

こっそり・・・上陸!

<お願い>
はちねこ!さんが助っ人募集です。

神奈川県の寒川で、母猫と仔猫5匹が捨てられ若い女性が保護しようと頑張っています

車がなく、里親探しの手立てがないためはちねこに相談が入りました

はちねこも限られたメンバーで運営しているため寒川まで行くことができません

どなたか、保護と搬送のお手伝いをしてくださる方、いらっしゃいませんか~

特に神奈川方面の方、ご協力をお願いしま~す。


お問い合わせはこちらまでブログおれ!みけお!さんまで









こちら関西も秋が来ました


良い季節になりました~


そんな素敵な季節にお出かけと言えば・・・・・・・・そう!京都~~~~~!!!


シルバーウィークとやらにお出掛けしたかったんですが


わが家のじじぃが・・・・・・・・・・・・ってことで


一人、シルバーウィークが終わった京都へ


なんか良い女っぽいでしょ(笑)



そして今回の京都行きメインイベントはこちら~~~~








minamiza1.jpg


京都南座中村獅童さんの「あらしのよるに」見てきましたよ








minamiza2.jpg


南座は素敵な異空間な劇場で入っただけでウキウキします



シルバーウィーク前にじじぃに「獅童さんの南座良さそうやけど…行く?」って聞いたら


わが家のじじぃ「内容どんなんか?わからんしなぁ~」と、ぬかしやがった!!!


はぁ~!?内容説明してもわからんやろ!!!くそじじぃ!!!心の声・笑


このじじぃは、二度と誘わん!と心に決め


奮発して、特等席取ってやったわ~


もちろん、じじぃのカードで(爆)


来月のカード明細みてズッコケやがれ~くそじじぃ!ざまあみろ~!!!(笑)


特等席って、俗に言う「桟敷席」


年末の顔見世興行で芸妓さん舞妓さんがずらりと並ぶ、あのお席


えっ!?あたし~もちろん白塗りで(笑)


誰や今!「小梅太夫やん」言うたん!(笑)


間違われても困るので、普通の姿で参りました~(笑)


舞台と花道が目の前


飛び散る汗も見える~~~~かっこいい!獅童さん


尾上松也さんも出演してて~かわいいかった~


この「あらしのよるに」原作は童話なんで分かり易い


でも、歌舞伎の要素はふんだんに入っていてほんと、よかった~


最後は客席一同、スタンディングオーベーション


皆さんのお近くで公演があれば絶対!見たほうがいい作品です!


歌舞伎鑑賞が終わって南座を出ると








rakusyo.jpg


八坂神社~この景色見ると


やっぱ、真っ直ぐ帰りたくない~~~~ってことで


お気に入りの「洛匠」さんで


あたしが京都で一番好きな、わらびもちとお抹茶食った~(笑)


それからブラブラこれまた大好きなお寺「高台寺」








koudaiji.jpg


やっぱり、ここは良いなぁと


後ろ髪引かれながらの帰路についたのでしたって


ここで皆さんの疑問


むむむ・・・・?今日の題名「こっそり上陸」???


京都へ上陸???って?がいっぱいになってるかとは思いますが・・・(笑)










yufuinn.jpg


こっそり上陸したのはこちら~九州~


湯布院&黒川温泉散策


お泊は別府温泉という、なんともお安く仕上げたツアーに参加してきたよ(笑)


湯布院はたくさんのお店があってブラブラしては食って、食ってはブラブラには最適(笑)


下の写真は「ラピュタの道」・・・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・・・・ん・・・・・・・・・・


周りに朝靄がかかると、雰囲気でるのねきっと・・・・・・・(笑)





rapyutanomichi.jpg










kurokawaonnsenn.jpg




黒川温泉は趣がある素敵な温泉街ですが・・・


ここで泊まらないのに温泉巡り、朝念入りにした化粧も眉毛も~~~~


温泉の泡と消え去り、どことなく硫黄臭漂わせながら


帰り大阪行きの飛行機に乗るって~~~~~


同乗されたみなさん、ほんますんません~


機内の硫黄臭は私たち夫婦です~(笑)


そんなこんなで、九州地方のみなさん


こっそり上陸させていただいてました~~~~~(笑)











最後に柴犬はなののんびりな日々のはなママさんからお土産頂いちゃいました~







IVMVrEowGufF3mM1444013872_1444013885.jpg


くるみゆべし~うまうまでした


そんでそんで気になるにゃんこ










VPWRLac2Frz0iVh1444013913.jpg


むちゃくちゃかわいい~にゃんこのお守りなんですって~


表情がいいでしょ~


柴犬はなののんびりな日々のはなママさんあの嵐の宮城ライブ行ってこられたんですよ~


羨ましすぎる!!!


「嵐」ライブのお話、聞きまくる予定です!(笑)


柴犬はなののんびりな日々のはなママさんいつもありがとうね~


業務連絡、業務連絡~~~~近くに来たら、またライン頂戴ね~(笑)






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif

伊勢神宮へ初詣

我が家の初詣は


近所の氏神様へ1月1日に行くのが恒例になっています


それで、昨年は4日に車で伊勢神宮へ


でもね~お正月の伊勢神宮は、伊勢神宮の最寄ICには、交通規制で


下してもらえないんですよ~なのでなので・・・近鉄特急で伊勢神宮へ


無謀にも2日に行ってきました


まずは、伊勢市駅に到着し、そこから伊勢神宮外宮へ









vIiUEDWJDLDflet1388990584_1388990596.jpg


伊勢神宮の正式な参拝の仕方は


外宮に参拝した後、内宮への参拝ですよ~










nT0fjhSWWCzVTH31388990620_1388990629.jpg


外宮の正宮です。手前が遷宮前の正宮、奥が遷宮後の正宮です



ちなみに…きょうの写真、人混みしか出てきません(笑)


外宮を出ると、内宮行きのバスが出ています


すごい行列が出来ていても、思ったほどの待ち時間は掛かりません









oCUECKuHGMv8WOX1388990660_1388990670.jpg


バスを降りると、内宮、宇治橋前・・・人がいっぱい









YJ77axEqYYZfZEi1388990685_1388990695.jpg


内宮正宮前・・・この正面の鳥居をくぐり、正面からお参りをするのに


1時間40分・・・左端や右端からは、もう少し、早く参拝できますよ


お参りを無事済ませ、そろそろお昼~お腹すいたな~


ソフトクリーム、松坂牛串焼き、カキフライ串・・・おいしい物食べ歩き~~~


と思ったのは、甘かった!!!









AzO7CieJ64iyLz21388990822_1388990927.png


人混みがすごすぎて、歩くのが精いっぱい!


なんとか、行列がマシなお店発見!









320x320_rect_18373563.jpg


ラッキー!ここは、よくお邪魔しているブログさんで紹介されていたお店


行って見たかったお店でお昼が食べれる~


ちなみに、このお店は創業天保年間なので~180年くらいかな~?


明治2年の伊勢神宮遷宮時に、宇治橋の木材を下賜され、作られた由緒あるお店です









id1a4qnglnxdGcF1388990956_1388990963.jpg


頂いたのは、伊勢名物「てごね寿司」


カツオの漬けが、寿司飯の上にのっています。生臭さはなく、生もの苦手な私も頂けました


ボリューム満点で、お腹いっぱいだったんですが・・・


伊勢まで来ると、是非ぜひ頂きたい、もう一品









PVL2_lII37qRIQc1388991004_1388991048.png


赤福の「赤福ぜんざい」赤福本店の目の前で頂けます


ちなみに、夏は「赤福氷」がいただけます


これもおいしいよ~









O5EqrZSrIB56xbo1388991075_1388991083.jpg


お餅が2個・・・別腹って、よく言ったもんだね~ペロッと頂きました!


赤福ぜんざいを頂き、そろそろ、バスで宇治山田駅まで・・・と


おはらい町、おかげ横丁の人混みをなんとか、抜けると


ねこが踊ってた(笑)








bV35YAIUrMt0sjf1388991101_1388991109.jpg


ねこと見ると、シャッター押しちゃいますね~


そこで、頷いたあなた~~~マニア間違いなしです(笑)



それで~お土産









nOlNgHMMkwDmIDT1388991128_1388991136.jpg


伊勢うどん、伊勢エビパイ、赤福餅


あれ~赤福餅の包装紙って…そんなんだったけ~?って思いました?


実はね~すっかり写真撮るの忘れて・・・










5UHMsztEmCnY8dk1388991152_1388991159.jpg


完食後に、慌てて、箱に蓋かぶせて、撮りました~




初めて、電車で伊勢神宮に行ったんですが、思ったより快適


人混みだらけのお参りでしたが


思ったより楽ちんで、渋滞や運転疲れも気にしないで済む


たまには電車もいいなぁ~と思った旅になりました






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif




































梅田スカイビル

先週になるんですが


ちょこっと、梅田までお出かけ


梅田スカイビル・・・外国の方もよく観光に来られる所なんですが


私と言えば・・・今まで行った事がない!(恥)


スカイビルの下で、クリスマスマーケットが出てるというので


お出かけお出かけ・・・










fYRVvmZqDcIqZNr1387626123_1387626133.jpg


梅田スカイビル…上の空中庭園に上がることが出来ます。大人一人700円











YDpeyxcagnpZ_Zx1387626151_1387626171.jpg


大きなツリー、クリスマス気分盛り上がるね~









JZ8Gu6CG99nIcZN1387626241_1387626253.jpg


空中庭園への入場チケットを購入すると、クリスマスのお願いが出来る☆もらいました


それで、こんなお願い・・・これが一番だね~やっぱり










EsKGuVVQr25lbqy1387626273_1387626283.jpg


沢山の人が、お願いお願い・・・みんな叶うといいね・・・








5yIuvAOhPeZKxr41387626307_1387626316.jpg


真下を見ると、ちょっと怖い!









s9GBMknAcgXe2_w1387626204_1387626218.jpg


大阪の街は、ビルだらけ・・・








Wh3lmPTrym0WFwG1387626398_1387626406.jpg


淀川と空・・・きれいだね









81vlbELm2jsAxIt1387626361_1387626370.jpg


ここらで、いっぷく・・・お決まりの糖分補給(笑)


キャラメルラテ、景色を見ながら









RWObkHnJ6A6R5AY1387626458_1387626468.jpg


スカイビルの下には、クリスマスマーケット


もっといっぱいお店があるのかと・・・ちょっと残念









xWOfBdwdryokd7F1387626080_1387626095.jpg


そろそろお昼なので・・・ビールと焼ソーセージ


ビル風と今年一番の寒さと言われる中・・・「さぶい!!!」


ビールは、やっぱり暑い日の方が、おいしいね~ほっとワインにしたら、よかった~~~










jrfHLs8wE5KXZVq1387626427_1387626436.jpg


スカイビルの地下には、滝見小路という、昔の街並みを再現したお店が、ずら~り


雰囲気は良いんですが・・・午後2時過ぎ、どこも準備中・・・残念!


それから、大阪駅に戻ると


時の広場もイルミネーション













lmDFIn94o1v4nmW1387626493_1387626503.jpg










UaIsJZKq3nWHsFT1387626522_1387626532.jpg



すぐ近くなのに、なかなか足を延ばせず・・・


でも、今年は一足お先に、クリスマス気分を満喫してきましたよ~


あ~そうそう、この後夕方には、大ゲンカ!!!夫婦で


腹立つことに、先帰りやがった、うちのクソおやじ!!!


想い出しても、腹が立つ!!!


これから毎年、クリスマスになると思い出すのかしら!?


あ~~~~嫌々!!!


という、オチがついた、お出かけでした





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       


image584.gif





サファリパーク

今日はアドベンチャーワールド


サファリパークだよ~









aZpxQNWbO4xqxFV1376637754_1376637767.jpg


アドベンチャーワールドの中央ゲートを入ってすぐに


ペンギンさんがいます


目の前で泳いだり休んだり・・・かわいいね~








0E5AGGnVXcThOC_1376637820_1376637832.jpg








サファリには、色んな方法で回れます


私たちは無料で乗れる、列車みたいなバスで回りました








ttaCVDYVtnPQpC01376637439_1376637451.jpg







nktcl3gNl034_gl1376637385_1376637397.jpg







N5vyMOgrwWfWPlX1376637235_1376637248.jpg







ls7qXbEzrCiIBMO1376637613_1376637622.jpg







AjfebsR4WlTyUIk1376637646_1376637658.jpg







jbFeA9fbm91n4MN1376637527_1376637538.jpg







AUIse5gocILF4Wq1376637337_1376637349.jpg







9SjoLItQNC_zFlG1376637285_1376637298.jpg







ttaCVDYVtnPQpC01376637439_1376637451.jpg


















8O8ogCZqznckrM41376637485_1376637498.jpg








サファリパークを回った後は


白クマさんの所へ








wEAUpp_AZUcqpMi1376637997_1376638010.jpg


白クマさんのいる建物は、冷え冷え~涼しいよ~









qDrMrvjvivVSpKn1376637930_1376637941.jpg


この白クマさん、愛嬌が良くて・・・


近くにジャバジャバ飛び込んでくれました








6Xt1RKftodMURsO1376637871_1376637884.jpg


獲物に見えてるから・・・らしい





久々のアドベンチャーワールド


暑いしなぁ~


パンダだけ見たら、それでいいんだけどなぁ~


と思いつつ出かけたのですが


大人(おっちゃん、おばちゃん)も結構楽しめましたよ~


これで、夏休みも終わり・・・


そろそろ、秋風が・・・と言いたいところですが


こちらは、まだまだ、酷暑の真っ只中


みなさんも、熱中症十分に気を付けて下さいね





ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








イルカ達

アドベンチャーワールド


今日は海獣ショーです








z829zp1VA13Sahd1376636902_1376636915.jpg


アシカショーのアシカさん お見事!






Okge8SapRJqj51g1376635441_1376635487.jpg


腹筋、上手にできました


私も見習わなくっちゃ~






uqXFEj7iUFn5CbY1376636655_1376636667.jpg


アシカショーにはいろんな動物が出てきます






UaIoP3WaCMKGVc61376636739_1376636751.jpg


うっブタさん・・・ちょっと反応が過敏になってしまう(笑)


アヒルさんも、子供たちは当然「アフラック」






tdFQGnug2f5hL161376636864_1376636876.jpg


リス猿さんも頑張って!

落ちないのかな~?綱渡り







TUGw1oo_NFp6V8P1376636816_1376636828.jpg


カワウソさんも、駆け抜けます







fMx8ih8MZVy3oQ21376636778_1376636789.jpg


この子たちは、誰だろ~?







次はプールを移動して


イルカショー







ZtcG9n1G_XdL_XP1376636944_1376636956.jpg







ZTni1RyQSqKHqgv1376637010_1376637020.jpg


みんなで、ジャンプ!迫力あるね~








UbsWrUT6xkGp9vV1376637713_1376637725.jpg


のんびり~ぷか~ぷか~も、かわいいね~







最後は、水浴びタイム








rGdd_izHLwNjUu91376637136_1376637148.jpg


尾ひれで、ジャブジャブ、バシャバシャ







hRNbxkgPZ7WAgep1376637178_1376637191.jpg


水浴びしたい人~!


プールの前まで出てきてください


みんな、ビショビショ~


でも、暑いから平気だね~


ちょっと、童心に還って、トレーナーさんに手を振ったり・・・


楽しめましたよ~




明日はサファリパーク


ちょっと、引っ張りすぎじゃない?ニャンコネタ切れ?と思ったあなた!


正解です!


もう少しお付き合いくださいね~








ランキングに参加しています
よろしければ 応援ぽちっと
よろしくお願いいたします
      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
