

ウキウキランチ~

なんだかなぁ~


寒かったり、暑かったり~~~~体調どうかな?みなさん~~~!!!


あたしは、元気です!!!(笑)


そんな元気有り余ってる、わたくし・・・・・・・・。


京都まで湖兎子の古都日記のusainuさんとランチしてきたよ~






y4a566iojNwr09z1458107806_1458107815.jpg


ランチどこ行く~?美郷さん気になってるんやけど~わたしも~~ってことで


ケンカすることなく笑)美郷さんでイタリアン








xcPmRbhY8Te3lEN1458108239_1458108247.jpg


のれんを潜ると素敵な石畳


でも、一歩店内に入るとモダン~








rS9_8cptmjQcRqB1458108300_1458108308.jpg


でもでもでも~~~~~








8AFrR71HjtrZ1bi1458108327_1458108649.jpg


こんな中庭もある~


女子にはたまらない、ロケーション


はい!?誰に何を言われようと、女子ですよ~!!!(笑)






みさと1page


お料理もきれいでしょ~もちろん、うまうま


そのうえ、親切に選べるパスタ、二人で違う種類を頼むとシェアしてくれるのよ~シェフがね


だから、うん!?今多いほう取ったよね~とかとか思うことなく(笑)


メインのお料理もお魚、お肉選べるけれど・・・こちらも二人でそれぞれ頼んで、シャア~シェフが~~~


だから、うん!?大きい方取ったよねとかとか、心にずし~んと思い、ケンカになることもなく(笑)


どんだけ、大きいとか多いとか気になんねん!(笑)







みさと2


ドルチェもかわいいし、いろんな種類が~~~~


女子的にはキャーキャーもんです!!!


はい!誰に何を何回言われても女子です!!!(笑)


美味しいお料理を堪能しながらも目いっぱい、しゃべりまくり~楽しかった~


お昼一番のお客さんでお店に入ったんですけど・・・・お店を出るころには満席!


若いイケメンお兄さんに暖簾の外まで見送っていただき


大満足な女子二人~


ここまで書いてもう、突っ込む方もおられないとは思いますが・・・・・一応ね~(笑)


正真正銘!女子ですから~~~~(笑)


ランチの後は、仏光寺まで腹ごなしのお散歩


こんなところに、こんなにでっかいお寺があるんや~~~~!!!ほぉ~~~~!!!


ここは、おしゃれな雑貨屋さんや雰囲気のいいカフェがお寺の中にあって、すんごい良い感じ~~~


べらべら、しゃべりすぎて・・・・・・・・毎度おなじみ、写真撮ってません……(汗)


ほかにも、六道珍皇寺が特別公開していて、「冥土通いの井戸」「黄泉がえりの井戸」覗き込んで


会いたい人をしんみり思い出しながら、お迎えの鐘も引いて


う~~~~~ん、写真忘れました~~~~(汗)


ってことで~お土産お土産(笑)







nkAXO3s54OIsEUk1458106958_1458106970.jpg


幽霊「子育て飴」 お墓から赤ちゃんの泣く声が・・・・掘り返すと、すくすく育った赤ちゃんが


幽霊が毎日このお店に夜な夜な飴を買いに来ていて、この飴で赤ちゃんを育てていたあの!飴


そして、おしゃれなポチ袋、このお店にはまだまだ、気になる物が沢山


また、押しかけようと、心に誓っています!(笑)







3Ld5ntLtzt2A1uB1458106987_1458106997.jpg


湖兎子の古都日記のusainuさんにいいもの沢山、頂いちゃいました~!


湖兎子の古都日記のusainuさんとの初デート(笑)


楽しすぎて~京都大好きなあたしですが・・・


決まった道しか歩けない、歩かない!迷ったら困るからね~(笑)


でもでも、湖兎子の古都日記のusainuさんは京都の地図が頭にバッチリ~


一本違う筋でもこんなに雰囲気違うんや~とかとか


こんな良いお店あるんや~~~とかとか


発見また発見~ほんと楽しかったのよ~


話もめちゃくちゃ楽しかったし~後ろ髪引かれながら、またの約束をして京都を後にしました


ありがとうね~湖兎子の古都日記のusainuさん



ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif
























やってもうた~~(泣)

ほんま、久々です!!!

ひょっとして!?もうブログやめたんかな~?って思っていた方々も

多々おられるかと・・・(笑)

止めてへんでぇ~~~(笑)

広告出る寸前に何とか、更新いたしました~

ほんとは先週、更新しようと準備しながら

「そうそう、スマホの中に晴ちゃんのかわいい動画あったなぁ~」と

今までは、メールで自分のPCへ送っていたんですけど

「そうそう、USBケーブル買ったんだ!」と

ケーブル繋いで、PCへ画像を取り込んだんですけど

LINEゲームの画像までは取り込んでて・・・

「こんなもんは要らんのにぃ~1回消して、もう一回画像指定して取り込もう!」と

イマイチ使い方もわからんのに・・・・・取り込んだ画像消したんよ~

そして、もう一度試すと、取り込む画像がありませんやって~~~~

むむむ!?スマホを見ると画像が一枚もないのよ~(泣)

保存されてる画像が1枚もよ~無くなってるのよ~~~号泣~~~~

それで、またまたやる気が失せて・・・・・・今日に至るです(笑)

スマホ画像消失のショックからもようやく立ち直りました~




久々の更新の今日の記事は

「お出かけ~京都」

皆さんの「なんでやねん~!」「ネコ出せ、ねこねこ」のお声が

聞こえてきそうですが・・・(笑)

ひと月くらい前に行った京都編、強行します~(笑)









bUFzRfgczxAKZRz1434427727_1434427738.jpg


この日の京都への目的はここ!「八代目儀兵衛」


いつも大行列で入れなかったお店、この日はなんとかやっと、予約取れたので









yPpYhsfBn5jPdQ61434427769_1434427780.jpg


ここ「八代目儀兵衛」は炊き立て御飯が有名


ガラスの向こうの、土鍋で炊きあげた、ご飯が食べられます








QTLAFMW32yChdJT1434427805_1434427820.jpg


私は「鯛茶漬け」








e80w12ZfyVzICkR1434427843_1434427853.jpg


じじぃは「焼き魚二種盛り」   食べかけやし・・・・・・(汗)


御飯のお替りは自由なんで








_nxmqVJF4oFvMRT1434427873_1434427888.jpg


2杯目は、おこげ入り~   黒い点々は、ごま塩のごまね








3daJWQBjEmleMNP1434427906_1434427916.jpg


じじぃは3杯目に、3杯目は卵かけごはん、あんまり美味しそうやったんで、一口食ってやったわ!「美味しかったよ~」


お腹いっぱいになった、腹ごなしにちょっとぶらぶら歩いて


帆布鞄の「一澤信三郎商店」へ








u9WE_igUec1gnzU1434427651_1434427662.jpg


トートバックゲット


ピンクの帽子はじじぃのね(笑)







L1QXtx7ZbMzql0r1434427610_1434427624.jpg

じじぃが「帽子買う」って言うから


ドサクサに紛れて、買わせてやったわぁ~(笑)


開店100年記念のカンバッチ頂いて、やったねぇ~


そんなこんなの京都ぶらぶら日記お楽しめ頂けましたでしょうか?





そうですよね~にゃんこですよね~~~(笑)


ありますよ~久々なので我が家の3にゃんの動く画像












[広告] VPS




「そんな動いて無いやん~!!!」ですよね~(笑)


なにせスマホの画像がすべて、消え去ったのでお許しを~


慌てて、撮ったのよ~(笑)


まぁ~みんな元気にやってます~ご心配ありがとうね~










長く長く、お休みしている間にもプレゼントいただいちゃってます


にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆ましゅまろ国は大騒ぎ☆の井川遥から~










AU60F_bX8yKgLte1434427964_1434427973.jpg


よろしくお願いいたしますのにゃんこちゃんは「玄米茶」なのだ


かわいいでしょ~


それと、このほうじ茶飴、むちゃくちゃ美味い~!!!










IUJo6Tq_kowqlaU1434427992_1434428000.jpg


それと、これ~ピルケース


にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆ましゅまろ国は大騒ぎ☆の井川遥のお手製なのだ~


いつの間にか、女子力アップさせてるやん~かわいいやろぉ~


いつもは、わたしジップロックの小さいのに入れてる常備薬


これからは、ここに入れて持ち歩ける~そんなあたしも女子力アップアップ~~~(笑)


「今更、女子力アップって~」ってい言うたん誰や!?


jこれからもアップさせるよ~~~(笑)


7月19日、20日「大阪城ホール」の加藤さんライブへ向けて~アップアップよ~


そうそう、チケット只今発売中よ~


お試しに1度行ってみて~ほんま楽しいから~


自称「関西加藤さん応援宣伝部長」でした~(笑)



いやいや、プレゼント紹介紹介~(汗)


お馴染みにゃんこのごんたとましゅまろ♪☆ましゅまろ国は大騒ぎ☆の井川遥


あたしの喧嘩友達&お買いもの友達&お茶友達  ばばぁ~かぁ~!?はい!ばばぁですから・笑


楽しい、ましゅまろコンビが毎日かわいい姿見せてくれてますよ~


お時間あるとき覗いて見てね~ にゃんこのごんたとましゅまろ♪☆ましゅまろ国は大騒ぎ☆





<拡散希望>

[脾臓外分泌不全」のワンちゃんがいます

病気の事、詳しくわかる方情報ください

お願いいたします

詳しくは ゆっくりゆっくり







ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif





















京都へお出かけ梅小路公園

いつもたくさんのコメントありがとうございます
色んなご意見をいただきまして・・・ほんと皆さん真剣に命の事
考えていらして嬉しく思いました
出来ること少しずつでも何か出来たらいいですね






先週の土曜日お天気も良かったので


京都までお出かけ


目的は梅小路公園で催されてる手作り市


手作り雑貨みみずくさんがお店を出展されると聞きまして


押しかけました~~~~!!!(笑)








xAzaXMPaBx8X4Ke1427760289_1427760307.jpg


こてつちゃんのボードが看板息子さんしてます


そして、欲しかったものGET








kaba-.jpg


かわいいブックカバーうふっ嬉しい~









892sUwiH5wr_YP11427760351_1427760362.jpg


私のこんなに汚いお薬手帳が


なんということでしょ~







mU37zmxXjl52INf1427760387_1427760417.png


こんなにかわいく変身~


えっ!?なに・・・・・・お薬手帳がババア臭いって???


ババアだからしょうがない!(笑)


他にもいろんなお店が出展されていて


目的果たした私はもっぱら食い気に走り(笑)







oyatu.jpg


お昼におにぎり食って、デザートはソフトクリーム


おやつにフレンチトーストとコーヒー


どれもこれも美味かった~~~~!!!(笑)





それから、お隣にある「梅小路蒸気機関車館へ








ekisya.jpg


入口は旧二条駅駅舎「素敵だなぁ~」


「お金要るんやったら、別に見たないけど・・・」言うてた、じじぃ








kikannsya.jpg


沢山並んでる、機関車に大興奮~なんじゃそれ~~~~!!!


私はトワイライトエクスプレスコーナーに・・・・・・・・複雑(笑)




それから、またまた祇園まで~~~








sakura.jpg


サクラはまだまだ蕾だったんですが・・・


建仁寺のしだれ桜が満開~きれいなぁ~



この日は、車ではなく電車でお出かけしたので


ついでにもう一つ、足を延ばして甥っ子の店へ








omise.jpg


私の本名がわかってしまう、店名~~~(笑)


日本酒、お魚好きな方を満足させれるお店ですよ~


甥っ子なんで、少々贔屓目入ってるかもです(笑)








GglVGh1TUHEQF6v1427760182_1427760236.png


こんな陽気な兄ちゃんがやってます~


甥っ子よ~~~~君の頭はいつから?ひよこ色に?????(笑)





大きな地図で見る




お近くにお立ち寄りの際は


是非是非覗いて見てね~~~~~むむむ!?サービス?(笑)


「はなちゃん一家」見たで・・・・・・・・・・・・・・・何か考えときます(笑)
















<里親さん募集しています>
20150212224513f56.jpg

詳しくはこちら見てね わんにゃんも色んな日♪










ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

         ①ぽち

       


       ②ぽち



image584.gif










遊んできました!!!

なんかねぇ~


そわそわ、どきどき、ウキウキ~~~


加藤さんの初武道館ライブを前に


地に足ついていない、pupusannこと「ゴジリラ」です~!(笑)


ブログ更新も訪問もコメントもしないで


昨日は、ムシムシ熱い京都までお出かけしてきましたよ


ファンキー加藤さん友達が、いざ行かん!武道館への道~壮行会してあげるよ~って


そんで、そんで行ってきました






HhWG34_fZ7iw3YA1409916277_1409916287.jpg


駅を出ると、南座~今月は我が家の男前、晴ちゃんそっくりの海老蔵さん(笑)


ちょっと見たいなぁ~とかとか思いながら


加藤さん友達に連れて行ってもらった


素敵なレストラン~~~


高台寺のすぐそば





1409914739949.jpg


石畳に人力車、京都やね~






1409914753298.jpg


趣のある門をくぐれば







_2aJUazt57tJDB01409916222_1409916231.jpg


緑が眩しい、雨上がりの前庭







RuGpkI_9D7GfLik1409916405_1409916415.jpg


お店入り口へ~


席に案内していただて


おいしい物、堪能~~~






eajKRDLyhiclt0e1409916448.jpg


鳩やって~~~!!!


一瞬、戸惑ってしまったけれど・・・うまい!




ijafpNRVTKtpwis1409916482_1409916491.jpg






VQutYLmfiZpFqQO1409916622_1409916632.jpg






iuHD8cSbP1mAHNd1409916554_1409916563.jpg


デザートの前のお茶菓子


チョコで八坂の塔~いいでしょ~


おばちゃんやのに・・・キャーキャー言ってしまった!(笑)






0SIgAXorV2DehmI1409916685_1409916694.jpg


そんで、デザート~~~~


このほかに、前菜も魚料理も~~~


昼間っから、生ビール飲んで~~~~



遊んでたのよ~~~~!!!


こちらのお料理は


どのお皿も、お野菜がふんだんに使われていて


お味はさっぱりめで、すんごいおいしいの!


おまけに、加藤さん友達に、ご馳走してもらった!


なので、なので、加藤さん友達のお店の宣伝も~~~


高台寺から、真っ直ぐ坂を下るとある「ファミリーマート」


この「ファミマの奥さん」なのでなので・・・・


「加藤さんかっこいいですよね~」の一声かけると


ものすごい、愛想よくトイレ貸してもらえます!!!(笑)









お店を出ると







O4rGfR5ky_ZiEGV1409916135_1409916148.jpg


八坂の塔~~~


私はこの9月幸せすぎてどうしよう!?月間でして・・・


武道館が終わて、月末には皆さんのおかげで実現した


カルピスソーダライブ~~~~


おいしいもの食って、大好きな人に会えて・・・


まだまだ、他いも大好きな人と会える予定が目白押し~


幸せすぎて、ドブに落ちそうな予感!(笑)


いやもう、ドブぐらい落ちてもいいや~って気分~~~(笑)


そんなまた、一つ私に幸せくれた、お店はこちら~~~


       
  AKAGANE RESORT


男子の皆さん必見!記念日に奥様といかがですか?


ポイント上がること、間違いなし!


一度覗いて、見てみて~~~









aCYtYRitM_bRLGy1409972482_1409972645.png


「キャー!!!またやってもうたぁ~~~~!!!」


このお話の続きは、また今度~~~







いつも楽しいコメント、応援、ありがとうございます
皆さんのコメント、応援、本当に励みになります
貴重なお時間、大変な労力使っていただいて
感謝感謝です~!!!
せっかくの週末なので、どうぞゆっくりお過ごし下さい
本日、コメント欄休みしま~~す






ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち
していただければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       


       ①ぽち

人気ブログランキングへ

       ②ぽち


image584.gif






かわいい子にゃんこの里親募集です
詳しくは、赤ちゃんにゃんのクリックしてね~

fc2blog_2014082109331343c.jpg

京都へお出かけ 大徳寺 高桐院・黄梅院・興臨院・総見院へ

<拡散希望>
輸血を必要としている、ワンちゃんがいます
ご協力お願いいたします
詳しい事はこちらへ





京都の続きの続き・・・


大徳寺一久でお昼を済ませ


もう一度、大徳寺の塔頭、黄梅院へ


こちらも、撮影禁止なんですが・・・門を入ってすぐの前庭だけは撮影させていただけます









IMG_3997.jpg


苔が綺麗だと、やっぱり紅葉も映える










IMG_4001.jpg


IMG_4010.jpg


IMG_4011.jpg


白い漆喰の壁に赤い紅葉・・・きれいなぁ~









IMG_4013.jpg


撮影できなくて・・・残念だったんですが


お庭は本当に綺麗で・・・写真撮らずにゆっくり、拝観するのも良い物だと思えるお寺です


黄梅院から興臨院へ








IMG_4016.jpg


IMG_4018.jpg


こちらは、撮影させていただけます







IMG_4030.jpg


IMG_4032.jpg


一つ一つの塔頭の皆さんが、丁寧に色々説明していただけて


楽しい散策になりましたよ


そうこうしていると・・・・もう3時過ぎてるし~


お目当てのお土産を買うために、大徳寺を後にし


バスで出町柳駅まで・・・


出町柳駅前の鴨川に架かる橋を超えると


お目当てのお店









IMG_4042.jpg


黒い駐車中の車の後ろ・・・すごい人でしょ~


ここはいつも、こんな感じ・・・


それで、欲しかったお土産は、出町ふたばの豆餅


俗に言う、豆大福ですよ~


それからそれから・・・駅まで戻り、ふたばの駅をはさんで反対側に


歩いて行って2つ目の信号を右に曲がれば


2つ目のお目当て、金平糖のお店、緑寿庵清水









IMG_4040.jpg


金平糖って、砂糖の塊って感じしません?


でもね~ここの金平糖は、色々なお味があって、香りも味もあり


おいしいですよ~お値段はちょこっと高いけどね・・・


そうそう、それと大事な事!金平糖は、舐めずに噛んで下さいねって


いつも言われるんですが・・・噛むとおいしさや、香りが、より増しておいしさ倍増ですよ~


お土産を抱えて、ちょっと重たかったけど・・・


駅まで戻る途中、鴨川に架かる橋から










IMG_4043.jpg


判りにくいんですが・・・奥の山に五山の送り火の一つ、法の字が見えるかな~?


わぁ~もう夕方、遅くなっちゃった~って・・・電車に乗って帰路につきました









今日のお土産


IMG_4045.jpg


奥のパックの大福

左のが「栗入り大福」大きい栗と餡子が入っています
真ん中のが「豆餅」ほんのり塩味の付いた豆に、こしあんが入っています
右端が「ゆずの大福」皮に柚子が入っていて、粒あんです。さわやか系、大福です
どれも、皮が柔らかくて・・・のび~~~って、どの大福もおいしいですよ

左のかごと、色とりどりのリボンが付いているのは、金平糖です
篭の金平糖は、黒豆の金平糖柔らかい黒豆に砂糖が絡めてあります
それと、この中にはシソ味の金平糖も入っていて、爽やかでおいしいかったよ~
小袋の分は、それぞれ味が違います。サイダー・れもん・メロン・ミカン・イチゴ・巨峰
どれも、おいしいんですが・・・私はブドウが好きなので、やっぱり巨峰が好きかな~

京の酒は、日本酒・・・このお酒と右の黄色い包みが大徳寺納豆セットで
大徳寺前で買いました~これは、義兄さんへのお土産

右の大徳寺納豆の下にある、ビニールの白いの・・・
これはね~酒粕・・・関西では、大根、人参、うすあげ、こんにゃく、塩鮭を入れた
出汁に、酒粕を溶いて、粕汁を飲むんですよ~寒い日にぴったり、あったまるのよ~
これも、お義兄さんへお土産






思ったよりも、時間がなくて・・・あっという間に過ぎちゃいました


たまには、一人もいいもんだなぁ~





ランキングに参加しています
宜しければ応援ぽちぽちっと2ぽち頂ければ嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします
       

人気ブログランキングへ
       


image584.gif









プロフィール

pupusann

Author:pupusann
にゃんこ達との、のんび~りゆっくり過ぎる時間と、時々京都へお出かけや、おいしいものを探すのも大好きです。

最新記事
ランキング
ランキングに参加しています
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ

リンク
ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
里親募集
いつでも里親募集中 ペットのおうち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃ~い
現在の閲覧者数:
はなちゃん一家メンバー紹介
P1250008.jpg はなちゃん   1997年1月1日生まれ 2011年4月に虹の橋に旅立ってしまいましたが 今でも、我が家の太陽です。 P1270018.jpg みーちゃん   2007年7月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 ニャンコらしい性格で、ツンデレぶりが魅力的 P5250245.jpg ふくちゃん   2011年9月Ⅰ日くらい生まれ 女の子 小っちゃくて、マイペース、大きくなっても赤ちゃんキャラは変わらず、かわいいです。 P1160267.jpg 晴ちゃん  2012年5月Ⅰ日くらい生まれ 男の子 唯一の男の子、甘えん坊で食いしん坊の母さん大好きっこ
ツイッター
もけちゃんのお店
