

マイホーム

にゃんこは、思いもよらない所に入ったり


思いもよらない所から出てきたり


探検が大好きです


今日もなにやら、ゴソゴソと・・・







炊飯器の裏で蠢く、黒い影




NdwDCkyrW1sMdC61369747896_1369747913.jpg

ねずみにしては、デカすぎる






AcGaJuKl3f2zCCb1369747965_1369747979.jpg


お耳が、見えてきましたよ





8vKZcKQKTMqHJSD1369748001_1369748073.jpg


やっぱりね、ふくちゃんだね






9Ik_8nLt7cZS1Od1369748099_1369748161.jpg


なになに?何をおぬしは、考え中?





5cBJYKJDEJ6iR5l1369748501_1369748561.jpg


出られるよ。だから出てこようよ






Hlsd0wdOg1OJ5ZE1369748397_1369748479.jpg


お隣って、プラ用ゴミ箱ですけど





1K59zvWnSqFSchP1369748581_1369748680.jpg


ゴミ箱って言いましたよねぇ、聞いてる?






PUz6y6KCuscVrxZ1369748190_1369748267.jpg


お屋根って…何を考えてる?ねぇねぇ






V4szcSoR0LbgUuZ1369748293_1369748373.jpg


雨漏りって、マンション全体にかかわるわ


雨漏りないですよ~






LpCf23f6Tme3RvC1369748823_1369748907.jpg


やだよ!そんな所にカーテン付けるなんて・・・


壁にカーペット、いたるところにフリースひいて、クッションや座布団があちこちに・・・


知らない人が見ると、いやいや知ってる人が見ても、ヘンテコハウスなのに・・・





kzTRX7TryGiFpcc1369748697_1369748793.jpg


だから、聞いてる?


いやだよ!そんな所にフリース置くなんて・・・


ますます、ヘンテコハウスが加速するよ~





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
















モデルはつらいよ

我が家のみーちゃんは


なかなか、写真を撮らせてくれません


ねぇねぇ、みーちゃん


こっち向いて~お願いよ~






VUzitDiydod9Ad51369644620_1369644669.jpg



もうちょっとお願いよ~






mgHaSsWl29YnuLM1369644326_1369644399.jpg


ごめんごめん。もうちょっとだけ、ねぇ~





jcuMlHgmbIH1Jro1369645299_1369645457.jpg


うわ~!怖~い。お顔・・・怖い怖い怖い






h2kSAco7qwM0IBR1369644521_1369644590.jpg


びっくりしたよ~本気で怒ったかと・・・



ちょこっとだけ、かわいいお顔、ねぇ~







g_oKjJ0QepKjC6n1369644239_1369644305.jpg

そんなぁ、つれないな~





JZpXYDcQh901r0_1369644688_1369644743.jpg


なんか、演歌チックね





EnQooWXOgMc_JHU1369644764_1369644825.jpg


うん、そうね。。。





QELxxdROeg4uLCH1369644845_1369644912.jpg


わ~い。みーちゃん、ホントはモデルさん


やる気満々なんじゃな~い?





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


















ストーカー?

晴ちゃんは、ふくちゃんの事が大好き


それゆえに、こんなところにまで


くっ付いてゆきます




nMRAMLiobSoPpYU1369118046_1369118151.jpg


ふくちゃんは、ソファーの下で


1にゃんで寝んねが、お気に入り





rJ8MX9sy96LZcUB1369118185_1369118260.jpg


みーちゃん、ふくちゃんが寝んね、してるからね。シーだよ



LCr8FLqZoVyVWGk1369118293_1369118454.jpg



あ~晴ちゃんに見つかちゃった。


晴ちゃん、ふくちゃん起こさないでね~





2VXUeWMTG9ekDbC1369118480_1369118591.jpg


晴ちゃん、ふくちゃん起きちゃうよ~






ecOCNql8vZOFIXk1369118619_1369118681.jpg


あ~あ、入っていっちゃうよ~





PqVyaI7SuA9o2ZU1369118707_1369118722.jpg


ふくちゃんが怒るよ


ふくちゃん1にゃんで、寝んねが好きなのよ





MQk7Ajy76Cttz121369118963_1369119007.jpg


どうなることか?みーちゃんも興味津々



あらま~ふくちゃんお目覚め?



kivxQwCORkgnsxd1369118744_1369118834.jpg


えぇ~!ふくちゃん、晴ちゃんをやっつけちゃったの?






xDytBz_Sgtr1V9t1369118855_1369118941.jpg


晴ちゃん、ふくちゃんに、やっつけられたの?





ソファの下の狭い空間で


何が起こったのかは、ふくちゃん晴ちゃん以外、誰も知らない


ソファの下では、ふくちゃんが怪獣になるのか?


大きな晴ちゃんが、小さいおっさんになってしまうのか?


ソファーの下から出てきたふくちゃんは、勝ち誇り


ソファーの下から出てきた晴ちゃんは、シュンとなっているのです


それを知っているみーちゃんは、決して、ふくちゃんが居るときは


ソファーの下には入らないのです





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










京都 平安神宮~京都市動物園~南禅寺  つづきのつづき

順正さんで、湯豆腐の昼食後


南禅寺へ・・・





pGPRYiSUtSqecE61369574900_1369574913.jpg

南禅寺の前で、托鉢へ向かわれるお坊さんたちに遭遇





JnhR_eS8cPN4OR21369574856_1369574875.jpg







IMG_1138.jpg


南禅寺の三門、石川五右衛門が「絶景かな」と言っただけあって


大変、大きな門です。三門内部も見学できますよ


高所恐怖所の方は、登れないほど高くて 「絶景」ですよ




KPG0MhRUo_28HPB1369574627_1369574637.jpg


南禅寺と言えば、ここも押さえておかなくっちゃって所が・・・ここ


なんとなく見たことがあるでしょ




p1hbJG2LljMC_bl1369574495_1369574506.jpg


そうそう、サスペンスドラマで・・・・





CcKJ0XAyte81sfP1369574537_1369574548.jpg


この辺で、片平なぎさ さんが、どこかの家元の三女みたいな方と


良くお話しされている所


ここは、水路閣といって、上を琵琶湖疏水が流れています






62h1zaRrvmoxq0t1369574580_1369574590.jpg





ここら辺で、やっと今日のおやつ


南禅寺境内にある、杏こ庵

IMG_1147.jpg








sR9HoXyC6wa3aoz1369575030_1369575040.jpg

頂きましたのは、杏こ庵パフェとリッチミルクとコーヒージュレ



杏こ庵パフェは、抹茶のアイスと黒ゴマアイスに色んな色のタピオカと餡子と白玉



黒みつをかけて、頂きます。



リッチミルクとコーヒージュレは柔らかいコーヒージュレにミルクが入っています


ホッと一息、おいしかったよ~


杏こ庵は、料亭の2階にあるカフェで、綺麗なお庭を眺めながら


お茶がいただけます






rnCAgNOE4Zj9LxL1369574974_1369574985.jpg


UPHkAEBxB0spzub1369575069_1369575085.jpg

お座敷ですが、すてきなソファーがあって、そこでゆっくりできるんですよ





今日のお土産





d46tGyt9z7IKYyE1369575122_1369575137.jpg

抹茶プリン味のミルキー、5月1日新発売だそうです

初めて見つけた、お漬物屋さんで、刻み白菜としば漬け

菓匠 清閑院の抹茶くずもちと雅車

抹茶くずもちは、もっちり食感に黒みつが付いています

雅車はこれ、おいし~んですよ




1283837468_2.jpg

まわりは、小豆の餡で出来ているのですが、

いつもの餡のイメージではなく、程よい甘さで

口に入れたときに、ホロホロと口どけし

丁寧に裏ごしされているので、もさっとした感じはありません

一瞬、チョコが入っているのかな?と思わせる、香ばしさが広がり

中には、栗餡、小豆餡が入っています

是非、お抹茶で、ひとつをゆっくり頂きたい、一品です。

私は、お抹茶を立てても、おいしくできないので

緑茶で頂きました






京都はやっぱり私の好きな場所で、


行くたびに幸せに包まれます


京都の夏は暑いんですが、一歩お寺の境内に入れば


心地よい風が吹いて、涼しいんですよ


お寺の縁側に座ると、そのまま、お昼寝したくなります






3日間も思い入れ、たっぷり過ぎる記事にお付き合い下さり
ありがとうございます。



御礼に朝日の中の晴ちゃんでお楽しみください





XQvfkLn5OWFpkcT1369643008_1369643027.jpg


ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっとよろしくお願いいたします
     
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


























京都 平安神宮~京都市動物園~南禅寺 つづき

京都市動物園を出て


南禅寺までお散歩…道中は


山縣有朋の別荘・無粼庵や料亭・瓢亭の前を通って


南禅寺まで・・・


無粼庵は見学することが出来ます






1nQiLHzFx0ZVLHt1369553182_1369553196.jpg

平安神宮は、明治時代にできた京都では珍しい、比較的新しい神社です





EIaOchdAeBNRIE71369573961_1369573991.jpg





yMeC8HJHJGr_BS81369553219_1369553228.jpg

もともとは、明治時代に博覧会のパビリオンとして


御所の内裏を模して造られました


その後、桓武天皇を祭神とし創祀されました


後に、平安京最後の天皇として、孝明天皇も祭神として祀られています


なので、右近の橘、左近の桜も植えられています




平安神宮を後にして南禅寺へ






y009I_KEjTtFLRk1369574120_1369574133.jpg


南禅寺までの道には、琵琶湖疏水が流れていて


こんな、のどかな風景も・・・







そして、南禅寺のすぐ前にある、順正でお昼ごは~ん






giSMb8KgB9mQARV1369574437_1369574448.jpg





NlX1zC4cRfW_jhP1369574385_1369574396.jpg

ドキドキする、すてきな門構でしょ

法被の姿のイケメンお兄さんが迎えてくれますよ

残念ながら、そうでない時は、ハズレという事で・・・




Sum9QEFaUGegGTf1369574348_1369574357.jpg

綺麗なお庭を見ながら、湯豆腐




jYqY6REJSwV8RVY1369574162_1369574174.jpg

おいしかったよ~




明日へつづく・・・

ひっぱるね~って声も聞こえてきそうですが

ふくちゃんのロックオンポーズでお楽しみください




IMG_0098.jpg


本日、コメントお休みします

明日も見てね~



ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
















京都 平安神宮~京都市動物園~南禅寺へ

昨日は、京都までおでかけ


さすがに、京都は暑かった~


平安神宮から南禅寺そして、哲学の道を通って銀閣寺まで


と思っていたのですが・・・


自宅を出たのが、お昼前という事と


予定になかった、動物園に寄り、思ったより時間を過ごしてしまい


哲学の道、銀閣寺は諦めました




今日のブログは、動物園の動物たちです







bsf7r6S9XePe4cK1369553937_1369553955.jpg




3wETyX5HfaO6rMi1369554203_1369554213.jpg






zVS_BKJLvGBDrJu1369554019_1369554032.jpg





73ta8SIvlDVrU6O1369554059_1369554070.jpg





KnpnATdyNCRcGxA1369553986_1369554000.jpg

ガラス越しに撮影したので、光反射で赤く見えています。




G3AJQWNlDmrxdA11369554262_1369554273.jpg





tfKu8EfbvwiqNmz1369554465_1369554477.jpg





sIe6QIhLNxay6NZ1369554541_1369554551.jpg





RoICsNy1NIrUMh01369554294_1369554305.jpg





PTQLj2OEnFkwrkJ1369554781_1369554794.jpg





PJF9HglGgnbDrYj1369555488_1369555679.jpg





NP3UzRDx98TRvMx1369554823_1369554835.jpg





GyZrJEvSILdsJLE1369555727_1369555738.jpg





G3AJQWNlDmrxdA11369554262_1369554273.jpg





zVS_BKJLvGBDrJu1369554019_1369554032.jpg





zCPs3XMJo182Ruq1369554616_1369554627.jpg





XKuDYzTeh2j0WZo1369554339_1369554358.jpg





vC1dS0YWUJCagZ51369554101_1369554111.jpg





Uy9ySxYg7YXrRmv1369554576_1369554590.jpg





tKpgVYOaJmfGkSm1369554503_1369554514.jpg





ZT1vsae1op2nJFe1369554668_1369554678.jpg





TiZkTpNG6P_Rf7D1369554706_1369554718.jpg


赤ちゃんが腕枕で寝ています。わかります?






1WPOBhaw2ua3x2u1369554744_1369554756.jpg


暑くて、暑くて・・・


動物たちもぐったりでしたが、何年ぶりかな?と


思い出せないほど、行っていなかった動物園


思ったよりも、テンションあがり、十分楽しめました






明日は平安神宮、南禅寺そして、お楽しみのお昼ご飯と


おやつ、お土産・・・また見てね     明日へつづく




今日はコメントお休みいたします
明日も見てね。



ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お説教

我が家の みーちゃんは


一番のお姉にゃん


今日も何やら始まりましたよ






ZknJYOphMZvSFdj1369205982_1369206224.jpg


みーちゃん、晴ちゃんにお説教ですか?


悪い事をしたら、ちゃんと教えてあげないとね







でもでも、私には頭に思い浮かぶことが・・・ある






NtA36CS_G2l3HEU1369205855_1369205946.jpg


晴ちゃんも、反省しているみたいだね









でもでも、私には頭に思い浮かぶことが・・・ある






VmpH2O5rT3B3EaK1369206268_1369206456.jpg


あらあら、ふくちゃんも何かしたの?


色々、教えてあげないとね









でもでも、私には頭に思い浮かぶことが・・・ある






w6ieF1sT_GSgfw51369205569_1369205800.jpg


仲良く、平和にやってるようだから、良いんだけれど・・・










私には頭に思い浮かぶことが・・・ある








そうです!これです!!!
NpF9XNc7LGq6uyI1369107459_1369107678.png
(ちなみに、先日ブログでお知らせしました以降は、みーちゃん、おもらし、していません 布団も変わったし~








確かに、みーちゃんは我が家で一番のお姉にゃん


だけど、冬の掛け布団には、 おもらし   してしまう


そんな、みーちゃんに、お説教されるって、どうよ!  って


ふくちゃん、晴ちゃんに、一度聞いてみたい母であった。





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

おやちゅ~

我が家のニャンコは


午後1時を過ぎると


お昼寝から目覚め、これを要求します。





今日のおやつは、これ~!



dkE9y1hHG5IDJEi1369298114_1369298129.jpg


3にゃんそれぞれ、好みが違うんですが・・・


焼かつおとろみスープは、みんなのお気に入り





0LHthvLyGvKAGQS1369298197_1369298280.jpg


ふくちゃんは おやつの時だけ台所の流しの上で食べます





食べ終わると、ふくちゃんのお仕事が始まります





X4mA2TWy7VqtYce1369297240_1369297327.jpg




ふくちゃん今日も、ごくろうさま





_I2Adkr6vdCYdfs1369297352_1369297512.jpg


もしもし、ふくちゃん、茶トラの影が動いているような・・・





eDLJ6qI1aamQmxv1369297725_1369297874.jpg


ふくちゃんさっき、隠していたお皿に、晴ちゃんが・・・





Oh5cK0UFJou3vUg1369297551_1369297665.jpg


ふくちゃん、忙しそうね


でも、晴ちゃん食べてるよ




8q7jDbIm6FEUCOE1369298006_1369298076.jpg


ふくちゃん良い事、思いついたね


ニャンコトンネルで隠すのね





1wSWXLHKqiZ8bLy1369297896_1369297968.jpg


ふくちゃん、もはや、盗られる事よりも


隠すことを、楽しんでなぁ~い?






ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



奇妙な癖

暑くなってきましたね~


一昨日くらいまでは、気持ちいい気温だったんですが


昨日くらいから、蒸し暑~くなってきています


父さんも、クールビズで、出かけてゆきました






u0gXIuTGhTeqnAO1369102993_1369103009.jpg


晴ちゃん、今日は暑いね~




42Wp_4XFb0qCLvz1369102879_1369102894.jpg


晴ちゃん、何して遊んでるの?





CPLR80hmvWljyS31369102919_1369102932.jpg


お歌のお稽古?ボーイソプラノ目指しちゃう?





bGxR2wcktLfi5x_1369102955_1369102967.jpg


え~っえ~!何舐めてるの?





UFZG_VIp8U2TFHC1369102772_1369102852.jpg


いやいや、おいしくないでしょ!


そこ、にゃんこトイレだよ~





9DGJfUGnWZqurDG1369102627_1369102722.jpg


いやいや、おいしいはずがない!


だって、にゃんこトイレだもん





3HFrwGYuL5Dj9Ju1369103036_1369104069.jpg


なんで?満足?          にゃんこトイレだよ~

なにを?満足?          にゃんこトイレだよ~





晴ちゃんには、まだまだ、秘密がいっぱい


これから、どんな?お顔を見せてくれるか楽しみがいっぱい!





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

得意技

にゃんこがいると


当然の様に、爪とぎをする


これでお願いと、爪とぎも用意はするんですが


それぞれの、にゃんこは、自分のお気に入りの場所があって


そうそう、うまい具合には使ってくれない


我が家のソファーは布製で


みーちゃんは、そのソファーがお気に入り


ソファーは見る見るうちに、糸が出まくり


良く言うと、ソファーの足元に、フリンジが付いてるようになっている


ふくちゃんは、壁派


壁紙は、見る見るうちに引っ掻き傷だらけ


お掃除後でも、床に壁紙の削りカスが・・・


これは困ったと、知恵を絞って、壁にカット絨毯を貼ってみました


すると、ふくちゃんの新たな趣味が出来ました






peTbptYEN5UzV2Y1368885293_1368885314.jpg

この写真、床を歩いてる訳ではないんですよ





本当は、こんな感じ







cRIalVqQiE6ONUZ1368885244_1368885274.jpg


ふくちゃん、思いっきり、背伸び~




yFXPfYkuXvZGQ2J1368885059_1368885216.jpg


ふくちゃん、登って行きいます




Hqr_LBydPe0a7u51368885334_1368885376.jpg


天井、到着!   本日も登頂成功です。おめでとう。





他の2にゃんは、体重があるからか?登れないんですよ


小さいふくちゃんならではの、特技です





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





はなちゃんとみーちゃん

我が家のみーちゃんは


唯一、はなちゃんと過ごした子です


はなちゃんがいた頃の2にゃわんの様子をすこしだけ・・・






q8vwxg7n5FbaMVz1369040113_1369040182.jpg


うんうんかわいい


ホントだ~パンダちゃんだ~





MkE79yHSKldbVl71369040213_1369040362.jpg



パンダに見えるよ


はなちゃんって、ぜんぜん、わからなかったよ~










uJiMkV0osno3VSj1369040390_1369040527.jpg


そうね~今日から、パンダちゃんね~



E0EgzHnohmqc6JW1369040559_1369040712.jpg


わぁ~かわいい~


何処のパンダちゃんかと、思ったよ





3MQsXyOffm7FysV1369040825_1369040992.jpg


うわぁ~かわいい~


うさぎちゃんだね~


みーちゃん、めんどくさいとか言わないの


はなちゃん、かわいいでしょ!うさぎちゃんだよ~





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









夜のお楽しみ・・・

我が家の、みーちゃんには


夜のお楽しみがあります


お楽しみの為に、父さんを玄関でいつも待ち構えております


父さんが扉を開けると共に


飛び出してゆきます








ztWUsyXbdsI6fOF1368848564_1368848629.jpg





Xu7LDO4pMqYJyMb1368848654_1368848759.jpg


みーちゃんは、この特別感が大好き!




n2IpXSX0jo6ubNt1368849126_1368849195.jpg


みーちゃん、もう入った方がいいよ。






btOhWyA22vMZ47_1368848879_1368849081.jpg


まぁまぁ。二人でご自由に過ごしてもらったら、いいけど・・・


お家の中でまったりすれば?





vDxkYV3ePrK5csO1368848782_1368848850.jpg


そうね~ふくちゃんは


スタコラサッサと何処かへ行っちゃうもんね。あぶない、あぶない。





Xf4Wg6wh9DcWwj51368849216_1368849390.jpg


小さいからって、ふくちゃんもうすぐ、2歳だよ


それよりも、ふくちゃんは


スタコラサッサがね~




in_fmA9k7uCZLCo1368849411_1368849587.jpg


ふくちゃんも~って鳴いているのを 後目に


特別感をあじわうのが 大好きなみーちゃん






限定品とか最終日とか50個限りのPOPに


ついつい、何かわからずとも、近寄ってしまう私


こんな母に似たのか、特別扱いが大好きなみーちゃんに


あまり強く言えない私がいる



ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村










不思議の国の・・・

いつもの事なんですけど・・・


相変わらず、ふくちゃんはお昼寝しないで


1にゃんで遊んでいます


今日は何して遊んでるの?






あ~ら、ふくちゃん何処へお出かけ?




hzuHrCuSyqzU4iY1368775160_1368775209.jpg


ねぇねぇ、ふくちゃん、教えて






55bcdoqhj7LCSdv1368775068_1368775135.jpg



え~教えてくれないの?






pGzdsNd9z2X090V1368775258_1368775326.jpg


え~そうなの!素敵ね!





7B1LglFj7JejWvn1368775634_1368775756.jpg


そんな~みーちゃん、身も蓋もない


ふくちゃんは、不思議の国へお出かけなのよ


母さんも、連れて行ってほし~な





6joM2AOtbNZiKjv1368775348_1368775490.jpg


だれが、            おにばば          やねん!


母さん、おにばばじゃないよね~


ねぇ~ねぇ~晴ちゃん



GWYhC0TPYP5IF061368775511_1368775612.jpg



だれが、       くいしんぼう仮面     やねん




いつも、ごはんあげてるの誰?


いつも、おやつあげてるの誰?


いつも、猫砂綺麗にしてるの誰?


そんな母さんに、おにばば?   くいしんぼう仮面?


ちょっと、ひどくな~い?





YTIVvm7qOB0YxTX1368775930_1368775966.jpg



お~い!聞いて~!


母さん、みんなに、説教してるよ~




我が家の、3にゃんと父さんは

基本、私の話を聞きません

もしくは、聞いているふりだけで、頭には一切入っていません。あしからず・・・





ランキングに参加しています
よろしければ、応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

悪魔が来りて・・・

今日は、少し気温も落ち着いて


お天気も良く、心地よい風が吹いています


我が家の3にゃんも、気持ちよさげです


ねぇねぇ、みーちゃん、お写真撮りたいから、こっち向いてねぇ~





LmT15daWjtqzcZf1368670020_1368670078.jpg


あれ~?みーちゃんご機嫌斜め?




PFreq6duNSqZjcq1368670109_1368670191.jpg


あれ~?みーちゃん、お耳が少し、いか耳になってますよ。


何か気になる事でも?





1qAhbSnlq2OEv2f1368670211_1368670379.jpg


だれ?だれ、だれが来るの?怖~い




wVqori2OokC0j6o1368670739_1368670819.jpg


そうだね、だね。警戒しなくっちゃ。怖~い








cq5byakrHEnrK971368671116_1368671180.jpg


う~ん?あれに見える猫影は・・・




fGdn1QnK89IZEze1368671207_1368671249.jpg


やっぱり、晴ちゃんだったのね


何事もなかったのね


ただ通り過ぎただけ、だったのね


我が家では、3にゃんのお蔭で


毎日が 「クロユリ団地」や「呪怨」もう一つおまけに「リング」


気分が味わえます。


ホラー好きな方、   一度遊びにいらしては・・・フ~ㇷㇷㇷㇷ~




ランキングに参加しています
よろしければ、応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

犬も食わない・・・

にゃんこのおもちゃは、色々ありますが・・・


今のブームは          カシャカシャ猫じゃらし


目が合うと、暇なの?カシャカシャして~と催促されます





PyympFXVB9Kg42E1368615550_1368615739.jpg


良い事だね~2にゃんで遊んでくれたら、母さん楽ち~ん





TUpqvIOeIwI1dzR1368616083_1368616204.jpg


そうそう、カシャカシャしたら、楽し~よ




Ie0VQr6DDF95Tno1368616254_1368616465.jpg


そうそう、上手だね~晴ちゃん




hJyVyahc4j4o6Ha1368617609_1368617720.jpg


ふくちゃんも変わってあげたら?




Msu2wQ1qdUFT1Jl1368616685_1368616866.jpg


そりゃ、そうだ!ふくちゃん遊んでばかりで、晴ちゃん動かしてるだけだもんね




fVZXhdedtjtodzc1368616920_1368617024.jpg


なんで~ふくちゃんが怒ってんの?逆じゃね~?





g5wB5SML9BWK3al1368617059_1368617208.jpg


そうだそうだ!晴ちゃんがごめんはおかしいでしょ!ねぇ、ふくちゃん





Xao6DoQLU1S2Pn11368617256_1368617412.jpg


晴ちゃんは、悪くないよ~ねぇ、みーちゃん




sn53BbVOrKzRW_P1368617803_1368617889.jpg


そうは言ってもね~あんまり、ふくちゃんが、わがまま言うから・・・


みーちゃん 「にゃんこの喧嘩は犬も食わないっていうでしょ」



それを言うなら  「みーちゃんと晴ちゃんの喧嘩は犬も食わない」でしょ




ランキングに参加しています
よろしければ ぽちっと応援
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村













猫の手を借りる

ベランダに出ると


ふくちゃんはいつも、追っかけてくれます


そして、けなげにも、お手伝いをしてくれます





awuQluDDYVd61pD1368513490_1368513684.jpg


ふくちゃん、窓ふきしてくれるの?


うれし~ね!ふくちゃんだけだね


お手伝いしてくれるの




93SHQ4vBM1SHDOQ1368513287_1368513467.jpg


う~ん、感心。感心。いい子だね~ふくちゃんは・・・




7T23zbe02EItM0P1368513702_1368513996.jpg


そ~だろ。そ~だろ。


がんばって、お手伝いしてくれたもんね


ご苦労様です





Q51jMlCxUCSq6851368514051_1368514436.jpg


汚れてる・・・


さっきよりも確実に、汚れてる・・・


ふくちゃん、何を付けて磨いたのかしら?


ふか~く考えない方が良さそう・・・




2Xgos9JywstLW411368514488_1368514773.png


そうだね、そうね。


ふくちゃんお手伝いしてくれたんだよね


ありがと。。。。。


やっぱり、昔の人は偉かったね~


ネコの手を借りるほど忙しいって言うもんね


ほどってことは、決してみんな、借りなかったんだね




ランキングに参加しています
よろしければ、応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

好きな物

私の好きな物


いっぱいあるんですが・・・


今、お気に入りの物がこれ





IMG_0686_convert_20130514130141.jpg


森永 濃いリッチプリン


玉子が濃いのではなくて


カスタードが濃いって感じ・・・甘くて、柔らかすぎず、硬すぎず、おいしーんです




IMG_0719_convert_20130514130254.jpg


八街名物 ピーナッツバター加糖 口当たりは、ねっとりしていて


上あごに、くっ付く感じ・・・ピーナッツの粒粒が入っていて


国産ピーナッツ(千葉県産)っていう所が、うれし~


朝から、カロリー気にせず、たっぷりつけて、食べています




IMG_0718_convert_20130514130225.jpg


姫路名物 アーモンドバター


食パンに付けてから、焼くんですが


焦げ目がついて、おいしーよ


普通の食パンが、スイーツになる、優れものです





みなさん、もう、おわかりの事とは思いますが・・・


こんな物ばかり食べ、夏が来る事に恐怖を覚え

半そでと暑さを恨めしく思い

去年の半そで、どうぞ今年も入りますよーにと願いを込めながら、箪笥を開ける。

でもでも、ダイエットという言葉は、決して口にはしない

意志の強い?私です。

自分に甘いだけやん!とか、甘いもん食べすぎちゃう?という

突っこみも聞こえてきそうですが、気にせず(ちょっとは気にしろ!)

またまた、おいし~もの探しておきますね。どうぞお楽しみに・・・




今日のニャンコ

みーちゃんと、晴ちゃちゃんの貴重なツーショットでお楽しみください




IMG_0351_convert_20130514133403.jpg





ランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

酔っ払い

ふくちゃんは、他の2にゃんが寝ていても何故だか?起きています


あっちに、ウロウロ・・・


こっちに、ウロウロ・・・


あんまり、暇そうなので、またたび棒を投げて見ました


いつもは、あまり興味を示さないのですが・・・


今日は、興味津々




I8YKB5bkpB3mdFa1368500571_1368500642.jpg


ふくちゃん、楽し~い?

よかった。よかった。




IPGOQniNrT4x2qL1368501563_1368501742.jpg


ふくちゃん、様子が変じゃな~い?




loBytT6fNChl8mL1368502184_1368502286.jpg


そうだよね、晴ちゃん

ふくちゃん、酔っぱらってるよね




0PloVdPqcvXBOfn1368500670_1368501004.jpg


いやいや~酔ってるよ~


酔ってる奴に限って、酔ってないって言うし~



b0jhzRoihTmxUpQ1368502078_1368502128.jpg


完全に酔ってるね


まぁ、たまには、いいでしょう!



HlpzmN_P__TDcbp1368502305_1368502427.jpg


みーちゃん、橋田壽賀子ドラマのようなセリフだね





ランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

なんでそ~なるの?

我が家の3にゃんは

今日も仲良く?仲良く?

やってる筈なんですけど・・・




h1n12amKW4Fhh4n1368107192_1368107314.jpg


うんうん、よろし~い!仲良しですね



VWaai41WrSd_my61368107353_1368107538.jpg


そうそう、そうやって、いつも仲良くね




UC8WclKaSxrCFxP1368107595_1368107823.png


ど~うしたの?ふくちゃん


今日は、みーちゃん晴ちゃん、とっても仲良しよ




aFz02Gqk6jeK3Ky1368107882_1368107988.jpg


まっまさかねー

遊んでるんだよね!




8r6N4Baj8SkEi5x1368108705_1368109074.png


なにやってんだか~!

何をどうしたら、そうなる訳?


未だに、しっくりこない、2にゃんです



ランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

奈良でひっぱる~

奈良の鹿さんも、


沢山いて、色々大変な様です





IyIEwcc0sdToANN1367998383_1367998512.jpg

パパを待ってるの?



N2_vJUjsWvOWPr11367998594_1367998694.jpg

あ~パパは、みんなのご飯を調達しに来たのね




fwvTKtJoSFBteg61367999048_1367999277.png

う~ん?パパ鹿煎餅は買うんじゃなくて、みんなにもらうんだよ~




vBf7YQa67IVzdAz1367999332_1367999469.jpg

あんまり遅いから、ママがお迎えに来たのね




_fEm8tyKdeGkG_n1367999521_1367999678.jpg

あ~あ、ママ呆れてるよ~




6tre0fB87O1yojK1367999717_1367999951.jpg

やっぱりね!そりゃ~ママ怒るよね





Q1HgCtMjI3odwq_1367999972_1368000361.png

さすが、ママね。母は強ってか




n2_ltUxByPAiaF_1368000396_1368000492.jpg

ママ、結構強引ね




nmFUuUuELiFI__f1368000513_1368000671.jpg

あ~ら、貰えなかったの?




XNmVat9S_ScUWZK1368000706_1368001002.jpg

そればっかりでは、ないんじゃな~い?





x01lu8kHxQG7KX51368001041_1368001301.png

そ~ね。パパにになくて・・・いやいや

誰の背中を見て、育ったのかしら?この子は・・・


ランキングに参加しています
よろしければ、応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
  
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

奈良 春日大社~東大寺~浮見堂~猿沢の池 つづき

昨日の、つづき・・・


一休みの後、東大寺へ




VhELk6X9Rw9UsNq1367840740_1367840770.jpg

この建物の中に、大仏さんがおられます


東大寺から浮見堂へ




t1w4ivzP_RnGEpp1367840875_1367840885.jpg




ii88TOhJc2Fi4xO1367840908_1367840917.jpg

お天気も良く、気温も高かったので、ボートに乗っている方も

家の夫婦はボートに乗るほど仲は良くないので

ボートの上で、喧嘩にでもなれば、殺意が芽生え

「大和路に芽生えた殺意、水面に浮かぶ男性、消えた美人妻、浮見堂だけが見ていた」

みたいな、火曜サスペンスみたいになっても何ですので

ボートには乗らず・・・

(美人妻って言ってるし~、自分は絶対生き残るつもりでいるし~)





興福寺の裏を通って、猿沢の池へ




DRQ73XQ8Ob7kZXr1367841025_1367841050.jpg 興福寺の五重塔





今回は、猿沢の池が目的ではなく

猿沢の池をJR奈良駅の方に少し歩けば、中谷堂があります。

おいし~い、ヨモギ餅が買えるんですが・・・

これも見られます。高速餅つき





snap_hanacyann14650_201352104343.jpg

ちょ~早いんですよ




そろそろ、お昼ご飯

今日のお昼は、高速餅つき中谷堂さんのお隣にある「麺闘庵」さんへ




tA5SKiaNorj0CWS1367840940_1367840950.jpg

頂いたのは、これ!巾着きつね

この、お揚げさんの中に、おうどんが入ってるんですよ。

お出汁は、少し甘めですが、お揚げさんは甘くなく、うどんのお出汁で焚いてあります

おいしかったよ~




それから、春日大社のささやきの小径の近くの駐車場へ




IMG_0613_convert_20130507105803.jpg


ささやきの小径は森の中にあります





今日のお土産




Itrj9zfx382s9RW1367839997_1367840015.jpg

やっぱり、中谷堂のよもぎ餅


1つ売りもしていただけるので、高速餅つきを見た後に

つきたて、あったか、やわらか~いお餅を食べ歩きするのが、おいし~よ

中身は、粒あんできな粉がまぶしてあります





ゴールデンウィークも終わり、

後は、お盆休みを楽しみに、がんばろ~




今日のにゃんこは、我が家で一番のお姉にゃんみーちゃん




IMG_0009_convert_20130507110959.jpg









ランキングに参加しています
よろしければ、ぽちっと応援
よろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

奈良 春日大社~東大寺~浮見堂~猿沢の池

ゴールデンウィークも 今日で終わり


奈良の春日大社では、藤の花が満開というので


最後の休日を満喫するために、お出かけしてきました





fW0lG9UU9yBfPva1367840158_1367840168.jpg







1TFTFgBDWFksU151367840093_1367840103.jpg





IMG_0621_convert_20130506223447.jpg




春日大社 神苑 萬葉植物園にて

v2ewh_HkULzwQyz1367840220_1367840230.jpg




TFkpvawMXN_CsiW1367840402_1367840412.jpg




MRZHz0G9zWKcHRG1367840456_1367840526.jpg




MFI13YX60AAzlQZ1367840353_1367840364.jpg




fjXRrT5f3RQN4A11367840598_1367840629.jpg




6XCpSba22AgrVNA1367840305_1367840315.jpg




_sccRoKwUlgwm0K1367840555_1367840566.jpg




このあたりで、一休み


今日のおやつは、白桃ソフト




NBKS69dEJ8eXMi61367840688_1367840698.jpg





結構きれいに咲いているでしょ         


明日へつづく・・・


本日、コメントお休みします

明日の続きも見てね




ランキングに参加しています
よろしければ、応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
  
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

見たいよーな、見たくないよーな

にゃんこたちが、お話しできたらって


ふっと、思う事がある





ほら!例の・・・・
カーソルを写真の上のどうぞ
にゃんこ達の本音が聞けるかも?














うっショック!!!
















晴ちゃんまで・・・ショック!!!

















まさか、ふくちゃん、ショック!!!




やっぱり、お話しできない方が、我が家では平和かも





ランキングに参加しています
よろしければ、応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村













かくし芸大会

気温は上がらないんですが


お天気は良いので、我が家の3にゃんは


ご機嫌です






YbZxotZ2VCP3MRJ1367232081_1367232278.jpg

晴ちゃん楽しそうだね~

なにがそんなに、おかしいの?





sLNKyDeFpjTpRVP1367232317_1367232644.jpg

ふくちゃん、それ、何ダンス?





X6N3IaQp7E36pzq1367231666_1367231872.jpg

ふくちゃん、何笑ってんの?

母さんに教えて






eIq3rtMEGwdNSIk1367233055_1367233192.jpg

知らなかったー!!!

みーちゃん、落語が出来るの???




5I3erv67r5SUf6m1367231913_1367232025.jpg

あらあら、みーちゃん、今日はご機嫌ね


何かおかしい事でも?




A3KXeBpZTJlDUYi1367232756_1367233023.jpg

晴~なにそれ!

母さんは、そんな感じじゃないでしょ。ね、ね、ね・・・

母さんはさ~今流行の       「美魔女」          って感じよね~ね、ね、ね・・・

スタイルも       キュッ・ボーン・キュッ           だしね~ね、ね、ね・・・


肌もきれいで、「まさかーそんなお年には・・・」 って


いっつも、言われてるよね~ね、ね、ね・・・


3にゃん    「えっえええ~」

うっうううううううう


自分で言ってて、泣けてきた~








ランキングに参加しています
よろしければ、応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

タンスの肥やし

ゴールデンウィークだし・・・


梅雨の季節になる前に・・・


大好きな人のブログを見て・・・


思いついた、断捨離・・・



使っていないタンスの引き出し





eyNGO5dTcvoTmEc1367482359_1367482457.jpg

これ何かわかります?




Bx_ADu_YeNHkwNG1367482534_1367482668.jpg

知らないでしょ。





PjQpMgE8DClK0bg1367482703_1367482809.jpg



そう、これの持ち主は、この方




U5860xApegSB8B31367481927_1367482020.jpg




e6eMmbmU2N_1yyX1367482133_1367482320.jpg

うん。かわいかったね~


2年前に、虹の橋に旅立った


はなちゃんのお洋服・・・


これはもう少し、タンスの肥やしで、しまっておきましょう





ランキングに参加しています
よろしければ、ぽちっと応援
お願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

happy birthday 晴ちゃん

今日、5月1日は晴ちゃんのお誕生日たぶん・・・

我が家のニャんずは、里親募集で頂いた子や

拾った子なので、はっきりしたお誕生日は判らないのですが

はなちゃんが、1月1日生まれだったので

みーんな、1日なんです。誕生日が・・・



晴ちゃんが来てくれたのは、

去年の11月25日、怖くてキャリーの中で固まっていました

キャリーから出ても、隠れる隠れる。

このままだったら、どうしよう?

ちょっと心配になりました



try4VpP7GywqXAH1367379657_1367379937.jpg

晴ちゃん、怖くないよ~

ご飯は?お水は?猫じゃらしは?どれも効き目なしです



qKVh2s9xzM5Lwqt1367379959_1367380065.jpg

いやいや、私に食べられると、思ってんの???




0JZzqHbsJrIiqe61367380227_1367380314.jpg

緊張と環境の変化の為、風邪をひき、鼻水ダラダラ、くしゃみが止まらず、涙目になり・・・つらそう

晴ちゃんのお家は、ここですよ



REYNp95D_qM0qS31367380845_1367381002.jpg

そうだよ!ここが晴ちゃんのお家だよ




LFakoOtgw2t5JYS1367380458_1367380554.jpg

ふくちゃんに「ふぁ~」と言われても、くっ付き、くっ付き



8JUDSCF51mdQ6xh1367380603_1367380733.jpg

今ではこんなに仲良し


晴ちゃん、来てくれて、ありがとね

これからもよろしくね。







ランキングに参加しています
よろしければ、ぽちっと
応援、よろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
