

近況

昨日は、お見舞いコメント沢山いただきまして


ありがとうございます!!!


恐縮しちゃいます~(笑)


大した事はないんですよ~ほんとに~


でも、年々、頑張りが効かない体に~~~~(笑)


年だね~嫌になっちゃいますよ~


更年期って言葉が、口をついて出そうですが・・・・・・・


そこは、ぐっと飲み込んで~若ぶってやってます~~~(爆)




そんなどうしたもんかな~?って日には


嬉しいプレゼント紹介~~~~!!!


毎日大好き クラッチマンさんに頂いちゃいました~!







kHgdaf9yM25LIQZ1404260266_1404260280.jpg


京都のお土産と言えば・・・・・・よーじやさん


よーじやさんセットだよ~ん


舞妓さん御用達の油とり紙、自然派のウェットティッシュに抹茶の香りの石鹸


「まゆごもり」ってかわいい名前のハンドクリーム、それでそれで、抹茶ミルク~


よーじやさんは、カフェもあって、京都の人気の場所なんですよ~



嬉しいうれしい贈り物~ありがとう! 毎日大好き クラッチマンさん


そんな、嬉しいプレゼントを下さった毎日大好き クラッチマンさんのブログは


わんちゃん、にゃんちゃんが沢山~~~毎日賑やかで羨ましい限り~~~


一番下のにゃんこのシャンちゃんが、とにかくかわいくて~


ちょっぴり?大分?やんちゃさん(笑)


それをみんな、おおらかに見守って面倒見てる


時には、教育的指導も~(笑)


とにかくかわいい、賑やかな


わんにゃん一緒に仲良く、こんな風に暮らしたいなぁ~って


思えるブログです


お時間あるとき覗いてみてね~      毎日大好き








※昨日は、ほんと皆さんありがとう~
 そうそう、最近ね~っていうか~ここんとこ、どこかが治ると何処かが悪い!って感じ~
 40℃超えの熱があったり~最近では、足が……歩けないほど痛くなり
 それからね~腕肩がね・・・・これは、長いけど~ね(笑)
 そうそう、その前に、耳がね、ずっと、耳の奥でねじ回してる、音が・・・・・・だったんですよ~
 これも耳鼻科で、全部の検査するも原因判らず、鼻から細い筒を入れて
 耳に向け空気を送る、って治療をしてもらったけど・・・・・治らず~(笑)
 これね~チョー怖いの!これ入らんでしょ~って長さの筒見せて、
 これを鼻に入れてって、説明するのよ~怖いよ~~~!!!でしょ~(笑)
 でも、痛くなかったけどね~
 不思議なことに、これ、全部左側~
 何か憑りついてるのかな~?(笑)イケメンやったら、許す!けどね~(笑)
 なので、西洋医学ではわからなかったので
 最近は、骨盤矯正とか整体とかに通ってるのよ~
 2か月もしたら、すんごいスタイル抜群になってるかも~?(爆)と
 淡い期待も~~~~
 お返事コーナーの方が
 本編よりも長い~~~って不気味な感じになりましたが・・・・・
 最後にこれだけは~   barusa39     ←あえて、呼び捨て(笑)
 私、普通のアイスノンで、頭冷やせますから~
 北欧の氷河で頭冷しに、行ってませんから~~~~(爆)
 もし、北欧まで行けたら、嬉しいけど~
 みんなに、北欧饅頭買って来てあげるけど~ね!(爆)







詳しい事はクリックしてね
       
5GIikUgCA_rY1Dg1401841605_1401841764.png 





詳しい事はクリックしてね
       
8MLpr_e_iI_p04z1402550350_1402550408少 













ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       


       ①ぽち

人気ブログランキングへ

       ②ぽち


image584.gif
 

お雑煮

お正月ですね~


我が家と言えば、2日にお伊勢参りに・・・


その模様は、またまた今度、報告しますね~


それ以外の日は、食っちゃ~ね、食っちゃ~寝・・・


だらだら・・・のんびり~~~過ごしております


そんな、食っちゃ~寝に欠かせない、お正月に食べる物と言えば


お雑煮ですよね~


お雑煮って、地域によって全く違うそうです


それでそれで、今回は我が家の「お雑煮」ご紹介!!!  エッ別に、知りたくない?


あっそうそう・・・何かお正月らしい画像をと


ユニクロのルームウエア―に、破れたトレーナー


なんとも貧乏くさい姿で、首からカメラをぶら下げるという・・・怪しすぎるおばさんで


年賀状をポストまでチェックに行きました


こんな時に、だ~れも、外に出てないだろうと・・・


そしたら、見る見るうちにエレベーターが人でいっぱいに・・・正月早々、恥ずかしぃ~思いをしました・・・が


収穫アリ!自宅マンションの玄関に、大きな門松発見










QBniJL216S3hKLj1388568643_1388568687.png


写真を撮ってる私以外は、お正月の雰囲気満天



話があっちに行ったり、こっちに行ったりしましたが・・・


お雑煮ですよね~


我が家の地域では1月1日は白みそのお雑煮なんですよ~









2O22KOvqO7LeyHg1388568567_1388568586.jpg


金時人参、雑煮大根、焼き豆腐、それに男性がいる家庭では、頭芋(里芋のでっかいの)を具材に


焼かない丸いお餅を入れて頂きます


白みその、ほんのり甘いお出汁で体があったまって、おいしいですよ



それで~2日はね「水菜のお雑煮」です










Z0omRkBPbJiuz8o1388568612_1388568621.jpg


かつおと昆布のすまし汁に、水菜と柚子を少々・・・それでお餅は、焼いた丸もち


1日と全く違う、さっぱりで、そろそろ、青いお野菜を欲しがっている


体には、うれしい、おいしいお雑煮なんです



皆さんは、どんなお雑煮食べられましたか~?


お餅も、丸いのや四角いのや、色々あるでしょうね~


お雑煮、「もう、いらん!お腹いっぱいや~食べすぎた~」って


言っておきながらも、各地域のお雑煮にもう、興味津々


今年も私の食欲は、限界を知らない様で~


だれか~?朝起きたら体重
42キロになってる、魔法知りませんかぁ~?





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ、嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       ①ぽち

人気ブログランキングへ
       ②ぽち


image584.gif












おいしい物~~~

みなさ~ん、もう年末年始休暇に、入られましたか~?


いやいや~まだまだ、年末ぎりぎりまで、働きますよ~って


お方もおられるのかなぁ~?


寒さも増してきております、どうぞ、ご自愛下さい


あなたの肩に、かかっています、日本の経済!


応援しています、頑張って!!!







こちらの地域は、一段と寒さが増し増し増し~~~


お正月が来るなぁ~と感じる季候になりました


そんな時には、おいしい物


今日はおいしい物・・・だよだよ~




初めはね~「箱蜜」ちょっと、エッチな画像…想像しました?(笑)


あ~ら、残念!正式には  「箱みつ」   です










l1zQY5zhm01ut8x1388126017_1388126034.jpg


これはね~いつもお邪魔しているブログの方が、紹介されていて


一目で気になり、購入~!


クリーム状の蜂みつなんです










9dCpKxmw6O8skyl1388126060_1388126077.jpg


中身はこんな感じで・・・


蜂みつを置いておくと、下に白~いものが、沈殿してきますよね


あれは、口触りが、じゃりじゃりしていますが


これはね~とろ~んと、クリーム状なんですよ~









H4O5gap5XpcCdu71388125952_1388125971.jpg


こんな風にね、食パンに、たっぷりつけて、頂きましたよ~


お味はね~香りが独特・・・はちみつの濃~~~い香りが・・・


なので、苦手だな~って感じる方も、いらっしゃるかも?


お味はね~好きですよ、私・・・メイプルシロップやはちみつ、大好きなんで


もっともっと、太るなぁ~こりゃ~って自分で言いながら、


たっぷりつけて、頂いてます






お次はね~これ!  「手巻き納豆」









9eO3MERWjEsJ_ek1388126132_1388126147.jpg


これ納豆って書いてあるけど・・・お菓子なのよ~


でも、納豆も入っていて・・・納豆味の納豆も入ってる、お菓子???


この説明合ってるのかな~?








QsH8q9EpV7ZWy8w1388126171_1388126184.jpg


中身はね~こんな感じ


大きく写ってますが・・・ホントは小さいよ、小指くらいの長さです


納豆大丈夫な方は、おつまみにも出来る一品です


成城石井のオリジナル商品みたいです


ふだん、行かないんだけど・・・成城石井


でも、このお菓子がおいしいって聞いて、買っちゃいました


皆さん気になるものありました?


見かけられたら、一度お試しあ~れ~


残りあと、1日!


風邪などひかれませんよう、お気を付けてお過ごしくださいね~






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただきますと嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
     ①ぽち

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ
     ②ぽち


image584.gif




ファンキーモンキーベイビーズ

私の大好きな、ファンキーモンキーベイビーズのラスト


「お前たちとのFINAL~in東京ドーム~」のDVD届きました~









ePyviA8y1vjjpjy1383200538_1383200554.jpg



待ちに待ったDVD嬉しくて、嬉しくて・・・









AcMHaUOAArLgKiT1383200578_1383200590.jpg



ノリノリで歌いながら、寂しくなって泣きながら・・・見ています









O91IxJZPl6tFVLd1383200626_1383200718.png


うん、お歌うたってるの~♪


ふくちゃん、いいでしょ~ファンキーモンキーベイビーズ


 あなたがいて~~~ 夢で~会えたら~~~ 








q6sI_1GNBjmBiQl1383200735_1383200829.png


うん、泣いてるの~


「なんで?解散したんや~!!!」


東京ドームなんで行けへんかってんやろ~?!私


この年になると、お尻が重くなるというか・・・


なかなか、新しい事に足を踏み出せないですよね~


でもね~最近思うのが、思い立ったら即行動だね


後悔、先に立たずだよ


私、歌舞伎もずっと行きたいって思っていたんですけど・・・


なかなか行けず・・・今年のお正月にデビューしたんですけど


チケットを手配した翌日、勘三郎さんが亡くなり、団十郎さんまでもね


こうなってしまうと、もう見れないんですよね


人生後半に差掛り・・・気になったら即行動だねだね~











4C7VUkQlwuz9HLr1383200846_1383201474.png


みーちゃん、最後の方・・・


肥満体、更年期障害は、酷くな~い!?


でぶっちょにおばちゃんぐらいで、勘弁してくれへんかなぁ~



※本日コメント欄お休みしています




ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ       

       


image584.gif



モンブラン

今日10月31日、ハロウィンですね~


皆さんはパーティーなど、予定されていますか?


週末に楽しまれた方も多いそうですね~


って一日ずれてますね~トㇹㇹㇹ


そんなみんなが集まるパーティーと言えば


欠かせない物ありますよね~


甘い物、話題のケーキなどがあれば、盛り上がる事間違いなし・・・ですね~


そこで、先日、栗好きの私としては


見逃せないメールが入ってきました


千疋屋さんの限定モンブランの予約受付ちゅ~~~ってやつ


これは買いでしょ~と、早速注文を・・・


でもね~お値段が・・・高いなぁ~、どうしようかな~欲しいなぁ~食べたいなぁ~


この時点で、もう食べたい意識の方が、勝っています。勝ちまくっています(笑)


思い切って、注文


届きましたよ~~~~それがこれ!









wHxRxFYLqCtnVnN1383026703_1383026717.jpg


一人前ずつ箱に入って、冷凍された状態で届きます









RIAW73gtukRX81H1383026738_1383026747.jpg


こんな感じ・・・飾りっ気は、ないねぇ~









wIG2DH7n18Ctbo21383026765_1383026774.jpg


お皿にのせてみましたよ、こんな感じ・・・ヒビがちょっと気になるねぇ~









Xxtt0AXuLc3Xu5Z1383026818_1383026827.jpg


真ん中で、割ってみました、こんな感じ・・・真ん中に栗が入っていますねぇ~




そんな事より、お味は・・・味の事教えてよ~~~って思いました?


味はですね~洋酒が効いていて、確かにおいしいよ


甘さは、控えめ大人向きのケーキですね


栗の層が何層かに分かれていて


それぞれに、お味と食感が違います


でもね~モンブランって、どこのケーキ屋さんでもあるもので


その上、秋にはいろんなモンブランが、発売されている


おいしいのも、沢山あって・・・それを考えると~来年は買わないかなぁ~


それと一つネックになるのが、冷凍すると香りがうつってしまうって事


おいしいケーキに、かすかに、パッケージか?箱か?


何かの香りがうつってるのよね~残念!



楽しみにしていたから、余計に残念!でした~





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽち2ぽち頂けると嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ       

       


image584.gif



















続きを読む

プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
