぁ~私には言われたくないだろうけど・・・ウゥゥゥ






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

福助 その後

昨日は、連休最終日


そろそろ、京都が恋しく、禁断症状が・・・なのですが


色々、休みの間にしておかなければ、いけない事もアリ


断念!!!残念!!!


それで、やっておかなければ、いけない事の一つ


お彼岸なので、父さんの実家へお仏壇にお線香をあげに・・・


おはぎとお花とカメラを持って


何故、カメラ?


お気づきの方おられますか~?


そう、福助の気になるその後・・・撮ってきましたよ~










wmr_OyNQKJzMxa41379927845_1379927861.jpg


「ひさびさ~福助です」










vaPCeZMXgCGY7tT1379927745_1379927760.jpg


「ちょっと、大きくなりました」









LhKLjvb7enD3FhT1379927807_1379927819.jpg


「まだまだ、かわいいでしょ」










HvzViTCRbZEZmmW1379927914_1379927927.jpg


二階にいると、階段を上がってきました


「おやつ、ちょうだい」









R1eVOQDph1ibQIS1379927999_1379928010.jpg


尻尾と、豚足・・・座敷にブタさん、不思議な光景









NISW3DIa1EGY3Rc1379928035_1379928064.jpg


「コーンのお菓子、くれ!くれ!」


なんでも、モリモリ食べます


約2か月ぶりの再会に、ちょっとドキドキしながら


まだまだ、かわいい子ブタさんでした





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif









寝顔 みーちゃん

我が家の長女 みーちゃん


いつも、お姉にゃんだから・・・しっかりしなくちゃ!って思ってる


だからね~誰よりも警戒心が強くなっちゃうの


ほんとは、いっぱい甘えたいけど・・・


お姉にゃんだから・・・みんなの前では甘えん坊、封印してるの









q_dTNR8Uop_73tO1379752088_1379752105.jpg


そんな、みーちゃんよく寝てる









k3utu0tyeqTgqqA1379751981_1379751995.jpg


リラックスして・・・よく寝てる










dPlyZNsuuRdmInv1379752015_1379752032.jpg


お手手がちょっと、うれめしぃ~










445dkrpIW82eVeW1379752052_1379752068.jpg


微妙にもっと、うらめしぃ~










9PFJWLqQAr8VrxR1379751946_1379751959.jpg


みーちゃん、顔がちょっと怖いよ~






※本日コメント欄お休みしています





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


image584.gif

ふくちゃんグレるでちゅ~

我が家のふくちゃん


いつもニコニコかわいい子


でもね~今日はちょっと様子が違う


ねぇ~ねぇ~ふくちゃんどうしたの?









XNld0LKK1o2lFfG1379576640_1379576751.png


ふくちゃ~ん、何がそんなに辛いの?








vRkWzjOXN_QwTu21379576782_1379576878.png


げげげげぇ~!!!


ふくちゃん、おもちゃは、いっぱい転がってますよ









XP1UV_OvPEbkXhH1379576917_1379577010.png


新しいのって・・・


キッカーだって、お誕生日にもらった、ねずみちゃんだって


まだまだ、新しいよ!








eUFJBYVxuIaExAF1379577038_1379577131.png


はぁー!!!


ふくちゃんなんか、全然怖くない!


新しいおもちゃなんか、買いません!









UaDKAS57TBHq5Kv1379577154_1379577234.png


おもろいやんかぁ~!!!


一回グレた、ふくちゃん見て見たい


ブログのネタにもなるしねぇ~



※本日コメント欄お休みしています






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち頂ければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

          
    

たこ焼

朝晩、涼しくなりましたね~


今年の夏は、暑くて暑くて・・・


節電の気持ちと、熱中症にはなりたくない!という気持ちと


その二つの気持ちの間で


エアコンのリモコンを持っては、離し


離しては、持ち


ってそんなに、大袈裟じゃないですけどねぇ~


でもでも、確実に季節は変わってるんですね~


そんな季節になると、恋しくなるのが・・・


関西人はこれ!!!タコ焼き









IMG_2946_convert_20130919161157.jpg


おいしそうでしょ


もちろん、真夏の暑っい日でも


食べたいんですけど・・・


買うのに、待つのがねぇ~暑くて~ねぇ~


まぁ、いっか~って、諦める事が多くて・・・


そこで、マイブームなんですが・・・


タコ焼きのおいしい食べ方


ソースやマヨネーズ青のりもカツオもなしで


お塩だけで頂くんです


これが、さっぱりしていて、おいしいんですよ~


もちろんタコ焼きのキジがおいしくなかったら


駄目なんですけど・・・


みなさんも、機会があれば一度試してみて、みて~~~



※本日コメント欄お休みしています





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂ければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

ペット(猫) ブログランキングへ

       











昨夜は満月

皆さ~ん、昨夜はお月見されましたか~?


中秋の名月・・・それで満月


中秋で満月、次見れるのは2021年だそうですよ~


見逃した方・・・朗報です


わたくし・・・撮りました~!!!


どうぞご覧あれ~










N3GgR1d9XOl_gzY1379650107_1379650121.jpg


何かわからんやん!


ほんまに、月かぁ~?


金星か月か、わからんやん!


色々、ご意見はおありでしょう


でもね~我が家から大きく月を撮ろうと思うと


色んなものが写りこむのよ~


悲しいかな、中層階・・・トㇹㇹㇹ


そのうえ、値引きを狙って、夕方に月見団子を買おうと出かけましたが・・・


どこも、売り切れ・・・ススキだけでもと、花屋さんへ向うも閉まってる・・・ガァーン!


踏んだり蹴ったりの、お月見でしたが


我が家の姫は見てましたよ~お月さん


そこで一句










c4QH3nxPSvvuzI51379650144_1379650599.png


ふくちゃん綺麗ね~お月さん





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        




大事なお話

DY9HuZJ2Akh0fNC1379501430_1379501569.png


今時ですね~みーちゃん










uqrw_XolIgyc9ds1379501616_1379501747.png


心配ですね~みなさん早く、元気になってほしいですね










Xi2sViW9TuFpvhL1379501777_1379501914.png


そうだね~どこかに避難してくれてたらいいね~









kY6DDNZgBwxdeTO1379501963_1379502219.png


そうだね~お家に居ても


ガタガタ風が、バタバタ雨が怖かったもんね









pRaAv76Z1taNEIO1379502314_1379502568.png


しっぽ・・・茶トラのしっぽ・・・晴ちゃんだね~









YtZ2j3r6zD01l8E1379502610_1379502754.png


みーちゃんクリステルさん


写ってますよ~カメラカメラ











QXy_rc17_k1ZRAv1379502788_1379502888.png


反省してください。大事なお話しの最中だからね~










YBlXUakI2GED9ZM1379502943_1379503108.png


そうだね~大事な事だね









otDcs1LTzSWN9DV1379503184_1379503312.png


みんな、幸せになってほしいね~





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂ければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
        
   
ペット(猫) ブログランキングへ

        
   













寝顔 晴ちゃん

今日は、寝顔・・・


我が家、唯一の男の子


末っ子の晴ちゃん









PYluTwENs_hyiTk1379404551_1379404566.jpg


よ~く、寝てる・・・


いつもは、お写真嫌々晴ちゃん


だから、寝んねの間に


そ~っとね










xk_jWJXyeRObQ5u1379404512_1379404525.jpg


かわいい寝顔・・・


八重歯がステキ










m0JJKqCiiNIhZrH1379404468_1379404486.jpg


八重歯・・・


長すぎない???


晴ちゃんの・・・牙




※本日コメント欄お休みしています







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ

        


ガン見

我が家のみーちゃん、晴ちゃん


ゲージの上がお気に入り


一段高いのが良いのかなぁ~


よ~く、ここでのお昼寝見かけます


でもね~いつも一悶着ある、この2にゃん


みーちゃんが居ると、晴ちゃんが乗って、みーちゃんが降りる


みーちゃんが降りると、晴ちゃんも降りる


これを繰り返しています。飽きないのかな~


そんな、みーちゃん、晴ちゃん


珍しく2にゃんで、いるよ~









PnCbnI8MqaN6aCf1379141325_1379141456.jpg


微笑まし~と思ったけど・・・やっぱりね~喧嘩寸前









SCsZnglN_tByNOO1379141481_1379141588.jpg


晴ちゃん、聞いてません


全く、みーちゃんの言葉が耳に入っていない様子








LuoAOC9l3hZZ4lN1379141625_1379141639.jpg


う~ん。


たしかに、足踏んでる・・・









LsgwGid_Eg_Dte21379141662_1379141828.png


晴ちゃん、みーちゃん怒ってるよ~


母さんのことより後ろ後ろ・・・


ガン見されてるよ~


怖い顔よ~




当然、この後はいつもの「ぎゃおー!ふぁー!ふんぎゃー!!!」


毎日の日課・・・毎日の恒例行事・・・


おもしろいね~お二人さん






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽちして
頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします
          
    
人気ブログランキングへ

          
    

まねっこ

我が家のアイドル、ふくちゃん


みーちゃんよりも妹で


晴ちゃんよりも、お姉にゃん


だけど・・・体が一番小さくて


にゃぁ~にゃぁ~鳴く声も


赤ちゃんみたいで、かわいいの~


そんな、ふくちゃんもお年頃


ちょっぴり、お姉にゃんになりたいみたい・・・










sWH_8ZURemn5vWN1379134621_1379134676_convert_20130914140829.jpg


う~ん???


なんで?それがお姉にゃん???











9lI8Ten8JkgmXOc1377585853_1377585867.jpg


なるほどねぇ~


みーちゃんのまねっこしてたのね~









DMUImUCCkGkbcBB1379134702_1379134777.jpg


ふくちゃん、絶対首に無理が来てる・・・


いつもみたいに、寝んねした方が良いよ


ふくちゃん、小さくてかわいいよ~


無理してお姉にゃんに成らなくても・・・ねぇ~


かわいい、アイドルふくちゃんで、いてくださいな




※本日コメント欄お休みしています




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ポチ頂ければ
嬉しいです、よろしくお願いいたします
          
     
人気ブログランキングへ

          

     
     

キセキの3ショット

我が家の3にゃん


それぞれ、お昼寝のお気に入り場所もバラバラ・・・


好きな所で寝ています


ご飯の時間も、バラバラ・・・


好きな時間に食べてます


だからね~3にゃん一緒の写真が撮れないの


だけど・・・今日は遂に!!!


キセキの一枚が~とくとご覧あ~れ~









hRqHTx71m5tRlcm1379132505_1379132589.jpg


皆さん、3にゃん揃って…ニッコリってのを想像しました?


とてもとても~我が家ではこれでも、キセキ!


ふくちゃんが教えてくれた通り、


そろそろ始まるかと・・・写真を撮りながらも、ドキドキ









dW80VYbKC2QTk0F1379132619_1379132674.jpg


そうよね~


すぐに喧嘩、するのよね~








Ioa0xQqMu841QUk1379132696_1379132870.jpg


みーちゃん、晴ちゃん仲良しだけど・・・


ふくちゃん、とばっちりだね~


喧嘩に巻き込まれないように、


この後、ふくちゃんすぐに、此処から降りました




※本日コメント欄お休みしています




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち頂けると
嬉しいです。よろしくお願いいたします
                      

人気ブログランキングへ





とうもろこし

今が旬の、とうもろこし


私の好きな物の一つ・・・


今日、買い物に出かけたら、知らないトウモロコシ発見!


買おうか~?止めようか~?


何度も売り場をウロウロ・・・


おもいきって、購入!!!









iISGF67Pj4W8HXF1379058008_1379058027.jpg


その名も 「真珠もろこし」だって~


お値段はね~いつも見るトウモロコシがこの日は、1本100円


真珠もろこしが、1本158円ちょっとだけ、高め~


トウモロコシは時間ごとに、甘味がなくなる・・・らしい


なので、帰ってすぐに茹でました


ゆで時間が判らないので・・・いつものトウモロコシと同じ


水から入れて、沸騰後、8分









m59qLAT9g9XrWm31379058048_1379058061.jpg


出来上がり~


真珠もろこし・・・初めてなので、いつものも、買っちゃいました!


この後、実食・・・


う~んとねぇ~真珠さんは、ガブッといくと、つぶれる感じ


外皮が柔らかいのかなぁ~?


ひょっとして茹ですぎ???


お味はね~甘味は強いですね~クリーミーな感じがします


トウモロコシと言えば・・・歯に挟まる。っていうのはないです


外皮が柔らかくて、つぶれる感じなので~


いつもよく見る、トウモロコシの実をバリバリ外しながら、


食べる感じが好きな方は、物足りないかも?


この後、いつもの実食!


慣れた味・・・安心


バリバリ実をかじるのも、いいねぇ~


食べ比べると面白いよ~


お見かけになられたら・・・一度お試しあれ~




※本日コメント欄お休みしています








ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと
2ぽち
頂ければ嬉しいです
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ


テーブルの上

我が家のリビングのテーブルの上


スカッとしたいんですけど・・・


いつも色々乗っています


皆さんのお宅はどうですか~?


スカッと、何も置かない派?


色々、置いちゃう派?








4PL6cJ6dQ3lvZF01379043482_1379043502.jpg


私の、常備薬と父さんのハンドクリーム


常備薬は、朝用、夜用あるので…2つのタッパー


ハンドクリームは父さんの・・・


指の腹がパキパキ割れるので・・・何かのアレルギーかな?


ハンドクリームは欠かせません。今はこれがお気に入りみたい







XF8Rb0oJEF63pR21379043531_1379043544.jpg


それで~リモコン色々


先日、故障から復活したエアコンのも


今日は暑いから、エアコンスイッチオンしました~








FDA8SUGt9Pg6GzY1379043567_1379043581.jpg


象の灰皿


皆さん知ってますか~?


最近は、灰皿売ってないのよ~


だから、ネットで買った物


同じ形の、昔は100均で売ってたんだけどな~


それというのも、何を隠そう、わたしは煙草を吸う不良おばちゃんなのだ~









Fodh9g2OQ_oLEcA1379043601_1379043613.jpg


それで、お水・・・


普段はあまり、コーヒーやお茶、ジュースなどを飲まないで


お水が多いかな~だから、だいたいテーブルに乗っています


晴ちゃんも、時々飲みます









V6STz1vb1z_NYFj1379043635_1379043648.jpg


それで~それで・・・ねこ








6Xd5ITAvaOEo5a21379043668_1379043681.jpg


向きを変えても・・・ねこですね~


ふくちゃんです


ふくちゃんは、テーブルがお気に入り


いつもよく、ここで寝ています


注意をしたことないから・・・仕方ないですね~






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと
2ぽち
していただければ嬉しいです
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ



親ばか写真館

今日は、親ばか写真館


我が家のにゃんこ・・・かわいいにゃんこ


横顔特集!!!


しかも、アップだけ・・・










Orvt7lfpGaiIMFg1378798013_1378798028.jpg


みーちゃんの横顔


寒いの、嫌い・・・みーちゃんは


朝夕は、もうお手手畳んで、温めてるの









kEoh7bDrtAj9Yox1378797895_1378797904.jpg


ふくちゃんの横顔


楽しいの大好き、ふくちゃんは


おねだり上手


おもちゃも、なでなでも


一番上手に教えてくれます










uJMDvbuWx5OoCQD1378797847_1378797859.jpg


晴ちゃんの横顔


最近、晴ちゃんグルメなの・・・


おやつも、好き嫌いが出てきて・・・さぁ、大変


何でも食べる晴ちゃんが、懐かしい~







ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ





取材拒否

最近の晴ちゃんは・・・


お写真嫌々・・・


なかなか、かわいいお顔撮らせてくれません


今日も挑戦!











u6hCUhnpv01KXH41378795822_1378796006.png


一枚だけ~お願いしますよ~









I1n5UiZf0OpyUrO1378796037_1378796151.png


パパラッチって・・・・・








FzNAjyjbbMrBrbD1378795675_1378795752.png


う~ん、わかるけど・・・


かわいいお顔ねぇ~一枚だけ・・・








Y6MWnJIofinAfyH1378796480_1378796576.png


そんな~怒らんでも~







4mjK0faMCGKUYSo1378796195_1378796444.png


チェッ!俳優気取りかぁ~


ブルース・ウィルスでもないし~


にゃんこやし~


そんなこんなで、晴ちゃんネタ減ってます


あしからず。。。







ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ











小悪魔の子守歌

我が家の地域は


すっかり、秋の気配・・・


涼しくなっています


悲しいかな、念願のエアコンは点けずに済みそうです


にゃんこ達も気持ちいいのか~良く寝ています









FLpkYrV2_Z9cQJP1378786607_1378786840.jpg


ふくちゃん、子守唄・・・いいねぇ~


晴ちゃんきっと、よく眠れるよ~








I8Y_kcrAVPb7Y1k1378786862_1378786989.jpg


いいねぇ~寝んね~しな~~








w6Gh1ZQvPfkMXZp1378787011_1378787192.jpg


寝んね~しなぁ~~~


えぇ~食いしん坊、晴ちゃん起きちゃうよ~








PJovikP6CE_sc4b1378787211_1378787376.jpg


頼むから~助けてあげて~~~







cBPu1bTZP8QUWR31378787400_1378787621.jpg


おまけにお化けまで・・・









Ohc55SS5BnFKtQP1378787644_1378787747.jpg


家族なんだから~置いて行っちゃ~まずいでしょ









zzKiUggG9nnTk7f1378787794_1378787924.jpg


晴ちゃんやっぱり・・・怖い夢見たの?










MuiD74AUHOlX5vl1378788746_1378789845.jpg


わぁ~怖かったねぇ~晴ちゃん


悪魔の子守歌の張本人・・・すやすや寝てる~








fFcC0gMEjnXAHAs1378788104_1378788243.jpg


晴ちゃん、嫌な夢は忘れましょ


小悪魔の悪戯だから・・・忘れましょ







ランキングに参加しています
宜しければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ












特訓

我が家の犬猿の仲・・・


みーちゃん、晴ちゃんが


ゲージの上で並んでいます


何してるのかなぁ~?


ちょっと覗いてみてみましょう








Bu85jRyPwBBuHUW1378527773_1378527883.jpg


右?何してるの~???








b_4dHeyZRk9kdsh1378528019_1378528119.jpg


くるっと???難しいの???








0uecirqE4j8HKNO1378527909_1378527997.jpg


大体わかってきたけど・・・








zN_ng03AT1tgude1378528144_1378528238.jpg


厳しい、コーチね









mRp6OlJqtOaYsxJ1378528380_1378528498.jpg


聞いてたら、母さんもお尻が


浮いてくるよ~









BFjCSVeHdhX6ttC1378528532_1378528741.jpg


そうだね、だね~


晴ちゃん、くじけそう・・・でも、やり遂げて、なんになる!










aUGjtgh3OESdwIc1378528264_1378528357.jpg


良かった、良かった~


晴ちゃん、上手になったんだ! でも、出来てなんになる!









t4RexZgit3nlvCZ1378528820_1378528899.jpg


晴ちゃん、出来たのねぇ~って


うっかり、感動しそうになったけど・・・出来て、なんになる!






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと
2ぽち
頂けると嬉しいです
よろしくお願いいたします 
      

人気ブログランキングへ















捨て猫

我が家の、晴ちゃんは


にゃんこ達を保護、里親探しをされいる方々がいらっしゃって


そこから、来てくれたんだけど・・・


晴ちゃんが来てくれる、ず~っと前から


その方のブログを拝見していて、にゃんこ達のかわいい、生き生きした姿に


いつかは、ここからにゃんこを迎えられたら・・・と


そして縁あって、晴ちゃんが来てくれたんだけど・・・


その方が、先日捨て猫を保護されました


11にゃんこ、まとめてです


小さい小さい子猫ばかり・・・


具合の悪い子達ばかり・・・


そのうちの、1にゃんは、賢明な介護の甲斐なく虹の橋に旅立ってしまったそうです


そのうちの、1にゃんは、眼球が飛び出していて、眼球摘出手術を受けたそうです


捨てた人間がいるんですよね


どんなふうに、にゃんこと暮らし


どんな環境で、この子にゃんこ達が生まれたのかは想像も出来ませんが・・・









image.jpg









image1.jpg




捨てた人はこのポスター、どんな気持ちで見るのでしょう




※本日コメント欄お休みしています






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと
2ポチ
頂ければうれしいです
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ






我が家の玄関を開けると・・・









tsPd9Ajv_r19fwQ1378277713_1378277729.jpg


左手に熱帯魚



そのまま廊下を進むと









y4b8jnQJOfslfqY1378277752_1378277766.jpg


黄色い変な柄のへび



へびを踏まないように進んでいくと









OkiuykpgornEHpj1378277785_1378277797.jpg


壁にぶつかって動かなくなった、ねずみ



それを見ながら、リビングに入ると









LrNOp54liJX3eB31378277817_1378277828.jpg


キラキラボール









vRUykNxWwurDioF1378277877_1378277891.jpg


かわいい、キャンディーのキッカー








1YQGCWYqKfF_pvX1378277912_1378277923.jpg


黒いスカル柄のキッカー







hADLwgXsOYbuGdQ1378277942_1378277955.jpg


食べ散らかした、お皿









RZ59FSyasL6JxHT1378277975_1378278006.png


ネコのおちり




だれか~片づけて~


朝から掃除機かけたのに~


ちょっと、買い物出たら、この状態!


なんで?こうなるのか???


謎は深まるばかり・・・




※本日コメント欄お休みしています





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと
2ぽち頂ければ嬉しいです
      

人気ブログランキングへ






















誕生日プレゼント

9月1日は、ふくちゃんのお誕生日


プレゼントに父さんが


おもちゃを買って来てくれました










teE9NFKR2cF9xki1378280732_1378280823.jpg


ふくちゃん、よかったね~









73ZH39Ao3VxeWU11378280616_1378280700.jpg


うれしいね~たのしいね~



でもでも、新しいおもちゃは、みんなに人気









ncP6VcUggbe2k1_1378280855_1378281033.jpg


みーちゃんも後で


貸してもらおうね~


みんなで一緒に遊ぼうね










AH8uiMFCKi9DRQp1378281063_1378281149.jpg


晴ちゃんも、一緒に遊ぼうね~









ENSgNnswiNLWiSb1378281337_1378281493.jpg


ふくちゃん、ちょっとだけ、晴ちゃんにも


貸してあげてね~








v7X4fBdvptTGYnA1378281801_1378282316.jpg


みーちゃん、そうは言っても・・・


目線はねずねずに釘づけね~











7sj8ncnpIguS6jP1378281529_1378281682.jpg


ちょっと~拗ねたときだけ


仲良くなるの、止めてくれる~


みんなで仲良く遊べないかな~








ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ


























みーちゃんの独り言

4jpKHg_NpfN2fQJ1378270558_1378270572.jpg


あのねぇ~今日は寒いのよ~








B703lgURfp7DySu1378270529_1378270539.jpg


昨日、エアコン修理に来たのに・・・

寒いのよ~








AsxzlcA6TEHhJOo1378270592_1378270608.jpg

フㇷㇷㇷㇷ~








lafowgXwbG2w_Jr1378270481_1378270512.jpg


金曜日からエアコン故障で~

あっつい~あっつい~って、大騒ぎしてたわ~








znGh5XfEQ8O6AJS1378270658_1378270670.jpg


えっ!?わたしぃ~私は平気よ~

もともと、エアコン好きじゃないし~







UaZARXVJcnNKve41378270627_1378270641.jpg


チビふくは、大変だったわ~

あっちゅい~って甘えて、寝室のエアコン点けてもらって

部屋の真ん中で気持ちよさそうに寝てたわ~

エアコン独り占めよ~








q_2ttnu1eVMU4dw1378270441_1378270462.jpg


昨日、エアコンの修理に来たのに

エアコン直ったのに・・・今日は寒いのよ~

ウㇷㇷㇷ~母さんみたいな人の事を言うのね~

日ごろの行いが悪いって・・・





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちっぽちっ
2ポチ頂けたら嬉しいです
      

人気ブログランキングへ


今日は重~い話

今日は、重~い話

我が家は夫婦二人暮らし

なので、私たち同時に何かあると・・・考えただけでも恐ろしい

我が家の3にゃんは、そのとたんに路頭に迷ってしまうのです

もちろん、親類がいない訳ではないのですが・・・

此処に居る、3にゃんを責任を持って、面倒見てくれるかはわかりません

それよりも、私たち夫婦二人以外に懐かない、3にゃんを保護するだけでも大変だと思う

そんなことを、いろいろ考えてると恐ろしくなる

いつもお邪魔しているブログでも書かれていた事なのですが

どこかで、我が家の3にゃんの里親募集を見られたら

どうぞ、助けてやってください!みんなかわいい、いい子達ですから・・・

とは言っても、何かあったわけでもなく、私たち夫婦二人は、元気元気ですので・・・ご心配なく(笑)



私は昔、動物好きという事もあり、動物が出てくるテレビをよく見ていました

感動を呼ぶ、奇跡の犬の様なタイトルが付いた再現ドラマにした物や

動物病院24時などです

でも、大事な人や大事な、はなちゃんを亡くしてからは・・・

見れなくなってしまいました

死という物が、怖くって恐ろしくって・・・

もちろん、このブログを読んでいただいている皆さんも

その感情は同じだと思うんですが・・・

見れないんです

子供や若い人が亡くなってしまう、映画やドラマも見たくありません

ドラマの中の話、映画の中の話とわかっていても、ダメなんですよね

動物たちのお話しの中には

人間の責任、見ておかなければいけない現実があるのは判ってはいても、見れないんです

行動が伴わない、愛護の精神・・・これってどうなの?って

最近自分の力無さを痛感しております




何か今日は重~い話にお付き合いさせまして・・・

お詫びとして、みーちゃんのおっぴろげで、お楽しみください








Oc_QuExujbH0Kww1376037897_1376037913.jpg






ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ













寝相占い

今日は寝相占い


我が家の3にゃんの寝相を


占ってしんぜよう。。。










9lI8Ten8JkgmXOc1377585853_1377585867.jpg


我が家の長女、みーちゃん


寝んねの時も気を抜きません


枕代わりの壁・・・高枕です


なにかがあると、起きないと・・・女王だから、責任あるから


責任感が強いしっかり屋さん、甘えん坊を皆が見てると封印してるの









B7uPvPbN3G6wkPs1377585792_1377585807.jpg


我が家の次女、ふくちゃん


いつも真ん中、どこでも真ん中で寝ています


警戒心より好奇心・・・大胆性格でています


でもねぇ~喧嘩は嫌い平和主義者


皆で仲良くが、ふくちゃんの夢









2VHBPurtzgWP41e1377585913_1377585926.jpg


我が家唯一の男の子末っ子の、晴ちゃん


何ともステキ


おっぴろげで寝ています


抱っこも爪切りも嫌いなの・・・怖がりだから、嫌いなの


でもね、時間は正確、ご飯の時間は忘れません


怖がりさんで几帳面



みんなの性格当たってるかな~









ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ







寝姿

ふくちゃんが


ソファーの背もたれで寝てる・・・


すやすやすや、良く寝てる









mlfs_PitKBNePXs1377583196_1377583209.jpg


お手手は、だら~ん

あんよは、どうなってるの?








TW6QbxT7blR6qIj1377583226_1377583238.jpg


上がってる~








ev2O7nHtgvq5nrV1377583291_1377583303.jpg


頭が、下がりすぎ?








DRRgxdnZNYl9OfY1377583258_1377583270.jpg


どこから見ても、かわいいねぇ~






ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ


happybirthday ふくちゃん

今日9月1日は


我が家のアイドル ふくちゃんのお誕生日


2歳になりました










c2CJeDpwMVs_G_41377588791_1377588800.jpg


キャー!!!かわいい~


親バカはさておき・・・


ふくちゃんと初めて会ったのは、兵庫県明石市で行われた、譲渡会の会場でした


ふわふわ、モコモコのふくちゃんを抱っこさせてもらって・・・もう、離せません


左のお手手が、曲がっていて、歩いていてもわかる位であること


保護当時、綺麗で爪も切られていたので、迷子の可能性もアリ


3か月以内に飼主さんが出て来られたら、返さなくちゃいけない事など・・・


保護団体の代表の方や預かり親さんにお話しを聞いても


私の気持ちは、離せない。離したくない・・・父さんも納得、家の子に








Vi2OCD104A1wbpl1377588744_1377588755.jpg


キャー!かわいい~


もうええわ!って突っ込みが入りそうですけど・・・







VLU0l8gurEytoBE1377588849_1377588857.jpg


キャー!かわいい~もう、スルーしていただいて・・・


お手手が、曲がっていても、元気いっぱいのふくちゃんは


キャットタワーもすいすい、てっぺんまで登って行って・・・見ていて、ビックリ!


「ふくちゃん、すごいねぇ~上まで登れるの~いい子だね、すごいね」って


褒めて、褒めて育ったので、今でもキャットタワーのてっぺんに上ると


褒めてもらえると・・・個性豊かな子に育ちました








htm29H6Qazdj4A_1377588909_1377588922.jpg


みーちゃんと、一緒にねんねして








cTyEpBEnVda7bzg1377588637_1377588653.jpg


みーちゃん一緒に、たそがれて・・・






vq8YWBkleaZU6ch1377589038_1377589048.jpg


みーちゃんと一緒に、いっぱい遊んで









tdKU8H0UGUwaHIO1377588689_1377588700.jpg


今では、シーツも入れれるように・・・んなわけない。








IdUxv7qoGNEpdku1377589120_1377589131.jpg


お料理も得意・・・んなぁ、あほな~







wgYbFisOom0VBeM1377588967_1377588978.jpg


パソコンも出来るように・・・だったらいいのに~






LbYkyt0N0q0YeBx1377589203_1377589215.jpg


晴ちゃんが来てくれてからは


晴ちゃんとも仲良し、いっぱい遊んでるね~


なかなか大きくならず、心配もしましたが


小さいのも、ふくちゃんの魅力


体重は増えるんですけどね~


ず~っとず~っと、一緒にいられるように・・・元気で仲良く、のんびりやっていこうね~ふくちゃん





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      

人気ブログランキングへ



プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
