

使い心地はいかが?

みーちゃんのゲージの上


寒い間は、フリースの座布団置いていて


我が家のにゃんこ達の


お昼寝場所の一つです


暑くなった事とゲージの上は、アミアミ


安定が悪いので、弾力性がある、組み合わせカーペットを


ひいてみました。みなさん、使い心地は???







vVEReTHZpFS2lz01372231537_1372231550.jpg


晴ちゃん、なかなかいいでしょ

早速、使ってくれたのね~








2QbU6X0hd5ic0mz1372231437_1372231454.jpg


ふくちゃんどう?使いごこ・・・ち


ア~良く寝てる。。。


使い心地良いのね~






jfv6D63KV15S4Hc1372231830_1372231843.jpg


みーちゃん、いつもはゲージの上、乗らないもんね~


いいでしょ!使い心地・・・







mHlgFMMrEv6dhbC1372231861_1372231967.jpg


みーちゃん・・・


晴ちゃんビックリしてるよ~


寝んねしてたら、急に爆弾落とされた感じよね~


使い心地が良すぎて


みーちゃんの、毒舌全開


良かった。良かった。ほんまか~???





※本日コメントお休みいたします




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



痛いんです~

痛いんです~

左の足の小指が・・・

一昨日、ホームセンターにお買い物へ

その時、小指をカートのタイヤ?こま?の所にぶつけてしまって

それも二回・・・痛い!痛すぎる~

絶対血~出てる~って思いながらも、一人の私

泣きそうになるのを、ぐっとこらえて・・・帰路に

自宅に到着するなり、小指確認しましたが、幸い血~は出てなくて、よかった。。。

でもでも、それが、今日になっても痛い!二日も経ってるのに・・・痛いんです~

小指は、紫色に腫れ上がり、痛い~!!!

折れてるかな~?ヒビはいってるかな~?不安

それもこれも、元をただせば、最近買ったサンダル

このサンダルが原因!

足が幅広な私・・・おまけに甲高・・・

なかなかしっくり合う靴が元々見つかりません

そのうえ、靴擦れはいっさい、イヤ!履ける靴がありません

そんな私なので、いつも大きめ、サンダルを選んでしまいます

今回もそう!大き目サンダルは、大きすぎ・・・足が前に前に・・・

そして、小指がヒョコンと飛び出します。小指だけがヒョコンと飛び出すんです

足はサンダルに包まれてると思い込んでいる、頭は・・・

ヒョコンと飛び出した小指の分を見積もらず、動かすんですよ~だから・・・痛い!!!



そんな、骨折?ヒビ?の不安の中

私の好きな物・・・ご紹介








IMG_1611_convert_20130629135409.jpg


私の好きな、ヨーグルト


雪印 恵「生きて届けるビフィズス菌」


牛乳が飲めない私は、カルシウムとお腹のために

これを毎日摂っています

毎日、摂っていると、果物がいろいろ入っているのは

おいしいんですけれど・・・飽きてしまうんです

だからと言って、プレーン独特の酸っぱさも苦手・・・

そんな中で、出会ったのが、このヨーグルト

酸っぱくなくて、口当たりはなめらか~クリームみたいなヨーグルトです

お見かけの時は、一度お試しあれ~





※本日コメントお休みいたします




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



ふくちゃん死守

ふくちゃんは


今日も洗濯かごに


入っていますよ~







48BHRPoPq_XlJe_1372226262_1372226415.jpg


ふくちゃんご機嫌に、入ってるでしょ


ねぇ~みーちゃん








xdBnvbbyvTHDzke1372226592_1372226691.jpg


ふくちゃん、その作戦は・・・


みーちゃんに通じるかしら???








FAcbrCmLTB7Y7kF1372226719_1372226823.jpg


やっぱりそうなるわな~


みーちゃん、ちょっとだけお付き合いしてあげたら?






ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

洗濯かごの攻防

我が家の3にゃんの


大好きな物・・・洗濯かご


洗濯かごを巡っての攻防が


今日も始まろうとしています








TTpAKAcyF6RS7VX1372218575_1372218632.jpg


ふくちゃん、洗濯かご好きだよね~







tHUcjhvXBWNLqZl1372218658_1372218758.jpg


晴ちゃん、2にゃんは無理だよ~きっと・・・








f7e1iJ0Zt6O6crG1372218777_1372218883.jpg


ふくちゃん、潰されちゃうね~賢明な判断








NHxEN08HQvStCfi1372218905_1372218968.jpg


そうね~晴ちゃんも洗濯かご、好きだね~







zpoPdXNsX5lRqnG1372218993_1372219127.jpg


ふくちゃん、晴ちゃんそんな事、信じるかな~???








nM8wtKlZNP1B70Q1372219190_1372219245.jpg


えぇ~!!!晴ちゃん信じちゃった。。。







bJc9IDOxjr4KLPO1372219265_1372219381.jpg


晴ちゃ~ん、ふくちゃんと同じ手では・・・だめでしょ



ふくちゃんの方が、ちょっとお姉にゃんだからか?

女の嘘は、人間と同じで見抜けないのか?

晴ちゃんが、純情すぎるのか?

何時まで経っても振り回される

晴ちゃんでした




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

晴ちゃん占いにはまる

風が気持ちいいのか


今日は、珍しい2にゃんが


窓辺に居ますよ~







QBAU55TmruHubV61372132124_1372132303.jpg


晴ちゃん、しあわせになりたいって・・・


なんていう、相談なの?


母さん、思いのほか、ショック受けてるんですけど









AiZAeboEPMmS1iK1372132327_1372132474.jpg


そんなことで、しあわせになったら


苦労はしない








BwGinsklRYMZGR81372132494_1372132625.jpg


それで~これって、どうゆうシチュエーション???




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ふくちゃんの憂鬱

窓際に置いたキャットタワー


相変わらず、テッペン争いが、しばしば・・・









QJWJ9tNxkK2vnGT1372064879_1372064992.jpg


今日の晴ちゃん強気だね






p4jWzcVD6LNhCuq1372065017_1372065179.jpg


晴ちゃん、横に乗らせてあげて








yWnizDcfJL7ve6U1372065326_1372065502.jpg


晴ちゃん、きつくやったらあかんよ~


それにしても、ふくちゃん


そんなに、お鼻、低かったっけ~?








0qtf1pCfVhas7pt1372066172_1372066252.jpg


晴ちゃん、女の子には優しくしなくちゃ







n_1oUpLNFhiYQN81372065201_1372065282.jpg


寛平ちゃんの名セリフだったけ?







8LXnPqwqWkmBZqW1372066041_1372066146.jpg

今日の晴ちゃん、言われてもしょうがないねー







0aYjkDBAhvXm2DL1372065565_1372065670.jpg

そりゃ~怒るよね!








eTlunDCkJnuG9uj1372065878_1372066013.jpg


まあ、もともと、小っちゃいけどね


ふくちゃん気にしてたのね~











EyZ_2XD1k05vunX1372066490_1372066563.jpg


あっそ~


悪いにゃんこがいるの~?ふくちゃんも時々・・・


家には、自分の事を棚に上げるが


ニャンコ父さんも含めて、横行している模様です




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

みーちゃんのあそこから・・・

我が家のみーちゃんが


ソファーでおくつろぎだったので


写真を撮らせてもらいました







QUC9zULI09yrbwV1371710268_1371710285.jpg


みーちゃん、よく寝てる・・・


でも、なんか変じゃない?







IYlUV6zT6c5psaW1371710544_1371710602.jpg


みーちゃん   大変!!!

みーちゃんのあそこから・・・






WB7qeJRMHdMWWc21371710502_1371710516.jpg

ほらほら―     大変!!!






rDL7kcJ92pM2lRV1371710347_1371710477.png


みーちゃん、わかった???






mUKYwl1_JLQPK3U1371710623_1371710698.jpg


みーちゃんのしっぽが・・・


足の間から…なんか変


きゃー!!!恥ずかしーぃ!


pupusann妄想劇場、お楽しみいただけたでしょうか?

これからも、これに懲りずに、訪問いただけたら嬉しいです。




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

キャットタワー

先日、父さんが


キャットタワーを頂いてきました


ベランダの窓側にキャットタワーがあると


楽しいだろうな~と購入を考えていた所だったので・・・


早速、窓際に置いてみる事に・・・






一番に乗るのは、もちろん


我が家の、アドベンチャーふくちゃんです


ふくちゃん、どう?どう?


新しいキャットタワーの使い心地は?








SBu3sxFNT6NWP2p1371544873_1371544961.jpg


そうね~、遠くまで見えるよね






VgMfWELvj_d1FqC1371545147_1371545218.jpg


飛べませんよ~


ふくちゃんは、にゃんこですから






OKkAUlp0qcwsvP71371544993_1371545107.jpg


快適だね~


晴ちゃんも来たのね~いいでしょ






g480s6NwGXPKJtC1371545251_1371545408.jpg


一番上が人気の様です


みんなで、仲良く使ってください








ua8a6Y_Bp79kfN91371544673_1371544828.jpg


ほ~らね。2にゃんで上手に使えるでしょ


楽し~ね。


この後、みーちゃんも


一番上にきっちり、君臨しておりました




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

     

















我が家の怪談噺

ある日の昼下がり・・・


怪しげな猫の手に誘われて







lZhyqQDCon7_qz41371535564_1371537071.jpg


天井近くの篭から


怪しげな猫の手に手招きされ


椅子を出し、そ~っとそ~っと覗いてみると・・・


キャァー!!!








nl65pfKxkCuo7XF1371537097_1371537158.jpg


もぞもぞ動く、毛の塊


こっこれは!!!




キャァ―!!!







M6GE4nWP_haygda1371537181_1371537253.jpg


そ、そこにいるのはー!!!みなさん、初めからお分かりかと思いますが・・・


みーちゃんね






5zqmiFtC5MshOCz1371537273_1371537338.jpg


なんでそんなに、怪談チックなの?今日のみーちゃん





2Ht19pOAdZZRRKF1371537358_1371537425.jpg


みーちゃん、怒らせると


ある意味、怖いもんね~




この後、お腹をもふもふ

みーちゃんの納得するまで、もふもふ

こうして、みーちゃんの呪いから

我が家は救われたのでした


な~んてね。皆さんちょっとは、冷え~ってなりました?

ある意味、寒い思いをしました。とかは言わないで~





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

ふくちゃんの気になる事

晴ちゃんが、夢中になって遊んでいたのが


気になるのか?


ふくちゃんが、やってきて探していますよ







tDYK0MOZeQUKjJz1371532880_1371532931.jpg


ふくちゃん、何探してるの?







BNQowt8aRUPYk7s1371532703_1371532778.jpg


さ~て、何で遊んでたでしょう?






T9c_Wa84ncG2PLg1371532799_1371532861.jpg


ふくちゃん、お外に何かある?






rTMV3mwTP3wlowZ1371532595_1371532668.jpg


ふくちゃん、晴ちゃんおもちゃ、持ってなかったよ






gaR5nqCjZOaKz2J1371532951_1371533005.jpg


何にもないよ~







nIXmmstt1ZAUwPn1371533044_1371533107.jpg


そんな意地悪しないよ~晴ちゃん・・・



どうも、納得できないような

ふくちゃんですが・・・

3にゃんもいると、みんな平等にしているつもりが

3にゃんそれぞれ、他の子が得してるんじゃないかと

母を全く信じていない

うちの3にゃんです



ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

晴ちゃん夢中

暑い暑い日が続いています


我が家の3にゃんは


少し、バテ気味・・・


なので、お昼寝三昧


そんな中、我が家の唯一の男の子


晴ちゃんが、何やら夢中になっています





zfL6WRZ5NYmxHVJ1371115013_1371115116.jpg


晴ちゃん、何を取りたいの?







R91eun6KTct5kdm1371113801_1371114520.jpg


晴ちゃん、スーパーの袋取りたいの?

(晴ちゃんは、ベランダで、ゆらゆら揺れる袋が気になっているよう)






lrUWaIgB12KNGMd1371114886_1371114929.jpg


キャッチは出来ないと思うよ







uxBqUWhrmaZ6uye1371114575_1371114678.jpg


晴ちゃん、網戸があるからね~

取れないよ~







YacCvTpNJj22fsw1371115172_1371115223.jpg


そうだよ取れないよ~


他のおもちゃで遊んだら?








nQazcfaI7E4GNJr1371115249_1371115340.jpg


気になるね~でも取れないよ




ベランダで、ゆらゆら揺れる、レジ袋・・・

晴ちゃんは、ひとしきり取ろうと

努力していましたよ

でもね、網戸があるから・・・

残念だったね、晴ちゃん

猫じゃらしで、遊んであげるね






ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

それぞれの避暑地

暑い日が続く中


我が家の3にゃんは


それぞれに、涼しいお気に入りの場所で


お昼寝しています






Re9rm7hcmU_Puo21371541967_1371542025.jpg


うんうん、あちゅいね~






vuuHAO_i6npEENe1371541924_1371541943.jpg


ふくちゃんは、上手に冷え冷え用アルミ板を


使っていますよ






lEjGF5TiJZyFHNI1371542044_1371542058.jpg


みーちゃんは、リビングではない部屋の


カラーボックスの上がお気に入り







yc8rhr5NKTsFeoW1371542076_1371542304.png


この上は、横の窓から風が入って気持ちいいそうです(みーちゃん談)








rAFs7iuyMTIWGbT1371542340_1371542496.png

暗すぎて…写っていない!


晴ちゃんは、ソファーの下・・・


大丈夫?暑くない?


晴ちゃんは我が家での夏は初めて・・・


涼しい所、見つけられたかな~?






ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村











みーちゃんの秘密

我が家の3にゃんは


本格的暑さの中・・・


それぞれの癒し処でお昼寝中です


そんな中、誰も居ないのを確かめながら・・・







6k3ZIkeAhruYPZP1371109485_1371109547.jpg


我が家の大御所、みーちゃん登場!







geBnUZwJJ9WoDbG1371109574_1371109626.jpg


は~い

なぁ~に?みーちゃん







2x7yPqj9DJnvJNi1371109646_1371109698.jpg


みーちゃん、ちち、近すぎ~

きっと何が写ってるのか、わからないよ~







lffj7IvoVjm9zny1371109719_1371109844.jpg


はいはい。みーちゃん


おいで・・・








mjhAzaWyM0FBQUJ1371109862_1371109950.jpg


みーちゃん、抱っこ?

こっちおいで・・・



普段は、あんまり甘えない、みーちゃん

一番のお姉にゃんだから・・・

駄目って思っているのかなぁ~?

ふくちゃん、晴ちゃんに見られると

恥ずかしいって思っているのかなぁ~?

いつでも、遠慮しないで

甘えていいんだよ~





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

まったりな時間を邪魔する黒い影

今日のみーちゃんは


窓辺で、まったり


ご機嫌です







7vReBIHd9ghkuCj1371005362_1371005548.jpg


みーちゃん、何が見えますか?







NYLJGKazsaTwpHq1371005576_1371005649.jpg


なになに?よからぬけはいって・・・







lrguPsrrPTKYRhc1371005671_1371005728.jpg


みーちゃん、そこに何があるの?






1FQgwVILuba95VT1371005748_1371005841.jpg


よからぬけはいって・・・

みーちゃん最近、時代劇っぽいね~







BesfHIN_inrwi461371005871_1371005936.jpg


みーちゃん、見つからないの?

よからぬ気配?






ZDtDRwg8DMns4mo1371006122_1371006212.jpg

あ~なるほどね~

確かに・・・よからぬ気配がありそうね






QASLFE0RZy1QLiX1371005971_1371006071.jpg


ふくちゃん、必死で隠れてる~

みーちゃんに見つかりそうよ







udzAOF9FlQsbwKc1371006237_1371006345.jpg

何にもなかったの?みーちゃん







Of5DURXpRTGgY0X1371006369_1371006518.jpg


あ~見つかちゃった







u6rsrIWpim8RpAu1371006545_1371006633.jpg


みーちゃん、よからぬ気配は

ふくちゃんだったね~







zMKycux_kwi1nWw1371006659_1371006754.jpg


ふくちゃん、晴ちゃんが来るまで

隠れてるの?

いつ来るかわからないよ




みーちゃんが、窓辺でまったりしていると

ふくちゃんが、そ~っと近づき、悪戯します

ふくちゃんの悪戯とは・・・

みーちゃんが、お外を見てるのを見計らって

お顔をチラッと、覗かせます

みーちゃんが、何だろうと、見ていると

決して、姿は見せません

みーちゃんが、また、お外に集中すると

ふくちゃんお顔を覗かせるんです

単純なんだけど・・・2にゃんにとって

楽しい時間の様ですよ~



ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

楽しすぎて・・・

我が家の、ふくちゃん、晴ちゃんは


大大大の仲良し・・・


今日も、2にゃんで楽しく遊んでいます








wh_aMRlDpHYYB681371026977_1371027119.jpg


お二人さん、楽しそ~ね







wA_HQa7fJfTOp_S1371027887_1371028069.jpg


こちょばいって・・・みんなにわかるかな~?







RIn1TMGHvFXm_BG1371027704_1371027865.jpg


あ~楽しいのはわかるけど・・・








oaIze9SipoZlmRf1371028097_1371028238.jpg


晴ちゃんのお手手臭いの?








iHHTK_55bFuhBsT1371026828_1371026957.jpg


そんなに、面白い?







gIbvyncgCiQPYDX1371027334_1371027507.jpg


あ~何か飽きてきた~








3SKMY3C3INfLThs1371026552_1371026810.jpg


はいはい、晴ちゃんの頭が臭いのね~









1NMnYKZubPcE0D41371026362_1371026527.jpg


臭い頭におんぶしてもらうの?






8qFJAZCRyARqVol1371027528_1371027683.jpg


まぁ、まぁ、楽しそうでよかったよかった。











5Z9sIT52lzY0f9Z1371028257_1371028531.png


えっええ!!!


晴ちゃん、何の地雷踏んだのよ~


ふくちゃんはお怒りモード・・・


不思議ちゃん、ふくちゃんのお怒りモードスイッチが


何処にあるのか、いまだに誰もわからない





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村















夏仕様

今日こちらの地方は


午後から、雨が降っています


昨日、一昨日は、35℃を超える気温で


夜になっても、気温は下がらず熱帯夜・・・


「暑~い 暑~い 暑~い」しか出ませんでした


なので、どうしてもやらなければいけない事があり


本日朝から、働いております







uQHGRWJIud8NDh71371276243_1371276415.jpg


熱帯魚の水槽を夏仕様に・・・

写真が暗いでしょ

これは夏仕様に変えた為に、暗いんです。

暑くなるまでは、蛍光灯のライトを付けていて

水槽の横幅いっぱいの、大きさなので

水槽の中も明るくて綺麗なんですが・・・

夏仕様は、LEDライトに変更

お気づきになられた方もいらっしゃるでしょう

そうです!水槽と明らかに大きさが合っていないんです

LEDライト・・・高いんです

なので、一番お手頃の物を購入したんですが・・・

小さすぎる・・・暗すぎる・・・なんか、悲しすぎる・・・

そんな水槽になってしまいました。

それから、写真右手の白いやつ

これは、水温が27℃以上になると

風が出てきて、水を冷やしてくれるんです

毎週、土曜日は水槽の掃除と水替え

2週に1回は上部の濾過器を分解清掃なので

今日はその日

朝から、汗びっしょりになりながら・・・

せっせと、働き・・・疲れた~よ

そんな、頑張り屋の(自分で言うなー!!!)私に

ご褒美、やったー!!!








GjRLJBeZ9jrcAYa1371276440_1371276453.jpg


ガリガリ君

私は、ガリガリ君苦手だったんですが・・・

昨日、一昨日のモーレツな暑さの中買い物に出かけた私

アイスを買おうと、いろいろ見たんですが・・・

いつも買う物がどうも欲しくない!

ちなみに、いつもはジャイアントコーンやハーゲンダッツなんですが

昨日ばかりは、なぜか?

ガリガリ君が欲しくて・・・

う~ん、色々考えたんですけど

思い切って、購入

今日のご褒美に、食べてみると

おいし~の。

あまり好きでなかった、ガリガリ具合が・・・いい~!

人間決めつけると、ダメですね~

嫌いと思っていても、ある日突然好きになる事、あるんですね~

この年になっての、新しい発見

今年の夏は、ガリガリ君にはまりまくる予感が・・・します。




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










それぞれの遊び方  みーちゃん編

我が家の3にゃんの


お気に入り


くるくる回る回る・・・


ふくちゃん、上手に遊んでるよ







4NKGY4wgKAw6OcQ1370593056_1370593515.jpg


ふくちゃん、離れて狙ってるのね








9PEzLjkBM1RLbtt1370593545_1370593670.jpg


もしもし、みーちゃ・・・ふくちゃん、遊んでるよ






inG_iCBCb_FzKey1370593693_1370593789.jpg


ねぇねぇ、おもちゃを狙ってるでしょ。遠くから狙うの楽しいんだって






95N7Hwl6Gp4wN6G1370593809_1370593968.jpg


あ~あ。座っちゃった


父さん、みーちゃん意地悪してるよ~


父さん「みーちゃん、そこ座ったら、ふくちゃん出来ひんねんて~」









Ypzw9wTlHibOGKv1370593990_1370594089.jpg


みーちゃんに甘々父さんが、注意をしても聞くはずもなく・・・






9uNLcO5hDfE89HL1370594110_1370594214.jpg


どこにって・・・いくら狭い家でも


他にも座る所はあるでしょ。


みーちゃん、ほら~ここのクッション気持ちいいよ~


こっちに来てみて~ねぇ~








UKQURgX3mBre7bu1370594239_1370594331.jpg


みーちゃんの、頑固、偏屈、我儘モードが・・・ヒートアップ





pGa3DJ7TXZbK8g_1370594352_1370594462.jpg


そこに、晴ちゃんの・・・一言で、怒りは頂点に







Hre_OB1LT38wiu51370594494_1370594654.jpg


こうなってしまうと、みーちゃんのご機嫌は


ちょっとやそっとじゃ、直りません・・・


みーちゃんにとっては、我慢してることがあるのかな~


皆のお姉にゃんで、大好きな場所も譲っていたり・・・


大好き父さん、独り占めできなくなったり・・・





不思議なおもちゃ


くるくる回る回る


3にゃん揃うと喧嘩が始まる


今日はみーちゃん、


プリプリ怒ってストレス発散


たまには良いよね~ねぇ、みーちゃん





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村






それぞれの遊び方  ふくちゃん編

我が家の3にゃんの


お気に入り


クルクル回る回る・・・


昨日は3にゃん、喧嘩になってしまいましたが


きょうは、ふくちゃんが楽しく遊んでいます







NlDUmhQEWj621kg1370588112_1370588179.jpg


うんうん、ふくちゃん上手にできるよね






sS8iSoivsHPvfZX1370587978_1370588088.jpg


まちぶせで、捕まえるのね





vh9km9ZSPle77yK1370588292_1370588354.jpg


ふくちゃん、狙いを定めてね







C_RiwVRJp1NjMHf1370588377_1370588423.jpg


ふくちゃん、どう?とれた?







_RA7pOn8ABTSufe1370588443_1370588663.jpg


あ~おしいね。もうちょっとだよ~






XRfJUNZ_PHYiRU21370588201_1370588268.jpg


そうだね、そうだね、今度こそはね






Ufka1JYgCet8cYe1370587740_1370587808.jpg


お~できた、できたね~ふくちゃん上手だね






PI9VY7xWFM2IQsp1370587835_1370587946.jpg


うぉ~お口でキャッチも出来たのね~






不思議なおもちゃ、クルクル回る回る


3にゃん揃えば、喧嘩が始まります


ふくちゃんだけだと、上手に遊べたよ





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



























それぞれの遊び方 晴ちゃん編

我が家の3にゃんの


お気に入り・・・


クルクル回る回るって


       なんやねん!って


何度も思われた事でしょう







そのおもちゃがこれ
     
晴ちゃんが、今まさに、お口でキャッチしようとしているのが
電池式で、クルクル回るんです
ブルーの丸いテントみたいなの、分かります?オレンジの淵でネズミの絵が描いてあるこれ
この下を、回るんですよ
ブルーのテントから、チョロチョロ、棒の先についてる紐(晴ちゃんが、咥えようとしているパープルの紐)
が見えるという訳です。ニャンコは夢中になります。




ygRjy0bV4kpbced1370590289_1370590322.jpg


下手な説明で・・・みんな、わかったかな~?







WcTzVikKJrMUhOB1370590796_1370590863.jpg


そうだね、その辺が動いていたね






OEmtb9imWfHGn9U1370590889_1370590939.jpg


晴ちゃん、頭いい~ね、そこを押さえて…上手くいくかな~






qlyP2bTujkmGeGn1370590723_1370590772.jpg


どうどう?晴ちゃん、捕まえられた?






hwpCUrMWKf8XfPg1370590477_1370590604.jpg


あ~ダメだったか~






TNrRFeKnmqwcrj31370590350_1370590447.jpg


そうそう、その調子だよ。晴ちゃん






1cQiM2adui1S1sP1370590971_1370591049.jpg


うぉ~すごい!キャッチできたの?晴ちゃん






43hEtHbeZmtafii1370590625_1370590678.jpg


上手上手、じょずにできたね、晴ちゃん





不思議なおもちゃ、

クルクル回る回る

3にゃん揃うと、喧嘩が始まる

晴ちゃんだけだと、上手に遊べたよ





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
























それぞれの遊び方  3にゃんで遊ぶ編

我が家の3にゃんは


本日は珍しく、


なかよく、なかよく遊んでいるようです


5GmKRHfwrX0A63N1370488776_1370488912.jpg


みーちゃん、さすがお姉にゃんね~

皆に教えてあげてるのね






507u8AnK25HfWET1370489114_1370489224.jpg


みーちゃん、そろそろ、皆で遊んだら?







TpfsI_aVDpeHZhQ1370489244_1370489426.jpg


ほら~みーちゃん、ふくちゃん晴ちゃんもやりたいって





D23mMy_pusMkQWa1370488936_1370489093.jpg

そんな事、ないと思うけど・・・






BKpBZKxhElhhv1u1370489446_1370489652.png


なんか、雲行き怪しくな~い?








vTbRhaDXEC2Q7jI1370489705_1370489867.png


ほ~ら、みーちゃん独り占めするからよ






_J6zHYgwcHa98hC1370489967_1370490126.jpg



ほらほら、やっぱりそうなるね







vRqG6zo5yO4sfcy1370490152_1370490307.jpg


・・・。言葉が出ないよ~毎回毎回






p6FGtadrf0My91e1370490349_1370490529.jpg

そろそろ、けんかやめなさーい!!!


怒るよ!







dt_dcGPGgEAnkde1370490549_1370490631.jpg

みーちゃんも、いつもはそんなに遊ばないでしょ。


皆で仲良くね。遊べばいいじゃん


こんな風になった、みーちゃんは


当分、おもちゃからは離れません。。。


面倒くさい性格です


なので、おもちゃはスイッチオフ、当分動かしませんの刑です







ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

















力作

我が家の3にゃんは


というより、晴ちゃんですけど・・・


ガジ、ガジ大好き。壊し屋さんです


この間届いた、爪とぎも


もう、こうなっております






CjRbKsWBz4aRRNA1370830099_1370830268.jpg


テープで、補修してはいるんですが・・・

使えなくなるまでは、時間の問題でしょう




そこで、ニャンコ父さん

なにやら、ゴソゴソしています






s2te7aqLgrFUL1T1370831494_1370831507.jpg


色んな大きさの、木材、木工用ボンド、金槌、などなど・・・








f87oU2jvSjMwaWc1370831357_1370831453.jpg


そうね~心配ね~

突っ張り棒を部屋干し様に付けてもらったら

壁に穴を空け・・・

3にゃん大好きなおもちゃ、くるくる回る回る

動きが悪いと、直したつもりが、全く動かなくなり・・・

フローリング、張り替えたは良いけど

この前、ふくちゃん、床材はずし遊んでた・・・

      心配!!!







ところが     「なんということでしょう!」





6hmffuZODlwZKyT1370830324_1370830589.png


こんな素敵な物が・・・できました


爪とぎ用、木枠


見た目も、なかなかな上


ホームセンターコーナンの替え爪とぎ使用なので


3枚使っても、398円とお安くてお得


ふくちゃん、すてきな爪とぎ出来ましたね~


リポートお願いしま~す








CgATDGWQexEUBFN1370834357_1370834563.jpg

そのようですね~

ふくちゃん、感じはどうですか~?









VFJkJF66aoAGl031370830898_1370830952.jpg


ふくちゃ~ん、お風呂には、なりませんよ~

父さん、せっかく作ってくれたんだから

まじめに、リポートしてくださ~い







SGvCormj5WumJnx1370831012_1370831136.jpg


おお~いいね~

ふくちゃん気持ちよさそうですね~

他にも、使えますよね~ふくちゃん






xxTZ0M4tbfQ69JF1370831232_1370831293.jpg


飲茶は作れませんよ~

爪とぎした後に、これで飲茶作られたら、嫌でしょ













kKkqvjjNh63CAIN1370830764_1370830864.jpg


なんか、うまいこと言ったでしょ!みたいな顔止めてくれますか~

まじめにリポートお願いいたします






EdtV4f46Z4BP2Yz1370830645_1370830718.jpg


そうそう、爪とぎ力いっぱいできますね~




晴ちゃんのガジガジにも負けない


長持ちする、爪とぎ出来ました


3にゃんそれぞれも、気に入ってくれたようで・・・


よかったよかった。。。






ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村




睡魔が・・・

みーちゃんが、ソファーで、ウトウト・・・


かわいいので、そ~っと写真を撮ろうと近づいてみました







hwCcIPthACXjPdl1370330165_1370330218.jpg


みーちゃん、ねむねむ、かな~?と思って・・・







3FgOQ00xTx4rIfQ1370330709_1370330789.jpg


そ、そう?眠そうに見えたけど






1kedqmz1Brmy6zL1370330339_1370330405.jpg


うわぁ~でっかい、あくび!

吸い込まれそうね

やっぱり眠いのよね~






q5JX_UvGwYuBFmy1370330425_1370330524.jpg


おーぉ!パッチリお目目ね

無理してる感が・・・お目目もあいてるけど

お口もあいてるし~






MnVPDs1wQN2nVBg1370330245_1370330314.jpg


みーちゃん、ねむねむじゃな~い?






etQV0UPomqcNsio1370330819_1370330891.jpg


これ、もう一回繰り返す?






NxMUXpVmC8Eb0hq1370330551_1370330600.jpg


やっぱりもう一度、お付き合いください






Om2rqtAZMtSJAGh1370330623_1370330687.jpg


さっきよりも、大きいあくびだね






VoxVddvM48tL0Kh1370330930_1370331006.jpg


やっと、観念したわね~


ゆっくり、お・や・す・み。。。




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







側にいてね

我が家の晴ちゃんは、甘えん坊


男の子なのにか、男の子だからか・・・


何をするにも、くっ付いていたいようです







keYoEwBUkUFjWIU1370323086_1370323223.jpg


はいはい。






yJdP_OLTnnPdmrh1370323546_1370323599.jpg


寝んねの時にも・・・






cpLeqkBcc76EMZh1370323726_1370323814.jpg


そうそう、くっ付いています




XZYvdf3epDAxMtG1370323246_1370323351.jpg


お手手の、お手入れの時も・・・





GdHRNK8V53DwRs_1370323479_1370323527.jpg


熟睡してるようなので、そ~っと、そ~っと、離れてみると





qQhzcwkLtHN1ynx1370323371_1370323459.jpg


慌ててくっ付きに来ます





4mhd61tc2muffyL1370323620_1370323682.jpg


ず~ッと側にいるよ





du7sCre6ZQASJs81370323861_1370323914.jpg


そして、あたしの水を飲む。。。


         なんでやねん!




ランキングに参加しています
よろいければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村






レッツダンシング

新しい、猫じゃらし


カシャカシャ猫じゃらし


我が家の3にゃんお気に入り


カシャカシャ振ると、


ふくちゃんが、すてきなダンスを見せてくれました






IMG_0995.jpg


う~、ギリギリカメラに収まった~






IMG_0996.jpg

晴ちゃんが、羨望のまなざし







IMG_1005.jpg

カメラ目線も決められます







IMG_1006.jpg

コーラスも、おまかせよ







IMG_1008.jpg

お手手をパーに、上手でしょ







IMG_1007.jpg

真剣お顔で、踊ってます






マイケルジャクソンの「スリラー」を

頭の中で流しながら、見ていただけたら・・・

ちょっと、見えません?

ダンスのように・・・

いやいや、盆踊りでしょ!って思った~?

確かに、盆踊りの方が、正しいかも

でもね~、親ばかチャンリンって

世界中の皆に、言われても

マイケルの「スリラー」よね!って思う、母であった。



みなさまへ
いつも、見ていただき大変うれしく思っています
コメントも沢山いただき、励みになっております
みなさん、お忙しい中コメント、訪問大変ではないですか?
一言コメントでも、全然嬉しいので
お忙しいとき、お疲れの時など、お気になさらず
一言で済ませてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

キセキ

我が家のみーちゃん、晴ちゃんは


いまひとつ、しっくりきていないんです


ですが、たま~に、ホントにたま~に


微笑ましい、光景が見られることが・・・





gh53nt48Otv2SRb1369911261_1369911419.jpg


うん、うん、いいね~仲良しって






IaQyxYURPZDcUso1369911442_1369911567.jpg


そうだろ、そうだろ、みーちゃんの毛づくろいは、格別でしょ!





iT_36FDXUNsDmEz1369911607_1369911776.jpg


そうだ、そうだ、良い子だ、良い子だ。


仲良くしてると、ホントにいい子だね







r5ndgDcTl0obpRv1369911794_1369911902.jpg




ふくちゃん、やきもち?


仲良しっていいでしょ





R0Uj9HA4Va9n1Hd1369912183_1369912304.jpg


みーちゃん、晴ちゃんも、そんなこと言わないで


ふくちゃんとも仲良ししたら





CzZikhrDt0vGEvZ1369912061_1369912162.jpg


ふくちゃん、今は、誰がかわいいってことより


みんなで仲良くって事、はなしません?




ニャンコごころは色々難し~


こっちを立てれば、あっちが立たない。。。


3にゃんていうのが、元凶かしら?


フッとそんなことを考える、母であった。







ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





新しい爪とぎ

新しい爪とぎが、やってきました~


我が家の3にゃんは、それぞれに確認しています







Z7T_07VbaQe2WEh1370059458_1370059533.jpg


何だと思う?






mb3w8m_GB_uMUvU1370058737_1370058848.jpg


お帽子ではないです。





DfNFrFBS949XLQ11370058868_1370058936.jpg


晴ちゃん、お帽子は不正解です







6WiI7OY0tmKvgLq1370058958_1370059014.jpg


ふくちゃん当たり~





KaS_goFnXsjD9nY1370059289_1370059364.jpg


晴ちゃん、かじるものでは、ありません。





HnosdiksX0aopO11370059036_1370059086.jpg


正解で~す。ベットにもなります






S5ul3O7s1SIn9F31370059120_1370059188.jpg


晴ちゃん、かじらないでください。お願いします






fdSJM94hp65dULe1370058546_1370058606.jpg


2にゃんが、さんざん確かめて


安全を確認してから、大御所みーちゃんがやってきます






fSFw37bEPOazTEX1370058654_1370058714.jpg


みーちゃん気にいってくれた?


喜び方は、3にゃんそれぞれですが・・・


それなりに、気に入ってくれたようです


ただ一つ、我が家の破壊王の存在が…この爪とぎ、何時までもつことやら




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村














かわいいね~

我が家の3にゃんの写真は、


暇さえあれば、カメラでパチパチ撮ってるんですが


なかなか、ベストショットは撮れません


今かわいい~と思っても、カメラを準備し


にゃんこ達の側に行くと、もう、違うポーズになっています


3にゃんの中には、カメラをかまえただけで


嫌だな~と、もろに、顔に出すタイプもいます


そんな中でも、わたしのお気に入りが何枚かあります


よかったら、見ていってやってください。






IMG_0693_convert_20130531160932.jpg


みーちゃんの、居眠りショット







IMG_0691_convert_20130531160638.jpg


晴ちゃんの、どや顔ショット







IMG_1020_convert_20130531160802.jpg


ふくちゃんの、ピンクのお口が見えてるショット






どうどうどう?


かわいさのあまり、悩殺されました?







ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ファンキーモンキーベイビーズ

今朝の気分は・・・ため息ついています

お祭りの後の様な、切ないような、寂しいような

ファンキーモンキーベイビーズ、とうとう解散しましたね

私と言えば、東京ドームに、行けるはずもなく

朝の情報番組をチャンネル変えながら、彼らの映像を追っています






 誰が見ても年齢的にもおばちゃんの私が

彼らのファンになったのは、震災後、テレビ番組で

被災した方へと、力いっぱいこぶしを握り、突き上げ、汗びっしょりになりながら、

悲しみの中に居る君に届けと、不安でいっぱいの君に届けと、歌っていたのです。

被災者でない私ですが、感動し、心打たれ、涙一杯になりながら、

ファンキーモンキーベイビーズのファンになりました






 昨年の紅白で歌ってくれた、楽曲 「ありがとう」

大事な人を亡くされた方は、分かっていただけるかな?

とは思うんですが・・・

死ぬや消える会えない、という言葉、時々歌詞にありますが・・・

心が痛くて痛くて、決して聞けないんですよ

でも、この歌、聞けるんです。

涙が出そうになりますが、大事な人に捧げたくなる曲なんです

もし、お時間があれば、歌詞が見れますので

ありがとうクリックしてみてください

       ありがとう
















音が出ます。音量に気を付けてください



いつか、どこかで、また会えると信じて・・・

若い彼らの決断、応援しなくちゃね

少しだけ、そう思う、おばちゃんファンのつぶやきでした


ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あそぼ~よ

我が家のみーちゃんは、お一人様がお気に入り


他のニャンコと遊ぶのを、好みません


ふくちゃんが来た頃は


ふくちゃんをよく遊んで、面倒見てくれた


いいお姉にゃんだったんですが・・・


晴ちゃんは、だいぶ大きくなってから来たので


みーちゃんは勝手が違うようです






LUv5bIJqbtcxQqz1369897960_1369898032.jpg


みーちゃん、どうしたの?


何、見てるの?


あ~晴ちゃんね






VCEXuSbXHfgCj4u1369898054_1369898138.jpg


みーちゃん、遊びたくないんだって…ねぇ、晴ちゃん





x15o7OytIZTJVFB1369898156_1369898257.jpg


みーちゃん、嫌だって、あっちにいったよ





dDyQ0ToCf1CvfEF1369898278_1369898596.jpg


ビックリマークの数で、みーちゃんの怒りかげんが、わかる。。。





2gvePtcz3P4Pfdt1369898622_1369898735.jpg


みーちゃん、晴ちゃん良い子にするって・・・


遊んであげないの?





きっと、お顔にキックも、しないんじゃな~い?


きっと、お腹にどっすんって座らないんじゃな~い?


きっと、強力猫パンチもしないんじゃな~い?


まぁ、信用できないみーちゃんの気持ちもわかる気がしてきた




ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村














ご馳走

我が家の、晴ちゃんは食いしん坊


時計が読めるのかしら?と思うほど正確に


ごはんの時間を楽しみにしています


つられて、ふくちゃんもやってきました






nVusDjW3FnNlZin1369895410_1369895658.jpg


ごはんって・・・カリカリ残ってるじゃん





MA8Q8GuNLaF91RZ1369895814_1369895911.jpg


あきたって・・・世の中のニャンコはみんな


カリカリ食べてんだよ~





JUvIuYGqI_23yo21369895689_1369895792.jpg


母さんでも、大トロたべたことがない!


母さんも、トロサーモン食べたい!





Pq3o4yMNMvc6U0z1369895936_1369896066.jpg


勝手に期待するの、やめてくれる?





7WPO6xhehn9dY_E1369896093_1369896220.jpg


お家で、大トロ食べてる人、見たことある?ねぇ~


母さんも晩御飯、トロサーモン食べたいです。



一度も、食べたことのない大トロやトロサーモンに


思いをはせる、にゃんこ達・・・


カニやいくら丼に思いをはせる、母・・・


頭の中は、思ったより違いがないようですね





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
